くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2001年10月31日(水) だうん。そのさん

朝起きて(といっても11時)みたら、すんごいスッキリしてたので、こりゃ治ったかな〜
と思っていましたら・・・

熱が37度。

平熱が36度あるかないかの人なので、普段より1度体温が高くなってることになります。

はっきり言って37度でもだるいのです。

でも、今日は大学の練習に先生が来られる事になってたので、
薬を飲んで、しばらく寝て、出陣。

片道、車で1時間。

BGMは「ルスランとリュドミーラ」をリピート&エンドレス。


・・・・・・。

あれだけ、だるかったのに楽器吹いてるうちに、熱あること忘れてしまっていました(笑)

合奏後も、ノリノリでアンサンブルの練習しました。
1年生の子は、ばててたみたいだったけど。
Saxの子は元気で、暴走してたけど。タフだなあ〜さすが。

本番まであと10日かあ〜。
どきどき。
がんばるじょ〜!!


2001年10月30日(火) だうん。その2

いよいよ、やばくなってきちゃいました(涙)
医者に行くべきか行かざるべきか(迷)

も〜とっとと寝て、明日の様子見ようっと。
ってなわけで、おやすみなさ〜い♪


最近クラの事、書いてないなあ・・・あ〜あ。


2001年10月29日(月) だうん。

ここんとこの急な温度下降にやられました。

忙しさやプレッシャーも手伝って、ノックダウン。
相変わらずよわよわな私。

来年の目標は、健康人間になる!!!

・・・にしよう。かな。
人間健康が一番ですわ。ホントにもう。

本番まで後10日。合奏、あと5回・・・
不安・・・(涙)


2001年10月28日(日) バイト先で

意外なトコで意外な人に会い、
意外なトコでクラ吹き(だった)の知り合いができ、(しかも同い年だったし〜♪)
何だかうれしい一日でした。

そしてもちろんクワイアーに誘いました☆

人と人の出会いって偶然とかがあって、ホント、ドキドキするものですね〜。

どきどき。




2001年10月27日(土) パン

今日お昼ごはんに、パン屋さんで、

カレーパンを買おうか

焼きそばパンを買おうか

すんごい迷いました。マジで。

さんざん迷った挙句、カレーパンの「普通のカレーパンです」という
なんとも寂しげな説明書きを見て、焼きそばパンにしました。

私かなり優柔不断なんですよ〜。
なかなかメニューとか決められないし、注文した後でやっぱあっちにしときゃよかった。
とか思うことが多いんです(^ ^;)


今日は久々にエスクラで合奏しました。
・・・・・・音程悪すぎ・・・。
あ〜あ。
ってかこの曲、音域高い・・・(言い訳)


2001年10月26日(金) 食べ物

最近、冷え性にいいから、と聞いてピーナッツを食べるようにしています。
効果あるのかな???
いまいちよく分かりません。
10粒食べればいいらしいのですが、あきらかに30粒以上は食べてます。
にきびが心配です。

一緒に、最近ヤ○ルト200も飲んでいます。
これは、すごく効果あります。
便秘がちな方、是非試してみてください。

今日は30分くらいしかクラ吹けなかったんで、また食べ物ネタです(笑)


2001年10月25日(木) お昼ごはん

今日はお昼ごはんにカップラーメンを食べました。

風邪ひいてたので薬飲んだらぼ〜〜っとなりました。

ぼ〜〜っとしたままごはん食べてました。

そしたら食べ終わるまでに一時間かかりました。

お汁は食べ始める前の6分の1くらいになってました・・・。


お。今日は初めてクラのコト以外の日記だ!


2001年10月24日(水) 初歩的ミス。

クラ歴11年目にして、今日、楽器を組み立てる時に

上管とベルをくっつけようとしてしまいました。

・・・・・・。


2001年10月23日(火) アルトクリャ5(←かな?4かな?)

