地徊営業日誌
目次|書きすてたもの|未定なもの
盛りだくさんな週末でした。本当は一番しなくてはならないことがありますが、冬の予定決まる前に決まっていたことなので許して下さい(汗) にしても赤子かわいかった…!!早く大きくなっておばちゃんと遊んでくれ…!
この週末で判明したこと ・おこのぎはさんらいずいずもでてんしょんあがりすぎる ・えぬさんはさんらいずいずもでよっぱらう ・あかごはさいきょう ・やくもはしゃはんがない ・ゆめのなかで「かみさまがふっかつする…!」とおびえていたらかみさまはきいろいひとでした。かみさまはたいへんよいえがおでした。
原稿してきます…!!(震)ああ、でも力をいっぱいもらった旅でした。頑張ります!
私信>全て終わったらレールスターに乗りましょう。あれも2×2シートだから。
ゲイツのきまぐれに振り回され中小此木です、こんばんは。だからぱわーぽいんと立ち上げるとエクセル落ちるのやめてください会社のパソコン。じゃるのお姉さんの制服が赤かったです。あれ、JTAだったのかな…ちゃんと見てないや…。クラスじぇいが好きです。菓子!(安いですね小此木さん) 昨日の日記見ながらふと思ったのですが、小此木が「こんな連続で特急止める意味は…」と思ったあたりはもしかしてまだ予讃線ではなかったのでしょうか。ううむ。でも海わたっていたし。昔乗った時信号待ちで延々待たされたのも思い出です。あ、予讃線風景は良いですよ!瀬戸内!
闘いは終わらなかったけど流れたのでちょっと元気になりました。うし!
この三連休は恩師の祝いのためみかんの国でした。 電車にしろ飛行機にしろ船にしろ、乗り物で移動するの大好きなので良かったと思いつつ、二時間立ちっぱなし新幹線でも妄想で乗り切れるあたり腐女子って良いなぁと思いました。 そんで岡山からアンパンマン号に乗りましたよ!特急しおかぜがアンパンマンとは思わず、「ありー、しおかぜどこ?」とホームで探してしまったバカは私です。 アンパンマン号だから発車の合図がアンパンマンのテーマですよ! 松山駅着いた時もアンパンマンが「気をつけて」言ってくれましたよ!(小此木は松山終点の車両に乗っていたので) 鉄道大好き従兄弟の子にも自慢しましたよ! まぁ何でか小此木の乗った五号車は普通の特急車両(になるのかな)でしたけどね☆ 指定席だったのに!四号車自由席はメロンパンナだったのに!そして六号車指定席はカレーパンマンだったのに!うれしいんだけど微妙に切ないそんな気分。 そこは指定席にアンパンマン車両を当てるべきなんですよ、じぇいあーるよっつのくに!もっとあこぎになっていいんだよ!でも席はちょっと良かったの叫んでる割にはあまり不満はなく(笑)連休だったから無理矢理増量したんですかね…。 ちなみに三号車は知らない子(エビ天丼なのかな??)でした。時間なくて一二号車は見れなかった…駅弁選ぶのに時間かけすぎました。でも松山駅に居た別のアンパンマン号は一号車ドキンちゃんでめろっとなりました。ドキンちゃん…! 後電車は愛と勇気だけを友達に走られても困るのでぜひ安全と速度も友にしていただきたい。速度大事。予讃線はもう少し停車駅削って良いと思うんですけど。 でも久々の瀬戸大橋は楽しかったです。四国内の所要時間がも少し短ければ、もっと電車使うんですけどねー…。岡山からの所要時間バスとあんまり変わらないってあなた…。 まぁ普段は飛行機ですが。ありがとう出張マイル。
そんでみかんの国で恩師の学会賞受賞を祝っていたらうれしいお知らせがも一個入ってきたのでちょっとワクワクしてみたり。大学時代の小此木の後輩に「先輩怖かったですよ」言われてきいてみたら確かにそりゃ怖いよ、って応対してて目をそらしてみたり。その頃やさぐれてましたからね…。色々と…。すまぬ、後輩くん達…。もう一人の同期が大変優しい心配りのできるやつだったんでまかせきっていたというのもありますが(ひどい)。 んで墓参りして戻ってきました(小此木の母実家はみかんの国)。 ちと疲れたので今日は寝ます〜といいたいけど仕事書類書いて原稿します…。少なくとも仕事はしなくては…。 それでは!
