われ想う
INDEX


2002年01月31日(木) ヒマワリ


  泣かない 枯れない ヒマワリ 生まれ変われるならと きみが言う
  泣かない 枯れない ヒマワリ なら僕は太陽になる


『ヒマワリ』。

残念ながら神吉氏ではないっす(苦笑)。No 髭丸。

ちょっと引っ張り出して聴いてます。何となく元気になるかな、と。
昨日、ああいう日記を書いた後に人と会ったら、
「イカみたいに顔が真っ白だ」とか言われて心配されてしまった(苦笑)。

定期的に鬱期間がやって来る。残念ながら、これはもう慢性化デス。
仕事に支障を来す訳でも、人間関係が疎かになる訳でもないので、
ちょっと気分が塞ぎ込むだけだと思うんだけどね。


ただ、自分自身から逃げたくなるンす。自己逃避。




泣けずに涙をため込んで、根っこが腐ったヒマワリは、何に生まれ変われるんだろう。
こんなじゃ、太陽の下に出たって、干からびて枯れちまうよ。

この次に生まれ変わるなら。
嫉妬も妬みも怒りも全部飲み込める、ブラックホールになりたいと思います。







2002年01月30日(水) どこにもない

  僕は笑う事も 泣く事も出来る たとえこの世界が そう 全て幻でも

  誰かに逢いたくて 懐かしい声を聴きたくて
  どうして 僕はこんな未来にしてしまったんだろう

                    『NOWHERE』THE TRANSFORMER





今の私は、これで生きている。彼らの音で動いている。

悔やむような未来なんていらない。悲しみの過去なんていらない。

求めるものがどこにもないなら、せめて自分の中にだけは。

自分の意味がどこにもないなら、せめて、せめて。

今だけでいい。『独りじゃない』と、思いたい。
 


2002年01月29日(火) 罵詈雑言・・・・・・+α

ふざけんな。



『お口にチャック』って黙秘権かよ。



自分らのケツくらい、自分で拭え。
ケタクソ悪ぃ。


アンタらを大好きな私が、大馬鹿モンに感じるわ。
大好きやからこそ、ムカつくわ。





私なりの愛やと思って。通じないなら、それで結構。















というわだかまりを、怒りに任せて夜中に書き殴りました。

フォローじゃないけどさ(←とか言ってる自分も大バカやけど)。
悲しいやん。こんなの。
冗談にしたって「まぁ、別に誰が入ってもおんなじやけどな」なんて言われてんで。
どーよ、コレ。顔、引きつっとったがな、一番左。

好きやからこそ、甘やかすのは大っっ嫌い。
潰れて、消えて欲しくないからこそ、駄目な事はハッキリ言う。
「ファン」は「信者」じゃない。養護して可愛い可愛いだけじゃ、先は無いよ。






もう。ほんまに。声を大にして言いたい。



しっかりしろ。この、大馬鹿バンド。



心底好きな分だけ、めっちゃ悲しい。


2002年01月28日(月) おーのー(涙)。

くそー。踏んだり蹴ったりだー。

ヤケに原宿近辺でマシンガーさんらしき婦女子を目撃すると思ったら。
今日だったのだね、スペイン坂のラジオ公録・・・。

わし、今日の昼飯スペイン坂で食うたっちゅーねん(苦笑)。
走れば、間に・・・合う・・・かな・・・・・・・。
と、ここで気付く。今夜の『HEY!x3』録画予約してきてなーい(滅)。
・・・・・・おとなしく帰ります・・・。しかし間に合うか、それも微妙・・・。
んなー。それやったら行った方が賢明? TV嫌いとしても行った方がベター?
ほんっまに、私ってこんなニアミスばっかし(滅滅)。
以前も、ゆずTOWERインストアの時間待ちにウロついていたら、ブース前に黒山の人だかり。
覗いてみれば『ゲスト:吉井和哉』(爆)。
あぁ。とんと忘れていたのさ。フンだ(滅滅滅)。

