ABZ’s daybook
ホームページ復活。いらなくなったPSソフト募集中。

2002年04月30日(火) 日記消えた。

沢山のアプリケーションを開くのは良くないです。
例によって箇条書きです。

・2時に寝た。
・8時前に起きた。
・用意をして朝御飯を食べた。
・学校では実験をした。
・昼寝もした。
・日記も読んだ。
・作ったピペット使った。
・昼御飯はカレー饂飩(インスタント)
・不味かった。
・論文も読んだ。
・クロスファイア読み終えた。
・晩御飯は饂飩。
・美味しかった。
・妹とおじさんを迎えに行った。
・酔払い運転だった。
・まあいいや。
・K氏の家に遊びに行った。
・てか部屋の改造を手伝った。
・やるだけやって帰ってきちゃった。
・まだ全然終わってなかったのに。
・家に帰って日記を書いたら消えた。
・書き直すの面倒臭い。
・お風呂に入った。
・今書いてる。
・もうこんな時間だ。
・明日の予定は学校のみ。
・今日の実験は練習であった。
・明日が本番。
・頑張ろう。
・このまま行くと多分寝不足。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月29日(月) アルバイト久し振りだわさ。

起きたのは8時だったのですがやはり二日酔い。

これで3日連続二日酔いです。

記録更新です。



レモネードをたらふく飲んで2度寝。

起きたのは12時回ってからでした。

流石にバイトに行かないと首にされそうだったので用意をしてバイトへ。

久々のバイトだったのですが何事も無かったかのように始まりそして終わりました。

てか新人が多すぎて私まで手が回らないと言ったところでしょうか。

余り突っ込まれなくて良かったです。

隣に昨日帰りの電車で見かけたO川氏が座っていたので色々と話しました。



バイトも終わって家に帰って御飯を食べて一昨日あたりからの日記を手直しして

アップして今日の日記を書いています。

終わったらお風呂に入って寝ます。
明日の予定は学校のみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月28日(日) 3日連続逃すと迎えに来てもらえなさそうだったので。

目覚めたのは10時。

三日酔いです。

正確には二日連続二日酔いです。

水をたらふく飲んで2度寝。

次に起きたのは13時でした。

まだだるいのでもう一度水を飲んで3度寝。

ようやく復活の兆しが見えてきたのは15時前でした。

起き上がり今日の飲み会の用意をして朝(昼)御飯を食べて電車に乗りました。



途中下車して新しい携帯を見たりゲーセンに寄ったり。

約束の時間である18時丁度に到着。

総勢10人でした。



今日こそ一生懸命飲むと本当に死んでしまいそうだったので

自分の好きなものを好きなように飲みました。

飲むときはこうでないといけません。

美味しく飲めません。

チェーン店だったのですが個室でカラオケつきでした。

歌って飲んで飲んで歌ってを繰り返していたらあっと言う間に終電が近づいてきました。

急いで出ました。

ぎりぎり終電に乗れて家に帰ると名古屋のおじさんが遊びに来ていました。

一緒にF1を見ました。



お風呂に入って日記を書いて寝ます。
明日の予定はバイトのみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月27日(土) 二日酔いなのに脂っこ過ぎ!!

寝たのは1時過ぎだったのに朝6時に起きました。

2度寝をして7時まで寝ました。

起きてお茶漬けを食べようと思ったが体が受け付けなかったのでお風呂に入りました。

お茶漬けは母に食べられてしまったので代わりに作ってあったピザを食べました。

案の定気持ちが悪くなって3度寝。



起きたら10時半でした。

バイトの時間はとっくに過ぎてます。

アルバイトリーダーが一人もいなくて連絡が無いから社員さん心配してる。

と言うF川氏からのメールが。

既に遅刻だしまだ気持ち悪いのでバイト先に休むと言う電話。

暇になったが体調が最悪なのでパソコンのデフラグをしました。

又寝ました(4度寝)。



起きたら13時。

部屋に弟が来てなんであんたいるのって吃驚してました。

まだデフラグしていたのでN峯氏に借りたDVD

「ポケットモンスターミュウ2の逆襲」を1人で見ました。

見終わったら3時。

途中ほろっと来る場面も有りましたが結局はなんなんだよ!と言う内容でした。



デフラグも終わっていたしそろそろ用意をしないと飲み会に遅れると思い用意。

今朝母が弟にお米と水を炊飯器に入れたから後でスイッチ入れといてと言っていたので

てっきり炊いてあるものだと思って炊飯器を開けたら水と米しか入ってませんでした。

仕方が無いので炊飯器のスイッチを入れてお湯を沸かしてカップ麺を食べました。

用意をして出発です。



行きの電車だけでクロスファイアを半分以上読みきりました。

集合時間15分前に新宿に到着です。

まずは東口から出ろとの通達があったので探しました。

中央東口(東口中央だったかも?)を見つけたが東口があるかもと思いもうちょっと探しました。

ありました。

出ました。

地上に出ましたが伊勢丹なんか見えないのです。

地図を探しました。

伊勢丹の場所をチェックして行くと見つかりました。

新宿は人が多くて気持ち悪かったです(二日酔いもあるかも)。

伊勢丹に着たものの追分交番が見当たりません。

ぐるっと回っていればそのうち見つかると思い歩いていると見つけました。



誰か着ていないか探した所めぐっち氏と轟氏を見つける。

どんどん集まり最終的には10人に。

まずは近くのaroiと言うアジア系の店へ。

ピッチャーが運ばれつつがなく始まる。

奥から私、ゆう氏、あれちゃ氏、ゆみな氏、るる氏。

前の列がおき氏、めぐっち氏、さだ氏、轟氏、元氏、

みにむりん氏があとから元氏の隣りへ。

飲むうち雰囲気も和やか(?)になり会話も弾んで来ました。

轟氏は案の定はっちゃけてました。

ゆみな氏、るる氏も追随してました。

この辺が3強でした。

そのうち轟氏が暴走してあんなことやこんなことになってしまいました。

こんな感じで0次会は大盛況(?)でした。

まるで0次会じゃないです。



次のお店に移動なのですがスーパー幹事であるおき氏すら場所を知りません。

暫く歩いていると見つけた模様。

予約の名前にもしっかり「のねがま研究会おき様」と書いてあります。

写真に撮ったのでいつかアップしたいものです。

中に入ると清太郎氏が1人で梅酒ロックを飲んでいました。

どうやら時間ピッタリに来て中に入ったら誰もいなかったらしいです。

でもそのまま中に入って飲むのも凄いと思いました。

1次会も始まりまして先程のメンバーから轟氏を引いて

しん氏、まゆ氏、おにお氏、あきばちょふ氏、じんちろ氏、NON氏が参加して更にヒートアップ!

収拾がつかない状態にまで発展したのです。

しん氏が持ってきた米焼酎飲むの忘れた!!

