くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2003年09月30日(火) 京都

いや〜9月終わっちゃった!><たんじょびまであと一ヶ月・・・><;;

まだまだ火星見えてますね^^今日は星空きれいでしたー☆でもやっぱちょっと火星ちいちゃくなってきた^^;


私、「京都」って土地が結構すきで、2年に一度くらいの割合で京都になんかしら行ってるんですけど、ここんとこ行ってない!

しかも京都の北山の方に「京都コンサートホール」ってのがあって、そこのパイプオルガンは何と“竹”で出来ているらしく、ますます行きたいのです!!

何としても、パイプオルガン使う日に、そこに行きたい!(≧△≦)

京都、といえば、10月4日から陰陽師2が上映!
これも絶対見にいくぞ〜☆


2003年09月28日(日) 忘。

今日のスケジュール。午前、練習。午後、練習。夕方、仕事。ばてばてー(=_=;;)

今日のボケ。
その1:練習会場に行くのに車を走らせていた。曲がるべき交差点を通り過ごした・・・。
その2:楽器を左腕にかかえていたにもかかわらず、「わたしのクラどこ〜」と探し回る・・・。


気が付きゃ、もう9月が終わる・・・はやいはやい><ほえ〜。。。


あ、リード買いに行こうと思ってたのに忘れた・・・><;;
土曜までに買っとかないと!!明日って楽器屋さん定休日だっけ???あれ?

あー、明日は税務署にいかんといけんくて、学校まわりにー・・・ガソリンいれて、お金ひきだしてー・・・駐車場のパス券、買わなきゃいけんでしょー・・・。
・・・ここに書いても、明日、絶対どれか忘れてそうf(^_^;)


もう来年のスケジュール帳買いました〜(^-^)v来年はTCC演奏会、早いのですネ☆いけると良いなあぁ〜・・・。


2003年09月26日(金) モツアルト

う〜ん。。。今日のネタ(=_=;)。。。なんもない。。。

今日はフルトヴェングラー指揮の超早いモツアルトの40番聴いてビックラしました。
モツアルト(のだめ風)は大学の授業で「アマデウス」をもう見たくないってくらい見せられたので、あのイメージしかありません><
ベトベンは「不滅の恋」だし。
そういや今度OEK定期でベトベンの1番をやるので楽しみです☆1番結構好き☆


ああ、もう9月が終わる〜><早かったなあ、9月。
クラフェスあったからあっちゅうまだった・・・。

ホント、来年も「石川県クラリネットフェスティバル」みたいのやらないかなあ。


2003年09月23日(火) 秋ですね。

・・・急に秋になりましたね・・・(=_=;)ちょっと数日前まで半袖&短パンでも大丈夫だったのに、今はもうババシャツに長袖パジャマ着て寝ています(>_<;)
そしてすっかり風邪。
しかもこの気温の変化に体がついていかんくて貧血復活><よわよわ〜。。。
まるで平安時代のヒトのよう><;;(平安時代の人って朝夕の気温の差でも結構体調にくることが多いような描写がおおいんですよ。源氏物語とか特に。)

そういや今日は秋分の日。


最近、ポスペのモモのマウスパッド買いました(^-^)v仕事場用。
仕事場、うちの周り、かわいい雑貨増えてきた(笑)

どーも、明後日・明々後日、邦楽ホールに江守徹が来るとの情報ゲット!!実物見れると良いなあ^^


2003年09月20日(土) 明日は実は本番

明日はオケの本番なのですけど、14時開演なのに13時集合なんですって・・・><いいのか・・・そんなんで。ちょっと拍子抜け。
でも、会場、教会なんですね。で、どうやら午前中はミサで使えないみたい。

・・・朝のクワイアーの練習バリバリいけるやん(^_^;)

そしてついさっきまでオケ本番の会場の場所、知らんかった・・・なんて緊張感の無い出演者><すみません。。。
明日は衣装、白・黒かー・・・ひさびさやなあ白・黒。何来て行こう・・・。

うーん、オケストラもっとしたいなあぁ。。。

あ、今回はグリーグのピアコン2番、新曲1番ででます。フィガロは降り番。ハイドンはクラないしー。
オケストラで特殊管の曲やりたいな〜☆

今日はすっごいすっごい久々にジャスコに行ったら感謝デーでびっくりした、元ジャスコオモチャ売り場バイトでした(^_^;;)

そうそう、奏一朗(MYアルトクラ)はまた後輩に貸し出しになりました><
元気で頑張るんだよ〜(>_<)/~


2003年09月16日(火) クラフェス終わっちゃった次の日

いや〜終わっちゃいましたよぅ。何か夢のような一日でしたね(*^-^*)

