SEO対策 のんべんだらり。


小さな幸せ


いつも通りに午前6時半出勤。
木〜月曜は夜のツアーがあるから、最後の船が帰ってくるのが遅い。
レジのお金は毎晩ちゃんと回収しないといけないので、
どうしても私が居残る羽目になるんだけど、
今日は何故かその場にオーナーが居て、
「みんなでこの後ご飯食べに行こうじゃないか」と言われてしまって
その場に居た全員で顔を見合わせる状態に。

・・・てか、みんな睡眠不足と疲労で、家に帰りたかったんだけどね。。

オーナーの手前そんなことがいえるわけもなく、
みんなでお向かいのレストランに。

私はC氏と一緒にご飯が食べられるから嬉しかったけどね(*´ー`*)

ご飯の後で、オーナーと別れてから
「ビール飲みに行こうか!」ってことになって、近くのBarへ。

その時に、GMの車で移動することになったんだけど
私がIDをチェックするために財布を出したら、
手が滑って丁度助手席の前の辺りに転がって。

「・・・ネコ?」
「ハローキティーでしょ」
「にゃぁ〜w」

三人三様。てか、最後のニャーはC氏w

なんか知らないけど、今日はずっと3人にからかわれっぱなしだったから
『良いよ、今日は何言っても許すよ』と車内で私が言ったら
「じゃ、明日はどうなるの?」と、C氏。
『明日はパンチするよ』と答えたら笑ってた。

Barでみんな2杯ずつビールを飲んでお開きに。
敷地内に車を置いてきた私とC氏が二人きりで歩いて帰ることになって、
帰り道がてらにいろんな話が出来た。

「Shiho、それでレポートの方はどうなの?」と、C氏。

・・・案の定出来てないので、またもやC氏の顔を見つめたまま
途方に暮れてしまったよ(;o_o)

「添付で送りますってメールして、添付し忘れたことにすれば?」と、C氏。
『それ、元はGMのアイデアでしょw』と私が言ったら
「Shihoが出来ないなら俺が代わりに送ってあげるよ」だって。

C氏が「この後どうやって帰るの?」と聞いてくれたから
『電車で帰るよ』と答えたら、
「電車の駅まで送るよ」と、C氏。

・・・C氏の運転する車に乗せていただいちゃうんですか(*´▽`*)

何だか今日はとってもシアワセ。


2006年09月29日(金)


そして僕は途方に暮れる


朝、全部のレジにお金を配り終わってから、
車に戻る時の丁度通り道にC氏が居たよ(*´ー`*)

幸先良いなぁ、今日はww


「おはよ。今日は調子どう?」とC氏が聞いてくれたので
『調子良いよ。ありがと』と返事。
そしたら、
「Payrollはもう全部準備できたの?」だって。
Payrollはお給料のことですよ。新しい会社になって初めてのお給料の支払いが
5日なんだけど、実は全然準備してないんだよね(;o_o)

思わずC氏を見つめて、何も言うことが思い浮かばなかったよ。。
『・・・うん、あの、聞かないで?』
と言ったら、察してくれたみたいで
「分かった、今の言葉は無しにするよ」って言ってくれたけど。
つかもう言っちゃってる時点で無しにはならないんだけどね・・・。

やる事沢山で、全然身体がついていってないよ。
GMに『お願いだから居残りさせてください』って懇願しても
「ダメ。俺が帰りたいからShihoも帰れ」って言われるしさ( ̄Д ̄;)

余りにも何も終わってなくて、途方にくれてしまったわ。。
大丈夫なのかな、こんな状態で。

とりあえずは、寝て体力を養うか・・。


2006年09月28日(木)


IT君デー?


昨日は結局、締め切りのレポートに追われて
IT君と営業主任のM女史と私で11時過ぎまで会社に残ることに。。( ̄Д ̄;)

「俺、10時には帰るよ、だって船無くなるし」(←船通勤しているらしい)
と、IT君が言い出したので

『ハァ?何いってんの、どこにも行かさないよ』と、私。
「そしたら俺のことV市まで送らないといけないんだぞ」とIT君が言うので
「良いよ、何でもするからとにかくレポート終わらせて!」と懇願。


ま、結局終わらなかったわけですけどね(´・ェ・`)

でも船の最終を見逃すように強制したのは私なので、
ちゃんと送って帰ったよ。高速片道30分の道のり。

IT君の家に着いた時点で12時回ってて、自分の家に着いたら1時半だった(;´Д`)


今朝、7時過ぎにIT君から電話。

「もしもし?」
『何?』
「いや、生きてるか確かめようと思ってw」
『幽霊は普通電話を取らないと思うよ?ww』

・・・IT君なりに、私が一人で無事に帰れるか心配してくれていたらしいw



お昼過ぎにレジ金額のお金が届いて、私がバッグに詰めて車に運ぼうとしたら
余りにも硬貨が重すぎて、バッグが持ち上げられない状態に。

その時たまたま遠くの方にC氏が居たので、手を振ってみたら気付いてくれた。
そのまま小走りに私の車の側まで来てくれるC氏。

電話中だったのに「これをこのトランクに入れるの?」って
ジェスチャーで聞いてくれて、
私が頑張ってもびくともしなかったバッグを片手でひょいと持ち上げて
トランクに入れてくれた。

・・・さすが男の人だなぁ。。


2006年09月27日(水)


OASIS


毎朝6時20分出勤ですが、何か?(;o_o)


