SEO対策 のんべんだらり。


勉強とは


結局、同僚Bの引越しは予定変更になったので、
今日私たち二人のデートをしよう、ということになって
レストランを探していたら、Dさんが本社で
クラシックコンサートのチケットを2枚もらって来た。

「行かない?8時からなんだけど」
『別に良いよ、クラシックなんて何年も聴きに行ってないなぁ』

そんな訳で、珍しく交響曲なんか聴きに行くことになって、
退社時刻が6時過ぎだったので、急いで近所のレストランでご飯を食べて
あわただしく会場に向かった。

結局、5分前に会場に着いたんだけど、
座席を間違える痛恨のミス。

係りの人に正しい席を聞いたら
「でももう始まっちゃいますから、とりあえずは間違えた席に
座ってもらって、インターバルで移動してください」
と、言われ、バルコニーの結構前の席で聴くことが出来た。ラッキー♪

マーラーの第5交響曲だったのだけれど、
ピアノを何年もやっていながら、恥ずかしいことに彼の名前も知らなかった。
対照的に、Dさんは大学で芸術学部に居たので
音楽もそれなりに習っていたらしく、クラシックコンサートにも
足を運んだりして作曲家の名前にも詳しかった。

レストランで「どの作曲家が好き?」と聞かれた時には
薄れゆく記憶を手繰り寄せながら答えるのが大変だった。。
結局何人か挙げた後に『後は、ドビュッシーとか』と言ったら
「ああ、その辺は僕の好みだなぁ」と、Dさん。

・・・まぁ、全部張り合おうなんて思っている訳じゃないから、
彼が優れている部分もあって当たり前。
でも、私ももう少し会計以外も勉強しなきゃなぁ、と思った次第。。


2009年09月30日(水)


おかえり!


Dさんが帰ってきて、初めてのご飯は
たこご飯と焼き茄子と豚のしょうが焼きになった。

美味しいといっぱい食べてくれて、私も嬉しかった。

明日は例のOctoberな日があるので、
Dさんは何やらたくらんでいるらしい。

同僚Bの引越しの手伝いもする予定になっているらしく、
Dさんはあちこち行って忙しそう。

さて、どうなることやら。。


2009年09月29日(火)


お疲れさま


Dさんが帰ってきた。

結局、Dさんが来るまで何も勉強してなかった私だけど、
帰ってくるまでの間2時間くらいはやったかな(;・∀・)

久々に会うDさんは、ヒゲが伸びててちょっと痩せこけていた。
聞くと、全然食べてないらしい。

金曜日は1食、土曜日はジャンクフードを2食、
日曜日も2食、月曜日は1食・・・と、そんな感じ。

明日はちゃんとしたご飯を作ってあげよう。


2009年09月28日(月)


アニバーサリー


今日は会社の実質3周年でした。

創業○周年って、いつからのことを言うのかしらね?
会社興して、登記した日?
それとも、実際営業始めた日?

後でwikipediaしてみるか・・・。
最近なんでもwikipediaで済ませる私。
ソースとしてはあまり良くないのかもしれないけど、
大抵のことはカバーしてるのでつい使っちゃうんだよね。。

それから、DさんとGMが今日からLAに旅立って行った。

今夜はみんなでポーカーやるんだって。
明日はライブ観に行くんだって。
明後日は友達の新居に遊びに行くんだって。

・・・勉強頑張ろう。
(結局昨日は何もやらなかった)


2009年09月25日(金)


疲れが取れないような


疲れにくくなっているような。・・・どっち?

日ごろから走りこんでいる人は疲れにくくなるんだって。
早くそうならないかなー。

でも、今朝なんとなく自分の尻を触ったらちょっとかたくなっていて
いい感じ。この調子で頑張れ>自分

今日も朝7時出勤。辛ーい。

でも明日上司にお願いして休みにしてもらったから、
ゆっくり寝るぞ!

そして明日こそ溜まった勉強をするぞ!
(と、言っていて日曜日には何もやらなかったのは誰?)


2009年09月23日(水)


わかった


走るときに、超スローに走ったら心拍が上がらないことが判明。
でも、走る体勢はそのままにするの。

すっごいスローペースだから、下手すれば前を歩いている人に
全然追いつかないこともあるんだけど、
それでもペースが乱れずに心拍も平均130で20分間走れたことが嬉しい。
走って歩いて・・・の繰り返しだと、余計身体に負担かかるみたいだからね。

初心者は最初の1週間は20分走って20分歩くのがいいそうな。

明日は休足日。


2009年09月22日(火)


Debut


新しいウエアでジョギングデビュー☆@会社の近く

どう考えても私の性格では朝晩に家の近くを走るというよりは
会社帰りに会社の周りを走った方が効率いいと思って。

それに、会社の周りは平坦で走りやすいし。

そんな訳で、ちょっと恥ずかしかったけど
会社のトイレで着替えて心拍計をつけてジョギング開始。

走っているとすぐに心拍が150以上になってしまうので、
抑えるのが大変。
これをどうやったら平均130で保てるのかな・・・。
歩いたら120以下になっちゃうし。早歩き?競歩??

