われ想う
INDEX


2004年10月31日(日) 単純明快

結局今日も仕事でした。今週休み無し…。
しかも、行ったら行ったで予定されてたモノが届いてないしな。
しかもしかも、明日の朝までかかる、とか言うしな。
そらーそっちは在宅でしょうけど、
あたしゃ休日の原宿をガキの山かき分けて出社してんだっつの。
一気に気力がゼロ以下になったので、とっとと帰る。
昼過ぎに戻ってきて、洗濯して掃除機かけて、
思いがけず観たテレ東のサスペンス物で銀ちゃん発見。持ち直す>単純
かわえぇのぅ…。だっさいベージュ系のスーツ着てただ。
肉まん持ってる両手が………(萌萌萌)。

金八も可能な限り観てますよ。今回は遠藤先生、ちゃんと学校にいるからね。
今週はサービス週でした。隔週で出演時間が短・長・短となる遠藤先生です。
今回は、夜回り隊の歌まであったよ。大サービス。白衣やしーッ。
♪よまわりたいがーやってくる〜 よまわりたーい つかまえたーい こらしめたーい
どーですかこの語感力。しかも覚えやすい。銀ちゃん作詞か?
乙女ちゃんとは儚い恋に終わるのでしょうか。
おばちゃんとしては、乙女ちゃんのお茶碗の持ち方が美しくなくて嫌なんで、
そこんとこだけ直してくれれば遠藤先生を幸せにしてやってくれてもいい>何者だ



i-pod miniを買ったので、必然的にiTunesフル回転です。
とは言っても、DUSTARとメトと星野しか入ってないんですが。
だもんで、「よぉし。ここにCUE関連ぶち込んでもっと悲惨にしてやるv」と思い、
いそいそやってたんですけども。も。
FAN TANてレーベルゲートなんだった(滅)。
どないかして、i-podちゃんにインポートできないもんかと格闘しましたが、
MP3にしないとならんとか、ソフトがないとリップできないとか。
くわーッ。めんどくせーッ!
なんで音楽聴くのに、こんなにイライラせんとあかんのでしょうか。
音楽って、聴いて安らいだり癒されたり元気が出たりするもんやないの?
一握りのお偉いさんの都合で、根本的な部分が曲がってしまった気がします。
ま、今じゃどこも廃止の方向ですけども。
便利になるのはいいですが、もっと単純な方が、音楽って楽しかったな…。
軽量化されてなくても、持ち運べなくても、ボタンを押したら音が流れる。
そういうのが、何か楽しかった。ちぇ。





いろいろと私見はあるのですが、
今は同じ日本人として、彼の魂が安らかに召されることを祈ります。
やっぱり、争いからは何ひとつ生まれない。






♪non


2004年10月29日(金) 噂の真相

おぃえー。テンパってまーーーす。


日記も書きたいし、
本家のTOPICSも更新したいんやけど、
ページが飛びそうな超危機に面しており、
且つ、プラスαでのお手伝いも入り、
まんまと手が回ってない……。

今夜辺りに出来るかな。つか、やりたい。


ひとつだけ。

出版元より詳細を把握してる新宿TOWERはスゲーよ。


*****


てことで。
NOISYさんの記事が掲載されるらしい雑誌が出るそうです。
いやーコレね。
↑に問い合わせたときに教えてくれた「噂なんですけど…」ってののまんまでした。
ホントにそうかはわからんけど、日付もタイトルも合ってたし。
何にしろ良かったです。無事に発行されるようで。

NOISYのインタビューって好きなんよね。
結構スゴイことポロッと言うたりしませんか?
過去のパーソナルインタビューで、
「自分の奥の方まで喋ったり、知られたりするのは苦手やし嫌」
とか言うてたから、今回もどんな内容になるかはわからんけども。

年齢の割には、子どもっぽいなって思うときもあるし、
逆に、世捨て人か!?ってなぐらい老成してるようなとこもあるし、
いわゆる「流行り」とか「時の人」的な話題には壊滅的に疎そうやし、
LIVEとか観てても、そこに見えてる姿のまんまなんだろなとも思う。

でも、そこに無理やり何かを見て取りたいのが、オタクな私の悲しい性。
や。じゃないと、あぁいう曲とかは書けんと思うんよな。
案外、想像する以上に暗〜くて、想像する以上に頭えぇ人なんと違うかな。
……って、コレは私の勝手な妄想ですが。


吉井ちゃんには渋谷さんがいるように。
B-Tには市川さんがいるように。
NOISYさんにも、こういうスタンスのライターさんがつかんかしら。
嫌がるか(苦笑)。




♪ASYLUM GARDEN/BUCK-TICK 〜振り返るな 意味などに囚われるな


2004年10月25日(月) あと4日

さぁて。10月最後の一週間が始まりました。
何とかしたいです。緊張で胃がギチギチします。
どうか無事に全部が終わりますように。切実です。
慣れない仕事は負担が大きいのです。
クマに肌荒れ花盛り。嫌になってきた。

