SEO対策 のんべんだらり。


「べき」か「べからず」か・・・


えーっと。今日から無職ですコンバンワShihoです(倒置)(訳わからん)


終わっちゃったんだな・・・と思うと、少し寂しいですよね。
やっぱり、5ヶ月間働いた職場ですから。


昨日、最後にManagerに会った時には
「また遊びに来るんだろう?Strangerにはなるなよ??」
と言って貰いましたけどね。

基本的に人見知りなんで、
よっぽどの用事が無い限り元職場には行けませんですよ。(誰?)


さて、明日から2月・・・早いものです、ほんとに。

仕事探しもしようと思いつつ・・・
でもまだビザ来ないしなぁ、なんてのんびり構えたりしてますが。


夜は暇だったんでアンヘル家に遊びに行きました。
電話して『ご飯何食べたの?』と聞くと
「昨日の中華の残り」との答えだったんで
『えー、私もそれ食べる。残しといて』と言って
急いでアンヘル家に行きました。(食い意地張り過ぎ)

昨日中華オーダーした時に私も居たんですが
飲み過ぎで胃が受け付けなかったんでね・・・( ̄Д ̄;)



一日経った中華料理も美味しかったですよ。
そして今日はアンヘル家に初めてのお泊り・・・。

アンヘルだけならともかく、家の人達までにも
私の寝起きの顔を見られるなんて!(゚Д゚;)ってことで
『人の家の枕じゃ寝られないんだよね・・・』とか言ってみましたが
「もう遅い時間なんだから泊まってもらいなさい!」と
お母さんにまで言われたらしく、泊まる方向に勝手に決まってました。


・・・えーい。明日ビックリしても知らんぞ!(自棄)


2004年01月31日(土)


Thank You!


Thank You Cardって何でああも照れくさいんでしょうね?Shihoですコンバンワ。

まぁ、昨日がインターン最終日だったわけですが、
一番お世話になった(?)大ボスとManagerが研修で不在だったんで
今日は今までのお礼を言うためだけにホテルに寄ったわけなんですが、
面と向かってお礼を言うのは照れくさいというか、
やっぱり少しでも形に残るものを・・・という事で
Thank You Cardを書いて渡したわけなんですけど。


お願いだから後で読んで・・・(´Д`;)

・・・みたいな。



やっぱ、照れくさいんですよね。

大ボスもManagerも「後でコッソリ読むよ」って言ってくれたんで
その辺は良かったんですが、
中ボスに限っては(←昨日渡した)その場で読みましたからね

面と向かって言うのは恥ずかしいからCardにしたのに、
私の前で読んでどーすんの!?・・・と言いたかったけど言えませんでしたが。



大ボスが「今まで有難う」と言ってくれたので
『いえ、こちらこそ有難う御座います』と私が言うと、

「つか、有難う、有難う、ばっかじゃ先に進まないから
『有難う』は言いっこ無しにしようか(笑)」って。
そう言って笑ってくれた方が、私には有り難かったんで良かった。

しんみりしちゃうと、泣きそうだしね(* ' ー')y-~ ←嘘?



その後に
「良かったら最後のランチ食べて行きなよ」
と大ボスが言ってくれたんで
売り場に寄ってランチを失敬してレストランで食べたんですが、

実は昨日の飲み過ぎで食欲無かったりしたわけなんですがね。(ぉぃ)

中ボスも途中からレストランに来たんで、
『何か食べないんですか?』と聞いたら
「いや・・・胃の調子悪くて、朝から飲み物しか摂ってない」だって。


お互い飲み過ぎだな、こりゃ(´Д`;)


2004年01月30日(金)


インターン最終日。


今日が正真正銘インターン最終日。
もう働かなくて良いんですよ(嬉)Shihoですコンバンワ。


今日も今日とて、大ボスとManagerは研修で不在で、
私と中ボスだけがオフィスに残されたわけですが、
今日に限って突発の仕事が発生するしね。


出勤すると、すぐに中ボスがオフィスに居て、
「Shiho・・・あのさ、すっごい頼みがあるんだけど」との事。
嫌な予感がしつつも
『なんすか?』と聞くと、
「これ作って・・・(はぁと)」

と、差し出されたのはクーポン券(みたいなの)。

要するに、朝のミーティングでGMから
「団体が来るのに割引クーポン券も渡さないなんて
お前ら何考えてんだ!」と中ボスがどやされたらしく。

「助けると思って・・・お願い」との事なので
仕方なくそこからクーポン券作りですよ、270枚(゚Д゚;)


デザイン考えて、PCで入力して、名刺サイズのクーポンを作って
印刷して、それを270枚切るわけですから


要するに面倒臭い。


で、半分くらいやったところで中ボスが
「GMにさっきこれ見せたんだけど・・・
多少修正してくれって言われちゃって
とかって、直されたクーポンの見本を持ってきやがって(←あっ)


全部やり直しですか?(軽くブチ切れ)


ええ。またはじめからやり直しましたけどね。
そして午後3時半までに何とか全部仕上げましたけども。


そこからやっと通常業務が出来るわけで、
いつもやってたPCの入力の仕事も、書類の整理も、計算も、
全て午後4時から始める訳ですよね。



最終日だってのに容赦無いよね・・・?(´Д`;)



まぁ、全部の作業が終了したのは5時半で、
そこからは「お疲れさま」って事で
中ボスに酒を奢らせましたけども。(ぇ)


うちじゃないホテルのBarでしこたま飲んで、
会計時にチェックを見たら


117ドルですよ。


・・・ごめんなさい、そしてご馳走さまw>中ボス


2004年01月29日(木)


カウントダウン。


さて、インターンも残り2日となりましたが
今後の生活に激しく不安が残りますShihoですコンバンワ。


インターン終わったら、何したら良いんでしょうね?
仕事見つかるまで、無職ですよ、無職。(煩い)

昔住んでたMontereyとか、暇見つけてレンタカー借りて
行きたいなーとずっと思ってたんで、
そういう事に時間を費やせば良いんでしょうけれども。


いかんせん金が無い。(ぇ)


学生は暇はあれども貧乏だ、とは良く言ったもんです。
貧乏過ぎて来月の家賃すら(以下略)。


一抹の不安は残しつつ残り2日となったインターンなわけですが、
こんな時に限って大ボスとManagerが居なくてくそ忙しい訳で。


・・・残業2時間って何だろう?(´Д`;)


帰りはしっかり中ボスに家まで送って貰いましたけどね。


2004年01月28日(水)


休日・・・?


