ABZ’s daybook
ホームページ復活。いらなくなったPSソフト募集中。

2007年05月31日(木) 100超えた。

解剖したり解剖したり掃除したり。
毎週毎週掃除は大変だと思うが更に動物を増やすらしい。
こんな閑静な住宅街にこんなに動物がいるとは思うまい。
帰りにK井氏と焼き肉をかっ食らったりした。



2007年05月30日(水) だんだん虫が増えてきた。

昼御飯に食べたなかうの冷やしはいからうどんは
椎茸がいっぱい入っていたので是非あいつに食べさせてやりたい。
上司が休みかと思っていたら来た。
滞っていた実験がようやく進んだ。
明日明後日はかなり忙しそうだ。



2007年05月29日(火) 早く帰ったけどね。

上司は休みだったので勝手に実験進めた。
特に何もしていないのに疲れた。
睡眠不足ってわけでもないんだけど多分ゲームのやりすぎなんだと思う。
でも止められない。
早く辞めたいのに。



2007年05月28日(月) 何個も実験かかえてるからいいけども。

上司が休みだったので打ち合わせが出来なかった。
明日でも大丈夫なのでまあいいか。
ほぼ定時であがって帰宅。
晩御飯作ってみたりみなかったり。
最近生活リズムが合っているので色々と困っています。



2007年05月27日(日) 本当に寒かったですし。

飲みすぎると寝ても3時間くらいで起きてしまう病にあいも変わらずかかっていたのですが何度か寝なおして10時半まで寝ました。
天気が良かったので薄着で買い物に行ったら、
夕方猛烈に寒くなって大変でした。
てんやで天丼を食べたけど相変わらず胃にもたれる。
今回で最後にしようと何度も思うんだけどつい行ってしまうのですよ。



2007年05月26日(土) 祝った。

ぴろ氏の誕生日を祝った。
いつもの下北の太好で。
おめでとうございました。
カラオケに行って帰宅。



2007年05月25日(金) TOYOオワタ。

二日にわたる投与実験もようやく終わった。
また何度もやる羽目になるんだろうけども。
来週からは採血&解剖なのでもっと忙しいような気もする。
昼御飯はまた4個もパンを食べたので結構きつかった。
帰ってからはトルネコ。
狂ったようにトルネコ。



2007年05月24日(木) なんもないってなんども。

仕事の帰りにO氏からイタリア土産を頂く。
コレをネタにしようと隠しておいたらすぐに見つかってしまったが
誤解されたままなのでまあよしとします。
相変わらずトルネコが楽しいがモンスタがすぐ死ぬので大変。



2007年05月23日(水) しかも急に言うのはやめて。

ミーティングが急にあった。
何で全くやらない時期と何度もやる時期があるんだろう。
嫌がらせか。
そして全く良い結果が出ていない件。
家に帰ってトルネコをまったりやった。
ポポロ編が始まったのだがモンスタ集めるのが楽しすぎる。



2007年05月22日(火) 豆板醤がだいぶ減ってきた。

昨日とは打って変わって暇。
実験も1個失敗していたのでそれをやり直してみたり。
鼠の世話してサンプル回収して終了。
また明日から大変そうなんだけどねぇ。
晩御飯は麻婆豆腐を作った。
レトルトじゃなくて自分で味付けしたほうが美味しいな。



2007年05月21日(月) 終わらない夢があればいいのに。

マルチタスクな人は本当にすごいと思う一日でした。
忙しさに殺されるかと思った。
昼御飯を18時半に食べたのは初めてかもしれん。
カラオケ行きたい。



2007年05月20日(日) 良い天気だった。

買い物したりネトゲしたりトルネコしたり。
キャッチボールしたいくらい良い天気だったのにインドア派でした。



2007年05月19日(土) 多分全面的に悪いのだ。

昼過ぎ起床。
ネトゲしたりトルネコしたり。
時間のちょっと前に家を出て大学院のOB会に参加。
何年も会ってないとはいえ皆大人なのでそんなに変わる人なんていませんて。
胡散臭い眼鏡をかけていったら案の定胡散臭いと言われてしまいました。
こんな風になるはずじゃなかったんだけどなぁ。
同学年がもう一人いれば色々と頑張れたかもしれないし
多分頑張れてはいなくて途中で辞めていただろうとは思う。
などと考えながらも楽しく酒を飲むことが出来ました。
終電で帰宅したけど朝まで一人で残っていれば良かった。



