ABZ’s daybook
ホームページ復活。いらなくなったPSソフト募集中。

2002年02月28日(木) 潜行モード4日目。

朝9時に起きて学校へ行きました。

途中で弁当を買って行きました。

弁当を食べながら日記サイトを見ました。

実験を終わらせて後はポスタを作るだけです。

終わりません。

家に帰って御飯を食べてお風呂に入って日記を書いたらポスタの続きを。

明日の予定は学校のみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月27日(水) 潜行モード3日目。

朝11時に目覚めて学校へ。

実験とポスタを作っていたらいつの間にか22時。

帰りにメガーズに寄ってゲームを買いました。

家に帰って御飯を食べてお風呂に入って寝ます。

明日は早起きして学校へ行きます。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月26日(火) 潜行モード2日目。

夜中の3時までポスタを作っていたかと言えばそうでもなくネットしてました。

そして寝ました。

10時過ぎに起きて口座を作ってお金を銀行から郵便局に移動して封筒を出して学校へ行ってMDウォークマンを取ってきて電車に乗ってバイト先に行って印鑑を取ってきてイトーヨーカ堂で昼御飯を食べてT大に行って書類を提出して秋葉に行ってぶらぶらしてT大に行って実験の話をして家に帰ってきました。

これから御飯を食べてお風呂に入ってポスタを作りたいと思います。

明日の予定は学校のみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月25日(月) 潜行モード1日目。

正午を過ぎてから目覚めました。

本当は3度寝とかしちゃったのはABZとここを読んでくれている皆との秘密だよ!



学校へ行ってカップ焼きそばを食べて実験をしました。

そうです。

実験がまだ終わって無いのです。

実験をやりつつデータ整理を…

もう嫌です。

まだ10分位しか経ってないんだけどね。

と言う事で現実逃避です。

ああ、漫画は楽しいなあ。

ネットも最高だね。

TVもなかなか。

10分データ整理をしては2時間現実逃避と言う感じでいつの間にか22時。

帰りました。



家に帰ってシチューを食べてお風呂に入って日記を書いて寝ま

ポスタの原稿を考えることにします。

そして書き出します。



明日の予定は口座を作ったり携帯代を払ったりバイト先にシャチハタを取りに行ったり
お金をおろしたり書類を貰ったり出しに行ったりT大の引継ぎをしたりと大忙し。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月24日(日) 短めで。

寝る前に宅急便を出してきました。

昨日と同じ時間に起きて同じ時間に家を出ました。

外に出て自転車に乗ってって自転車無いじゃん!

走っていこうかと思いましたがどう考えても間に合わなかったのでUターン。

父を叩き起こして駅まで送ってもらいました(感謝)。



バイトは沢山寝たお陰かいつもと違う仕事をしたお陰か

皆さんが話し掛けてくれたお陰か知りませんが眠らずに済みました。



帰ってきて晩御飯を食べました。

お雑煮でした。

お風呂に入って日記を書いて寝ます。

明日の予定は学校のみ。
明日から本気を出さないと…


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月23日(土) 禁止事項。

目覚めたら7時過ぎ。

ってまだ1時間は寝れるじゃん!

とりあえず2度寝。



きちんと時間どおりに起きて朝御飯を食べてバイトに行きました。

バイトは新体制になっていました。

具体的に何が変わったのかというと。

1.休憩の取り方。
2.闇休憩を取らない。
3.食べ物禁止(ただし例外あり)。
4.昼寝をしない。

1の休憩の取り方。はバイトに優しくなりました。

今まで有給休憩(給料の出る休憩)はどんなに長い時間でも一括で取らなくては

ならなかったのですが今回から5分単位で取れるようになりました。

2の闇休憩を取らない。はトイレに行くついでに煙草を吸いに行く人が

ナキニシモアラズだったらしくそれはやめましょうと言うこと。

それにしても闇とは…

ネーミングセンス最悪。

3の食べ物禁止は元々駄目だったんだけど余り守られていない様なので再度通告したらしい。

ここまではまあわからなくも無いが問題は4である。


昼寝をしない。


とは禁止事項以前の問題なのではと思いましたが今まで昼寝をしてきた人(ABZ)に

言われても説得力に欠けるということを思ったので止めときました。



散々4番の事を馬鹿にしていたのにがっつり昼寝しちゃいました。

余りに眠かったのでトイレでも寝ました。

お腹も空いたので昼御飯を食べました。

今日も吉野家の牛丼です。

あと一杯食べればもう一杯貰えます。



その後ものんべんだらりん(古語か?)と過ごしました。

さて夜の休憩です。

ジュースが残り少なかったので近くのイトーヨーカ堂に買いに行きました。

安いジュースを捜し求めていたらアサヒ「本生」を売っている売り子さんがいました。

ABZに向かって何かを差し出してきます。

試供品の「本生」(100ミリリットル)でした。

「家に帰ってから飲んでみて下さーい」

と言われましたがバイト先に戻る間に一気で飲みました。

美味しかったです。

なので最後の一時間は酔っ払いで仕事でした。

念のため言っときますが全然酔っ払ってないですよ。

たかが1デシリットルで。



家に帰ってお風呂に入って晩御飯を食べました。

焼きそばでした。

日記を書いたら寝るかもしれません。

明日の予定はバイトのみ。
昼寝をしないように頑張ろう。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月22日(金) 終わらないのに行った。

まあ色々あったのですが眠いので箇条書きに。

・起きたのは11時。
・病み上がりの教授がいた。
・昨日やるはずだった実験が来週に。
・間に合うのか?
・未だにポスタに手をつけてないぞ。
・結局漫画とネットで現実逃避。
・いつの間にか20時。
・こんなときは飲みに行きましょう。
・てか実際誘われてるし。
・さっきも電話かかってきたし。
・間に合わないので車で行った。
・でも間に合わなかった。
・結構飲んで歌って帰ってきた。
・帰りに交通事故を見た。
・本当は事故の処理しているところを見た。
・いっぱい警察官がいてちょっとちびった。
・行きの2分の1の時間で帰ってこれた。
・道が空いていたんですよ。
・決して時速三桁とか逝って無いですよ。
・ぎりで。
・チャットを設置したのに殆ど話に入れなくてちょっと凹んだ。
・入れなかったのでいつの間にか寝てた。
・ごめんなさい。
・さっきお風呂に入って歯磨きをした。
・眠い。
・なのに日記を書いている。
・喉が渇いてきた。
・H谷氏が置いていったお茶を飲んでしまおう。
・どうする?
・いいんじゃないの。
・多分ばれないよ。
・そっか。
・ゴクゴクゴク。
・美味なり。