えーと。今日はお休みなんですが
日記を書くだけで終わっていく気がするのは気のせいですか?
・・・Shihoですコンバンワ。


ほんとねー。
アンヘルと一緒に行動してると、日記を書く暇も無いんで
休みになると2・3日分まとめて書いたりとかしてるわけですよ。
「そうまでして日記を書くのか?」って感じもしますけど
基本的に自分のメモ代わりなんで、
何やったか忘れないように、とりあえず全部の日にち分
書いとかないと逆に落ち着かないんですよね。


そんな訳で、昼間のそのそと起きだしてから
前々日くらいの事を思い出しながら日記を書き始める訳ですけど
2日前のことすら既に朧気ですからね・・・( ̄Д ̄;)
自分の記憶力の低下具合が著しくて怖いです、ほんとに。

1日分の日記を書くのに2時間とかかけて、
それを2日分やるともー夕方ですよ。

で、夜はまた出かけたりするわけですから、
休日ってナンだろう?状態ですよね。


洗濯とか掃除とかそういう時間は無いのか?と小・・・(以下略)


2004年01月27日(火)


がっくし。


昨日のカラー剤のお陰で頭がパーマ液臭いですShihoですコンバンワ。

髪の毛の色は光に当たれば少し分かるかなーって程度で
実際あんまり変わってない気もしないでも無いんですが
一応頑張ったし誰かに気付いて欲しいのが人情ってもんですよ。


で、今日は出勤日だったんで朝9時半に出勤した訳なんですが、

最初に中ボスに会ったのですが、何も気付かれず。

で、次にSupervisorに会ったんですけど、やはり気付かれず。

まぁ、普段あんまり会って無いしなーなんて思いつつキッチンに行って、
そこで仲良しのサニーに会ったんでしばらく話をしてたんですが
やはり気付かれない・・・(´Д`;)

そのまま誰にも気付かれず6時まで仕事をしましたけどね。
ええ。こっそりトイレで泣いたのは内緒の方向で(ぇ)


その後、会社帰りにアンヘル家へ寄ったのですが、
さすがに毎日会ってるし気付くだろーと思ってたんですが

一言も触れられないまま終わりました。

ええ、そりゃあもう見事なスルーっぷりで。


・・・良いけどさ。自己満足でも(拗)


2004年01月26日(月)


節約したは良いけれど・・・


今日は朝から仕事で御座いましたShihoですコンバンワ。
日曜だけ朝9時からなんで、当然6時起き(←朝風呂派)なんですが
朝6時ってまだ日も昇って無いし寒い寒い(´Д`;)


風呂から上がってからもすぐ着替えても寒い。

ご飯食べても寒い。


・・・風邪?(゚Д゚;)



ま、風邪なら風邪でアッサリ明日休む勢いで出勤しましたらば
案の定日曜で売り場はガラガラですよ。

暇過ぎてSupervisor(40歳・女)が話しかけてくるしね。

以下、その後の会話。

「Shiho、このインターンが終わったらどうするの?」
『えー、とりあえずビザ待って仕事探します』
「ビザっていつ来るの?」
『分かんないんですけど、とりあえず来月までには』
「その間は働けないの?」
『働けないですねえ、合法的には』
「誰かと結婚しちゃえば良いじゃないの!そしたら心配要らないわよ」
『・・・・・』


どうしてオバサンて二言目には結婚なんですか?( ̄Д ̄;)


・・・それ以外に関心が無いんかい?



とりあえずSupervisorもウザかったし、店も暇だったんで
サックリ2時で上がってジャパセンへ。

美容院に行って髪の毛を切りたい熱が未だ冷めやらぬ状態だったのですが
やはり実際に店の前まで行って値段表とか見ちゃうと

「カット 50ドル〜」
「カラー 80ドル〜」

の文字にはやはり脅かされるわけで、
ニジヤスーパーでカラー剤だけ買って帰宅しました(;o_o)


今日はアンヘルも友達の家に行ってて居ないし、
丁度時間があったんで早速カラー剤を試してみたのですが、
アッシュブラウンと普通の茶色て何か違うんですよね?



・・・見た目ちぃとも変わらんのですけど?(´Д`;)


2004年01月25日(日)


リブリブ


本日のメインイベントは間違いなく「リブ」でしたShihoですコンバンワ。


今日こそは美容院に・・・と思ってたんですが、
2度寝してしまい、起きたら11時。
・・・昨日と変わんないし(´Д`;)


で、美容院こそダメだったものの、
(じゃ、洗濯にでも行くか)と思ってたんですが
ダラダラと日記更新したりしてたら結局洗濯も行けず。


・・・2連休って何のためにあるんだっけ??(; ' ー')y-~


アンヘルが仕事終わる時間に合わせてDowntownまで出て、
Pier33付近にあるレストランで食事をすることになってたので
3時には支度をして家を出た訳なんですが、

アンヘル君の仕事上がりが4時だったんで、
レストランに5時前には到着。(早いよ)


土曜日だったんで、それでもレストランには
既に何組かお客さんが入ってる状態でしたので
あまり恥じはかかずに済みましたけれど。

早速メインのBBQRibを一人ずつ頼んで、
お酒を飲みつつ全てたいらげました。

普通の女子なら残すだろ、って量だったんですが
あまりの美味しさに一目も気にせずがっつきました(*´ー`*)
アンヘルも私が全部食べたんで相当びっくりしてましたけどね。


どうせ色気より食い気ですよ、ええ。


腹いっぱいになったところで帰宅したんですが、
途中のレンタルビデオ屋で借りたビデオが相当詰まんなくて
二人とも途中で寝てました。


・・・ショーン・コネリーよ、金返せ。(ぇ)


2004年01月24日(土)


ショック


今日はお休みだったんで、約1年半振りに美容院に行くつもりが
起きたら11時。
予約も入れてない事だし、微妙に面倒になったので辞めました。
2連休の最初からだれだれですShihoですコンバンワ。


最後に美容院に行ったのが2002年の8月(ぇ)ですから、
好い加減髪の毛も伸びっぱなしなんで所々傷みまくりでしてね。
冬になってマフラーしてるんで、特に内側が
擦れて枝毛だらけでえらいことになってます(´Д`;)



ここらで一発髪の毛の色まで染めちゃって
イメチェンかましてみようかと思ってたんですが、
美容院の予約を入れるためにWebサイトをチェックしてみた所
日本人美容師が経営してる美容院だと

カット50ドル〜

カラー80ドル〜


・・・とか書いてあって、その値段の高さにどビックリですよ。

アメリカ人美容師のとこだと大体15ドルなのに・・・。


しかも、「金額設定はショートヘア用ですので
ロングヘアの方は値段をご相談下さい」ですってよ!


つか、Shihoさん思いっきりロングなんですけど(胸より下)
いくら取られるんですか・・・?(゚Д゚;)


ええ。もう一気に行く気マイナスです。

100ドル以上も髪の毛に払う余裕なんてありませんので
しばらく家で大人しくしてようと心に決めました。


夜はアンヘル君が実家にステイしないといけないと言うので
私も何故かお邪魔して夜ご飯をご馳走になってきました。

ちなみに、今日のご飯は中華(酢豚と野菜炒めとチャーハン)でした。


アンヘル実家最高!(*´▽`*) 

タダ飯だからだろ、とかは言わない方向で。(* ' ー')y-~


2004年01月23日(金)


Year of the Monkey


今日は10時から仕事だったんですが
バスと電車の待ち合わせがスムーズだったので
9時半前には出社してしまいました。

ま、早く行ったからと言って
その分仕事する訳じゃないんですが。(ぇ)
コーヒー飲んだりお喋りしたりで30分なんてあっという間ですよ。


で、中ボスがそんな私の姿をキッチンで見つけて、
「おー、えらく早いなぁ、今日は。明けましておめでとう!(中国語)」
とか言うわけですよ。


・・・は?


Shiho:『今、何て言いました?』
中ボス:「え、だから、明けましておめでとう。(←中国語)」


中国語なんてわかんねえし(´Д`;)


以下、その後の会話。

中ボス:「今年はサルの年なんだろう?」
Shiho:『あー。確かに申年ですね。去年は私の年だったんですよ』
中ボス:「君の年?」
Shiho:『そうです、未年。』
中ボス:「ヒツジ?Sheep?バァァァァ?(←羊の泣き真似)」
Shiho:『そう(怒)。私、羊っぽいでしょ?平和的でのんびりしてて』
中ボス:「・・・・・・・」


ま、最後まで同意は得られませんでしたけどね。(何故だ?)