まあそんなこんなで1次会も終わりを告げました。

2次会はカラオケでした。

しかし私は終電の時間が刻一刻と迫っています。

一曲だけ歌って帰っちゃいました。

新宿駅に着くと電車が遅れています。

どうやら高田馬場で人が落っこちた模様。

最悪です。

各駅で帰りましたがやはり終電には乗れませんでした。

昨日と同じ途中の駅まで父に迎えに来てもらいました。

お風呂に入って昨日の日記を書いて寝ました。
明日の予定は飲み会(N村氏送別会)。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月26日(金) 寝不足で呑み過ぎは駄目だと思いました。

結局寝たのは3時過ぎ。

起きたのは8時前でした。

若干寝不足気味です。

ボーっとしていたら8時を回ってしまい急いで用意をする羽目に。



電車には何とか間に合いました。

学校の最寄駅で降り立ちまずはお金を下ろしに行きましょう。

銀行は一個目は1000円二個目は1500円(ネット代)しか入っていないので

郵便局を探しました。

この間見かけたような気がしたのでそこまで行ったらちゃんとありました。

もう余白が無かったので局員に頼んで新しいのにしてもらいました。

久し振りに郵便局を使ったので暗証番号を間違えたりして予想外に時間がかかりました。



郵便局を出て急いで学校へ。

途中O田氏と会いました。

いつもは遅刻しないO田氏ですが流石に疲れが溜まってきた模様。

家まで目茶目茶遠い(2時間)からねえ。

学校に着いて実験開始です。

昨日の実験の続きです。



実験中に自分の席でボーっとしていたら急にM子氏に呼ばれたので立ち上がると

何かが引っかかってズボンから落っこちました。

携帯です。

私の携帯は折畳式ではなくポケットに入れるとアンテナ部分が出ます。

どうやらそれが引っかかった模様。

拾い上げると様子が変です。

アンテナを入れる部分(ちょっと出っ張ってる所)が折れてアンテナがあらぬ方向を向いています。

どうしましょう?

ボンドでくっ付けてみましたがすぐにボンドがのびてしまいます。

冷凍庫から瞬間接着剤を持ってきて付けようとしましたが古くて中身が接着してました。

あとで食料調達と一緒に買いに行くとしましょう。



昼御飯はカップ麺を食べようと思いましたが

お金も下ろしたしちょっと魔がさして饂飩を食べに行ってしまいました。

丁度カップ麺の在庫も無かったし良かったのかも。



食べ終わって実験をして食料調達に行きました。

相変わらずカップ麺を多数とイチローのオマケつきのペプシと

レトルトのライスを買いました。

あと瞬間接着剤も忘れずに。

O田氏と一緒に行ったのですがO田氏はIRの説明会があったのをすっかり忘れていて

いや覚えていたのですが意外にレジが並んでいて時間が来てしまったのです。

小走りで研究室まで戻りました。

結局遅刻でした。



まあ私には関係無いので携帯を直すとしましょう。

接着剤をつけた後ビニールテープでグルグル巻きにして

暫くほっといたらくっ付いてくれました。

パッと見なんでもないように見えるようになって良かったです。



昼寝をしようと思っていたのですが事の他忙しく全然寝れませんでした。

偏頭痛も出てきたのです。

ようやく一段落ついて一眠り…

と思いきや直ぐにH氏に起こされて実験室へ。

どうやら新歓を始める模様。

4年生が一杯いるのに何故私だけとも思いましたがビール1本半位飲みました。

思えばこれがいけなかったのです。



次は外で飲むみたいです。

どうやらこれが本番の模様。

さっき調子に乗って早く飲みすぎてすでに酔っ払いです。

学校を出て予約してある居酒屋まで歩きました。

とても寒くてしかも風が強かったです。

ここの研究室は先生がお酒にやたらと強くてガンガン飲まされました。

麦酒を沢山と日本酒を二瓶ほど飲んだのは覚えています。

んで居酒屋を出て皆さんに挨拶もせず電車に乗って乗換駅まで行ったのも覚えています。

そこで気持ち悪さがピークに達してトイレに駆け込んだのも覚えています。

そこで30分程寝てしまいました。

1人で良かったです。

皆といたら迷惑をかけていたことでしょう。

何とかトイレから出て電車に乗ろうと思ったのですが丁度出発してしまった所。

次の電車は50分後です。

今の体ではそんなに待てません。

途中まで行く電車に乗って母に迎えに来てもらいました。



家に帰ってお風呂にも入らず(入れず)寝てしまいました。

明日の予定はバイトと大江戸お疲れオフ会(呑み)。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月25日(木) 耳の中の方が痛かったのですよ。

疲れていたせいかベッドに入ったら直ぐに眠れました。

ふと目を覚ますとコンポが鳴っていません。

最近は鳴る前に目が覚めてしまうのです(鳴るまで寝るけど)。

でも妙に外は明るいのです。

一応起き上がって(目が悪いので15センチまで近づかないと見えない)

コンポの時間を確認してみました。

9時半です。

ガッデム!!

しかも耳が痛いのです。

また中耳炎かと思いました。

微妙な時間に目覚めたし痛いので学校に行く気も無くなってとりあえず2度寝。



次に起きたと言うか起こされたのは10時15分。

母の仕事が休みでどうやら家にいる模様。

「あんた学校は?」

と聞かれたので

「ある」

と言ったら

「さっさと用意しなさい!!」

と怒鳴られてちょっと凹みました。

微妙に電車が言った後だし。

次の電車は45分後だし(田舎)。



とこんな感じで無理矢理起こされました(偉い)。

耳の調子も少し良くなっていたので用意をして朝御飯を食べました。

『通の納豆』と言う家族(父を除く)が絶賛していた納豆を食べようと思ったら

母が食べてしまった模様。

代わりにオムレツを作ってくれたので良しとしましょうか。

雨が降りそうだったし朝御飯を食べたら電車の時間に間に合わなくなってしまったので

母に送ってもらいました(感謝)。



学校に着いたのは昼前です。

先生の所へ行ったら実験はU田氏がもう始めているのでいっしょにやって下さい

と言われました。

でも余りすることが無かったのです。

ボーっと見ているのもなんでしたので

論文を読んだり

昼寝をしたり

昼御飯を食べたり

ゴミ集めをしたり

お茶したりしてました。

21時前に帰りました。



電車で帰ってきていつもの様に自転車置き場へ行って自転車を探したら無いです。

送ってもらったので当たり前です。

微妙に雨が降っていてしかも薄着なのに馬鹿な事を。

震えながら歩いて帰りました。

家に帰って晩御飯を食べてお風呂に入ってネットに繋いで日記を書いて寝ます。

明日の予定は学校&新歓(歓迎される側)。
飲み過ぎない様に注意しないとはっちゃけちゃう。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月24日(水) 遅刻に始まりパスツールピペットに終わる。+追記。

