ABZ’s daybook
ホームページ復活。いらなくなったPSソフト募集中。

2001年09月30日(日) さよならカル

朝8時に目を覚まし20分でバイトに行く用意をした。
雨が降ることを思いだし自室まで三段式折り畳み傘を取りに行く。
この時点で自転車を全力で漕がないと間に合わない時間であることに気付き、
大急ぎでE駅に。ぎりぎりセーフ。肺が痛い。

昨日3時まで起きていた自分を恨みながらバイト先の最寄駅へ。肺は治った。
途中某大学までの道を聞かれたりもしながら10時前に到着。
特筆するような面白いことは無く、ぶりぶりと仕事を頑張り
たまにこっくりこっくりしながら(するな)あっという間(でも無いが)に終了(21時)。
1つ隣の駅までバイトの人に送ってもらった(感謝)。

そう言えば今日は9月最後の日である。
明日から10月だ(当たり前)。
私のバイト先には某カルフールが目の前にある。
そこは開店してからずっと駐車場は無料だった。
なので昼ぐらいから車で会社に来る人は皆カルに駐車していた。
まあ他にもいっぱい会社はあるし大学や専門学校もあるので
駐車場のみの利用者は後を絶たなかった。

どうやらそれに気付いたカルがついに暴挙に出た!
なんと10月1日から駐車料金を取るというのだ!
破格の30分200円。私の時給(30分ぶん)の半分だ!
私のバイト先では結構車で来ている人がいて色々と打開策を練っていた。

 1.車は諦めて電車、原付等で来る。
 2.近くの有料駐車場に停める。

この二つが最有力候補だったがもう一つ凄い案を考えついた人がいた。

 3.ちょっと遠く(徒歩7,8分)のイトーヨーカ堂に駐車する。

これには流石に驚いた。と言うか呆れた。
でも他にもきっと同じようなことを考える人がいて、
最近カルにおされ気味だったイトーヨーカ堂が
急に(駐車場だけ)繁盛するような気がする。

今日送ってくれた人もカルに停めていたのでどうするんだろう。
イトーヨーカ堂だけはやめて欲しい。人間として。
交通費出てるんだから諦めて電車で来て欲しいものである。

E駅に着いた後しっかり友人K宅に行き日本酒を一杯だけ飲んだ。
すぐにほろ酔いになってしまった。
どうやら久しぶりにぶりぶり仕事を頑張ったので疲れたらしい。

家に帰った後カレー(甘口)うどんを作った。
余りにお腹が空いていたので二人ぶん(200g)の麺を茹でた。
そのお陰でしばらくうどんはご勘弁だ。

明日は朝から学校。
相変わらず実験なので何時に帰れるか分からん。
前の実験の続きだけなら早く帰れるが新しい実験に着手するかも…



2001年09月29日(土) PS2

今日から日記を書くわけだが基本的に自己満足の世界なので
皆さんの忌憚のない突っ込みは容赦なく受け付けます。

昨日の午後11時45分(遅)頃某ゲーム屋に
修理に出していたPS2を取りに行った。
何か修理費6500円、手数料500円の合計7000円もとられた。
直ったから良しとしたい所だったが、
中を見たらファンの部分にホコリがいっぱい詰まっている。
普通中を開けて修理をしたら掃除をするのは当たり前ではないだろうか?
これではまるで早く壊れちまえと言わんばかりではないか!
くそー!S●NYの馬鹿ー!

朝(昼)起きていつもの様に学校に向かった。
普段土曜はバイトなのでいつもの様にではないが…
バイトを休んでまで学校に行かなければならなかった理由は只一つ!
私が所属している隣の研究室のゼミで作った麦酒の試飲会
兼バーベキュー大会があったのだ!
麦酒はとても美味しく、
今話題のプリオン(狂牛病の原因の蛋白質)
が混入している疑いのある牛カルビも美味しかった。
麦酒のアルコール度数はここでは書けない位高かった。
次回は葡萄酒らしい。
とても楽しみである。

よった勢いで実験を軽く済ませ、
家に帰ったあと友人とホームページなるものを頑張った。
何度も挫けそうになったが友人が頑張ってくれたおかげで(感謝)
なんとか形にはなった。
これからも最適化を目指して頑張ってください(お前もな)

明日はバイト(10時〜21時)の後友人K宅で飲む予定。
更新はいきなり遅れそうな勢いである。

密かに投票ボタンを取り付けたいと思います。


↑投票ボタンですが押すとメッセージが変わります。
こう言う小ネタが大好きなのでやっちゃいました。
投票したくない人はページを保存してオフラインで押して下さい。


   目次  明日>


ABZ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加