また表情がなくなりそうだったので、必死に入力作業。
何も考えずに打って打って打ちまくったよ。
お陰様で、飛蚊症の疑いがかなりリアルに(涙)。


*****


NOISYさん記事が掲載される『READ』#5が今日発売だと言うので、
確認のためタワレコに問い合わせてみました。
そしたら、入荷リストに載ってない、とかいう返事。
昼ごはん買いに出たついでに、宝○社にお伺いを入れてみた。
うーん……。どうやら無期延期っぽいですな。
「現時点(25日)での刊行予定はありません」って言われてしもうたわい。
タワレコ内での噂(?)では、
「11/12に出る○○っていう雑誌のVOL.1が、タイトル変更になったREADじゃないか」
というのがあるらしいんですが、それもどうかなぁ…。
この辺は信憑性に欠けるので伏字にします。ご了承ください。
っていうか、『READ』って○島社だよね?
DUSTARオフィだと、ずっと東京FM出版になってるんですけど(汗)。
こっちにも問い合わせた方がよいものか。悩む。
とりあえず、宝島からは出ないようです。
くそーッ。どんな内容か読みたかったのにーーーッ。
何ならうちから出すか!?(屍)








忙しすぎて、脳みその回転数が鈍りまくり。
多忙を極めると、逃げ出したくなって切なくなる。
今、ものすごーく逃げたいです。いっそのこと結婚してしまいたい。

でも、明日になれば、きっと元通り。所詮、私ですから。





♪non


2004年10月24日(日) wake up the creation

昨日は渋谷。今日はお台場。
青海まで洋ちゃんのトークイベントに出張っておりました。
背が高いから人並みにも埋もれず、遠巻きながらもちゃんと見えたよ。

相変わらず、もの凄く頭のいい人っていう印象。
勢いつけてダダダダダッと雪崩のように喋るんだけども、
きちんと相手の話も聞いて、且つ周囲の状況を見てる感じがする。
これはなかなか難しいことだよ。

安田先生の故郷・室蘭にNACS5人で向かう途中、
立ち寄った水族館のイルカショーを、最前で並んで見た、とか。
平均が三十路を超えた野郎5人のくせに、
なんでそこまでバカで子どもで仲がいいんだ!?というNACSで、
年末に東京へ舞台公演でやってくるのでヨロシク、とか(笑)。
30分ばかしのトークを終えて、帰っていかれました。お疲れ様です…。

近年稀に見るくらい忙しいとは思いますが、
変に流されること無く、NACSはNACSで、CUEはCUEで在ってほしいな、と。
そりゃあね。東京はいろいろ便利ですよ。
私も田舎からの上京者なんで、身に染みてわかります。
でもさ。ホームグラウンドでしか培われない底力って、あると思うんだよ。
道外のファンとしては、こういう機会はとっても嬉しいです。
でも、何か上手に言えんけど…「北海道」でいてほしい。
そんなふうに感じました。 や、楽しかったんだけどね(笑)。
任せるなら、任せてくださいと言うなら、死なば諸共でお願いします。
……と渋谷の方を睨みつけて念を飛ばしてみたり。
切り売りや使い捨てなんてしたら、許さへんのえ。




未だ東京も、緩〜くではありますが、揺れています。
何が出来るって訳じゃないし、言葉に出すのも薄っぺらいですが。
これ以上被害が拡大しませんように。
今以上、苦しむ人や悲しむ人が生まれませんように。





♪RE-SET/メトロノーム


2004年10月23日(土) あの日の

DUSTARオフィに、HIMAちゃんからのコメントがUPになってますよ。
あの、三期@福岡んときの「次に来たときは500円まける」って公約について。
何て律儀な人なんやろう……。

そらな。
私自身もここで「あの500円、どないなった!?」とかって書きましたよ。
でもそんなん、冗談の範囲やんか。
……もしかして、アンケートとか何かに書いた輩がおったんやろうか(遠い目)。
何にしても、ええ人やの。盛り上がるとえぇね。
となったら、NOISYも博多を盛大に笑わかさんとあかんな(笑)。



では。これから用意してEastに行って参ります。
私はこっちから入ってないので、生で観るのは今日が初めて。
純粋に、ただ楽しみ。頭振っちまおーかな。


*****


ただいま〜。Eastから帰還。

・SHRI:EKER
二度目です。♪マ〜リアーァって曲、いいな。
樹一っちゃんプロデュースなので仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれんが、
結構「ZIGGY」色が顕著な曲もあったりして。
何ていうか、「ここでこうくるかな……あぁやっぱり」ってのが、
私には良かったです。真っ直ぐーっていう感じが。