日記を書いた後すぐ寝ました。

お腹は一杯だし散々歩き回ったので疲れていました。

酔った勢いで寝てしまい大変な事になってしまいました。

目が覚めたのは9時半。

恐ろしいことになっています。

用意をして朝御飯を食べて出発です。

電車に乗る前に学校に遅刻の電話を入れました。



学校に着いたのは11時。

今日は久々の実験です。

パスツールピペットを熱して細く伸ばすのですがなかなか上手くいきません。

何度もやり直しているうちに学生実験室の掃除の手伝いに駆り出されました。

ABZとU田氏が駆り出されてそれぞれ違う仕事に配属されました。

早く終わったので先に研究室に帰っちゃいました

ごめんなさい。



その後もアッセイ用ピペット作成です。

ようやく上手くいって次は洗浄してシリコナイズしてと言う流れだったのですが

その過程で2本ほどピペットの先っちょを折ってしまいちょっと泣きました。

何とか3本ほど完成させたのは20時半でした。



家に帰って晩御飯を食べてごくせんを見てお風呂に入って日記を書いて寝ます。

明日の予定は学校のみ。
今日作ったピペットが役に立つでしょう。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。
大事な事を書き忘れていました。

家を出る前に布団を干しました。

んで家に帰ってきたら布団は入れてあったのですが何だか冷たいです。

家族に聞いたところなんと20時半に入れたみたいです。

どうりで冷たいわけです。



2002年04月23日(火) はっちゃけ過ぎ。

日記を書き終えた後K氏が遊びに来ました。

部屋の模様替えと言うか大改造を行う為私の部屋に漫画を置かせて欲しいとの事。

あっという間に約360冊もの漫画が運び込まれました。

ちょっと話をして明日の買物の打ち合わせをして結局帰ったのは2時過ぎ。

その後直ぐ寝ました。



目を覚ましたのは8時半。

危うく2度寝するところでした。

気力を振り絞って起きたのですがやはりボーっと用意をしてしまいました。

なんだかアイロンとかかけちゃってるし。

そんなわけで電車の時間は過ぎてしまいそうだったのでとりあえず遅刻の電話を。

K氏も遅刻でした。

しかも私の電話で起きたみたいです。

アイロンも掛け終わり出発です。



まずはC葉駅まで行きました。

ぶらぶらしてK氏はお買物をしてました。

その後は秋葉原に行ってぶらぶらしました。

色々な物を買いました。

気が付くと諭吉がいません。

飲み代が無くなってしまいました。

こうなったら虎の子の郵便局の貯金を下ろすしかないのでしょうか。

下ろすしかないのですけど。

来月多めに貯金するとしましょう。



家に帰ったものの母がいません。

当然晩御飯も有りません。

とりあえず自室に篭もり頼まれCDを焼いていました。

ようやく終わり部屋を出るとなんだかとても良い匂いがします。

さっき誰かが帰って来たのできっとそれは母でしょう。

そして晩御飯を用意してくれたに違い有りません。

スキップで居間に行くと衝撃の映像が入って来ました。

なんと弟と妹が炬燵でカップ麺を啜っているのです。

不憫でなりません。

お腹のすき具合はピークでしたが今日もカップ麺を食べるわけにはいかないのです。

昨日お風呂で頭を洗ったら変な吹き出物が2つ位出来てて泣きそうになったからです。

そのような理由でK氏とI野氏を誘ってK氏のバイト先の焼肉屋へ。

全然ヘルシーではないのですがこの際置いといて。

弟と妹を蔑ろにしている事もこの際置いといて。



そこで一杯95円の麦酒を2杯とライス2杯と肉を食べまくりました。

ほろ酔い加減で良い感じです。

会計は3800円だったのですが社割や広告などを駆使して

1000円以下に減らしてました。

3人満腹になって1000円です。

絶対原価割れしてるよ。

我が故郷においでの際は是非K氏と共に焼肉を食べましょう。



そんなこんなで家に帰りお風呂に入ってネットに繋いで日記を書いております。

明日の予定は学校のみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月22日(月) 朝と昼だけ飲めば効く。+追記。