てかね。
毎朝チケット売り場のブースにレジのお金を届けないといけないわけで。

本当は売り場の近くにオフィスを借りる予定だったんだけど
何だか交渉が上手く行ってないらしくて、
結局は元のオフィスのある場所と売り場を車で往復する日々。。(;o_o)


でも、朝売り場に現金を届けに行った帰りにたまたまC氏と会って、
「Shiho−。元気?」って聞いてくれたから、
そのまま少し喋ることが出来た。

C氏は週末ずっと風邪を引いていて辛そうだったから
『具合どう?』って聞いたら、
「もう良くなったよ。一番ひどい時よりは大丈夫」だって。

はぁ、癒される・・・(*´ー`*)

忙しい時ほど、癒しって必要だね。



2006年09月26日(火)


初日。


昨日船に積むレジの値段のプログラムを変えるのに3時間格闘。
帰ったの10時だったよ・・・そして今朝は7時入り。早っ


ギリギリまでオフィスでレジと格闘していたら、
C氏が部屋に入ってきて
「制服ってもう無いの?」って聞いてきたから
『ないみたい・・・帽子とジャケットだけ』と私。

ってか、C氏の制服姿に激萌え♪(*´▽`*)
本当に何着せても似合う男よのう・・・。←贔屓目

ブースは初日ってこともあってすごい人だかりで
てんやわんやのごっちゃごちゃ。大変、大変。

1日だけで5万も売ってるんだもの。そりゃ忙しいはずだよ。。


最後の船が8時半に港に帰って来て、レジのお金を回収しておしまい。

長い一日ですごい疲れたけど、帰り際にC氏の車と出入り口ですれ違って
その時のC氏の笑顔が超素敵だったので、今日は全て良し♪(ぇ)


2006年09月25日(月)


息子さんをください


てか「お嬢さんをください」の、逆バージョンは無いのかね?w


・・・ま、良いんだけどさ。

今日最後の仕上げっていうか準備のために港に行ったら
C氏が誰かと外で喋ってるのが見えた。

ブースの中に入ってシステムのテストをしていたら、
C氏と喋っていた人とC氏が一緒に入ってきて、

「あ、これうちの親父です」と、C氏。


これはこれは、お父様でいらっしゃいましたか!!(;・∀・)


てか、C氏のお父さんすっごいアクティブだしね。
多分日曜大工とかすごい得意なんだろうなぁ、という感じ。
(職業もそういう系統だろうけど)

それより何より、C氏のミドルネームはお父さんの名前だったと判明。
上半期の会議した時に全員「ミドルネーム入りの自己紹介」させられて
C氏のミドルはそこで聞けたんだけど、やっと出所が判明(*´ー`)


そこで一番上の行の質問に戻るわけです。
・・・ま、でもやっぱり言われる方が嬉しいかもw (何の話?)


2006年09月24日(日)


カウントダウン。


噂のSkypeでカメラを試していて、延々と喋りまくっていたら
あっという間に午前4時(;・∀・)

そりゃ相手は良いけどね、まだ午後8時だし。
でも少しお腹が減りすぎててかわいそうだったな。。スマン

5時間ばかし寝て、午前11時に出社。
そこからオフィスとブースを往復(片道10分)して、
サーバーを直したりデータを確認したり、
寝不足な時に限って何だか忙しい一日なのよね。。

C氏も船の準備のために港に来ていたんだけど
具合が悪いのかずっと鼻声でかわいそうだったなぁ。。
顔も少し赤かったし。明日は少し良くなっていると良いけど。。

明日は午前9時出社。早起きしなきゃ。




2006年09月23日(土)


Delivery


泣いても笑っても、来週月曜にはオープンですよ。

今日が実質、営業日としては最後の日なので、
注文するものとか銀行関係とか、色んなところに電話しまくり。

先週末に一気に採用して、研修も1週間しか出来なかったけど
みんな頑張って覚えてくれて、結構良い感じに仕上がっている(らしい)


私はといえば、本当は研修に参加する予定だったんだけど
結局経理の方が忙しくなっちゃって、それどころではなかった。

提出しないといけないレポートも、IT君の頑張りの甲斐あって
何とかさまになったし、会社がちゃんと形になりつつある気がする。

明日と明後日は、みんなの名札を作って、
船着場の整備とチケット売り場の準備をしないといけないから
マネージャーも従業員も出社。休日なのに都合をつけてくれる全社員に感謝。

船の準備をしてくれている親会社の人達にも、感謝の気持ちでいっぱい。
彼らは今日も明日も明後日も、朝から頑張って働いて、
船がきちんと25日の朝8時45分に運行できるようにしてくれてる。


やるべきことをやって、後は、会社が産声を上げるのを待つのみ。。


2006年09月22日(金)


アメリカなのに12時間労働。。


てかね。

C氏C氏、って頭沸いたことばっか書いてるけど、
こんな現実逃避でもしない限りやってらんないくらいに忙しいよ(;o_o)

オープン前にあれだけ時間あったのに、
やっぱり1週間前になってバタバタするんだよね。。
こればっかりは仕方ないんだろうけどさ。

先週金曜日にいきなり人を雇って、今週は頭から研修尽くめだし、
かと思いきやWebのトラブルで週末の売り上げが全く入ってなくて
経理部(約一名)てんやわんやだし。。( ̄Д ̄;)

つか、何をどう間違ったら4日分の売り上げがデータベースに滞るんですか?