・SIXRIDE
友達イチオシ。すげー声量。
って言うかねって言うかね。サーベルタイガーだよ(涙)。
何年かかってんだろう。どこをどう巡り巡った今日なんだろう。
湊くんには、今でもお世話になっています>DEAD ENDで
両ウィングの若ギターに拍手喝采。でもやっぱここでも磯田氏に流れ気味。

・BLIND MAN
初めてでした。(他では何度か拝見しておりますが)
前を知らないから、すんなり入れたってのも大いにあると思います。
そういうの引っくるめても、一番最後の曲、とっても良かった。
ガラにもなく、ときめいたりしてしまったよ。
誰に、とは敢えて言わず。
また痩せられましたかねぇ……。忙しそうやしな…。
あっちもいいですが、こっちもメタメタ格好良かったです。
また観たい。いや観る。

・Concerto Moon
「スゲー。なまらスゲー」。もう、これだけで。
如何せん私の不勉強で、ちょっとこってり気味に受け取ってしまいましたが…
すみませんデス……。
しかしオフィ観て再度驚く。そんな若いのですか…。
もう、自分年齢を基準に置くのはやめよう(白目)。

・EARTHSHAKER
83年、84年作品からの選曲だったそうな。
思いの外、サビとか歌えてしまう自分に、自分で驚いた(笑)。
SHARAさん目当てだったんですが(あの年齢で赤タータンチェックのボンパン履けるって凄い)
マーシー素敵。あの声の伸びは、20年前と何も変わってない。
ラストの、ぎゅいーんと上昇するシャウトにすべて持ってかれました。


楽しかったです。素敵な宵でした。音楽って、素晴らしい。





♪non 〜耳鳴りがスゲーです


2004年10月22日(金) 連呼

自宅の電話に留守電メッセージが入っていることに、
この3日ほど気が付きませんでした。新着が2件。再生。

FISH TANK(B-TのFC)から、
「先日お申込いただいた、メールオーダーについてのご連絡」でした。
「サイズが記入されておりませんでしたので、至急お電話ください」。

す、すみません……(大汗)。
Tシャツ頼んどいて、サイズ書いてなかったよ…。
しかも、連絡貰っておきながら、この2日間無視(白目)。

急いで連絡しました。
したら、「星野Tシャツの○○さんですね。はい、星野Tシャツ。ほ…し、の……と」
って、電話越しに「星野」連呼された(笑)。

あんまり物販Tシャツって買わないんですけど、B-Tだけは結構持ってるなぁ。
今回のは「Six One Six」←星野ブランド(あるんですこーいうの)だからね。
「BUCK-TICK」とは解りにくいだろうから、普通に着るつもりです。
2パターンあって(オフィ参照)、ドクロ柄の方にしました。
本当は黒地(ハートモチーフ)がよかったんやけど、私にはちょっと可愛らしすぎる気が。
これも、男女それぞれのモチーフを作ろうってときに、
「女の子はハートかなって思って」っていう一言で決まったみたいやしね(笑)。
こういうとこ、安直なオジサン回路でグッドです。


で、来年のカレンダー申し込むの忘れました(滅)。
今日消印だったのにー(涙)。


明日はEastでPURE ROCK JAPAN。
なんかいろいろ楽しみ。





♪non


2004年10月21日(木) ぷち情報

おぃえー!
ビクターのLucyサイトで、「GA GA DISCO」のLIVE映像がフルで観られます。
かっけー! LIVE行きてー! かっちゃーん!>え?
 ↓
http://www.jvcmusic.co.jp/lucy/


あ。今井先生御生誕日だね今日は。


*****


つーことで。
今井くんお誕生日おめでとうです。
今井「くん」なんて言うには失礼な年齢にお成りあそばされましたね。
今井寿が39歳。さんじゅーきゅーさいッ。

SCHAFTもSCHWEINもLucyも、
今井くんの絡むモン全部格好いいですけど、やっぱりBUCK-TICKが一番だね。
ファンは、そう思います。

人間に「創造の泉」なんてのがあるとしたら、
この人のそれは、枯渇を知らない源泉だと思う。
こんこんと尽きることなくあふれ出すんだ。

普通で、いいです。
普通にしてて、こっちはそれでドキドキできるから、それでいーです。
今井寿っていう存在に乾杯。神様、ありがとう。
素晴らしい一年を。

そんな今井の日にちなんで、年末のチケ代振り込みました。
3会場フルに取ったら、片手を超えてたんでちと驚いた。
でも、それだけの価値があると思ってっから別によし。


*****


「そーか。もう、好きなバンド他にもいっぱいあるもんねー」だと?
だーかーらーーー。
何度同じことを言わせれば(言いませんが)気が済むんだよ。
てめーは「婆ちゃん死んじゃったけど、爺ちゃん生きてっから悲しくない」
ってタイプなんですか?