寝たのは何時だろう。

日本酒を一人で飲んでいたので余り覚えていません。

多分1時半くらいかなあ。



起きたのは8時前でしたが二日酔いの為起き上がれず。

一本電車を遅らせることにしました。

30分程寝て起きて用意して学校へ。

ボーっとしていた為に朝御飯は食べれませんでした。

と言うか炊飯器の中に御飯がありませんでした。



学校へは30分程遅刻。

まずは腹ごしらえです。

当然食したのはカップ麺。

朝だったのでスープは全部飲めませんでした。

気持ちが悪くなるからね。



当然の如く今日も実験はありません。

細胞が増えるのを只々見守るばかり。

実際は一日に1回見るだけなんですけどね。

と言うことで暇でした。

しかも辞書を忘れた為に論文を読むことすら出来ません。

仕方が無いので明後日から行う実験の予習をしました。

あとピペット洗い当番だったので(毎週月曜)洗いました。



なんだかお腹が空いてきました。

昼御飯を食べました。

カップ麺。

今度はお腹を膨らます為にスープを全部飲んで

マグカップいっぱいの紅茶も飲みました。



お腹はいっぱいになったのですがトイレが非常に近くなりました。

頻尿です。

予習をしたり雑用をしたりでいつの間にか19時前。

帰りました。

帰っている途中にメールが来ました。

どうやら乾燥したピペットが出しっぱなしだった模様。

片してくれたO田氏どうもありがとうございます。



家に帰ると遂に一本の蛍光灯になってしまったABZの部屋の電気が点いています。

部屋に入るとお風呂発言で話題騒然の弟がいます。

ワンピースのゲームをやっていました。

こんなくらい部屋で。

居たたまれない気持ちになったABZですが

一日200円で過ごさなくては死んでしまうので蛍光灯すら買えません。

母に相談したところ快く(?)了承して下さりました。



近くのホームセンターで蛍光灯を4本購入して家に帰りました。

直ぐに取り付け工事です。

4本総とっかえです。

これでやっと人並みの暮らしが出来るってもんです。



CDを入れるケースを作りながらN峯氏に頼まれたCDを焼いていたら

晩御飯が出来たので食べました。

大変美味しかったです。

御飯をおかわりするくらいでした。

その後CDケースを完成させてお風呂に入ってCDを焼いて

ネットに繋いで日記を書いて寝ます。

明日の予定は学校と買物。
お金ないのにね。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。

久々の追記ですがたいしたことは有りません。

蛍光灯ですが点灯管が切れていました。

新しいのを付けたらがっつり4本点きました。

めでたしめでたし。



2002年04月21日(日) 駄目なものは駄目か。

持ってきたのは2本のワインとシンルチュウ(2リットル)。

白ワインは日記を書きつつガンダムを見つつ飲み切りました。

次に赤ワインを空けたのですが恐ろしい味で飲めません。

不味かったです。

爆笑オンエアバトルも見ました。

まあまあ楽しかったです。

その後もガンダムを見ながらシンルチュウをひたすら飲んで

皆で結局半分位飲みました。

全てストレートで。

氷すら無いのです。

甘くてABZはちょっと気持ちが悪くなりました。

皆さん大分酔っ払って来たので2時前にはお開きとなりました。

結構早いうちから飲むのはとても大切だと思いました。

皆が帰った後すぐに寝ちまいました。



起きたのは8時前。

いつも通りの時間に起きました。

んで用意をしようと思って寝巻きを脱いで上を着替えた所で気が付きました。

今日はいつもより一本遅い電車なんだ。

と言うことで上だけ着替えた状態で2度寝。

30分後にコンポをセットしてちゃんと起きられました。



用意をして朝御飯を食べてバイトへ。

余り仕事が無かったので入力をせずに検索ソフトの更新をしていました。

隣の人は時間どおりに来たのですが殆ど話したことの無い人で

人見知りの激しいABZは話し掛けることが出来ませんでした。

昼御飯はカップ麺。

ここのところ昼御飯に麺類意外を食べた記憶がありません。

明日からの一週間も麺類決定ですし。

その後もトイレで寝たり入力しながら寝たり休憩中に寝たりしてバイト終了。

いつも寝てばかりですが仕事はしてますよ。



帰りは雨が降っているので近くの駅に行こうと思っていたらH本氏が新車を買って

それでいつも使っている駅まで送っていってくれました(感謝)。

新車のにほいがしました。

H本氏が好きな歌手も知れたし。

んでいつもの駅から電車に乗って故郷に帰って来ました。



大雨です。

入学金を出しに行ったとき位の大雨です。

涙を流さなくても雨で滲んで前が見えません。

そんな中自転車で家まで帰りました。

帰ってからすぐに洗面所に行ってバッグとか服とかを拭いていたら弟が来て一言。

「お風呂に入ったの?」

「うんにゃシャワー浴びたの。」

と返しておきましたがなかなかやります。



その後晩御飯を食べてお風呂に入ってネットに繋いで日記を書いて寝ます。

明日の予定は学校のみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月20日(土) だよもん。って語尾に付けて下さいと言うリクエストがありましたが無理。

ダヨモン

東シナ海東部に位置する島々に古くから崇められている神様。
しかし度重なる環境汚染により近隣の海では魚が捕れなくなってしまいます。
高度経済成長期の日本が汚染源でありそれを食い止めようとした
ダヨモンは遂に日本に上陸してしまいます。
警察や自衛隊では全く歯が立ちません。
そこへ現れたのは…
続く。



ベッドに入ったのは2時前でしたが携帯のメールのお陰で寝たのは2時半でした。

起きたのは8時過ぎ。

暫くボーっとしていましたがやばいと思って起きました。

ボーっと用意をしてボーっと朝御飯を食べていたらいつの間にか家を出る時間を過ぎていました。

母に駅まで送ってもらいました(感謝)。



結局学校にはいつも通りに着けました。

今日もゼミのようなもの(コロキウム)をやります。

まあ今日は発表はしないので楽と言えば楽。

今日は我が研究室に在籍していて今まで会ったことの無い人と会えました。

他の学校で研究しているので殆ど会えないんですよ。

先週も途中からだったので良くわかりませんでしたが

今週は最初からだったので集中してました。

2時間半も集中出来ません。

途中で眠くなったりトイレに行きたくなりましたが何とかふんばりました。

終わったのは12時前。



研究室に一度戻り授業選択の紙を書いて昼御飯(と言ってもカップ麺)を食べてバイトに行きました。

バイトには当然遅刻です。

11時過ぎには終わると思っていたので予想外に遅くなりました。

今日は全然やる気が無いのです。

何度も帰ろうと思いました。

いつもでしょとか言うのは禁止です。

微妙な時間に行ってしまったのでいつもより早く帰ることにしました。

と言うことでバイトが終わったのは19時半。



家に着いて晩御飯を食べてお風呂に入って日記を書きながらガンダムを見ていたら

K氏とI野氏とS木氏が遊びに来ました。

どうやらワインを飲むみたいです。

どうなることやら…

明日の予定はバイトのみ。
あとダヨモンの話は続きません。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月19日(金) 食料調達。

寝たのは2時前。

起きたのは8時前。

用意をして朝御飯を食べて学校へ。



今日も実験が無いのでひたすら勉強です。

電車の中でも文献読んで学校行っても論文読んでと

今までのABZでは考えられない行動に出ています。

相変わらず英語がさっぱりなので論文1ページ読むのに恐ろしい時間がかかりますが。

昼御飯は饂飩を食べました。

100円ショップに行って食料調達をして来ました。

その後も論文を読んだり昼寝をしたりして学校を出たのは21時。



家に帰ると階段の所に携帯代の請求書が置いてありました。

こんなに払えません。

払えるけど飲みに行けません。

行くけど払えません。

皆さん宜しくお願いします。



晩御飯を食べてお風呂に入って日記を読んでいると携帯が鳴りました。

「もしもし」

「あれ〜間違えちゃった」

父でした。

「なんだよ今何処だよ。今日は帰ってくるのか?」

と聞いたところ

「いままだ東京〜。帰るから。」

と言って切ってしまいました。



日記の続きを読んでその後日記を書いていると携帯がなりました。

「もしもし」

「ABZ〜?」

父です。

もう終電も危うい時間です。

「どうした?」

「やべえよ」

やっぱり終電に間に合わなかったのか。

「今N東駅。」

ってそこ終点じゃん!!!

「迎えに来てくれ〜」

「わかった。行きます。」

と言うことで迎えに行きました。



帰ってきてから日記の続きを書いて寝ます。

明日の予定は学校&バイト。
遅刻しませんように…


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月18日(木) シンって読むんです。

日記を書き終えた後K氏が遊びに来ました。

帰ったのは3時前。

寝たのは3時前。

すぐ寝たって事だね。

なかなか寝付けなかったので思い切って耳栓をして見ました。

そしたらぐっすりでした。

どうやらつけっ放しのPCの低音がいけないんだね。

きちんと電源を切れって事だね。

耳栓すれば大丈夫だね。



耳栓をしてもコンポの音は良く聞こえます。

最近の耳栓は凄い機能が備わっています。

朝8時前に無事に起きられました。

寝不足なので5分ほどボーっとして用意をして朝御飯をちょっと食べて学校へ。



今日も相変わらず実験は無いです。

なので勉強をしてました。

途中PCでニュースと日記を読みました。

1時間程昼寝もしました。



お昼御飯は家から持ってきた『辛』と言うカップ麺です。

辛いのが駄目なABZには地獄でした。

いつもはスープを飲んでお腹を膨らますのですがこいつは辛くて

麺を食べるのが精一杯で具も食べられませんでした。

もう一つ家にあって今日食べれたら明日も持っていこうと思いましたが

これは無理。

明日は大人しく近くの店に買いに行こうと思います。



食べ終えた後も勉強勉強です。

19時半過ぎまで頑張りました。

家に帰ってもTVとか見ちゃうんで学校にいた方が良いと思いまして。

家に帰ったのは21時前。

それから昨日K氏が持ってきてくれた漫画を読んで晩御飯を2回食べて

お風呂に入って日記を読んで日記を書いて寝ます。

明日の予定は学校のみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月17日(水) なんだかパッとしない一日。