まぁな。今日の私は「超スーツ」な格好やからな。行ったら絶対に浮く。自信アリ。
くそくそくそくそ。見たかったよぉ、髭丸(←めっきりファン)。





という、おバカな事を書いている自分と、
相変わらずな腰痛や、意味不明な胃炎に悩まされ、とことんまで落ち込む自分。
最近、「私」って人間は(少なくとも)二人いるんじゃなかろうか、と思う。
夜が更けて眠りにつき、その次目覚めたときに、
まったく別の世界に行けてたら、少しは楽になるかな。











デザイン変えてみました。フランス語なんか使ってみたり。
本人は、挨拶程度しかわかりまへん。



2002年01月27日(日) 非バランス

体調不良気味。軽い腰痛アリ。肩こりは慢性なので無視。

昨夜の大荒れ天気の名残か、不安定な空模様でした。
青空が見えても、何となくスッキリしない感じ。

人間はプラスイオン過多になると、自律神経のバランスが崩れるそうな。
そのプラスイオンは、曇天で大量発生するんだと。だから塞ぎ込む。
ヒトにも光合成は必要。



もっと強い人間になりたい。
寒空に、ぽっつりつぶやいてみた。


2002年01月26日(土)

昨夜、ダッシュで帰ってMステ観ました。

NOISYさん、二段ベットて、あんた(苦笑)。
相変わらずめんこいですな。三十路なのに。
ゴミに挟まって寝てるんすか。
そこに北村健が足を踏み入れるわけですか。
地味だー(笑)。

髭丸さんは…もうダントツです、最近。ナイス、美尻。

で、一人飛ばして(斬)あんちゃん。…オ―ラ無いっすね(汗)。
そして、ギタ―を弾いて下さい。
てめぇぇぇぇぇが弾かなきゃ、誰が弾くねん!!!!!!!!!!


多分、今回のSgは売れるだろう。
何故って? 私及び周りの評判が悪いからサ。
いや、コレは信憑性高いよ。見事なまでに趣味と売上が反比例してますから。
あははははははははははははは(乾笑)。

今夜のPJは電波障害のため観えず。都庁のバカヤロー。
しかし、これまた運命。


2002年01月25日(金) ウィーク・ポイント

元気になりました。今回の凹みは、もう峠を越えた模様。
今夜はMステですねぇ。半眼で観るのかしら、私(苦笑)。

実を言うと、私は「TV」っちゅうもんが苦手です。生放送、もっとダメです。
自分が、部屋でコタツなんかに入りながら「こうしているとき」に、
確実に画面の中の人たちは、字の如く、現在進行形で「そうしている」わけです。
それが、ダメなんだわ。どうしたもんかね。

何だろう・・・距離が近いような感覚に陥るからかな。
ステージの上・紙面の中・画面の向こう。電波の対極。
物理的にも精神的にも適度な距離感が無いと、正直ツカレル。
「生」ってさ、疲れない?(苦笑) 私だけやろなぁ・・・こんなの。
とにかく苦手。胃が痛む。まさに ♪ストマック 赤しんごぉぉぉぉ(Death声)。


でも、観ますよ。ここまできたら。
これほどまでに悩ませ凹ませ、泣いたり笑ったり胃を痛めたりする
対象のバンドなんて、そんじょそこらにゃいませんからね。
ある意味、唯一無二ですわ、もう。何だか、悟りの境地です。


はぁ・・・気が重い(苦笑)。


しかし。我らがオアシス、カメちゃんが♪
あなたがいる限り、私の均衡は保たれます(笑)。
あと、髭丸の眉毛な。やっぱ何、無いまンまで出てくるの? で、また涙目か??
いーぞー、へっぴり腰っ(褒め言葉)。髭に30000点。
そうそう。職場の近くに「カラオケパブ 髭の店」ってのがあるのよ。
しかも看板にはドラムの絵が(爆)。副業? 髭丸、店長??




