創作人のつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2002年02月21日(木) 春は近し

20日はよい天気で暖かかった。
骨ほねの桜の木もよく見るとちっさい蕾が「ぷくっ!」としてます。
なぜかけっこう花の形のものをよく作ってしまうので、気分的にはもう春です。

花粉も結構飛び始めているそうです。
私は今のところ花粉症ではありません。
風邪も結構はやっているみたいです。
周りはけっこう、たおれています。
私は大丈夫です。寒い家の中でやたらと着込んでいるからかもしれません。
外で出店の時もだるま状態です。
風邪の予防策は、体を冷やさないようにすることとビタミンC。
ひまがあったら長風呂して、そしてみかんをたべましょう。


2002年02月17日(日) バレンタインのおこぼれが

バレンタインは終わりましたが、世の女性の皆様踊らされましたでしょうか。
バレンタインデーは、もともと愛を告白する日と、いわれはちゃんとあるみたいですけど、日本のチョコレート合戦はモロゾフさんの「チョコレート普及作戦」だったようです。まぁ、よいではないか。私はあげるより、欲しいっちゅうねん。

で、おこぼれとは、15日寒い寒い中また京都へ店を出しに行き、
あんまりひまなもんでお友達のところにしゃべりに行っていた間に、
カップルさんが来て、女の子この方が
「ホワイトデーのお返しに指輪買って!」
と彼氏におねだりして買ってもらっていったとのことでした。

3月はホワイトデー売上が期待できるのかな???


2002年02月07日(木) 二月って乱れるのね

二月になり、ちょっと暖かくなったり、また寒くなったり。
雨が降ったり、雪になったり、春のように晴れたり。
そして人々は、風邪を引いて行くのでしょう。
私はちょっとだけお腹に来ました。でも、復活しました。

1月を振り返ってみると、
新たな世界、ギャラリーattoでの店番は
いろんな人に会えてどきどきわくわくです。
出展作家さんの中に、中学校の時の同窓生がいたり。
インターネットでしか知らなかった人に会えたり。
しかし、売上は芳しくありませんでした。
そのかわり、西宮のお店、NO:CHIEさんは、
ちゃくちゃくと売上を伸ばしています。うれしい。

そして、ウェブショップに向けてデジカメとったり
夜な夜なパソコンに向かって肩凝ったり。

しかし、比較的規則正しい生活を送っているので、
(時間帯は世間一般とずれてますが)
製作の方もけっこうはかどっています。

このまま突っ走るのだ。


Sen |HomePage

My追加