ABZ’s daybook
ホームページ復活。いらなくなったPSソフト募集中。

2008年03月31日(月) 神奈川県週間。

午後から一人でSずかけ台のT工大に行く。
次々とトラブルが起こり予想以上に遅くなってしまった。
おかげで事務の人の送別会に遅れてしまった。
濠太剌利に行っても頑張ってください。



2008年03月30日(日) 電気ブランって案外知名度低いのかしら。

結婚パーティーの景品をようやく送り出すことに成功。
と言うか宅急便を扱っている会社に取りに来てもらった。
やっと部屋がきれいになったので本気で掃除。
雨の中A草に毎年集まるメンバで花見。
花より団子より酒だったので神谷バーへ。
ものすごい寒かったし。
ワインと電気ブランで大変なことになった。
カラオケに行って歌って帰宅。



2008年03月29日(土) 最近飲みすぎの傾向にある。

10時過ぎまで寝ていた。
どうやら疲れがたまっていたようだ。
昨日の飲みすぎも原因か。
朝御飯を食べてお買い物。
来週は出張が無いので野菜を沢山買った。
プールに行ってひたすら泳いだ。
洗濯物を干して晩御飯。
休日らしい休日だった。



2008年03月28日(金) お土産で鞄が重たかった。

K都出張四日目。
昨日頑張ったのですぐ終わった。
大学の近くの学生向け飯屋で昼御飯を食べた。
あの量であの値段なのに100円割引券を貰った。
次回はいつになるかわからないがまた行こうと思う。
お土産を購入し新幹線でT京へ。
前の勤め先の同僚のH野氏カップル、N山夫妻、ABZ夫妻の6人で飲む。
みんななんだかんだで仲良さそうだった。
終電近くまで飲んで帰宅。
楽しかった。



2008年03月27日(木) チボウって言うチェーン店でした。

K都出張三日目。
ぼちぼち仕事をした。
晩御飯はお好み焼き。
大変美味しかった。
ビールも。
食べ終わったら一目散に宿に行き引きこもり。
また夜更かししてもうた。



2008年03月26日(水) 3→2に減った。

K都出張二日目。
昨日の飲みが祟ったのか上司は元気無い。
早めに切り上げて解散。
京都駅を徘徊してから宿に戻ってゆっくりネット。
晩御飯は近くのスーパーで買ったから揚げ弁当298円。
サラダも一緒に買ったけどそれも298円だったことに気付く。



2008年03月25日(火) 何言ってるかわからなくなったら危険信号。

K都出張一日目。
夜は3人で飲みに行く。
一日目なので飲み過ぎないように注意した。
が飲みすぎた。
O津のホテルに行ってお風呂に入って就寝。
駅をはさんでこっち側は何も無い。
謀られたか。



2008年03月24日(月) 今週仕事場にいるの一日だけか。

一日オフィス。
明日からの準備とかで忙しかった。
かなり遅くなってしまい申し訳ない。



2008年03月23日(日) のんびりびりびり。

犬と散歩。
戻って焼き饅頭を買いに行って食べた。
昼寝。
帰る準備をして出発。
うな重食べた。
うなぎは美味しい。
帰宅後お風呂に入って就寝。



2008年03月22日(土) ひつじふっかふかやで。

群馬サファリパークに行く。
大変感動した。
パーク内に車で入ってパークインパークで車を降りて歩き回れるのは楽しかった。
パークに併設してある遊園地がぬるくて良かった。
いつぞや行ったウェスタン村を思い出した。
帰りに物産展でふきのとうを買う。
帰って天麩羅にしてうどんと一緒に食べた。



2008年03月21日(金) 実家は炊飯ジャーでそのまま酢飯作ってた。

手巻き寿司の材料を買って手巻き寿司を食べた。
ネタが良かったのか大変美味しかった。
なんだか昔を思い出しました。



2008年03月20日(木) レトロと言っても10年前くらい。

車でA葉原へ行きお買い物。
時計をプレゼントして頂きました。
レトロ調で大変よろしい。
H生イオンでお土産やらを購入。
てりたままたりても食べた。
K生へ。
前回K生に行ったときに小料理屋で知り合ったおじさんからシュウマイを頂いたので食べた。
どうやら誕生日にまた来ると言ったのを覚えていてくれたらしい。
美味しい美味しいと自負していたけど本当に美味しかったです。
本当にありがとうございました。
相変わらず見てないひとに御礼書いてるけど気にしない。



