くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2009年07月31日(金) かゆいです

今夏はホントに例年になく、蚊に刺されまくってます(T△T)

ホントありえないとこ刺されて困ってますよ・・・。
去年までこんなに刺されることなんてなかったのに!

どーしてー


2009年07月30日(木) 人生は、だましだまし

「人生は、だましだまし」というタイトルの本を見つけて、昨日の今日なものだから、大笑いしてしまった。

その左上に、最近好きな山本文緒の「絶対泣かない」って本が≪女子は強いのだ≫みたいなキャッチコピーの帯に抱えられて置いてあったもんだから、何だか笑えて、ちょっと元気になった気がしました。

買って今度じっくりコーヒー屋さんででも読もうと思います。


コーヒーと本、大好きな時間の1つです。


2009年07月29日(水) だましだまし

もうずーっと、自分の気持ちをだましだまし過ごしてきて、また今、今度は違う気持ちだけど、また、だましだまし過ごしてる。

そんなつもりはなかったけど、そうだったみたいだ。

早く風化して消えてしまえばいい。


わたし、そんなにしっかりしてないし、強くもないのに。

こんなに情けなくてちっぽけなのに。

どうして大丈夫って思うかな。


今日は朝、目が覚めたら、目がパンパンになってた。
おかげで午前中、視界がいつもの7割くらいだった。


2009年07月28日(火) 呼吸法

行ってるジムのヨガプログラムで「ウジャイ呼吸」でやりましょう、といわれているのだけど、コレ、うまくできません(T△T)

調べてみると、どうも胸式呼吸のようですね…。
私、基本腹式なんですけど、どうしよ。

しかも、のどの奥に息をあてて摩擦音を出しながら呼吸する、と言われ、何とか頑張ってやってみたら、のどをちょっと痛めたらしく(^_^;)今日は出る電話全て、どもった感じになってしまってハズカシかったです(>△<;)



そして?今日も?がっつり落ち込むことが…。
今年のおみくじ当たってますね…ホント耐え忍べのオンパレードです。

ツライことって、どうしてこう立て続くのでしょう。

さすがにちょっと逃避したくなってきました。
今、酔うくらいにお酒呑んだら、確実に泣き上戸になりそうで恐い…。
でもちょっと飲んで発散させたい…。フルストレス状態です…!

またヨガに行って、すっきりしてこよう…(T△T)


2009年07月27日(月) もはや何に

また落ちた。何だ?楽器練習しに行くと落ちる??

朝から、どうがんばってみても、ワケの分からないツライのと苦しいのともどかしいのに翻弄され、やばかった。

仕事が忙しいのに、ちょっとしたスキマにそんな感情が入ってきて、重大なケアレスミスをしそうでホント怖かった・・・。


もはや、何に対して辛くて、寂しくて、苦しいのか、分からない。


毎日が、ルーティンワークのように変わらない、苦しい精神修行を淡々とやっていかなければいけない感じ。ツライ。


でも、たぶん知っている。その変わらないような道にも、たまに変化が訪れること。
私は知っているよ。
そしてその変化が、生きている醍醐味なんだってことも。


でも、道を淡々と歩いている間は、やっぱりツライね・・・。


2009年07月26日(日) ジェイコブさん

の曲を今度やるみたいなのですが、この方、クラリネット5重奏かいてるんだ!

知らなかった…聴いてみたいけど、音源市販されてなさそ…。

誰か持ってる人いたら貸してください〜m(_ _)m


※ジェイコブさん
クラ的にはアンサンブルの「序奏とロンド」で有名な方です。


2009年07月25日(土) なんだか。

なんだろ。

目からウロコで、世界が自分の目で見られるように戻った?

ゆっくりと、でも着実に、世界が自分の絵の具で塗られていく。


全ては歯車が廻っていて。

壊れたのかと思ったけど、実はそうでなくて?


よく分からないけれど。


まだ歩いていける。


2009年07月24日(金) 映画覚え書き

映画「クララ・シューマン」愛の協奏曲

監督、ブラームスの末裔らしい!スゴー!!

でも石川でやらないのか…、ふ、福井まで行く??
遠いなあ・・・(T△T)


そういえばラフマニノフのはもうDVD化してるんですね☆

今度借りてこようっと。


2009年07月23日(木) 協奏曲その後〜DVD〜

団員さんがホームビデオで撮ってくれたものがあって、DVDを頂いたのですが・・・自宅のPCで観れない・・・(T△T)

見てみると、見たことない拡張子。

面倒でしたが、やっと調べて、何とか見れました。

さて、これ、さらに他のDVDに焼けるのかな・・・。


そういや、今年こそMDに録音したものをPC通してCDにする方法を知らないといけないんだ…。
何か間にかませばいいのだろうけど…電気屋さんで聞いたら、かなり高額商品だったしなあ…。
どーしよ…誰かいい方法知ってる方いませんか?
教えてください〜!!!


2009年07月22日(水) 日食

見た!透明の下敷きに黒いゴミ袋を切って貼って(笑)


そして今日もジムへo(≧▽≦)o=3
平日の夜の方が、休日より多かったです、人が。
みなさん仕事後でもがんばってるんですねー。

私もがんばろ、明日も行くぞー☆


2009年07月21日(火) 筋肉痛

でした、やっぱり。

太ももの裏側が特にひどくて、今日1日ゆっく〜りとしか歩けませんでした(^_^;)

でも何故かココ1週間ほど酷かった右肩の痛みはひいてます。
何故に???