どれだって私にとっちゃ唯一無二。其れしかない。
ワケわかんないこと言わないで戴きたいもんだ。ホントに。





♪ぱわー/DUSTAR-3 〜逃げるなんて言葉はいつ忘れたんだろう


2004年10月20日(水) あっぷ

昨日の『R』出演PHOTOがサイトにUPされています。
http://www.air-g.co.jp/r/index_set_p.asp
TOP→GUEST PHOTO→最新画像、でドゾ。先生ひょっとこ口。


2004年10月19日(火) Rの日

北の大地のぱんつっ子の皆様〜。>誰だよ
今日は『R』の日でやんす→コチラ


DUSTARゲスト。おそらく18:20〜18:40に登場、するのではなかろうか。
駅スタから生放送。あの、JR札幌駅の改札左だか右だかの、あそこですかね。

あぁ……。
この火曜までは、安田先生に担当してもらいたかったよ…(涙)。




仙台2泊、楽しかったです。
「ふれあいショコラ」は参加せず…ってか、平日なんで絶対↓無理→。
でもなんか楽しそうやなぁ。いいなぁ。


*****


少し前、会社の人間に、「睦月さんて、堺雅人、好き?」と言われた。
しかし、暫し考え……「あぁ、山南さん!」てな具合だった。
好きとか嫌いとか言えるほど、どういう役者さんなのか知らなかったので、
「なんでそう思ったんですか」と聞き返したら、
何でか忘れたけど、とにかくコイツは睦月の好みに違いない!と思ったんだそうな。

今朝。はなまるにその堺・山南さんが出ており。
おめざがお手製の「冷や汁」……。

やっぱ宮崎生まれだったよー(笑)。

…って、ソコかよ。

脈拍が上がる感じが嫌だから運動はしない、とか
趣味は苔栽培、とか
お母さんに「野菜を摂れ」と言われたが、買うお金がないので
近所に生えてるタンポポをしっかり灰汁抜きしておひたしにした、とか
売れない時代に、見返すつもりで宅配寿司のチラシに印刷されているネタを
ひとつひとつ切って壁に貼ってた、とか
それには「絶対ビッグになってやる!!」って書き殴ってあった、とか

なかなかオモロイ人やなーと。

でも、個人的に一番ヒットしたのは、「ほいで」。
これ聞いて、あー宮崎の人っぽい!って思ったよ。
NOISYも中尾くんも、大概言うよね。たまたまなんかな。




♪non


2004年10月18日(月) さらば牛タン

仙台2泊3日の旅から帰って参りました。
5時半に起きて、8時前の電車で。して、その足で出社。
相変わらずこんなことやってます(愚)。

ハコは同じながら2泊(LIVEは2本)ってのをしでかしました。
タイミングに左右されるもんなので、そうそうは無理だと思いますが、
チャンスがあるならまたやりたいぞ>末期

しかも今回は、仙台での移動手段が全部、徒歩。とにかくよう歩いたわい。
広瀬川を渡るのも、青葉城跡に登るのも、全部徒歩。
お天気良かったから、すごい気持ち良かったよ。
そして、LIVE後の打ち上げが、全部チェーン店。
結構な量を飲んだり食べたりしても、一人頭の額がチケ代より安かった(笑)。
てなわけで。やることやってる割に、ものすごーく安価な旅でした。満足。
一緒に行った同志は、帰りに買った職場への土産が一番高かった、とか言うてたな。

泊まったホテルも超リッチ。
連泊だからか、通された部屋がトリプルで、やたら広い。
思わず、間違ってないかフロントに確認したもんね。

また仙台で観たいなー。牛タンも旨かったしなー。
次は、ハコの近所にあった「洒楽(しゃらく)」に行こう(笑)。



して。再度煩悩発動中。
どうして新潟って、日帰りできる距離なんだ!>八つ当たり


DUSTARさん、秋TOURスタート。成功しますように。





♪プチ天変地異/メトロノーム


2004年10月14日(木) 反面教師

久々に、ギリギリまでテンパっておりやす。
何だかもう、毎日目が回り続けている感じ。
明日を乗り切れば、仙台じゃーッ。
帰ってきたら即、片付けねばならんものが山積みですが。
いや、やろうと思えばその山も半分になったんですがね。
休まれちゃあ私一人でやるしかなかろうよ。
お願い。これ以上は何も望まないですから。
目に見えて忙しくなる時期に、1.5休を2回も取らんで下さい(白目)。
ほんま。いい勉強になるわ。
これから先、どんなことがあっても、あたしゃ自分の仕事は片付けてからLIVE行くよ。


