くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2010年10月31日(日) バタバタラッシュ

今日はかなりバタバタな1日でした。

まずいとこの結婚式。
ここで「花婿のれん」というとても珍しいものに遭遇。
あるんですね「花婿」さんののれんも。
いとこの両親もお婿さんなのですが、いとこもお婿さんに来てもらったんです。
そういや10月に結婚関係のおよばれ、これで3回もあったけど、みんなお婿さんもらってる!
お婿さんか…うちも家継げれば継ぐのに越したことはないんだろうなあ…。

それにしても今年、自分の周り結婚ラッシュだ。
11月にも1つあるし。

で、その後は後輩宅での集いへ。
久々に会える後輩が来るというので、ギリギリで参加。
高校の時の部活の後輩&同期での集まり。
できればまた、たくさんで会いたいなあ。

そして夜はオケの練習。
オケに行くとよく、行きより帰りの方が荷物が多いことがあります。
今日も何だかわらしべ状態(^_^;)
嬉しい悲鳴です♪

さて、オケのチラシは1から作り直しになりました。
時間欲しい…。


2010年10月25日(月) 吹奏楽

土日で松山へ行ってきました。吹奏楽コンクール全国大会。

結局、本番の演奏、楽しかった、と感じれた。
実は泣きそうだった。
これでもう吹奏楽、最後なんだと思ったのか、なんなのか分からなかったけど、泣きそうだった。
この人の音楽をもっと感じていたいのに、終わってしまう…。
千秋の言葉が思い浮かんだ。
だって先生には16の時からお世話になってるんだもん。

結果は銀賞。
確かに本番の演奏には手ごたえがあった。
つか、百萬石は何故本番になると階段1個あがるんだ?
良くて銀賞だな、と思ったら、本当に銀賞だった。
でも帰りのバスで演奏を聴いたら…え、これで銀賞か…と驚き。
私の耳、シビアすぎなの?こんな風に思うの、やっぱり私だけなのか?と結局孤独感を感じる始末。
でも、いいのだ。
楽しかった音楽だった、本当に。それは紛れもない事実。

たぶん私は吹奏楽が好きすぎて、思い入れ(思い込み?)が強すぎて、こうなっちゃうんだろうな。
だから距離を置いて、時間を置いてみるのも1つの方法なのだと思ってます。
1回やったけどね(^_^;)

先生の音楽は大好きなので、先生来てる時は遊びに行こう♪
来年、全国大会の場所、青森らしいし、青森行ったことないし、聴きには行こう♪
今回、大学の後輩も出てて会えたし、ドゥノのみなさんにも会えたし♪
つか、お会いしたのもう何年も前なのに、覚えててくださって感激…。
また行きたいなあ…。北海道、食べ物美味しいしなあ…。

中学校の部とか聴きに行くのもいいな。全国大会。
あれって電話かけまくったらチケットって取れるのかな?
来年やってみよう。

でも今なんか、やっぱりスッキリしてます。
でもヤッパリ好きです、吹奏楽。

あ、そうか。楽器吹かなくても、サポート部隊で参加するって手もあるな。
さてはて。


2010年10月19日(火) 不惑

40才になったら迷わなくなるのだろうか。
だいたいが、而立できてるのか?

…還暦お祝いのカードなんか作ってたものだから、ふと思ってしまった。


2010年10月18日(月) ・・・−−−・・・

・・・−−−・・・


2010年10月17日(日) (ノ_-;)ハア…

また、こんなにも自分を保てなくなってしまうようになるなんて。

どうにかこうにかしてテンション上げようとは試みてるのだけど。
全然だめ…。
貧血モード。

もうしょうがない。
単純接触を避けるのが、たぶん1番いい。

無理してテンション上げて、その後どーーっと疲れるか。
テンション上げきれなくて、思考と感情が停止するか。
どっちか、みたいな。


2010年10月15日(金) 食食

今夜は食べ食べ♪

外食続いてるけど、お昼はちゃんと毎日、健康弁当続いてます!
いやー先週とえらい違いだ(^_^;)

そして自分でいうのもあれだけど…美味しいし!
手作りピクルス、超美味しい♪夢中で食べてしまう(笑)
キノコのマリネも、この味、好み〜。
レシピを教えてくれた友人に感謝、感謝♪

そして玄米。

玄米チャーハン美味しすぎ!

そして今日発見したのが、玄米とマイタケのマリネを混ぜて炊き込み風にして食べると…すんごい、お・い・し・い!!!