今度大学の定演でやる「マンボ・イン」のアルトクラパート、かなり難しいことが判明。
ある意味アウェイディよりむずいかも・・・。

やばいです。

私としては、難しい曲の方が、燃えますけどね(笑)

ディズニーファンティリュージョンもアルトクラの楽譜、何気においしいし、やった〜☆


2001年10月22日(月) 時間

最近、暇なのか暇じゃないのか分からない日が続いてます。

ガッコにいる時は楽器の練習で忙しいのですが、家に帰ると
結構、時間が出来ちゃうんですよね〜しかも微妙に1.2時間ぐらい。

家じゃ楽器吹けないし。
でも門限あるから、家に帰ってこなきゃいけんし。

さらに家にいても、練習で疲れていて、何かする元気はなくて・・・
でも、眠たくはなくて・・・

こうしてネットをぼ〜〜〜〜っと見ているコトがふえましたなあ。最近。

こうして日記をぼ〜〜〜〜〜っと書くコトがふえましたなあ。最近。


今日もおちなし日記。


2001年10月21日(日) ポッケから

上着のポッケが何かボコン、としてるからなんじゃらほい?と思って、
ポッケに手を突っ込んでみたら、

マッピが出てきた。

スワブも出てきた。

クリーニングペーパーも出てきた。

さらにドライバーまで出てきた。




2001年10月20日(土) ポルカ

今さっき、CMで今度のクワイアーの演奏会の演奏曲でもある
「トリッチ・トラッチ・ポルカ」が流れていました。

何故かうどんやさんのCMでした・・・。

今日久々にエスクラを吹きました。
・・・エスクラもやっぱいいですね〜〜☆
一番上に乗っかってる感じが、スキです。
今日はエスクラ、ベークラ、アルトクラ、バスクラといろいろ吹きました。
私の吹くバスクラ、何故か低音が「バリバリ」「ブリブリ」いうのですが、なんででしょう・・・
何か、凶悪な感じの音がするのでイヤなんですけど・・・
バスクラってそんなものなんでしょうか???

まだ立ったままバスクラを吹くことが出来ません。
やっぱ、重い。
肩こりましたよ〜。


2001年10月19日(金) アルトクラ初吹き!!!

楽器自体はおとつい来たってえのに、何だか恐れ多くて今日まで吹けずにいました(^ ^ゞ

・・・・・・とてもいい感じです♪♪♪

早く合奏デビュ〜したくてたまりません。でもしばらくは長時間吹くことは出来ないので、寂しい限りです(T_T)


ああ〜本職のべー管練習しなきゃ〜〜〜!



2001年10月18日(木) なまえ。

今さっき、楽譜が届きました。

昨日は東京から一日で楽器が来て、今日は東京から一日で楽譜が来た。
本当に便利な世の中になったものですね〜。
しみじみ。

注文した楽譜は木管五重奏の楽譜なのですが、電話でこの楽譜を注文したとき・・・

わたし「〜の楽譜を注文したいのですが」

楽器屋「以前にも注文されたことはございますか?」

わたし「はい」

楽器屋「お名前は?」

わたし「・・・あさこといいますが」

楽器屋「少々お待ちください・・・」(〜探索中〜)「・・・・・・ああ、ありました。えっと・・・あさこ様。」
     
麻薬の“”の麻子様でよろしいですか・・・?ああっと、すいません・・・他に思い当たらなくて。」

わたし「・・・あはは。その「ま」です・・・」
 

確かに自分自身も、人に名前の漢字を説明するときにその手を使ってますけど・・・何もお客さんに対して・・・ねえ?
せめて、私がもう一つ使っている手「麻坊豆腐の“ま”」とかにして欲しかったです。ぐすん。
以前は「“まだれ”に林の“ま”」と言っていたのですが、“まだれ”をわかんない人が多かったので、説明にならず、やめました。

・・・もうちょっと女の子らしい名前をつけてほしかったです。
“遥”とか“萌”とか“優”とか、あこがれですわ〜☆
だって「麻」って「たくましく生きる」って意味があるんですもん。

そのと〜りじゃん。なんてツッコミはしないでくださいよっo(≧□≦)o

ホントは繊細なんですから(ぼそっ) 


2001年10月17日(水) ありゅとくら4

マイ☆アルトクラがきましたあ〜。

ああもう夢心地。幸せ一杯。一杯です。

でもこれからローンです。
染めようと思ってた髪も、あけようと思ってたピアスも、なしです。
全部、アルトクラ行きです。

でも、それでも幸せなんでいいのです。
何かちょっとこわれてきました。
アルトクラがきた幸せで、他の思考回路がストップした模様です。

こんなに早く手元に来るとは思いませんでした。
先生、本当にありがとうございました。

今日、大学の吹奏楽団の合奏で、アルトクラの出番があったのですが、今、借りて使ってるアルトクラはちょっと(かなり?)音程とか厳しい楽器で、今日もなんともならない音程や鳴りにイライラして、機嫌悪かったんです(^ ^;)
何故か今日に限って「ジャー」とか「ギャー」とかいってたのですo(≧□≦)o

でも家に帰ってきて、アルトクラの箱を見て一気にイライラ吹っ飛びました。
さあこれから毎日吹き込むぞお〜〜。

その前に名前付けないとっ!
何にしよう・・・
誰か良い案ありませんか???