でも、汗をかくのは気持ち良いし海を見ながら走れるのは悪くない!

これからも頑張るぞ。


2009年09月21日(月)


ランニング頑張るぞ。


今日も休日出勤。。
あー、辛い。でも次の人が見つからないことには仕方がない。
夏スケジュールが終わりかけているから
仕事量は少しずつ減ってきていることが救いかな。。

帰りにDさんに駅まで迎えにきてもらって、
スポーツ用品店でランニング服を2着購入。
バリエーション持たせるためにもっと買いたかったけど
いくらセール品を探してもさすがに高いのでね。。。
でも、欲しかったランニングスカートタイプのものが買えて満足。

荷物を背負えるリュックを買って、通勤途中ランニングしようかなー。
もしくは、昼休み1時間ランニング。
電車の駅から会社までが一番ランニングするには適しているし
時間も一番割けるような気がするし。

さて、どうなることやら。


2009年09月19日(土)


10年


何だかあわただしい一日だった・・・。

昨日の夜、Dさんにおねだりして
リビングのカーペットの上でマッサージしてもらって
そのまま朝まで寝続けてしまったらしく、
朝起きたらリビングでびっくりした。。

お風呂から出てきたと同時にKちゃんから電話。
昨日のメールに「そういえば」的に会社の話をしたら
ツアーに来たいのだそうで。総勢7名だって。

私の顔パスで7人もいけるかな・・・?( ;´・ω・`)

決まったら連絡して、と言って電話を切ったんだけど
会社について上司に相談。
7人はOKもらえたんだけど、Kちゃんの電話で
「9人になったんだけど、いいですか」だって。

結局、最終的には10人になってた( ̄Д ̄;)

お給料日だったから明細の準備とかで朝忙しかったんだけど
とりあえず10人分はなんとかして、Kちゃん一行が着いたら
一緒に最初だけ乗って案内することに。

久々会うKちゃんは、遠めでもすぐ分かった。
『Kちゃん?お久しぶりです』
「久しぶりー。10年ぶり?」
10年って単位に驚いた。そか、もうそんなに経つんだね。
それにしても、写真で見てるからかな、
Kちゃんはあまり変わってないような気がした。
肌はちょっと衰えたけど。(私が言える立場ではないか・・・。)

そんなこんなで、途中まで一緒に乗って喋ったり一緒に写真を撮って、
金曜日に会う約束をして分かれた。

Kちゃんご一行様にはツアー楽しんでもらえたかしら。
困った時のお手伝いが出来てよかった。


2009年09月16日(水)


CPP


受かりました、Certified Payroll Professional!

受かったところで・・・役に立つのか?って資格だけど
一応、仕事に対するやる気を見せるという意味では
取っておかなきゃな、と思っていたので。。

受かってよかった。一安心。

これで大学の勉強に専念出来るぞ。


2009年09月12日(土)


いやはや・・・


本当はCPP試験の勉強をしなきゃいけないんだけど、
学校の勉強もある・・・。

シラバス見たら、Self Study(=自習)のクラスなので
自分のペースで勉強してください、とな。。

えっと・・・私、大丈夫かな?(;・∀・)

不安だったので、どんなもんかとクラスを1つ受けてみた。
1時間ビデオを見て、その後で宿題をやるんだけど、
ビデオが1週間分で4本(4時間)で、宿題+自習が
ビデオ1時間につき2時間・・・。

今期2クラス受講しているので、1週間ごとに
ビデオを8時間見て、宿題+自習が最低16時間。。。うわ。






2009年09月06日(日)


ブーム


「oink oink」と最近よく言う。
そして、ただ笑う。
もしくは、Dさんが笑うのを見て楽しんでいる。

ふと、oinkのスペルあってるかな?と思ってYahoo!辞書を見たら
OINKは「Only In Korea」の略である、と出た。。

今回私が言いたいoinkとは違うけど。てか、誰が使うんだ、OINK。

ま・・・いいか。

oinkはブタの「ブーブー」て鳴き声。
英語って何でこう・・・え、そうなの?って鳴き声多いのかな。
meowとかbowwowとかはまぁ分かるけど・・・cockadoodledooて!

Dさんとたまたま鳴き声の話になって、
「コケコッコーの方が分かるなぁ」とDさんも同意してた。

そんな話つながりでブタの鳴き声。
「ブーブー」や「ブモブモ(鼻を鳴らして息を吸う)」なんか
もっとそれらしくやれば出来るけど、でも普通に
「oink oink」と言うのがかわいらしく聞こえて好きだな。

と言うわけで、私の中でしばらくはこの
「oink oink」がブーム。


2009年09月04日(金)


1st New Title