Out of the blue
DiaryINDEXpastwillblog ←移行中


2002年09月28日(土)  Happy Happy Birthday MIKA!! 

なんとしても日本時間で28日になった瞬間にアップするぞ!!と急いで作業して、
ちょっとひと休み…してふと気がついたら日付変更の5分前!
…ビビりました(汗)

まあ何はともあれ間に合って良かったです。
イラストのひとつも仕上げたかったですけどね…ウラ用に(苦笑)
Happy Birthday MIKA!! 34歳おめでとうv
また1年、素敵な年になりますように…ってなんだかお正月みたいだわ…。


2002年09月26日(木) 素朴な疑問。

アクセスログを眺めていて気がついたんですが
何故最もアクセスが集中するのが「午前2〜3時」なんでしょう。
ちょっとだけ不思議。


今週末はミカの誕生日&アメリカGPですね。
結局キャリア最後の勝利となったレースから1年、早いものです。
1年経った、といえば先日久しぶりに板用アイコンでも作るかと
元絵の線画を引っぱり出してきたらなにかキラリと青く光るものが。
…約1年前、鈴鹿出陣の直前に失くしたピアスでした。
どこに紛れ込んでたんだと思いつつ、お気に入りのものが見つかって
嬉しかったりするものの「ああでもミカは帰ってこないんだな…」
などと思ってしまってセンチメンタル秋の夜長。はてさてふむー。

こーゆー事書くとまた影でとやかく言われそうでヤな感じ〜みたいな〜?(嘲)


2002年09月25日(水) うふふふふふふ。

VSマンチェスターユナイテッド。
ホームで2ー1、負け…。

うふふふふ。
ふははははははははまた負けよったわ薬屋!!!(涙)
何が悪いんだよぉもうっとかキレてみるものの
ギクシャクでボロボロでズタズタなのは見りゃ判るくらいだったりして。
はあ…ヘコむ…。


停滞しまくってた更新を再開。
skyclipとPostPetにそれぞれ新作アップしました。

今日もCLの放送があるのでこのへんで…(逃)


2002年09月22日(日) 結局

やっぱりお部屋の仕上げは出来ませんでしたとさ。
オペMの特派員心得ページも上がらんかったしどうしましょうもう。

…それなのに。
そーれーなーのーにー明日(いや日曜だからもう今日ですか)は
はるばる宇都宮までお出かけです。
この忙しい時期に結婚なんかするなーーーー!!(謎涙)


2002年09月21日(土) ふとアクセスログを覗いてみたら

ポスペ関連サイトさまからのアクセスが
ここのところ急増中…ちょっと自分でもびっくり。

という事で。
ポスペサイトさまから飛んできて「何だここ?」と思った方、すみません。
元々うちで取り扱っていたコンテンツはF1オンリーだったんですが
応援していた大好きなドライバーが休養を決めてしまい、淋しさの余り
自分の趣味をいろいろ盛り込んでいった結果のポスペコンテンツ誕生な訳でして。

そしてそのドライバーが引退を表明してしまったので、
ファンとしては何かやらねば!!という事で、現在そちらに全力投入状態な訳なのです。

完成直前まで作り上げた(後はポストだけなんです、ほんとに)お部屋を
放置したままなのは非常に心苦しいのですが…どうもすみません。
連休の間に仕上げられればいいんですけどね…


2002年09月20日(金) 欧州CL…。

フェイエVSユーヴェ。
…どうしても光沢のあるピンクはコ●プレに見える…ごめんねブッフォン…

いやそれは置いといて(ほんとにな)
担当審判がW杯のドイツVSカメルーン戦の時と一緒らしいと聞いて
何かあるかなーと思ったら…ちょっとだけでしたね(こら)
もっとカード出るかと思ったのに(待ちなさい)

いやそれもこれも置いといて!!
レバークーゼン…なんだよなんだよ6対2って…(涙)
地上波もJスカイもわうわうも放送してくれないから
試合内容は知らないけど…なんだよーーーー(滝涙)

…バラック抜けたのはそんなに痛かったのかなぁ…
次はマンUだし…あああああ。


2002年09月19日(木) 無礼非礼その2(もうアホかとバカかと…。)

ここを見てる可能性は低そうなんですが、一応。

去年決勝後グラスタにいたお嬢さん。
あなたがオペMに賛同して下さった方かどうか確信が持てる訳ではありませんが。
もしそうだとしたら、私しっかり色まで変えて確かこんな風に書いておきましたよね?

