日々萌え。
月瀬さくら



 予定は増えるばかりです。

2004年09月30日(木)
カラオケに行きました。こんばんは、月瀬です。
蓮ちゃんと初二人カラオケーin地元(笑)とりあえずイザークに萌えたのは私ですよ。蓮ちゃんは薬中が好きなので映像出るかなーって思ったんだけどmomentじゃ出なかった。ちぇ。あれってさ、ストライクがデュエルを打って体勢を崩したデュエルをバスターが支えに来るシーンがあるんだけど、それを見て激しくディアイザ!ディアイザ!と萌える女がここに一人。アホー。

前期は木曜日って1〜5限までみっちり入ってたんですが、後期からは4限で帰れることに(無事に単位取れてて何よりだ…)これで今年は5限の授業が一つも無くなりました。わーいわーい。その代わり1限が増えてるのであれですが、早く帰れるほうがいいという結論に達した結果がこれだ。4限で帰れるっていいね!まだ明るいよとか良いながら帰りましたとさ。


筐子さんとうっかり合同誌出そうよという話に。え、これってなんだかんだで中学の時から言ってたよね?(笑)お互いのジャンルがかぶらなくて(幽白と封神だったり烈火だったりテニスだったり)今まで実現しませんでしたが、出るのは冨樫合同本ですがなにか?結局そこに戻って来るんだよ、なんだかんだで冨樫氏ですよ。筐子さんハンター描きたいっていうから私幽白書くさー。ちなみに私はレオクラ派ですが。絵なら描けそう、一時期クラピカ大量生産した時期がありました。え、冨樫本ってことはレベルEは入るんですかね?筐子さん。私バカ王子大好きでしたが、そしてクラフト体長も萌え。それより前の連載については割愛の方向で(笑)いつ出せるかねー。



 おめおめー。

2004年09月29日(水)
雨って嫌だ。こんばんは、月瀬です。
ちょっと降り過ぎだから。電車もバスも遅れるから雨はいやだ。そしてジーパンが重いから(裾が濡れすぎ)

久しぶりにS子と萌え話をしたら妙に楽しかったんですが…後期になってあんまり授業が一緒じゃなくなって会う機会も減ったからなぁ。とりあえず私は諏訪部氏が好きらしいよ。っていうか最近鳥海さんが私の中で急上昇中なんですがいかがですか(誰に聞くんだ)

今日は宍戸さんのお誕生日ですか…おめでとう宍戸さん。どうせ12時になった瞬間とかに鳳がおめでとうって言ってちゅーとかしちゃったりとかしちゃうんだ。け!(病んでる)跡部はなんだかんだで宍戸が好きなので(うちの跡部様は宍戸をとても大事にしています。というか宍戸も跡部を大事にしています。)ちゃんとプレゼントを買っていたりもします。おめでとうとかちゃんと言えなくて、「ほら、ありがたく受け取れよ」とかしか言えないの!あははは不器用だなお前偉そうなくせに!(おまえの妄想だよ)そこが可愛いんですよ跡部なんて。私ジローが未だにつかめてなくて書いてあげられないので跡部と宍戸はとても仲良くさせてあげたいわけです。(3人幼馴染説推奨なのにジローがいつも出てこないから!)なんだかんだでさー跡部が困ってる時に助けてあげるのは宍戸だと思うの。つーか宍戸は普通にいい子だと思うし。あの子髪の毛切ってから普通のいい子になっちゃったから笑いどころですけど高感度アップでいいと思うよ。宍戸と岳人は(跳ばなければ)氷帝の中での常識人でいてほしい…





こっそりと先日言った素敵企画様のリンクを本館別館共にTOPに張ってしまいました…わーんわーん幽白だよ悪いか!幽遊白書10周年記念本に参加させていただくことになりました。10周年ですよみなさん!私もうすぐハタチなので、人生の半分幽白なんですよ!?ちょっとそれってすげーなぁおいどうすんだよ。人生の半分蔵馬に恋してんですよ。きゃー報われねぇな。(笑)小説を4ページほど書かせていただきました。っつっても新しい話じゃなくて、その昔唯一出した幽白本「Lair」を小説にして加筆修正したやつです。当時は漫画で出したんだけどほぼ身内にしか出回ってないのでここらでひとつ。話は気に入ってるんだけど絵が見るに耐えなかったので小説にしちゃいました…つーか私なんかどうでもいいので、幽白好きな方は是非、この素敵企画を楽しみにしてくださいませ!