ごめん。こういうバカっ話が、楽なの(苦笑)。
















話題休閑。
どうして、男の人ってイジメて喜ぶのだい。
困った顔を見て、嬉しそうな顔をするんだい。
こっちはキリキリ痛いのに。


惚れた弱みは、相手が誰であろうとも、私の最大の弱点です。反省。



2002年01月24日(木) 「好き」の意味

自分が嫌い。

「好き」なんて感情が生まれる自分が嫌い。

「好き」を探して、「好き」を摘み取りながら、私は。

私は。

私は、続いていくのだ。続けていくのだ。







そこに「あなた」が、いてもいなくても、「そこ」を目指すあなた達が好き。

だからこそ、もうこれ以上、矛盾を生みたくない。





だったら、さぁ、どうするよ、自分。





「好き」って気持ちひとつで好きになっちゃダメなのかな。






読んで下さっている方々ごめんなさい。
今日は、いつもに増して不調です。明日は、元気になります。必ず。


2002年01月23日(水) Maybe

寝不足と体調不良の貧血で、軽〜くフラフラしています。早う帰って寝たい。


昨日、TOWERレコに寄り「そこにあなたが・・・/ビール」購入。
初回特典のクジは外れました。相変わらず無意味なものを(笑)。
そして・・・聴いていません(苦笑)。

それでも、何の因果か『あやばん』を目撃。あれって生だよね。
髭丸氏の「全剃り眉毛」を拝見致しました。
いーぞー、髭!! あたしゃ、そういうオドオドっぷりが好きだ!!!!
で、安藤さんとノイさんは・・・顔が疲れ過ぎです(苦笑)。



帰って聴くよ。感想は・・・・・・・・・・・明日書きます。たぶん(苦笑)。

たぶん、聴く。

たぶん、聴ける。

たぶん、好きになる。

たぶん、結局。


2002年01月22日(火) 断髪式

仕事帰り、髪を切りに行くことにした。
鎖骨近くまで伸びたので、かなりウザいの。

欲しいジャケットがあって、それがまたちょっとNOISYくさくて(苦笑)、
これを機会に(何の機会だ)髪の色を、もうちっと妙ちくりんにしようかな・・・と。
会社員なのにね。これでも一応。自由な環境で良かったでーす(開き直り)。
金髪にしたことはありません。それに近かったことはあります。
今は、過去数年間のカラー蓄積の上にアッシュ系を少々。
誰ですか、安藤とカブってんと違うの?とか言うのは。

・・・まぁ多少・・・。

自分ではよく解らないんですけど、
SIAMのDAITAくんファンにしょっちゅう間違われる(笑)。



そんな頭なんですが、TOURも始まることだし(←気が早い)、
予行演習にちょっとはっちゃけてみっぺか。













あー。 現実逃避したい。


2002年01月21日(月) ズキズキ

水くさいよ。
何なんだよ、「心配かけたくないから言わへんかった」って。
仮にも、自分が惚れた女だろー。
いい加減ハラくくってるってば。どんな壁でも平気だよ。
私だけ何も知らないでノホホンと過ごすことの方が、もっと嫌だよ。



苦しいときは、言ってください。



辛いときは、助けてあげたい。
「男心を解ってやってな」なんて言われたけど、女心も察してね。


2002年01月20日(日) コイゴコロ

  許してね 恋心よ 甘い夢は波にさらわれたの
  いつかまた逢いましょう その日までサヨナラ 恋心よ


ポルグラ行ってました。

どーして、こんなに悲しい歌をハルイチくんは書く(書ける)のでしょう。


  あなたの側では 永遠を確かに感じたから
  夜空を焦がして 私は生きたわ 恋心と



「愛は真心、恋は下心」とか言うよね。
でも、やっぱし人間の一番の源かな・・・なんて思いました。
「性」が充実していなければ、人間が壊れてくる。
生きていくことに、心が寄り添って、性になる。

こういう気持ちに「サヨナラ」してしまったら。





別に金八先生を目指している訳じゃないのですが(苦笑)。





LIVEは凄く楽しかった。「ミュージック・アワー」のアキヒトくんて最高っすね。
シラタマくんは、めちゃくちゃ色気がある。
ハルイチくん・・・あたしゃアナタの犬口が拝めただけで感動だよ。
いやいや。音が最高っす。エンターテイメント最上級っす。

ただ。私と友人2名はリズム隊に合わせてノッていました。
しかし。他のファンの方たちは、メロディと同じノリ方なのでした。
微妙にズレているような感覚に陥る、ポルグラ初心者が2匹(笑)。
つーかつーか。
男前全開のタマちゃんBASSに合わせて、頭とか振っちゃならんのでしょうか。
ウズウズしたんですけど(苦笑)。