DUSTAR3枚目、聴いてます。
昨晩、大荷物を引きずりながら新宿TOWERで引き取って参りました。
予想外に「かっこよすぎてゴメンなさい」が、格好いいです。
や、アホなんですけどね。曲聴いてて、「ブッ」とかってなかなか無いよ。
つーか、最早アホは通常仕様。no アホ、no ぱんつ。
でも何かこう…じわ〜っと格好いいんだな、コレ。
かっこいいからしょうがない。ジャンッ。

そういや。
やっぱし今年も冬のmar○a祭りがあるのですね。
あーるえーぴーとえれがんずは観たいんですけど、今日のところは以下略。



さ。明日は食品を扱うので、爪切ります。
BGMはやはり……「VERMILION HANDS」。
メモリアル関連のCDやらDVDやらもがっつり出ますね。商売っ気あるなぁ。





♪VERMILION HANDS/THE YELLOW MONKEY 〜僕の真似をするなBaby


2004年10月11日(月) 二と三の間のロマン

結局、連休3日ともお天気悪し。
今日は一歩も外に出ず。カーテンは開けたけど(愚)。
お腹痛い週間なので、余計にグダグダだ。来週じゃなくてよかった…。

前田知洋さんていう、クローズドマジシャンがいるじゃないですか。
今夜TVに出ていたので、結局最初からずっと見てしまった。
いやー。いいですね。きれいにお手入れされた美しい手を眺めるってのは。
マジシャンだから尚更なのかもしれんが、指先の動きとか手の所作が美しい。
特に、この人の関節の具合が超好みだ。吉井に迫るものがある。
別に、手が大きくないとイヤだ、とかってワケじゃないんだよね。
指が長いのがいい、とか、そういうのでもなしに、関節。コレです。
第三関節から第二関節までの距離が長いと言うことないです(マニアすぎ…)。
マジックハンドみたいに、関節がはっきりしている指が好き。
円柱状のものを持つときに、パキパキパキッと折れていく様とか、異様に好き。
だから、吉井がスタンドマイクを握ってる左手とか、丼3杯いけます。
YUKIちゃんも、きれいな指してるよね。Zy.でコップ持ってるのがいい。
でも、トータルで考えると、やっぱりNOISY先生がBEST of BESTです。うへへ>怖


LOOSER@東京公演12/21のチケットが取れました(涙)。嬉しひ…。
これでB-Tさんも押さえられたら、年末は言うことないわッ。
欲を言えば、DUSTARも1本観たいけど。でも、カウントダウンはもういいかも…。
今年は、年末のうちに帰省したい気分なのです。正月休み短いし。
はぁ…。年々、一年365日が短くなっていくよ…。


これ以上、いろんなものにハマるのは止そうと思っているのですが。
ヤバいもんを見つけてしまったですよ。水江慎ちゃん…。
ボーカル氏が上手いのは実証済みだもんなー。顔も俄然オッケーだもんなー(愚)。
年齢を知って、いとも容易く寝返りました。
てっきり年下かと思っていたのですが…アレで30過ぎてんのかぃ(白目)。


さて。仙台へのカウントダウン週間。
メト・DUSTAR2連発。こういうの久し振りだ。仕事頑張ろう。





♪君へ/BUCK-TICK 〜隠れた星野名曲


2004年10月09日(土) 歌モノ初体験

前日の夜から、どエライ勢いで雨がザンザン降っとりまして。
目が覚めたら「台風22号が関東に上陸の可能性」とかいうとりまして。
そんなーとか呟きながらネットつないだら、
「外出は極力控えてください」とかいう、脅し文句を発見。

じゃーかーしーッ。おらー今日は帝劇に行くんじゃッ。

…ということで。
台風上陸、外に出てもいーけど気象庁、責任は取りませんよーの中、
地下鉄を乗り継いで、有楽町まで意気勇んで出かけました。
今日は『ミス・サイゴン』。初・市村さーん♪ しかも4列目。凄すぎる…。

内容寄りの感想はblogに書くとして。
初めてのミュージカル鑑賞だったんですが、全然OKでしたね。
いやホラ。「全部の台詞が歌」ってのに耐えられない人もいるじゃないですか。
特に偏見があったわけじゃないけど、慣れてないからどうかな、と。
まったく平気です。むしろ感動しました。どんな腹筋してんだろう…。

メインのお目当ては、何といっても市村さん。
で、次いで友達のお薦め坂元さんと、友達が友達に勧めていた(笑)泉見くん。

市村さんは…何か凄いね。どういう発声で、あんな通る声が出るんだろうが。
マイクがあるとは言え、ボソボソ歌ってるように見えて、一言一句がきっちり鮮明。
アメリカン・ドリームの歌、張りと艶があって素敵やったのぅ。

