ミウラ記

2008年03月24日(月) もう歳です。

この日記を書き始めて早6年。
色々な変化がありました。

●ミウラ実家
6年前
親父を除く家族4人
   ↓
現在
母のみ(になる予定)

●ミウラ
花の18歳。身も心もキレイだった純心の乙女。
   ↓
肌も曲がり角に差し掛かる24歳。もう希望とか見えない。

●ミウラ妹
高校生16歳。とにかく遊んでばかり。留年も囁かれる。
   ↓
1児の母。お腹には第2児の息吹が。

●ミウラ弟
小学6年生12歳。バスケを始めてスリムに。身長もぐんぐん伸びる。
   ↓
ギリギリで入った高校からギリギリで地方国立大学合格。
4月には東北に単身引っ越す。おめでとう。
しかし半年以上まともに運動しなかったため腹がメタボに

●ミウラ母
子供全員まだ手のかかる頃。毎日お弁当作りに必死。
   ↓
自分がお婆ちゃんになったことに自覚がない。いや、自覚したくない。
やっと子供が家から全員出て行くものの、弟の学費と生活費に悩む。
(地元の国立はちょっとレベルが高かったのよね)

●ミウラ父
タクシーの運転手
   ↓
ホントこの人何やってるんだろう……。表向きは無職。




というわけで、6年前からは想像もつかなかったような現状です。
多分2年前でもこれは想像つかなかったんじゃないでしょうか。
(そういえば卒業式は2年前の23日でした)
つーか妹子供身ごもりすぎ

ミウラは最近体力の衰えをひしひしと感じています。
多分もうマラソンとかしたら死ぬと思う。
あと、無性に茨城が恋しいです。
帰りたいです。でも今のマンション更新したから帰れません。
あと、働きたくないです。
やっぱり世の中金なんだなと痛感する日々です。







4月に上京初の舞台に立つことになっています。
これで少しは前進できそうです。


 < 過去  INDEX  未来 >


ミウラ [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン。
面白いと思ったらクリック!

My追加