でも。何となく解る。
ポルグラの音空間にいると、男の人(それが30代でも)も『乙女モード』に
なるもんね(笑)。久々に拳を上げることをためらったLIVEでござんした。
良質。また行くぞ。





  


2002年01月19日(土) 休日出勤

つっても、9割方趣味の仕事(手伝い)なんすけどね。


下北沢で、レコード(CD)鑑賞会を定期的に開いておりまして(うちの会社がね)。
そのCD係と申しましょうか、進行に沿って曲をかける役目を果たしに
行っちょりました。お題は「カルメン・マキ vs 三上寛」。
「ミカミヒロシ」じゃないっすよ。「ミカミカン」。みか蜜柑(←大馬鹿者)。
普段まったく聴かない音源に触れるのも、何か自分がモリモリしてきて良し。
あ。興味のある方、何とか探し出してお越し下さい(笑)。




昨夜、胃の中のものを全部吐く。
たまーに消化不良とも胃痙攣ともつかない激痛に襲われる。
息が出来ない。身体を伸ばせない。声が出ない。ただ、痛い。
対処方法は、吐く、しかない。
ので、吐いた。(汚くてごめんなさい)
喉が痛くて、腰まで痛い。













JOEのことを考えた。





2002年01月18日(金) WIN or LOSE

「ぅえっっっっくしょんっ!!!」

昨夜の『金八』遠藤先生の台詞です。くしゃみ。いーんですけどぉ。
先週、結構たくさん出たからなぁ。今週は少なかった(涙)。

でも★ ツボがあったわよ、ツボが。

 「遠藤せんせーい。サイパンの本ありますかー?」

サイパン・・・Dufu〜♪ 遠藤先生とSYPANがカラむなんて、素敵すぎる(妄想)。



えー、久し振りに昔のビデオ鑑賞会を致しまして。
黄猿はJaguerとか、機関銃は「みかん」の頃とか。

そして本日What's Inを目撃。・・・ごめん、やっぱ私、キミは苦手(毒)。

昔はね・・・髭丸もヤだったのよ(苦笑)。実は。
でも、脱退劇があってから変わったよね、彼。
「あぁ・・・ほんまに凄い気遣いの人なんかも・・・」とか思う。
あとは、大人になった。忍耐力がついたって言うか。辛抱強くなった。
いや、個人的には「へっぴり腰」の髭丸が好きですが。
LIVEの煽りで「ひ、ひ、ひ、ひろしま(広島)さーんっ!!」と、
つんのめりながらホザいたとき、世界はあんたのモンだったよ。よくやった。



何かさ・・・そういうのが表に出ないタイプなんだと思うの。
「虎視眈々」とか「飄々」とかを座右の銘にしたい奴だと思うの(笑)。
でも、悲しいかな、私には一生懸命が伝わらないんだよ。
内に秘めた(秘めているであろう)炎も、あんまり隠すと熱伝導がおきないよ。




あーあ。人生後ろ向きっていうか、過去への現在進行形っていうか。




そこに響いたねぇ、乙女ちゃんの台詞。

  『人生に勝ち負けはない。負けたって言わない人が勝利者なのよ』



結構、難しいっす(苦笑)。




2002年01月17日(木) 7年

1月17日。


私は「あのとき」、頭から布団をかぶって熟睡していた。
引きずり込むような睡魔も、ずっしり重い冬用の掛け布団も、
全部を吹き飛ばして叩き起こすような、揺れ、揺れ、揺れ。大地の揺れ。

明るくなるにつれ、自分の頭が覚醒するにつれ、
目の前の映像が、夢や幻でないことを知る。

ただ心配するしかない時間が過ぎる。

おにぎりを作って、父親の運転する車で神戸の親戚を向かえに行く。
行けるところまで。

そのときの、あの光景は、網膜に焼き付いて離れない。絶対に忘れられない。


あれから7年。もう、そんなに経ったのか・・・。




戦争や疫病、災害。人間を悲しみに突き落とす出来事が、次から次へと。
何故ですか。私たちは、ふるいか何かにかけられているのですか。
どうして真っ直ぐに生きていけないのですか。