でもまた明日も行こ〜っと(今日はさすがにお休み(^_^;))


2009年07月20日(月) 今日もジム

朝起きたら、軽く筋肉痛でしたが今日もジムへ。

プログラムを1通りこなし、ホットヨガと普通?のヨガのプログラムをやり、お風呂でほんわかし帰ろーと思ったら、オケの方からお誘いメール。
途中でお菓子を買い、お宅へお邪魔。

お菓子とおしゃべりであっという間に夜・・・。


3連休もあるから、どこかで掃除する時間くらいできるかなーと思ってましたが、全くありませんでした(^_^;)

でも掃除はしないと!
こうなったら平日にちょこちょことするしかないですね・・・。

でも平日もジムに行きたいなあ・・・。


2009年07月19日(日) 初☆ジム

今日は初めてジムに行ってきました☆
すんごーい楽しかったです!!(^o^)/

まず、測定をし、インストラクターの方とプログラムを考え、そのプログラムで使うマシーンの使い方を教わり、ホットヨガのプログラムをやり、かなり汗だくになり、お風呂につかってほんわかし、終了。

運動苦手な私が、こんなに楽しいと思うとは・・・。すごいです。
代謝のよい体を目指して頑張ります☆


その後、家にダッシュで帰り、パンケーキを2つ焼き、お世話になった先生のお宅へお邪魔してきました。

ワンちゃんとネコちゃんのたくさん居るお家で癒され、奥様のフルコースか?と思われるくらいの美味しい美味しいごはんを頂き、幸せな1日でした^^


2009年07月18日(土) ショッピング

今日は半日かけてショッピング。
明日、とってもお世話になった先生のお宅へお邪魔にしに行くので。

まず大和→エムザ→フルーツむらはた→疲れてドトールでお茶→また大和→結局百番街でお買い上げ→フォーラスうろうろ。


さすがに疲れました(^_^;)

しかもバーゲンのお客さんと、3連休の観光客さんで人がわんさか。
もともと人ごみが苦手なので、さらにぐったり。

明日も色々と忙しいので早く寝よー。


2009年07月13日(月) 山あり谷あり

だいじょうぶかな、だいじょうぶかも、と思いながら、自分に言い聞かせながらやっとここまで登ってきたのに、がくーんと落ちた。昨日。

でも、まだしょうがないよね。

無理して壊れてしまわないように、ゆっくり休みながらでもいいよね、今は。



とは言っても、今週末からジムに行く予定ですが。

無理はしすぎないようにしないとなあ・・・。
むずかしい・・・つらいなあ・・・(T_T)


2009年07月12日(日) ホーバーホール後

今日は久々クワイアーの練習でした。

オーバーホール後のリチャードくん!吹きやす〜い☆☆☆
レスポンスがいいのなんのって!

でもまだやっぱりちょっと、タンポが新しい感じもしますが。

やっぱり調整は大切ですね(^_^;)


2009年07月11日(土) オーバーホール

今日、楽器屋さんにリチャードくん(B管のコトです)を取りに行ってきました。

久々のオーバーホールです。
でも、リチャードくんもボロボロになりながらも、がんばってくれたのでいいんです。
お値段はちょっと高くつきましたが(^_^;)
がんばってくれたリチャードくんへのお礼です。はい。

オーバーホールですので、タンポ全交換、コルク全交換、キィもピカピカに磨いてもらい、ネジも1ヶ所交換したようです。

おまけにクロスをもらいました☆わ〜い(^o^)/

タンポ全交換したので、1ヵ月後、ただで調子をみてくれるそうです☆やった☆☆

しばらくは、こまめにつば抜きをしないとですね。



ところで話はうって変わりますが、ようやく見ました。
洋ちゃんのCM。
大爆笑です。特に3!!何回みても笑えます。


2009年07月08日(水) 協奏曲その後〜新聞〜

ぎゃー!!
新聞に載ってた!フルネームで(@△@!!)

我が家もココの新聞とってますが、載ってたのは「金沢版」のみ。
うちのは「県内統合版」だったので載ってなかった〜(T△T)

誰か、持ってる人そこの部分だけ切って、私にください・・・!


2009年07月06日(月) 一難去って、また一難。

ちょっと落ち着きを取り戻していたのに。

自分の発した言葉が、意図せぬ力を持って、影響を与えてしまったようだ。

言うのと、伝わるのとは違うのに。
歩み寄ればいいのに。

人のいろんな想いが、ぐるぐる、ぐるぐる、渦を巻いて、濁って、心の壁になっていたり、言葉の暴力になっていたり。

そんなこと最近多いなあ・・・。

多いと嫌になって、心が麻痺して、どーでもよくなったりするんだけど。

でも、私が、言葉を発したのは、少しでも良くなればいいなと思ったんだ。

どーでもいいことじゃない。

今はちょっと元気なくてたくさん頑張れないけど。

私にだって信じる想いがある。


2009年07月02日(木) 終わってしまった世界

もう世界がモノクロにしか見えない。

もう何もできない。

もう誰か私を助けてください。



コンチェルトが終わってホッとしてたのに。

また違う試練がやってきた。

でもこんな試練いらない。

乗り越えたくもない。


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加