 久しぶりにテニスでも。

2004年09月28日(火)
久しぶりにラジプリを聞きました。こんばんは、月瀬です。
えー大石とタカさんなんだ今月!やったーやったーとか思ってたらOPの曲が気になってもしやと思ったらやっぱり(43)の曲で、しかも「勝者のセオリー」ってあんた…!歌詞に「いってよし」が入ってましたけど…小杉さん!そんでゲストが日吉で大変だ!とか思ってたらCMで忍足できゅんきゅんしてたら次が跡部で「忍跡!」とか思ってEDの曲が日吉の下克上でもうどうしたらいいのかわからんかった。(落ち着けばいいと思うよ)青学の次が氷帝なんだ!っていうか日吉なんだ…樺地は結局CD出さないのかな?日吉の曲もCD化するといいね。つーか全然日吉っぽくなかったけど歌上手かったような気がする。(まずキャラで歌うの大変だと思う、まじで)


カラオケ行きたいー。



 センスがほしい。

2004年09月27日(月)
作業中に寝ました。こんばんは、月瀬です。
パソコンに向かって作業をしていたのに気がついたら電気もつけっぱなしでフォトショの本を胸に抱いたまま寝ていました。しかもベットの上だった。まぁ、どういうことかしら。(白々しい)


なんていうかそろそろ10月なんですって!忙しいぞーいろいろ大変だぞー。私の予定は10月からきっちきっちですよ!しかも同人関係ばかり。まぁ楽しい!っていうか冬コミ受かってるかどうかでいろいろ変わるんですけども予定が。なんかこの時期ってそういえば高校時代は文化祭だーとかって学校中走り回ってたなぁとか懐かしい。行事大好きっ子月瀬はこのくらいの時期が好きでしたけども。大学はなー自分の関わる行事なんかもう無いから普通に過ぎて行きますよ…



なんか気合入れないとって思った。頑張ろう。



 ときめく…!

2004年09月26日(日)
ちょっと有意義でした。こんばんは、月瀬です。
特に時間的に余裕があるわけでもないのに(オンリー合わせの原稿が…)今週提出のレポートを二つ終らせたりとかしました。いえー早め行動大事ね。そんでテニスでも笛!でもない原稿をやりました。わーい意外にすんなり終りました。某素敵企画様に参加させていただこうと思いまして。すんごいドキドキしてて困ってるんですけど!一人で胸中大変。ちょっとじゅるり。ときめく。ちなみに小説です。参加がちゃんと決まったらTOPにリンク張っておきますねー是非みなさん見てください!この年代の人だったらみんな知ってる作品だと思うので!きゃー!楽しみ…。夢みたいだ。


後期は月曜日が1限と2限だけで終るので嬉しいです。夕方からバイトだけどね。午前中で学校終ったら買い物する時間もあるし家に帰ってきてゆっくりする時間も有るし原稿もできるし?(笑)そう思ったら別に月曜日も頑張っちゃおうかしら!って気になる。どうやら後期でしんどいのは英語しかない水曜日とテンションが保てるかどうかわからない金曜日みたいです。






 楽になったよ。

2004年09月25日(土)
よく寝たら気分がよくなりました。こんばんは、月瀬です。
そしてしっかり朝起きて午前中から掃除したりとかした。いいねちゃんとした生活大事ね。


今日は髪を切ってカラーもやってもらったりとかしちゃいました。ホットペッパーあったからさぁ(笑)そんでいつも行ってるお店が1周年でカラーが安かったんでうっかり。いつもピンクとか赤とかオレンジとか入ってるのばっかりだったんで今回は初めてアッシュにしてみた。落ち着いたので着物も平気みたいでよかったー。そして髪がごわごわして痛んでたのが綺麗になりましたよ。私はたぶん髪の毛にはけっこうお金をかけていると思われます。身体のどの部分に一番かと言われれば髪の毛かもしれないよ。それにしても大した毛じゃないけどな。つーかくせ毛って本当に厄介だな。


忍足のニューシングル「眼鏡を外す夜」ですけど、これって木内さんの作詞作曲らしいね?え、そのキャラでいいの木内さん!?やっぱ眼鏡大事なんだね。つーかこれがものっそいまじめな歌だったらどうしよう…眼鏡を外すと本当の自分になれるとか。(どんなだよ)どんなでもいいよ忍足が大好きだよ。せめて太郎のシングルのタイトルが知りたい。




私、諏訪部さんが大好きみたい。(再確認しちゃったんだ…)



 眠いでーす。

2004年09月24日(金)
眠すぎて気持ちが悪い。こんばんは、月瀬です。
予習が終らなくて寝たのが遅くて1限からなので早起きをしたらくらくらした。前はこのくらいじゃ平気だったのになー。つーかイベント前はいつもこんな感じですけど平気なのはあれか、萌えとか愛とかそういう力か?(笑)バイトで月瀬ちゃん今日機嫌悪いみたいだと言われましたが悪いのは機嫌じゃなくて気分だ。マイクで呼ぶ声が怖いとか言ってた(笑)