面白そうなんで、仕事帰りにアンヘルとChina Townへ行くことにしました。
アンヘル行きつけのBarがあるらしく、そこに行くことにしたんですが

路上では早速子供がアホ程爆竹鳴らしてるし。(違法行為ですよ)

たまに火のついた爆竹が路上駐車してある車に当たったりしてたんですけど
持ち主にバレなければ良いんですかね?
さすが中国!!(ここは権利と主張の国、アメリカです)


中国らしい雰囲気を楽しみつつBarへ向かうと、そこには
さっきの子供達とは比べられない程の大量の爆竹を鳴らして遊んでいる
大人達がわんさか居ました( ̄Д ̄;)

・・・さすがだよ中国(゚Д゚;)



案の定警察が見回りに来るしね(´Д`;)


しまいには店の中でも鳴らした馬鹿が居たんで
店中煙だらけですよ( ̄□ ̄;)  
飲むどころじゃないし。


雰囲気だけ味わったんで、6時には退散しましたけどね。

その後West Portal駅近くのペルー料理屋で食事して帰宅。
帰りにレンタルビデオ屋で「A.I.」を借りたんですが
アンヘルは一度見たことがあるらしかったんで
『別の借りても良いよ?』と言ったんですが
どうしても私に一緒に見て欲しかったらしく
「いや、これで」と強要されたんですけど、
アンヘル君、途中で寝てるしね(´Д`;)


君が一緒に観たいって言ったんじゃないか、アンヘルよ・・・。(呆)


映画の内容は微妙に途中でダレダレだったんで
私も飽きてしまい、微妙にアンヘルを怒る気になれず。

感動して泣くポイントは多々あるんですが
ヤマが所々にあるだけで相乗効果が無いんですよね。
「I AM SAM」とかは、最初から感情をずっと引きずって
最後まで泣いてましたけどね。

はぁ。また久々に号泣できる映画が観たいなぁ・・・。


2004年01月22日(木)


系統ってあるのね・・・?


今日もお休みで御座いましたShihoですコンバンワ。
目覚ましかけないで寝られるって素敵ー★とか思いつつも
9時半には目が覚めてしまうのは何故?(´Д`;)


良いんです。早起きは三文の得ですし。


で、今日は早起き(?)したついでに銀行と郵便局へ行きまして。
楽なんで17番のバスに乗ってWest Portalまで出ようと思ったんですが
Ex.ルーメから預かった荷物をカートで運んでいたので
バスの階段が上れないことに気づき、
仕方なくM-car(電車)の駅まで行きました。
ええ、学校の目の前のあの駅ですよ。


で、何とかホームからM-carに乗ったまでは良いんですが
郵便局の前は路上駅なのでホームが無いわけですよ。
しまった。階段じゃ下りれない。(ぇ)


仕方なく3ブロック先のWest Portal駅まで行き、
ホームを使って降り、障害者用のスロープを使い何とか道に出ました。

重い荷物を持ってあちこち動くのって結構大変で、

まだ1月だってのに久々に汗かきましたよ( ̄Д ̄;)


ま、そんな訳で無事郵便局に着き荷物を送ったんですが
船便だってのに50ドル取られてビックリですよ。


・・・高いよ!(ノД`。)



その後Wells Fargoに行き新しく銀行口座を開きました。
今後新しいルーメちゃん達から家賃をもらったりするんで
そのお金を管理する別口座が必要だな、と思ったわけなので。


で、行ってみるとデスクにはイケメンが2人。

「いらっしゃいませ」
「何か御用ですか?」


ん〜どっちにしようかな〜♪(*´ー`*)(やかましい)


で、結局手前のデスクに行ったわけなんですが
彼が私の大好きな98degreeのNickに何となく似てたので
舐めるように見つめてしまいました(えへ) ←怖


口座は無事に開設できて、最後にNick似のお兄さんが
「じゃ、これ僕の名刺だから何かわからない事があったら電話して」



じゃ『彼女居るんですか?』って電話して良いですか?(お約束)



ま、しませんけどね、そんな電話。(当然です)

銀行を出た後でふと貰った名刺を見てみると
「新規口座開設担当 Nick ○○○○」


貴方もNickだったんですか・・・( ̄□ ̄;)


2004年01月21日(水)


偶然。


偶然の〜風に吹かれて〜 って歌ありましたね。(それは「突然」)
だから何なんだと言われても何でも無いんですけどShihoですコムバムワ。


今朝は新しくルーメ2号になる女の子が日本から帰国する日で御座いまして、
朝10時半頃に電話があって見事に起こされました。


Shiho:『あー、おかえりなさーい』
新ルーメ2号:「実はもうアパートの下に居るんです」
Shiho:『・・・・。』

顔を洗う暇さえ無かったです( ̄Д ̄;)


その後彼女と彼女の友達が荷物を抱えてやってきて、
しばらく部屋で荷解き(?)をしてから
二人で去って行きました。

彼女は今夜戻ってくるのかなぁ・・・ま、鍵はもう渡してあるんで
勝手にやってもらって良いんですけどね。



そして、もう一人入ってくる予定の新ルーメ3号が
今日家賃を持ってくるという話になってたんで
電話が鳴るのを待っていると、

新ルーメ3号:「あのー、ダンボールあるんだけど」
Shiho:『え、今日持ってくるの?』
新ルーメ3号:「今から行くんで宜しくお願いします」
Shiho:『あ、はーい・・・』


・・・結局、二人の引越しが1日で済んじゃいました。(*´▽`*)

そして、新ルーメ3号からは貰ってなかった家賃+デポジットに加えて
来月分の家賃まで現金(しかも新札)で貰ったので
Shihoさん、なに気にリッチです(* ' ー')y-~


・・・ちゃんと貯金しますけどねw(当たり前です)


2004年01月20日(火)


強くなれー


今日は出勤日だったんで久々にホテルへ行きましたが
久々過ぎて自分の仕事を忘れそうになりましたShihoですコンバンワ。


今日から仕入れ担当が長期休暇で居ないので
中ボスと私が代わって仕入れをする必要があって
倉庫に行ったりフリーザーの中まで入って在庫を確認したりで
割と忙しい日で御座いました。

しかも売り場の人も少ないんで、
従業員の休憩回す時には売り場行き決定だしね。
インターンと書いて使いっぱしりと読むみたいな(゚Д゚;)


昼ごはんを食べた後は大ボスと中ボスが揃って出かけたので
私はオフィスで一人の時間を満喫してましたですよ。

鼻歌とか歌っちゃったりしてたんですが、
鼻歌って何で同じフレーズしか歌わないんでしょうね?w
自分でも先に進みたい時とかあるんですけど
如何せん歌の続きが思い出せない( ̄Д ̄;)

そのうちイライラしてきたんで、歌うのは止めて仕事に専念しましたが。


大ボスと中ボスが帰社後、大ボスはとっとと帰宅したんですが
中ボスが何故か私と話したがって帰ろうとしないんで
私も話に付き合ってたら結局6時退社ですよ(´Д`;)


そして中ボスの話の中で

「Shihoはさー、誰にでも優しすぎるんだよ。
日本人はそうなのかもしれないけど、もっと強くならないと
他の人に利用されるかもしれないよ?
世の中僕みたく良い人ばかりじゃないから。

