くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2003年05月31日(土) 5月最終日。

台風、ちょっと心配しましたが、何ともありませんでしたね、今日は。
明日も雨が降らないといいな・・・。

もう5月が終わりとは(>△<)
もー最近、日々に追われてる感じがちょこっとしてやぁです。

あークラ吹きたい!o(>□<)o
イライラプー・・・。


最近またソロを吹く度胸、ちゅーか、自信がなくなってきててます(;_;)
うーん・・・しょんぼり中。

しっかり練習して自信つけねば。


2003年05月30日(金) 運命替え歌

まだ台車なので車内でCD聴けないのです(>_<)

んで、ラジオを聴いていたら何か

「運命」の替え歌が!!(@o@;)

しかも(ここから皆さん、運命のメロディ、考えて呼んで下さいね)
最初の
「だだだだーん♪」が
「しろごはーん♪」
って感じでその曲は進み、

「味噌汁は付いているのですか♪」
「漬物は付いているのですか♪」

と進み、
次の
「だだだだーん♪」は
「まぜごはーん♪」で

さらに次の
「だだだだーん♪」は
「まつたけごはーん♪」

って感じでその曲は進行していってたのですけど、
誰かこの曲知ってる人OR聴いた事ある人いません???

リリースはまだで、6/11ってゆってたかな?

CDでたら買おうかな。。。

2楽章とかも替え歌になってるのかなあ。。。


2003年05月29日(木) 台車。

今日からしばらく台車です。車検中。
ホンダのライフ、白色。

広い!!
すごーい。ちょっと感動。

次の車、ホンダにしようかな。なんて。思ってしまいました。

今は、ラパンがいいなーと思ってるのですが。
でも今の車、あと3年は乗れそうですが。


ちなみに今の車はスバルのビストロです(^-^)v


2003年05月28日(水) BGMはベト4

今日はゆうごはんにインスタントラーメンを
食べようと思い、いざポットの前へ。

ふたを開け、中に入ってる薬味とか、スープとかを
取り出し、お湯を入れ・・・

途中でなくなったーーー!!!
(@O@|||)

ひょえーと思い、とにかく蛇口から出るお湯
(ちゅーても60度くらいの低温(>_<;))
を入れましたが、どう考えても温度足りない。

3分でよいところを、10分ほどまって食べ始めたのですが
まあ、思ったよりまとも(?)でとりあえず食べました(笑)

んで、食べ終わってから、ポケットに手を突っ込んだら・・・

調味油の袋が・・・。
入れ忘れてた・・・。

自分のボケさかげんにびっくりした一日でした(- -;)



関係ない(?)けど今日は一日ベト4聴いてました。
絶対関係ない。


2003年05月27日(火) エスクラ談義。

今日はちょっと後輩とエスクラ談義(?)でもりあがってしまった。
ちゅーか、エスクラどっかで吹きたいなあぁ☆

何か映画観たいなー。。。ツタヤでも行こうかな。
誰かおすすめ映画ないですかー?

あ!今日やっとはじめてマックのトウフサンド(?)食べました。
特に感想はありません(^_^;)
次はプレミアムマックに挑戦したいと思います。

そういやセルマーってエスクラありましたっけ?
そういや吹いたことないなぁ。


2003年05月26日(月) やっぱり迷った。

激、肩コリ中・・・(>_<;)


昨日・一昨日と仕事で名古屋に行ってきました。
(いろんな練習を休んでスミマセンm(_ _;)m)

空き時間にふらっとよったヤマハで、クラの新しいカタログ発見☆
カスタムシリーズから新しいのが出てたのですネ。知らなかった・・・。

ヤマハのエスクラ欲しい・・・(笑)


クラの楽譜とかもたくさんあって、何か買ってかえろかなと思ったのですが
結局、勉強のために、邦楽の雑学の本と、洋楽の雑学の本を買って帰りました^^

そこのヤマハではリードを5箱6000円くらいでまとめうりしてた。
さすが、都会。需要がおおいのでしょうなー。

あ!リードケース買わなきゃ。
軽いスタンドもやっぱ買おうかな。



劇団四季のライオンキングみたいなぁ・・・。

御園座にもまた行きたいなぁ・・・(笑)