いや〜びっくり。
自分で作ったもので、こんなに感動するもの初めて☆
次、玄米炊いたら、チャーハンと炊き込みご飯風にしよう。
カレーソースとやらも買ったので、カレー味のも作って…。

お弁当楽しみってすごいわ。
しかも自作なのに(^_^;)


2010年10月14日(木)

今日も飲み飲み♪

時期的なもの?ここんとこ飲み会とか、飲み会とか、呑み会とか、2次会とか、人ん家でご飯食べたりとかで、1週間ほど自宅で夕ご飯食べてません(^_^;)

でも、今週からはちゃんと、健康弁当やってます。
玄米に、ピクルス、キノコのマリネにブロッコリーと何か1品。
今日は玄米チャーハンにしたら、これがすごく美味しくて!
美味しいです!オススメ!!
でも、ぱらぱらになりすぎて、お箸で食べるのにちょっと苦労しました。

そして今度、マクロビの料理本を買ってみようと思ってます。
楽しみ。
ここ数日は、お菓子よりお弁当のレシピについてアレコレ考え、作るのが楽しみ♪

次回玄米は全部チャーハンにしようかな♪


2010年10月13日(水) 始動、5重奏

今度、ブラームスの5重奏やります♪ムフフ…v(。・ω・。)
昔から大好きな曲でした。
モツアルトより、ウェーバーより、私はクラ5はブラームスが1番好き。
A管だけど。すき。

さて、せっかくですので、やります。
弦の人に、またやりたいと思われるくらいには。色々と。

ま、でもとりあえず、全国大会終わってからだな。

コソ練、たくさんせねば。


2010年10月11日(月) 3連休最終日☆

今日は、奮起してお弁当用の保存食とかを作成♪

で、作ったもの。
・ピクルス:このレシピだとセロリが美味しく食べられるのです!すごい!
・きのこのマリネ:これも少しは保存可。
・玄米炊いて冷凍。
・玄米炊いてチャーハンにして冷凍。パラパラになりすぎてスゴイびっくり。
・さつまいものパンケーキ。これはお弁当とは関係ない(^_^;)さつまいもは頂き物♪

で、本当はこれに、ホウレンソウのスープを作ろうを思ってたのですが、生クリームが結構高かったことと、よく考えたらミキサー持ってないし!

そして時間もなかった…。

夜は2次会に出かけたので♪

この2次会、私は新婦側の関係者なのですが、この繋がりも私にとってとてもとても大切なご縁。

もうすぐ10周年じゃない?すごい〜!

ここ1年、そしてここ1カ月ほど特に顕著に、ものすごい勢いで人とのご縁、ご飯に行ったり、飲み会だったり、連絡だったり、もう色々がすごい勢いで増えてってます。

幸せなことです。
色んな人に、本当にありがとうございます、です。


2010年10月10日(日) 高貴なる?オケの飲み会

今日は、チラシはさみに行って、そのままその演奏会を聴いて。
木5のコンサト。
木5いいなあ…。やりたい〜♪

その後は友人とお茶。
こちらのシュークリームを頂く☆
シューの周りについてる、こがしキャラメル?がすんごい美味しくて!好み〜!
カスタードも上品な味で。
今度は自分で買いに行こう♪

その後は、オケ呑み会。
ホント、なんかーいでも言いますが、ここ1年ほどで、人のつながりがすんごい増えてる。ありがたいことです。
そして、普段ならとても行けない様なお店で…。
本当に一元さんお断りな…。ひょえ〜(=o=;)
お料理も、お酒もどれもこれも美味しくて。
石川に住んでてなお、お刺身はすんごい美味しいと思った!
そして会話も大人〜な感じで…。ひょえ〜。
でも、考えてることは一緒と分かって嬉しかったです。

練習回数少ないけど、がんばろ。

お腹いっぱいだ〜=3


2010年10月09日(土) 今日はショックで。

今日は…今日も、ショック…。

全国大会はお祭りだから、と言われてショック…。
これでショック受けてる私はおかしいの?????

コンクールはコンクールなのに…。


そして久々に薬の副作用がどーっときてびっくり。
あつー。
でも、コンチェルトやってた頃飲んでた薬よりよっぽど楽だし、いいや。しょうがない。


はあ…=3
お風呂入って寝よ…。
盛大に凹んでるときは寝るに限る…。


2010年10月08日(金)

私は結構、香りのするものがスキです。
先日も、いい香りのする除光液があることを知って、わざわざ買いに行ったくらい。
あと、ちょっと高くて今は買ってないけど、エスティの昔のファンデは、同メーカーの香水の香りがしてスキだった。

鼻炎持ちのくせに、香りにはちょっと敏感みたいで。

で、正直、タバコの香りは苦手。なのですが。
目の前でタバコを吸ってても、ほとんど気にならない人が今現在数人いることに今日気付いて、自分でもびっくりしたのです。

そんだけ。でも自分には驚きの気付きで。


ちなみ?に愛用の香水は、アナスイのスイドリームです☆
色々使ってみたけど、やっぱりコレが一番スキ。ホッとする。
でも甘いので、夏場はほとんど使わないけど…。
夏用にROCK MEも買ってみようかな。似た感じの香りだったし♪


