創作人のつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2006年08月31日(木) 8月ももうさよならね

朝、晩ずいぶん涼しくなってまいりました。

土、日と、香川に行ってきました。
明石大橋を渡りー淡路島を越えー、
香川の山の中で行われている野外ロックフェスに行ったのと、
(めっちゃ雨に降られました)
ついでにうどん食べてきました。
本に載っているウワサの店にいくと、
たいがい密かに建っている家の店が多いのだけど
そこにだけ行列が出来ているー!
でも、回転速いのですぐに順番が来ました。
うどんのこしがこしこししてました。
醤油がとても薄い色で、でもかなり塩分きつく
かけすぎ注意とかかれていたのにかけすぎてしまいました。
でもおいしかったです。

なぁんて遊んでいるのでまた更新していませんねー。
そろそろ秋もの作らなければ。
いやもう遅かりしかも。
何年もやっているのにこのええ加減さ。
ふと思いついて、その物の季節が来る少し前に
お店に並べてもらうには
製作をいつ始めるべきか(とても基本的なことを今ごろ・・・)
を考えて表にしてみました。
八月中にぶどうを作り、9月はじめに出す。
9月には紅葉もの、いちょう、どんぐりなどを作り10月頭には出す、
と言うことになりましたがー。
ぼやぼやしてる場合やないやーん!

しゃきっとしよー。




2006年08月21日(月) 牛乳効果は

牛乳控えるようになって、
無駄に寝なくなったような気がしますが、
だからといって、
寝たい時に牛乳を飲んでもあまり効かないようです。
寝不足なら効くのかなぁ。
それとも、常に牛乳飲んでて
牛乳成分が体に溜まってたりして
眠さ倍増になるのかなぁ。

ちょっとまた夜なべ生活になってしまって、
でも明日は普通に起きねばならないので
パソったら眠くなるだろうとホームページいじりしてたら
眠くならずにどんどん更新してしまっている始末です。

寝酒でもかっくらうか!?


2006年08月20日(日) ざんしょ。

さぁ、表紙の親父ダジャレで少しは涼しくなりましたかぁー?

残暑厳しい日々ですが、ばてずに皆さんがんばって生きてますかぁ。

私は融けかけてます。
でも、けちんぼなので、エアコンをつけていなかったら、
あせもらーになってしまいました。
あせも。
製作中、机に向かって両腕をたいがいくっと曲げてるでしょう。
事務仕事の人もそうでしょう。
すると、ひじの内側が汗ばむでしょう。
そこにあせもが発生するのです。
かいーし、かいたらブツブツになるし、赤くなるし、腫れるし、
お肌がばっちくなります。

あせもをふせぐにはどうしたらいいのか?
塗り薬の使用説明書にかいてあることには「汗をかかないように」。
あほかっ!
汗をかいた後どう処理すりゃいいのかとか書けんのか!

塗り薬塗ってもかゆみは止まるが根本は治らず
お肌は荒れていくばかり。

汗が長いことそこに留まらないようにすればいいのかな。
と、ふと思い、リストバンドをひじにはめてみた。
ちょっと、いやかなりきつくて血が止まりそうだけど
汗を吸ってくれてあせもがましになった。
でも、さすがにリストバンドでは苦しい。
包帯だと怪我人みたいだしー。
なんか、サポーターみたいなのすりゃいいかな、
と、ドラッグストアー見に行ったら関節痛用で高いし、ぶ厚い。
いろいろ見たあげく、ネットの張り薬サポーター買ってみた。
湿布とかをずれたりはがれないようにサポートするやつですよ。

結構快適!あせもなくなりました。
ちょっと怪我人ぽいけど。

汗を吸って発散してくれるものは大事ですね。
肌着って重要だなぁ、と思った次第でした。


2006年08月11日(金) また歯が抜けた

夢を見た。
思い返せば、1年前の7月、
詰め物が取れたのをほったらかしにしていたので
そろそろ歯医者に行かなきゃー、と思いつつぐずぐずしていると
歯が抜ける夢を見るのです。
それをきっかけに歯医者に行く気になるのであります。

今回もまた、隙間に食べ物が詰まってしゃーないポイントが
2ヶ所ほどあって、歯ブラシでいつもゴシゴシしてたのです。
行かなきゃーと思いつつ多分3ヶ月ほどたったかなぁ。
でも、前の歯医者さんはランボー先生だったからなぁ、
(とにかくなんだかやり方が乱暴で
 口のはし引っ張りすぎて痛いんですけど!
 歯茎削らんかった?いま?!みたいなー・・・)
変えようかなー、変えないほうがいいのかなー。
と悩んでおりました。
家の周りには軽く5軒ほど徒歩3分以内で歯医者があります。
よりどりみどりです。
因みに美容院も徒歩3分以内に9軒ほどあります。
都会ではありませんがお店の集中する場所のようです。

そこで、一番新しく出来た歯医者に行ってみることにしました。
あまりのハイテクさに驚き!
診察台の横のテーブルにはそれぞれパソコンのモニターがついてあり、
ピッピッ!と小型カメラで口の中の写真をとればすく表示。
ランボー先生のところでは手鏡だったのに。
レントゲンを撮ったらすぐモニターで見れる。
削った後もすぐ撮影して「こんなんなりました」
と、今後の治療を説明してくれます。
「やー、ハイテクですねー」と歯科衛生士の人にいったら
「最近はみんなこんな感じですよー」と。
ランボー先生のところは遅れてたんだぁー。
っつーか、昔ながらだったんだぁー。

しかしランボー先生のところで治療が終わってから半年なのに、
虫歯(小さいのも含め)が5ヶ所もあったんですけど!
歯はちゃんと磨いてるつもりなんですけど!
虫歯にはなりやすいタイプだけど、
何だかなー、どうだかなー、ランボー先生・・・・。
言った所しか治してくれなかったのか、
まじで半年で虫歯いっぱいでいたのか。

どっちにしても、新しい歯医者さんの方は
断然広くてきれいでした。
悪いけどこれからはこっちに行きますでず。


Sen |HomePage

My追加