そういや、朝ごはん食べに立ち寄ったスタバで
外国人の親子がいたんですけど(パパと3歳くらいの男の子)
ふつーに英語で会話してるのに、その男の子、

「だんご三兄弟〜♪」

って振りしながらおどってる瞬間を目撃してしまいました(*^o^*)
かわいすぎ・・・☆


2003年05月22日(木) 買い物。

今日はついにキャリーケースを買っちゃいました(^-^)
これで旅行も、各地でのクワイアーの演奏会のときの大荷物も
へっちゃら(^o^)v なはず。

そして、今年の夏のサンダルもゲット(^-^)v

しかし、今日は一日ハライタでしんどかったです(>_<)


2003年05月21日(水) チケット予約

今日は、今まで生きてた中で一番高いチケットを予約しました(><)

えーせき、いちまんにせんえん。

「予約します」っていうのに、ちょっとドキドキ(^_^;)
しょみ〜ん。


そういや、チャールズ・ナイディックさんが来て、
コープランドのクラリネット協奏曲するコンサート
行きたい!・・・のだけど、確か、どの日も日程が合わなくて、
唯一だいじょーぶな日は、何と、旭川での公演だったはず・・・(><)
お金が無いので旭川なんて行けないし!

ああ、聴きたかったな・・・。


2003年05月20日(火) オケ修行記

どうしましょ。ソロを吹く度胸がありません(>_<)
でもオケおもしろいです!
毎回、勉強になってます☆

オケの1番吹き、おいし〜と思ってましたが
2番吹き、おもしろ〜い!ことを発見!(^-^)/

そして最近シベリウス2番にはまりぎみ。
いい曲です!!(≧▽≦)

定演が終わったらシベリウスの他の交響曲聴いてみようかな。


2003年05月19日(月) 2ヶ月ぶりに美容院。

今日はお休みだったのですが、珍しく10時代に起床。
予約もしてないのに、今日しか暇はない!と、美容院に行ってきました。

そして、サティでよくいく雑貨屋さんをうろう〜ろ。
雑貨を何点かゲット。

ああ、最近CD買ってないなあ・・・(特にクラシック(^_^;))
今は吉田美和のビューティアンドハーモニー2が欲しいです。
どうしよ、買おうかな?


2003年05月18日(日) 明日は休み♪

五レンチャン終了〜★

さて、明日はおやすみなので、一日家から出ないような気がします。
ずうっと、ポスペ見てそう(笑)

ドコモ505iが本気でほしい・・・(^_^;)


2003年05月14日(水) レンチャン1日目

また、日記に穴ができました・・・(>△<)
びみょーに熱が下がらず、だるい日々です(;_;)

今日から仕事がハーディーで、なにかしら公演が続き
5レンチャンです。。。5日連続は初めてでないかしら(^_^;)

で、栄養ドリンクを箱ごと(10本入ってた)買ってしまいました。
まあ、それについてたおまけ(ポスペの人形)が目的でもあったのですが。

しかし、相変わらず、仕事中(公演中)に知り合いの方に会うのは
恥ずかしいなぁ・・・f(^_^;)


2003年05月10日(土) (>△<)

通販で注文してた、むちゃくちゃかわいいカサがきて
ご機嫌です(*^-^*)大正浪漫風。晴雨兼用(^-^)v

・・・わたしのキャラに合うのかどうか・・・???

明日は、百萬石とオケの練習が両方あるー!(>△<)
そしてその合間をぬって仕事だったりして。ひょえぇ・・・。

ああ、やっぱり軽いダブルケースが欲しい!!!