7月からあんだけテストして、今の今まで順調だったのに何やってんの>IT君


・・・はぁ。言いたいことは山ほどあるけど、やる事が多すぎて
IT君に愚痴を言いに行く暇もないよ。。


とりあえず、仕事の合間にC氏の顔が見れてるだけでも救いかな。。
今日のC氏はワインレッドのシャツとチノパン姿がよく似合ってたよ。
あんまり見とれて過ぎて、会話にならないのが困り物(*´ー`*)

さ。脳内恋愛はこのくらいにして、仕事するか。。


2006年09月21日(木)


偶然と偶然と少しの必然。


今日もそれなりに色々とあったんだけど、
とりあえず昨日のことの方が私としては一大事だったのでそっちを書く(*´ー`*)
だって、書いとかないと絶対忘れたら後悔する!って出来事だったんだもん。

いや、書かなくても絶対忘れない自信はあるけどさw

朝から取引先の会社とオープン前の最終顔合わせって形で、
7時半から会議の予定だったので、朝7時に会社前に集合。
車道の側に立っていたら、丁度目の前を通り過ぎていったのがC氏の車だった。

・・・C氏も来るの?てことは、今日はずっと一緒!?(*´▽`*)

何故なら今日は、取引先の会議の後に船に乗って研修という名のツアーに
参加することになっていたから。
朝1番の船で行って、午後5時までみっちり研修するんだって。
研修はタリィけどC氏の顔をずっと拝見出来るのは嬉しいw

ま、だからと言って喋ったりとかは無いんだけどさ・・・。
会議中でも丁度私の斜め前にC氏が座ったので、後ろ姿をずっと見てただけだし。

その後は現地で研修。移動する間も、船の中でC氏の姿を眺めていられて幸せ。
そしたら、船から降りた後の研修とツアーで、ほぼC氏の隣をキープ出来たの!
別に率先して近くに行こう、と思った訳ではないけど、
何となく近くに居れることになったので、それはそれでよいではないか、とww

ビデオ上映の時にも、C氏が真後ろの席だったから
C氏がいちいちビデオに反応してくすくす笑うのが聴こえたし、
その後の館内ツアーでもC氏の姿を目の端っこにとらえながら進んで、
はぁ・・・こんな幸せで良いんだろうか♪って、
多分研修してた40人の中で一番幸せな人だったと思うよw(*´ー`*)

館内ツアーの後に、お菓子とお茶で少し休憩。
その後にもプログラムがあって、お昼休憩を挟んで午後のプログラム、って
続くんだけど、私はどうしても今日中に済ませなきゃいけない仕事があったから
出来れば早めにオフィスに帰りたかった。

従業員休憩室でみんなでお茶を飲んでくつろいでいる時に、
たまたまC氏の横に座っていたデブ(上司)に、小声で相談。

『これって、早めに抜けたらダメですかね?』
「何で? 俺は抜けられないけどな」
『給料のことで、情報をFAXしないといけないんですよ』
「そうか、よし、じゃ戻って良いよ」

そんな話をしていたら、C氏が
「Shiho?11時10分ので帰るの?」って聞いてきたから
『うん、船の時間までは分からないけど、一番早いので帰る』と、私。

そしたら何と、C氏が後ろから着いてきた!Σ(*・Д・ノ)ノ

「Shiho、こっちから出るのが早いから、行こう」って、道案内までしてくれて。

営業部のJさんも一緒で、結局3人で船着場まで戻ったんだけど、
その間もJさんとC氏が話す会話を聞けたり、
途中でぶつかりそうになって「あ、ごめん」『ううん』なんて会話が出来たり、
『お昼、食べ損ねちゃったね』
「ん?ああ、サンドイッチ?」ってC氏が私の顔を覗き込むようにして話したり
船着場にハエが多くて、顔の近くで飛ぶハエにびっくりして『ひゃっ』って
言ってる私を見て「ふふっ」って笑うC氏が見れたり、
何かもう、今日は全てが最高。幸せ。

良いのか、こんな幸せで?ww

船でも隣同士に座って、私はそんなに話すことは無かったから
JさんとC氏の会話を聞いたりしてただけなんだけど、
でも話してるC氏の横顔をまじまじと見れたのはラッキーだったなぁ。

今日は何故かC氏がすごいカッコイイ服着てて、(現地行くって分かってたのに!)
その姿にますます惚れてしまったよ。。
何着せてもカッコイイ人って、居るんだなぁ(*´ー`*)←贔屓目

港に戻ってからは別々になってしまったんだけど、
その後オフィスで仕事をしていたら、隣のオフィスに用事のあった
C氏がひょっこり現れて、結構長々と隣の人達と喋ってたので
私も隣の机に用事があると見せかけてお喋りに参加してみたw

C氏から名前呼ばれるとめちゃくちゃ嬉しい。
てか、彼の口から私の名前が出ると思うとさ・・・(*ノノ)

そしたら、隣のオフィスの人と私が話している時に、
私が本当に無意識でSワードを言っていたらしくて
「面白いよね、ShihoがSワードなんてw」ってからかわれた。
ってか、別にそれだけなら全然良いんだけど、
無意識で、SワードをC氏の前でうっかり言っちゃってるのが大問題(゚Д゚;)
『え、私そんなこと言ってた?うわー。ごめんね、口が悪くて』
とあわてて謝ったら、そんな私の斜め後ろに居たC氏が
私の背中を両手でポンってつかんで、
「いや、Shihoは[Sワード]じゃなくて、[Sから始まる言葉]を言ったんだよね?」
ってフォローしてくれて。

ってか、今背中触りましたけど!? 
肩越しに後ろから声聞こえましたけど!?!?