あのときで途切れてしまった命に合掌。

そして、私は、生きている。何だか、ダラダラと。鬱。


2002年01月16日(水) 忙殺

仕事で朝からスタジオに14時間。
写真を撮って撮って撮って撮って。
ひたすらチェックしてチェックしてチェックしてチェックして。
疲れた…を通り越している。





眠りたい。


おやすみ、ベイビィ。いい夢を。


2002年01月15日(火) ヤサぐれ中。

連休中1泊2日かけて、無事に『新年破廉恥大会』が終了。
『長髪D』前半のSYPANとSUSSYが出てくる部分に、かなり涙したものの、
天真爛漫で可愛らしくって肝っ玉の小さい(笑)SUSSY様に
終始笑顔をいただきました。ありがとう。やっぱ、好きよ(苦笑)。

   しかし、老けたね・・・・・・(汗)。

そのまんまの流れで、ANCHANG渋公バースデイLIVEとか、
「SUSSYさん、いったい幾つになったんでしょーぉか!?」・・・ブチっっっ!! と、
NOISY喋り過ぎのため放送時間が終了してしまった(爆)BLITZのイベントとか、
何やらかんやらを引っ張り出し、我が家を爆笑と溜息の渦に巻き込みお開き。


友人が言った。 「SUSSYがいないっていう実感がない」。


そうだね。

まったくだよ。


もういないんだ、という実感。
そして、これからいなくなるんだ、という実感。どっちも、ありません。

2年前の『Act Against AIDS名古屋』を観て、その思いが増長。
もう一回、SIAMとMACHINEGUNS(要SUSSY)の対バンが観たかったよぉぉぉ(涙)。


まーた、ひとつ行くLIVEが減る。つまんねー。つまんねー。





悲しいのでバーゲンに突入し買い物(←意味不明)。
しかし購入物は「割引対象外商品」(←意味皆無)。
現在、ヤサぐれ中なり。


2002年01月14日(月) GO HOME

おかえり。吾郎ちゃん。

皆に望まれ、自ら望んで、戻るべき場所に帰ってきた。
いいね、こういう仲間。男の友情だからこそ、なのかしら。
女にも、あって然るべきだと思うけど…悲しいかな少ないね(苦笑)。


帰るべき場所。待ち焦がれる心。目指す気持ち。



「キミ」を待つ。


2002年01月13日(日) 高湿地帯

うーん。あんまり元気が出ません。


今日から友達が我が家にやって参りまして、念願の『長髪DANGER』鑑賞。
一緒に、年末のSIAM武道館ビデオも観る予定にしていたのだ。

夜通し、やり切れなさを抱えて泣くのか。嫌だよ(苦笑)。







って訳で、飲み会。無理やりテンションを上げる。上げてやる。
こういうとき、未成年でなくて良かったと思う(笑)。


あー。駄目やー。
ごめんなさい。今日の日記は暗くてジメジメしています。


2002年01月12日(土) サバイバル

 ふぅ ちょっと我慢して少しだけ休んで
 イライラしないで肩の力を抜いて
 そうしてみればイヤな気分も少しだけ今夜は ささやかな幸せ



さぁ深呼吸をしよう。悲しみからは何も生まれない。
それとも、ドン底まで叩き落とされてみるかい?
絶望の中に残るものは希望。奇跡。差し込む光。
耐え得るだけの強さがあるならば。


私が生きている限り。


2002年01月11日(金) 言葉もなく。

わーい★ わーい★ 昨日のPJ公録に、愛しのカメちゃんがいたってさー★
良かったわ・・・。感動で涙が出ちゃう。
だって、新入り(←いい加減名前呼んでやれよ)だけじゃつまんなーい。

何が好きって、カメちゃんと絡んでるときの、あんちゃん&のいさん。
それはまるで・・・SUSSYにちょっかいを出す姿と同じなんだもん(涙)。
落ち着くんよね、何か。オアシスみたいで。

ま、これで春からのツアーの参加決定っすね。楽しみ〜★
  (音的な意見は今回一切含まれておりません。)





