創作人のつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2001年10月31日(水) 飛んでいったペンダントトップ

2日ほど前、風船をたくさんつけて高度何メートルまで浮くことが出来るか、という記録に挑戦している人のニュースをみました。
(真似しないでください、という字幕がでてましたけど。ちなみに、何千メートルかまで行ってました)
それを見て思い出したんですが、トアロードクラフトフェスタの時、本部の人たちが子供たちに風船を配ってて、
弟がお遊びで「風船から垂れてるひもにトンボ玉をつけてぷかぷか浮かしてみよう!」と風船をもらってきました。
でも、トンボ玉は重すぎて浮きませんでした。で、私のシルバーとガラスで作ったペンダントトップを付けてみたら浮き上がりました。
と言っても、軽いのでテントの屋根に風船が当たって、そして垂れ下がっている紐の先にペンダントトップがぶら下がっている、という状態だったのですけど。
3つほどぶらぶらと垂れ下げてそのままにしてたのですが、ふと気が付くとひとつなくなっていました。
あとかたもなく・・・。
そうです、飛んでいってしまったのです。たぶん。
付いていたのは牙みたいな形でウミウシのような色をした、ちょっと不気味っぽいやつだったのですけど。
あいつはいったい、どこへ行ってしまったのだろうか・・・。
見つけた人は、どうするんだろうか。
ちなみに、値札はついていませんでした。


2001年10月20日(土) 営業活動

いい季節になりました。
うろうろして、営業活動をばしてみました。
ひとつ、来年から常設で置いてもらえる所出来ました。
ひとつ、一ヶ月お試しで置いてもらえる所見つけました。
ひとつ、連絡待ちという所もあります。
優秀かしら?前から狙っていたところとかなんですけど。もちろん、断られたところもあります。
脳みそ回転ゆるゆるの私には営業活動はちょっと恐怖です。頭の中真っ白になりそうになるし。店の前まで行って、必ず一度はドキドキして前を通り過ぎてしまいます。そして、「あかん、あかん、ここまで来て。」と思って、「だめでもともとよ!」と自分に気合を入れ、店の中へ入って行くのでした。そして汗をかきかき、セールストークをするのです。
苦手だけど、まぁ、面白いです。
ちゃんと決まったらまたお店紹介します。
置いてくれるお店も募集中。
どこかいいところあったら教えてください。


2001年10月14日(日) お掃除

はずかしながら、とっても久しぶりに掃除をしました。掃除機を使うのも、何(十)日ぶりかという感じです。作業場なんてすぐなんか細かいものが散らばってるし、もともと、少々ほこりなどがあってもあまり気にしない性質だし。それよりも、ためてからすかっとかたずけて、掃除前、掃除後の変化がはっきりわかるほうがすきなのです。いまとってもすっきりしてます。
言うてる間に、衣替えなどもしなくてはいけません。たしか、セーターなどをかたずけたのは7月ごろか…?(遅すぎ)きっと出すのも遅いでしょう。
今の季節は着るものに困る。動くと暑くなって汗なんかかいたりして、その汗が冷えてきてさむ〜くなったり、うっとおしいたらありゃしない。でも、今のところ風邪などひく気配はなし。丈夫な体に産んでくれた親に感謝です。


2001年10月06日(土) 宝毛

「宝毛」というものをご存知でしょうか。
それは、体のどこかに生えている、とうめいで体毛よりも長いひょろりとした毛のことである。それが生えている時、なんだか運が良かったり調子良かったりする、と、ある人が言っていました。
それを、私は発見しました!おへそのよこにひょろりと2センチほどの透明な毛が生えていたのです。
ここ何回かの売上の好調はこれのおかげか?
調子に乗ってどんどん営業活動をしてしまおう!と思ったのでした。
しかし、それを見失った時、落ち込むのだろうか・・・・。
他力本願だね・・・。


2001年10月01日(月) 神戸は元気でした

9月29日30日の神戸トアロードクラフトフェスタは無事終了しました。29日はとても秋晴れ、30日は一日中しとしと雨降りでした。
しかし、結構売れ行きは順調で良かったのでした。

神戸トアロードと言うものを久しぶりにじっくり見て歩いたのですが、結構、きどってる、というか、おしゃれな服屋さんや、個性的な雑貨屋さんやカフェや食べ物屋さんがあり面白かった。なんだか新しい店もぞくぞくと建設中でした。驚いたのは、不況なんてどこ吹く風?と言わんばかりに結構みんなにぎわっていました。

故に、トアロードは雨の日でも人通りが多く、路上で出店をしていた私達も結構潤うことが出来たのでした。

なんか、神戸って勢いあるなぁ。と思いました。老若男女、おしゃれさんも多かったし。神戸いいなぁ・・・!と思いました。


Sen |HomePage

My追加