初日 最新 目次 HOME


もずりんの日記
もずりん
HOME

2005年11月28日(月)

先週は間が休みだったのですが、とにかくいろんな事からのお疲れモードでした。妹の退院が決まったり、娘の学費の段取りや、友達からの結婚式の正式案内状の到着等など・・・・・・・・
もちろん仕事も下旬に入って大変です。
週末は、キャンカーのオフだったんですが、とにかく私は友達へのプレゼント作成が追いつかずにすっと車の中で篭っておりました。でも、単純で簡単に出来そうなボードが以外に時間がかかってしまってこれでは間に合わないって思いながら焦って押します。ウエディングベアもまだもう一匹が全く手を付けられてない状態。私のフォーマルアクセサリーも全くです。やばいです。こんな状態では当分・・・・・・・・・

ということで、1日24時間ではとっても足りません。おまけにビーズなどやると肩がめちゃくちゃ凝り始めるし・・・・・・・
自業自得なんですけどね。

とりあえずとにかく必死で公私共々頑張ります。
それにしても公私共々で肩こりの原因作ってるんですけど、やばいです。
だれかあんまして〜〜〜



2005年11月21日(月)

金曜日の夜に携帯の機種変更完了。
金曜日は娘の大学の発表。いろいろと大変な一日でした。
テレビがみれるっていうより、ラジオが聞けるのが欲しかったんです。
あと、半月まったら値崩れしたのに、残念ですが、携帯ないと不便なんで。

娘は当たり前なんですけど、とりあえず上に決まりました。が、内部からだったんで、入学金は免除なんで前期の授業料は来年早々だろうとふんでたんですが、締め切りが2週間後ってことで、また大変。おまけに振込みが郵便局ってきたもんだから問題発生でした。大変です。でも、一応本日短大に連絡。一応分割も出来るし、銀行もありって事で、書類を送付してもらうことに。

土曜日は大変でした。朝一番に個人懇談。その後、京都駅ビルにて本番。寒かった。とっても。それから買い物して病院へ。でも、妹は点滴もおしっこの管もとれて身軽になってました。最終の癌の転移の結果がまだなんで、少々弱気になってるみたいですが、それ以外はとっても元気になってました。頑張れ〜〜

で、一安心した私は友達と日本海へ。その前に手芸店によってお買い物して、キャンカーの中での内職一杯です。疲れると買い物するのか、前から一度チャレンジしてみたかった日本手まりのキット買ってしまいました。
日曜日の朝から男達は釣りをしてましたが、私は車の中で何故か友達のお祝いの作業は後回しで、妹に頼まれたネックレスを作成。久々のビーズは疲れました。のんびりするつもりだったのに、結局時間かかってしまって。まだまだ時間足りないって感じのお休みでした。

今日から仕事ですが、今週は間に休みが入るので体的には楽なんですが、数字のほうが・・・・・・・とにかく今を精一杯生きていきます。



2005年11月18日(金)

水曜日は下の妹がお泊りしてくれたんで、昨日の朝一番の電車で病院へ。
っていきなり妹の闘病生活の話なんですが、朝からずっと妹の付き添い。
昨日も夜中眠れなくて、朝一番に約束どおり病院へ行ってきました。
でも、火曜日に比べたらうんと顔色も良くなってたし、目にも力がでてきました。会話もできるようになってきて、こんなことがなければ本来三人姉妹の中で一番ういてたのが私だったんですが、今までの時間を埋めるようにいろんな話ができました。妹もゆっくりですが、歩くこともできるようになりました。いつも私には涙はもちろん、強い部分しかみせなかった妹が私の前で手術後の精神的にも苦しかった気持ちや癌とわかったときの自分の気持ちの中なんかも話してくれて、涙流しくれました。なんかこんな言い方もへんなんですけど、これもけいちゃんのおかげかな?って思うくらい、ある意味大切な時間でした。とっても妹も苦しかったんだと思います。でも、落ち着いたのか、自分から個室をでて大部屋に移ることを希望して昨日の夜は付き添うこともなかったです。気になってたのですが、夜中にも電話もかかってこなかったんで、朝電話したらぐっすり眠れたって事で一安心です。