と言われたのですが、微妙に納得出来なかったのは何故?(;o_o)

・・・良い話だったんですけどね。


帰りにいつもの寿司屋でアンヘルと寿司を食べて帰宅したんですが
そこでアンヘルに仕事の話をちょこっとしたら

「Shihoはさ、誰にでも優しいから職場の男共が付け上がるんだよ。
ダメだよ、もっと強くならないと。」

と、中ボスと同じ事を言われて少しへこみました。


まぁ、O型牡牛座で八方美人のShihoさんですから
誰にでも良い顔しちゃうんですけどね(* ' ー')y-~ ←懲りてない


2004年01月19日(月)


勝手知ったる・・・


日曜は出勤日ですが今日はお休み貰ってたんで
朝からアンヘル家へ入り浸ってましたShihoですコンバンワ。


あの家、狭いし人も多いんですけどなんか落ち着くんですよね。
家族の持ってる雰囲気なんでしょうか。

3部屋あるんですが各部屋に必ず誰か居るんで
心落ち着く暇が無いと言えばそうなんですが
そんな家でも完全にくつろいじゃうShihoさん24歳★えへ(←キモ)


ええ。弟のウィリーのベッドに勝手に入ってTV観ちゃうくらいですから。(ぇ)



まぁ、一日中アンヘル家にずっと居るんで食事がついてくる訳ですよ。

コーヒーに入れるミルクが無いのでアンヘルに買いに行かせたり
アンヘルのお母さんが食べてたゼリーが美味しそうだったので
自分の分も貰ってみたりと勝手し放題(* ' ー')y-~


・・・良いのか、それで?(;o_o)


6時過ぎにアンヘル家を出て、途中でAlbertson'sに寄って買い物して帰宅。

久々に行ってみて思ったんですけど、
Albertson'sってチェーン店の割りに意外に安くないし。

家のすぐ側に今にも潰れそうなグロッサリー屋があるんですけど
そっちの方が果物とか野菜とか全然安いのでビックリです。
普通は逆じゃないかと思うんですけどね。

そんな破格値だから潰れそうなのか、と勝手に納得しましたが。


アンヘル家で夕方に野菜スープを貰ったんですが
後になってやっぱりお腹が空いたので「おでん」を食べました。
一人用の食べきりパックのやつね。(温めるだけ)

市販のおでんのスープの色が薄く感じるのは
私が生粋の関東人だからなんでしょうな・・・などと思ってみたり(*´ー`*)


早速醤油を追加しましたけどね(* ' ー')y-~


2004年01月18日(日)


ぐでぐで。


本日はなんちゃってワイナリーツアーという事で
朝9時にアンヘルの弟のウィリーが迎えに来る筈だったんですが

ウィリーが寝坊して更に二度寝までしたので遅刻ですよ。


私の方は9時15分前から待ってた訳なのですが
何の連絡も無いので不安になって、9時半にアンヘルに電話したら

「奴がまだシャワー浴びてるんだよね。着いたら電話するから家に居て」

と言われ、次に電話がかかってきたのが10時半で

「ごめん。つか、奴二度寝してて起きないんだ」

とか言われた日にゃぁ(´Д`;)


9時っつー話だったから、こっちは7時起きなんですけど!?( ̄Д ̄;)


結局11時過ぎになってやっと現れた訳ですが。

そのままアンヘル家の近くのレストランに入りブランチを食べ、
やっとワイナリーのあるソノマ・ナパへ向かいました。


往きの車の中でウィリーの彼女のスターが
ウィリーの事を茶化しまくってたら彼の機嫌を損ねてしまって、
少し険悪な雰囲気だったりもしましたが(ぇ)
ワイナリーに着いて何杯か試飲した後は
みんな超ご機嫌になり一件落着ですよ(*´ー`*)(ただの酔っ払い)


ウィリーとスターはいくつかのワイナリーの会員らしくて
2ヶ月に1回ワインを取りにソノマ・ナパへ来るらしいので
今回はそれに便乗したツアーだった訳なのですが、
思ったより色んなワイナリーを回れて楽しかったです。

ワイナリー毎にやっぱ味に特徴があって
いくつか回ると違いが見えてくるもんです。

最後には酔っ払ってて違いもへったくれもありませんでしたが。


私が気に入ったワインのうちの4本を
(私が知らない間に)買ってもらってました。

試飲してる時は基本的に物を食べないので
結構軽めで甘いワインが美味しいと思うんですけど
同じワインを食事時に飲むと「軽すぎる」「甘すぎる」と感じるんですよね。
そこがワイン選びの難しいところだなぁ、と思ったり思わなかったり。
試飲時にステーキとかも一緒に出してくれると分かり易いんですが。
(有り得ません)


ワイナリーツアーの後はSF市内に戻って
ピア39近くのレストランで夕飯にBBQ Ribを食べました。
そのお店はワイン持ち込みをしても持ち込み代がかからないので
早速今日買ってきたワインを3本飲むことに。

メインがBBQ Ribという事で赤ワインを2本と
食後に甘い白ワインをチョイスしたんですが、
渋めの赤ワインがRibと合ってめちゃウマーでした(*´▽`*)


散々っぱらワイナリーでワインを試飲して
相当酔っ払ってたのに、更に夕食でもワインを飲んだので
家に着く頃にはかなり良い気分でした。

夜はアンヘル家にちょこっとお邪魔して
「パイレーツオブカリビアン」のDVD鑑賞。
途中で友達から電話が来て、10時にアパートに来る事になったので
DVD鑑賞の続きはまた今度と言うことでタクシーで帰宅したんですが、


結局来ないしね?(゚Д゚;)(午前0時現在)


・・・こんな事ならDVD全部見れば良かったよ(ノ_・。)





2004年01月17日(土)


自堕落バンザイ!


今日はお休みでした★Shihoですコンバンワ。


朝8時に目が覚め、9時45分まで二度寝ですよ。
あー幸せ(*´ー`*)


最近ずっと食べすぎてたんで、
ここらでDIETでも始めようかと思ってたんですが
先日タマゴ12個とベーグルを買ってしまったので
無駄にしないためにも食べないといけません。(言い訳ですね)

いつでもDIETに専念出来るように、
常に冷蔵庫は空にしておいてたのですが(金が無いのもありますが)
最近よくアンヘルが家に来るようになってからは
私の冷蔵庫が空っぽなのを見ては嘆くもんで
何かしら買って入れとくようになってしまいまして。


つか、あったら食べちゃうじゃん?(´Д`;)


でも空にしとくと、今度はアンヘルが家から食料を持って来てしまうので
どっちにしろDIETは難しい方向で。(ぇ)


そんな訳で、誘惑にまんまと負けつつ朝食を喰らい、
その後12時過ぎに電話でアンヘルと話しをしたところまでは覚えてるんですが、
気付いたら2時前でした。


フリーセルやり過ぎ>自分


ああいうのってハマるんですよね・・・(;o_o)


急いで風呂に入って支度して、4時にPowell駅へ着きましたよ。
やれば出来るもんです(* ' ー')y-~


急いだ割には髪の毛も編みこみにしちゃったりして
少々手が込んでたりした訳なんですが、
「あー、今日は雰囲気違うねえ」とアンヘル。

しめしめ、と思っていると、

どう違うか言うと怒るから言わないけど、何か違って良いよ」
と言い出すので、


『・・・つまり幼いとか言いたいんでしょう?( ̄□ ̄;) 』と返すと

「いや、そんな意味じゃないけど。19歳くらいに見えるかなぁ



・・・やっぱりそういう意味じゃんか!(`Д´)ノ



・・・良いですけどね、Asianは幼顔ってのは分かりきってますから。


2004年01月16日(金)


