ミウラ記

2011年12月29日(木) 年末年始。

いやね、年末年始どうしよっかなーって。

ちょっと前から考えてはいたんですけどね。


例のミウラをイブに置いてってアメリカに行っちゃったNちゃんと
「初日の出見たいねー」みたいな話はしていたんですけど
話を詰める前にアメリカ飛び去っちゃったからね。



でも初日の出は見に行きたい!



ミウラはそこでふと思い出したのが、
ミウラ父知人の持っている千葉沿岸の別荘のことでした。

もしかしたらそこ空いてるのではないか。




今週の頭に思いついて、連絡して、本日別荘の鍵をゲットしました。

今年の年末は車で千葉に行って初日の出待機合宿です。

ぅわー、何しよう何しよう!?

年越しソバでしょー
カウントダウンでしょー
初日の出でしょー
御雑煮でしょー
初詣でしょー

考える程wktkですね!!
ごめん、ワクワクですね!!



メンバーは6人程集まりました。
皆年末年始は仕事がありません、ただ一人W君除いて……。



Nちゃん「お前何時に終わるんだよ仕事」

W君「店閉めるのが15時」

N「店閉めて店出るのが15時で大丈夫かよ」

W「いや、店閉めるの15時だから15時は無理だよ」

N「じゃあ何時になるんだよ」

W「早くて16時」

N「16時に間に合わなかったら置いてくから電車で来てよ」

W「ええっ!? 俺だけ置いていくの!?」

N「そらそうだよ待ってらんねーよお前だけ」

W「マジかよじゃあもういいよ!!!」



そんな訳でひねくれちゃったW君の元に派遣友人を送り込んで
さっさと店を閉めてもらう作戦にしました。

ミウラも年越しに向け荷物準備です。
頑張ります。



ぶっちゃけ笑ってはいけない空港見れればどうでもいいけど!



2011年12月27日(火) あれもう終わり?

うん?

ちょっと待て待て。


今年もう終わり?



あービックリしたー。
色々ありすぎて何だか年月を感じなかった年だったなー。


えーと何があったっけ。
年始……何してたミウラ。
あっ 別居して初の年始だ。
そうだ、年始にパスポート取って、そのままヨーロッパ旅行。
その後あの大震災でもう駄目だこりゃってなって。
1ヶ月以上マジで放射能から逃げようと海外計画考えて。
死ぬならとりあえず行きたい所行っとけと思って1人で沖縄旅行。
でも芝居が再開しちゃって辞めて。
公演終えて速攻初の韓国旅行。
狭い部屋から広めの部屋に引っ越しして憧れの自分ルーム完成。
そんな中離婚。
夏は人生初の夏フェス行って盛大に鼻血。
んで沖縄行ったら次は北だっつって1人で北海道旅行。
で、親父の会社が大問題勃発、警察沙汰。
芝居を辞めようとしたら神の御達し。
念願叶ってまさかのニート



大丈夫か自分。

友人にはバイトを勧められたのに
全く働きたいと思えないけど大丈夫か自分



ま こんな年末も27年目にしては新鮮だからいっか。
良い一年でした。激動過ぎてその内死んじゃうかもしれないけどね!



2011年12月25日(日) メリークリスマス!!

メリークリスマース!!


ミウラ宅ではイブに予定のない友人達を集めてパーティーしました。
計5人。
W君、R君、I君、T君 て野郎ばっか

当初はNちゃん参加前提で話が進んでいたのに、
なんと今月に入ってからNYに旅行行くとか言い出すのよこの子



えええええええええええええええええええええええええ!?



どういうことNちゃん!? イブには予定ないはずだったじゃない!!
ていうか、イブとクリスマスは欧米で て 本場行っちゃう て。
ウケルわー何だこれウケルわー。



料理手伝ってもらおうと思っていたのに……。
まあ、いいですけどね……。
しょうがないのでミウラが腕を揮いました。

キノコとツナのペペロンチーノ、自家製カッテージチーズ水菜サラダ、
ババロア風豆乳パインゼリー、1kgの唐揚げ

唐揚げ揚げるだけで1時間かかりました。ちょっと多すぎました。
でも美味しいって言ってくれたから良かったですわー。
ていうか常々思っているんですが、
ミウラ、料理ウマくね?

料理好きではないんですが、大抵何作っても美味しいです。
ミウラ母なんて本当に料理が不味くて。

ミウラって食が昔から細かったんです。
食に対する欲がなかったんです。
で、家を出てから気づいたんです。
……あ、ミウラ家の料理ってまずかったんだ って。
今思えばじゃあ何が美味しかったって言われたら、
えーと、
カレー?


ちなみにそのカレーなんですけどね、
ミウラ父曰く、ミウラ母と結婚して初めて作ってもらったカレーは
なんと失敗していたそうです。

普通、カレーて失敗するか!?
下手っていう前にそれはそれですげーわ母さん!!


まあミウラ母の料理下手エピソードは数え切れないくらいあるので
追い追い書き込めればなあ と思います。




話は戻ってメリークリスマス。

5人で3000円以内でプレゼント交換したんですが、内容が

ミウラ(27歳):TommyHilfigerの本革キーケース
R君(29歳):空気清浄機
W君(30歳):電気ホッカイロ、高級液体アロマソープ
I君(30歳):貯金箱
T君(21歳):貯金箱
ぉぃ後半!(´д`メ)

なんとなく予感はしてたけど貯金箱の二人がキーケースと空気清浄機だったからね。
ミウラ貯金箱だからね。
人生なんてそんなもんだよね。別にいいけどね。



そんなわけでこの日記見てる皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?



なんだかんだ楽しいイブを過ごしたミウラは、
クリスマスの芝居の稽古時間に間に合わないくらい吐きまくりました。
それも2週間ずっと考えて小道具まで作ったのに
練習前にまさかのキャスト変更なんて事態が起こり、
ミウラの所だけ大幅に台本変わって何だったんだちくしょう。





えー……





良いお年を。



2011年12月11日(日) はいはい良かったねクリスマス。

11月からとっくに街はクリスマス気分でしたね。

今月なんてどこもかしこも  ! !  ! !



はいはい、気分も盛り上がりますね。そうですね。



↑こんな感じで、
テンションが下がりつつある年末を迎えようとするミウラです。
今年のクリスマスは見事にお芝居のお稽古があるんざます。
別にいいけどね? 全く以ていいけどね??

前日のクリスマスイブは「イブに予定がない人限定クリスマスパーティー」をミウラ宅で開催予定。
去年も前ミウラ宅にて3人で狭い6畳でケーキをつついたのが懐かしいです。

今年は何人集まるでしょうか?
そして今年こそサンタさんは来てくれるでしょうか?


 < 過去  INDEX  未来 >


ミウラ [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン。
面白いと思ったらクリック!

My追加