みたいな。
フォローよりかそっちに気がいっちゃって、もう気が気じゃなかったわ。。
恥ずかしすぎてC氏の顔も見れないしさ。
そのまま『どうしよう、大学英語に戻さなきゃー』なんて平然を装いつつ
自分の机に戻ったんだけど、心臓バクバク。
そして小さくガッツポーズww


研修でずっと顔見れるだけでも幸せなのに、こんなに幸せ続きで良いのかしら。
もしかして明日から、殺界だったりして!?
(いや、むしろそうだとしても全然気にならないくらいに幸せだけどさww)


2006年09月20日(水)


わわわ♪


やばいっ やばいっww

背中っ 背中触られたっっwww


ポンって両手でっっwwwww ♪♪ 


ぐあぁぁぁぁww すげー幸せww



とりあえず、心の中を実況生中継w 

詳しくは明日また書く。・・・落ち着いたらw


2006年09月19日(火)


ラッキー♪


チャチャチャッ♪←浮かれ気味w


今日はね、朝からC氏のお姿拝見出来たんだよ。
9時過ぎにいつものように船に向かって歩いていたら、
向こうの方から歩いてくる見知った人影。

目が悪いから、すっごい近くに行くまでじーーっと見てたんだけど
そしたら向こうもずっと見てくれた。

近くに来て、やっと判別。

C氏じゃんっっ(*´▽`*)

その後、お昼過ぎに研修を終えてオフィスに戻ろうとしたら、
ドアの向こうからC氏がちょうど出てきて、廊下で鉢合わせ☆

『あ』
「やあ。元気?」
そう言いつつ、私が中に入るまでドア押さえててくれて。
『うん、おかげさまで。ありがとね』

そんな会話が出来たのも嬉しい♪


そしたら、何と、残業してた6時半過ぎ、
オフィスから1階に降りる階段を使ってC氏のオフィスのある1階へ
降りて行ったら、帰りがけに廊下の向こうから歩いてくるC氏とまた鉢合わせ♪

別に用事は無かったんだけど、何となく顔を見つめてしまった(*ノノ)

余りにも無言で不自然だったから、
『今日、キャプテン見なかった?』
「見たよ」
『書類、書いて貰わないといけないんだよね、お給料の』
そしたら、横に居たSさんが
「俺が電話してやろうか?」と言って携帯にかけてくれて。
Sさんが電話している間、C氏が
「俺の名前で小切手出してくれても全然良いけどねw」と言って、
そしたらそれを聞いたSさん、
「うん、コイツとキャプテン、付き合ってるんだよwww」だって(;・∀・)

『え、それは知らなかったなぁw』と私が笑って言うと
「冗談だけどねw」と、Sさん。
「俺と付き合う人みんな俺に金払うのかぁw」と、C氏。
冗談って分かってるのに、それでもちょっと赤くなってたC氏に萌え。

・・・今日は良い日だ。これで朝から忙しかったことなんて帳消しだわ(*´ー`*)


2006年09月18日(月)


有り得ない展開。。


最近知り合った人とメッセで会話をしていたら、
音声チャットに招待されて。

私も昨日Webカメラとマイクをつけたところだったから
試してみたくて、(ビデオはやらないけど、音声チャットをねw)
承認・・・したんだけど、何故か繋がらず。

「じゃ、Skypeやるかぁ!」って事になって、
ノリでそのままID取って、初・Skype通話しちゃったよ。

・・・その相手とはネットで知り合ってまだ1ヶ月くらいなのに
そこからノンストップでがっつり4時間トーク。

何をそんなに語ることがあるんだかw( ̄Д ̄;)

すごいよね。
日本が連休で、丁度その人も暇だったみたいで、
時間を気にせず喋っているうちに、
「今、そっち何時?」
『ん・・・(時計を見る)げ。2時。午前2時!w』
ってな事になっておりました。。(;o_o)

でも、話が次から次へと出てくる人って本当に面白い。
こりゃ、マジで帰ったらみんなで飲み会しないとねって事で合意。

また良い飲み友達が一人増えるんだろうか。楽しみだなぁ(* ' ー')y-~

今年の私は、何だか良い出会いに恵まれている気がするなぁ。
きっとこの中の何人かは、ずっと続く良い友達になってくれるに違いない。

人と人のつながり、折角出会ったんだから、大事にしないとね。


2006年09月17日(日)


思い余って・・・


私的に「超・がっかりなニュース」で休日の幕開け。

そのニュースとは・・・


【So-netの海外ローミング 10月1日から完全従量制に変更】



アホですか!?!?( ̄Д ̄;)
今までの、「2100円で、日本でも海外でも使い放題、メールアドレスもそのまま」
ってのが良かったんじゃないのかい。

そりゃ、今のご時世にダイヤルアップなんて、全然魅力ないけどさ、
私のデスクPCの日本語OSがお馬鹿でLANを認識しないせいで、
日本語テキストをFTPでULするためには、So-net接続が欠かせなかったんだけど。


そりゃ、いいんですけどね、従量制でも。
でも何となく、海外ユーザを馬鹿にされている気がして、
『二度と使うかよ!ヽ(`Д´)ノウワァン』な状態。

思い余って、ドメインまで取っちまったよw(;・∀・)

これを機に、従量制になるまでの最後の10日間ほどで
So-netからの脱却を目指します。
つか、もうURL転送はしてあるし、ファイルも全部移してあるんだけどね。

HPのスペース自体は無料だから、ファイル置き場くらいにはなるかなぁ。

ま、そんな訳で。
えんぴつだけじゃなくて私のサイトに直に来ることがある方は、
突然転送ページが出ても驚かないでね(*´ー`*)


2006年09月16日(土)


マジすかー!!!


