くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2002年12月31日(火) 年末もの。

また今年も年越し仕事なので今のうちに書いときます(午前2:15)
テレビの仮面の男を見て、只今N響の第九公演を聴いてます^^
ベートーヴェンはやっぱよいです!(*^O^*)

そういえば今年、忠臣蔵見なかったなぁ〜。
大河ドラマも最終回見逃しちゃったし。

あー!恒例(?)の年末クラリネット分解大贈テ除してないぃ〜!!

年明けにゆっくりしよ…


皆さま、これからもHPと日記をよろしく見にきてやって下さいませm(_ _)m
ではでは。

あ、合唱始まった^^


2002年12月30日(月) あと2日!

今年も残すところあと2日!
ひょえー。早すぎですネ。


明日は雨が降りませんように。降りませんように。(個人的願望)


明日は年越しでお仕事なので、くやしーので、
お昼にカップめんのそば食べますぅ└(>_<)┘
ひとりで。ぐすん。

今年も進歩することなく、あっという間に終わってしまう〜(> <;)
来年は進歩したいなあ。

とにかく明日までに風邪治さないと(> <)


2002年12月29日(日) 年末なのに…

明日も明後日も仕事なのに〜
昨日から何だか風邪気味(;_;)

今日になっても治らず、何だか顔がほてるなーと思ったら、

37.4℃!!

低温動物のウチにはかなり高い温度です。

はよ寝よ。

でも、今テレビでチェリビダッケの展覧会の絵やってるし
この後あいのりSPあるし、それ見てから寝ます〜f(^_^;)


2002年12月28日(土) 楽隊うさぎ そのに。

昨日買った本の第四章の冒頭の文

「〜一筋の光のようなクラリネット音を、ティンパニの連打が包み込み、
ドラの音が(〜中略〜)金管楽器がいっせいに入ってくる」
確かこんな感じの文だったのですが、これって「交響的譚詩」の出だしに似てませんか!?

と、思って読み進めてたらホントに譚詩でした!

で、この場面というかコンクールで、
課題曲「交響的譚詩」自由曲「くじゃく」になってるんですよ!
これってうちが高校三年のときのと一緒なんですよ!
何かウレシ〜(*^_^*)

・・・でも、この子たち、中学生なんですよね〜


2002年12月27日(金) 楽隊うさぎ


・・・と、いう題の小説を買いました。
新潮文庫、一月の新刊。

内容は、中学生の男の子がブラス部に入って・・・というもの。

パラパラっと見たら、最終章のタイトルが
「シバの女王」だったり
「くじゃく」(←うちはこの曲が高校最後のコンクールの曲だったのです)
が出てきたりしてました。

・・・年末で金欠と言うのに、買ってしまいましたf(^_^;)

こういうのを見ると、つい買っちゃうんですよね〜いかんなぁ。


2002年12月26日(木) 雪だよ。

先日のショックで心が寂しいので
壁紙も寂しく(?)雪ふらせてみましたf(^_^;)

重たくなってたらごめんなさいm(_ _)m


ああ〜年賀状はやくしないとぉ〜


2002年12月25日(水) ブルークリスマス

雪ふりましたね〜(^o^)/ホワイトクリスマス♪
でも今日は朝のはよっから夜のおそっまで仕事ー(>_<)

ぐったり・・・。

さらにショックなできごとが・・・。
この日はついてなかったなー。


ミッコ・フランク聴きにいけなさそうです。がーん。
チャイ5なのに・・・チャイ5・・・ミッコ・フランク・・・。


ショック。


2002年12月23日(月) X’mas プレゼント

1週間も書いて無くてすみませ〜ん(>_<;)
やっと日記書くよゆーが・・・(泣)

とりあえず今から昨日の分を書きま〜す(*^o^*)


今日は・・・というと、某雑貨屋さんで
クリスマスプレゼントを買いました〜^^

自分には1月31日(だったかな?)にある
東芝グランドコンサートのチケットを買ってあげました!
・・・あんまり高いチケットじゃないけど(>_<)

レセプショニストをやるようになって音楽堂にコンサートを
聴きに行くのは、これでやっと2回目です!

だからすっご〜〜〜〜いいい楽しみ!\(≧▽≦)/
しかもチャイ5だし!!

これで、急にやっぱ仕事・・・とかなったら逃げます!


2002年12月22日(日) おめでとうございます(*^o^*)

この日は、KCC代表のご結婚日でしたのです(^o^)/
私も二次会に参加させていただきました(*^o^*)
ぎりぎりまで仕事だったので、ぎりぎり間に合いました。
よ・・・よかった〜!

黄色のドレスがとってもかわいいかったです。
なんだかひまわりさんみたいでした(*^-^*)

とってもたくさんの方が集まって、しかも皆さん
楽器持参で!!

大アンサンブル大会状態(^^)
楽しかったです〜^^


代表、そして旦那さま、末永くお幸せに!!\(^o^)/


2002年12月15日(日) けんさく

今日はこの日記





ば た ん き ゅ う





でひっかかかっていた。






一体、何を探し求められていたのだろうか

なぞ


2002年12月14日(土) かみきり

昨日、びよーいんに行って髪切ってきました。
んで、プリン状態だったので、黒に戻しました。

さらに、なかった前髪を作ったのに。

今日、誰にも何にも言われなかった・・・。
・・・気付かれなかった・・・?

