くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2007年10月30日(火) ひさびさな方々

先週末、大学のサークル同期の同窓会?があり、温泉に泊まってきました。

何でか?男性陣の方が結婚率高かったな・・・。


ともかく、みんな、同期の学生指揮者はやっぱり千秋だー、と言っていた。
のだめ〜を観るたび(ドラマの方ね)自分とダブったとみんなして言ってたよ。

よかった、わたしだけじゃなかったのね(笑)
ぷぷ。


2007年10月25日(木) 洋ちゃんのドラマ

洋ちゃんのでてるドラマ・・・恐る恐る観ました。

何か、釣りバカ〜のときのトラウマ(ちょっとイタイ役だった・・・イタイというかヘタレ?)で観るのためらってたんですけど・・・小早川〜のときもそんな感じの役だったし・・・でも、とりあえずお父さんへのご挨拶シーンは釣りバカのときよりまともで良かった・・・(*=o=*)=3

第2話で音尾さんの姿も確認できたし、まだちゃんと全部見てないけど、続けて観れそうだ。
良かった。

美容師役だからか、モノトーンの服が多くて良い感じ☆

子役のコ、かわいいよー☆


2007年10月23日(火) ボレロ

オケの練習が再開した。

今度の定期でボレロをやるらしい。
だ・・・誰かバスクラ!!

つーか、この曲いじめですな。
というか耐久レースだ。
チャイ5よりきついよー(>_<;)

結局スペインなんとかはしないみたい。


2007年10月20日(土) 初心に帰るために

何で音楽をやっているのか、という問いには

「楽しいから」

最終的にはこれだ。


最近の私の持論は専ら「音楽は魔法」なのだ。

きっと美味しいお酒が呑めるに違いない。

翌日は有給を取ろう。


いやな思いをさせたのではないか、とか、もっとよい方法があるのではないかとか、自問自答の日々が続いている。

迷わなくなったり、やっぱり迷ったり、でも少し道が開けてきたような気もする。


きっと楽しいから、と言い聞かせているのもイヤな気がしてきた。


でもやっぱり、魔法がかかるよ、と信じている。


何よりも大好きだから。


2007年10月19日(金) 洋ちゃん話

大泉洋のファンな私。

前にも書いたけど、会社のデスクに写真を飾ってあるので、会社の人には、あまり話したことの無い人でさえ、私が大泉洋好きだということを知っている。

会社の人も最近では「あのもじゃもじゃ頭の人」だったのがちゃんと「おおいずみよう」と言ってくれる人が多い。

最近、ドラマの番宣でよくテレビに出ているため、会社で「今日○○にでとったね〜」とか「今度△△に出る見たいやね〜」とかのネタで話を私に振ってくる会社の人たち。

ついコーフンして熱く話してる自分がいて、やばいやばい、とハタと気づいている最近です(^_^;)

でもちょっとコワくて、暴れんぼう〜は録画してるけど見てません(笑)

とりあえず今はレイトンの次回作を心待ちにしてます。
実写されるかもらしいけど・・・声優そのままはありえないだろうなあ。


2007年10月18日(木) 夢?

最近、やけにリアルな夢をよく見る。
かなりの割合で現実とシンクロしていて、夢の中だから、というような奇怪なこともあまりない。


まあ、でも今日は、何故かクワイアーの人が2階から飛び降りて、無事着地をし、全然平気な様子を見て、

「若い人は2階から飛び降りても無事着地できるんだなあ」

と変な納得をしていましたが。
ふつー2階から飛び降りたら、骨折くらいしますわな。

おかげで、現実なのか夢なのか妄想なのか(笑)分かんなくなってること若干ありな日々・・・。

も、もしかして私ヤバイ???(@△@;;)

でも、夢の内容は2日後には忘れてるんですが、ふつーの記憶として認知してたらどうしよ。

がんばれ、私の脳!


2007年10月17日(水) ぷしゅうぅ

   


2007年10月13日(土) がーん!!

昨日のと違い、今日のは深刻。

やってまいましたわ。
ダメダメです。

落ち込んでてもしょうがないので、やるしかありません。

でも、気持ちが足元から崩れ落ちそうです・・・(T△T)
誰か時間くれー・・・。


2007年10月12日(金) がーん

・・・!

石川県での、どうでしょうクラシックの放送が終了したらしい。

もう、石川でどうでしょうを見ることができないのか・・・!


ショックです。


2007年10月11日(木) ようやく

参加してる市民オケの練習が再開するらしい。
次の演奏会は2月。


数週間前、オケのチェロ弾きに、別団体?の飲み会で話してたとき

わたし 「次、何するんかねー」

チェロ 「チャイコフスキーのスペインなんとからしいっすよー」

わたし 「(・・・?)スペインの何?」

チェロ 「チャイコのスペイン奇想曲」

わたし 「(・・・???)リムスキー・コルサコフじゃなくて?」

チェロ 「・・・スペイン何とか?らしいっすよー」


もしかしたらシャブリエかも。

もしかしたらチャイコと奇想曲の部分の情報は確かで、イタリアか?


一体何の曲なのかドキドキですな(^_^;)

・・・でもイタリア奇想曲をやる可能性は低い気が。

実はラヴェルだったりしてー。
コレの可能性が一番低いな。


2007年10月10日(水) また

風邪ひいた(>_<;)

先週ひいたから、もうひかんだろーと思っていたのに・・・。
風邪なんかひいてるヒマないのになあ。

先週のは2日でケロっとしたけど、今回のは何だかくすぶり続けるような予感・・・!

とりあえずビタミンCいっぱいとっとこ。


2007年10月07日(日) だいじょぶでした☆

きのうのこと。

昨日はクラの練習があり、その後も1日バタバタし、最後にベンキョしに行って来ました。

夜遅くに車で帰宅。

・・・!


ない!


クラがない!!

Σ(@o@!)



すぐにガッコに電話→営業時間外なのでモチロンつながらない・・・。



翌朝、朝一で電話し、保管しといてもらいました。

無事でよかったよおお、リチャードくん。


私としたことが(?)ありえない・・・。

ひやひやものでした。ふう。


楽器を無事引き取り、帰り道、音楽堂前でアルプスホルンの演奏も聴けたし。

まあよかったかも?


2007年10月06日(土) ・・・・・・

大ショックなことをしでかしてしまった。
マジ心配なので、明日、大丈夫なことが確認とれたらまた日記に書きます。

あわわー(@o@;)


2007年10月03日(水) やばー・・・

すっかり忘れてた!
先週の講義で宿題でてたんだったー!!(@o@|||)

週明けすぐに風邪でダウン(絶対会社のヒトにうつされた!!)して、くしゃみが止まらずモーローとしていたので、すっかり忘れてた!

あわわ・・・よ、予定が。

のんびりしてる場合じゃなかとー!


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加