10日後にオープンを控えたわが社なので、
今週は鬼のように面接面接で、人を採用しまくっている訳なんだけど、
私もそろそろアシスタントを雇わないといけない、ということで
ウェブで応募されたレジュメを見ていたら、とんでもないものを 発見(*゚Д゚)


・・・いやぁ、これ、いくらこの日記を仮名でやってるとはいえ、
人事に関わることだしプライバシーとかもあるんで、まだここには書けないなw


でも。超実現して欲しい、魅力的なことだった。

ここで大っぴらに書けるようになったらすぐにでも書くよ。
10日でオープンなんだから、来週には答えが出るはず。。


楽しみ♪(*´ー`*)


2006年09月15日(金)


また仕事量だけ増えそうだなぁ・・・


最近、「経理マネージャー」の他に「未来のコントローラー」という
肩書きで呼ばれることが多くなった。

・・・どっから来たの、その呼び方?

と、思っていたら、本社の経理のオバサンが
「ShihoはAC社のコントローラーよー」と電話越しで喋ってたよ( ̄Д ̄;)

『いやいや、違いますから、マネージャーですからw』と、訂正すると、
「あら?そうなの?Tさん(デブ。上司)はコントローラーて言ってたわよ」
とのこと。


・・・やっぱり、お前か(;´Д`)>デブ


今日も今日とて、
「Shihoは "Soon-to-be-Controller"だからなぁ〜」って
見ず知らずの人にまで説明してたよ。。有り得ない。

デブが行けなかった取引先との会議に
私が一人で参加したりしてるんだから、ま、ゆくゆくはそうなんだろうけどさ。

でも、その会議が終わった後で、向こうの人に
「結局、誰が経理やってるんですか?」って聞かれたんですけど(;・∀・)

「結局」も何も、ワシが経理マネージャーだって説明したやんけ!!!
・・・と、怒ったところで始まらないんだけどさ。
どうせアシスタントか何かだと思ってんだろー。。( ´Д`) =3 ハァ・・・

でも、ちょっとだけ癪に障ったので(←大人気ないw)
『私ですけど。うちは経理部に私しか居ないんでっ』と言ってみた。

すると、相手の人がすっげー驚いた顔して目ん玉ひんむいて、

「えっ、じゃ、誰がFinancial Report(一年の総まとめみたいなもん)
作るんですか!?こんくらい分厚いんですよ??」

と言って、親指の太さ程の厚みを指で作って私に見せてきた。

・・・いや、そんな風に脅されても、私しか居ないもんは居ないんでね。。
オマケに「大丈夫なんですか?船ごとに分けて詳しく作るんですよ?」だと。

おどれに心配してもらわんでも分かっとるわい、(#゚Д゚)ヴォケ!!


つか、そこまで馬鹿にされたら、逆にやる気が湧くよ。
小娘にも出来るってこと、ちゃんと見せつけてやろーじゃないのさ。( `д´) ケッ!


2006年09月14日(木)


「俺のEメール欲しい人?」


今日で、この6ヶ月ちかくとってもお世話になった
本社のコントローラー、通称「デブ2」が定年退職。

ホテル業界から転職して、船のことなんて何も分からない私を
一から根気強く教えてくれた、とっても優しいおじさん(お祖父さん?w)でした。


今私がどうにか仕事を一人で出来るようになったのも、
デブ2が「あれやって」「これ作って」「こんなの簡単、簡単w」って
導いてくれたからだと思う。

本当に、いくら感謝しても足りないくらいに感謝してる。


そんなデブ2のお別れ会ということで、一緒にランチを食べに行くことに。

ご飯を食べ終わって、デザートを待っている間に、↑の質問が。

『はぁ〜い』

手を上げたのは、私だけ。
・・・なんで?と思っていたら、

「私用のメールじゃないわよ、会社のメールよww」と、同僚が。

デブ2は毎日5000通近くメールを貰ってるんだったっけ・・・。

『や、やっぱいらない!(;・∀・)』
「もうダメ〜、一回ボランティアになったんだから、Shihoが受け継がないとw」
『・・・うぅぅ・・・』


でも、最終的には、今日のランチに一人だけ参加できなかった
人事部長にメールが転送されることになったらしいww(嫌がらせ?w)

「これが名実ともに立派な『置き土産』ってやつだなぁ〜w」
と、嬉しそうなデブ2。

なんか、まだこのままずっと一緒に働いてそうだよ。
明日から居なくなるなんて、寂しいなぁ・・・。


2006年09月13日(水)


大なり小なり。


がっつり旅行3日め。

最終日なので疲れた身体を引きずるようにしてホテルに戻って、
改めて友達と持ち込んだお酒で乾杯。

夜景を見ながら感動している友達を横目に、
私はひたすらiTuneで音楽をダウンロードしてた。
・・・一人っ子なので、3日間も誰かと一緒に行動すると
反動で一人になりたくなるんだよね。。