寝たのは2時前。

朝起きたのは8時前。

用意をして朝御飯を食べて学校へ。



研究室に行ったのですが暇です。

お勉強をしてました。

お昼寝もしました。

健康診断の残りも行きました。

お昼御飯を食べました。

お勉強をしてました。



家に帰ってきたのは17時。

H谷氏が遊びに来ました。

DVDを見て夕寝をしました。

20時過ぎに起きてぼーっとTVを見ていました。

日記を書いてお風呂に入って晩御飯を食べて寝ます。



そう言えば昨日厚生課のお姉さんに奨学金はいつ支給されるのかを聞いたところ

もう振り込まれていると思いますと言われたので今日残高照会をした所残高は

1000円でした。

ひょっとしてみずほ銀行の煽りかと思いましたがABZの口座はみずほではありません。

それどころか都市銀行でも無いので全然関係ないですね。

明日の予定は学校のみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月16日(火) 行列の出来るラーメンを3杯は食べれた時間。

寝たのは1時半。

身体測定を理由に起きたのは8時半でした。

理由になってないと言う説はこの際置いといて。



学校に着いたのは10時過ぎ。

健康診断が行われている棟の前を通りかかりましたが余りの人数の多さに諦めました。

研究室に着いて健康診断のプリントを読むと今日までしか出来ないみたいです。

仕方無く行きました。

更に行列の出来る店です。

並ぶこと5分。

ようやく中に入れました。

中も行列です。

最初はレントゲンでしたが余りの並びっぷりに辟易し次の身長と体重を測定しました。

最近の身長&体重測定機は電動でした。

ちょっとびびりました。

台に乗ると上からあのバーが勝手に降りて来て頭に激突するのです。

そしてまた上がっていって端末から身長と体重がはじき出されて来るのです。

恐ろしいスピードでバーが降りてくるので痛いかと思えばそこは最新兵器(?)

全然痛く無かったです。

結果は両方とも増えていました。

ちょっと嬉しかったです。

靴下を履いていたのは秘密です。

靴も履いてれば3センチは増えたのに…



その後は聴力、問診、心拍、視力、血圧と測りました。

全てが恐ろしい並びっぷりでした。

お陰様で尿検査とレントゲンが出来ませんでした。

明日12時15分にくれば続きをやらせてくれると言ったので研究室に戻りました。

戻ってプリントを見たら間違っていました。

どうやら誤植のようです。

明日また行くことにしましょう。



この間一度だけとった蛋白を使って次の実験の練習をしました。

昼御飯は当然カップ麺です。

実験は上手くいって良かったです。



家に帰って晩御飯を食べてお風呂に入って日記を書いて

ガンダムの9〜11話を見て寝ます。

明日の予定は学校のみ。
身体測定がABZを呼ぶ!!


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月15日(月) 欲しがりません勝つまでは週間。

夜2時前に寝ました。

目覚めたのは8時。

危うく2度寝をしそうになりました。

何とか持ち堪えて用意をして朝御飯(お好み焼き)を食べて学校へ。



今日は身体測定です。

研究室に着いたらコンタミしてました。

コンタミと言うのは培養液で培養していた菌と違う物が入ってしまい

純粋な菌が精製出来なくなってしまうこと(厳密にはちと違う)。



種菌も死んでしまい二週間程何も出来ない状態になってしまいました。

午前中は身体測定なぞには行ってられませんでした。

滅菌室をひたすら掃除しました。

遂に極貧生活に突入です。

昼御飯はカップ麺でした。



金曜日の実験の続きがちょっと残っていたのでそれをしながら

論文を読んだり実験室の整理をしたり器具を洗ったりしてました。

あっという間に19時。

帰りました。



家に帰って晩御飯を食べてK氏のバイト先まで迎えに行きました。

嬉しそうにミニ自転車に乗っています。

タイヤが目茶目茶小さいです。

一生懸命漕いでもABZの早歩きよりちょっと早いかな程度の

スピードが出るくらいタイヤが小さいのです。

K氏はうきうきだったのであまり激しく突っ込むのはやめておきました。



K氏の家に寄って約束通りABZの使っていないお財布をあげました。

財布が壊れてきて使い物にならなくなった模様。

大喜びでした。

代わりに良い物を貰ったのでABZも嬉しかったです。

で家に帰ってネットして日記を書いてお風呂に入って寝ます。

明日の予定は学校のみ。
身体検査がABZを呼ぶ!


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月14日(日) 連続ピッタンコかよ!

2時には寝れました。

目が覚めた(正確には起こされた)のは9時17分。

昨日とピッタリ同じ時間です。



このままでは遅刻です。

半ば諦めながら用意をして朝御飯のカレーを食べてゆったりしていたら

母と妹が買物に行くから送ってくれると言ってくれました。

制限時間いっぱいまで粘る所は流石母です。



本当にギリギリに間に合いましたがもうちょっと早く出ましょう。

事故ったら元も子も無いので…

バイトはひたすら検索ソフトを更新していました。

疲れました。

眠かったです。



家に帰って御飯を食べて日記を書いてお風呂に入って寝ようと思いましたが

F1がやっているので見たいっす。

どうしよう。

明日の予定は学校のみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月13日(土) 続JR東日本恐るべし。

結局寝たのは3時前。

目を覚ましたのは9時17分でした。

おかしいなあ?

コンポもセットしたはずなのに…

どうやらCDを入れ替えた時に読み込まれなかった模様。

9時半から特別講義があるのにどうあがいても間に合いません。

しかも次の電車は1時間後という恐ろしい事実を突きつけられて暫く放心状態に。

研究室に電話をする事にしました。

今起きたこと、電車が無いこと、どう考えても11時にそっちに着く事を報告した所

とりあえず来なさいと言われました。

だから用意をしました。

普段からは考えられない位の時間があったので

PCのデータ整理をしてデフラグをかけました。



電車に乗って学校へ。

特別講義は教授がやるのでは無く研究室の生徒が

自分の研究に関係のある論文を紹介(論文紹介)したり

自分が今やっている実験の紹介(仕事紹介)をしたりするものなのです。

だから昨日まで必死こいて(昨日しか必死こいてないとか言うな)