久々のおでかけ


インターンのスケジュールが変わって週三日勤務になったお陰で
家に居る時間が増えて嬉しい限りですShihoですコンバンワ。

ま、その分暇っちゃー暇なんですが。


今日は勤務日だったんで、いつもと違うルートで出勤したところ
30分も早く着きました( ̄Д ̄;)

あいた30分間でコーヒー飲んだりデニッシュ食べたり
のんびりしようと思ってたんですが、
のっけからBanquetのManagerにつかまり、
「9時半からSupervisorが休憩入るから」と言われ
そのまま売り場行きが決定(ρ_<。)


・・・えっと。私の30分を誰か返してくれるんでしょうか?(多分無理)


その後、10時から遅番が来たので私はそそくさとオフィスに戻り
自分の書類の仕事などを済ませて11時半にまた売り場へ。


お昼時は売り場のヘルプをする事になってるんですけど、

ヘルプの必要あるんですか?

・・・と言いたくなるような閑散具合で御座いました。


欠伸をこらえて1時まで売り場のヘルプをして、
その後休憩を取ってからオフィスで残りの仕事を済ませ4時に退社。

ペーパーワークばっかりだと肩がこるのよね・・・(;o_o)


夜はアンヘルと待ち合わせて映画「Paycheck」を観て来ました。
ベン・ア○レック(尻あご)(失礼)主演のやつね。

前はよく映画館に行ってた気がするんですが
最近ご無沙汰だなーと思いつつよくよく考え直してみると
先週も映画館行ってるしね。

まぁ「ピーターパン」をノーカウントにしたい気持ちも分かるけどw>自分



「Paycheck」はジ○ン・ウー監督作品という割りには
単純つーかただアクション入れただけっつーか
内容が無いっつーか。(最低)

何も考えずに観れて良かった気もしますけれども。ええ。
今度は「Big Fish」の方を観ようと思います。


夜はPowell Street沿いのDinerでサンドイッチで腹を満たし
満足したので帰宅。

後は寝るだけだー。そして明日から3連休だ。うしし。


2004年01月15日(木)


時の流れ・・


年を取ると時間の流れが速く感じるとか言いますけれども・・・。
さっき朝だったのにもう夜みたいな、ね。(;´ー`)
私も年を取ったという事でしょうかShihoですコンバンワ。


朝8時に目が覚めて、9時半まで二度寝して
10時に朝食を食べて、11時に電話がかかってきてしばらく喋って
12時から三度寝して目覚めたら2時で
4時まで日記書いて4時半に風呂入って5時から洗濯してたら
もう一日終わりですよ。(ぇ)


本当は台所を掃除したり部屋を片付けたり
コートのポケットのほつれを縫ったり
新しいルームメイトの部屋をキレイにしたり・・・

・・・いろいろやりたかったんですけどね。(遠い目)



休日ってそういうもんなんですよね、きっと。(* ' ー')y-~


2004年01月14日(水)


粘着質?


昨日の日記どおり今朝は4時起きで出社しましたShihoですコンバンワ。


Banquetは何度かReceptionを手伝った事はあるけれど
全く未知の分野と言っても良い程なので
ある意味面白かったですけど、
午前7時から午後3時まで歩き通しで疲れました(´Д`;)


普段歩いてないから・・・とか言っちゃダメです。
その辺本人も気付いてますからw


それにしても、Banquetってのは良い商売だと思いますね。

あんなBallroom一部屋で400ドルも500ドルもふんだくって、
しかも料理付きだと料理だけで一人軽く40ドルはしますからね。


今日のBanquetの総売上を見せてもらったのですが
まぁ結構な値段ですこと(*´ー`*)


『Banquetってお金儲け易いですよね〜』と私がManagerに言うと
「まぁねぇ。単価が高いしねえ」とManager。
その後で私が
『でも、浮き沈み激しいですけどね?』とボソッとつぶやくと
「・・・まぁねぇ。」だってw


それを言っちゃお終いよね?(; ' ー')y-~



今日は3時に上がれたので、仕事帰りに携帯を見ようと
携帯屋と電気屋をいくつか回ってみました。

最後にRadio Shackに寄ったらば
そこの店員さんがやたらとVer○zonをすすめまくり。(´Д`;)

・・・Ver○zonの回し者なのか?


私が良いなぁ、と思ってる機種は79.99ドルで決して高い訳じゃなかったんですが
『手数料かかるしねえ・・・』と渋っていたところ、
「でも、今日払うのは機種本体代だけだよ!」と店員さん。
『んー、手持ちのお金無いから、お給料日後にしようかな・・・』と私が言えば、
「でも、今日Mastercard作れば10ドル引きになるよ!」と
あやうくクレジット契約させられるところでした(゚Д゚;)
『えー、カードはもう沢山持ってるし要らないよ〜』と言うと
「でも年会費無料だし、10ドル引きしたらすぐ解約すれば良いよ!」と。


そんな上手い話な訳ないだろう。


どっかにクレジットカード会社の利益が無けりゃ
カード作らせる意味ないじゃんか。

Shihoさんも馬鹿じゃありませんから、
その手には乗るもんかという事で

『やっぱ今日は辞めとくわ。
友達に電話して彼女も携帯変えるか聞きたいし。
そしたら明日二人同時に来ても良いしね』

と言ったらば、それまですんごいしつこかった店員さんが
「そっか、じゃ明日来て!」とアッサリ解放してくれました。


・・・今日の1匹より明日の2匹ってか?
そんな世の中上手くないぞw


2004年01月13日(火)


さすがアメリカ人。


さて、昨日の今日でアンヘル家にお邪魔した訳ですが、
アンヘルが振舞ってくれた家庭料理はツナサンドでしたShihoですコンバンワ。


・・・いや。良いんだけどさ。ツナサンド。・・・・(´Д`;)

一応フォローしときますけど、味は美味しかったですよ?(ぇ)



ま、ほら。やっぱアメリカ人なんだな、と再確認ですよね、こういう時。

家に行きしなに、
『つか、何作ってくれんの?』と私が聞くと
「まぁ、見てなって。俺料理上手いんだ」とアンヘル氏。

その後、台所に立つアンヘルの後姿を30分ばかり見ていたんですが、
出てきた料理を見て思わず


ツナサンドに上手下手があるのか?( ̄Д ̄;)


・・・とはツッコミませんでしたけどね、敢えてw



明日はBanquetのManagerと一緒に仕事をする予定になってたので
今日Managerに会った時に
『明日宜しくお願いします!』と挨拶をしたらば
「うん、8時じゃなくて7時においでよ。
8時からMeeting始まるから、来る頃には準備全部終わっちゃってるだろうし」
・・・と言われてしまいました。

勿論夜7時じゃありません。

・・・つか、朝7時出勤だとすると、4時半起き?!
勘弁してください(ノД`。)


2004年01月12日(月)


ウマー


今日は朝から仕事でしたShihoですコンバンワ。


つかね、日曜だけあって暇ですよ。
客なんて来やしねえ。(暴言)