しくしく(>_<)



う〜ん、確か何かネタあったのに忘れました。

あ!そうだ!今日、とてつもなく恐ろしい夢見ました。
怖すぎてここには書けません。シャレにならない(@_@;)

なんだったんだろ・・・。うぅ〜。


2002年12月13日(金) 聴きながら

私の仕事してる机は、ちょっと変わったトコ(?)にあるので
だいたい一日中CDを聴いて仕事してます。

と言っても、音源聴くのも仕事のうち、みたいなものなので
今は専ら、ベートーヴェンのピアノソナタ

しかも

テンペストと熱情と32番(←だったかな?記憶不確か…)
のリピートあんどエンドレス。

でも熱情ソナタ、めっちゃ大好き〜!な曲なので(特に三楽章!)
聴きながら「ああ〜いい曲だ〜(≧▽≦)」と
いちいち感動してるので、ペンがとまるとまる(>_<;)


うにょ〜…。


2002年12月11日(水)

爪欠けた。せっかくいい感じで伸びてきてたのに。
ぐすん。(;_;)今日はネタなし。

あ、そうそう、今日この日記

「プチ整形」

でひっかかってた。わお。


2002年12月10日(火) お休みでした。

「アルジャーノンに花束を」かんどーo(>_<)o
ユースケいい〜・・・と思ってたのに、その後のぷっすま
・・・どーなんよ(=_=;)う〜ん・・・。

う〜ん、ついに雪が積もりましたね。はあ。


今日は休みだったので無駄遣い買い物して
久々にゲームをしました。

FF1、リメイク版INプレステ(←ワケ分かんない人ごめんなさいm(_ _)m)
魔法の値段高すぎ!
回避率高いのいいけど、命中率も低すぎ!
所々エンカウント率高すぎ!

でもストーリー超単純でRPGだなあ、と
しみじみ思えるゲームです。はい。

何か昔のゲームのほうが面白いんじゃないかしら。
PS2せっかく買ったのに、まだ2コしかPS2のソフト持ってないよ・・・。


2002年12月09日(月) ひさびさ

昨日の演奏会のしあわせ〜な余韻に浸りつつ、今日もいそがし。

今日は久々のアルトクラIN吹奏楽。
「アルトクラ要るらしいので」といわれてもらった楽譜。

・・・はたしてホントにアルト要るのか
3rdで替わりに吹けんのか・・・

と疑心暗鬼になりながら合奏に行ってみた。


確かに居たほうがいい。と思った。

よかった。

絶対要るわけじゃないかもしれんけど
居たほうがよい、とあきらかに思う吹奏楽の曲に
はじめて出会った気がしました。ほほ。

でも所々テナーと音合わんくて、ぐうぅ〜(> <)

アルトはまだまだ若葉なのでがんばるそー。


はやくMYアルトに名前付けたい。
どうしよう。


2002年12月08日(日) KCC第4回演奏会

・・・やっぱり朝起きたらとっても寒かった(>_<;)

去年も朝起きたら3℃だったし・・・。ぐすん。


ちゅーか、朝からいきなり電車乗り遅れた!のです!!
駆け込んでたらぜえ〜ったいに間に合ったのに!
駅員さんに止められた!!


そんなことは置いといて。

KCCも、もう4回目の演奏会。
はやいなあ。もう4年も経つのですね。


わたしは運良く、1回目の時から参加しています。
HP作ってるだけで他にはほとんど役立ってないけど

ホント、クワイアー、参加して、参加できて
本当に良かったと、振り返って、そう思います。

もうこれにつきます。

金沢クラリネット・クワイアーの一員であることが
とてつもなく幸せ。


言葉では言い表せないので、この日記を読んでくださってる方、
クラ吹きさんなら是非、金沢のクラリネット・クワイアーに
来てください\(≧▽≦)/

金沢クラリネット・クワイアーは
人も音も食べ物も(←?)お酒も(←?)
全てがとても魅力的です!!


最後に、演奏会に来てくださった方、
そして、このHPに来てくださった方、
本当にありがとうございます。

来年の演奏会、そしてこのHPもドウゾよろしくお願いしますm(_ _)m




・・・そういや、アンコール曲のソロになってたとこ
去年も吹いたのを、いまさら思い出しました。ぐお。
誰かワカモノに譲ればよかった・・・。


2002年12月07日(土) 明日は本番。今日はリハ〜♪

ただいま、リハが終わって帰りのバスを待ってる間に書いてます。この日記。


今日は急に寒くなりましたね〜(;_;)
明日は晴れてあったかいといいのですが…

そういや去年の演奏会の日は寒かったっけ…(T T)


最近、肩コリがひどくて、またピップ貼ってます(>_<;)
クラ吹いても、肩こりして、今現在、肩がゴチゴチです(+_+;)

…まぁ、やっばもう、KCCでも若者じゃなくなったみたい@管理人ですし(=_=;)


とにかく明日は中高生に負けずに
がんばって吹くぞーo(^O^)o


2002年12月05日(木) ふっかちゅ。

日記しばらくお休みしとりましたm(_ _)m
何かオフラインが、かなりご〜たごたしとりましたので。
やっとこ復活です(^_^;)

今年も編み物を始めたのですが、ほんとに時間がなくて
いまだ、マフラーの一本も編めてません(T T)
ぐすん。


ああ、最近CD買いに行ってないなあ・・・。
う〜ん、どこでもいいからコンサート聴きに行きたい・・・。


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加