つぅ、嬉しい日記で締められると思ったのに。





   SIAMが解散する。





やっぱ、神様って居てはらへんのかな。
正負の法則。ひとつを得ると、ひとつを失う。


だからって、あまりにも酷いです。


空いた穴は、それ自体でしか埋められない。神様、ご存知ですか。


2002年01月10日(木) 毒(不適切文章アリ)。

あぁもうっっ(怒)。またまたPCのキーボードがイカレましたー。
キーが叩けないことには、仕事が一切できないんだよ。
しかも、「E」とかの母音が効かない。
役立たずめ。皆さん、ソー○ックのキーボードは駄目です。コンチクショー。


今日はMACHINEGUNSさん、『POP JAM』公録っすね。
NHKホール。・・・・・・・・・近いよ。歩いて10分だよ。でも落選した(涙)。

やっぱ、アレ、「そこにあなたが・・・」での録りなんすかね。「ビール」でなく。
まぁ・・・どっちもどっちなんですが。ざっくり斬り捨てれば。

「そこに〜」のPV。ありゃ何なんでしょか。
どーしてあんちゃんはギターを弾いていないのですか。
どーして新入りしかギターを弾いていないのですか。

カップリングの「ビール」。これも何なんでしょか。
どーしてあんちゃんは歌っていないのですか。
どーしてここでもギターを弾いていないのですか。


  おら、安藤、何とか言えよ(毒)。


私の個人的趣味の好き嫌いによる意見です。「私の」日記なので書きます。

「そこに〜」はMACHINEGUNSがやらなくてもいいじゃん。メタルと違うし。


  どーしちゃったんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ。


だからって「TVで」カップリングの「ビール」を演られるのも、何か違う。
勢いとかカラーは絶対こっちだよ。でも、あんちゃんが歌わなきゃ。
LIVEでいいの、NOISYが本領発揮するのは。
ステージでいいの、NOISYが実力を証明するのは。



たくさんの人に聴いて欲しい。
良い音楽・質の高い音楽は、世の中に響き渡るべきもんだ。

でも、売れ線だけは絶っっっっっっっっっっっっ対に嫌だ。
商業ROCKなんてクソ食らえ。それで潰れてくの、山ほどおるやん。





暗中模索。五里霧中。明日は明日の風が吹く。

追い風ならいいけどな。





2002年01月09日(水) ヌカリ

藤木直人。   好きなんです。   でも、歌わないで(苦笑)。

昨夜から始まった『初体験』をダッシュで帰って観ました。
出番少ねー。ほとんど台詞ないし。
あ、あとね、カメラさん。あんまり寄りで撮るとヒゲが濃いのが解るから、
あくまでもトーンのかかった引き気味でお願いします(←ほんとにファンか)。
来週だな、本番は。

  『何もしないからさ。一緒に飲もうよ』

詰め寄るなー。その顔でっ。興奮するっっ(爆)。

でも。
この人って、どっかスッポリ抜けてませんか。
どれだけ完璧に仕上げても、ふとしたときに超無防備な目になる。
これがまた、輪をかけてツボなんですわ。



  『ぬかりくん』



と読んでいます。
「ぬかり無い」でなく「ぬかり」がある。よって「ぬかりくん」。使ってね(馬鹿)。

パーフェクトな人にも憧れるし、強靱な魅力に引きつけられる。
素敵ね〜って、ポンヤリしたりはしょっちゅうです。

しかし、いざ「惚れる」となったらぬかりくん。
捨て駒・・・ってわけじゃないけど、こりゃ売れないなってタイプも無いと、
商品て売れないんだよね。100円均一とか見てたらおもしろいやん。
誰が買うねん!? って商品も山のようにあるけど、見てるの楽しいやん。

人間も一緒かなぁ・・・って思う。



なんて、自分が完璧にほど遠いので言い聞かしてるだけかな(苦笑)。









さっき打ち合わせ中、ラジオで「追憶のマーメイド」が流れた。
私の元祖ぬかりくん・吉井和哉(苦笑)。



2002年01月08日(火) ほんとの気持ち

気が付けば、もの凄い勢いでカウンターが回転してるんですが(汗)。
何かヤバいこと書いたかなぁ(苦笑)。



今日やっとこさ、待ちに待った『長髪DANGER』が来た。会社に(笑)。
すっごい観たいし、今すぐにでも開封したい。

だけど。何となく怖いんだ。また精神的な消化不良が起こるから。
いつまでたっても背中合わせ。
スコーンと突き抜けるときもあるけど、ズドンと死にかけるときもある。
大好きな分だけ大っっっっっっ嫌い。
信じようとすると壁ができる。打ち破ると次が迫る。