と言うことで寝ます。
明日の予定はバイトのみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月21日(木) 引き続き休みです。+追記。

昨日の日記を書き終えたあと何事も無く1時半には寝ました。

目覚ましコンポもしっかりセットしたので朝10時には目覚めて学校へ。

教授は今日も休みでした。

なので実験の続きが出来ません。

どうしましょう。



昨日の実験があまり巧くいっていなかったのでやり直すことにしました。

でそれをやりおえて他の実験をしようと思ったら

遠心機を修理点検されてしまい出来ません。

日記サイトも回りきってしまったのでとても暇です。

締め切り日も迫ってきたのでとうとう卒論のポスタを制作することにしました。

とか言って日記を書いているけどそんな事は気にせずにどんどん行きましょう。

ついでに卒論も書き始めちゃったりしましょう。



同室の先生は相変わらずCDをかけてくれます。

ABZも先週の木曜日に貰ったヘッドホンを着けて対抗です。

最近のヘッドホンは掃除機の電源コードの様に素敵な機能が付いています。

伸びたり縮んだりします(実際には巻き取っているのだが)。

ABZは中途半端に短いコード(主に1.2メートル)の

イヤホンやヘッドホンを着けるのが大嫌いです。

リモコンに付けるとやたらと長くなるから。

しかし世間一般で安く売られている物は大抵1.2メートルのコードなのです。

ABZはご存じの通り眼鏡っこです。

流行(今はそうでもないのか?)の耳かけのヘッドホンを着けると眼鏡と連動して

歩く毎に眼鏡が上下に動くのです。

10分位で気分が悪くなります。

一時は眼鏡を外してヘッドホンを着けていたのですが恐ろしく目が悪いので

前から来る自転車に激突されたり後ろから来る自転車に追突されたりして

大変危険と言うことが判ったのです。

大音量だからベルの音も聞こえやしねえ。



話が逸れました。

とにかくヘッドホンをつける事により自分の好きな(聞き慣れている)音楽で集中出来ます。

ちなみにパナソニック製です。

MDウォークマンもパナソニック製です。

本当はケンウッドが好きなんですけどね。



日記も卒論も飽きてきたので一回実験をしてきます。

修理のおっちゃん帰ったみたいだし。

実験が終わった後暇になったので19時頃帰りました。

帰りに漫画とゲームを買いました。



家に帰ってからお風呂に入って御飯を食べてネットやってK氏の家に行って

メールを打って郵送の用意をして2時頃帰ってきて寝ました。

チャットも設置してみました。

基本的に23時から1時頃までは棲息している可能性大でしょう。

まだ仮営業なのでこれからちょくちょく変えていきたい所存であります。

明日の予定は学校とバイトの飲み会。
飲み会は行けないかな。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月20日(水) 痛いし染まるし。+追記。

今日の冒頭はちょっと痛い話なので苦手な人はとばしましょう。



昨日の話なんですね。

実験中にね。

エッペンドルフチューブ(小さい蓋付きの試験管みたいなやつ)のね。

蓋をいっぺんに4つね。

閉めようとしたらね。

蓋が固くてなかなか閉まらないんでね。

だから思いっきり体重をかけてぐっとおしたらね。

つるっと手が滑っちゃいましてね。

チューブたてを強打しましてですね。

チューブが吹っ飛んでしまったんですよ。

慌てて集めましてですね、

一つ駄目になっちゃったんだけどあとは無事でね。

良かった良かったと思ったのね。

んで暫く実験をしていたらね。

右手の人差し指の先にね。

赤い液体が付いているのね。

丁度ね、向かいの席ではね。

赤い液体を使った実験をやっていてね。

それが付いたのかなあと思ってね。

手を洗ってみたのね。

そうしたらね、驚くことにね。

爪の先とね。

指の間がね。

ぱっくりと裂けているのね。

幅7ミリ深さ3ミリ位なんだけどね。

何で切ったのかって言うとね。

多分チューブたて(紙製)。

それですぱっと逝っちゃったのね。

気が付くまでは全然痛くなかったんだけどね。

変な試薬が付いてなきゃ良いんだけどね。

あとねアルコールでね実験道具を洗っていたらね。

アルコールが傷の中にね。

入っちゃったのね。

もう目も覚めるような痛さなのね。

そんな話。



と言うことで今日の日記です。

うららをやっていたらいつの間にか1時を回っていました。

これはいかんと思っていたら電話が。

K氏からでした。



お腹が空いていたのでK氏に連れられてお買い物をしました。

K氏の家に行きサンドイッチやら食べてワインを飲みました。

気が付くと6時過ぎ。

おうちに帰って寝ました。



11時頃目覚めて急いで学校へ。

学校に着いたのですが教授がいません。

隣の教授に聞いたところどうやら昨日の風邪が本格化したらしいです。

お大事に。

と言うことで今日は隣の教授に実験を教えて貰いました。

睡眠不足だったのですが何とか頑張れました。

昨日の切り傷には絆創膏を貼っていたのですが

実験中に青い染色液を作っていたらその粉が手に掛かってしまいまして。

これまた急いで洗ったんですよ。

普通に落ちてくれて良かった良かった。

実験が一段落して昼御飯を食べました。

メニューは俗におやつラーメンと言うものです。

5個入り100円でコンビニとかで売っているやつです。

5個いけそうな勢いでしたが3つ目あたりで限界を感じ4つ目で飽きました。

残りの一個は明日のおやつにします。



食べ終えてマグカップを洗っていたら絆創膏が一部青く染まっています。

なんだろう?

もしかしてタコやイカのような軟体動物にありがちな青い血になって

体が柔らかくなって吃驚人間ショーに出られるようになるんじゃないかと

密かに心を躍らせたものです。

なんせABZは立位体前屈の記録が+20センチと言う世界記録を

保持する位体が固いからです。

どんなに頑張ってもマイナスに手が届くことはありませんでした。

まるで告白しようとする乙女のような淡い期待を寄せながら絆創膏をめくると

そのとき特派員が見た物は!!