相変わらず協調性ゼロだな(;o_o)


そしたら、友達が横に来て、「一緒に飲もうよ」と言いだした。
『何で?一人で飲んでなよ』とか何とか邪険に扱っていたら、
「実は好きなんだけど」と告白された。

うぉい、待て。

つか、友達には3年前にも一度告白されてて、断ってるんだよね。
その後に友達に他に好きな子が出来て、
「Shihoのこと忘れられそう」とか言ってたから、私もすごい祝福して
その好きな子の話聞いたり相談に乗ったりとかしてて、
すっかり友達同士に戻ったはずだったんだけど。

『ちょっと待って?好きになるイベントとか無かったよね??』と、私。
「いや、それが・・・この前ライブ一緒に行ったじゃん?」と、友達。

前々々回に帰国した時に、友達と彼の知人と3人でライブ行ったんだけど、
その時に私がとある曲で感動して泣いていたのを、たまたま見たらしい。

「俺もあの曲すげー好きだから、で、Shihoに話そうと思って横見たら
なんか泣いてるからさぁ・・・この人泣いてるよ、とか思ってさぁ」と、友達。
・・・そんなことで人好きになったりするもんかね(;o_o)

『いや、別に惚れてもらおうと思ってやった訳じゃないんですけど』
「分かってるけどさー 好きになっちゃったもん」
『てか全然そんなそぶり無かったじゃん、この3日間』
「だって、好きって言ったらギクシャクするでしょ?」


・・・確かに、するなぁ(ぉぃ)


つか。好き好き言われるのは嬉しいんだけど、
全然そんな風に見てなかったから言われても困惑するだけなんだよね。。

『てかさ。楽だと思ってんじゃないの?好きなアーティストが同じだし、
長い付き合いだからお互いのこと分かってるし。
新しく出会う人と一から関係築くより楽だから私に向いてるだけじゃない?』

と、告白した本人を目の前にして、冷静に分析とかしちゃったよ。

「そうかも分かんないけど、でも好きなもんは好き。
ライブからずっと好きだったしさ」と、友達。
『ってか、メールでもそんなそぶり全然出てなかったよね?』と、私が言うと
「よし、じゃあ検証するかぁ?w

・・・そんなこんなで、夜中に友達の送信済みメールを開きながら
「この部分でさぁ〜 ほら〜 好意って分かるでしょ?」
『え、全然分かんないよ。友達の範疇だよ。つか遠まわしすぎでしょ?』

・・・と、すごい色気無い会話をしてしまった。。(;´Д`)

「同じ人2回好きになって2回も振られるなんてなぁ。。」
と、トホホな友達を見ていたら
『ごめん、普通有り得ない、ってかごめんけど面白いww』
と、その情けなさが面白くて笑ってしまった。
「・・・もぉー、笑うなよw」
そんな自分に友達も苦笑い。

てか、私、自分でも思うけど すっごいひどい事してるよね。
もっと真剣に受け止めてあげるべきだったのかもしれないけど
そしたらなんか、空気が重くなりそうで嫌だったんだよね。。
お互いに、なんか軽く告白して軽く振って終わった方が、
後腐れなくて良さそうだったし、実際お酒も入ってたから面白かったしw

なんだかなぁww 
でも、告白の後でも普通に会話出来てるしなぁ。

友情>愛情ってことか。


2006年09月10日(日)


衰えを感じるなぁ


朝からGrand Canyonツアー。

7時40分ホテル前Pickupだったから、5時起き(T-T)←女性は支度が長い、の典型w

しかもセスナ機めっちゃ小さいし、めっちゃ古いし、めっちゃ揺れるし、
機内アナウンスのイヤホンが使いまわしで汚いし(耳垢がついていた)
本気で最悪だったんですけど・・・(;o_o)


飛行機って、離着陸時が一番不安定なんだってね。
揺れまくりで顔面蒼白。死ぬかと思った。。
そして一緒に乗っていた友達に「ここで一緒に死ぬのは嫌だ」と暴言(;・∀・)
人間、いざと言うときには本音が出るよねww


無事にツアーから帰って来てからは、ショーを観覧。
人気のある有名なショーらしくて、とにかくすっごい面白かった。
あれは大金出しても行くべきだと思う。


てか、朝5時からおきてたから、ショーが終わった頃にはヘトヘト。
「一緒に夜景見ながらお酒飲もうよー」と誘ってくる友達を
『ごめん、眠いから寝る』と、アッサリ却下w

・・・ごめんね。年取ると睡眠は大事なんだよ・・・( ̄Д ̄;)


2006年09月09日(土)


忙しいのは承知してます


朝、弁当を作らない代わりに荷作り。
早引けする分、早く出勤して仕事するつもりが
普通に9時出社だったんですけど(;o_o)


昨日から残った仕事と、今日の分と、月末〆の仕事と、
全部を平行してやろうとしていたら後ろからIT君登場( ̄Д ̄;)

『なんでいつもそうやって驚かすわけ?』
「知らねえ、多分俺が静かなんだろ」

つか、普通他人のオフィスに静かに入ってこないよね??
「Shiho、ちょっと良い?」とか言ってよw

IT君は風邪気味らしくて、鼻水垂らしてましたよ。
・・・てか鼻を手で拭かないでよ・・・その手をどうするつもり?(´Д`;)

IT君は私がどうしても欲しいって言ってるレポートを作ってて
「Shihoにサンプルのレイアウトみてもらって、大体OKなら作るから」
ってことで、今日は4・5回呼ばれたよ。。
私も旅行前で忙しいんですけどー。

