くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2008年09月28日(日) ため息ばかりの日でした。

疲れた・・・。

何か怒られた?

何か逆ギレされた?

天秤がかなり揺れている・・・。

私は「楽しく吹く」ことの意味を取り違えてはいないと思うのですが。

どうでもいい、というスタンスは大嫌いです。

強制されてまで楽器吹きたくないですよ。

泣きそう。


2008年09月19日(金) 本屋

市内のツタヤが(恐らく道路建設の都合で)改装&若干移転し、リニューアルしてたけど、忙しくて行ってなかった。

今日、初めて行ってきたのですが、ツタヤだけだったのが明文堂も入り、コミックレンタルまで出来ていた。

DVD観るヒマ(というか気力)もないので、とりあえず本屋と、コミックレンタルのあたりをうろうろ。

結局、1冊だけど本買ってしまった…。

ウェブデザインの本とか、パリの小物の写真の本とか、色々と欲しい本は山ほどあるのですが、お金がないので断念。

誰か5万円ほどくれないかなー。それで本をがばちょ!と買いたい。

パリ、いいなあ。

ロートレックの画集とかないかな、いいの。

とりあえず、11月にでるであろう、DSのヨーロッパ圏5ヶ国語の勉強ソフトは買おうかな、と思います。

飛行機はイヤだけど、なんとなくフランスは行ってみたいな、と思いましただ。

1日くらい平日にヒマができたら、21美の図書室にこもりたいです。


2008年09月17日(水) ショック!

フォーラスで上映してるラフマニノフが今週の金曜、つまり明後日でおわるらしい!!

ショック!

今週末に観にいこうかな、と思ってたのに!

つーか2週間しか上映しないってどうなん?

人気ないんけ?

ナイトショーなどあるわけもなく、観れないこと確定(;△;)


DVD化するのを待つしかないのか…しょんぼり。


2008年09月16日(火) 今度は・・・

以前、この日記でも書いたかと思いますが、自分の名前の漢字を口頭で説明するのに、お店の人に電話越しで「麻薬の“麻”ですか?」と聞かれたことがありました…。
私が電話越しに固まってしまったからか、すぐに謝られましたが。


今日は面と向かって「大麻の“麻”か?」

と聞かれました。


!!


2008年09月15日(月) 連休3日目☆☆☆

今日も練習…。

冷房の効いたとこで金管軍団にがんがん後ろからならされて頭痛になりましただ。

加減して吹いてくださいよ…もー。


オムライス作ったら、ふわふわで何とか成功した。
よかった。


2008年09月14日(日) 連休2日目☆☆

今日はクワイアーの練習。
やっぱり、クワイアーは楽しいな、と思いました。

去年から、けっこう事務仕事してきたけど、やってて良かったなと思ったし、今年もがんばろう、と改めて思いました。

クワイアーは年上の方が多い、というのもあるのですが、いろんなことが勉強になります。

勉強させてもらった分の恩返しでもないですが、今年も色々がんばろう、と改めて思ったわけです。

ママさんが増えたクワイアーですが、ママさんで忙しくても、クワイアーにきて楽器吹いて、楽しかった、と思えるように、独身の自分はできることをしよう、と思います。

ママさんで、もしくは奥さんで、仕事もしてて、楽器も吹いて、ってスゴイです。きっと。

自分も色々忙しくて、というか忙しくしてるんですが、それなりにバタンキューな毎日ですが、やっぱり音楽やっててよかったと思える一日でした。


2008年09月13日(土) 連休1日目☆

世間は3連休です。

わたしも仕事は3連休ですが、3日とも楽器の練習です。
1日目の今日は、吹奏楽。

練習後、ギョーザ食べて、あと2日がんばるぞー。


2008年09月10日(水) まちがえた

のだめの21巻を注文したつもりが、20巻を注文していた・・・。

20巻が家に2冊あるのですが・・・。
誰か20巻だけ欲しい人いませんか。あげマス。


2008年09月07日(日) 忘2?

歓喜の歌 もこっちでやってたらしい。

録画しませんでしたよ・・・。

しょぼーん。


2008年09月06日(土) by のだめ


「ずるいです。人間的に問題があっても、音楽によって帳消し・・・」

なんなんでしょうね。

悔しいなあ・・・。


2008年09月05日(金) 忘。

のあー!徹子の部屋に洋ちゃんがでてたのに録画するの忘れてた!!

誰か、録画してあるってキトクなかた居ませんか!?

もしくは見た人・・・感想聞きたい(;△;)


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加