初日 最新 目次 HOME


もずりんの日記
もずりん
HOME

2007年07月27日(金)

2、3日前から胃痛がひどくて、今日はさすがに我慢できなくて、かかりつけの病院へ。エコーではわからないから、総合病院で内視鏡とりに行くようにとの指示。もちろんその場で先生から病院に予約はいりました。めっちゃ拒否したんですが、一度も検査してないなら、この機会に必ず行くようにって。今日はダメ?って聞いたら、朝食食べてるからあかんと。で、月曜日朝一に予約でした。総合病院なんて行きたくないんですけど?だって多分なんもなしでは帰ってこれないでしょう。旦那いわく、もれなくピロリ菌と潰瘍はついてくるでしょう。って。いや、その前に体重痩せてるんで、行ったら検査入院させられそうな予感なんですけど。はい、多分採血などなど。だから胃痛で病院行きたくなかったんですが、なにしろ、昨日の昼食はおにぎりが食べられない状態だったんで、さすがに私もヤバイって思ったんですね。せめて検査入院はさけたくて、かかりつけの病院に行ったのに、やっぱり結果的には同じになるんなら、最初から総合病院に行くべきだったか?どうやら年貢の納め時みたいです。

今日勤務先に病院行くんで今日は休んで月曜日から頑張りますって言ったのに、また月曜日も検査で休みますって連絡しないといけないんです。しかも、月曜日は朝一に病院なんで、今日の夕方に再連絡することに。嫌だなぁ〜〜。
このまま仕事辞める事になるかも?ってなったら、保険どうなるん?またややこしい事になりそうなんですけど?

明日は心療内科のカウンセリング。おっと月曜日に検査受ける事いわなきゃ。
物入りじゃ。いやだ〜〜〜っていいながら、実はお昼からめっちゃ久々の友達とお茶する事になりました。胃痛の原因は分かってるんです。ストレスからって事は。なんせ精神的にかなり参ってますから。仕事もプライベートも。まじで完全ストレス性胃痛ですって。明日カウンセリングで吐き出してこよう。で、日曜日は大人しくして、月曜日は検査ってことで、結果はブログかどちらかに報告します。



2007年07月22日(日)

金曜日の朝、みんながそれぞれ出た後に病院から電話あって、父が悪いって事だったみたいで、一番下の妹と母が行ったみたいですが、すぐに落ち着いたみたいです。仕事なんかもあり、精神的にも時期的にめっちゃやばい状態だったのですが、どうも落ち着かなかったので、娘が学校いく前なら一緒にということで、土曜日午前中に本当に顔だけだしてきました。予想してたより、元気で、顔色もよかったし安心。でも、母が言うのには、先生の話ではかなり老衰が進んでるから、延命しても本人はしんどいだけだしって事で、延命処置なしで、普通の治療だけって事になってるらしい。だからいつどうなってもって言われて、私の性格上すごい凹んでるんですけど。昨日の夜の夕食は全部食べたみたいなので、ちょと安心か?

そのせいか、昨日の夕方からでかけたのですが、今朝から調子悪くて、普段のめまい、貧血に加えて動悸もあったりして、めっちゃ立ってるのがしんどくて。
実は、土曜日から釣りオフ会だったのですが、今回はたちっぱなしで、天気も曇ってたのに、なんか熱中症みたいになって、昼頃には車でのんびりしてました。

実は土曜日に出かける前に手芸屋さんのカードの更新ついでに久々にのぞいたら、また買ってしまいました。キット。作らなあかんって。でも、珍しくDSゲームのRPGにもはまってるし、いつやるねん?って状態なんですけどね。
明日からまた仕事です。とりあえず、今日は早い目に布団に入って寝る事にします。

しかし、ほんまめっちゃ精神的にやばいんですけど?体重激減。動悸、めまいに立ちくらみ、おまけに毎日の便秘、下痢の繰り返しに頭痛。ほんま一度大きな病院行った方がいいのか?っていうか行ったら、多分検査入院になるだろうなぁ?今、入院してる場合じゃないんですけど、でも、ほんまにそのうち倒れる?いや、多分余程の事がない限り倒れないでしょう。熱あっても仕事いける私なんで。っていうか、なんとなく、それなりに頑張れてるし。神経はってるし。カウンセリングの先生いわく、変な所に気を張り過ぎてるって言われてるんですけどね。腹式呼吸で気を下げないとあかんって言われてるんけど、気を出すのはいいのだけど、お腹ででるんでなくて、肩とか頭の方で気がでてるからしんどいんやって言われてるけど、なかなか思うように行きません。

とりあえず、父も年なんでとはわかってますが、今こんな時に父になにかあったら、多分私まじで倒れるかも?だめなんです。まだまだ元気でいないとね。ということで、今日は早く寝ます。



2007年07月18日(水)

