ミウラ記

2005年01月27日(木) さあ試験開始。

今日から試験開始です。



今日の商法のテスト、ぶっちゃけ完璧。
あそこまで理解して書いたのなんか久々です。
絶対成績はAです。 いや、むしろAプラスだろう。
T田教授、よろしく!!



と、思って今まで色々テスト受けて落とした14単位。
今期、もし単位落としたら・・・・・・
四年生になっても必死に単位取りに学校行かなあかんのです。
卒業できるか否か脅えながら残り一年過ごしたくないです。
それも下級生ばっかりの講義で。

一度くらい単位落とさない学期があってもいいと思うんだ、
ねえ、神様☆



2005年01月26日(水) 歯周病 ご存知ですか?

21歳にして、
歯周病発覚。
気分はもちろんブルーです。


歯周病、そう、歯茎の虫歯みたいなもの。
旧名は歯槽膿漏。(こっちの方が知名度はあるか)



オイラ、歯周病って中年の病気だと思ってた(沈)。
毎日毎日歯は磨いてるけど、如何せんこの歯並びじゃ……
1時間くらいキッチリやらないと完璧に綺麗にできない。
っていうかこの痛みが虫歯じゃなくて歯周病が原因だなんて(泣)


というわけで1時間くらいかけて歯ブラシしてきました。

いいですか?
歯の表面でなく、歯茎にも歯ブラシを当ててブラッシングするんですよ。
そして力任せに磨くのではなく細かく磨く。
これが大事なのです。

そう、
これが大事……(沈)



美味しい物を美味しく食べれる日を目指して歯磨き頑張ります。



2005年01月18日(火) サイレントミウラハウス。

今日もゴキブリを3匹程始末して凹んで帰ってきました。
ありえない、ホースで流してるのに必死に、あんなにピクピク・・・
ぃやぁあああああああ!!(回想中)


と思いながら扉を開けると・・・
いつもならミウラ弟かミウラ母が起きてるのに誰も起きてない。


ストーブだけが虚しく運転してました・・・。



そうかいそうかい・・・
オイラがこんなに傷ついて帰ってきたのにそんなかい・・・
いいさ、それでもオイラは強く生きてくから。
独りでも泣かないから!!
明日も元気に生きるんだから!!




・・・・・・・・・・・・・うん?


明日?


明日受験日やん(´▽`)


そーでした、明日は私立高校の受験日じゃないの。
ミウラ弟初の高校受験の日じゃないの。

はっはっはっはっ、そりゃ0時過ぎにゃ寝てるよね☆



そして今日も独りゴキブリへの想いを胸に秘め就寝。



2005年01月17日(月) ナイスタイミンっ。〜恐怖のG〜

最近バイト先ではゴキちゃんベイベーが繁殖してます。
今までは出たことなんてほとんどなかったのに……。
ほんとよく出没するんですがどこから繁殖してるかは謎。



ミウラ「Oさん居るときゴキブリでました?」

Oさん「ああ? 出たよ、ちっちゃいやつ」

ミ「やっぱり!? 絶対どっかで孵化しましたよねー」

Oさん「俺が見たのは死んでたけどな」

ミ「どこら辺でスか?」

Oさん「ここら辺」

ミ「そーなんですよね、そこら辺ですよね!
  明らかにここら辺一帯に出没してるんですよ!
  この前Uさんが入ったときもここら辺(フリーズ)……
  出たーーー!!

Oさん「大きな声出すな!」


いやね、Oさん。「ここら辺」って言って指したその指先に居たら、
そりゃびっくりしますよ。

それもオイラのボールペンの下に隠れるようにして居たの。
頭は隠れてるけど体の3分の2以上見えてるから。



……もうあのボールペン使えねぇなあ(沈)。



2005年01月07日(金) 受験は下見から。

今日は母と、弟が今度受ける私立高校の場所を下見してきました。

そう、ミウラ弟はあと半月程で試験です。
そのたった数時間のためだけに勉強してくる受験生。
今思うと可愛いもんです。



ミウラ弟の学力は式で表すと、

ミウラ母<ミウラ妹<ミウラ弟<ミウラ<ミウラ父

となります。
家族ではど真ん中です。
実はミウラが推薦で入った公立高校を目指しているのですが
なんだかんだでそれは絶望的と見られてるらしいです。



それでも血を分けた弟には頑張って欲しいと思います。
あと十数日、踏ん張りどころよミウラ弟!





でもこの前一緒に問題解こうとしたら、
ミウラ、解けませんでした(沈)。

覚えるのは大変でも、忘れるのは簡単なのね・・・(´▽`)



2005年01月05日(水) 遅れまして。

あけましておめでとうございます。
こんなオイラですが今年もよろしくお願いいたします。
今年は初詣に珍しく出向き、福袋も買い、髪もカラー&カットし、
ただ今スッキリした新年を謳歌中でございます。



と、言いたいところですが
早速悲しいお知らせです。


年末ジャンボ当たりませんでした…。
今年こそはと思ってるのになぁ…。
きっと「今年こそは」と毎年毎年死ぬまで思うんだろうなあ(沈)。

髪もなんだか切りすぎた感じです。
そういえば大晦日に買ってもらった数の子もまだ食い切ってません。
福袋買ったのはいいけど若干財布の中が雄叫びを上げてます。
来週は恐怖の歯医者です。



さあ2005年、どんな年になるのかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


ミウラ [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン。
面白いと思ったらクリック!

My追加