今日はお休みだったのですが(^-^)v昼まで悪夢にうなされて寝てました(>□<;)
なんかですね!何故か仕事先のバイトのみんなと、音楽堂の交流ホールってトコいたら(リアルだ…)、モンスターがやってきて(2匹)、うちはみんなをかばうために(笑)すすんでモンスターに捕まっちゃって、京都?まで飛んで連れてかれる夢でしたよ・・・なんだったのだ。ちょっとだけ恐かった・・・。
バイトの子たちも何人か聴きに来てくれてたり、会場のお手伝いしてもらったり(^-^;)本当ありがとうでしたm(_ _)m

昨日は何だかんだゆって自分もいっぱいいっぱいだったみたいで(^_^;)起きたら声かれてるわ、全身筋肉痛だわ、だるいわ・・・。でも遠藤せんせとか絶対ずっとずっと大変だったろうに、よしえセンセだって今日お仕事だろうに・・・。何か、いまだに自分なんかが実行委員やってたなんて信じらんないというか、こんな未熟者がー(>△<;;)ホントまさしく夢のようだったというか、怒涛のように終わってしまったというか・・・(^_^;;)

今日は予想どうり、風邪ひきました(笑)うち、本番とか大変だったときの次の日って、大体、気が抜けて風邪とかになっちゃうんですよ・・・(>_<) 凄かった時は熱まで出しましたねぇ。

それにしても音楽堂!!響きすぎ!(>▽<)ノ銭湯かーってみんなでゆっとりました。でもでも!“決め!”の音とか“最後の音”とかを吹ききって、残る残響!!
最高ッすねぇ〜(≧▽≦)ノほよほよほよ〜
稲垣せんせいも「来年の演奏会はここで満員にしよう!」ってゆってたし!(^▽^)v
(思わず、「ここ1560(席もある)ですよー!」ってゆってしまった。職業病(笑))
来年の演奏会、とは言わなくても、いつか、ううん、やっぱ記念すべき10回目とかに音楽堂で演奏会したいです。その時までに、もっと沢山、クワイアー活動して、クラ・クワイアーの存在知ってもらって、魅力知って、一緒にクワイアーで吹くクラ吹きさんがもっともっと増えるといいなあぁ。
そしたら1560席も有るコンサートホールだって、それなりにお客さんで埋まるかもしれない。なんて。

また、頑張ろうと思いました。
次はイタリアじゃー(>▽<)ノ


そしてやっぱしすっかし職業病でした。なにかちゅうとですね、ホール内で写真のフラッシュが光ったりとか、聴いてるときに(演奏中)にサイドドアから入ってくるお客さん見かけるとだめっすねー。そっち向いちゃう(>□<;)
最後の151人での大合奏ん時も、演奏してたけど、フラッシュが気になって気になって><がぼん。。。悲しきカナ。。。

それでも、この仕事やってたおかげで、クラフェス実行委員に加えてもらったのだろうし(笑)そんで、クラフェスでこの仕事できてスッゴイ大変でしたが、スッゴイ楽しかったです(*^o^*)やっぱやめらんね〜(笑)
中学生とかで、「受付に花束届いてるから終わった後に取りに行ってね」って一言だけ言いに行ったのに、終演後、うちを見つけてお礼ゆってくれた子が居て、うれしかったりとか、特に昨日は音楽堂に不慣れなお客さんが多かったので、色々案内してたらお礼をゆわれることが多くて(*^-^*)やっぱうれしいですね〜☆
フェスティバルってことでわいわいした雰囲気もあったし。
でも昨日は叫ぶことが多くて(会場で試奏やってたから1ベルの音とかアナウンスの声とか全く聞こえなかった)拡声器が欲しいとつくづく思いました(この日の前日も仕事で叫ぶことがあったので。。。)
でもコンサートホールで拡声器って何か雰囲気そぐわない気もするけど・・・(^_^;)


ってか来年も音楽堂で、今度は「石川県クラリネットフェスティバル」とかやんないかなぁ。。。


2003年09月14日(日) がんばろうかい

い〜な〜(=_=)今日、がんばろう会INこうや行きたかった・・・。ちゅーか5年もKCCにいながら、がんばろう会一回も行った事ない・・・。だってかえれんくなるし・・・(今日は仕事でだったけど。)

今年の演奏会は飲み会係もしてるし、飲まずに帰るとかしてでもがんばろう会、というか、こうや行きたい!