紅組な方々の中にも、私達とは違うベクトルではあっても
ミカが1年間サーキットから姿を消す事を悲しんでいる人もいます。

貴方がミカを好きなら、他の人の「ミカが好き」な気持ちも尊重してあげてね。 と。

…それなのになんでまた貴方は
スタンドでミカを待ってたシューファンに難癖付けるような発言かましてくれますか。
貴方がケチつけた相手、私の知人です。
ミカの休養が決まって私より先にマジ泣きしたような奴です。

そりゃ、ね。
鈴鹿には色んな人がいて、中には本当に「…こいつシメようかなマジで」
と拳握っちゃいそうな下衆なアゴヲタがいるのも事実ですよ。私だって何度も遭遇しちゃったし。
だけどさ、貴方の後ろにいた人、何かミカを貶めるような事、した?
それともミカ「だけの」ファン以外はそこにいちゃ駄目って事?

それって何か違わないかなぁ。いくら何でも傲慢過ぎるよ。
その場で面と向かって注意する気もなく
ワザと聞こえるように貶すあたり、最低の行為だと思うんだけどな私。

ちゅーかなぁ、自分が傷付く覚悟も無いくせに毒吐くなやおんどれ。

オペMには、ネットでミカファンの輪を広げて
現地で楽しめたらいいな、なんていう目論見があったのは事実。
だけど、集団で誰かを傷つけようだなんて思わないし、思わないで欲しいんです。
…それがやりたいなら、ご自分で何か企画を立ち上げるなり
それこそにちゃんねるなり何なりで募集でもされたら如何ですか?


…なんだか2日続けてキツい事書いてると
お前広報のくせに成功させる気無いんかとか言われそうですけど、
去年と同じミスを繰り返したくないし、繰り返して欲しくないから書いてるんです…
ご了承くださいね、ほんとに。



2002年09月18日(水) 無礼な他人と身内の非礼。

オペM2002も開始…という事で
伏せようかと思ってたけど、ちょっと去年のオペMに関して。
ネットの友人知人全部失っちゃいそうで怖いですが、やっぱりどうしても言っておきたかったので。


決勝終了後、グラスタマクピット前で
ミカの名前を呼び続けてた人。オペMでの呼び掛けに応えて下さった方や
その場のノリ的に参加してくれた方、はたまた私達とは全く関係なく
自分の意志でミカの名前を呼び続けた人。全部会わせると
かなりの数になったと思います。

鈴鹿から帰還して、ネットの海を漂っていた時に見つけた書き込み。

『決勝後グラスタでミカ呼んでた人がいるけど、
なんかミカ出てくるまで絶対帰らないぞ!みたいな感じがして怖かった、
脅してるんじゃないんだから…』云々。

あの時スタンドでミカミカ言うてた人は結構いたと思うんですが
おまいはいちいち皆に確かめでもしたんか?
呼んだら来るかな?と思ってちょっと呼んでみた人もいるかもしれない。
もしかしたら最後になるかもしれないからせめて一目だけでも、という人もいるだろう。
特にミカのファンなんて急に休養宣言されて大なり小なり
皆フクザツな思いを抱えてたんだから、それこそ
10人いりゃ15通りくらいの思いがあったと思うのよ。
それを…そんな、ねえ?よく知りもせんとひと括りにバッサリですか。めでたい方だ。

おまいさん、なんかミカも好きとか言うとった気ぃするけど、それどうかね?
もしかして自分の大好きな某さんの愛すべき取り巻きとして、とかいう前書き付きません?
でなきゃあれだけ沢山の人間の「ミカが好き」っていう叫びを
ここまでコケに出来んと思うのだけれど。
それってクールって言うんじゃなくて陰険なだけちゃいますか?(笑)

まあ某さんもいつかは引退なさるんでしょうが、鈴鹿って大概最終戦ですし
そん時は泣いたりする人も一杯出てくるでしょうねえ。
…それ見てどんなコメントするか今から非常に楽しみです事よ?