坂元さん(サカケンと呼ぶそうな)は、想像していた通りのいいお声だ。
どっちかって言うとハイトーンなんかな。
一番はアレです。エレンにキムのことを話すシーン。
♪話そう(だっけ?)〜エレーン〜……てステージ奥に下がっていく、あのシーン。
ここんとこの、このワンフレーズだけで、台風のなか来た甲斐があった(涙)。
この一言だけで、ジーンとしてしまいました。作中で一番泣けたかも。
声とトーンが、何とも言えない絶妙マッチ(死語)でねぇ。
CDだったら、ここだけ死ぬほどリピートな勢いです。
キム役の笹本さんの声とも、とっても合っていた気がする。この2人で良かった。

で、友達が友達に勧めていた泉見くんです。が。
まんまと私がハマってしまいました(愚)。しかも同郷ときたもんだ。
どこでどう間違ったら、徳島からこんな男前が出るんだろう。
ワタクシ、実際18年間生活してましたが、こんな顔立ち見たことないですよ。
声質も好きだが、役が良かったんかもしれん。
ただ、好きな女の子に振り向いてもらいたいだけなのに、
その想いがどんどん暴走して、結局は自らを破滅に追いやってしまう…的な。

今回は、ご縁あって素晴らしいキャストで観ることができました。
とっても良かった。大満足です。
板張りのすし詰め小劇場も好きですが、たまにはハイソにせめるのも良いものだ。

カーテンコールで、サカケン氏の投げたお花をキャッチしました。
特大のオマケもついて言うこと無し。

たとえ外が暴風雨で電車が止まっていても(白目)。


また行こう。





♪non


2004年10月08日(金) 最先端の波に乗る小猿

正午前から出かけて、延々19時半近くまで。
うがー。慣れぬ仕事に心身ともにくたびれたわい…。
しかも、終わって外に出た途端、もの凄い雨だし。台風来てるってか?

が、そんな悪天候をもろともせずに、i-pod mini買いに行きましたーッ。
わが家の最先端ですよ。
ネットを繋ぐ前は、留守録機能付電話がバリバリの最先端だった宅に、
今をときめきまくりのi-podですよ。

  だから雨が降ったのか…。

一人だと、店員さんに丸め込まれて余計な出費をしでかしそうだったので、
既にユーザーだった友達を引きずり出して(雨なのに)買いに行きました。
シルバーにしたよ。すごく便利。素晴らしいです。


購入後、ろびん村の誕生日を、強制的に一緒に祝わせました。
「いくつだっけ? 26歳?」とかいう、素敵な言葉を聞きながら、
「えーっと。ヒデちゃんと同い年だから(←星野基準)…38になったのか」
と口にした瞬間、唖然としてしまったよ。

何かね。
そんな大げさじゃなくていいから、凄いアーティストでいて欲しいです。
や。今でも充分スゴいですが。多分、新聞に載れるよね(笑)。
どうぞ、一年間幸せに活動できますように。
ファンにとっちゃ、それが一番。

そろそろFCへの入会を考えようか…。





♪non


2004年10月06日(水) グラグラ

揺れましたな…。
今回はかなり長くて大きかった。
「あぁ、なんかあの時に似てる」とか思ってたら、震度4だってさ>東京23区
あの時は実家にいた頃だけど、やっぱり震度4だった。
被害などはありませんか?
台風みたいに、近付いてくるのを待ち構えるようなことが出来ない故、
いざ起こったときの衝撃はデカいもんね。


本家の情報更新。
複数ヶ所で確認が取れたのでUPしました。
師走にDUSTARさん、4枚目が出るそうです。タイトルは『Pants Not Best』。
どっちやねん!と一発二発ツッコミたくなったのは私だけか。

3枚出したし…もしかして(汗)……なーんてのは、殆ど考えてません。
そういう声もあるそうですが、もしそうなら、えらいぼったくりで訴えてやる!>止めろ
Not Bestってことは、何だろう…。
アウトテイク集とか(白目)。LIVE盤……ありえへんな。
ミニAL3枚をひとつにまとめて、未収録2曲ばかし入れちゃったぜ☆とかいう、
大人のやり方で攻めてくるのかしらー。
まぁ…何にしろ買うけどよ(落肩)。

3枚目の試聴もスタートしました。
ざっと聴いた感じでは、今回は曲のカラーが全部似てるような。
LIVEだとそんな感じせんかったんやけども。
一部聴きなんで、そんな気がしたのかもしれません。

