創作人のつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2017年04月24日(月) 桜フィーバー収まる

はぁ。
桜の注文がどどどど〜!ときて、
在庫追いつかず受注生産になり、

いうてるまに春休みになって仕事はかどらず、
お待たせばかりして、
そして、新芽やクローバーも注文入り、
一週間お待たせしたり、夜なべしたりお肌の状態が悪くなり、

いうてるまに春休み終わり、何とか頑張り、
先の土曜日にやっと受注制作の発送が完了しましたぁ。
なんと素晴らしき忙しい日々。

いうてるまに神戸市西区の桜は咲いて散って行った。
今は八重がまだ残っている。

最後に北海道の方に桜アクセサリーを送ったら、
桜の季節はこれからなのでヘビロテしますと嬉しいお返事。
あ〜間に合ってよかった。日本は縦に長くてよかった。

いうてるまに幼稚園も小学校も給食始まり、ほっ。
嵐が去った後の頭の中がぼーっと、少し空洞状態。

いい感じに毎月売れて欲しいもんです。

なんか、あっという間に駆けて去って行った四月でした。


2017年04月13日(木) お客様に育てられる

桜ラッシュも落ち着いてきました。

けれども、ぽつぽつと二日に一件ぐらいまだ注文があります。
嬉しいことです。
注文が桜から新芽、クローバーに移り変わってきました。

思いもよらないオーダーの注文などがあったりします。
メッセージカードを付けてほしい、
イヤリング金具ではなく、イヤークリップにしてほしい、
自分の持っているレザーコードを使うので、トップだけ欲しい
など、こちらの規格にないことを注文されます。

ご要望に応えます。
それこそ、勉強。
お客さんの求めているものが判ります。

そこで、次からは自分のショップにその項目を付け加えるのです。
そうかー、私のショップ、ピアスばっかりで、イヤリング金具に変更とは書いているものの、イヤリング金具にもいろんな種類があるし、そういうバリエーションをそろえておくもんなのね、と思う。
ピアス金具も金属アレルギー対応とかするべきよね。
ネックレスのチェーンもアレルギー対応するべきかな、
マグネット金具とか、するべきかな。

おいおい考えていきます。


ところで、季節は移り変わる。
新芽の後が続かんぞ!
雨ものも来るかな。去年発表した雨もの、あまり売れなかったし。
出したのが遅かったというのもある。
今年、くるかな!

もう、夏を思わすものをアップしないといけない。
けれど、目の前の注文をさばくので手一杯。

やっと春休み終わった。
集中して仕事に励みましょう!!!







Sen |HomePage

My追加