これに関しては結構怒り心頭ではあったけどこれくらいにしておいて。
さてオペMですが。そもそも元は「鈴鹿ではミカファンここにいますよ」的な企画でした。
席番や身体的特徴まで晒したりして、今から考えればかなりデンジャーな企画だったと思います。
そこから「鈴鹿で私達こんな事やるから見てね!」的な企画に推移していった訳ですが…
99年の第一回から今回に至るまで、「私達こういう事するからお前等それに従え&ついてこい!」
なんていう主張はした覚えはありませんし、するつもりもありませんでした…が。
頂いたメールやら何やらを見ていると、一部そういう雰囲気をにおわせた言動を
とっていた人もいたそうで…この場を借りてお詫びいたします。

本当にねえ…「私はここにいるけど、皆は?」とか
「私はこうします、皆も何かするなら教えてね」とか
とかく埋もれがちなミカファンの皆様の声を聞きたくて始めた企画だったんですが…
集団って怖いですな、やっぱり。

とまぁ割と波乱万丈でだいぶ手におえなくなってきた感もあるオペMですが、
最後ですし、思い入れもたっぷりありますし頑張ってみたいと思っております。
(と言っても私今年は後方勤務というか広報のみですが…)
お暇な方は、ちょっとだけ、お手を拝借できましたら光栄です。


2002年09月17日(火) The final mission has started.

Operation M the Final Mission [Kiitos!! Mika Hakkinen] 作戦開始!!

という事で本日午前0:00、実行部隊サイト様などで一斉にアップされたので
ご存知の方も多いでしょうが、2002年度オペMもいよいよ開始です。
ミカの引退でオペMとしては今回が最後になります。
皆様、どうぞよろしくお願いいたしますね!

はてさて。
予告通り、友人M師匠とラーメン食べに行ってきました。
雨の中、若葉マークちゃんの運転で…。
いやいや道には迷いましたが別に事故とかはなかったですわはは。

その足で機種変更のため(私でなく師匠がですが)近くのJフォンショップへ。
…なんだか新しいのはどれもこれもあのはくつるマークが
堂々とひっついてていやんな感じです。カッコ悪…。

追い込み作業やら師匠へのプレゼントのピアス作りやら
某さまへのバースデイカード描きやらでちょっと目が疲れたので本日はこのへんで。


2002年09月15日(日) モンツァ決勝。

…その後やってたセリエのパルマ戦やら
わうわうのブンデスリーガ見てた方が面白かったんじゃないかと
ちょっと思ってしまう今日この頃。
あれは、レースだったか?ピカイチクン…

まあパニっさんがかなりシャイニングだったからいいとして
例の企画、そろそろアップ出来そうです。
予定では明日の日付変更、17日になった瞬間あたりを狙っております。
(現在鋭意追い込み作業中です…)

月曜は車を買った友人に乗せてもらって
ラーメン食べに行く予定なので早く終わらせねば…。


2002年09月14日(土) モンツァ予選

フェラーリのルカ社長が来ていたようなので
「よっしゃとりあえず兄貴様のポールは無くなったぜ!」とか
あまり根拠の無い思い込みを胸に見ておりましたが、
本当にポール取れませんでしたね。フリーあんなにクソ速かったのに。
こんな事なら社長には全戦付き添いをお願い致したいものです。くくく。

ってそれは置いといて。
キミがやってくれちゃいました。どうやら
ペナルティ喰らって予選順位も下がったようですが。
ピットから指示が出ていたか否かで話は多少変わってくるとは言え…
ちょーっと不注意ですよね、ありゃぁ。
某所でも兄さん属性とミカ属性両方あるとか言われてたキミたんですが
今回はどこかの誰かさん所持のうっかりがっかりウイルスにでも
罹ってしまったのか…はてさて。
…これで言い訳を乱発するようになったら
将来は無いと見ていいですか?(おいこら)

まあでも予選自体はひっじょーーーーーにおもろかったです。
最後の赤旗はいただけなかったですが。でも!!
ひっさしぶりに面白いと感じました、今回は。
兄貴がトップタイムが出したその直後
もっと速いタイムで駆け抜けてくるラルフ。
いやー…燃えましたわ。ラルフで燃えたのはじめてかも(おい)
決勝も面白いレースが見られればいいなぁ。
いい加減だらだら見てるのも辛くてですね(こら)