2007年05月18日(金) はらまわりやせてみ隊

昼御飯が遅かった上に量もかなりあったので胃がもたれてしまい晩御飯は食べなかった。
いや、食べたのかな?良く思い出せない。
メインじゃない日記を読んでみてもそんなことは書いてなかったし。
最近どんどんと食が細くなり飲酒量も細くなっている。
が腹はどんどん太くなっているので運動をすれば良いと思うけど面倒なんだ。



2007年05月17日(木) 郵便局の隣に黒猫大和があった。

郵便局で封筒を送ると切手っぽくない切手を貼ってくれることに気づいた。
試薬が来たので久々に実験らしい実験をしていたら帰るのが遅くなった。
疲れ果てたので晩御飯も超適当に作った。



2007年05月16日(水) 届かない。

頼んでおいたものがさっぱり届かないので
雑用で午前中を潰し午後は調べ物をした。
今日も十数万使った。
一方の研究室はエアコンが壊れて30℃を余裕で超える室温だし
もう一方はエアコン全開で体感温度は20℃を余裕で下回っている。
こんなところを行き来していたら絶対に風邪をひくと思う。



2007年05月15日(火) またもや調べ物。

調べ物したりネットしたり日記書いたり。
今日も十数万使った。
頭痛いのは寒さのせいだと思う。
エアコン全力すぎだ。
定時で帰宅。
風邪で寝込んだM子氏のためにうどんを作ったり。
他は、たいしたこともせずにネトゲやったりしてました。



2007年05月14日(月) 調べ物で一日が終わり津々浦々。

調べ物したりネットしたり細胞と動物と細菌の世話したり。
一日で十数万使った。
目が疲れたのか頭が痛くなった。



2007年05月13日(日) 靴買った。

昼前起床。
昨日買えなかったものを買いにいきました。
あと靴買った。
短いパンツじゃないと可愛さが全然見えないことが判明。
早く夏になれ。
晩御飯はラーメン博物館のお土産ラーメン。
私の料理の腕が良いんだと思いますがとても美味しかった。
滅多にラーメンの汁を飲みきらない人が飲みきってた。
個人的には麺をもうちょっと多目の水で茹でたら完璧だったと思う。



2007年05月12日(土) 眼鏡がね。

昼前起床。
髪を切ってもらったり。
食料を買いにいったり。
ついでに眼鏡を受け取ったり。
人生初の色眼鏡なのですがすぐ慣れた。
髪の短さとその日の格好と相俟って東南アジアっぽさ炸裂。
胡散臭いブローカっぽい感じになりました。



2007年05月11日(金) 加速度的に。

仕事仕事仕事増やされて死ねる。
2週間後に12個も発現条件決めるとか絶対無理。
物理的に無理難題を押し付けるのはなぜだろう。
早速残業代の出ない残業三昧で疲れたので中華料理を食べて帰った。
その後夜更かしした。



2007年05月10日(木) 女子高生に負けたくなかった。

昼御飯はパン屋でパンを買った。
3つでお腹いっぱいになりそうだったが
隣の女子高生が4つ買っていたので負けじと4つ買った。
やはり多かった。
でも美味しかったので良しとする。
帰るの遅くなった。
帰ってから2時近くまで起きていたら眠くてしょうがなかったので寝た。



2007年05月09日(水) やっと治まってきた。

酒は百薬の長とは良く言ったもので風邪は若干よくなった。
まあ風邪薬を飲んだりトローチを舐めたり寝るときはマスクをつけたりしていたので
結局どれが決め手として効いたのかはわかりませんが。
昼御飯は豚丼。
南米っぽい3人組が来てて接客してる人が大変そうでどきどきした。



2007年05月08日(火) 咳止まらず。

クーラー入れすぎな人がいて寒いので白衣着用。
あまりやることが無く日記を書いたりする。
論文を読めば良かったと書き終えてから気付く。
時間がかかる実験だったので若干遅くなってしまったが
北の大地より光臨したモヘジ氏と飲む会に参加した。
場所が浅草な以外はいつもと一緒な感じであった。
ファジーカミカゼとか言うカクテルが油断を誘う香りで危なかった。
帰宅後シャワを浴びてネットして就寝。



2007年05月07日(月) 咳が出るようになった。

久しぶりの仕事。
休み明けだったので細胞とか動物とか細菌の世話など。
あと大腸菌もだ。
19時過ぎには家に帰り晩御飯。
お風呂に入ってネットしてトルネコして就寝。