実は今のエスクラも買ってから3年目にして命名されたのです。(しかも後輩によって)

どなたか語彙力の乏しいわたしに愛の手を。


2001年10月16日(火) 目覚まし。

今日はコダーイの「ハーリ・ヤーノシュ」の初演の日だそうです。(音楽日めくりより)
この組曲の二曲目「ウイーンの音楽時計」を今、携帯の目覚まし音にしています。かなりさわやかに目覚められます。

二度寝することはたびたびありますが・・・(^ ^;)

これから寒くなるから、なかなか布団から出られなくなっちゃいますね〜。ふう。


2001年10月15日(月) 演奏会ラッシュ

だんだんと演奏会ラッシュの時期になってきました。
出るのはもちろん、聴きに行きたい演奏会もたくさん!!!
だけど、そんな時間は、なかなかないわけで・・・涙、涙です。
バイトもしなきゃいけないし。
クワイアーの楽譜もきて、今練習してる曲の楽譜入れが、20ポケット×4冊にもなっちゃいました・・・うう・・・。

誰か時間くださあああ〜いいい。
体が二つほしいいいい〜〜!!!


なんて愚痴は言っちゃいけませんね。自分で出るって言ったのだし。がんばります。
楽器吹くのはたのしいし。今、最近、ホントにクラ吹くの楽しくてしょうがないです。


実は今年の目標なのです。
クラリネットでできるだけいろんなことをやる。ってことが。
ちょっと無理してでも。
上手くなるのももちろん、アンサンブルとか、いろいろ!
エスクラからバスクラまで網羅!とか。(さすがにコントラは楽器がないので無理)
いままでは、割と、やらなきゃいけない。だったのが、最近はやりたいと思えるコトのほうが多いような気がします。ちょっとうれしい。
あ。何か今日の日記は語りになっちゃった・・・すみませぬ(^ ^;)


2001年10月14日(日) 一日中KCC

今日のKCCの練習は稲垣先生をお迎えして、一日中ありました。
・・・(楽譜を見て)・・・今年の曲目ってかなりてんこ盛り???

今年私の担当の2nd、かなり吹きっぱなしじゃん。
・・・1stよりは楽譜くないけど・・・。今年は体力勝負だなあ〜と思いました。

でも、今日は一日中練習だったけど、意外とばてていない自分に自分でびっくり。
疲れはしましたけど。


でもなんとかなりそうかな???
頑張るぞ〜。
そして、うちあげでおいしく飲むぞ〜!!

今年の目標は酔いつぶれないで(倒れないで)二次会に行くことデス!!・・・無理かな???二回連続倒れてるしなあ・・・




2001年10月13日(土) ホルスト一組

今日は、ハーモニーホール福井で、バンドクリニックのプレイヤーとして参加してきました。なんと、東京佼成の方たちと一緒にフェネルの指揮でです!
合同で演奏した曲は「ワシントンポスト」と「第一組曲」

ホルスト
感動。


全員で結局130人ぐらいだったのかな?すごい迫力でした。
ホールもよいし。
ハーモニーホールで吹くのは初めてだったのですが、残響、良かったです。すごかった・・・
・・・タントでも一回吹いてみたいなあ・・・あと音楽堂も。
あとアートホールも!