金曜日って次の日が休みだーと思うと嬉しくてちょっと元気になりませんか。



 省略しました。

2004年09月23日(木)
うっかり久しぶりになってしまいましたこんばんは、月瀬です。
夏休み最後の日から課題とか予習とかやってる間に力尽きて気がつけば朝といういけない生活を繰り返していたおかげで日記を溜めすぎました…いまさら書くのも微妙なのでやめました。潔く。

学校が始まってしまいました。火曜日は徹夜覚悟でレポートをやっていたのに(しかも任意なのに)気がついたら寝てて、目覚めたら目の前に広がるのはwordの空白の1ページ(千字ほど)間に合うわけも無く定期を買わねばとレポートは諦めて家を出たのはいいけど駅までのバスがありえないくらいに混んでて、駅に着いた時には早く出た意味が無いいつもの時間になってました。だけどここで早く出てなかったら遅刻だったかもと思うと救われる。新宿で定期を買おうとしたら券売機が調整中で結局買えなくて時間も無かったので急いで学校行ったら最初の授業が休講だった。しかもそれが諦めたレポートの授業…え、ちょっと待て。喜ぶべきか悩むところ。
そして水曜日は2時間しか授業が無いくせに両方とも英語で無駄に疲れてテンション下がる一方です。ちょっと駄目だよこりゃ。
そんで今日はレポートのために借りてきたビデオを返しに行ってついでにいつも行ってる画材屋が改装終了したというので行ってみたら、狭くなってて商品も減っててものっすごく凹みました。大きいイラストボードが欲しかったんだけどすでにお店には出てなくて聞いてみたらわざわざ出してきてくれた…すみませんお手数おかけして。申し訳ないので3枚ほど買ってきました。あとペン先とかインクとか。そういえば原稿用紙を買い忘れたと家に帰ってきてから気付きました。…足りるかな、どうかな。足りないかもしれない…後で探そう。品数減ってたのはショックだったなー。画材だけじゃなくて文房具とかいろいろ可愛いのあってお世話になってたんですが。すっかり画材だけになっちゃいました。つーか狭すぎ。すごい混んでた。レジが一つになったのは大問題だと思うけど2つは置けなかっただろうなあの狭さじゃとも思う。
カラーインクを2色ほど買ったんです。ウィンザー・ニュートンの銀とウルトラマリン。ちょっとやってみたいことがあって!これ上手いこと使えたら私が勝手に自分を褒めます。わーい。使うの楽しみだなー。私上手くもないのに水彩とか顔彩でのカラーの方が好きみたいです。あとちょっと色鉛筆使ってみたりとか!銀インクがねー思ってたよりも綺麗だったんでびっくり。これ上手く出来たら綺麗だと思うな。


さー明日の予習だ。また英語…プラトンなんかもういっそこのさいどうでもいいよ。日本語で書け。



 年齢を感じさせない人。

2004年09月19日(日)
ケーキでも買ってくればよかった。こんばんは、月瀬です。
今日は何の日?えぇ、西川貴教氏の34歳の誕生日です!おめでとうおめでとう!本人は今ハワイにいらっしゃいますが…(ファンクラブのイベントで恒例のハワイでお誕生日ツアー中です)日本の中心で叫ぶよおめでとう34歳!年齢聞かれてびっくりの年だよねすでに。だってよく考えて、あんな34歳はどうかと思います。ハワイでも楽しんでらっしゃるみたいですよ!いいなぁ…いつか行きたいと思ってるものの、その時一体西川氏は何歳のお誕生日なんだろうとちょっと怖くなったりもします。来年は四捨五入したらとうとう40代ですよ。私彼に初めて会ったときはまだ彼が25歳でした。うわぁ…とにかくおめでとう!心の中で一日中祝ってたよバイト中さえも!これからも元気にライブやってってください。あ、ニューシングル「ignited」は11月3日発売ですよ!太郎(43)と同じ日(笑)



バイト先の店長が変わったんですが…これがまたすごい優しいお兄さんみたいな人で。挨拶とかされちゃったよ。むしろこっちから挨拶に行けという話でしたね。実はうちの店、千葉県内には結構店舗があるチェーン店で、ここが本店なんですよ。だから一番規模が大きいらしいんですけど、他のところはわりと小さくてちょっと大きいコンビニって感覚らしく。そういうところから来た店長だからまた規模にも慣れてないらしく大変そうです。でもチーフがしっかりしてるから平気ですよ。これなら続けられそうだと安心しました。私が入る前の店長はそりゃー厳しくてバイトからの評判は最悪だったらしいですが。




