SEO対策 のんべんだらり。


大晦日


はい。毎年毎年、大晦日と謳いつつ実は年明けに書いている訳ですが
(もはや隠さないスタイル)

今日は2021年2月19日。2か月しか遡ってないならギリセーフじゃね?
(そんなことはない、...とも言いきれない byぺこぱ松陰寺)

これ何年後かに読み返して、「あーぺこぱとか居たな!」って思うのかな。
ぺこぱには生き残ってもらいたい。
まあ、ジョイマンですら今また名前出てきてるし
一発屋でも忘れられることはないだろうけどね。(誰目線?)


閑話休題。


今年は色々ありました。

やっぱコロナよね。何はともあれ。
マスクとトイレットペーパーにこんなに踊らされることになるとは。

学校も閉鎖するし、外出自粛令も出るし、
日本に行く予定だったけど行けなくなるし。
それでも明るい話題もあったので、
まずは1年の統括をざっとしましょうか。

1月。本社に移動。同じ待遇だけど、閑職?という疑念は捨てきれない。
2月。監査が始まる。去年3回もやったから、なんとなく惰性で回る。
3月。コロナの影響で会社都合の退職。娘、第一志望の学校に入学決定。
4月。娘の保育園のオンライン授業を見守る他は家でだらだら。
5月。娘卒園。私は意図せず再就職。だらだら生活も良かったけどね。
6月。日本行きの航空券がようやくキャンセルされて返金。ホッとした。
7月。本当なら五輪?仕事には慣れたけど、ワンマン経営で色々疑問もある。
8月。Dさんが復職決定。嬉しい!…からの会社都合の退職。娘、幼稚部入学。
9月。保険が全額自己負担。辛い。娘の保育園仲間で毎週集まる。楽しい!
10月。娘ひっそりと誕生日会。10年めの結婚記念日もひっそりと。
11月。感染者数が増えてきた。収穫感謝祭で集まったけどなんか違和感。
12月。クリスマスは集まるの自粛しZoomで。親子3人でディナーを堪能。


もうさ…コロナがこんなに蔓延るとは想像もつかなかったよね。
最初の外出自粛令からもう1年になろうとしているけど、未だにマスク生活だしさ。

でもDさんが失業して家にいるお陰で娘のオンライン授業やプレイデートのことを全部管理してくれて本当に助かった。
娘の友達を通じて親同士も毎週会えて情報共有出来るし、
Dさんも外出出来て良い気晴らしになったんじゃないかと思うから
それはコロナで唯一良かったことなのかな…。

家の財政はまあ厳しくなったけど、幸い賃貸の店子さんは
仕事が安泰で毎月きっちり家賃を払ってくれてたから、本当に助かった。
(と言いつつ12月になって入院→仕事を長期病欠→家賃滞納決定、と
ちょっと不安材料だったけどね…2月に滞納分も含めて完済して貰ったので
ご心配なく)



これ年末のつもりだけど実際は2021年1月にまた会社都合の退職したしね…。
日本の緊急事態宣言の影響で、会社の売り上げガタ落ちで、という理由。
まあ予見は出来てたから驚かなかったけど。
その辺はまた来年の日付で書くか…(と言って書かない方に1000点。はらたいらに3000点。懐)


これを機に私はCPA試験に本格的に取り組むことにして、
3月末にFARを受験することに決めたから、
将来的には良い転機だった、と言えるようになれば良いかな。(←私次第)


皆様の2020年はいかがでしたか。
来年は明るい1年になりますように。よいお年を。



2020年12月31日(木)


1st New Title