仕事紹介のプリントを作成していたのです。

それが遅刻をしたことで水の泡になるかと思ったらそうは問屋が卸しません。



教室に着いたらまだやってました。

すぐに終わってABZの番です。

土日は研究棟に鍵がかかっているので入れないと思いI田氏と一緒に入り口に。

ダンボールが挟まれて扉は開いてました。

学生証を通すと鍵が開く仕組みになっていましてABZのはまだ登録されていなかったのです。

一応通してみたところ開きました。

これで安心です。

昨日みたいに扉の前で立ちんぼせずに済みます。



研究室に行って昨日作ったプリントを持って再び教室へ。

配布して紹介して質問されてしどろもどろになって変な汗をかきました。

やっとの事で質問も途切れてようやく開放されました。

その足で今度はバイトに行きました。



最近疲れが溜まってきているせいかいつも通りなのかとにかく眠いです。

バイト中に何度眠りについたことか…

今日は肌荒れてるねえとか言われてちょっと傷ついたし。

隣の人は派遣の人で全然しらないし。

話が出来ないと寝ます。

話をしていた方が仕事の能率が上がると言うおかしなやつなのです。

明日は知っている人でありますように。

そして遅刻したり欠勤したりしませんように。

休憩時間に本を買ってしまいました。

飲み代が無くなってしまいます。



バイトが終わって家に帰ってきて晩御飯を食べてお風呂に入って日記を書いてます。

明日の予定はバイトのみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月12日(金) 90分は日記書いたりTV見てたりゲームしてました。

疲れが溜まっていたのか1時半には寝てしまいました。

起きたのは8時前。

健康的過ぎです。

用意をして朝御飯を食べて学校へ。



もうそろそろ大学生も始動して電車が混んでいて座れません。

誰か席を譲って下さい。

着いてから昼御飯を食べるまでは休む暇も無くずーっと実験でした。

途中で30分程寝たのは秘密ですけど。

昼御飯は天丼とミニ饂飩のセット(470円)を食べました。

その後も実験実験で大忙しです。

実験の合間に仕事紹介のプリント作成を頑張りました。

晩御飯は研究室のホットプレートで作ったチヂミです。

めちゃめちゃ美味しかったです。

しかも300円。

作ってくれたO田氏ありがとうございました。

その後も実験と仕事紹介プリントです。

プリントもようやく完成してコピーを取りに隣の棟に行きました。

夜遅いので勝手に鍵がかかるシステムになっているのでドアが閉まらないように

ナットを突っかえ棒にして隣の棟へ。

コピーも終わりABZの研究室がある棟へ帰りました。

閉まっています。

ナットは何処かへ逝ってしまいました。

開きません。

4つ位ある入り口全てをチェックしましたが全てに鍵がかかっています。

途方に暮れているとM子氏が降りてきて開けてくれました(感謝)。

実験も終わったのは23時半。

急いで駅に行って終電に乗りました。



駅までK氏に迎えに来てもらいました(感謝)。

お陰様で歩いて帰らずに済みました。

そう言えば昨日の夜23時半に妹が半泣きで帰って来ました。

どうやら帰り道が怖かった模様。

確かに田舎だし電灯少ないしオカシイやつは沢山いるし。

しかもABZはインターネットをしていたので電話が繋がらなかったみたいです。

携帯も気付きませんでした。

ごめんなさい。



書き終えたらお風呂に入って寝ます。

明日の予定は学校バイト。
毎日大忙しっす。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月11日(木) 短いのに書いてる時間は長かった。

昨日は沢山歩き回って足が若干筋肉痛になったので1時半には寝ました。

起きたのは8時前。

用意をして朝御飯を食べて学校へ。

実験をしたり論文を読んだり昼御飯を食べたり書類を出したり

実験をしたり文章を書いたり麦酒を飲んだりしました。

仕事紹介の文章はさっぱりまとまらないし終わりません。

麦酒を飲んだからと言う説もありますがこの際おいといて。

ほろ酔い加減で家に帰ったのは21時半。

TVを見て御飯を食べて日記を書いています。

書き終えたらお風呂に入って寝ます。

明日の予定は学校のみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月10日(水) 水曜は定休日でした。

寝ようと思ったらK氏が遊びに来て3時に帰りました。

その後寝て起きたのは8時前。

用意をして学校へ。

今日は実験する事も無いのでひたすら仕事紹介のネタを作成していました。

しかしY沢先生に図とかがあったほうが面白い(?)と言われたので探しましたが

J天堂大に置いてきてしまったみたいです。

取りに行くにも鍵を返してしまったし連絡を入れないと取りに行けません。

明日、明後日と実験は忙しいし今日はこれからお買い物に行くし。

行くな。

でも行きました。



材料自体が無いので15時前に学校を出てK氏と合流し一路A葉原へ。

色んなお店を回ってお買物(ほぼ窓買物)をしました。

ABZの行きたかったお店が定休日で凹みました。

この悔しさをバネにC葉で降りて今度こそ買いました。

故郷に帰ってきてからは更にH谷氏を吸収しお買物をしました。



家に帰って気付いたのですが諭吉が1人減ってました。

衝撃でした。

でも楽しかったからいいや。

明日の予定は学校のみ。
忙しくなりそうです。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月09日(火) 恐るべしJR東日本。再び。

本当はいつもと同じ時間(8時)に起きなくてはならなかったのですが

昨日の帰りがけにY沢先生に

「学生証を貰いに行くので遅れます」

と言ったのを良い事に二度寝をしました。

目覚めたのは9時半。

寝過ぎです。



用意をして急いで学校へ。

電車で中学の同級生のM川氏に会いました。

座っていたのでそこまで行くのも面倒だしと思い挨拶だけしました。

学校の最寄駅に着いたので降りようとしたらなんとM川氏も降りました。

そう言えばM川氏もC葉大だったのです。

しかし同い年だし卒業だと思っていましたがどうやら色々あった模様。

その辺の話を聞きながら途中まで一緒に行きました。

でも就職はしたそうです。

おめでとう。



まずは学生証と思い配布場所まで歩いていると凄い行列が出来ています。

ざっと見ただけで100人以上並んでいます。

よもやABZが所属している学部かと思いましたが

良く考えなくてもそんなに生徒はいません。

工学部でした(ABZは自然科学科)。

ABZの所も少しは並んでいるかと思いきや1人も並んでいません。

すぐに順番が来てあっという間に学生証をゲットです。

写真を見たら顔の輪郭が薄くなってて背景と同化していてちょっと怖かったです。

そしてちょっと凹みました。

この写真で2年間も定期を買わなくてはならないとは…



その足で研究室に行って器具の整理をしたり昼御飯を食べたり

論文を読んだり実験をしたりしてました。

今日始めて学食に行きました。

安くて結構美味しかったのですが毎日外で食べていたので舌が肥えてました。

毎日カップ麺のあの頃だったらどうなっていた事やら。



学校を出たのは19時40分。

54分の電車に乗って20時6分の電車に乗って帰る予定です。

駅には50分前に着きました。

余裕です。

品川で人身事故です。

余裕で電車が遅れています。

余裕で36分遅れています。

寒い中薄着で待つこと30分。

ようやく電車が来ました。

待っている途中で気付いたのですが一本だけ来た西行きに乗って

東行き快速で帰ってくれば良かった。

当然6分の電車には乗れる訳も無く次の電車まで30分もあります。

田舎が憎いです。

JR東日本も憎いです。



どこかで暖まろうと思いましたがお店も閉まっているのでゲーセンへ。

色々と取ってしまいました。

お金が無いのに何をやっているのでしょうか?