明日も朝早いのでもう寝るッす!(>▽<)ノ 
あ!髪の毛乾いてから寝るッす!(=_=;;)
髪乾かさずに寝ると、今の髪型じゃあ、朝起きると、ライオン、になってるので。


2003年09月12日(金) バスクラ

今日もあーつーいー>< いまさら夏バテのようです><;貧血は8月に比べるとましになりましたが><;;

もうちょっと自分バスクラ吹けるようになりたいなあと思う今日この頃。バスクラはほとんど吹いたことが無いので、はっきしゆって専門外ですよ(=_=;)
今日も久々に高校生にクラ教えてきたけど、やっぱバスクラに関しては基本的なことしか分からん><

・・・バスクラ、買う?(笑)
ってもドコで吹くんじゃ><つーかこれ以上クラリネットローンはやめましょう!自分!!

誰かバスクラくんないかな(笑)

う〜ん、在学中にもちょっとバスクラ真剣に吹いときゃよかったー。でも、松本に行った3年生の時まで「曲がり」の魅力、分かんなかったしなぁ><


オケストラの方で特殊管使う曲やってくんないかな〜。


2003年09月11日(木) ねむいっす。

クラフェスまでもう少しだー><チケットがんばって売らなきゃ!o(>_<)o

つーか、てんぱってきた・・・イベントとかありすぎですぅ^^;
でもクラフェスの次の日、とりあえず午前中は休めるので^^

うごー・・・眠いので今日はもう寝ますぅ><


2003年09月09日(火) へろへろ中

なんなのだ。この異常気象。あつい。今いったい何月なのだよぅ><

朝、お天気だーあつーと思って出勤したら、夜の帰るときには雨&スゴイ雷。
今日はせっかく満月&火星の日だったのに><しくしく。


はあ。お疲れ中。
書くこと思い浮かばないですぅ・・・(;_;)


2003年09月06日(土) おふろで。



今日、ついにー「お風呂で聞けるポータブルCDデッキ」なるものを買いました(^o^)ノ

とおってもリラックス☆リラックス☆☆これでバスソルトがあれば完璧!!買いに行くか通販で買おうっと(*^-^*)

さっそく使って、元ちとせのNEWアルバム聴きながらのサイコーのバスタイムでした♪ちゅーかお風呂ん中で歌ってしまいましたねえ、やっぱし(^_^;)気持ちよかー☆


明日はクワイアーとオケの練習の二本立てだー><がんばるぞい。


2003年09月05日(金) 変拍子好き

今日は注文していたリガチャーが来ました(^▽^)ノ
いやっほ〜い☆

えっと、BGのスーパーレボリューションでっす♪緑色のやつ♪
さくっと吹いてみましたが良い感じです(*^-^*)買ってよかったぁ

これで、15日のクラフェスも、21日のオケ本番も、10月の全国大会IN宇都宮も、11月のビエンナーレと市民バンドフェスティバルも、12月のクワイアー第5回演奏会も、ばっちし!?だ〜!?
ちゅーか秋・冬にかけてたくさんありますなあ。本番。ぎゃおん。大変だぁ(^_^;)

はやく春の猟犬とかイタリアとかの楽譜ほしいっ☆
春の猟犬はそういや高校2年のときの定期演奏会でやりましたのですよ☆あんときは1stでしたが今回はきっと3rdだろうので、楽そうでっす(笑)
春の猟犬は、はちろくなので好きです。変拍子大好き人間(^-^)ゝ
ただ、大学ん時にやったアウェイデーって曲には結構まいりましたでしたけど。大変だったなあ。あの曲。。。

リードのアルメニアンダンス1の8分の5拍子のとこも好きですネ〜♪


2003年09月03日(水) クラ☆フェス

今日は元ちとせのNEWアルバム「ノマド・ソウル」を買いました(^o^)v
ドリカムを聴けなくなってから元ちとせをかなり聴くようになってます☆
大好きです♪


いやー♪クラ・フェスまで、だんだん日が近づいてきて、何かコーフンしてきました(笑)かなりワクワク&ドキドキ中でっす(^_^;)
寝つきが悪くなってきた(笑)遠足に行く前の子供状態(大笑)

この前の吹奏楽コンクール北陸大会の日に、百萬石のメンバーの人で、テンション上って前日寝れんかったって人がいたんですけど、その時は、え〜っ?!って思ってたんですけど、いま自分まさしくそんな状態なんですけど(笑)しかも2週間も前から(^_^;;)

本番前日・前々日と公演のある仕事の日なので、クラ・フェス当日終わったらバタンキューしそうですf(^_^;)
本番次の日は休めそうなので、それは問題なさそうなんですが。本番次の日休みってスバラシイですよぅ(^▽^)ノだって、思いっきり打ち上げで飲めるし!!(笑)

ああ〜☆楽しみっ☆


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加