SEO対策 のんべんだらり。


大晦日


年の瀬です。

今日は給料日なので出社しましたが、
3時半には切り上げて帰宅しました。

おせちの材料などは昨日のうちに買い込んでおいたので、
帰ってからはすぐに調理にとりかかることが出来ました。

おせちと夕飯の準備をしつつ、TVでは録画しておいた
紅白歌合戦を流してました。
料理しながらだとよく見れていない部分もあったので
明日あたりにまた最初から見直すことになりそうですが、
おおむね今年の紅白は良かったなぁという印象です。

Dさんは、定時の5時半に上がって、カエルコールまでくれたのですが
そこから2時間半も帰ってこず。
大晦日で道が混んでるとも思えないので、何か事故にでもあったかと
思って電話をかけてみると、友達に挨拶しようとバーに寄って
そのまま2杯飲んでしまった、と。。

どうなんですか、これ。
新妻が張り切って食事を作るって言ってたのを知ってての仕打ちか。

せっかく張り切って作っていた料理も、半分以上作ったところで
完成させる気力もなくなりますよ。。
まぁ、結局は自分のために仕上げましたけど。
作ったおせちを食べて、明日は楽するぞ。

さて。今年は本当に日記をおろそかにしてしまって
今更戻って書くにもブランクがありすぎて無理!という不始末。。
2001年から頑張って続けてきたのに、自分にも申し訳ない。
来年からは気持ちを新たに頑張ります。
毎日、一言でも良いから書けばいいんだよね。
アイフォンでえんぴつのアプリが出来れば良いのに(他力本願)。

さてさて、今年も恒例なので、1年をざっと振り返ってみます。

1月。念願のプロポーズを受け、婚約。Dさんと日本旅行。
2月。Taxのボランティア(2年目)が始まる。
3月。SF女子会というサークルに参加。インタビューを受ける。
4月。結婚式場がハワイで決定。大学院修了までもう少し。
5月。大学院修了&卒業式!Dさんと5週間デトックス開始。
6月。デトックス終了&結果に驚く。結婚式の招待状を手作り、郵送。
7月。向井理が気になりゲゲゲの女房とホタルノヒカリ2にハマる。
8月。東京で高校の同級生にバチェラレッテパーティーをしてもらう。
9月。結婚の準備で焦る。ウェディングドレスを変更。ブライダルシャワー。
10月。ハワイで挙式、ハネムーン。オークランドで披露宴。
11月。CPAの勉強を再開。勉強が追いつかず、試験日を1月に変更。
12月。結婚のお礼状と内祝いの手配終了。やっと結婚式関連がすべて終る。

来年はCPA試験合格と子作りを頑張ります。
みなさまも良いお年を。


2010年12月31日(金)


やるきがでないよう・・・


あんなに頑張ろうと思ってたんだけど、
いざ机の前にくると、余計なことをしちゃうんだな。。

これはもう、また場所を変えてみるしかないか。

明日はカフェにでも行ってみようかな。
いちいち外に出るのも面倒なんだけど、
周りの目があるほうが勉強するような気がする。

あー。残り3週間!!!頑張ろう。


2010年12月18日(土)


師走


年末はやることが多い。
まだ結婚の内祝いだって送り終えてないのに(遅)
お歳暮にクリスマスカードに年賀状。。。

今年の年賀状は、去年と同じくネットから。
某SNSのサービスを使おうと思ってたんだけど、
SNSを使ってない人用に、ネットで年賀状というサイトから
年賀状を使ってみたら、デザインが豊富でカスタマイズも簡単に
色々とやりたいように作れて便利だったので、
某SNSから乗り換えようかと。
(一部の、リアル住所を知らないSNSつながりさんを除く)

一枚128円なのが痛いけど。
デザインによっては180円。そんなに出せるかー。

でも、こっちで年賀状だけ作って、98セント切手貼れば
同額かもっとかかるんだから、まだましなのか。ものは考えよう。

さて。今日中に全員分の年賀状を出し終えて
お歳暮と内祝いも手配するぞ。

それにしても…30代前半共働き夫婦&1歳の子供の家庭に贈る物って
何が喜ばれるのかな。
高級食材とか、たまにしか食べないようなものは私だったら嬉しいけど
共働きの家庭に食材って嫌がられる?じゃあ米とか??
考えるほど結論が出ないわー。。


2010年12月13日(月)


1st New Title