2003年05月08日(木) メンコン(=メンデルスゾーンのバイオリンコンチェルトのことらしい)

ポスペグッズがひとつ部屋に増えました(*^-^*)
増殖間違いなし。。。

今日のBGMはコリオラン序曲のリピート&エンドレス。
さすがに明日はメンコン聴こうっと・・・。


最近良くする間違え。

「ベートーヴェン」

と書こうとして

「ヴェートーヴェン」

と書いてしまふ・・・(>_<;)


2003年05月07日(水) 宇宙の夢。

今日は朝起きるなり
シベ2の1楽章が頭をぐるぐる流れてましたー(><)
うう、いいかげんはなれて・・・。

今日は何でか宇宙旅行をした夢を見て、疲れて
寝た気がしません。寝返り打ちすぎです。

最近、宇宙に関する夢を良く見るのですが何ででしょう?
(この前は宇宙人に襲われる夢を見た)
誰か夢占いに詳しい人とかいませんかー?

=========================================================

4連休が今日で終わりで、明日からお仕事です。
今日は水曜なのでサティーに行って映画(水曜は千円になるんです)
でも見ようと思ったのですが、オモシロそうなのがなかったので
やめて、うろちょろして、帰ってきてしまいました。
アメリ2みたいなヤツ、観たいのですが、
石川では上演しないみたいで残念・・・。

=========================================================

最近、またカワイイ雑貨熱がでてきてしまいました・・・(>_<;)
やばい・・・。今年はちょっと、カッコイイOLさん風を
めざそうかな、と思ってたのに、無理のようです(^_^;)

とりあえず今は「みかん晴れ」っていうペットボトルに付いてる
オマケにはまっています。
あと相変わらずポスペV3にはまってて、会員にまでなってしまいました。

部屋にポスペグッズが増えだすのも、そう遠くはなさそうです(*^_^*)
とりあえず今年のうちわはポスペかなぁ・・・。


2003年05月06日(火) 欲しいもの。

今日はオケの練習がありました♪
行く前に、久々に某楽器屋さんに行ってきました。
平日なのになぜか人がいっぱい・・・(^_^)

しかし結局なにも買わず帰ってしまいました。
だって迷ったので・・・。

迷ったものものは、

軽いスタンド3000円
ショパンのノクターン集2500円
シベ2のポケットスコア2500円
リードケース2800円

ああ、でもリードケースは壊れたから(何とか使えるのですが)
買わないとなあ・・・(>_<)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


昨日借りてきたビデオを1本だけ見ました。
北野武監督の「DOLLS」。
菅野美穂が結構好きなので、借りてみました。
映像がすごい綺麗で、これは劇場で見るべきでした!残念!


2003年05月05日(月) シベ2(=シベリウスの交響曲2番のことらしい)

今日もクラ練習日にしようと思っていたのですが、
何故か、起きてみたら

午後1時!!

(昨日夜更かししたわけでも何でもないのにー)

結局、練習に行かず、ツタヤに行き、ビデオなどを借り、
借りたのに、やっぱり、シベ2のCDを聴きながら
シベ2の楽譜とにらめっこすることにしました。

だって明日の練習、どーもシベ2らしいので・・・。

ビデオは後で見ようっと。


シベ2(=シベリウスの交響曲2番のことです)の楽譜を
一通り見たら、3楽章の80%くらいがB管で、
あとの部分と、1・2・4楽章は全てA管でした!!!

今回もらった曲、あと2曲(運命の力・ドボコン)も
A管なので、今回ほとんどA管!!ひょえー(^_^;)
ロングトーンしてあげないとならないよぅ・・・、ロバート。


ああ、本格的に軽いダブルケースと軽いスタンドが欲しくなってきた・・・。


2003年05月04日(日) 個人練習。

今日は久々にクラの個人練習を長いことしました♪
晴れてたし、暖かいし、外で吹けるのはブラヴォーです(^-^)

しかし、まだまだ曲をつかめない・・・。
シベ2にいたってはホントやばい・・・。

明日もクラ練習日にしようっとo(^-^)o
4連休、ほとんどクラ吹いて終わりそうやも〜。


2003年05月01日(木) ごがーつ。

もう5月なのですね、早いなあ。。。しみじみ。
日々に追われるだけの4月だった気がする・・・(>□<)
あ!でも家計簿付け始めたのですよ。
いかに無駄使いが多かったかしりました。
今年はがんばって貯蓄して、ダブルケースを購入したいです!
なんせボーナスとかないので、貯金しないとf(^_^;)


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加