ランダムメッセージとのバトルは一応の勝利を見ました。やれやれ。
そろそろアップ出来るかなぁ。




2002年09月13日(金) 水面下進行中のアレに

すっっっっっごく久しぶりにJavaScriptを使おうとしたら
ランダムメッセージですら上手く動きません…げふ。
どこ書き間違えたんだろう。ああもう自分のアホタレぇっ!
CSSもモノに出来て無いしなぁ。もっと頑張らんと…。

はてさてモンツァです。ミカの休養発表から1年が経ちました。
あの時はもうえらい錯乱ぶりだった事を
今でも覚えています。尤も、皆様には忘れて頂きたいのですが(汗)


2002年09月11日(水) セプテンバーイレブンと嫌な思い出と

オペMファイナルミッション関連のタグ打ちなんぞをやりつつ
本日は9月11日という事で地上波でもCSでも特番が組まれておりました。
事件当日のWTCビルの内部映像があるというので
日テレを見ていたんですが…いやいや。
降り注ぐ灰と瓦礫の中文字通り埋もれながら録りつづけた
その映像もかなり衝撃的だったのですが
(さっきまで側にいた人が5分後にはこときれている、とか…)
間を置いて何度も聞こえてきた
「ひとつ聞こえる度にひとつの命が失われる音」には心底…参りました。

番組が始まる前は、映像が非常に衝撃的なので1年間公開を自粛していた、
なーんて単に数字稼ぎの為の謳い文句じゃねーの?
とか思っていたんですが…

消防士の方々が、戦争帰りの兵士達のようになってたのが印象的でした。


「悲劇的な事件」でどうしても忘れられないのが阪神淡路大震災。
その頃不肖ワタクシメはもう高校生、神奈川に移り住んで早●年という状況ではあったものの
関西出身者としてはあちらに知人友人はいる訳で。
ニュース、ラジオ、新聞、その他情報が手に入れられるものは全部
チェックして、どうかあの犠牲者のリストはもう増えないでくれ、
あの中に自分の知っているあの人達の名は上らないでくれと祈る…
そんな生活をしていた人は少なくないと思います。

そんな中、そんな事してどうするのバカみたいだの
偽善者ぽくてアタシは嫌いだのと、にちゃんねらでもなかなか言わんような
事をさんざん抜かしてくれたアマがいた事を思い出しました。
「アタシってクール★」とでも思ってやがったんでしょうかこいつ。
それとも友人や親戚の安否が気になって眠れない人達を
「自分の知り合いしか心配出来ないなんて器が小さいよね〜」
とでも言いたかったんですかねぇ…。
こういうバカが被災地に車で乗り付けてって記念写真撮ったりするんでしょうか…ああやだやだ。

ぶっちゃけかなり力入れてブッ叩いちまいましたよ。
後々面倒だから女は殴らんと決めてはいたんですけどね…耐えられませんでした。

色んな意味であまりよろしくない思い出が沸き出した本日。
とりあえずもう寝るとします…。



2002年09月10日(火) さて今年も

そろそろ例の企画が発動するらしいです。
今回はやはりというか当然というかファイナルミッションになるそうで。
…ご協力、お願いしたく存じます。

さて、ページ作らないとだわ。


2002年09月09日(月) 夜中に

トイレに行った帰り画鋲を踏みやした…
まさかそんなトラップが仕掛けてあるとは知らず思いっ切り。
久しぶりに滲む血でなく流れる血を見ました。痛ぇ。
しかしそれより踏んだ画鋲が錆びていた事の方が気になる。
何ともないといいんだが…


普段ポスペの部屋作りをするのは「ネタが浮かんだ時」なので
ネタが出なくてコーナー放置してる事の方が多いのですが
何故か今回に限って作ってみたい部屋が3パターンも沸く。何故だ。
せっかく浮かんだネタだから形にはしたい、だけど
時間かけずに作ったりしたら余計ヘタレる…うがあ(悩)