2007年05月06日(日) スムース。

早朝に家を出てK井氏と合流。
上野で受胎告知される。
その後見た法隆寺宝物殿が良すぎたので告知はあまり覚えていない。
新横浜に移動しラーメン博物館へ。
ミニラーメンを2杯食べた。
両方とも味濃かった。
不健康になるなぁ。
揚げパンとコーヒー牛乳は美味しかった。
近くの横浜ららぽーとへ移動しショッピング。
私は特に欲しいものも無かったのでぶらぶらした。
靴と眼鏡はがっつり見ましたが。
ゴディバのショコリキサーがとても美味しかった。
帰りにナビとして使っていたPSPの電池が切れてちょと焦った。
どきどきしたけど顔には出さずクールっぷりを遺憾なく発揮しました。
なんとなく知ってる道だったし。
GWは忙しかったらしくぐったりとお疲れのK井氏を下ろし早めに帰宅して晩御飯のうどんを作った。
もらった手打ち麺がついに無くなった。
とても美味しかったがカレー饂飩が作れなかったのが心残り。
シャワを浴びて就寝。



2007年05月05日(土) トローチおいしい。

トルネコに飽きたので寝ようと思ったら父が帰ってきたので布団を追い出された。
弟の部屋に布団を敷きそこで寝た。
起きたのは昼前、焼肉と焼き鮭を食べさせられる。
朝から重たい気もするが美味しく頂いた。
今日もゲームしたり洗濯物を畳んだり。
母は洗濯物を畳んでもしまわないのであんなことになるんだと思う。
晩御飯は手巻き寿司。
妹もLUSH信者らしいという情報を残してあやつは去っていった。
一日中暇さえあればトルネコばかりやっていたので疲れた。
明日は出掛けるので早めに就寝。



2007年05月04日(金) こじれた。

昼前まで寝てた。
何故か家にいない父の布団で寝ていたのですが
あの男は暑がりなのですでに布団一枚で寝ていたために
私も布団一枚で寝る羽目になったので
風邪をこじらせたりしたような気がします。
なんで毛布を持ってこなかったんだろう。
鼻と喉がとにかく痛くて下痢気味。
でも昼御飯は餃子をがっつり食べた。
昨日は母、今日は妹が作ってくれたのですが何故か二人とも焦がした。
焦げてないやつを食べていないので宇都宮餃子は焦げてるイメージのみが残った。
洗濯物を入れたり畳んだり布団をいれたり畳んだりした。
あと食材を買いに母と二人で近くのスーパーへ。
やっぱりこっちは物価が安いな。
晩御飯は普通の晩御飯で美味しかったような。
実家のサラダはレタスを適当に4等分して出すので
塊を無理矢理口に入れざるを得なく結局レタス半分くらい食べた。
昼まで寝ていたので夜も寝付けず。
寝れなかったので朝までトルネコをやる。



2007年05月03日(木) 行動的だ。

実家に遊びに来ていた叔父は今日で帰るらしい。
宇都宮で餃子食べたり
上野で受胎告知見たり
六本木のミッドタウンでウィンドウショッピングしたり
新国際美術館行ってモネ見たり
東京の新丸ビル行ったり
横浜のラーメン博物館行ったり
という話を昨日延々と聞かされたためにほぼ行った気分になってしまった。
最近行きたいところリストに挙がっていた場所を全て網羅されていてかなりしょんぼり。
超自慢されたし。
風邪気味で疲れも溜まっていたのでゆっくりトルネコでした。
でもカレー饂飩とか餃子とか弱っているお腹には悪いものを食べた。



2007年05月02日(水) ねずみの世話したり。

動物部屋の掃除。
連休中水が足りなくなるといかんので秘技2本差しを使ってしまった。
2本は結構きつきつで無理矢理挿入したら若干床がぬれてしまったなんかエロいなこの文章。
17時過ぎてから仕事を増やされて定時であがるはずが20時を余裕で過ぎてしまった。
怒り狂いつつも実家に帰った。
若干風邪気味だったがビールとか飲んでしまった。
お風呂に入った後色々と話を聞かされたりして就寝。



2007年05月01日(火) ねずみの世話したり。

大型連休の中日なので時間のかかる実験が出来ない。
こんなことなら休みにしてしまえばいいのになぁ。


 < 昨日  目次  明日>


ABZ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加