昨日休んだんで、仕事今日は大変です。それより大変なのが、実は私の携帯の充電ができなくなりました。充電器の線がきれたみたいです。昨日夕方に機種変する予定が面会時間ぎりぎりまでいたので、本日仕事帰りに機種変です。おまけに今日は主人が大阪なんで帰りが一緒です。ということで、頑張って今日お仕事です。明日は朝一番から娘の個人懇談。そのあと本番が入ってるんでとっても忙しい週末になりそうです。ということで、すいません。とりあえず私の携帯は今使えませんので。



2005年11月16日(水)

月曜日は大変な一日でした。仕事では相変らず数字を言われ、自分の中で無理かな?って思ったんですが、派遣の方が担当交代って事でこられたついでに話したんですが、説得されました。やはり頑張るしかないか。
と思ったとたんに、娘から電話。
なんと接骨院ではらちがあかないってことで、整形外科を紹介されたとの事。でも、結局はレントゲンも異常もなく、結果的には肩こりのひどいのが腰にきたみたいなんです。どういうこと?って左の後ろの筋肉が異常に硬いらしい。揉み解すしか治療法はないってことで、結局接骨院通いになりそうです。

実は妹の子宮頸がんの手術の日だったんです。
夜9時くらいにやっと手術が終わったと連絡。でも、かなりの出血で貧血起こしてるからってどうしても翌日火曜日の朝に新幹線にて東京に戻らないといけない義弟が心配してはやく来て欲しいって事で動けるのは私しかいない。急遽仕事休みとって早朝から病院です。この病院そうです。けいちゃんの闘病してた病院です。朝早いとどうしてもけいちゃんの居た病棟の傍を通らないと行けないはずだったんで、とっても気が重たかったんです。でも、なんとかけいちゃんに背中を押された気持ちで行ってきました。全く闘病生活に通ってた同じコースで同じ道。景色もほとんど変わらずこみ上げる思いを抑えて、病院へ。でも、病院が変わっていて、なんとか小児病棟は通らずに済みました。個室だったんでほとんど出ることもなかったし、とにかく貧血で血圧も低めの妹の顔色も悪く、もちろん機嫌も悪いから傍にいても仕方ないんだけどって思いながら、水分は取って食事もってことで、なんとか機嫌を取りながら水分飲ませて、昼から起き上がるようにって看護婦さんの指示を受けて「痛い」を連発する妹をじっとしてるから痛みも感じるし、寝ててもしんどいからって言いながらベットで寝る体制を変更させたり、昼からは薬で痛みが和らいだ間にベットに座らせる練習させたり、最初だけ看護婦さんに座らせてもらったら後は横に寝させるのも、起こすのも私の介護でなんとか可能でした。なんせ1年8ヶ月闘病生活で病院に居たんですから、その間にそれなりに勉強させてもらいました。昼前に病院にきた母はなにもできず「やっぱりあんなにきてもらって正解だった」妹には「お姉ちゃんもたまには役立つヤン」って言われながらとりあえず夕方には自宅に帰ってきたんですが、さすが病院から出る時、自宅に帰ってしばらくは精神的にきつかったです。きっと朝は妹の病気の方が気になってたんで余計なことも考えなかったんですが、朝に比べておちついた妹を後にしたんで、気持ち的にほっとしたのかもわかりません。昨日帰りに妹が「二日ほど泊まってくれない?」って言われたんですけど、とりあえず昨日は帰ってきました。昨日休んでるんで今日は仕事にいかないといけなんです。先ほど電話したら「今日は泊まってくれる?」って言われて返事に困った私。昨日泊まった母に聞いたら昨日より本人楽そうみたいなんですけど、仕事明日休めるかどうかわからないんでとりあえず今日仕事行ってみてって保留にしておいたけど、泊まりで仕事に通えるんですけど、でも、精神的にはやっぱりね。。。。。。。

そうそ、昨日一応娘、短大の試験が終わりました。後は腰痛との闘いです。
というわけで日記を書いたら仕事に行ってきます。



2005年11月13日(日)

一週間ぶりの日記。
とにかく、週明けから毎日仕事では数字の話。ノルマが課せられるようになってから、申込が取れない事もあるんだけど、毎日数字を言われています。
やっと書類が送付されたと思ったら、なんだか事情があったみたいで、決済がおりずダメになってしまいました。社員さんには1年に一度あるかないかの出来事だからと言われたけど、成約少ない私には大切な一件なんですけどね。私だけではなく先輩達も今月もとれていません。同業者が増えてきたり、廃業になってたりしてると当然とれなくなるんですけどね。ということで、派遣会社にも連絡して、とりあえず今月来月でノルマが達成できない場合は自動的に契約終わるんで、1月からの更新は今月末まで保留にしてもらうことにしました。でも、考えたら今月ノルマとれたとしても、余程の貯金がないと1月のノルマが無理です。だって来月は年末で後半仕事にならないだろうし、1月もお正月で前半無理って事は2ヶ月あったとしても、1ヶ月しかないようなものです。これでは私たちには無理ですよね。まぁ、自分で契約してるわけではないので、派遣会社に次を考えてもらうことにしたほうがいいのかもわかりませんよね。月初めって大変ですよね。精神的にも追い込まれます。いや、数字がなければずっとということになりますよね。