2002年09月08日(日) 御柱祭withFIRE

本日家から徒歩45秒程のところにある神社で
祭があった…ことにかこつけて、旧友と会っておりました(家で)
ただ喋り倒すだけなのに何故こんな楽しいんでしょうね。


個人的仰天なできごと。
私の作ったポスペのお部屋が「お部屋絵巻」さんという
お部屋紹介サイトさまに掲載される事になりました。
憧れのお部屋製作サイトさまの作品が余裕で紹介されてて
その中に混ぜていただくのはものすごーく恥ずかしかったりします…ので
ご覧の際は他の方が作られた美しい部屋を見てくださいましv

「お部屋絵巻」さまはこちら→ http://www.ccv.ne.jp/home/katmit/emaki/index.html


2002年09月06日(金) とうとう手を出してしまったZenmaiClock…

Mac用のデスクトップ時計を作るフリーソフトがあるのは
以前から知っていたんですが、難しそうなので今まで手出ししないておいたのですが…
とうとう手出しちゃいました。
案の定よく判らないというか私個人的には凄く難しいんですが
やばい、ハマりそうだ…(汗)

ということでサンプル画像です。
Mac専用なのですが、欲しい方…いらっしゃいますか?


2002年09月05日(木) コメンテーターデビューかと思いきや

なんだかラップランドラリーにも出場するとかしないとか。
しかもケケ様&イルキ兄さんと一緒とか。
…すっごいドリームチーム(色んな意味で)なので
是非とも日本でも放送される事を祈ります!!

…ってESPNだったら見られないよぅ。
おのれぢぇいこむ(契約当初は見られたのに勝手に打ち切りおって…)


2002年09月04日(水) うそぉ!?

ミカ、TVコメンテーターとしてF1界にカムバック、USGPから登場予定

とは言えフィン向け放送のようで私達にゃ見られないんですけどね…
それでももしかしたらちょっと姿が見られるかもしれないと思うと
ちょっとどころじゃなく嬉しかったりする哀しきミカおたくがここに1人。
いいんだ、私F!ファンじゃなくてミカファンなんだもん!

しかし…すさまじく凄い英断だそのTV局。
ミカって「皆さんに向けて判りやすく喋る」って
激しく苦手っぽかったような気がするんだけども…???
ていうか、激しく聞きたいんですが。

でもミカがカワイちゃんや今宮さんと同業者になるのか(違)と思うと
何だか不思議な感じがしなくもなかったりしますな。

うちの閲覧者さまは誰も知らないだろうけど、モネールたんがJに復帰決定。
4ヶ月腰掛けかますらしいアイツは激しく要らないけど、モネールたんが
帰ってくるのは嬉しいよ〜!!


2002年09月03日(火) おてがみ

手紙を貰うのは割と好きだったりします。
返事は…メールの方が楽だったりする駄目な奴なんですが。

という事で。ネットを始めてからF1(特にミカ関係)の知り合いが
かなり増えた関係で、手紙を貰う事も多くなったのですが
数も増えてきたので今日ちょっと整理しておりました。
お約束のように読み返しつつ。
…やっぱり同じものを好きな人からの手紙って
いつ何度読み直しても面白いですね。
何故かとても突っ走った内容のものが多いのが笑えますが。

少し整理するつもりだったけど、全部保管することに決定。
さて置き場所を確保せな。

何故か…と言えば。
観戦記の方で「今回のはちょっと大人しいかな?」と思うと
決まって「もっとやれ!」と言われたりするんですが…何故なんだ。
というか私は一体何を求められているのやら…。


2002年09月02日(月) く、くそうっ……

某海外オークションサイトで1/43サイズの
MP4/12ミカ車(ちゃんとシルバーアローカラー)が出ていたので
ちょっと様子を見ておったのです。

29ドルからビッドスタートだったので、終了1日前くらいから
アタック開始する予定だったんですが、さっき見たら
即決価格50ドルで一発決定しちゃっておりました…(涙)
ウエストエディションじゃないから50ドルなんて行かないだろうと
タカをくくっていたのが敗因なのか…教えてくれよキャロライン(錯乱)

という訳で少々ブルー。銀のMP4/12はなかなか無いんだよぉ…。


Kagra |MAIL