インスト入ってるみたいですよ。ぱんつがインスト!
嗚呼、神様。どうかYUKIちゃん一人舞台じゃありませんように。
ちゃんと先生も弾いていらっさいますように>切実



髪切りましてん。
長いとこだと15センチくらい。
2曲分くらい頭振ったら乾きそうです。楽チン。
ここ数ヶ月は珍しくセミロングだったのが、一気にショートへ返り咲き。
今日からは、ショートでもセクシーあーんどエレガーンスを目標に参ります(大嘘)。





♪捻挫した君/TEAM☆NACS


2004年10月05日(火) メモ(仮)

今朝の出勤電車で見た、ような気がする。
多分→コレを10月にお台場でも……って書いてた気がしたんだが…。

CUEの洋ちゃんプロフの写真があったしな…。
「ヨサコイ」の文字もあったような…。
誰か山手線で見た人いませんかー(涙)。

でも、記憶が確かなら、平日開催だった(白目)。

やっぱり、雪慣れしていない人間には、季節的に今がギリギリだと思うんだよ。
羽田−札幌間なんて、90分かかんないんだよ?
たとえ一泊でも、小樽で寿司食って札幌でビールくらい飲めるよなぁ。悶々。


*****


結局真相は不明のまま。
なんだったんだろう。幻だったんだろうか。
悔しかったので、近所で寿司パック買って帰った。閉店間際の30%引き(笑)。

今日仕事でデータベース的なモノを入力していて、ふと気付いたら住所が、

  桜井
  豊田
  大田

と並んでいて一人悦に入ってしまいました。
桜井はちょっと字が惜しいけど、並びが素晴らしかったのでヨシ。
ちなみに、上から奈良県、愛知県、島根県。
「星野市」は無いようです>調べたんかい



あーもー。「The End」って素晴らしい。





♪The End/MOTORWORKS


2004年10月04日(月) 違うだろっつーの

あるアーティストが、何年も活動してきて、
作品を4枚とか5枚とか、世の中に出すとするやん?
で、それに対して、そのアーティストのファンが、
「私は2枚目が好きだ」やら「わしは最新作が!」やら言うとするやん。
これって、普通のことだよね。解るよ。

でも、「私が愚作だと思っている3枚目を好きとか言ってる奴はバカだ」的な、
「そんなおめーがバカだっつーの」な輩が、たまぁにおりますね。
そんなもん、好き嫌いなんて人それぞれだろうが。

作品それぞれを肴にすることは、何ら間違っちゃないと思います。
私だって、そんなの日常茶飯事だ。
コレが今の私のBEST、でもソレはちょっと違う、とかありますよ。
でもさ。その感情とか感想とかって、私だけのもんでしょう。
それを何てんですかね。
「私が嫌いだと言うモノを好きと言う、そんなのおかしい」みたいな。
文句言うなら作品に対してだろう。それを好きって言う人間を責めんじゃないよ。
久し振りに覗いたら、こんなことなってんだもん。あんぐりだわ。
何か、ちっちゃいなーって思いました。マル。



↑のこととは無関係ですが、
某所で「普段一番聴く黄猿のアルバムは何ですか?」というアンケートを見ました。
結果はダントツで『SICKS』が1位。
次点が、ほぼ同率で『8』と『カタツムリ』。
『Jaguer』と『Smile』が最下位争いをしているって感じ。

個人的には、ものすごく意外。
『SICKS』って、そんな頻繁に聴ける音源だったっけ……>既に長期間聴いてない
コメントを見たら、『SICKS』頃からハマったという人が多かったので、
そういうところが結果に反映されたのかな、と思いましたが。

私が一番よく聴くのは、Jaguerさんですね。
AISAN〜嘆くなりの吉井は、この世のモノとは思えないくらい素敵でした
反対に『FOUR SEASONS』は、あんまり聴かない。
当時の楽しかった想い出とかが蘇ってきて、切なくなるから(白目)。

秋の雨の日は、ぜひ「フリージアの少年」あたりを。
夜が長くなってきたら、「月の歌」とか。
暗いですけどね。
けど、結構入り込めて、何となく自分自身が仄かに見えてきます。





♪non


2004年10月03日(日) TRUE MIND

えぇと。長いです。



10月、雨降り、金木犀。
『bridge』読むには、最高のコンディションですね。
ということで、雨が屋根を叩く音をBGMに読みました。2回。

結構、すっきりした感じです。
仲違いしたワケじゃないし、
いつまでも「この4人がBEST」と言って憚らない、愉快なオジサンたちですから、
こういう「解散と言う名の活動」っつぅ結果もアリなのかな、と。
言い包められた気はしません。ちゃんと私自身で納得ができた。

吉井の来TOURでね、笑魔ちゃんがギターを弾くそうなんですよ。
2ndでも、何曲か弾いてるんだってさ。
その事実だけを先に聞いたときは、
「なんだそりゃ、舌の根も乾かぬうちに」とかって、ちょっと思ったんですね。