レポート終ったー。任意のレポートは明日やろう…たぶん。



 私のために外してくれ。

2004年09月18日(土)
そんなところも好きなんです。こんばんは、月瀬です。
太郎(43)CDデビュー決定おめでとう。とうとう歌っちゃうんだ小杉さん。うわーどうする。普通の歌だったらそれはそれで面白いんだけど妙に期待しちゃうっていうか大変だよ(お前がな)
そんで忍足のお誕生日記念CDのタイトルですが…「眼鏡を外す夜」ってあんた。笑っていいか、むしろ狙っているのか。私これ見たときに瞬時にいやらしい妄想の方に頭が持っていかれて!跡部!おおおお忍跡!とか思ったんだけど、あやと氏にタイトル言ったら「っていうか毎日だろ」と言われました。冷静に考えるとそうだよな。つけたまま寝るなという話です。でも毎日のことだったら別にわざわざタイトルにしなくてもいいじゃんかな。は!これが伊達眼鏡だとかレンズにしかけは無いだとかの伏線だったらどうしよう。「眼鏡を外すときが本当の俺」みたいな!(どうなんだそれも)……あーたのしみ。


今日はあやと氏と会ってお昼ご飯を挟みつつケンタで4時間喋り通しました。迷惑な客この上ないね、まったく。久しぶりにゆっくり喋れたせいかすんごい楽しかった!えへーえへー。たまにはこういう風に喋るのもいいよね。ね。そこで昨日気付いたこととして喋ったんですが、月瀬が絵を描き始めてそりゃーもう15年以上経ってますが(幼稚園児のお絵かきの時代を含む)その中で一番絵を描いた量が多いのは確実に幽遊白書です。同人を知ってそれを意識しつつ描いてたのは中1ですが、それ以前から普通に好きな漫画として幽白の絵は描いてた小学生の時。そして中学時代のありえないくらいの大量生産時期。特に中1。アホのように毎日描いてた。今見返せばただのラフなんだけどそれでも一生懸命描いてたもんだ。一日3枚は普通に描いてたと思われる。(懐かしいね筐子さん!)そんでその勢いで90ページ程度ネームを切った高校受験の夏。実はそれが人生初の同人だったりとかして。これはいつか出そうと思ってまだとってあるので初の同人誌は2年後に発行した「Lair」という蔵馬と飛影のコピー本でしたけど。その90ページのは「千年の記憶」というタイトルがついてますが、いつか出そう出そうと思ってた。せっかく作ったんだから多くの人に見てもらえるようにしたい。だったらちょっと有名になってから、もっと実力がついてから出そう、とか中学生なりに考えてたわけです。結局あれから5年も経ちましたが相変わらず実力の進歩も無ければ無名のままって話ですが(笑)来年の9月に幽白オンリーがあるそうです。それに向けて準備をしようかな、と思ったりもしています。幽白10周年で、完全版も発売されてドラマCDも出る。そしてオンリーもあるんだったらいい機会じゃないかな、と。きっと来年のうちにやっておかなきゃ学生の間には無理そうだから。「千年の記憶」を出さなきゃ月瀬の同人生活終れないってくらい思い入れの深いもんです。中学生にしては頑張ったと思う。うん。ちなみに幽白の次に多く絵を描いたのはたぶん封神演義です。中三のときに一時期毎日太公望を描きうっかりネームを一本切ったくらいには。ぶっちゃけ笛!とテニスは大した量描いてません気がつけば。人生で一番描いているのは蔵馬です。これは間違いない。中学生の時がきっと純粋に一番絵を描いてた気がするな。高校になってからはたぶん絵を描くより「原稿」描いてる方が多い気がする。



 戻ってきます。

2004年09月17日(金)
ご無沙汰でした。月瀬です。
なんかもう平気っぽくなったので戻ってこようかと思います。人が休み始めるととたんにネタって浮かんでくるものですね。ちぇ。課題と原稿があるので更新はそんなに出来ないかと思いますが日記は復活します。相変わらず自分勝手ですみません。それとなくメッセージをくださった方々ありがとうございました。かまって欲しい時にかまっていただけて嬉しかったです。
たまにはちょっと休んでみるのもいいかと思いました。




休んでる間にまぁそれなりにいろいろあったのですが、一番悔しかったのはシゲアンソロに参加できなかったこと。シゲミズ始めてからシゲオンリーを開きたい。シゲアンソロ出したいと身内には密かな夢を漏らしておりましたが…自業自得なのでしかたありません。締め切りまでに漫画描けないのは私の責任。イラストだけじゃなぁ…参加者の方々の準備はちゃくちゃくと進んでいるようなので完成を楽しみにしております。アンソロ用に考えたネタは(やっぱりシゲミズでした)後日個人誌とかそのへんで出せたらいいかなと思います。すごい短いから一冊とかにはならないかな…どうかな。来年のオンリーとかそのあたりに持ち越しの方向で。