お蔭でずっと従業員同士で喋って終わりました。

スーパーバイザー(女性・既婚)に
「Shihoにオススメの男性が居るのよ!未婚で社長!!」
と、暗に縁談を持ち掛けられました( ̄Д ̄;)

『えー、でも社長なのに未婚なんて、
何か問題があるんじゃないの?』
と私がツッコミを入れると、
「違うのよ。彼は働きすぎなの。」との事。

「・・・じゃ、Shihoに対する時間も取れないって事じゃん」
と違う従業員が更にツッコミを入れると
「でも会えない代わりにクレジットカードくれるわよ?」
とか言うし(゚Д゚;)


いや、むしろそれで良いけどさ(* ' ー')y-~



その彼はハワイ在住だそうで。
思い切ってハワイに住むか?(単純)
ま、ハワイにはホテル関係の仕事も多いって言うしね。

・・・でも39歳らしいですよ。
ま、年じゃないしなw ←金目当て?(´Д`;)


暇だったんで2時半にサックリ上がって、
夜は友達と行きつけのお寿司屋さんでたらふく寿司を食べました。

板さんと仲良くなったお蔭で
美味しいネタや小鉢を出してもらえたし♪

日本に帰らなくてもこれだけ美味しいお寿司が食べられるんだから
SFに住んでて良かったな(*´ー`*)


・・・つか、正月からずっと食べ続けてるんで
そろそろ絞らないとヤバイかも。
体重計に乗るのが怖い(;o_o)


2004年01月11日(日)


手料理


ホテルでインターンを始めてからというもの、
下手すると朝昼晩と賄いが貰えるんで
久しく包丁を握ってなかったShihoですコンバンワ。


今日は朝からぐだぐだとチャットして過ごしてから
昼過ぎに風呂に入り出かける用意を済ませて
5時半に買い物に行きました。


・・・空白の数時間はどこへ行ったんだろう?(; ' ー')y-~


アパートの近くにあるこ汚いスーパー(ぇ)で買い物を済ませて
久々にしょうが焼きとポテトサラダと麻婆豆腐を作りました。

勿論、米を炊いたのだって久しぶりですよ。(*´ー`*)


アンヘルが6時半に来たので
最後の仕上げを手伝ってもらい、調理終了。
日本の家庭料理を振舞いました。

感想としては「何でも美味しい」そうなので
良いんだか悪いんだか。(雑食なのか?)


ま、でもアンヘル曰くアメリカの女性は料理を知らないらしいので
日本女性の株が上がりましたですよ。
つか、今日作ったのなんて手抜き料理なんですけどね。
ま、言わなきゃわかんないか。(外人だしな)(ぉぃ)


今度はアンヘルが自分とこの家庭料理を作ってくれるらしく。
・・・何が出てくるんだか、ちと不安。


2004年01月10日(土)


アメリカン・ウェディング


今日は休みだったんで久々にゆっくり10時まで寝ましたShihoですコンバンワ。

午後に郵便局に行ってから
仕事帰りのアンヘルをDowntownでPick-upして
昨日行けなかった床屋に一緒について行きまして。


その床屋ってのが子供用専門にやってるみたいで
入るなり椅子の形が車だったりぬいぐるみや絵本があったり
Nintendo64があったりお菓子があったりしたのですが
アンヘルはそこに堂々と入っていくので
ちょっと面白かったです。

そのまま車にまたがってくれたら更に面白かったんですけどね(ぉぃ)


もちろん、大人用の椅子も奥の方に2席だけ用意されていたので
アンヘルはそこで散髪してもらってました。

その後は近くのメキシカン料理屋で夕飯を買って
アンヘルの家で「アメリカン・ウェディング」の鑑賞をしました。

つか、アメリカン・パイの1と2を観てるんで
どれだけ下らないかは分かってるんですが
今回も輪をかけて下らなかったです。

でも、何も考えずに笑える映画ってのもたまには良いかも。


2004年01月09日(金)


危機一髪


昨日大ボスに言われて、今週からシフト変更になったので
今日も出勤でしたShihoですコンバンワ。

ええ。軽く4連続出勤ですけど。
これでNon-Pay。あは。(遠くを見る)


まー。夕方アンヘルと会う約束してたわけなんですが
4時に上がるはずが30分残業しまして、
4時半に電話を入れたところ

「これから髪の毛切りに行くとこなんだ」と
アッサリ断られまして。( ̄Д ̄;)

『わかったー。じゃ今日は帰るわ』
と言うことでまっすぐ家に帰って夕飯を済ませたところで
家電が鳴り、相手はアンヘルで。

髪の毛を切りに行ってる筈なのに
「あのさー、今友達と飲んでるんだけど」
とか言われて私は???だったのですが
「つか、こないだShihoが友達と飲みに行った日っていつだった?」
といきなり聞かれ、
『えっと・・・火曜日かなぁ』と私が答えると
「ていうか、相手って友達じゃないんでしょ?」
とか聞かれてびっくりですよ。


・・・ええ、まあ、実際友達じゃない訳なんですけど(´Д`;)


その辺は一回嘘ついちゃったら誤魔化さないとダメですよね。
吐いた嘘は墓場まで持っていけみたいな(本当か?)


実際飲んで帰ってきた日にアンヘルから電話があった時に
とっさに嘘吐いちゃったんですよね。
心配かけたくなかったというのもあったし
私が浮気してるとか思われたくなかったのもあったし・・・。
(つか、私はアンヘルの彼女じゃないんだけど)

でも、嘘を吐いちゃったことがバレてしまうと
問題は更に深刻になるわけで。
「やましい事が無いなら何で嘘ついたのさ?」って事になりますから。

結局あの夜は私とBarに行った彼との間には
何も無かった訳なのですが
今日その彼とアンヘルがたまたまBarで会った時に
彼が私との関係をあること無いことアンヘルに言ったらしく。(最低)


とりあえず、電話じゃらちが明かないし
アンヘルはショックで飲みまくってベロベロだしで
『良いから今から家に来て』
とタクシーで呼びつけました。

そこからは、まぁ、お互いに泣いてすがって大変だった訳ですが
アンヘルが泣いてるのを見て事の深刻さを知り
私も号泣して謝りました。

嘘を吐いたことで彼の信用を失ってしまったので
これからどう修復させていけば良いのか分かりませんが
とりあえず友達関係は続けてもらえることになり一安心。


でも、これを機に誰が本当の友達かがよく分かりましたよ。
火曜日にBarに一緒に行った人は
ヤりたいだけで友達なんかじゃないと再確認。

彼は一緒に飲むだけだったら楽しいし良いんだけど
友達を失ってまで一緒に居る程価値がある人じゃないしね。(*´ー`)y-~


そして今後は『絶対に嘘だけは吐きません』とアンヘルに約束しました。
ま、言わなくて良いこともあるけど
だからって嘘は吐かなくて良い、と。
「言いたくなければ言わなくて良いけど嘘だけは吐かないで」
と泣きながら言われて自分の最低さ加減を反省しましたです。


2004年01月08日(木)


子供の気持ち


全然関係ありませんが、小さかった頃に好きだった絵本は
「ぐりとぐら」でしたShihoですコンバンワ。


今日は仕事の後にアンヘルと映画を見に行ったわけなのですが
観た映画が何と

ピーターパン


てか、私みたいなのが観て良いんだろうか?と本気で悩みました。(ぇ)
周り子供ばっかりだしねw


でも、内容は普通のピーターパンの実写版な訳で
普通に楽しめましたけどね。
ああ、こんな話だったなぁ〜とか思い出しながら観てました。


で、終わった後にアンヘルにどーだったー?と聞いたところ
「すごい良かった!3回くらい泣くかと思った
との事。



え、どこで!?( ̄Д ̄;)



・・・とか思っても言わなかった心優しいShihoさんですよ(嘘)

「忘れかけてた事を思い出させる映画だよ」
とのアンヘルの意見を聞いて
私は随分いろんな事を忘れてきたんだな・・・と思いました。シミジミ。


2004年01月07日(水)


迎え酒?