でも、このインタビューを読んで、
「そうか。解散したから、また一緒にできるようになったんだ」って、
よく解らんのですが、すごく納得できました。
何か…上手く言えないけど…白紙に戻したからこそ、動き出すことってあるよね。

ちょっと泣いたよ。
吉井ページで、四国LIVEの話が出たとき。
これって高松じゃなかったっけか? 私、居たんだよな、そこ。
そん時の想い出とか、景色とか、周りの音とかがフラッシュバックした。
すげー楽しかったんだよね、黄猿のLIVEってさ。
1本のLIVEのなかに、喜怒哀楽全部が詰まってる感じでさ。
楽しいだけじゃない。胸が痛い瞬間も、切なくて泣きそうな瞬間もある。
でも、それもこれも、すべてをひっくるめた黄猿のLIVEが大好きだった。

そんなことを思い出して、何ていいBANDなんだ!と(苦笑)。
寂しくて泣くってよりは、幸せを噛み締めて涙したっていうか。
それはそれで、かなり痛い野郎ですが。

ほんとねぇ。すごくいいBANDなんだよ。
格好悪いし無様なとこもあるけど、すごくいいBANDだと思う。
で、私のなかで「こういう感じかな?」っていう、
下手をすると妄想や偶像の域に入りそうなイメージが、
結構「まんま」だったことが、何だか嬉しかった。
そう。「多くを語らずとも、ちゃんと伝わってた」ってのは、コレだと思う。


再結成とか、あってもいいんじゃね?
別に、無くても恨みはしないが、あってもいいんかなって。
ほんと、凄いよね。この一冊は。
活休のときは、正直言って「もう黄猿は観られない」って感じとったよ、私。
でも、「解散」てなった今、「再結成? あるかもね」なんて思ってんだよ?
何なのだろう、この感情は。憑き物が取れたようです。ある種、清々しい。



今回の表紙。過去の某雑誌の表紙別カットでしたね。
実はねぇ。当時、その某号が出た近辺で、読者感想ページに載ったんだよね(笑)。
そのとき感じた気持ちと、今の気持ち。何も変わってないや。

言葉に出すのはこっ恥ずかしい。
でも、このインタビューを読んだあとなら、胸張って言える。
私は、黄猿が大好きだったし、これからも大好き。

ありがとう。
これからの4人に、そして私達に、幸あれ。


『きみならきっとできるから きみはそれだけすごいから』






♪non


2004年10月02日(土) TVっ子

『bridge』読もうとしたんだけど、どうもテンションが整わずに終了。
彼らの言葉を読み、気持ちの欠片を知るために買ったんだから
読みたい欲求はあるんやけど……なんか今ひとつ。
本家のDUSTARニュースの更新作業に没頭しておりました。
ラジオやら何やら、山盛りにUPしました。
もう一点あるにはあるけど、複数の確認が取れたら更新します。


TBSでやってた『オールスター大感謝祭』に、銀ちゃん出てた!
『金八』エリアにいたですよ。遠藤先生のイメージからはかけ離れた、濃スーツ+オールバック。
す、素敵だ……。銀ちゃんの濃色のスーツ姿、異常に好き。
金八さんの2列後ろにいるもんだからさ、金八さんがカメラに抜かれるたびに
チラチラ映りこむんだよ…。だから結局5時間半つけっぱなし……。

あんまり映らなかったけど、終始ニコニコしてたですね。
マラソンで2位になった幸作(佐野くん)を応援する目が素敵だった…(遠い目)。
銀ちゃんの目って、目じりにいくに従って、まつ毛が濃くなってる気がする。
だから、アイラインを引いたみたいに、キュッとしてんだよね。
うーうーうーーー。格好いい!!>発病
もうすぐ『金八』新シリーズがオンエアになるので、毎週銀ちゃんが観られる。幸せ。


↑この合間に、『タイタニック』も観た。
何回も観たし、ストーリーも充分すぎるほど頭に入ってるけど、結局同じシーンで泣くのな。
ラストより何より、ローズが船からボートに移って先に避難するか?ってシーン。
あそこで決まって泣く私です。私も絶対戻る(苦笑)。

悲しいな、とか。辛いな、とか。寂しいな、とか。
日常のふとした瞬間に降ってくる感情があるけど、
悲しくても辛くても寂しくても、自分が心から大切に愛しく想う人が、
この地球上にいるということ自体、結構すごいことだよね。

悲しくたって辛くたって寂しくたって、戻ってくとこは、其処しかない。
其処以外は、嫌だし駄目なんだわ。滑稽だけどね。





♪The End/MOTORWORKS


睦月 |MAILMy登録