くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2005年06月29日(水) CDげっと

久々にタワレコに行ってCDげっとしました(^o^)v

ピアソラのピアソラが演奏したCD10枚組み、でも1500円くらいやった♪♪

まだ聴いてないけど、視聴したぶんにはよかったし♪

またピアソラにはまりそうや〜。


2005年06月25日(土) しょぼん

閉店間際(21:00)に楽器屋さんに行ったら、楽器屋さんに

「あさこちゃ〜ん、こんな時間に楽器屋来るような寂しい生活しとったらだめやよー」とか言われた。

ぐすん。

本番終わってから急いできただけだもん!


2005年06月24日(金) 明日は本番だったりします

明日はオケの本番だったりするんですけど、やっぱり新世界の4楽章の最初の方の、(多分)弦とホルンが一緒に3連符のメロディになるトコ(どこだよ)がいっちゃん好きです。
ここになると(もしくはCDとかでココを聴いてると)わくわくして飛び跳ねたくなります(笑)
テンションもあがります。
でも、クラ、この旋律吹けないの・・・。ちょっとしょんぼり。

新世界は2番なんですけど、最近ちょっと2番に目覚めてみたり。
2番の方がおもしろいことがよくある。


最近といえば、最近時々、自分の出す音って“若い”なーと思うことがあります。
ここの音は、こんな音欲しいんじゃないのに、何でこんな若いって自分でも思ってしまうような音しか出ないんだろうって。

だからといって今すぐ、渋い、熟練した音が出せるようになりたいか、というとそうでもなくって。

でも、出る音が、無知で何にも知らない、とかいうニュアンスを含んだ“若い”音が出てるって思ってしまうときがあって、何だかいたたまれなくなって、何だか恥ずかしいなーと・・・。

そんな微妙なお年頃(笑)のあさこさんでした。

そういや、お笑い芸人さんがTVで言ってたのを会社の先輩から伝え聞きしたですけど、何でも「26歳の女性には“若い”も“ベテラン”も言ってはダメ」だそうで。どっちを言われても納得できなくてムッとするんだって。

・・・なるほど(^_^;)


2005年06月22日(水) 視力

そろそろ赤ぶちメガネくんのレンズ換えに行こうかなあ・・・最近ますます目が悪くなってる気がする(-o-o-;)
メガネかけてないと、メガネがドコにあるか探すのも一苦労。
今日はホントそれで、朝の貴重な数分をムダにしたし。

だんだん悪くなってくと終いにはどうなっちゃうんだろ><
ううむ。

近眼のクセに、1年くらい前から、間近の焦点もいまいち合わないんだよね・・・。
リードをセットして、ちゃんとずれてないか確認するのに、老眼の人が新聞読む時みたいに、微妙にとおざけないとピントが合わなくて・・・。

視力よくなりたいなあ・・・。


2005年06月20日(月) 抱きマクラ

結局トイザラスまでいったけど、リラックマの抱きマクラは見つからなかった・・・。
まあ、くたくたピカチュウがお役ゴメンになるのもかわいそうだし、いいか(^_^;)

最近ムシムシしすぎです。
特に夜。寝苦しいったらもー。

あ、今日リード買いに行けばよかった。


2005年06月17日(金) ショッピング?

今日はサンダルを購入♪
去年まで使ってた白のサンダルは、もうやばいのでしょうがなく購入・・・。
コムサで見かけた浴衣、可愛かったなあ・・・帯とかトータルで買ってもいちまんえん・・・。
・・・。
買ってません。

でも明日ちょっとトイザラスにでも行ってみようかと思います。
リラックマ目当て(笑)
リラックマの特大ぬいぐるみよりも特大抱きマクラが欲しいですのだ。

うーん、浴衣可愛かったなあ・・・。

いちまんえんあったらリードが5箱ほど買えますなあ・・・。


2005年06月16日(木) また予知夢?

