くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2009年03月28日(土) 憤慨

昔、漢文を読んでいたときに、「怒死」ってあって、中国の人は何て気性が激しいのだろうと思ったことがある。

三国志で有名な周瑜さんも(三国志演義では)憤死したし。

怒るって、そんなにエネルギーのあることなんだと思う。


私はここのところずーっと、ストレスで鬱々としていて、笑うことも、怒ることも出来なくなってきているなあ、という自覚があった。

でも今日、本当に憤慨した。

怒ったあと、しばらく体の振るえが止まらなかった。
ともすると、涙がでてきそうだった。

何時間かして、ようやく少し落ち着いて、私、怒れたなあ、とふと思った。

それだけのパワーが戻ってきているのか。
それとも、怒りの矛先への気持ちが結構大きかったのか。

何年か前にも、この日記に怒りの日記を書いて、その時は「血が逆流したと感じた」と書いた記憶がある。

そして、その時とった行動と同じ行動を後々とることになるだろう。

理由はいくつか違うけれども。


あと、1つ言えることは、どうでもいいことに対して怒ったりはしないということ。
そんなことも、自覚していますよ。
そして、そのことさえもが腹立たしいのです。


好きの反対語は嫌いじゃなくて、無関心、だとTVで誰かが言っていた。


2009年03月21日(土) ラーメン☆

大好きです、ラーメン。

つーか、麺類系は結構何でもスキですね。


今日始めてラーメン世界に行ってきました。

美味しかったです☆しょうゆとんこつ。

しかもスタッフさんの対応がイイ!とてもよく気の付くスタッフさんでした。
ひざかけは持ってきてくれるし、レジのよこにゴム(※髪の長い女性がラーメンを食べるときは、髪がじゃまになるので結わえるため)が置いてあったのにはびっくりしました。

ラーメン自体もおいしかったけど、優しい気遣いに触れるとやっぱりイイですね(*^o^*)

また行こうと思いました☆


2009年03月03日(火) 体調

最近、骨折したとこがうずくことが多い。
やだなあ。

蕁麻疹はここ最近は調子がいい。
12〜2月の間は本当にひどかった!
発症以来、かゆくて眠れなかったことが増え、数年来飲んでいた薬が効かなくなってきていた。
薬を変えたからか、ようやくあったかくなってきたからか、最近はちょっとは良くなってきた。

去年から体調とか、出来事とかも、つらいことホントおおいなあ・・・。

しょんぼり。


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加