『私の内線番号知ってる?2××7だから、用あったらかけて』と言って
IT君のオフィスを後にした。だって、私が側にいたからって
仕事が捗るもんでもないしね。

2時にサックリ上がって空港に向かう前に、
頑張っているIT君に報告というか相談。。

『ねえねえ』
「ん?」
『あたしが来週月曜休んだら問題ある?』
「え、休むの?」
『・・・問題あるなら出てくるけど』
「んー・・・」

一応、旅行から帰ってくるのが月曜午後なので、
その後で空港から職場に直行することも出来なくは無いんだけど、
でも休み取ってんだからしっかり休ませてよと思うわけで。

するとIT君、そんな私の心情を察したのかしばらく考えこんで、
「んー・・・じゃ、出てきてw

・・・全然察してないし(;´Д`)


2006年09月08日(金)


焼けたかな〜?


朝、オフィスで日課のレポート作り。
お気に入りの邦楽をiPodで聞きながら口笛吹いていたら、
何となく人の気配を察知。

恐る恐る振り返ると、IT君だった(´Д`;)

だから、その無言で背後に立つの止めてよ・・・
ゴルゴだったらとっくに殺されてるよ、アンタ。。(-Д- ;)

『・・どした?』

「ん。昨日電話来たんだ、POSレジの人から」

『あー。で、全部OKなの?』

「いや。まだちょっとかかるかも、って情報だけ伝えに」

『そか。。とりあえずありがとw』

そういうのはメールでいいんじゃないか?>IT君


普段はメールで何でも済ませるくせに、こういうどうでも良いことでは
わざわざオフィスまで足を運ぶんだよなぁ。
その線引きはどこにあるんだろう??(;o_o)


午後、レポートのカスタマイズの件でIT君を交えて打ち合わせ。

「ちょっと・・・クッキー焼けたかオーブン見てくる」

『はぁ?クッキー!?』

何事かと思ったら、WebのCookieの解析レポートだってさw

・・・クッキーモンスターかと思ったわww


2006年09月07日(木)


一晩寝てみたら・・


昨日の朝SFOに着いて、そのまま会社行ったら
すんごい眠くて、やってらんないくらいだった。。
ま、それでも11時出社だったから、午前中にやる事片付けただけで
もう2時だったんだけど。。

眠気覚ましにスタバに行ったら、前に私のこと覚えててくれた店員さんが居て
「トールソイラテで良いんだよね?
この所全然見なかったけど、休暇でも取ってたの?」と訊かれた。

いつもだったらもっと色々と喋るんだけど、
何せ寝不足で頭がボーっとしてたんで
「いや、忙しくて・・・」だけで終了。無愛想だと思われたかも(;o_o)

それにしても、
あんまりにも慌しく過ぎた3日間だったから、
本当は夢なんじゃないか、とさえ思ったり。

ま、夢だったとしても、楽しかったからそれで良いか・・・w


2006年09月06日(水)


フル充電完了。


最終日。2日間お世話になったこの超豪華部屋ともお別れ。

・・・と、思ったら母が朝一で遊びに来たよ(゚Д゚;)

超豪華な部屋が観たかったんだってw
ま、こんな一流ホテルのしかもエグゼクティブフロアなんて
滅多に入れるもんじゃございませんしね。。
(料金、5万円だってさ・・・高っw)

・・・に、しても、朝7時はやりすぎじゃないか?>母

母はフロアに着くなり、セキュリティーの扉を見て
「すごいわねぇ〜」

部屋に入って中を見て
「うわぁ〜」

お風呂場&洗面所を見て
「何これ!ひゃぁ〜!」

・・・と、とっても良いリアクションw

そしたら昨日、実は会社で夜中に研修があったとかで
一睡もしてなかったらしく、部屋に着くなりベッド入って寝てるしね(´Д`;)

「いやぁ〜、このベッド気持ちいいわぁ〜」

とか、言ってる場合じゃないですから。
つかチェックアウト12時なんですけど・・・。

ま、そう言っても12時まで5時間あったので、普通に寛いだんだけどさ。。

その後東京駅からリムジンバスに乗って成田へ。
空港で母にお寿司をご馳走になり、
出国手続きまで一緒に時間を潰してもらった。

またこれで、少しは頑張れるかなぁ、と言う感じかなぁ。

(と、昨日友達に言ったら、「少しかよw」と言われたんだけどw)

充電切れたら、またいつでも戻ってくれば良いんだしね。


2006年09月05日(火)


嘘から出た誠


本当に「嘘」って言うわけじゃないけど、
まだ自分の中でも半信半疑、どっちにしようか迷ってる状態の時に
友達に相談して、「○○の方にしようと思ってる」って勢いで言っちゃって、
そしたら何となく気持ちがそっちに傾いたりすることならよくある。


ま、つまりはそういうこと。(ぇ)


結局、誰かに背中を押して欲しくて話をしているんだから
「で、Shihoはどうしたい?」って聞かれて、
ちゃんと自分の気持ちが言えないようなら、それは本気じゃないのかも。

逆に、スラスラと自分の頭で思い描いていたことが話せて、
それが他人(友達)にとっても筋が通っているように見えるなら
それで良いのかもな・・・と、思う。

『私はそういう方向で考えてる。仕事のこともあるから、来年を目処に』
って友達に話をしたら、
「そこまで気持ち固まってるなら、私たちは応援するだけだよ」と言われた。