ふお、寒いですね。旦那(ぴーしー)と戯れる手も震えます。そんな中窓を開けて今日はお仕事でした。局所排気が居るレベルじゃない作業なのはわかっていますが、それでも薬品を扱う時は換気をしたい乙女心です。リレーつばめに乗りたいです。カカナルな夢も見たのに思い出せません。悔しい。悔しいので紅葉を見に行きたい所存です。でも付きあってくれそうな人がみな修羅場なんです。もちろん小此木もど修羅場です。 そんなわけで自分的に今週中に片を付ける予定の原稿がすばらしく遅れていて青くなっています。お、おおお…!夢で見る前に原稿しろってことですね。
では原稿いってきます〜。 あ、ひつじしつじはメイドな妹が無事学校を卒業したので妹に変えました!兄がご主人様に一年仕えた記念日に(笑)かわいいは正義です。妹は兄に一緒に仮装しようと誘われて嫌だと断ったおてんば娘なのですよ。ひつじしつじは妹が心配でならないみたいです。小此木はひつじしつじのセンスが心配です。
ただよっています。週末はバトルです。
野菜食べなきゃ〜と思いつつオムライス食べたいです。後とんかつ。
今日は髪を染めに行きました。「頭皮こってますね〜」言われました。そして「伸ばすから整えて」と言った髪をばっさりやられました。……いや、いいんです……トリートメント剤おまけしてくれたし。贅沢を言ってはなりませぬ。
そんな感じで漂い中です。本を買っている場合ではないのに本が増えます。大変危険です。
なんかですね、カカナルがですね、読みたいです。そしてどなたかサスケへの愛の取り戻し方を教えて下さい…。
朝から駅でこけてみたり(自業自得でもケガはなし)有給残日数が一ヶ月の間にいきなり15日くらいぽんと消されてみたり(さすがに一ヶ月で15日も休んだ記憶はないでございます)なんだか切ない目にあっている小此木です。なんでしょう、原稿が進まない罰でしょうか。ひとまず風呂いって原稿します。しくしくしく…。
絶賛スパイラル中小此木です。肉はうまかったです。でも血は足りませんでした…。 そんなわけで生きています。自分で日記の日付見てびっくりしました。てっきり書いている気で居ました(どんな白昼夢ですか小此木さん)夢って言えば、先日サクラちゃんが「じゃあ呼んでくる」って誰かの鳩尾に拳いれて気絶させた後抱えてくる夢を見たのですが、相手は誰だったのか思い出せません。でも相手は限られます。何が「じゃあ」だったのサクラちゃん!サクラちゃんはかわいいです。小此木は眠いです。後中年になったかわうそくんがうさぎの着ぐるみきて「よう」って挨拶してくれる夢も見ました。会社で。夢は良いですね。
ではおやすみなさいませ。
11月です、恐ろしいですね小此木再び〆切スパイラル中です。冬はくじの神様に何かを読まれました。そしてどれだけ己の首を絞める気かという予定を…。ひとまず来週末は肉食ってきます。
なんとなくぼんやりと カカナルですよ。毎度のパターンです、すみません。
*** 秋ですかから ***
ベッドに寝転がって、ぼんやりと天井を見つめる。見慣れた天井だ。いつの間にか、己の家として割り当てられたあのアパートよりも見慣れてしまっていた。 「なー、センセー」 「なぁに」 何気なく声を出せば、隣からは幾分眠そうな声が返ってくる。この状態にも慣れたよな、とナルトはぼんやりと思う。 見慣れた天井、体になじんだベッド、耳に慣れた声。 呼べば返ってくる返事と、隣にある温もりと。鼻孔を満たすカカシの匂い。 満足げにナルトが笑う。 手をついて起きあがれば、きしりとベッドが鳴った。隣に座っているカカシが、本から顔を上げずに問う。 「ヒマ?」 口布の下で、その唇がわずかに弧を描いたことをナルトは見逃さなかった。些かむっとして唇を尖らせる。 「ちっがーう。オレってば忙しいの」 そう言って、ナルトはカカシの体にしがみついた。左腕にぶら下がられ、カカシが呆れ顔でナルトを見る。 「忙しいんじゃないの?」 「忙しいってばよ」 ぎゅう、とカカシの腕を抱きしめ、ナルトは答えた。そして、にしし、と笑う。 「オレってば幸せをかみしめ中!」
だからお裾分け、とばかりにキスをした。
*******
何を書きたかったというと二人がまったり幸せ!ってのを書きたかったんだと思います。最近場繰り書きこのパターン多いなぁ…。あれなネタはオフでやってしまっているので殴り書きではほのぼので行く気ですか小此木さん。それとも何か疲れているのですか小此木さん。ううむ。
では戻ります。おやすみなさいませ〜。
|