日々萌え。
月瀬さくら



 テンションだけが

2006年07月27日(木)
鰻登り。月瀬でっすこんばんはー。


今更ですが乙女番長のベストを買ってきました。きっとこれは原稿中のBGMにはもってこいだぞ!と予想して。……偉いよ私。大ヒット。


すっげテンション上がる。なんかもー諏訪部だって思うだけで上がる。発音が良くて萌える。たっつん歌うまー。私と年変わらないのにすごいな。

個人的に好きなのは『STAND UP』『恋はバッファローのように』『イルカラ』
前に日記で頭の中ぐるぐる回って軽快に踊るPVまで映像がおぼろげに浮かぶのに誰の曲かわからないって話を書いたことがあって、実は結局それって乙女番長だったんですけど(PVなんか無いわよどこまで妄想したのよ)やっとわかったーこれだよ、バッファローだ。

諏訪部氏の作詞は、跡部のときよりいいと思う。2曲も書いてら。


さーこのテンションで忍跡書くがいいさ!






シリアス書いてるのに乙女番長です。今回はストーリーにあってるかどうかよりも月瀬のテンション重視。撮り溜めた乙研(しかも広樹さんと藁谷ちゃんのとき)を駄々流しってのもやってみたんですけど笑っちゃって原稿どころじゃなかったので。なんだよ乙研おもしろいな!



 まだまだ

2006年07月25日(火)
原稿中。こんばんは、月瀬です。


「鳳、お前宍戸迎えに来たんだろー」
「はい!今日はHRが早く終わったんで宍戸さんをお待たせせずに済んで良かったです」
「くそくそ、高校生にもなってお迎えかよ」
「だって、俺、早く宍戸さんに会いたいんです」
きっとここに女たちがいたら十人中九人は頬を赤らめ、そしてその内二人は本気で惚れてしまうような素敵な笑顔で惚気を言ってのけた目の前の後輩にかける言葉など何もなく。
からかうつもりで話しかけた岳人も本人無自覚のカウンターをくらって絶句していた。




自分で書いておいてあれですけど、長太郎ウザイ。ここまでされたらちょっとウザイ。そりゃー岳人も呆れちゃうぜ。
でも、トリシシは忍跡との対比の意味を込めてこの話の中では重要な役割を担っているので、多少ウザイと思いつつも無駄にラブラブに仕上げています。いや、宍戸さんはさっぱりしているのですが鳳がなぁ。
ちなみに長太郎が一年、宍戸さんが二年の高校生バージョン。
以上、現在進行形の原稿より抜粋でした。




一向に仲良くなってくれない跡部様と忍足に、私がヤキモキしてきました(馬鹿)



 無事に朝日を拝めるか

2006年07月24日(月)
さっそく逃避かよ。こんばんは、月瀬です。
なんていうか前々からわかっていたことだけれど私は自分に甘いんだ。こうさー、追い詰められないとやる気にならないとか、きっと出来るとか大丈夫とかそういう希望的観測でものを言うわけですよ。…終わるわけねーって話です。
締切怖い、とか思っても着々とその時は近づくのですよ月瀬さん。すでに一般締切は終了しております…会員だからちょっと締切が遅いだなんて言う裏事情。しかしそれさえもすでにぶっちぎる気がしてならない。なんでだー勢いがつくまでに時間がかかる。なんか、やっと指が動くようになったというか話が動くようになったというか。基本的に書くのが遅いです。これは漫画描いてたときからあんまり変わらないけど、集中力ってものがあまり無い。そんな中、弟が帰省してきました…なんてタイミングなんだ。今までは両親が寝てしまえば私だけが起きてる状態で、なんかもー自由にいろいろとやっていたのですが、隣の部屋に弟がいると思うだけでなんかもう駄目だ。別にうるさくもなんともないんだけど人の気配がする。落ち着かない。しかもさっきからしゃっくりが止まらなくて私困っています。せめて止まれよしゃっくり。集中とかいうレベルを超えるぜさすがに。

バトン受け取ってます!締切を無事乗り切ったら回答します〜。
あと通販も、お待たせしててすみません。もうしばらくお待ちください!