いったんCMです。

絆創膏って空気を通す為に小さい穴があいてますよね。

実際絆創膏をとったときはふやけているので役に立っているのかは判りませんが。

どうでも良いんですがうららのやりすぎで音楽が頭から離れません。

気が付くと踊っちゃったりしています。

踊り団に踊らされているに違いありません!

助けてうららー(馬鹿)。

その姿が窓ガラスに映ったときのあの魂が抜けるくらいの恥ずかしさと言ったら

まるで羞恥プレイのようです。

ABZはSなんであしからず。



そのとき特派員が見た物は!!


今日の天気みたいに抜けるような青さの指先です。

どっちかって言うと深海のディープブルー寄りです。


東証にでもなったのかと言うくらい青いです。

実際凍傷になったこと無いから判りませんが。

どうやら染色液を作っているときに掛かった粉が絆創膏の穴から入り込んだ模様。

変な試薬が傷口に付いてしまいました。

きっと軟体動物のような柔らかい体になって吃驚人間ショーに(以下省略)。



とまあこんな感じで実験も終わった事だしそろそろ家に帰ることにしましょう。

帰ってからうららをちょっとやって久々にガンダムDXをやって

晩御飯を食べてお風呂に入りました。

日記を書き終えたら寝ようかと思います。

最近花粉が飛んでいて目が痒いっす。

明日の予定は学校のみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月19日(火) 遂にやっちまった。+追記。

皆さんお早うございます。

目が覚めたら13時です。

久しぶりにやっちゃいました。

しかもこんな切羽詰まっているときに。

用意をして急いで学校へ。

ひたすら実験をしています。

たまにこうして現実逃避をしたりしています。

そういえばおとといの日記ですがあれ書くの本当に大変だったんですよ。

わざわざネットでドイツ村の情報を掻き集めましてですね、

それをわかりやすくまとめて日記に書いてと。

あれ書いてたらちょっと行きたくなったりもしました。

実験もやらずに何やってんだABZは。



遅刻した分帰るのも遅くなりそうです。

しかもあると思っていた試薬が無かった為ABZがそれを作らなくてはなりません。

教授は風邪気味で弱っているし。

締切はどんどん迫ってきているし。

婦人は相変わらず風邪をひいたとか言って全然学校に来てないらしく

ABZの教授と婦人の教授が困っているし。

ABZが婦人に連絡を取るようにとか言われてどうしようか迷ったりしてるし。

そんなこんなで実験が忙しくなってきたので現実逃避もこれくらいにします。

帰ったら更新すると思います。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。

帰って来ました。

晩御飯を食べてお風呂に入って日記を書いています。

非常にキーボードが打ち辛くなっています。

妹がPCを使うらしいので一回お休み。

お休みの間にうららにはまってしまい気が付くと1時を回っていました。

明日の予定は学校のみ。



2002年02月18日(月) なんだかぽやーっとした一日。

朝10時に目覚めて学校へ。

実験をしました。

ネットもしました。

最近寝不足で疲れています。

20時に学校を出ました。

最近日課になっているメガーズに寄っておもちゃを買いました。

家に帰ってからスペースチャンネル5をやりました。

もうちょっと頑張れば全ての衣装が集まりそうです。

いつの間にか24時を回っていました。

晩御飯を食べに居間に行ったら何も無いです。

炊飯器の中には炊きたての御飯が。

お風呂に入った後に24時間営業のマックスバリュに行きました。

コロッケと鰯の竜田揚げを買ってそれをおかずに晩御飯を食べました。

明日の予定が学校のみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月17日(日) 東京ドイツ村。+追記。

早寝を心掛けたのですがお風呂に入った後K氏が遊びに来て何だかんだで4時。

朝母が部屋に入ってきて言いました。

「あんた今日バイトあるの?」

寝ぼけていたし日曜だったのでつい

「あるよ」

と答えてしまいました。



母が起こしに来たと言うことはかなりの時間が経過しているんじゃ無かろうか。

そう思って二度寝をしようとしていた体を起こしてコンポの時計を見ました。

普段起きている時間の30分前なんですけど。

遅刻しそうならともかく全然大丈夫な時間に起こしに来ないで下さい。

睡眠時間も短かったので当然二度寝しました。

で30分後に起きて用意をして朝御飯のお雑煮を食べて出発進行です。

と思いきや妹がバイトに行くときに自転車を使いたいと言うので

自転車には乗ることが出来ません。

父に頼んで駅まで車で送っていってもらいました(感謝)。



電車に揺られること1時間ちょい。

遂に目的地に到着しました。

千葉県にありながら東京と名の付いている場所に。

新東京国際空港じゃないですよ。



さて


「東京ドイツ村」


ですが皆さんご存じですよね?

え?ご存じない?

では簡単に説明をさせて頂きます。


「東京ドイツ村」は千葉県袖ヶ浦市にあり敷地面積が東京ドームの約27倍という雄大なカントリーファーム。
アクアラインから結構近く、車で中を移動できる点が魅力。
ドイツの田園風景のイメージを再現して見せる施設というよりも
大自然を体や肌で感じてもらう体験型のテーマパークです。
子供たちが素足で好きな場所を好きなように遊べ、
「親子のコミュニケーションがさらに深まる」「自然と人が共に過ごせる」
場所として設計したらしい。
「東京ドイツ村」では親子のふれあいのスペースや子供たちが存分に走り回れる舞台を用意し
都市型のファミリーが日常で忘れがちな
「癒し」「憩い」「自由な創造」「ふれあい」
などを提供する自然主導型のテーマパーク。
「東京ドイツ村」はハード優先のアミューズメントパークではなく自然空間の中で
親子では一緒に楽しみ子供たちには自然を通して感性を刺激するカントリーファームです。
メインキャラクターとなるブタ天のホーリーとアンジー。
そのほかにプララおばさん、カールくん、ブルストくん、ユーポーくんという仲間たちがいます。
ブタ天は、ドイツでは幸福のメッセージを運んでくるといわれる「天使」と、
富や幸運を運んでくる「ブタ」をくっつけて、キャラクターとして誕生しました。
メインゲートをくぐると一面の花畑が広がっています。
その季節季節により様々な花が咲き乱れます。
ボート池や芝生広場、子供動物園、わんぱく広場、観覧車、パターゴルフ、
マルクトプラッツと様々なアトラクションがあります。
マルクトプラッツは全部で八つの部屋に分かれていて、
土産屋、バーベキューレストラン、映像館、パン工房などがあります。
動物型、4人乗り用など、おもしろ自転車もたくさんあります。
今日は生憎曇り空でしたが天気の良い日は観覧車から富士山が見えるらしいです。
パスポートを買うと全てのアトラクションが乗れて2400円です。
お買い得だがそうでないのかは判りません。
微妙なところです。