絵を描かなくなると描きたくなるもんですね。とりあえずシゲミズ描きたい。っていうかシゲ描きたい。ラブ。



 近況報告。

2004年09月16日(木)



みずのたつや。
漫画は無理だけど絵は描けそうです。



 しばらく。

2004年09月13日(月)
こんばんは、月瀬です。
ちょっと、しばらくの間留守にします。といっても私は自宅にいるんですが。表に出てこなくなると思います。本館別館ともに更新はしばらく出来そうにありません。というか元々更新の少ないサイトではあるのですが…だからこそ日記だけは毎日書こうと決めていたけれど、ここ最近のあんなただ凹んでるだけの日記をさらすのもどうかと思いました。ちょっと消えます。ネット落ちするわけじゃないのでメール・掲示板・拍手などはチェックしますしお返事もします。遅くなるかもしれないけど。携帯も繋がってるので友人知人はそちらにどうぞ。身勝手だとは思いますがちょっと限界のようです。時たまふらっと現れるかもしれないし現れないかもしれない。お知らせなどはすべて日記に書いていきます。落ち着いたらちゃんと、いろいろやりますんで。ごめんなさい。ちょっとした、一身上の都合ですんで。


私は、もっと普通の良い人間に育てばよかったと思いました。





尚也さん:
気付いてくれてありがとう。とても救われました。




 お礼を言っておこうか。

2004年09月12日(日)
ちょっとすっきり。こんばんは、月瀬です。
尚也さんがメッセで話しかけてくださって幸せでございました。基本的に月瀬は喋るの好きなので、会話があるととても嬉しい。うふり。




おおおおネタが無いよ困ったなどうしよう。特に何をしているというわけでもないし誰かに会ったりしてるわけでもないので書く事ないよ…え、日記無かったら何見りゃいいんだよこのサイト!?(言っちゃった!)




明日は店長に会うの最後の日だ。ちょっと寂しい。



 読み返して捨てられなくなった。

2004年09月11日(土)
久しぶりにチャットをしました。こんばんは、月瀬です。
実に数ヶ月ぶり?とかだと思う。自分でもちょっとびっくりした。特に同人的な萌え話をしたとかじゃないんだけど、実はそういう会話がとても好きだったりします。印刷所の話とかな(最近そんなんばっかだ)あやと氏お付き合いありがとう。っていうか彼女には私が立海の中じゃ仁王好きだということがばれていました。「さくらの好きそうなタイプだよね」……そうか?彼女は紳士がお好きなようですが私は詐欺師が好きです。え、あの喋り方と半端な髪の毛とかさ(笑)


うっかり氷帝夢想をやり直して、宍戸を落とそうと思ってたのにいつのまにかシナリオが鳳になってただとか。適当にやったら初めてバッドエンドを見ただとか。日吉とはなんだかんだで仲がいいんだとか。ちょっと萌えてみたりもしつつ。そしてやっぱり鳳シナリオは恥ずかしくて直視できない。


その昔、高校生の頃だったけど知人に勧められて買い集めた「BANANA FISH」をひっさしぶりに読み返したら、手放せなくなりました。(そろそろ売ろうかと思ってたのに)駄目だ、あれはすごいと思います。ブロンドにグリーンアイズの美少年なのにストリートキッズのボスであるアッシュを主人公に、コルシカマフィアやホワイトハウス、さらには軍まで巻き込んだ大長編ですが、これが面白い。アッシュはその美貌ゆえに小さな頃から児童ポルノやレイプの被害にあってた設定なんだけど、これを私に勧めた知人は男です。男から見てもおもしろいと思うんだこれは。所謂萌え〜な感じは一切無し。まさに圧倒。いやーひさしぶりにおもしろかった。滅多に少女漫画を読まなくなった私ですが(そして本棚には少年漫画ばかりが残っていく)これは残しておこうと思いました。いつかまた読み返す日が来るだろうと。まだ読んだことのない方は是非。文庫版で完結編を含め12巻発売されています。




かまってほしい月間の月瀬は、あやと氏に遊んでもらえることになりました。わーい。



 どこか遠くへ行きたい。

2004年09月10日(金)
地元だからしょうがないんだけど。こんばんは、月瀬です。
バイトしてたらレジに来たお客さんに「月瀬さんて…月瀬さくらちゃん?(仮)」と聞かれ、そうだと答えたら幼稚園の時の友人のお母様でした。驚いたーすでにもう10年以上会ってないっていう話ですよ。たしかに私の近所では私の苗字(もちろん本名ですよ)珍しいですが。ぶっちゃけ町内に同じ苗字のお家はありませんから。わかりやすいなー。