息止めてたらしゃっくり治まった。



 いざ、アウェーに!

2006年07月20日(木)
いろいろと無理です。こんばんは、月瀬ですー。
なんかもう、気合で乗り切るとかちょっと、そんな感じ。


ゆずこが参加しているグループ展を見に原宿まで行って来ました。滅多に行かない原宿ですが、ひとりで散策するのはちょっと怖いから誰かと一緒にぶらぶらしてみたい。竹下通りとかさーお洋服が可愛くて安そうなお店がいっぱいじゃないですか。チキン月瀬はひとりでなかなかお店に入る勇気はありませんが、でも原宿と下北沢はぶらぶらお買い物ツアーをしてみたいと前々から思っているのです。いやー行く度にアウェーだと思うんだけどね!
グループ展はねーおもしろかった。やっぱ紙と画材の組み合わせって大事よねーとか、数年前まだ絵を描いていた頃を懐かしく思ったりしました。みんなすごい上手いー。好みの塗り方とか色合いとか絵柄とか思いっきり見て来ました。ゆずこお疲れー。また誘っておくれ。
そんでラフォーレでお買い物してきました。この前ユリシス見に行ったときに実は初ラフォーレで(田舎者)あのわかりにくい内装とか気になってゆっくり見たいなーと思ってたんです。でもさ、今日からセールでした。なんか、すっごかった。うちの地元のセールなんかセールじゃねぇよって感じのセールでした。なんだろう…あのもうヤケッパチみたいな売り方。タイムサービスってどこのスーパーですか。5時すぎに行ったらちょうどタイムサービスにぶち当たり、どこもかしこも大騒ぎ。…怖かった。なんかもうゆっくり見るとか不可能!あんなにお洒落な建物の中が大変なことになっていました。呼び込みしてない店のほうが少なかった…みんな半被でメガホン持って呼び込みしてた。誘われるがままに立ち寄ったりとかしちゃった…お前選んでから入れよ!人が多すぎてどこから見たらいいのかもさっぱりだったけど最近お気に入りのお店に勇気を出して踏み込みカットソーとかカーディガンを漁って帰ってきました。すごい安かったーセールのときはまた行こう。勇気出して行こう。目的のお店を決めて行ったほうがいいな。学習した。ワンピースほしいー。




気づいたら締切が近いよ…怖い。しばらく潜るかもしれませんー。上がってきたらきっと現実逃避なので暖かく迎えてやってください。

あ、サクラナミダ書くときには西川氏のラジオを聴くことにしました。いままで撮り溜めてたやつ、適当に流しっぱなしにしてます。別にトークを聴くとかじゃなくて、とりあえず西川の声聴いとけばテンション上がるんだよ!みたいな感じです。CDじゃなくてトークなのがいいみたい、今回は。



 受け止めてくれるのならば何度でも

2006年07月17日(月)
きっと君が最後。こんばんは、月瀬です。
西川氏のライブに行って来ました。なんつーかここ数年毎年ライブの締めは国際フォーラムですね。4月にNHKホール、6月に市川、そんでもって東京最後が7月のフォーラム。この三回だけは外せないんだと毎回自分に言い聞かせながらチケ戦争に身を投じるわけですけども。

ライブ中盤、やっとこ始まったMCを聴く限りではどうやら今日はご機嫌斜めなのかしらと心配したのですが、どうやら逆だったらしい。いつの間にか定着しているアンコールラストの曲は「LIGHT MY FIRE」で、この曲の時には暗かった会場も電気がついて上からあのキラキラのテープ(未だに何ていうのか知らん)が降ってきてあぁこれで今回も終わりなんだわとしみじみ思うわけですが。無事歌いきって観客もみんなありがとーとか叫んでてサポメン(西川の後ろで演奏しているバンドメンバーのことですよ)もギターとか下ろしちゃってるにも関わらず、すでに会場は終わりムードになっていたにも関わらず。我らが兄貴は男らしく言い放ちました。