ふいー。

結構長くなってしまった。

タイトルにふさわしい内容にする為にこんなに頑張ってしまった。

はたして皆読んでくれるのであろうか、いや読んでくれまい。



生憎天気は曇り。

入場してからまずピザで腹ごしらえをしました。

色々なアトラクションを楽しんでいると雨が降ってきました。

流石妖怪雨降らしの称号をもつABZです。

こう言う所に行くと必ずと言って良い程天気が悪くなります。

誘われて行ったので自分で事前に情報を集めませんでした。

自分が誘ったときは情報を集めて誘った人に失礼のないようにするのですけどね。

多少の無駄歩きもありましたがとても楽しかったです。

ちょっと寒かったけど。

出来てからそんなに経っていない様な気がしたのですが

思ったほど混んでいませんでした。

晩御飯はバーっぽい所でサンドイッチとお酒を少々。

晩御飯なのに何故サンドイッチを食べたのか?

理由は簡単。

近くの他のお店が混んでいたからです。

雨降ってるし寒いから歩きたくなかったし。

家族とK氏へのお土産を買いました。

出たところにあるショッピングモールでH谷氏の誕生日プレゼントを買いました。



睡眠不足が祟って帰りの電車では爆睡。

危うく乗り過ごしてしまうところでした。

雨が降っているし傘も持っていなかったので途中の駅で母にお迎えを頼んだのですが

地元に帰ってきたら降ってないでやんの。

凄い霧だったから運転大変だったでしょう(感謝)。

帰ってからお風呂に入って寝ました。

普段全く運動をしていないので歩き過ぎで疲れちゃって日記を書けませんでした。

もうすぐ卒論ポスタ発表があるのに遊びに行ったりして果たして終わるのだろうか。

明日の予定は学校のみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月16日(土) 本当に寝ました。

日記を書き終えた頃にK氏から連絡が。

また拉致されました。

I野氏がコレクト倶楽部のオマケをくれると言う餌もあったのですが…

と言うことでまずはお買い物です。

明日の朝御飯はどうせ家では食べられないであろうと予測して買いました。

I野氏の家に寄りオマケを頂きました(感謝)。

K氏の家で暫く居座ってから帰りました。

結局寝たのは4時半。

起きれるかどうか心配でしたが恐ろしいほどの寝覚めの良さに感涙。

用意をしてバイトに行きました。



やはり3時間睡眠が祟ってしまいました。

眠さがいつもの倍位あります。

そう言う訳でして入力をしつつ寝ました。



バイト中の眠りは本当に浅くて色々な夢を見ました。

見たのですが浅すぎて覚えていません。

一つだけ覚えているのは夢の中でどんどん入力をしていっている

と言う素敵な夢でした。

自分の手が自分のじゃないかのように滑らかに動いていて大変良かったです。

目を覚ましたら全然進んで無くてがっかりしたんだけど。

昼御飯はI川氏と一ヶ月ぶりに来たS藤氏と吉牛で食べました。

お腹がいっぱいになると眠気は増々エスカレート。

しかし集中力も増してきたので余り眠ることは無かったです。

夜の休憩はまたコレクト倶楽部を買ってしまいました。

もうすぐ破産です。

バイトが終わってH谷氏と合流して一緒に帰りました。

帰りにK氏の家に寄りました。



家に着いてから晩御飯を食べてお風呂に入って寝る準備OKです。

と言いたいところですが何故か知らないけれどPCの前に座って

日記を書いたりしています。

書き終わったら上記の事をして眠ることでしょう。

明日の予定は御出掛け。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月15日(金) はぢめてのトリック2。

日記を書き終えたらK氏が遊びに来ました。

「スペールチャンネル5パート2」を携えて。

早速やらして頂きました。

無事クリアしたところで4時近く。

寝ました。



起きたのは10時半。

学校へは11時に着きました。

それからまた実験。

終わったのは20時。



帰りにK氏とI野氏を連れてまたもやメガーズへ。

おまけを買いました。

ここまで来るとちょっとやばめです。

段々深みに嵌っているような気がしますが気にしない気にしない。



家に帰ってから晩御飯を食べてスペースチャンネル5をちょっとやりました。

日記を書いたらお風呂に入って寝ようか。

トリック2はなかなかの面白さでした。

明日の予定はバイトのみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月14日(木) バレバレタイニー大作戦。

今日も眠くて眠いです。

でも頑張って10時に起きました。

用意して学校へ。

途中のセブンで御飯を買おうと思ったら駐車場が混んでいたので寄りませんでした。

替わりに学校の近く(と言っても1.5キロ位あるのだが…)のスーパーへ。

カップ麺を4つと98円の食パン(6枚切)ポタージュスープを買いました。



学校へ着いたら早速御飯といきたい所でしたが実験が忙しくて食べれませんでした。

結局食べたのは13時。

その後もほぼ働き詰めで疲れました。

1時間空き時間があったのですが爆睡してました。

しかもお腹も空いてきたので19時頃にパンを2枚とポタージュを頂きました。

学校を出たのは21時過ぎです。



帰りにK氏を拾いまたもやメガーズに行きました。

本とおまけを幾つか買いました。

帰ると両親がいません。

ちょっと心配です。

暫くすると母は帰って来ました。

相変わらず父は帰らずで。

昨日新聞に載ったとか言ってたのでまた何かやらかしたのでしょうか?



今日はここまで。
明日の予定は学校のみ。
あとお金を下ろさないと…


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月13日(水) 婦人は全然学校へ来てないらしい。+追記。

お風呂から上がるとメッセンジャーにK氏からのメッセージが。

元気になったので遊びに行っちゃいました。

えあふり楽しかったです。

家に帰ってきたのは4時。

それから寝て起きたのは10時半。

昨日の疲れはやはりバイト疲れのようで。

だって今日起きたら結構爽快だもん。

ちょっと眠いけど。

T大の教授からの電話で起きられたのは内緒です。



と言うことで11時には学校へ。

昨日ひもじかったのを思い出し今日は家からお菓子を持ってきました。

内容物は

・約30キロメートルは余裕で走れる位の数のグリコ。
・約800粒のラムネ菓子(コレクト倶楽部より)。

行きがけにセブンで弁当やらおにぎりやらパンやらを買いました。

あとキャベツ太郎も。

ところでタマネギさん太郎はどこに行ったのでしょう。

タマネギさんのくせに太郎だったのがいけなかったのでしょうか?