隣の席に佼成の方がいてきんちょ〜。久々に楽器吹いて程よい緊張しました(^-^;)
やっぱりプロの方ってうまいんだなあ〜と改めて実感。ホントにさすがです。とてもいい刺激になりました。
うん、がんばろう、もっと勉強したい、楽器と音楽。
プロの方って個人の技術もさることながら、合奏能力が凄いと思いました。

たくさんの人と一緒に演奏すること。
これってやっぱ音楽の醍醐味ですよね。
ホント。


今日は本当に楽しめた一日でした。

終わったあとはサインもらいまくりv(^ ^)v
ミーハー☆ミーハ☆
関口先生に、フェネルさんに、小倉さんに〜♪
小倉さんは今度、二枚目のCDを出されるそうです。楽しみ〜わくわくo(^o^)o
絶対買うぞ〜。


2001年10月12日(金) ハイト〜ン

さっきまでレッスンでした。

今、大学の吹奏楽団で練習している曲にHighG→A(実音)のところがあって、なかなか音があたらないのでいい方法ないですか?と先生に聞いたところ、クラリネットのハイトーンの話で盛り上がり、なんとクラも金管のように、構造上、下限はあっても、上限はないらしいです!!!
フランスではHigh×3のCとかが出てくる曲があるそうです(@o@;)
HighAなんて、それに比べたらたいしたことないわけなんですね・・・とほほ。

そんなわけで、今、現代曲の世界では、なんと
コントラバスクラ
が注目されてるらしいですΣ(゚o゚)
現代曲を吹く人は、べー管じゃなくてバスクラ吹けて当たり前って感じなのだそうです。

・・・・・・絶句しちゃいました。
世界って広いなあ・・・・・・しみじみ。

追加
100円ショップで「ウイーン気質」の入ったCD見つけました。
もちろん100円です
あ、名札も見つけましたよ>松本メンバーのみなさま。

そのうち今年の演奏会の参考音源つくろうっと。


2001年10月11日(木) あるめ

東京佼成ウインドの演奏会に行ってきました!

明日レッスンだからホントは行かない予定だったのですが。
突然、恩師から「チケット買わんかあ〜(ついでに「乗せてけ〜」)」の電話が。
交通手段のないかわいい×2後輩も行くって言うし。
アルメニアンダンスpart1もするみたいだったので。
行ってきました♪

あと
アルトクラ見たさに。

でも前の席の人の影で全然見えませんでした(T_T)
ぐすん。

しっかし、演奏会を聴きに行くといつも楽器吹きたくなっちゃいます。
なんででしょ。


2001年10月10日(水) 曲がりの世界へ

今度アンサンブルで
バスクラやることになりました。

・・・・・・

これがきっかけでバスクラにはまったらどうしよ〜(>_<)
いやはやしかし曲がりーズはおもしろいですよ〜
でもまっすぐズ(直管のこと)もいいですけどね〜

三刀流だったのが、この秋冬で五刀流になりそうです。
o(^-^)o


2001年10月09日(火) 写真

昨日までの松本旅行の写真の一部を現像してきました。

・・・・・・!

・・・・・・!!(大爆笑)

KCCって・・・・・・。

でも何だかホント、家族みたいに盛り上がって
楽しかったです〜〜☆

正直、もう一本の方のフィルムに入ってる写真のほうが、見るの怖いんですけどね。
だって、主に打ち上げの写真だし。
でも、たっ・・・楽しみ・・・。

はやくフィルム終わらせようっと。


2001年10月08日(月) 松本さん。

7:00
携帯のアラームで一旦目を覚ますも、昨日の疲れで二度寝。
30分後、目を覚ます。うめをさまの寝顔を拝見してしまう。(*^ ^*)

8:00ごろ
早く帰る隊(きよしさんcar)ホテルのロビー集合。出発。
相変わらず車内BGMは
オリエント急行のリピート&エンドレス。
すっかり洗脳される。o(≧□≦)o
コンビニで朝ごはんGet。
車内では何故か
ブラックホールとホワイトホールの関係についての(曲がりらしからぬ)まじめな話で盛り上がる。
しかしさすが曲がり〜ズ、朝からすごいハイテンション。
車内大爆笑の嵐(^o^;)

11:30ごろ
道の駅で、またもや飛騨牛の串焼きをたべる。
相変わらずBGMはオリエント急行。
このころ観光隊(高山先生car)は松本城にいたらしい。

12:30ごろ
富山空港近くではまやんさんとお別れする。
帰りはポーズは無しらしい。
高速にのるも、相変わらずオリエント急行のリピート&エンドレス。(*>_<*)

13:00ごろ
金沢駅で私は車を降りる。行きよりも重くなった荷物とクラリネットを持ちながら、駅近くのホールへ演奏会を聴きに行く。

観光隊はどうなったんだろ〜。高山ラーメンとかたべにいったのかなあ??