これも電車が遅れたせいです。

そして寒さのせいです。

決してABZは悪くありません。



家に帰ってから御飯を食べてお風呂に入りました。

日記を書いたら寝ます。

明日の予定は学校のみ。
実験で忙しいと見た!


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月08日(月) 春なのか、ただ眠いだけなのか。

1時半には寝たのに起きたら遅刻する時間でした。

電車の都合上30分程遅刻して実験をしました。

なんだかとっても眠いです。

うたた寝してたらいつの間にか昼御飯の時間です。



論文を読もうと思ったら辞書を忘れていたことに気付きどうしようもありません。

16時には学校を出ました。

千葉でクリアファイルと漫画を買ってから家に18時頃帰りました。

H谷氏が休みだと言うのでDVDでも見ようと誘いました。

しかし眠くて寝ちゃいました。

起きたら21時です。

ごめんなさい。



H谷氏を送った後レンタルビデオの「トゥームレイダース」を見ました。

うーん。

普通。

晩御飯が無くて冷蔵庫にもたいした物が入っていなかったのでカップ麺を食べました。

見終わってから返しに行ってお風呂に入って日記を書いたら寝ます。

明日の予定は学校のみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月07日(日) 新人研修一日二回で限界超越。

目覚めたのは9時過ぎ。

正確には父に起こされました(感謝)。

でも完全に遅刻です。

ワインの飲み過ぎです。

急いで用意をして母に駅まで送ってもらいました(感謝)。



バイトには15分遅れました。

すぐに新人研修が始まるかと思いきや恐ろしいほどの人数(14人)だったので、

総務の説明がおしてしまい始まったのは12時過ぎでした。

1時間で説明が終わるわけも無くリーダーのH野氏はかなり凹んでいました。



研修が終わった後駄目だったところや変更した方が良い所を話し合ってから

通常業務に戻りました。

しかしH野氏は帰ってしまうし社員のM本氏は昼御飯に行ってしまうしで

ABZ1人で入力のバイトさんの質問&休憩の許可の判子攻めにあいました。

M本氏が帰ってきてようやく昼御飯です。



18時からまた新人研修が待っているので17時過ぎには最後の休憩に行こうと思ったら

何を血迷ったか17時から研修をやると言うのです。

これでは休憩に行けません。

M本氏が途中で代わってくれたから休憩に行けました(感謝)。

人に物を教えるのは疲れます。



バイトが終わって家に帰って御飯を食べてお風呂に入って日記を書いたら寝ます。

明日の予定は学校のみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月06日(土) 優勝はハリガネロック。

何だかんだで寝たのは3時前。

朝7時に目を覚ましいつもより早い時間に行って働こうと思ったが

だるいのでいつもの電車に乗ることにしました。

んで30分後に起きて用意をして朝御飯を食べて行きました。



K氏に今日はいつもの電車で行くと連絡したのですがいません。

暫くすると携帯にメールが入ってきました。

「遅れます」

ってあんたひょっとして2度寝して起きれなかったのか!?

そのようでした。



バイトはいつも通りでした。

明日から新人研修らしく新人用のマニュアルの読み合わせをしました。

休憩時間中に「ワールドタンクミュージアム」を求めて旅に出ましたが見つからず。

コレクト倶楽部の第2弾しか有りませんでした。

バイトが終わって家に帰って御飯を食べてネットに繋いでお風呂に入って

日記を書きながらワインを飲みながらガンダムを見ています。

いつの間にやらこんな時間(3時)です。

明日の予定はバイトのみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月05日(金) おめでとう。

日記を書き終えたら寝て起きたのは7時半。

しかしボーっとCDを聞いていた為起き上がったのはいつも通り。

用意をして電車で学校へ。

今日は途中から座れて嬉しかったです。

目を覚ましたときに涎も垂れてなかったし。



学校へ行ってから植え継ぎの用意をしてネットをやって植え継ぎをしました。

文庫本を読み耽って一冊読んでしまいました。

昼御飯は近くの焼肉屋でマグロ丼を食べました。

茗荷が入ってて美味しかったです。

その後は論文を読みながらうたた寝。

寝たり起きたりもう一冊文庫本を読み終えたり洗い物をしたり。

机を皆がいる所にに引っ越したりU田氏の誕生日を祝ったり。

20時半に学校を出て家に帰りました。



家に帰ってから御飯を食べてネットに繋いでネットして日記を書いたら寝ます。

明日の予定はバイトのみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月04日(木) お片づけ。

昨日の日記を読み返してみたら以下の様な事を発見した。

・酔っ払って書いた日記は良くわからないと言う事。
・投票ボタンも意味が分からないという事。
・昨日は2食食べて2食ともカップ麺だったんだよって事。
・J天堂に行った時部屋に入ったらG4やらibookやらがごろごろころがっていた事。
・3月にそれがあればあんな大変な思いはしなかった事。
・実験ノートは家にあると思っていたら探しても無かった事。
・と言う事は研究室におきっぱなしである事。
・O森先生に「家にあるんで今度持って来ます」と言った事。
・髪を切る前に炬燵布団とかを干してちょっと掃除をした事。
・髪はちょっと赤茶色くなったこと。
・髪を切ってからきちんと掃除をした事。
・マルコビッチの穴はK氏の家では普通に再生できた事。
・という事はY街市の数多くの畑の砂が原因ではないかと言う事。
・夜食べたカップ麺は醤油味であり本当は味噌味が食べたかった事。
・でも手に取ってお湯を入れて部屋に持っていって混ぜたら気付いたと言う事。
・しかもこの時はまだ一滴も日本酒を飲んでいなかった事。
・紅の豚はこれで何回目だABZよって事。



寝たのは2時過ぎ。

起きたのは7時45分。

我ながら立派である。

用意をして今日は朝御飯を食べた。

カップ麺だけじゃお腹が空いたらしい。

電車に揺られて学校へ。



研究室に行くと廊下に物が散乱している。

机や椅子に始まり数々の実験器具や書類等が所狭しと並んでいた。

部屋に入ると大掃除が始まっていた。

何故?

と思ったが手伝うこと数時間。

一段落。



昼御飯は庄やで定食を食べた。

てか皆毎日こんなに豪華な食事をしているのか。

お金は持つのか?