固まっているというよりも、二人が固めてくれたんだよ。
二人に話しているうちに、それが一番良い方法だって自分でも納得出来たから。


何事も穏便に済ませる方法は無いのかもしれないし、
どうしたって傷ついたり傷つけちゃったりするんだろうけど
最終的には、自分の人生だもんね。

なるようになる。・・・ように、頑張るw


2006年09月04日(月)


思い出作り


そんなわけで、あっさり10時間半のフライトは終了、成田に到着。

・・・あーっついんですけどっ(;´Д`)

何この蒸し暑さ・・・。ほんと、体が慣れてないからちょっとでも動く度に
汗が背中を伝い落ちるのがわかって本当に不快。

成田からは一路リムジンバスで東京駅へ。
知らなかったんだけど、ホテルへ直行する便もあったらしい。。
ま、東京から一駅なので良いけどね。

ホテルに7時半に着いて、チェックインの手続きをすると
「本日、広めのお部屋をご用意しております」と、フロントの方が。
『あ、ありがとうございます』と、私。

でもまさか、その部屋がエグゼクティブフロアにあるなんて知らなかったよ(゚Д゚;)
通されたフロアにはセキュリティーのドアがあって
部屋キーを持ってないと入れない仕組みになっているような、そんなフロアで。

ベルマンが部屋まで案内してくれる間に
「当ホテルにはよくいらっしゃいますか?」とか聞いたので
『いえ、初めてです・・・』と答えたんだけど、
その時には質問の意味がよく理解出来なかったけど
初めてでエグゼクティブフロアってどんだけVIPだよ、って話でしょ(´Д`;)

しかも、こんな小娘で、しかも一人旅。
・・・なんか成金ぽいなぁww

部屋に通されてからも、一通り部屋の説明を受けている間、私は絶句。
・・・すごすぎる。こんな部屋に泊まってしまったら、他のホテルなんて行けないっすよ。

ベルマンが去ってからとりあえず予約入れてくれた友達に
『こんな良い部屋に泊めていただいて良いんでしょうか・・・』
と、恐縮メールを送っといた。

「フロントがアップグレードしてくれたんだねー、良かったね」と、友達。

・・・いやいやいやいや。

でも、本当に居心地の良い部屋。一人で泊まるには十分すぎる広さだし
ベッドもクイーンサイズで広々としてるし、リネンは気持ちいい肌触り。
お風呂場と洗面所もゆったりとしてて、洗面所にはお風呂から見える位置に
TVまでついてるし。

・・・はぁ。極楽ごくらく♪


2006年09月03日(日)


少しだけ心苦しい理由。


朝5時半。二日酔いの頭をむりやり起こして、しばらくメールなど。

旦那が6時半に会社に出勤するのを見送ってから、
早速バッグをクローゼットから引っ張り出して、荷造り開始。

どうせ正味2日間しか居ないんだから、持って行くものも無いんだけどさ。
一応化粧品類と替えの下着は入れて、ほぼ空のバッグのまま荷造り終了w

昨日職場からエアポーターの手配はしておいたので、
外で車が来るのを待つ間に、旦那の携帯に電話。

『もしもし?私だけど。
・・・なんか、さっきお父さんから電話があって、お母さんが病院に居るって。
よく分からないんだけど、戻って来いって言うから、これから日本に行って来る。
もしこのメッセージ聞いたら携帯に折り返し電話ちょうだい』

そしたら、空港の出発ロビーで待っている間に入電。

「もしもし?メッセージ聞いたよ。大変だね。お母さん何ともないと良いね。
とりあえず向こうに着いて、時間があったら連絡して。
後、何か少しでも食べておいた方が良いよ。
それから、キャッシュカードとクレジットカードは持った?
お金とパスポートさえあれば大丈夫だからね・・・」

・・・嗚呼。ほんとごめん。


2006年09月02日(土)


そんな感じで。


知ってる人も知らない人もいるでしょうが、
今日が結婚2周年記念日でございました。

・・・もう2年ですよ。早いなぁ。


銀行口座関連の質問があって、デブ2のオフィスに行った時に

「おーShiho、何か新しいことは?」と聞かれたので
『あ、そういえば今日がばっちり2回目の結婚記念日ですね』と返答。

するとデブ2、
「おめでとうー!2年もったんだから後50年はいけるだろ」だって。

それ、みんな言うけど本当かよ・・・?(´Д`;)

『本気で言ってます?』と聞いたら
「ウン、大マジ」って答えが返ってきたけどね。

そんなデブ2自身の結婚も40年以上続いてるんじゃなかろうか。
経験に基づく発言ってことで、一応は信憑性あるのかも。

記念日なので、一応ディナークルーズに招待。
シャンパンとトリュフチョコも付けてもらって、一応豪華版。(一応?)

旦那はディナークルーズ初めてだったのでとにかく喜んでました。
シャンパン1本を二人で開けたらめっちゃ酔ったけど、
初めて頼んだポークチョップは美味しかったし、
デザートのチーズケーキも相変わらず美味しかったので良かった。

「次はチョコ(末の弟)もつれてこようよ!後、マルビンとステファニーと、
バイロンとジャニラと・・・」と、旦那。

・・・いや、誰も連れてきませんから。。(;o_o)
ま、チョコなら有り得るかも。いつも車のメンテやってくれてるしね。


2006年09月01日(金)


1st New Title