「せっかくこうやって繋がってるんだから、もう少しやっていいですか」(うろ覚え)

急いで持ち場に戻るサポメン(笑)飛び交う声援。選ばれたのは我らの始まりの曲「独裁」でした。サプライズで一曲増えた!しかも独裁!デビュー曲来た。なんつーかもう泣くしかないじゃない。アンコールラストの曲は決まってるんだからそれが終わってから増えるとかそんな面白いことは無いと思っているわけですよ。以前、アンコールって実はアドリブなんだぜってことを証明すべく、最前列にいたヤロレボ(男性の西川ファン)に何がいいかと聴いてリクエストに答えて歌ったことはあったけど、あれだってラストの前だったもの。まさかまさかのサプライズです。相当気持ちよかったんだろうか、なかなか舞台を降りない兄貴。叫んだ甲斐がありました。こっちも気持ちよかったどー。この人、本気で呼ばないとアンコールに出てこないことありますからね。嘘のような本当の話です。自分の中でのアンコールレベルに観客が達して無いと出てこない。会場明るくなっちまいますよ。「どうせ出てくるんでしょ」なんて甘い気持ちで行ったら凹む。なので毎回必死に呼びます。毎年毎年ライブには行ってるけれど、絶対アンコール出てきてくれるだなんて思っちゃいけないんだ。行ってよかった!あぁもう幸せだ。潤いすぎて溢れるぞ。


次は武道館です。帰ってきた、帰ってきた。10年後戻ってきてやろうと誓った彼の覚悟を見に行きます。ほんとさ、あえて武道館はやらなかったとかほんと反則だ。なんだろうあの男前は。だから離れられない。








実は一曲増えた時点ですでに終バスに乗れない時刻になっていたわけで。通常のライブなら終わってすぐ出れば間に合ったんだけども。6時にライブが始まって、終わってアンケート書いて出てみたら9時半過ぎてました。どんだけなの。いいさいいさあの独裁にはタクシー代以上の価値があるんだ!



 好きさ好きさ好きさ。

2006年07月13日(木)
やっぱり愛しい。こんばんは、月瀬です。
先日テレビを見ていたら某CMのナレーションが諏訪部氏でした。なんだか久しぶりに諏訪部氏の声を聴いた気がして(しかも結構好きっぽい声だった)急にもっと聴きたくなってむしろ顔が見たくなったので思わずスタ☆メンのDVDを引っ張り出してきて見てしまいました。しかし買った当時もうアホのように毎日繰り返して見ていたために新鮮さがまるで無し。なので買い物に行ったついでに先日発売されたDVD第二段を思わず買ってきてしまいました。すみません私やっぱりほんとにこの人好きなんだーとか思って大変でした。以下、感想です。ネタバレご注意ですのでまだ見て無いって方はお気をつけください。