気分転換に印刷所探しとかをしてみました。冬あたりから配ろうかと思ってる無料配布グッズをどこに頼もうかなーとか。あとデーター入稿とかしてみたい。オンライン入稿でもいいけど。だって漫画原稿だったら原稿用紙に直接描いてるわけだからそれを送ればいいけど、小説だと打ち込んだのをプリントアウトしなきゃいけないわけで。だったらデータの方がいいじゃんねと思って本文データOKでしかもワードで受け付けてくれるところを探してみたりとか。ワードはなかなか難しいみたいですねーちらほら受け付けてくれるところがあるんで嬉しい限りですがちょっとややこしいみたい。あぁ、再録本は52〜60P本になる感じです。書き下ろし具合によります。…たぶん(自信薄)憧れの印刷所様にやっと頼めるかと思ったんですが本文データ駄目だった。しょんぼり。料金的には平気なのでどうしようかなーとか。そういうの考えてると楽しくなってきますね。うふふん。




春辺りにまた大阪行きたいんですが(4月のシティ)誰か一緒に行くー(笑)?春休みだからちょうどいいかとも思ったんですが大学の健康診断とかがかぶりそうでちょっとどうかなーという感じ。何も無かったら是非行きたい。それが駄目ならやっぱり夏です。



 おめでとうございました。

2004年09月09日(木)
思いっきりスルーしました。こんばんは、月瀬です。
何をって、高橋広樹氏の誕生日を。思いっきり。ごめんなさい今更ですがおめでとうございます!わー三十ですよ。あと鈴村氏もそろそろですね。諏訪部さんの時はあんなにも思いっきり祝ったくせに同じくらい好きな広樹さんの誕生日スルーっておまえ…!ごめんちょっと自分に余裕が無かったんです。




えー最近ちょっと困っているのでここにも書きますが、月瀬はメル友及び何でも相談に乗ります系の募集はしていません。今までに募集をしたのはイベントでの委託先と代理購入者とペーパー配布者だけです。すべて同人関係の募集ばかりで月瀬のプライベートでの募集などはしていません。書き込んだのも同人活動支援サイトの掲示板です。メル友募集などは今後もするつもりはありません。「メル友募集の書き込みしましたよね?」という内容のメールが届いたのですがこちらには一切覚えの無いもので少々心配しています。相手側のメルアド記憶ミスだと良いのですが。もしどこかで当方のメールアドレスや月瀬の名を発見した場合は御手数ですが御一報いただければ幸いです。



 無理だ。

2004年09月08日(水)
駄目だしんどい。こんばんは、月瀬です。
ちょっと駄目っぽいです。どうしてこう一つマイナスに進むと全部そっちに向かっていくんだろうね。ずっと家にいるのもいけないんだと思うけど、家を離れる時間は無いわけで。かといって今の状態じゃバイトも気分転換にならないしむしろストレスの原因だし?いっそのこと学校が始まってしまえばいいと思うのだけどそれはそれできっとしんどいと思うわけで。


うーおーすみません最近の日記そんなんばっかで。実はネタとかもすでに切れているんです。しょんぼり。


あ、バイト先の店長が変わるらしいです…どうなるんだろう。



 ドームは2回目です。

2004年09月07日(火)
ナイターを見に行ってきました。こんばんは、月瀬です。
結局巨人負けたけどね。私の好きな上原投手じゃなかったけどね。でもいいんです。小久保選手がホームランを2本もかっとばしたから。元木選手もヒットを打ったから。最後の最後に清原選手も出てきたから。高校野球しか見たことの無い私が、初めて野球を見に行ってホームラン2本見れたってそりゃーラッキーだそうですよ。んもーしつこいくらい元木元木騒いでましたけど私。(巨人では上原・元木が好き)いいもん見た気分になってうっふりうっふりです。3人で行って月瀬は真ん中に座っていたのですが、両脇でせっかく買った応援グッツを興奮のあまり彼らは壊していた(笑)ラストバッターが清原でしたけど、ネクストバッターズサークル?(カタカナで書くと恰好悪いな)に出てきた瞬間にドーム内に歓声が沸き起こってびびった。ちょっと待って、まず先に今バッターボックスに居るのは元木だから!清原出てきただけでもう大変。応援もやばいくらいでかかった。待ってましたって感じ。
しかし、ドーム内にあんなにビール売りの女の子がいるとは思わなかった。あれ背中にビールとかチューハイとかずーっと背負ってるわけですから。大変そうだった。なのに笑顔ですごいなー。つーかみんな可愛くて驚いた。思わず買いそうになった。ビールは好きじゃないくせにね。連れが買ったのを一口もらったらやっぱり苦かった。