味は一緒で青のりが付いて無いので個人的にはキャベツより好きだったのに。

キャベツ太郎のくせにキャベツ入ってないし。

あ、これはタマネギさんも一緒だったかも。

この話も一回したかも。



そんなわけで学校です。

まずは昨日の実験の結果をまとめます。

まとめました。

教授と次の実験のお話をしました。

その実験の準備をし終えて装置まで行くと教授が装置と格闘しています。

しかもやつはなかなか強いらしく苦戦を強いられています。

暫く見ているとついに教授が怒り出しました。

うがー。

なのでABZもお手伝いです。

試行錯誤を繰り返し遂に勝ちました。

栄光を手にしたのです。

ありがとう。

おめでとう。

装置を作動させて一段落。

あとは待てば良いだけです。



教授はお子様を迎えに行かなければいけないらしく実験途中でさっさと帰っちゃいました。

ABZはひたすら他の実験です。

さっきの装置での実験が終わったのですが電源の切り方がいまいち判りません。

隣の教授に助けを求めました。

「すいません、実験終わったみたいなんで片づけたいんですけど。」

「ああ、いいよ。」

「これなんですけど。」

「電源落としちゃって良いんじゃない?」

と言うや否や電源を落としてしまいました。

帰りがけに教授が言ってた言葉を思い出しました。

『マニュアルを見ろ。』

マニュアルには電源の落とし方もしっかり載っていました。

なになに。

電源を落とすまでに7ステップくらいあるではありませんか。

それを隣の教授に言うと

「ああ、そうなの。」

と言って再び電源を入れてました。

順々にステップを踏んでいきましたが一度電源を落としてしまった為か途中でエラーが出てしまいます。

諦めてそのまま電源を落としてしまいました。

教授には明日きちんと伝えたいと思います。



で明日の実験の準備をしているといつの間にやら21時です。

帰ります。

帰りにメガーズでコカコーラのFFフィギュアを買いました。

そのままなし崩しでK氏の家に行きえあふりをやりました。

全50面らしいですが28面位で飽きたのでK氏にバトンタッチ。

そのまま家に帰りました。



あれだけ食べたと言うのに晩御飯ももっさりと頂きました。

これだけ食べても太らないって事は…

色々と不安がよぎりますがよぎらなかったことにしましょう。

明日の予定は学校のみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月12日(火) だるだる。+追記。

昨日バイトがあったせいか帰ってからチャットで遅寝したせいか判りませんが

とにかくだるいです。

でも10時に起きました。

朝御飯もだるくて(あと時間が無くて)食べずに学校へ。



行こうと思ったらまたもやミラが無くてへこみました。

でも実験が切羽詰まっているので行きましたけど。

駐車許可証も無くて入るときは冷や冷やしました。



だるいのと睡眠不足がABZを容赦なく襲います。

ここで堪えなくてはいけなかったのですがさらにお腹が空いてきました。

食べ物を探しましたがあるのはピザポテトとコレクト倶楽部のお菓子だけ。

それを食べて紅茶を3杯位飲んでちょこっとだけお腹を膨らませました。

腹三分目なのでまだ駄目です。

眠さも更に増してきたので寝ちゃいました(爆)。



起きたのは15時。

正確には教授に起こされたのですが。

まだだるさは残っているし体の中で燃やす物がないので寒いです。

でも実験しないと卒論どころかポスター発表にも間に合いません。

嫌々度70%(当社比)でしたが実験しました。

たれたれやっていたので気がつくと22時過ぎ。

どう頑張ってもあと40分はかかります。

ラストスパートで40分丁度に終わらせて帰りました。



家に帰ったのは23時過ぎ。

それから今日初の御飯を食べました。

これ以上は食えませんと言う位食べてネットです。

だるさが残っていたのでとりあえずお風呂に入りました。

続きは明日。
明日の予定は学校のみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月11日(月) 新しいストラップ貰いました。+追記。

今日はいつもよりちょっと早起きしました。

朝御飯を食べれて嬉しかったです。

出発して坂を下ったらチェーンが外れました。

ダッシュで坂を登って仕事に行きそうだった母に駅まで乗せてってもらいました(感謝)。



バイト先ではまたもや隣のK川氏がいません。

1人だと眠くて眠くて仕方が無いのです。

なので半分位は寝てました。

余りの眠さに耐えかねて昼御飯を食べることにしました。



給湯室に熱湯を入れに行きました。

蛇口を捻って少しすると熱湯が出てくるはずなのですがちっともです。

変だと思い湯沸し器を見たら電源が落ちています。


( ̄□ ̄;)!!


昨日はビルの点検があって全ての電源が落ちたんだ!

とりあえず電源を入れて給湯室で小説を読んでました。

お湯が沸いたのは休憩終了時刻の6分前。

お湯を入れてから4分かかるので残り2分。

絶対に食べられません。



何事も無かったかのように10分オーバーで戻ったら案の定社員に怒られて

残り休憩時間を減らされてしまいました。

休憩から戻ってくるとK川氏がいるじゃありませんか。

どうやら5時間ほど遅刻した模様。



何はともあれこれで眠気も無くなりました。

お話をした方が1人で仕事しているよりも数倍はかどります。

休憩はK川氏と一緒に吉野家に行きました。

休憩から帰ってきたら社員のM本氏が衝撃的な一言を。

「明日の座席表作った?」

「え?全然作ってないっす。」

と言うことで作りました。

M本氏と手分けをして座席は決まったのですが表を作るまでは至らず。

表はM本氏に頼んでさっさと帰りました。



帰りはN峯氏のチャリに乗せてってもらいました(感謝)。

家に帰ってから晩御飯を食べました(本日4食目)。

その後お風呂に入ってK川氏のチャットに参加させてもらいました。

はぢめてのチャットでちょっと緊張しました。

いやかなり。

まあ何とかなりました。

もう寝るとします。

明日の予定は学校のみ。
頑張って早起きしましょう。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月10日(日) またストラップが壊れた。