昨日ははしゃいで飲み過ぎましたShihoですコンバンワ。


昨晩は深夜になってから具合が悪くなって
ベッドから出て床に寝そべって
『冷たいのが気持ち良い〜』なんてやってました。(阿呆)

とりあえず朝までには回復しましたけど
酒は本当に良くないですね。反省>自分



で、今日は中ボスの手伝いをしに11時ごろに出勤しまして。
でも行った頃には
「もう殆ど終わっちゃったんだよね」と中ボス。

結局、私がやった事と言えばいつもの仕事に+αで
ファイルのラベルを書いたり要らないファイルを捨てたり(ぇ)



・・・ま、行く必要あったのか?とかは聞かない方向で。( ̄Д ̄;)



夜はまっすぐ家に帰るつもりだったんですが
駅に向かって歩いてたら友達から電話があり
「近くのBarに居るんだけど、少し飲まない?」
との事で、行っちゃいました。性懲りもなく。(ぉぃ)


で、案の定ビールの1本や2本じゃ終わらずに
散々っぱら飲んで、(すきっ腹だったのに)
家についてから嘔吐ですよ。


・・・ほんと、同じ事何度も繰り返すよね、人間て(*´ー`*)y-~


つか、マジで酒は身体に合わないっぽいです。

実は家に着いてからアンヘルが電話くれたのですが
電話の内容を全く覚えてないんですよね(´Д`;)

ちゃんと家に帰って来てるところは自分でも偉いと思いますが
そろそろ控えないと・・・何かあってからじゃ遅いですから。(怖)


2004年01月06日(火)


お買い物〜


えーと。
日本も今日から仕事始めの会社が多かったりしたんでしょうかね?
うちのホテルも、今日から仕事に戻ってくる従業員が多くてですね、
普通に朝10時に出勤しましたらば
「おー!Shiho、久しぶり!!」
「会いたかったよぉ!」
・・・みたいな事になりまして、
結局10時半まで身体が空かなかったShihoですコンバンワ。


もー、ハグされるのも良いんですが
相手は朝からキッチンで働いてるので既に油まみれなわけで。


その顔を私に寄せるのか?(゚Д゚;)


・・・とか思ったりしましたけど。ええ。(; ' ー')y-~



その後はオフィスでずっと働いてた訳なんですが
中ボスが「今日は自分の机をきれいにするから」って言ってたんで
その手伝いをするはずだったんですが、

「んー、ファイルの整理をしなおしたいんだけど
新しいファイルが無いから買って来ないとなぁ」
と中ボスが言い、
「Shihoにやってもらう仕事用にラベルを買わないといけないから
俺も丁度買い物に行きたいと思ってたとこなんだ」
と大ボスが言い、
「で、Shihoも来る?」

・・・みたいな事になって、F&Bチーム3人で散歩も兼ねてお出かけでした。
その間オフィスはもぬけの殻だったんですが
ま、知ったこっちゃねえって感じですかね(*´ー`*)


しかし、最初にコピー屋に行き、その後文房具屋に行き
帰りに食器屋でジュースポットを買う予定だったんですが、

大ボスは2軒目が終わった所でギブアップしまして
「俺はもう帰るからお前らで食器屋行って来い」
・・・みたいな(´Д`;)

もーこれだから普段歩きなれてない人は。
ま、責めちゃいけませんけどね。
大ボスはお年寄りですし、大切にしませんとね。(* ' ー')y-~ ←鬼


そんな訳で中ボスと二人でMacy'sの向かいの食器屋へ。

中ボスが
「ちょっとトイレ行って来るから」と言った隙に
一人で店内をぐるっと回っていましたらば
帰ってきた中ボスの手には既に大きな手提げが2つ

『もう買ったんですか?』と聞くと
「うん、何か欲しいものあった?」
・・・みたいな。

そりゃ少しは買ってくれるのを期待してた訳ですが
『いえ、特には・・・』
とか言っちゃう可愛げのあるShihoさんをアピールですよ(ぇ)


ま、欲しいものがありゃ自分でまた来れば良いだけの話ですしね。

しかしこの散歩&買い物のお陰で
折角ファイルを買ったのに整理する時間が無かったのは
ここだけの話で。

そんな訳で、今日出来なかったオフィスの整理は
明日も私が出勤して手伝う事になりました。(←普段火曜休み)


・・・良いんだか悪いんだか(´Д`;)


夜はアンヘルに寿司を奢ってもらう予定だったんで
従業員食堂の前待ち合わせをしておりましたところ、
仲良しのCさんが人事部に居たのが見えたので
Cさんが出てくるのを待ってみることにしました。

Cさんはこれから長期休暇を取ってタイに行くらしいので
私が研修終わる頃までに帰ってこない可能性がありましたので、
とりあえず挨拶だけでもしとこうか、と思ってたんですが
何故かそのままみんなで飲みに行く事に。


CさんとCさんの彼女とアンヘルと私の4人で
最初にBarで軽く飲んだ後にそのまま寿司屋になだれ込み
たらふく食べて帰りました。

私は一銭も払ってない所が更に素敵★


2004年01月05日(月)


ガールズ★ナイト


普段美味しいものを食べる事に目がない私ですが
辛いものは滅法苦手なShihoですコンバンワ。(だから何だ)


本日もお休みでしたので、
昨日できなかった洗濯や掃除やらをしていたら
あっというまに夕飯の時間になってしまい。

作るのも面倒だな〜 
何か寿司とか食べたいな〜(* ' ー')y-~

・・・という事で、友達に電話。


Shiho:『ご飯食べ行かない?』
友達:「良いよー。今ね、Mちゃん達と丁度食べに行く約束してんだ」
Shiho:『あー、じゃそれに混ざって良い?』
友達:「全然良いよ。おいで」

ってな訳で、中華料理を食べに行く事になりました。


しかもね。そこの店、辛いものを売りにしてるみたいで
軒先に唐辛子のモニュメントがいっぱいありまして。
それを見た友達が
「つか、あんま辛すぎるのはオーダーしないでね・・・?」と
最初から引き気味なくらい( ̄Д ̄;)

麻婆豆腐とか坦々麺とか色々オーダーしましたが
やはりどれも辛かった(´Д`;)
・・・でも美味しかったです。満足。


そして夜アンヘルに電話したところ・・・

Shiho:『今日寿司食べたかったんだけど中華になっちゃってさ』
アンヘル:「じゃ良いじゃん、明日俺と食べに行こうよ」

ってな訳で明日は寿司だ!
ガッツリ食べてきます♪(他人の金だしな)(←最低)


2004年01月04日(日)


外堀埋められてますか・・・?