やっぱり嫌なんですけど?って派遣に連絡しても、私にはテレアポみたいな仕事しかありませんから、もう少し頑張って下さいって。結局テレアポしかないんか?ここまで嫌でもやっぱり派遣で仕事しないといけないって思うと、やるしかないんですけど、毎日夜は楽しいのですが、朝がくるのがめっちゃ嫌です。でも、寝ないとしんどいからやっぱりお薬飲んで寝てしまう。
今日はたまたまアポがいくつかとれましたが、明日もとれるって保証はありません。昨日もなんとかむりやりとってはいるので、坊主はありませんが、めっちゃ仕事するのが嫌で、なんとか他の仕事って思うんだけど、派遣が相手にしてくれません。確かに派遣ではテレアポしか実績がないのは確かなんですけど、でも、嫌なんです。って訴えても、嫌なら仕事紹介しませんって脅されるような勢いだし、この年で仕事するのって難しいのかな?他の同期はみんな次の更新はしないし、早く会社が首切ってくれないかと話してますが、今回の会社は簡単に首切ってくれるような会社ではありません。でも、本当に営業アポって大変です。わかってはいたんだけど、どうしても保険の絡みとかで仕事しないといけないって思ったし、はっきり派遣に年齢考えてみたいなこと言われたら仕方ないですよね。

それにしても、なんか自分でこんな事までして仕事せなあかんのかな?って自分で凹んでます。おかげで3連休も他の事をしても、頭の中では気が付いたら、仕事のロープレしてるし、アマゾンでテレアポの本もしっかり買ってしまいましたが、本読んでもいくらロープレしても、現実はそう簡単にいきません。来年北海道旅行いく時はどうせ、仕事やめないといけないから、それまでの我慢かな?それまで精神的に持つかな?

なんだかんだといいながらけいちゃんの事故のあった日は終わってしまいました。いろいろあったおかげで事故で凹んでるのか、なんで凹んでるのか原因がわからなかった。でも、凹んでるのは確かなんですけどね。



2007年07月11日(水)

やばいです。って最近のいつもの事ですが、
先週1日仕事行って、そこがダメに思ったので、こっちからお断りしたんですが、そしたら、すぐにまた次のお仕事の案内があったのは、いいのですが、あるのはやっぱりテレアポ。でも、まぁ、今までにない新製品だと思ったので、なんとかなるかと思ったのも、つかの間。営業電話自体を受け付けてくれません。
といっても、昨日から始まって、実際に電話かけはじめたのは、夕方から。
当然かける電話も少ないけど、それでも、件数あげてる人いたんだよね。これってすこいプレッシャーなんですよ。しかもテレアポ経験者は私だけっていうのに、できると思ってた自分の甘さにめっちゃショック。世間は厳しいって思いました。全くの未経験の人がたまたまといえど、件数あげてるのに、切り返しもできる私があげられないってどうよ?めっちゃ凹みます。っていうか、めっちゃプライド傷付いた。ここで焦っては逆効果とはわかってるので、明日本格的に頑張ろうって思いますが、しかし、自分の世間の認識の甘さを改めて感じてしまいました。首になる事はないみたいですが、どうしよう?って感じですよ。

お気楽気分で仕事しなきゃ。ほんま、また墓穴ほりそうです。二度とテレアポの仕事なんてしないって思ってたのに。結局またテレアポ。でもって、また同じ事の繰り返しなのかな?



2007年07月03日(火)

今の私、とんでもない状態なんですよね。完璧やばいです。
頭痛に便秘、下痢の繰り返し、おまけに耳鳴りまで始まって、気分は引きこもり。なんもやる気もしないし、外にも出たくないが、なんとか主人の連休は外に連れ出してもらいました。しかし、今日からまた家の中。それだけで気分がいやなのに、婆からあ〜だのこ〜だの。うるさいって。私めっちゃしんどいんですっていうのに、マイペースな母なんでそんなことどうでもいいんです。とにかくなんか文句いってなあかんひと。よく人は腕を切ったりするけど、私はそんなことはしないけど、虫に刺されたり、吹き出物が出た後は、かさぶたができると、それをかきむしってしまうんです。耳なんて、肌があれると、私はずっと耳触ってます。ということで、みえないけど、かさぶたが何か所かあるから、跡形がなおりません。ある意味、危険なんですけどね。

それでもなんとか脱出したくて、今日は久々に美容室に行ってイメージを全く変えてきたんですけど、でも、帰ってきたらまた一緒。仕事も見つからないし、ほんまこれから自分がどうなるんだろう?けいちゃんの闘病生活、他界したあの時の辛さから比べたらって思ったんですが、どうしても、頑張れない。普通に食欲あるし、普通に食べてるのに、お風呂に入る時なんかみたら、下腹あたりの血管が浮き出てる。なんでこんなにやせるんだろう?っておもうし、なんで?とにかく状態的にはほんまによくない。といいながらも、なんとか今日も後少ししたら夕食時間。主人が帰ってくる。なんとかなるでしょう。きっと明日も明後日もなんとなくでおわってしまうんだろうなぁ。こんな自分ではあかんと思いながら、自分と戦いながら。あ〜〜やだ。なんとか前むかなあかんよな。今っていう時間が帰ってこない事はよくわかってるんだから。
でも、でも、方法がわからん。とにかく、表面だけでも、誰かが帰ってきたら笑顔で頑張ろう。そしたら絶対なんとかなるだろうから。