なんつーか、どこのお笑いDVDかと思いましたよ。すげー買いにくいジャケット。つーかなんだこのタイトル『大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦』これを見て一体誰が声優DVDだと思ってくれるのか。あぁ、デザインは諏訪部氏らしいですね。しかもこれテレビ放映したやつ+映像特典なんですよね。私はテレビを見逃した人間なので購入したわけですが…これ、公共の電波に乗ったんだ…!恐ろしい…三十路オーバーの男たち7人集めてあずき色のジャージにネーム入りゼッケン(しかも漢字表記)つけさせて川辺でバトルというなんつーか斬新というか今時若手のお笑い芸人でもやらないんじゃないかっつー内容です。まさかねー諏訪部氏のあずきジャージ姿を見る羽目になるとは思いもよらなんだ。つーか本編がそれなので終始ほぼジャージ。いつも以上に弾けとんだ鳥海さんとか、いました。ジャージ着てても恰好いい(むしろ似合う)広樹さんとかな!バーベキューとかほんと楽しそうですよ。一体この人たち何者だって話です。わかってて見てる人はいいだろうけど、たまたまテレビつけた人にとっては非常に不親切な番組だろうよ(笑)
こういうDVDっていうのはあれですね、時たまカメラが回っていることを忘れて素に戻るわけですよ。でかい子供がたくさんいる(笑)やっぱり広樹さんはみんなに広樹って呼ばれてるんだなぁとか(よっちんが広樹!広樹!って連呼しててなんかすごく可愛かった)鈴村さんかな?鳥海さんのこと浩輔さんって呼んでたりとか。諏訪部氏はべーさんだったりとか。個人的によっちんが鳥ちゃんって呼んでるのがとても好きだ。きゅん。私はきっととってもスタ☆メンが好きなわけで。鳥さんも諏訪部さんも大好きなわけです。なんで広樹さんはあんなに恰好いいんだろうか。鈴村さん大好きなのにシンを受け入れられなかったのはあれかな、やっぱりあのシンの性格の問題だろうか…
個人的にはやっぱり好きだ!って思ってしまうDVDでした。諏訪部さんはなんであんなに恰好可愛いんだろうか。





んでもってそれでは飽き足らず、劇場版のDVDも引っ張り出してきて見てしまったのですが、メイキング見てびっくりした。本編のアフレコ初日はメインキャスト+諏訪部氏が来てたのですが、そこにシュンリーと堀田さんがいた。写ってた!一緒にアフレコしてたー!!!!すみませんこのDVD出たときは私まだたぶん知らなかったんですテニミュ。そうだよね、このあと初めてテニミュ見たんだもんね。シュンリーは試合中の司会者、堀田さんはリョーガとチーム組んでる高校生役で出てました。集合写真のとき、諏訪部さんを探してたら諏訪部さんの後ろにシュンリー、そして隣に堀田さん写ってた!なんかもうびっくりもいいところですよ。うわー得した気分。知らなかった自分にびっくりだ…!!



 頑張れイタリア!

2006年07月09日(日)
恐ろしい。こんばんは、月瀬です。
今日は我が家で法事とかだったので一昨日くらいから準備でばたばたしてて原稿が進んでません。いや、むしろもっと遅くに法事があって締切り前とかだったらほんと死にかけだと思うのでラッキーといえばラッキーなわけですが。地方から親戚が泊まりに来てたのでいつもより多く料理作ったり買出し言ったり喋ったりしなきゃいけなかったので…なんかすっごい疲れた。一日が長く感じるのですよ。飲めねぇ(嫌い)って言ってんのに人のグラスに溢れるほどビールを注ぐ父親と弟とかほんと困る。これだから酔っ払いはな!ビールは好きじゃないんだっつの。むしろ弟は溢れさせた。お前が代わりに飲めって話です。



サッカー決勝戦が見たいので原稿やりつつ起きてることにしました。そういえば書いてて思ったんだけどうちの忍足は告白されすぎですか。そういえば跡部が告白されるシーンって書いたことないなぁとか思ったり。今書いてるのも忍足だし。おっかしいなぁ私が忍足はモテると決めているからだろうか。えーとえーと、跡部も忍足も男からは普通に接してもらえるんだけど、跡部は女の子からはちょっと近寄りがたい(あんまりにも恰好いいとかそういう理由で)とか思われると、か。え、私の中でそういう設定なの?だからあんまり跡部は女の子と会話無いの?おっし恰好いいー(私が大好き)


キックオフまであと二時間もあるよ…寝てしまいそうよ。



 ご利用ありがとうございました。

2006年07月05日(水)
雨でびしょびしょ。こんばんは、月瀬です。
夕方バイトに行くとき雨がひどくてジーンズをびしょびしょに濡らしつつ行きました。なかなか乾かなくて困りますね。しゃがむとお尻も濡れてすごく不快。