さて、昨日アンヘルを家に連れて帰ったShihoですコンバンワ。

コンディヂワ君からの電話を横で聞いてたアンヘルが嫉妬して
「俺今日はShihoの家に泊まるから」とか
そんな事になって売り言葉に買い言葉で云々な訳ですが、


お互いに寝てないし土曜日はアンヘルは仕事だしって事で
早速布団を敷いて寝る準備をしたは良いけれど

結局他人が居ると寝られないのよね(´Д`;)←神経質


そして、アンヘルが昨日調子悪かった事もあって
朝6時半に目覚ましを鳴らしてみたものの
「良いや・・・俺今日休むって言うわ」との事で
アッサリ病欠決定。(良いのか?)



一日ぽっかり暇になってしまったので
二人で出かける準備をしていると、
アンヘルの友達(昨日Barに行ったメンバー)がPittsに居るという事で
急遽Bartに乗って終点Pittsburgへ。


ええ。Daly City Bartから軽く1時間強の旅です(;o_o)
もちろん寝て行きましたけどね。

駅で友達にPickupしてもらって、彼らの家へお邪魔してから
行き着けのMexican料理屋に連れてってもらいました。


そこで、アンヘルの友達夫婦の奥さんが
「・・・で、もう彼氏彼女になった訳?」と聞くんで
『いや、・・・まだ』と私。

昨日アンヘルが家に泊まった事は全員知ってるんで
案の定そういう関係になったと思ってるんでしょうな。
(勿論潔白なわけですが)(←強調)

「えー、何で?アンヘルに質問されて無いの?」と奥さんが聞くので
『えっと・・・聞かれたっけ?』とアンヘルに同意を求めてしまう私。(最低)
「・・・聞いたよ、昨日Barで」と、アンヘル。

質問の内容は勿論、「彼女になってくれる?」ってアレですが。


私的には、
「そんなホテルの人と仮にもまだ研修期間中に・・・」ってのもあるし
「Barで酔ってる時に言われても・・・」ってのもあったし
「コンディヂワ君の事があって嫉妬して焦って言ってるだけでしょ」とか思ったし
「アンヘルとは友達になりかけてる最中でまだそんな知らないし・・・」
・・・とか色々まぁHoldする理由があった訳ですよ。


その事は昨日アンヘルにBarで伝えてあった訳ですが。
そしてそれに関してはアンヘルも納得済みで
「良いよ、俺はShihoの気持ちが固まるのを待つ」って言ってたんですが。


するとアンヘルの友達4人が口々に
「もしあいつが君に変な事したら俺がとっちめるから言って」とか
「アイツ良いヤツだからさー」とか
「これからもアンヘルと仲良くね」とか色々言って来るので

『う、うん・・・分かった』と答えつつも
何だか既成事実を作られていってるような感覚でした。
まだ彼女じゃないのに彼女扱いかよ、みたいなね。



もしやソレが狙いだったりして?(゚Д゚;)<この2日間



家に着いてからアンヘルが電話くれて、
「さっきスペイン語の会話だったからShihoにはわかんなかったと思うけど、
俺の友達(奥さんの方)さ、
『今日私余分な指輪持って来てるし、この際結婚申し込んじゃえば?
って俺に言ったんだよね」
とか言われてびっくりですよ( ̄Д ̄;)


だから、何で付き合っても無いのにそんな話題なんだよ・・・(ノД`。)


2004年01月03日(土)


仕事始め。


三が日も明けてないうちから仕事始めですよShihoですコンバンワ。


ま、アメリカではクリスマスの方が盛大なイベントですからね(* ' ー')y-~
そもそも「三が日」ってコンセプトが無いんだろうけど。



私も10時出勤でいつもどおりに出て行きましたよ。
風邪はまだ治ってなくて頭痛いな〜ってのはありましたが
行ってみると案外仕事出来ちゃったりするもんなんですよね。


中ボスと大ボスにまず年始の挨拶をして、
大晦日に出来なかった大掃除から早速始めてみました。

地下のワイン倉庫を中ボスと二人で片付けて、
空いたスペースに制服をキレイにたたんで並べておしまい。


しかし、たったこれだけの仕事に
朝11時から夕方4時まで費やしたなんて( ̄Д ̄;)


その後は昼間に出来なかった書類の仕事をして、
5時半には全ての仕事が終了したのですが

そっから中ボスの話がノンストップで1時間半(´Д`;)


つか、Shihoタンラブ(やかましい)なのは好い加減分かったから

家族間のトラブルとか話すの辞めようよ?(((;゜Д゜))ガクガクブルブル


ま・・・このホテルに居るのもあと1ヶ月と思えば
結構優しくなれたりするんだけど(* ' ー')y-~ ←鬼




そして中ボスの話が止まらない間、
ハウスキーピングのアンヘルはずっと従業員食堂で待ちぼうけ


7時10分前になってやっと中ボスが話を終えた時に
携帯の留守電を聞いたら
「まだ仕事終わんないの〜?
とりあえず食堂に居るから来て〜」ってメッセージが(;o_o)


早速着替えてロッカーから出て行ったら
エレベーターホールで鉢合わせしましたけどね。
「足音聞こえたからShihoだと思ったんだ〜」だって。


その後アンヘルと二人で映画「Bad Santa」を観て、
アンヘルの友達に4thで拉致られて
そのままサルサBarへ。
具合悪かったんで私は踊りませんでしたけど
アンヘルの友達に勧められるまま酒を飲んだら酔っ払いまして。
(薬飲んでるんだから当たり前です)

帰宅は午前3時。しかもアンヘルも一緒。

・・・どうなる事やら(; ' ー')y-~


2004年01月02日(金)


あけましておめでとうございます


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げたいShihoですコンバンワ。(意味わからん)



つかねー。

昨日の今日ですから風邪引いたままですよ(ノД`。)


昨晩は紅白見終わった後すぐ寝ちゃったんで
元旦の昼に年越しそば食べたしね(゚Д゚;)



で、そのままベッドに直行して大人しく寝てると
夜にハウスキーピングのアンヘルから電話があり。

「具合どーよ?」
『えー昨日よりは良くなったかなぁ。』
「なんかそんな声してるよ。明日は仕事行くの?」
『一応行くつもりだけど・・・』
「そしたらさ、二人とも大晦日何処にも行かなかった組だし
どっか行こうよ、Shihoの具合良かったらさ」

・・・って事で、映画決定ー♪(*´ー`*)


アンヘルは私と2回目に飲みに行った日に私に恋をしたらしく(←自分で言うな(笑)
事ある毎に「Shiho〜好き〜大好き〜」って言ってくれるんですがね。


如何せん私にその気が無い・・・みたいな( ̄Д ̄;)


友達としては最高なんだけどね。あるでしょ、そういうの(* ' ー')y-~


で、アンヘルとの電話を切った後、布団でウトウトしてたら
コンディヂワ君から電話。

「今Bartの駅なんだけど、これから行っても良い?」
と言われ、
『ごめん、風邪引いて具合悪いから会えない。また今度にして』
と普通に断りましたけどねw



しかも、断った後にもコンディヂワ君からと思われる
無言電話が何度もあり。

つかねー。
多分ポケットの中に入れててリダイヤルになってるんだと思うんだけど
故意で無いとはいえ何度もやられると激しくムカつくっつの。


こっちは風邪引いて寝てんのにさ・・・。


とりあえず日本に年始の挨拶だけしときました。電話で。
そしたら実家の母も風邪で倒れてたらしく。
やっぱり親子?みたいな(´Д`;)

さて明日は仕事だ。早く風邪治さなきゃ。


2004年01月01日(木)


1st New Title