頭では解ってる。叫ぼうが祈ろうが彼は戻って来ない。

現実を見たまえ、自分。









今日で丸一年です。イエロー・モンキーの東京ドーム公演から。
あの日は前日に降った大雪で、一面真っ白だったなぁ・・・。
別に、普段と何ら変わりのない今日なのですが、ちょっとおセンチ。


 『BLUE SKY and TRUE MIND 空を自由に飛びたい
          空の青と本当の気持ちを君に見て欲しくて』


こういうバンド、だったよね(苦笑)。
本当の気持ちって一番の強さに変わると思うんだけど。
自分を、友を、恋人を、大切な存在を、信じる。
それは何よりも強いと思うんだけど。









だからきっと、信じるしかないんだよね。


信じて信じて信じ倒して、最後にドカンと裏切られても自業自得。
自分の責任で信じたんだから、それで、いいか。
















と思うことにする。

これが今の私の「本当の気持ち」。








2002年01月07日(月) 自己正当化

久し振りの通常生活に四苦八苦しています。朝が起きられないっ。
すっかり宵っぱりのサイクルになってしまい、夜行性の血が収まりません。

しかし、いつまでもこんな戯れ言は言っておられず。
仕事が忙しくなる前の、怖いほどのまったり具合。
まーさーに『嵐の前の静けさ』っちゅーやっちゃ。




でも。
頭の中にある事といえば。
 1.今月中にMACHINEGUNSのチケ代振り込まなくっちゃ。
 2.ゆずのチケット電話予約しなくっちゃ。
 3.げんこつのチケ取らなくっちゃ。
 4.トラフォのワンマン行けるように折り合い付けなくっちゃ。
 5.BTの5枚組DVD発売に向けてDVDデッキ買わなくっちゃ。
 6.お目当てバンドの新譜押さえなくっちゃ。












いーんでしょうか、こんな四捨五入三十路二年目。



いーんです。Jの新譜が男前やったから(サブ)。



いーんです。明日やっっっっっっと『長髪DANGER』が手に入るから(メイン)。



SUSSY、久し振りやね。


2002年01月06日(日) 現実回帰

年末年始の9連休も今日でお終い。明日から現実が待っている。
休んだ気が一切しないのは何故だ(苦笑)。


今日、新宿TOWERでTHE TRANSFORMERインストア。
9月以来の久々トラフォに、意味もなくドギマギする。馬鹿(笑)。
コレクターズのサイン会とか、ソウルフラワーのアコギLIVEとか、
DASEINの握手会とか、あたしゃ新宿TOWERの7Fでは緊張しっぱなしですわ。

で、LIVE。
話してるときは普通のオニーチャンなんです、マジで。
ある意味がっかりするくらい(屍)。
しかし。
音を奏で始めた途端、目ン玉が変わる。
手を伸ばせば届きそうだった「普通のオニーチャン」たちが、
触れられない薄いカプセルに入って輝き出すような、そんなオーラをまとう。