私はたぶん飢えているんだろうと思いました。あーなんでこんなに寂しいんだろう。誰かの一番になりたいんだ。わけもなく泣きたくなるんだけど結局泣けないんだ。もう疲れたな。



 すべて繋がっているわけじゃない。

2004年09月06日(月)
本当に面倒くさい。こんばんは、月瀬です。
最近バイトの人と急激に仲良くなっていますが、そのうちの一人がちょっと他の男たちからは嫌われ気味で。まぁそんなの言われなくとも見てればわかるし嫌いたくなるのもわかるんだ。バイトなんて仕事してなんぼですから。仕事しないやつはそりゃー嫌われるわという話。加えて聞いた話に勝手に尾ひれつけて喋っちまうという実に迷惑な性格も兼ね備えているのでどうしようもないんですが。ただ私はそこまで踏まえて彼とは付き合っているわけで。(たぶん彼は同性からは嫌われて女受けはいいタイプの人間です。)悪い人じゃないから時たま遊ぶ程度なら問題ないわけですよ。ただ、彼と仲が良いってだけで同じカテゴリー分けされるのはどうかと思います。友人関係と仕事は別次元だ。そういうのとても面倒で私は嫌いです。誰と仲良くてもいいじゃんね。そのうち私もカテゴリー分けされるんだろうな。そうすると風当たりが厳しくなりそうで面倒だなぁ。


明日はナイター見に東京ドームに行きます。普段ナイターなんか見ないくせにね。いまどういう状況なのかもわかってないのにね。チケット余ってるからと誘われたので行ってこようかと思います。まぁしいて言えば巨人を応援しているので巨人戦ならいいかな!みたいな。



 ちょっと奥さん聞きまして?

2004年09月05日(日)
びびった。こんばんは、月瀬です。
部屋の片づけをしていて、いい加減この部屋でかなりの場所を占めているのが本だと思って(同人誌が増える一方)イベントに行けなかった時代に買い溜めたアンソロでも処分しようと思って引っ張り出したんですが…いやー驚いた。当時の私はすんごい雑食だったようで。幽白・ハンター・るろ剣・封神演技・ワンピ・ヒカ碁・マンキン・テニス・笛!・ヴァイスが出てきた。うーおーこんなにあったっけ?特にワンピと封神はいっぱい出てきた。たぶん毎回買ってたんだこれ、新しいの出るたびに。50冊↑だと着払いで買い取ってくれるお店に送っちゃおうかと思います。だってたぶんこれ50あるぜ…?(恐ろしい)いま手元にあった箱につめた時点で36↑でまだ出てくると思われ。ちなみに笛!・幽白は全部残すつもりで。テニスは厳選してみようかと。そしたら本棚ちょっとは空くんじゃない?最近はもうアンソロ買うのを止めてるのでこれでちょっとはマシになるんじゃないかと。(でもアンソロじゃなくて同人誌は増える一方だ)やばいなー。


ブリーチがアニメになるっていうからキャスト出てないかと調べてみたらうっかりジャンプ公式サイトでこんなもん発見。『幽遊白書ドラマCD』って何今更!ちょっと嬉しいからやめてよ。メイン4人はキャスト変更無しだそうですが、彼らのキャストが変わった時点で魅力半減だと思うよ。これって集英社でしか買えないとかそういうんですかね?どうなんだろう…もちろん買いますけどね?蔵馬がまた喋るって!うわーん!10年経って今頃何かいろいろ動き出しましたよ幽遊白書!困ったな!むしろ10年経つからか!?ああああでも蔵馬はあの頃より恰好よくなっていること間違い無しですね!きゃっほう!!

結局ブリーチのキャストはわかんなかったんですけどね。





そういえば、るろ剣のドラマカセット(時代を感じる)ではアニメとキャストが違っていて、剣心役が緒方さんだって一体何人の人が知っているだろうか。ちょっと聞いてみたいんですよねー、緒方さんの剣心。



 15分でも稼ぎは稼ぎだ。

2004年09月04日(土)
やらかしました。こんばんは、月瀬です。
今日のバイトは3時からだったので休憩が2回取れるんですが、なんかしらんが手違いで1回分しか休憩が取れず。そういう場合はタイムカードに休憩無しと記入しなきゃ勝手に休憩分の給料差っ引かれちゃうんですが…何も書いてこなかった。うーわー働いたのに!月曜日に行った時に店長に言えば平気かな…駄目かな。うおおおおん。