2008年03月19日(水) それこそ浴びるように。

O阪出張。
日帰り。
一日2回も飛行機に乗るとは。
S橋でにごさんたちとパーティの打ち合わせ。
ビール飲みすぎで若干酔いました。



2008年03月18日(火) 携帯が繋がらなくなるのが一番の問題。

Tくば。
一人で移設作業。
もう一人かよ。
明日はO阪だ。



2008年03月17日(月) マニュアル読めよ。

一日オフィス。
早めに帰れましたが昨日の疲れもあり早寝。



2008年03月16日(日) 準備に明け暮れた一日。

疲れも癒えぬまま景品を包む。
足りないものとダンボールを購入。
ひたすら詰める。
何とか詰め終わり、ぴろ氏は帰路に着いた。
お疲れ様でした。



2008年03月15日(土) 準備に明け暮れた一日。

掃除やら洗濯やら。
ぴろ氏が来たので迎えに行く。
私は作っていない昼御飯を御馳走して買い物へ。
4月にあるみにむりん氏の結婚パーティのビンゴ大会とベストドレッサー賞の景品だ。
ホームセンタ、ららぽーと、ドンキホーテと周り80人近くの景品を購入した。
晩御飯は昼御飯の残りを食べ、ひたすら包む。
気が付けば4時を回ったので寝た。



2008年03月14日(金) ブラボーメカニカル。

一日オフィス。
超平和だ。
しかし帰りはものすごい雨と雷だった。
久しぶりに日記を書く。
H海道編がかなり長くなってしまったので疲れた。
K氏からプレゼントされたキーボードは大変打ちやすいです。



2008年03月13日(木) 花作何とか的な名前だったような。

一日オフィス。
超平和だ。
総務の人に田中何とかの牧場のキャラメルを買って来いと言われた。
帰宅後調べたら羽田で見たことあるキャラメルだった。
デパートとかにも売ってるだろうから、
機会があれば今度買って行ってあげよう。



2008年03月12日(水) みっかめ。

寝る前に飲んだあっさりしているかと思いきやものすごい甘かった
はちみつレモン水(1L105円)を全部飲んで死ぬほど汗をかいたのが幸いしたのか体調は良かった。
飲みすぎた次の日だったので平均値よりはかなり下だが。
とりあえずシャワを浴びる。
浴びている途中でふと昨日お風呂には入ったが頭も体も洗っていないのではないのかと気付く。
気付いたものの、シャンプーを押した瞬間にこのシャンプーを使ったことがあると急に思い出し事なきを得る。
ものすごい酔っていたがちゃんと体も頭も洗い、
きちんとパジャマに着替えて(そのホテルはパジャマだった)寝ていた。
まだまだ頑張れると思った。
上司と合流。
H大へ。
仕事を始めるもののすぐにここでの修理は無理ですということになってしまい帰路へ。
手荷物を預けてお土産を購入し飛行機に乗りT京へ戻った。
初めてリムジンバスに乗って帰宅。
空港の降り口出てすぐ乗れるからかなり楽かもしれん。
お土産のかま栄のかまぼこを食べてお風呂に入って就寝。
なんだかんだで(飲みすぎ)疲れた。



2008年03月11日(火) ふつかめ。

無事起床。
特に何事もなかった。
カーテンを開けるのが嫌だったので薄暗い部屋で買っておいたサラダ巻きとサラダを食べる。
サラダのドレッシングを買い忘れたので梅昆布茶をかけて食べた。
美味しかった。
M蘭の仕事は無事終了。
S幌へ向かう。
向かおうとするものの特急がなかなか来なくて寒かった。
これが普通らしい。
昨日はやたらと晴れていたのは何かあったからなのだろうか。
H大へ行き仕事を済ませた。
一人でやらされたのでかなり困った。
何とかかんとか終えて上司とはまた明日。
一人でホテルにチェックイン。
今日のホテルは荷物を部屋まで運んでくれるホテルだった。
大変素晴らしいと思う。
案内された部屋は410号室。
ベッドはセミダブルで枕は2つ。
嫌な予感がした。
ビックリして部屋中をひっくり返したがそれ以外はすべて1つだったのでよかった。
枕も硬いのと柔らかいのの2種類で好きなほうを使えということのようだった。
Sッポロファクトリーの100円ショップで繋ぎのイヤホンを購入。
早速つけてみるものの流石100円。
ビックリするくらいフガフガした音が鳴る。
今まで使っていたイヤホンは4000円したのだが全然安いと思った。
モヘジ先生、ヤマシタ姉妹、ハマダ氏と合流。
私以外は全員女性という素晴らしい環境であったが平均年齢は大変高かったように思われる。
予告されていた通りの薄汚い店に連れて行かれてマトンのジンギスカンを食べた。
炭火専用のジンギスカン専用の鍋は鋳物なのでガスにかけると割れます。
という豆知識と共に大変美味しく頂けました。
本当に美味しかった。
あとお土産も交換した。
重い思いをして持ってきたのに更に重くなった。
帰りが心配だ。
居酒屋に移動し、レバ刺しを食べながら酒を飲む。
何故だか知らないが飲まずにはいられなかったのだ。
今度結婚パーティをするみに氏へのメッセージを書いて頂いたり。
感謝。
かなり酔った勢いでホテルに戻りお湯を張ってお風呂に入り就寝。
北の人は移動に遠慮無くタクシを使うんだなあと寒心した。
間違えた、感心した。