オリンピックのお陰で5時に寝ました。

そして12時前に起きました。

なかなかいい感じの睡眠時間です。



居間に行くと弟と妹が朝(昼)御飯のトーストを食べています。

ABZも一枚貰って食べていました。

どうやら銅メダルを取った選手がいたようで。

おめでとうございます。

とK氏から電話が。

そのままK氏の家に遊びに行きました。



昨日買ったタイムスリップグリコがあとちょっとで揃うので欲しくてたまりません。

その事をK氏に言ったらお買い物に行くことになりました。

近くのお店では売ってなかったので昨日と同じ店に行きました。

まずはグリコを買いました。

K氏もグリコを買って更にワインを買っていました。

100円ショップでまた箱を買いました。

K氏は小さい「しろたん」をお買い上げしていました。



帰りにメガーズに寄って漫画を買いました。

あとフリマボックスと言う個人でスペースを借りてそれを売っている所で

カウボーイビバップのガチャガチャのフィギュアを買う。

定価だったので大喜びです。



家に帰ってから晩御飯をこれでもかと言う位かっ食らいました。

その後ゲームしたりTVを見たりグリコを開けたりしてからお風呂に入りました。

明日の予定はバイトのみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月09日(土) しっとりだきぐるみはほんとうにしっとりしています。

何時に寝たのか覚えていません。

多分3時過ぎ位でしょう。

朝になってABZのバイトがあると勘違いした母が起こしに来てくれました。

今日は元々用事を入れてあったのですが中止になった為に完全にオフになってしまいました。

昨日のうちに連絡をしておいたH谷氏が昼頃に遊びに来てくれました。

お陰で昼に起きれて大変良かったです(感謝)。



朝(昼)御飯を食べてからお買い物に行きました。

ジャケットとシャツを買いました。

お菓子やジュースのおまけを飾る丁度良い箱を100円ショップで見付けて買いました。

タイムスリップグリコとジュースを買いました。

K氏の為に「しろたんしっとりだきぐるみ大」を買いました。

その後スープスパゲティを食べて帰りました。



家に帰って暫くするとK氏とI野氏が来ました。

自由にポーズを取れる人形(150円位で売ってる)3体で色々な技をかけたり

組体操したりバランスをとったりして遊んでいました。

一体幾つになったんだ君たちは…

ABZはその間にガンダムDXをクリアしました。



K氏とI野氏が帰ってからH谷氏を家まで送りました。

家に帰ってから晩御飯を作りました。

ステーキでした。

美味でした。

でも御飯が少なくてちょっぴり悲しかったです。

その後ガンダムをちょっとやって二日分の日記をまとめながら

爆笑オンエアバトルと内村プロデュースを見ました。

その後2日分の日記を書きながらオリンピックを見ています。

てかなかなか書き終わらなかったです。

明日の予定は無し。
PS.せっかくあげた「しろたんしっとりだきぐるみ大」ですが邪魔だったらしく
   親にあげちゃったとか言われてかなりショックでした。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月08日(金) 今日も10個買いました。

恐ろしいことに目が覚めたらまたもや10時。

一体私の体はどうなってしまったのでしょう。

きっと寝ている間にショッカーに拉致監禁されて

首領に改造を施されたに違いありません!

ABZ本人が言ってるんだから間違いありません。



揺れる心を落ちつけながら学校へ行きました。

実験をしていると教授が来ました。

家族全員が風邪で倒れていたのですがその魔手が遂に教授へ。

元気なさそうです。



お腹が空いたので昼御飯を食べました。

昨日までの豪華な弁当とは打って変わってカップ麺でした。

飲み会だったので早く帰りました。

今度会うときまでに風邪を治しておいてください。



家に帰って用意をして居間に行くと妹が炬燵に入ってTVを見ていました。

妹は既に春休みに入っていて近所でバイトを探していました。

どうやら決まったらしいです。

SAの店員らしいです。

そこまで自転車で行ってきたら街灯がまったくといって良い程無くてビビってました。

昼間に行ったから良いものの実際バイトが始まったら帰ってくるのは夜なので危険です。

しかもABZがいつも乗っている自転車で行くらしいのでチェーン外れまくりです。

今日も2回も外れやがったので油を注してやったって言ってました。



そんな素敵な自転車に乗って駅まで行きました。

定期がそろそろ切れそうだったので新しいのを買うことにしましょう。

用紙に書いて駅員に出しに行こうと思ったら前に男子高校生がいます。

学校とは全然関係の無い所まで通学定期を買おうとして失敗しております。

こいつのお陰でABZの定期が遅くなってしまい電車が行っちゃいました。

でも早い時間に出てきたので待ち合わせの時間には遅刻せずに済みました。



飲み会のメンバーはキャンセルする人多発で当初の予定とは全然違う人が集まってしまいました。

しかしこれはこれで楽しかったです。

それにしても主賓がキャンセルしたのにはがっかりです。

今日飲んだところは落ちついた雰囲気の所で結構よさげでした。



飲み会も終わってわが故郷に戻って来ました。

飲み足りなかったのでK氏の家で飲みなおして家に帰りました。

明日の予定は無し。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月07日(木) 更衣室にドキドキ★の巻。

AOLでK氏と会話をしていたらお腹が空いたから何かを買いに行こうと

マックスバリュ(24時間営業)へ行きました。

そこでお買い物をして家に帰って飲みながらゲームをしていました。

気が付くと4時を回っております。

急いで寝ました。



今日も感動的な目覚めをしました。

10時です。

やったよ!頑張ったよ!

