初日 最新 目次 HOME


もずりんの日記
もずりん
HOME

2007年12月27日(木)

またまた1週間ぶりの日記ですね。

さて、先週は息子の彼女がいてました。主人が彼女がこの勢いでは今度きた時はこっちに住むみたいな勢いだったので、筋だけはきちんととおすように説得してました。私はいい娘さんなんで彼女が少しでも息子の傍にいたい気持ちもわかるんで、なんとかとは思っていますが、旦那が早かったら、再来年くらいにはジージやバーバになりそうな勢いです。

甥っ子達とクリスマス会もありました。カウンセリングのありました。けいちゃんとクリスマス会もやりました。年末まで後わずか、主人は今日が今までの近場の会社出勤最後で明日から休みです。明日はやぶようがあり、年末は用事で四国です。その後は、どうなる事やら。私も編み物もたくさんあります。家事以外にやりたい事が一杯。さて、がんばりますか。
最後になりましたが、もしかしたら、年末まで今日が最後の日記になるかもかもわかりませんが、ロムラーのみなさん、ありがとうございました。来年も頑張ってここは続けて行きますので、よろしくおねがいします。



2007年12月18日(火)

はい、恒例の1週間の日記です。でも、先週から編み物始めて、調子いいです。

っていうか、急にはいった甥っ子達のクリスマス会で妹から帽子の要望があったので、必死で編みました。その前に娘から赤のキャスケットを頼まれたので、それを1日で編んで、その後、本来自分用に編む予定の耳当て付きを編みました。
結構動いてます。前回は書かなかったけど、自転車で片道1時間弱の移動。もちろん娘に一緒にせがまれてですけどね。それに今日は、母と珍しく一駅歩いて、それからバスで移動して、呉服屋さんへ。娘の小物の支払いと、私の黒留袖の分割支払いの手続きに行ってきました。明日は体操。明後日は職安にクリスマス会。行事一杯です。

そうそ、月曜にやっと父の名義の固定資産を私の名義に変更完了。やっとです。
それにしても、いつもなら、けいちゃんの遺影は月参りが終わったら、2、3日でお片付け。次のお参りまで出さないのに、未だに片付けてない。もう、遺影を見ても辛くないっていうのも全く嘘だけど、でも、昔見たいに淋しくないっていうのも変だけど、遺影見てけいちゃんの為に笑って頑張ろうって思えるようになってきたんですよね。でも、そろそろまたお片付けしようかな?私はまだ平気なんだけど、母が遺影見てどうも寂しがるんですよね。母には父が他界したばかりでまだ時間かかるかな?私自身は今はとても前向きですよ。わずかだけど、薬も減らしてみたりしてきてるし、今って言う時間を大切にしようって前向きに思えるようになってきた。っていうより、娘に次から次へと編み物を催促されてるだけの話なんですけどね。って感じです。



2007年12月11日(火)

またまた1週間ぶりの日記です。

寒くなりました。一段と動きたくない季節です。
でも、頑張って編み物します。昨日足りない毛糸補充してきました。

なんせ休みは家にいません。昨日、おとついと旦那様と林道走ってきました。
家にいる時はゴロゴロには変わっていません。でも、私はだんだん調子は戻ってきてますよ。カウンセリングでも、だんだんいい方向って。本も薦められてるのが何冊かあるんで頑張って読まなくては。やる事たくさんあります。
今週も休みながら、編み物しながら、本読みながら、って感じで終わりそうです。とにかく寒いんでどこにも出たくないので、家でこもってます。



2007年12月03日(月)

やっぱり1週間に一度のペース。

この週末も和歌山方面にお出かけ。温泉です。体重わずかながら戻ってきています。この調子で頑張ろう。でも、ガソリンが高いんでこれからは遠出はちょっと節約しな無理かな?

ということで、頑張ってるのは、編み物。娘が編む予定のがやっぱり私に回ってきたので、マフラーだけでも2枚編まなあかん。私が昨シーズンに編みかけたマフラーも今年は完成させたいし、帽子も3枚程編みたい物があるんですけど。
ということで、暇を見つけては編んでますが、続けるとめっちゃ肩こります。
程々にということではいますけどね。

明日は今頃になって妹が喪中のはがきの印刷を依頼してきた。午後からノートパソコンとにらめっこになりそうです。

北海道旅行に備えてキャンピンカーのテレビをBS対応にしようかと思案したり、いろいろ考える事、やる事いっぱいです。

どうやら今夜から息子の彼女がまた来日予定らしい。娘は今日からバイト。初日は打ち合わせらしい。さてさて、今週はどんな週になる事でしょうか?