創作人のつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2006年11月22日(水) クリスマスが早いから

いけないんだー。
今年は10月末まで暑かった。
だから、紅葉が今ごろ、11月半ばから本格的。
なのに11月始めからクリスマスだとぅー?
街の雑貨屋さんにはクリスマスグッズが山盛り。
ツリーのディスプレイ、百貨店やショッピングモールでも
巨大クリスマスツリーのイルミネーション。

はたや、町を外れて郊外へ行くと
山々は「あーきの夕日ーに照る山もみじ〜」
というふうに秋なのです、まだ秋なのです。
そしてまた秋モチーフのモノたちは売れなくなるのであった。
クリスマスグッズなんてまだ用意してないしー。
街には安いガラスのサンタやツリーがいっぱいだし−。

やっぱ来年に向けて作業開始すべきでショー。


と、愚痴はこれぐらいにして、
写真報告でこっぱずかしい素顔をたくさんお見せしました−。
っちゅうことで、ミセスになってたのでしたー。
引越しもそのためでして。

おりしも今日は11月22日。
いい夫婦の日ですって−。
街に夫婦で出かけると割引とかなんかあるそうですけど。

うちでは特になんもせず。
二人して風邪引きかけてこまってまーす。
あったかくして寝ましょう。


2006年11月13日(月) 街はクリスマスですが・・・・

秋物をショップページにアップしましたけど、
いかがでしょうか。
ちょっと遅かったかなー、
10月ぐらいにやるべきでしたね。
さっさとクリスマス物をアップせねばならないのでしょう。
でもー、クリスマスものってなに作りましょう?
サンタ?ツリー?くつした?なアクセサリー?
街の雑貨屋さんにはいろんな素材でできたサンタやツリーが
たくさん並べてあります。
安いですねぇ、みんな。
それと対抗できる、「高くても良いじゃないのこれ!」
と言うものを作らねばなりませんが
ん〜ん〜、どうしたもんかあまりいいアイデアはありません。

もうすっとばしてはるのために桜の増産でもしよかなー!

なんにしても物を売ると言うのはむつかしーこってす・・・。


2006年11月11日(土) ご無沙汰いたしてしまいましたー

ちょこっと更新いたしました。
見てもらえたでしょうか?
写真報告コーナーにあるように、
わたくし、5月に結婚式をばしていました。
それの準備で2006年半ばは
忙しい日々を送っていたなぁー・・・。
と思い返していました。
去年の秋に引越しをしたのも結婚のためでして。
そういや、この温いマンションへ越して1年経ちましたわぁー。
あの時もよく仕事こなしてたなぁー引越ししながら。
やはり景気は下向いてるんじゃなかろーか。今年。

今やすっかり、暇な状態。
なのでちゃっちゃと更新をいたします。
春から秋にかけての新作(だった)コーナーも
順次アップしていこうと思っていますのでー
首をながーくして待っておいてくださいませませ〜。

世の中、もうクリスマスになっているじゃございませんか!
秋はどこへ?わたし遅すぎ?

でも、テレビでも「日本のクリスマス、早すぎるんじゃないの?!」
と突っ込んでいました。
11月始めにもう日本各地でクリスマスイルミネーション点火!
ってなことになってるそうです。
やっと紅葉してきたところなのにねぇ。
早くクリスマスディスプレイした方が
物がよく売れるのかしら。
12月に入ってからでいい、と思うけどさぁ。

しかし寒くなってまいりました。
風邪など引かないように気をつけましょぉー。


Sen |HomePage

My追加