と言うことで学校です。



昨日と同じ駐車場だったのですが4個位前に停められました。

でも4個。

今日も受験生がいっぱいです。

スポーツ科だけにどうやら体力テストがあるみたいです。

ABZの行ってる研究室は2Fにあります。

1Fの教室の幾つかは男子更衣室になっています。

と言うことは…

やはりそうでした。

2Fは女子更衣室です。

幸い研究室はそこからちょっと離れた所にあったので事なきを得ました。

でもトイレに行くときにドアの前を横切らなくてはならないのです。

結論から言います。


何も起きませんでした。


受験生の皆さんの目が痛いです。

白衣は異質だったのでしょうか。

また昔を思い出しました。





ここから昔話です。

ABZは元々薬学科に進みたかったのですが推薦はあえなく撃沈。

センターも絶望的でもう駄目だと思っていました。

友人は次々と受かっていってどんどん大きくなっていくプレッシャー。

半分諦めかけながら学校に置いてあった無料の願書の大学を受けることにしました。

受験日は2月28日。

それまで適当に英語を勉強しました。

当時も自分頑張ってねえなあとか思いながら勉強していたので本当に適当だったのです。



そしていよいよ試験当日。

テスト内容は英語、数学、理科(化学、物理の選択)を行い

その内の上位2教科の合計得点で合否が決まると言うものでした。

最初のテスト「英語」。

まあ適当にですが2ヶ月も頑張ったのでそれなりに出来るだろうと思いました。

結果。


轟沈。


完膚なきまでに叩き潰されました。

その後の「数学」と「化学」の方が断然出来ました。

しかし2ヶ月間英語ばっかりやっていたので他のは余り自信が無く

凹んだまま家に帰りました。



発表は3月8日。

卒業式は3月7日。

まさか1人進路が決まっていないうちに卒業してしまうとは思いもよりませんでした。



卒業式も終わり次の日です。

発表を見に行くまでも無い(多分受かってないと思った)ので

家でボーっとTVを見ておりました。

『ピンポーン(チャイムの音)』

こんな昼間に誰だろう?

「郵便でーす。」

「ご苦労様です。」

と渡されたのは分厚くてA4サイズの大きめの封筒です。

今まで小さい封筒でしか来ていなかった不合格通知とはエライ違いです。

どうやら合格したみたいです。

しかし当時携帯なんて物はまだ殆どの友人は持っていなくて(当然ABZも)

誰にも連絡のしようが無かったのです。

まあいいです。

高校では結局親友なんて呼べるものは出来なかったし(泣)。



とまあこんなどうでもいい話を思い出しながら用を足してひたすら実験です。

今日も弁当を貰えました。

心持ち昨日よりも豪華な気がします。

しかも今日は夜中に半額弁当を買ってそれを持って来たので食料の心配は無いのです。

お腹もいっぱいだし睡眠不足だし眠たくなってきました。

いやいや寝てはいけません。

ひたすら実験です。

只でさえ月火と休んでいて切羽詰っているのに寝る暇は無いのです。

テキストサイトはがっつり回りましたが。



テキストサイトを見ているとき、実験のプロトコルを作っているとき

弁当を食べているとき以外は眠らないように動き回っていたので疲れました。

頑張ったので19時半には帰れました。



家に帰って暫くガンダムDXをやっていますとK氏から電話が。

今日K氏に頼んでおいた例の物がどうやら無事入手出来たようです。

K氏が家に来ました。

例の物到着。

果たして例のものとは一体…


















































コレクト倶楽部。10個。(核爆)


















































やっちまいました。

でも24種類には程遠かったです。

明日も買って来てくれるみたいです(感謝)。



K氏が帰った後晩御飯を食べようと居間に行ったらおかずはすき焼きでした。

が肝心のご飯が見当たりません。

仕方が無いのでお風呂に入りました。



上がってまた居間に行ったら今度は饂飩が茹であがっていました。

晩御飯は饂飩とすき焼きでした。

なんだかとっても微妙な感じ。

そんなこんなでこれ書き終えたら寝たいと思います。

明日の予定は学校と飲み会です。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月06日(水) 早速2。

今月の目標達成しました。

起きれました(10時だけど)。

うわーい。

偉いよ俺!



缶チューハイ飲み過ぎでちょっと頭が痛かったですが丁度良い。

これは風邪で休んでいた言い訳にピッタリです(悪)。

用意をして久々の学校へ。

学校への坂道をミラで登っているといつもは降りているストッパーが

上がっていて人が何人か立っています。

とりあえず止まれというジェスチャーをされたので止まりました。

ウィンドゥを開けて話を聞いた所どうやら今日は入試のようです。

一番遠い駐車場に停めろと言われました。

仕方が無いのでそこまで行くと誘導員がいて一番奥に停めろと言います。

一番奥に停めましたとも。



多分高校3年生だと思われる人が沢山いました。

スポーツ科の入試なのでお前絶対高校生じゃないよ!

って言う人も中には盛り沢山でしたが(爆)。



研究室に入って衝撃の事実が待っていました。


白衣を持って帰って洗うのを忘れてました。


もう3週間目に突入です。

やばいくらい汚くなってきました。

謎のシミとかあるし。

今週末は期待に応えて必ずや持ち帰って見せます!



そんな白衣(灰衣)を粋に着こなしてトイレに行くときの受験生の冷たい視線。

ああっ!そんな目でABZを見ないで!

それにしてもいっぱいいるもんですねえ。

ABZも4年前はそうだったと思うと色々と嫌なことを思い出します。



苦い経験を思い出しながら用を足して実験をやりました。

今日は試験だったので試験監督の為のお弁当を教授が貰ってきてくれました。

大変美味しく頂きました。

福豆が入っていました。

明日も試験らしいのでお弁当に期待大です。



デザートにチョコエッグのチョコを食べました。

そう言えばこのチョコ母親の実家のおじさんが集めていたのです。

んでチョコはおじさんにはきついので全部あげると言われてコンビニの袋に

いっぱい貰ってきたのです。

この間ABZも一個だけ買ってみましたがあれは卵の殻を真っ二つに割ったものを

中身をおまけに替えてもう一度瞬間接着剤でくっつけたような形をしています。

おじさんから貰ったチョコは全て綺麗に割れていました。

ABZがやったら見るも無残な卵の殻でした。

ゆで卵を下手糞に剥いたみたいになってしまいました。

修行が足りません。



食べ終わった後かなりの時間ネットに費やしていました。

今日もテキストサイトを読み耽っていました。

卒論はどこへいった?



教授は皆帰ってしまいまたもやABZ一人になってしまったのでABZも帰ります。

適当な時間で帰ろうと思っていましたが実験がなかなか終わらず

(テキストサイトに集中しすぎと言う説もあり)

学校を出たのは21時半。



晩御飯は豪華でした。

で日記を書こうかと思ってネットに繋ごうとしたらプロバイダが

遂に新しい接続に切り替えたらしくて前の番号は繋がりません。

ABZは当然アナログです。

てかADSLもBフレッツも今年中に来る気配が有りません。

仕方が無いので新しい番号に設定し直して繋ぎました。

続きは明日。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月05日(火) 早速。

眠れなかったのでゲームをやっていたらいつの間にか4時。

危機を感じたので寝ました。



目を覚ますと14時半。

もう駄目です。

焦らず焦らず落ち着いて。



はっ!