火曜日にナイター見に行きます。えっへー連れてってもらうんだ。なんかそろそろこの微妙な3人組(先日の花火メンバー)にも慣れてきた頃だな。あと日を改めてお好み焼きも食べに行くしまた遊びにも行くらしいよ。飲みのお約束もしてみた。これで女の子がもう一人でもいればもっと楽しいんだろうけどなぁ。(たぶんそれは私じゃなくて男たちが言う台詞)この前も花火のあと地元に戻ってきてご飯を食べようと思ったときにもう一人呼び出そうとしたら向こうが圏外だった。後から聞いたら自宅がよく圏外になるとかって…!ちなみにうちは大丈夫です。同じ町内でも電波悪いところはあるわな。あー田舎だなー。電波無いとか…そういえばその昔、最初はPHSでいいだろうと思ってたのに「この辺はアンテナ少ないからPHSじゃ電波通じませんよ」とお店のお兄さんに言われて最初から携帯買うことにしたんだよなぁ…

くっそーバイト頑張るわ。(開き直り)



 夏の終わりに君を忘れることにしました。

2004年09月03日(金)
うっかり明日もバイトに行くことになりました。こんばんは、月瀬です。
しかも3時とかって。3時からは行ったことないなぁそういえば。夏休みだっていうのになんだかんだでバイト代が普段と変わらないままだったこの2ヶ月。それでもいいかなーと思うけども。二桁稼ぐ子もいるよね、すごいなーって思うけど。そのためには毎日出なきゃ無理だな。しかもシフト決まってるからそれも不可能だしな。足りないところには行くけどうちのバイトで二桁稼ぐのは大変だろうと思う。



軽く失恋したみたいです。しかも昨日。車内で驚愕の事実発覚。もっと早くに聞いておけばよかった。助手席で泣いたりしてごめん。そりゃー困るよな!車内に3人しかいなくてしかも男二人で私が泣いたらどーしょうもないわな。別に思いっきり好きだと言ってたわけでも自分の中で認識してたわけでもなかったけど、ここ一年ほどまったく動きの無かった私を動かすものを彼は持っていたわけで。なんだかそれだけで嬉しくなったり楽しくなったりしてたわけで。自分シフト入ってない日に買い物に行ったりとかして会うきっかけを作ってみたりとかしてたわけで。バイト頑張ろうと思ってたわけで。店舗移動になっても住んでるのはこっちだしいつか会えると思ってたし。すでに社員でもなくなっててここに住んでもいないなんて知りもしなかったよ。移動の前日、運良く交換した電話番号。「電話するよ」と言った彼の言葉を真に受けて今日までずるずると引きずって待ってた。どうこうするつもりも無くて、ただ時々会えるだけでよかったんだけどな。今はもう彼がどこにいるかさえもわからないのできっと二度と会うことはないだろうけども。電話がかかってくることも一度も無いだろうけど。自分から電話しなくてよかったなと思った。


ごめんなさい、柄にも無くちょっと凹んだんだ…



 花火をしました。

2004年09月02日(木)
夢みたいでした。こんばんは、月瀬です。
バイトの人と花火しました。私が花火したいとか海行きたいとか言ってたらほんとに海まで車で行って花火させてくれた。なんだあの人たち。夜の海とか初めて行ったけど雰囲気よかった!花火できて幸せでしたー。車って便利だね。海まですぐだもの。車内はかなりの勢いで暴露大会と化してましたけど…いらない下ネタ知識を増やす一方だった気がする。花火をバイト先に買いに行ったんですが、その時の店の雰囲気がすんごい悪くて、なんか私やっちゃったのかと心配になりました。ちょっとありえないくらい雰囲気悪かったあの店。なんだろう。無自覚で何かやらかしたんだろうか。明日バイトなのに心配だなぁ。


なんか9月になってからすごい夏休みっぽいことをした気がします。今度はナイター連れてってくれるらしい。ほんとなのかな…



 9月になったみたいです。

2004年09月01日(水)
終ったんだよ。こんばんは、月瀬です。
棚卸が無事終了しました。例年より早く終ったらしいですよ!そんな中私はレジ入力中に捨ててはいけないレシートを大量に捨て(しかもマニュアル通り半分にちぎって)後から捨てちゃ駄目だと言われてゴミ袋をひっくり返してレシートの破片を探し出して貼りあわせて提出しました。……20枚はあったはずだ。手伝ってくれたパートのお姉さんごめんなさいありがとう。その作業を見つけた店長の口をあんぐり開けて目を見開いて驚いた顔はたぶんしばらく忘れられないと思います。(っていうかむしろ説明不足だ)チーフには「全部あった?貼れた?」と心配されました…そりゃそうだ。このレシートが無きゃ店の売り上げが狂っちゃうもんね…あーびっくりした。朝8時に出勤して夜8時に帰らせてもらいました。お疲れ様でしたー。



明日は花火なんです!うわーんときめき。

FIRST NEW LIST MAIL HOME


My追加