2001年10月07日(日) 松本に。

今日は松本クラリネットアンサンブルの本番でした♪
KCCから七人が参加♪

7:00ごろ
起床。近くのコンビニまで朝ごはんを買いに行く。
松本の朝は寒くて、
おでん食べよう〜と
やる気満々で行ったのに
おでんはまだ作られておらず、泣く泣くうどんを買う。(T-T)
ホテルに帰ってきたらホテルの真横にド○ールがあるのに気づく。
コンビニまで寒い中てけてけ歩いていかなくても良かった。
(T T)
ホント寒かった。マフラーしてる人見かけたしなあ。

9:00ごろ
会場のホールに到着。ゲネプロ開始。
あっという間に終了。

11:00ごろ
お昼ごはんのお弁当が到着。みんなでお昼になる。
そのお弁当には奈良漬が入っていて、KCCのメンバー、奈良漬が苦手な人が多いらしく、
奈良漬の好きな(?)しのさん、
ひとりで
四人分くらいの奈良漬
を食べるはめに。
(^〜^;)

13:30
開演!
一部は松本クラリネットアンサンブルだけのステージなので、その間に
着替え&音だしをする。
そして本番!
♪〜♪〜♪

16:00ごろ
後片付けも終え、ホールを後にする。
きよしさんcarでは
オリエント急行が
リピート&エンドレス。

どうもはまっているようで。
すっかり洗脳される。気がついたらオリエント急行を口ずさんでいた(-□-;)!!
一旦ホテルに戻るが、打ち上げまで、まだ時間があったのでお買い物する。
私は、おうちと大学のクラパートのみんなに信州名物っぽいお土産を買ってから
はるばる松本に来たってえのに、100円ショップで6点も買う。
そして打ち上げへ〜!

17:30
打ち上げ開始。
イタリアンレストラン。パスタがすんごいおいしくてハライタのくせにもりもり食べる。(^ ^ゞ
代表酔っ払って(?)
o(^o^o)(o^o^)o
こんな状態になる。

今回のこの演奏会には、地元の高校生も何人か参加していて、みんなそれぞれに
「たのしかった」とか「参加してよかった」とか言っていて、それを聞いて
なんだかとても幸せな気持ちになりました(≧∀≦)/
こうやっていろんな地にクラ・クワイアーが広がっていくんだなあ・・・しみじみ(^-^)

音楽やっていて良かった。
その手段がクラリネットで、もっと良かった。
そして金沢にいて良かった。
ハライタで二次会には行けなかったけど、ホテルで幸せかみしめてました。

音楽やってて、クラやってて、金沢にいて(私は金沢市民じゃないけど)、出会った
全ての人や出来事に感謝。感謝です。


2001年10月06日(土) 松本いち。

今日はKCCの方達7人と松本クラリネット・アンサンブル第四回演奏会へ参加すべく、
一路松本へ!

11:00ごろ
高山先生carときよしさんcar二台の車が集合して出発…するが30秒後に見失う。(@_@)
最初っから前途多難な旅の予感が…(^-^;)
三分後、ガソリンスタンドで無事落ち合うも、またすぐに見失う。(@-@;)

12:30ごろ
富山空港近くではまやんさんと合流〜。(^o^)/
「しぇ〜」のポーズでお出迎えしてもらう。/(- -)/
近くのコンビニでお昼ご飯Get。そして何故か写真撮影。(*^〜^*)
でかいクモを発見する。(@-@;)

13:00ごろ
車内BGMのCDをとっかえひっかえする。ルスラン(ベータ波)→ルスラン(300円CD)→ホルスト第一組曲→モー娘。→ドリカム→モー娘。→クラアンサンブル→ドリカム→オリエント急行etc・・・もっとたくさんの種類のCD持ってくればよかったと後悔。(ToT)
でもやっぱ車でのたびにはモー娘。は必需品と思った。(^-^;)

14:00ごろ
道の駅で、みんなで飛騨牛の串焼きを食べる。山椒が程よくきいていておいしいo(^-^)o
きよしさんは、さらに五平餅も食べていた。f(^-^;
天気も良くて、景色も綺麗でほのぼの〜o(*^o^*)o