気が付くとゲームなんかやっちゃってます。

現実逃避は良くありません。

今日も学校を休む事にしました。

教授に電話して風邪引いたので今日は休んで明日行きますと言いました。



その後もひたすらゲームです。

あとテレビとか見ました。



夜になってH谷氏がビバップを見に来ました。

それを見ながらABZは晩御飯を食べてお風呂に入りました。

H谷氏を送ってこうして日記を書いております。

明日こそは学校へ行きます。

明日の予定は学校のみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月04日(月) 目覚ましで起きよう!(今月の目標)

起きたのは15時過ぎ。

今から行ったら確実に怒られます。

だから休んじゃいました。

銀行にも当然行ってないです。

ABZは駄目な子です。

明日は早起きしていきます。

しかし眠くないです。

どうしたら良いのでしょう。



17時にK氏が遊びに来て一緒にビバップのDVDを見ました。

その後ミスタードリラーGをひたすらやっていつの間にか23時。

晩御飯を食べて日記を書いてお風呂に入って寝ます。

明日の予定は学校のみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
今日はやったことある人じゃないとわからないネタです。
ごめんなさい。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月03日(日) 24+シークレット不思議編じゃないのか!?

疲れていたので2時には寝ました。

いつも通りの時間に起きれました。

用意をして居間へ行くと母がパンに挟む卵を焼いてくれました(感謝)。

ハムで一枚、卵焼きで一枚パンを食べました。

雨だったので駅まで車で送ってくれました(感謝)。



今日はABZとK氏とS木氏の3人でバイト先まで行きました。

雨が降っていたので最寄の駅まで電車に乗って行きたかったのですが

ABZ以外の2人の財布の中身が厳しくて無理と言われてしまい

1人では寂しかったので一緒にいつもの道を歩きました。

大雨でした。

靴は濡れるしズボンの後ろ側は濡れるし大変でした。

ちょっと泣きそうになりました。



靴が濡れたので脱いでゴミ箱を倒して足を乗せて仕事をしました。

昨日の疲れが取れていないのかはたまたただ寝不足なだけなのかはわかりませんが

仕事中は眠くて眠くて眠くて眠くて寝てばっかりいました。

隣のK川氏はまた休みだったし朝から1人で寂しかったです。

しかし昼になってN峯氏が来てくれたのでありがたかったです。



昼御飯は昨日と同じカップ麺。

あと昨日カルフールで買ったアクエリアス(2L)を

500mlのペットに詰め替え飲みました。

残りの1.5Lは来週におあずけです。

お腹がいっぱいになると益々眠くなります。

ABZの中ではかなり頑張ったつもりですがどうなんでしょう。



夜の休憩ではまた「コレクト倶楽部」を買っちゃいました(爆)。

しかも5個(大爆)。

レジのお姉さんにちょっと変な目で見られてしまいました。

ちなみに出たのは

・イースター島のモアイ像
・ノアの箱舟
・捕らえられた宇宙人
・ネッシー
・ツチノコ

でした。

よく見ると「コレクト倶楽部7不思議編」なのに24種類+シークレットです。

この辺が既に不思議です。



バイトが終わってビルから出ると寒いです。

雪降りそうです。

歩きたくないです。

最寄の駅に直行。



で歩いているとABZの後ろをピッタリとマークしてくる人がいます。

遂にストーカー再来か?

と思って後ろを振り向くと同じバイトのK村氏でした。

なんだよー吃驚させるなよー。

そのまま何事も無かった振りをして急に止まったらぶつかってきました。

そんなことするからバチが当たったのですよ。



家に帰ると御飯が炊けていましたが肝心のおかずがありません。

凹んだので多分昼間作ったであろう焼きそばを温めずに冷たいまま食べました。

これを書き終えたらお風呂に入って寝るとします。

明日の予定は学校のみ。
あと口座作ったりビバップ見たりもしたいです。
つまり早起きをしましょうと言う事。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月02日(土) 買ってしまった。

日記の投票ボタンを作ろうと四苦八苦していたら

(Q&Aをそのままパクったのであまり苦労はしませんでしたが)

いつの間にか4時でありました。

阿呆です。

急いで寝ました。



最近規則正しい生活をしていたので起きれるかどうか不安でいっぱいでしたが

ちゃんと起きれました。

えらいえらい。

朝御飯(カレー)を食べる程の余裕もありました。

自転車のチェーンも外れませんでした。

早起きは3文の得とはよく言いますが正にそれ。



駅に着いて電車に乗るといつもはいるK氏が今日はいません。

きっと違う車両に乗ったんだと無理矢理自分を納得させました。

しかも座れたので爆睡しました。

とりあえず千葉まで着いたのでK氏を捜しましたがいません。

メールを出しても返事がありません。

まさか…

乗ってない?



返事が無いところを見るとどうやらそのようです。

しかたが無いので一人で行きました。

因みに定期はK氏が持っていた為に電車賃を払って行きました。

トータルで−3文の得です。



バイトは相変わらず。

今日も比較的真面目に仕事をしませんでした。

あと休憩中に「コレクト倶楽部」を一個買ってしまいました。

集めます。



家に帰ると晩御飯どころかお米も炊かれていません。

母にその事を言うとABZがお風呂に入っている間に

スパゲッティとサラダを作ってくれました(感謝)。

布団も干してもらったしぬくぬくしながら寝るとします。

明日の予定はバイトのみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。



2002年02月01日(金) ココナッツサブレ。(2時間)+追記。

13時半に目覚めて学校へ行きました。

銀行には行きませんでした。

実験をしつつ人様の日記を拝見しておりました。

その間にポタージュスープとココアを飲みました。

それだけでは飽きたらずココナッツサブレを一人で全て食べきってしまいました。

二日酔いの為頭が痛みますがそこは我慢です。

しかもあれだけ寝たのにまだ眠いです。

でも実験中なので迂闊にうたた寝は出来ません。

また失敗しちゃうから。



そういえば最近映画もレンタルビデオも見てません。

次見た作品から感想なんかを書いておいていつかアップしようかな計画だったのに。

教授や同室の先生がいたのに話した言葉といえば挨拶だけでした。



家に帰ったら晩御飯はカレーでした。

研究室でずーっとカレー好きの人の日記を読んでいて食べたかったのです。

ちょっと嬉しかったりもしました。

お風呂にも入ったことだしもう寝ます。

明日の予定はバイトのみ。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。


 < 昨日  目次  明日>


ABZ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加