で、二日間のお休みは仕事の事は忘れてビーズを作ったり、お買い物に行ったりと少々のんびりしてましたが、また明日から仕事です。
ちょっと憂鬱です。まぁ続くかどうかわからないんで、気楽に仕事しましょう。



2005年11月06日(日)

四連休も終わりました。っていうか何してた?って聞かれると前半は非常に孤独に後半はハードな二日間。

3日はある件で家族と揉めて私はキャンカーに一日篭っておりました。キャンカーで何してた?って言われると友達にプレゼントのリングビロー作ったり自分のパーティー用のネックレス作り始めたり・・・・・・・
4日は月参りのために有休で昼からは基礎化粧品が無くなったので、ついでに電話したらエステが時間が空いてるって事だったので、エステと化粧品を買出しに。その前にむしゃくしゃしてたんで丁度ストレス発散的な買い物になったので予定よりオーバーの買い物。
5日は神戸に友達とお買い物の約束。その友達ならではのお店に連れて行ってもらいました。本当ならゆっくりするつもりだったんですが、主人の携帯にイカ釣りのお誘いが。とりあえずその日は家に帰るつもりはなかったのですが、釣り道具が無かったので、一旦お家に取りに帰ってそのまま再び日本海へ。約束の待ち合わせ時間に間に合う予定が少々渋滞に巻き込まれて遅れてしまいましたが、その後はいつもの私のパターン。友達に会ってしまえば助手席に座っていても寝て大丈夫なんで睡眠に。神戸で沢山歩いたのでぐっすりお休みでした。
本日はいつものように私は起きたんですが、どうやら主人は夜通し久々の釣りで楽しかったのか、すっかりご機嫌。でも、流石に睡魔には勝てないで、途中道の駅にて仮眠。私はその間にもう少しで完成のネックレスを作成。完成と思ったら、一部テグスの緩みが発見。手直ししてみるも金具はつぶれるし結局位置からやり直しになってしまいました。金具の部分だけでしたが、テグスを切った後なのでどうしようもありません。めちゃショック。テグスを切る前に緩みを確認しておけばと悔いたところで後の祭り。すぐにやり直す気にもなれません。機嫌直しに携帯の機種変をと店頭に行くが、新しい物が決まらず、店員の情報で来月には同じ会社から新しいのが出るとの情報をキャッチ。それを待つことに。で、この週にやると聞いてた映画をチェックするのを忘れてたんですが、なんとそれも昨日の夜。普段映画みない私がどうしても見たかった映画。映画館まで行く気にならず、近々テレビでやるという情報があったので、待ち遠しかったのに、勿論録画もされてないはずなんでちょっとこれまたショック。あ〜〜〜明日から仕事なのに・・・・・・

連休の前半で自分に言い聞かせたのは、自分の事より人のためにって思ってしてることも相手にとっては迷惑になったり、恩着せになる場合もあるということで、これから自分の為に働いて自分の為にお金を使って自分の為に時間を使うということ。人に頼まれたことだけはやってあげるのはいいが、差し出がましい事はやらないという事に決めました。といっても、私の性格上、いっつも自分の事は後回しで人のことばかり考えて人の為に一生懸命になりすぎて、それが必要以上の頑張りで恩着せになったり迷惑になったりするのをわかっていてもやってしまうのが、私なんですけどね。自分の事だけに執着するようにしようって思うんだけど、できるかな?

明日から5日間仕事。まぁ、今月はノルマは達成できる予定なんですけどね。一応既に3件は契約あがりそうなんで、月初め2日間で先月の貯金が帰ってきてるんでなんとかなるでしょう。来月用の貯金が作れば楽なんですけどね。まぁこのあたりも一応派遣会社には言いたいこと言ってあるんで結果待ちです。

それよりちょっとショック。今夜中にプラスに向けるだろうか?