しかし未だ名前を覚えていないABZとしては御飯時はとても大事なのである。

名前を覚えるまでは頑張ろう。

そう心に誓うのであった。



帰ってからもひたすらお掃除である。

机を動かしたり。

本棚の本を出したり本棚を移動したり本を入れたり。

実験器具を移動したり。

机の引出しを出したり。

机を動かしたり。

実験器具を移動したり。

箒で掃いたり。

モップをかけたり。

雑巾で拭いたり。

蛍光灯を換えたり。

洗い物をしたり。

とまあ大変だったのである。



19時を回ってしまったのだ。

その後は綺麗になった研究室でお疲れ会をやった。

ビールとつまみで乾杯なのである。

労働の後のビールは格別であった。

すきっ腹だったので酔いも回ったのである。



飲み終わった後は発掘されたホットプレートで焼肉を食べた。

なんだか順番が逆の様な気もするが気のせいであろう。

肉と野菜を食べに食べてあっという間に21時半。

お開きである。

微妙な時間だったのだがO田氏と駅まで歩いて電車に乗ってC葉駅へ。



この時点で22時過ぎ。

34分に発車する電車が何故かいるのである。

30分間電車の中でじっとしていたらM田氏が隣に座ってきた。

M田氏は中学時代の同級生である。

現在は十合でバイトをしているのである。

だからたまに帰りが一緒になるのである。

話しながら帰っていたが眠くなったので途中で寝た。



ふと目を覚ました所、たりーんと涎が垂れていた。

凹んだ。

なんて事をしてしまったのであろう。

九死に一生を得る一生の不覚である。

一応誤魔化してみたものの駄目なものは駄目である。



家に帰ってからすぐにネットに繋ぎ日記を読んでお風呂に入った。

日記を書いたらもう寝ようかと思う。

明日の予定は学校のみ。
細胞の植え継ぎの日。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月03日(水) これからって時に…

今日は朝10時に起きました。

その後J天堂大に行こうと用意をして車に乗り込み出発です。

道程の半分位来た所で財布と携帯が無いのに気が付いて戻りました。

約束の時間を1時間ほど遅れて到着。

久しぶりにO森先生に会いました。

論文とサンプルの引継ぎをして荷物を持って帰ってきました。



H谷氏を呼び出してマルコビッチの穴を見ようと言うことになりました。

しかし家に着いたら眠くて寝てしまいました。

起きたのは16時。

それからカップ麺を食べて髪を染めて切って貰いました(感謝)。

TVを見てマルコビッチを見ました。

しかし途中で何故か再生が出来なくなります。

ディスクは傷だらけです。

仕方が無いのでツタヤに行って交換してもらいました。



K氏を誘ってもう一度見ようとしたらやはり同じところで再生が出来ません。

ちょっと泣きそうになりながらも紅の豚を見ています。

見終わったらお風呂に入って寝ます。

明日の予定は学校のみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月02日(火) 恐るべしJR東日本。

これから毎日7時半に起きなければならなくなりました。

なのに寝たのは3時近く。

調子が悪いのに何をしていたのでしょうか。

一瞬で眠りにつきました。



起きたのは7時50分。

一刻の猶予も有りません。

とか言ってぼーっと2曲目覚ましのコンポから流れてくる歌を聴いていたのは秘密です。

用意をして行きます。

今日は妹がいるので自転車に乗れて良かったです。

流石に開店前から本屋の駐車場に車を停めて学校には行けません。



電車でも寝まくりました。

今は本格的に学校が始まっていないので座れますが始まったことを思うと

早寝早起き規則正しい生活を心掛けないと

眠くても眠れないと言う最悪の結果が待っています。



学校には9時から9時半の間に行けば良いと言われていたのでその通りに。

しっかり9時半に着きました。

とりあえず一日目は遅刻しませんでした。

その後Y澤先生の所へ行き今日の実験について聞いた所次の様な事が判明。

・実験にはタンパクが大量に必要である。
・タンパクを作るには1回1週間かかる。
・タンパクを大量に作るためにはウイルスが大量に必要である。
・ウイルスも作るには1回1週間かかる。
・これを何度か繰り返さないと実験が出来ない。

と言う事で基本的に暫くは暇になりました。

培養液に入れてほっとくだけで培養出来るのです。

しかし朝9時半に行かなくてはいけないのです。

今日の培養は午後やると言われたのでそれまで暇です。



眠かったのでまずは昼寝をしました。

一日目からこれでは先が思いやられます。

その後前の人の論文を見てから昼御飯を食べに行きました。

昼御飯はハヤシライス。

美味しかったです。



論文も読み終わってしまったので実験室に行って4年生の実験の手伝いをしました。

しながらこの実験室には何処に何があるのかを確認していました。

そんなこんなでいよいよ一回目の培養をして学校に提出する書類を作ってました。

実験室に行って再びお手伝いをしているとどうやら誰かの誕生日のようです。

K又氏でした。

他にも4月生まれが二人いたので一緒に祝ってケーキを食べました。

どうでも良い事ですがこれ全て実験室で行われてます。

当然すぐ隣りには動いてる実験装置がわんさかです。

危険な試薬もいっぱいあるし。

まあ全然平気なんですけどね。



祝った後実験の予習をして学校を出ました。

駅まで歩いていきました。

電車が来ました。

電車が止まりました。

乗客が降りてきます。

結構いっぱい降りてきます。

全員降りました。

ドアが閉まりました。

電車が発車しました。

ABZは駅に取り残されました。

なんだそれ。

ふざけんな。

閉めるの早すぎるっつうの。

危うく乗り換えの電車に間に合わなくなるところだったじゃねえか。



今日のところは帰れたので勘弁してやろう。

家に帰ったら晩御飯です。

シュウマイと焼きそばをおかずに御飯を食べました。

部屋に行ってPCの電源を入れてマインスイーパをしていたら

弟と父が乱入して来ました。

なのでガンダムを見せてあげました。

第2話と第3話を見ました。

楽しかったです。

その後お風呂に入って日記を書きながらネットしてました。

とりあえず今日からマイ登録している日記を全て読むことにしました。

過去の物は時間があったら一気に読んでいきたいと思います。

千里の道も一歩から。

明日の予定はJ天堂大学に行く。
その後はフリー。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年04月01日(月) いつの間にやら新しい生活が始まったのか?

朝10時半に携帯が鳴ったので着信は誰かと思ったら非通知です。

嫌な予感がして出てみるとC葉大のI田氏からでした。

今日の9時からどうやら学校が始まっているとの事。

そんな事は全然聞いてませんでした。

「今すぐ行きます」(すぐに行けるわけは無いのだが)

と言って電話を切って頑張って用意をしました。

自分の中では急いで用意をしたような気がするのですが

いかんせん病魔に冒されていた体では早く出来ません。

気が付くと電車の出る10分前。

妹もいないし自転車はありません。

最終手段として車で行きました。

駅の近くの本屋の駐車場に停めて電車に乗ってC葉大に到着。

研究室に着いた時点で12時前でした。



実験をちょこっとやってから昼御飯を食べに行ってまた実験をちょこっとやって

後は明日の実験の予習とか片付けとかジャンプを読んだりしていたらいつの間にか

20時前になっていたので帰りました。

帰りにH谷氏と合流しABZ家で『紅の豚』を見ました。

その後H谷氏を送り日記を書いています。

御飯を食べてお風呂に入ったら寝ます。

明日の予定は学校のみ。
まだちょっと調子が悪いです。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。


 < 昨日  目次  明日>


ABZ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加