やっぱ、こうでなくっちゃね。

上京して辛いときに一日中聴いていた曲をラストに演られて撃沈。
まさか新宿のド真ん中で泣くとは思わなんだ(苦笑)。


サイン会もあったんだけど、そういう「下世話」な接近をしたくなかったので
(「普通のオニーチャン」として見たくなかったんス。余韻、余韻)
とっとと退場。



連休最終日に、良い夢うつつ時間を過ごせました。
さぁ、明日から仕事だ。つまらない現実へと帰ります。





  『悲しむ事なんかないんだよ 汚れた空にオレンジを塗って
   居心地の悪い この青い星で 救いようのない夢を解き放つよ』

                錆びた雨  by THE TRANSFORMER


2002年01月05日(土) さぶかった(ズルル)。

寒風吹きすさぶ中、無謀にも行ってやりましたともさ。
東京ディズニー・ランド(爆)。

前の日にほぼ夜通し飲み明かし、昼夜逆転の睡眠サイクルだったにもかかわらず、
「夜からは安く入れる!!」と思い立ち行動。なんともアグレッシブ(苦笑)。
アフター・シックスで入ろうとしていたのですが・・・えぇ、間違えました。
土曜日ぢゃーん。スターライト・パスポートだよ(涙)。
まぁお正月の縁起物ってコトで、¥4,500を大奮発(←小さい)。
19時半から閉園の22時まで、主要アトラクションを全制覇。
入場したとたんパレードに遭遇し、ひとしきり小躍りしたあと、
カリブの海賊からスペース・マウンテンまで(園内を右回りしたワケです)。
花火を真下から観る、なんつう特典までついたぜ。がはははは。
あ、スプラッシュ・マウンテンは風邪引きそうだったんでパス。
その代わり、ホーンテッド・マンションに2回入りました(笑)。
好きなんだよぉ、あの世界。綺麗で洒落てて可愛いんだけど、ちょっと怖い。
しかも、乗ってる途中で
「そういや昔ANCHANGが『イチャつけるから(ホーンテッドが)好きなんですよ(にゃ☆)』
とかって言うとったよな・・・」
という話題になり、相変わらずおバカな親父にゴーストそっちのけで爆笑。
ジャングル・クルーズの運転手(ハセガワさん・♂)の話し方が
JOEを彷彿とさせて、再び大爆笑。
『夢と魔法の国』でも、marsaの呪縛から逃れられない自分に失笑。
超現実的な締めになってしまいましたとさ(笑)。



明日は新宿でトラフォのインストア。
我が愛しの山椒クン(←小粒でもピリリと・・・って意味です)の歌声や如何に。








2002年01月04日(金) 感化体質

って言葉があるか解らないけど、そうなんです。
昨日の昼過ぎから腰が痛い。
しかし、これはあくまでも私個人の推測に過ぎないので、
いわゆる「病は気から」ってヤツだと思います。はい。

何なんだろうなぁ・・・って思う。以心伝心とは違うしね。
家族とか友達とかならいざ知らず、好きで聴いてるバンドのメンバーの状態までも
取り込んでしまうってのはどうよ。



そんなワケで、ちょっと鬱な気分をまだ引きずっています。


LIVEの最後、泣いてたのかな・・・。



2002年01月03日(木) 独り言(暴走気味)。

タイトル通りの独り言(しかも推測の域)を繰り広げますので、
この日記に辿り着いた方、サラっと読み流して下さいましな。


本日、渋公DASEIN。
JOE・・・腰が痛いんじゃないのか。



2002年度の新キャッチ・フレーズは『愛と勇気とDASEIN』。

ほんとに。
私にとっちゃ、DASEINが愛と希望になるんだよ。繋がるんだよ。
良いバンドが、これ以上潰れていくのは嫌。


JOE、腰を大事にね。ドラムがずっとずっと叩けますように。
RICKY、喉を大事にね。歌がずっとずっと歌えますように。





感化されやすい私は、ずっと腰が痛いです(鬱)。


2002年01月02日(水) 腹八分目

実家にてバタバタと駆け足で正月を過ごし帰宅。ぐったり(苦笑)。

もう少しゆっくりしたかったなぁ…とも思うけど、
あまり長居すると東京での生活が嫌になりそうでさ。
そういうトコ、弱いのよ、私。脆いっつぅか。
ほんまは帰りたいのかもしれん。

明日はDASEIN。去年は大阪厚年でMACHINEGUNS。
…ステージ上のSUSSY様見納めLIVE(滅)。
言っても始まらんが、くそぅ、くそぅ、くっそぉぉぉ!




ひとつ歳を取りました。




2002年01月01日(火) 明けました。

新年ですな。
とは言っても、昨日の延長線上の「今日」なんだけど。
しかしまぁ、2002年がスっタぁトぉぉぉ〜。

紅白のドリフ観て、バタバタしてたら年が明けてました(笑)。
で、何となくTVに目を移せば…紋付き袴NOISY。新年初ノイ。
可愛い。しかし、ただ映っただけ(苦笑)。
今年はやはり、仕事を選んで下しゃい。

こんな具合で無事『ノイ初め』も済みました。
去年はライブだったのにぃ、なんて言わないよ(屍)。


適度に酔っぱらっています。正月万歳。


睦月 |MAILMy登録