2010年10月07日(木) 盛大なる凹み、再び。

先日、日記にも書いたのですが、盛大なる凹み…昨日の夜まで割と大丈夫だったのに、今日の朝また襲ってきた…(=o=)=3

ここにあんまり愚痴書きたくないけど、発散しないと、立ち上がれないので、ちょっとばかし…。


その行動のもととなったコトもそうだけど、その連絡メール、私に送る必要性全くないだろ。
嫌がらせかとも思うわ。ちょっとー。
ちょっとは想像してたけど、まさか本当になるとは。

おかげで起き上がれない。立ち上がれない。
朝ホント起き上がれなくて、あれからお弁当作れてない。時間なくて。起きるのでせいいっぱい。

もうあの場所で、情熱を持って楽器を吹く自信がない。
そればかりか、他にも飛び火しそうでやだ。

何より、こんなどろどろした気持ちでいる自分がイヤで仕方ない。
こんな気持ちのまま楽器吹きたくないのに…。
ふらふらする。
めまいする。
キモチワルイ。

これ以上、誰かを嫌いにとかなりたくないんだって。
お願いだから、これ以上私を黒い気持ちでいっぱいにさせないで。

早く無関心になりたい。

いっそ消えたい。


2010年10月06日(水) ドリームウィーバー

久々に、クワイアーのHPを色々更新した。
今はドリームウィーバーを使ってるのですが、久々すぎてタグ忘れてるし!

ショックだ…。

熱中して勉強したことでも、日々使い続けていないと忘れる。
社会人としては、仕事になるのが一番「継続」という意味ではいいのだけど。
ま、それはそれでデメリットもあるし。

しかし、本当に忘れすぎててショックだった…(=o=;)
超基本的なタグは覚えてるけど。ああ、本当にショックー。
だいぶ便利ボタンに頼ってしまった。

でもHPの大幅な更新、あんまりしないからなあ…。


2010年10月04日(月) ボビー・コールドウェル

私はスーツが似合う人がスキなようです(爆)
でも、スーツって、それなりの肩幅と、胸板と、そして背中にもちょっと筋肉ないとサマにならないのね、と思った次第でした。
スーツは日本人のための服ではないのだ…と思った次第でした(笑)

ま、今日、このコンサトに行ってきたからなんですけど。
ボビー・コールドウェル

バンドのみなさんは、割とラフな格好でいたのに、この方はスーツでお出ましになったのですよ!カッコいい(ノ*゚▽゚)ノ!!渋い!

そしてなんとスーツの似合うことか…(*´∇`*)
日本の歌、歌ってくれてありがとう…。
若かりし頃の、全盛期の頃の生声を聴いてみたかった…。

あとサックスの人もすごかった。あれはもう神様レベルだよ…。
肺活量、ちょっと分けて欲しい…!!!

あれくらいパワー全開でクラ吹きたいっ!
合奏、となるとどうしてもバランス重視だしなあ。


かなり凹んでたけど、コンサトとその後のお食事のおかげで、復活した。たぶん(^_^;)

さて、今月はやたら飲み会とかご飯会とかが多いので、嬉しい限りです♪
それを励みにがんばるぞー。
早くオケの練習いきたいー。


2010年10月02日(土) 久々の盛大なる凹み

今日は音楽堂でクワイアの本番♪

相変わらず代表のMCは素晴らしい…。ちょっとの下調べでどーしてあそこまでしゃべれるのか。
もうさすがとしかいいようないですわ…。司会業でお金もらえるよ…。

そして散々「おてんばエスクラ」と言われた私(=o=;)
すみません〜。てかもうエスクラ引退しますわ。全国大会終わったら、エスクラしばらく封印だわ。


そしてただいま、別の事で盛大に凹んでおります。ちょっとー。
昨日までがんばってたのにーあー瞬間でまた谷底へ逆戻りだよ。全く。
どうしてそんな厚顔無恥な行動ができるかね。
自分の言動思い返せっての。

やばいわ…来週レッスンなのに。
またイチからテンションあげないと。
やばい…これは絶対体調崩す予感。
キモチワルイ。
ぐるぐるする。

と、思ったけど、文字にしてみたら冷めた(笑)
でも、だる…元々貧血だけど、貧血っぽい(^_^;)

ま、明日はおめでたいこと×2である日だし。またそこで元気もらってこよ(*^-^*)

あーそれにしても腹立たしい=3
久々にイラっと来た。


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加