SEO対策 のんべんだらり。


Committee


昨日、Happy Hourを楽しんだ帰り道、マンションのロビーで
同じ階に住むRさんに会った。
「Shihoにメール出したんだけど、Finance Committeeのこと。読んだ?」
『すいません、読んでないです。本当に私宛てですか?』
「そうよ、Shihoに出したんだけど。まぁ、いいわ。
マンションの管理組合のFinance Committeeに貴女にも参加してもらいたくて。
貴女の会計の知識が役立つと思うの。考えといて」
『わかりました』

後になって、gmailのinboxもjunkメールフォルダも見たけど
メールは見つからない。
あてずっぽうにCPAのサブフォルダを見たらあった(-Д- ;)
なんでこんなところに・・・。

まぁ、メールの内容は昨日の話とほぼ同じだったので、
今日になって「私で出来るなら頑張ります」と返信してみた。

今年は色々と外に出てみようと思っているから、
お誘いがあれば断らない方向で。
Finance Committee、頑張るぞ。


2010年03月16日(火)


たまには。


昨日のお父さんからの小切手、Dさんは昨日のうちに
早速銀行口座に入金してきたらしい。えらいぞ。

これでカツカツしなくても良くなった、と思ったら
急に欲が出たのか、
仕事帰りに「Happy Hourに行こう!」とDさんを誘ってAdassoへ。
車の中では生牡蠣とビールの話をしていたので、
メニューに牡蠣を見つけた途端に大盛り上がり。
ビールと一緒に2種類の牡蠣を二つずつ頼んで、ウニの前菜も頼んだ。

今日は暖かくて良い天気だったし、Day Light Savingのお陰で
午後7時でも外が明るかったから、外出にはもってこい。

Dさんも「幸せ〜」とビールをごくごく。
私も、「あー幸せ♪」と、追加で頼んだパテとサラミをパクパク。

たまには外出することも必要だね。


2010年03月15日(月)


一安心


私が勉強している間に、Dさんが一人で実家へ。
(別にケンカしたとかではなくw)

Dさんが住んでいた家の修復にかかったお金、
家の名義が両親だから、ということでお父さんから返して貰えた。

お父さんからもらえなければ、確定申告の中に入れようと
思っていたんだけど、税金で戻って来るのは約10万円。
でも、お父さんからは38万円。

これでだいぶ家計が潤う・・・。Dさん、よくやった。


2010年03月14日(日)


Tap Tap


Dさんの従姉妹でモンタナ在住のSさん。
彼女とは何度かDさんの両親のところに泊まりに来たりV市で会ったり
しているんだけど、
今回彼女の妹のKさんが仕事の関係でテキサスから来ていて
Dさんの両親の家に泊まることになったらしい。

「食事でも一緒に、と誘われてるけど」とDさんが言うので、
会社帰りにご両親の家へ。

Kさんは活発なSさんと違って大人し目の雰囲気。
患部をツボを軽く指で叩きながら言葉をつぶやいて治療する
不思議な治療法の伝道をしているらしく、
今回もそのセミナーのために来ているんだとか。

ツボ押しの治療は東洋医学に通じるものがあるから何となく分かる。
多分、ツボ押しに心理学の要素を混ぜた感じで
「頭痛が良くなるように、頭痛がよくなるように」と
つぶやきながら頭痛に効くツボを何度か軽く叩くうちに
症状が和らぎ、最後には痛みが無くなる・・・っていうことらしい。
ツボ+催眠療法っぽい?
Dさんの両親やDさんはあまり信じてないみたいだったけど。


2010年03月08日(月)


1st New Title