今日も「毛穴ないやろ」を連呼されました。
毛穴なかったら死にますよ、と反論してみました(笑)(^_^;)


今日はリードケースが壊れる夢を見ました。
ショック・・・。

そういや卒業審査会の前にも、上管が割れる夢を見て、しばらく後に、ホントに割れたことがありましたっけ・・・。

今度も予知夢だったらやだな・・・最近リードケースにリラックマのシール張ったばっかりなんに・・・。


リラックマの特大ぬいぐるみ欲しい〜けど1万3千円もするそうだ。
高すぎ><


2005年06月15日(水) つぶし・・・

今日もつぶしました・・・風邪熱くん。
いつもなら、つぶしたらソッコー治ってくれるのに><


会社で「楽器をやっている」と言うとすごーいすごいーと言われます。
さらに「結構お金持ちのいいおうち」という不思議な誤解もされます。
なんでやろ・・・。

最近は「毛穴ないやろ」をよく言われます。
肌の色がすごい白いから・・・。らしいです。

何か変な誤解をされてます。

でもあだ名は「ぐっさん」です(笑)


2005年06月13日(月) つぶしました

今日も風邪熱つぶしました(=o=)
ここまでしぶとい風邪熱くんは初めてですよう・・・。

だいぶじめじめ〜なお天気になってきましたね・・・。
もうぐったりだあ><


ぶーちゃん(アースノーマット)の周りをガムテープでぺたぺた掃除したら・・・すごいことになってた・・・虫が・・・。

掃除機じゃ吸い取ってくれないもんなあ。
じゅうたんにからまって。

何で窓閉めてんのに蚊にさされるんだろう(;_;)


現在、右足が蚊に刺され赤くなってて、左足は何故かあざが出来て青くなっとります・・・。


2005年06月09日(木) つぶします

風邪熱が、おんなじところに出来ては→つぶす→治る→復活する・・・を10日ほど繰り返してます。
5回くらい・・・。

幸い?楽器吹くのに差し障る場所じゃないんですけど、つぶした直後に醤油っぽい食べ物にあたるとしみます(;_;)


ムシムシした暑さになってきましたね・・・体がだるいです><
そろそろ扇風機だそうかな。


2005年06月06日(月) お休みなんだけど

昨日仕事だったので今日は代休でお休み♪
やっとこさ美容院に行ってきた。

乾かすときに何故か2人がかりで乾かされてびっくり。
ってか、左右両方から強力な風を当てられたもんだから、目開けてらんないし。
しかも右と左、違う人がやってるから、ブローもしてくれたんはいいけど、左右の形が違う・・・。


お休みなので、この前買った唯川恵の本をかいつまんで読んでみた。
唯川恵の本で初めて「重い」って思った・・・。
読んでてちょっとしんど・・・。
何か考え込んでしまった・・・。


あとドラえもんの道具で増えるミラーってのがあるんですけど、コレがあればリード増やせまくれるなあなんて、考えてみたり(笑)

今日リード2割引きの日だから買おうか迷って、やめた。


ロレアルのウォータプルーフのマスカラいいなあって思った。
次はコレ買おう。
今アナスイの使ってるんだけど、落ちないしにじまないのはいいんだけど、まぶたに付くとホント取れないんだ・・・!
香りには慣れたけど、最初、うわって思ったしなあ。


今日あったこと、とりあえず書いたって日記になってもーた(=o=;)


2005年06月05日(日) ビームだそうだ。

エスクラ吹きたいなあ・・・なんてちょびっと思うこの頃。
いざ吹いてみたらいやんになりそうな気もしないでもないけど(^_^;)
音程合わなくてイライラしそー、かも。

もっとクラ吹きたいなあ。

吹き足りないー。


昨日のレッスンで「ビームみたいな音のする女子」になってしまいました(笑)

弦パートでダウン指示のあるとこなんで、故意に出してたんですけどね。

つーか「女子」・・・って年でも無いんですけどなあ(^_^;)
隣に居た子は確かに「女子」かもしんないけど・・・若いし。


でも、なるほど納得なレッスンでした。
面白かった。


そろそろリード買わなきゃなあ。
ホント何かの懸賞で「リード1年分」いや「リード一生分」とか当たんないかな・・・


2005年06月01日(水) しょんぼり。

今日は吹奏楽部の旅を見ようと思ってたのに・・・!
思わぬ残業で帰ってきたら8時近くだった〜(T△T)

しょんぼり。


今日からもう6月なのかあ。
早いなあ。
しみじみ。


もしかすると習い事始めるやもしれません。


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加