16:00ごろ
ついに松本市内に入る。真っ赤なりんごがたくさん実っていて綺麗だった。

16:30ごろ
夕ごはんに、長野名物そば&おやきを食べようと、ごはんやさんへ。
糸さんいきなりお茶にやられる。
みんなそば&おやきを食べる。
私は五平餅も食べた。
うめおさまはご飯も食べた。
そして、糸さんと私は大根にやられるのだった。(>_<)

17:10ごろ
会場へ到着。すぐにリハーサル。
・・・やっぱしクワイアーはよいです(*^-^*)
去年よりもずっと人が増えてて、明日の本番が楽しみ〜(^o^)
わくわくo(^ ^)o
休憩中に稲垣先生にアルトクラのことで相談にのっていただく。ドキドキ(*>_<*)
買うことになりそう〜〜うふっ♪

21:00ごろ
練習終了。みなさんは懇親会へ。私はハライタのため、きよしさんにおごって貰ったビッ○ルを片手に一人ホテルでおやすみなさい〜(- -)zzz

25:00ごろ
なかなか寝付けずにいたら、同室のうめおさまが部屋のドアを開けるのと同時に、きよしさんの陽気な「グンナイっ♪」の声が(^o^;)
半分寝てたのに、おかしくておもわず吹き出してしまう。
うめおさまの浴衣姿をみてからお休みする・・・ZZZ・・・。


2001年10月05日(金) ストレス発散クラリネット

明日松本行くのに、忘れ物した〜〜!っと思って、わざわざ大学まで(車で50分)行ったのに、大学にはなかった・・・。

悔しくなっちゃったので、アルトクラでアルメニアンダンスをカラオケしました。

でも、アルトクラ、今日は特に音程が悪くて!!!(怒)!!!
かえってよけいイライラしてしまいました・・・(涙)

松本から帰ってきたら絶対調整に出そう。うん。も〜限界だあああああ。
あ〜〜〜
アルトクラほ〜〜し〜〜〜い〜〜〜

中古だといくら位かなあ・・・(ボソッ)


2001年10月04日(木) かぜ

今日は風邪で学校お休み。
明後日から松本なのに大丈夫かなあ・・・ふう。

ってか授業毎日一コマとかゆー時間割になってしまいました。

毎日学校(山奥&通学時間一時間)行かなきゃ行けないじゃんか!!

・・・まあ結局、毎日楽器吹きに行くからいいんですけどね。
あ〜一日中楽しくクラ吹いて過ごしたい・・・。

やばいっ。現実逃避モ〜ドだ(@-@;)


先日学校の図書館で借りた、ルスランとリュドミラの入ったCD、
「気分高揚〜心はずんで〜」ってタイトルでした(笑)
ベータ波がでるらしいです。意欲的になるようです。
一体、どういった目的でこのCD、大学の図書館で購入されたのだろうか・・・?
やっぱ学生の勉強意欲を高揚させるため?(笑)


2001年10月03日(水) せんたくもの

朝起きて、ズボンをはいたら
右のポケットから

アルトクラのリードが!!!

一応リードケースに入っていたからか、リードはよれってはなかったけど・・・
使えるんだろうか・・・どきどき。
いいリードだったのに・・・(T_T)


2001年10月02日(火) ふぁりゃ

今日は駅前の音楽堂でコンサートがありました。
前半の最終曲。
ファリャの「三角帽子」。
私にとって思い入れのかなり深い懐かしい曲だったので、聴いていてちょっと涙腺が
ゆるっつ。

大学二年のときに、大学の吹奏楽の演奏会でほぼ全曲
バレエつきで
やったんです。
オケの曲なのでクラパートは例のごとく、バイオリン&クラというハ〜ディな譜面で、
パート譜がなく、写譜は地獄でした。
エスクラとベークラとアークラを2・3小節単位でとっかえひっかえしてました。
まさに(?)三刀流。

でもなつかし・・・しみじみ。


2001年10月01日(月) 今日から10月

「秋」ということで

学問の秋→
今日から授業が始まった。弦楽合奏の授業でコントラバス二ヶ月ぶりに弾いたら
全然ポジション覚えてなかった(泣)・・・

読書の秋→
図書館で本と、今度クワイアーでやる大フーガとルスランとリュドミラのCDを借りる。
シュトラウスのCDはなかった(泣)・・・

食欲の秋→
放課後、楽器吹いてハラヘリ。合奏中もうすこしでお腹の音が聞こえそうだった(泣)・・・


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加