くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2005年08月29日(月) 腹筋

アルトクラのリガチャー買った。
意外と安くてよかった・・・ほっ。

昨日は久々クワイアーの練習行ったけど、お腹痛くて辛かった・・・腹筋に力が入んないのにエスクラはつらい・・・。

腹筋ちょこちょこやんないとなあ。

アブなんとか欲しいなあ。


2005年08月25日(木) フル稼働・・・かと思いきや

全国大会が終わるまで、今年は4人とも(エスクラ・ベークラ・A管・あると)フル活動かと思いきや、今年は10月、オケの本番ないらしい。

と、いうわけでロバート君はお休み〜。

リチャード君、シングルケースに入れてしまおう。

あー!アルトクラのリガチャー・・・いつ見にいこ・・・。
また忘れてた・・・。

日曜の夜行こうかな。


2005年08月23日(火) 忘れてばかり

また一週間日記書いてなかった・・・(=o=;)

そういや、アルトクラのリガチャー届いたって連絡あったんだった!
すっかり忘れてたー><
取りに、というか、とりあえず試奏しにいかなきゃ。

・・・いつ行こ。

お金引き下ろして行かなきゃ。

・・・いくらすんだろ。

あ、タコ糸も買いに行かなきゃ。

あー!今日、帰りにCD屋さん寄ろうと思ってたのに忘れてたー!

ぼけぼけだあ・・・。


2005年08月17日(水) 車のBGM

個人練がしたい。というかエスクラ練習せねばー><

車のBGMを管セレ(ドボルザークの管楽セレナード)に変えました。
何かいいかんじ。

コンクル前日とかなんか、仕事中に役人が頭の中をぐるぐる流れててかなりヤーでした。
しかも何でか自分吹いてないパート・・・。

よくよく思い出したら、管セレ、全楽章やってないし、2楽章もカットしてたんだっけ。確か。
3楽章やった覚えないもんなあ。あんなにクラおいしそうなのに。

今度は全楽章やってみたいです、機会があれば。


2005年08月14日(日) 寝苦しいのです。

暑くて寝苦しくて、じたばたしていたらしく、朝起きたらアザが三箇所くらいできていた。

珍しく青アザじゃなかった。

でも明後日くらいには青くなっているかもしれない・・・。

そして、右腕を下にして横向きで寝ていたらしく、朝起きたら、右肩がすごぶる痛い・・・。

腕を90度以上あげると痛い。

四十肩?

しょんぼりだー。


2005年08月13日(土) 練習

ひさびさーにB管を吹いたら、たまーにA管を吹くときのような、ちょっとしっくりこない感がした。

エスクラの練習もしたかったけど、住宅地だし、さすがに近所迷惑かと・・・断念。

今度のお休みの日こそ、練習しに行くぞーってかエスクラ練習しないとまじめにやばい><


2005年08月08日(月) フル稼働!

昨日コンクル北陸大会本番だったです。

全国大会行けることになりましたヽ(≧▽≦)ノ

ああ、アルトクラのリガチャー買わなきゃ・・・これですっかり今年いっぱいヒマ無し貧乏さんに決定です・・・。

そういや奏ちゃん(アルトクラ)だけ全国大会連れてったことないので、うれしいなあ。

ってことは、全国終わるまで4人ともフル稼働だ!!

ひょえー・・・。4刀流は初めてだよう。


2005年08月07日(日) 明日はコンクルだ

いよいよ明日コンクル本番です。

今日は雨で、花火中止かと思いきや、練習途中からドカンドカン音が鳴り始めて、結局花火ちょっと見れました。
雨でも花火って打ちあがるんですね・・・。


そういやココがついに恩師にばれた。
というか、今まで知らなかったのね(^_^;)
かなり昔からつけてる上、かなりの頻度でネタにさせてもらってますm(_ _)m

センセの指揮でコンクル出るのも一体何回目なんでしょうなぁ・・・しみじみ。


2005年08月03日(水) ばてそう

明日から、怒涛の日々が続きます。
仕事後の練習(多分23時頃まで)×3日間→コンクル本番です。
本番の日には、バテてるんじゃないかと心配・・・。

本番用に栄養ドリンクでも買っとこうかな。

でも土曜仕事の代休で月曜休みだから、本番で体力切れになっても大丈夫だ!
本番は気力で持つだろうから・・・多分。

今更ながら、学生の頃って何であんなに体力も気力もあったんだろうなあ。
1日12時間くらい楽器吹いてた気がするよ。


2005年08月02日(火) 右腕だけ。

日焼け止めを塗ってないので、ちょっと焼けた気がする。
北に向かって通勤してるので、右腕が微妙にワントーン黒いような。

ちゃんと日焼け止め塗ればいいんですけど、めんど・・・。


今週末いよいよコンクルです。

ちょっとだけドキドキしてきたよ。


まだ若葉マークのアルトクラ吹きなので、右腕が疲れます。


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加