2008年03月10日(月) いちにちめ。

早起きして飛行機でH海道M蘭M工大へ。
仕事をこなす。
液体Heを驚く価格で購入していることを知る。
大変なんだなぁ。
ホテルにチェックイン。
幸の薄そうな女性が鍵をくれた。
410号室だった。
部屋に入ると昭和の匂いのする古めかしい内装。
全裸の男が玉に乗っている(多分サーカスであろう。だが何故全裸?)絵が飾ってある。
怖い。
何故かツイン。
ベッドとベッドの間の隙間が嫌なのでくっつける。
ベッドの下から何か出てくるんじゃないかとヒヤヒヤした。
何も出てこない。
怖い。
パソコンを置く場所を確保してちょっとネットをする。
ふと傍らを見るとコップやらがある。
飲み物は何があるのかと思ったら梅昆布茶3袋。
しょっぱいし。
飲めば飲むほど喉渇くし。
しかも3袋。
怖い。
目の前のカーテンを開けてみると古めかしい木枠の窓。
その窓を開けると普通のアルミサッシの窓だったが、
外は室外機がずらっと並んでいた。
怖い。
トイレに入る。
ユニットバスだったのだが何故かお風呂のカーテンが完全に閉まっていた。
ほんの少しだけ隙間が開いており洗面台の鏡からわずかに中が見えた。
何もいなさそうだったので思い切って開けてみる。
怖い。
洗面台も防水ボンドつけすぎで裏に何かいそうだったし、
カミソリもコップも歯ブラシもタオルもバスタオルも浴衣も全部2セット。
怖い。
一度外に出て上司と合流、飲みに行く。
合流する直前でマフラをイヤホンに引っ掛けてしまい左が聞こえなくなってしまった。
これは何か悪い事が起こるのをイヤホンが防いでくれたのか。
怖い。
前回はじけた上司は今回セーブしていたが私は飲んだ。
何故だか知らないが飲まずにはいられなかったのだ。
ホテルに戻りお湯を張ってお風呂に入り浴衣を着て寝た。
怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖いZZZ……。



2008年03月09日(日) 下着とYシャツと私。

朝御飯を食べてケーキを食べて出発。
いつもいつもお世話になりっぱなしで申し訳ない。
下着とYシャツを購入して、スーパーで食料を買って帰宅。
晩御飯作って食べて就寝。



2008年03月08日(土) 明後日寒いところに行くと言うのに。

朝御飯食べて美容室へ。
髪を思いっきり短くしました。
午後はアウトレットでお買い物。
靴が安かったからまた買ってしまった。
戻って近くの小料理屋で晩御飯。
魚介類美味しい。



2008年03月07日(金) 犬の動画撮った。

K生へ。
駅で二人拾ってG大へ。
仕事をこなす。
二人を駅で降ろし戻ってネット。
M子氏を迎えに行ったり。
御飯を食べてお風呂に入って就寝。



2008年03月06日(木) 経費万歳。

オフィスに行く前にA葉原へ。
頼まれた箱とかコネクタとか工具とかマウスとかMicroSDカードとかカードリーダとか購入。
ちょっと遅くなってしまった。
昼御飯も食べてないし。
午後は仕事。
こんなにあるなら早く言ってくれれば。
帰宅後饂飩を食べて一人でM子氏の実家へ。
そこでも饂飩をご馳走になって就寝。



2008年03月05日(水) おでん美味しかった。

一日オフィスにいた。
とは言え寒い部屋で作業。
しかし昨日一昨日と遅かったのに比べれば天国のような帰宅の早さ。
最後のおでんを食べ終えてネットとか日記とか。



2008年03月04日(火) 時間が押すがゲシュタルト崩壊した。

W光。
待ち時間が長い作業で比較的のんびりすごすが寒い。
時間が押してしまい帰りも遅くなってしまった。
なかなか難しい。



2008年03月03日(月) 週始めでこんなに忙しいと今後が危ぶまれる。

超早起きして仕事へ。
T波まで車で行ってその足でW光へ。
一度忘れ物を取りに戻ったりと大変だった。
日付が変わりそうな時間に帰宅。
おでん食べてお風呂入ってすぐ寝た。



2008年03月02日(日) 正しい休日っぷり(日曜編)。

一日引きこもり。
おでんを作った。
風邪はあとちょっとで治りそうなんだが、そのあとちょっとが長い。
10日からの北海道に間に合うか。



2008年03月01日(土) 正しい休日っぷり。

起床後掃除とお布団干したり。
朝御飯を食べた後はネット。
お布団を取り込んで着替えて買出し。
再来週のM蘭とS幌に向けてセータを購入。
下手すると4日間と言っていたので心配だ。
今週半ばに意識が朦朧としている間に届いたであろうと思われる肉を焼いて食べた。
ホットプレート大活躍だ。
あと家賃を払うために無理くり作らされたクレジットカードのポイントを使い貰った肉なのでたまには役に立つんだなぁなどと思いながら食す。
今週まったく書けなかった日記を書いて就寝。


 < 昨日  目次  明日>


ABZ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加