期間限定通販受付終了致しました。ご利用くださった方々ありがとうございました。メールにはすべて返信しておりますので、届いて無いという方がいらっしゃいましたらご一報ください。
あとはWEB ORDERページを更新しました。委託業者様での販売が開始されたみたいです。今後はこちらの通販かイベントでの販売をご利用ください。
通販が終わりましたので『refrain』の在庫が確定しました。夏コミでの販売はありません。委託業者様には有り余るほど送ってますがいま当方の手元に残っているのは2冊です…こちらは何も無ければグッコミで販売になるかもしれません。詳しいことはイベント前にお知らせします。


明日は久しぶりに学校です。月1での卒論指導は逆に面倒だということに今更気がつきました。久しぶりの都内だ、と思ったけどそういえば先週ラフォーレ行ったじゃないか。お買い物したい。別に買わなくてもいいから見てまわるとかしたい。誰か遊んでー。




 台風来るぞ

2006年07月03日(月)
どうにかこうにか動き出している。こんばんは、月瀬です。
原稿中に聴く音楽がどうにも決まらなくて居心地悪いです。なんだろう、わりと西川氏の曲とイメージに書いてることが多かったのでそればっかりリピートしとけば良かったんだけど、今書いてるのはそういえば曲のイメージから入ったわけじゃないんだー。だからなんとなーくUNDER:COVERとかかけてやり過ごしているわけです。テレビをBGMに原稿が出来ない人間なので(見入ってしまう)無音かCDかけっぱなしとかで書きます。むおーんなんかこう手が勝手に動くようなテンションになる曲は無いだろうか。

忍跡書いてるのに違うカップリングが唐突に読みたくなる。っていうか原稿中って人の話が読みたくなる。あんまりいい傾向じゃないんだけどなぁ…なんかナンゴクとかが読みたいです。千石ー千石ー。南と仲良しだといいよ。かわいいー。んでもってアクツにちょっかいだして怒られたらいいよ。
んもうかわいいなぁ千石清純。和田くんだって可愛いぞ!(だまれ)


さっさか本気で書かないと締切に負けるぞ。(自己暗示)



 真っ白い画面に眩暈がする

2006年07月02日(日)
燃えた。こんばんは、月瀬です。
なんかいろいろあっつかった。汗もだらだらでした。雨も降ったし傘持って無いしいろいろとあれでした。
TKM氏の映画の試写会とやらに行って来ました。トークライブのために行ったんだよそうだよ。TKMを見に行ったのに一緒に出演していたハヤシくんのファンになって帰ってきた感じがしなくもない。うん?おっかしいなぁ。

初めてラフォーレとか行きました。普通にお買い物したかった。あー可愛い可愛いって思いながら見るだけだった。しょんぼり。いつかゆっくりお買い物に行きたいです。ヴィーナスフォートもライブのついでとかじゃなくてもうお買い物するためだけに行くとかしてみたい。遠いけど。わかってるけど。夏にむけてもうカツカツなんですけどどうなの。だってどこもかしこもセールやってるから…!


地元ですれ違い様、知らない男に馬鹿って言われた。互いに広い通りの端を歩いていてすれ違ったといっても全然近くはなかったんだけど明らかにこっち見て馬鹿って言った。私に言ったのかそれともほかにも近くを歩いてる人がいたからその人に言ったのか。少なくとも誰も知り合いじゃない。無視して歩いてたら後ろからまだ馬鹿って聞こえる。最終的には結構離れたところから馬鹿って叫んでた。そんなあなたが馬鹿だから。知らない人に馬鹿って言われる筋合いは無いね。変な人多くて困る。





本日までにいただいた通販関係のメールにはすべて返信しています。送ったのに返事が無いって方はこちらに届いていない可能性がありますのでお手数ですがもう一度御連絡ください。

FIRST NEW LIST MAIL HOME


My追加