日々萌え。
月瀬さくら



 おめでとー!!

2003年11月30日(日)
水野竜っちゃんハピバデー!!
おめでとうおめでとう!私と同い年ね(笑)
TOP絵しかしてあげられなくてごめんね…漫画を描こうと思ったけれどページ数が多いので止めてみました。
あのへたれが19歳!彼氏は20歳!年の差萌え!!(久しぶりに笛!ネタがあって嬉しい)
去年の誕生日には何にも出来なかったからせめて絵は描いたさ!威張れませんよ月瀬さん。


シティにも行かずにSEEDまみれな一日でした。
どうやら私はザフトが好きらしい。
そしてキラが好き。(ザフトとキラが好きだって時点ですごい矛盾)
そんでもって意外にアスランが好きみたいよ?どうしようハルりーん!
まぁ、なんていうかアスランというよりも石田さんが好きって感じですが。
石田さんはやっぱ上手いなーとか思うわけですよ。
あぁ、ちなみに一番すきなのはイザークですよ?(わざわざ言わなくてもいい)
あとディアッカが好きみたい。どうしたの私!
うっかりアスキラとディアイザという王道?にはまる。
結局いつも王道カップリングにしかときめかないんだ。ちぇ。
子安さんが好きなのでフラガが好きだ。きゅーん。
8巻をもう一度見返したのですよ。
6巻あたりから2回づつ見てるのは気のせいではない。
ニコルが死ぬ回のニコルはすんごいいい子に書かれててそれが切ないんだ。
なんでこの子が死ななきゃいけないの!?と思う。
Meteorがいい具合に流れるんだよ!あーあーあーダメだ。流れた瞬間にまた泣いた。むしろ何回見ても泣ける。
SEEDって音の使い方上手くないですか?ぐっとくるよ私的に。
特に「Meteor」と「あんなに一緒だったのに」の挿入の仕方ね。
「RIVER」はそれだけで泣ける。うわーん!
ちなみにカガリとアスランが泣きながら言い争うところは3回くらい見た。
そんでもってイザークが(正確にはザフトだ)アスランを迎えに来たところは5回くらい見た(馬鹿じゃねぇの)
アスランを引き上げて「ストライクは打ったさ…」の後のイザークの微笑みをカメラで撮っただなんて私ったらイザークそんなに好きなんだ!?大好きなんだ…!!!
ディアイザ的萌えシーンは、ニコルが死んだ後の出撃で、艦内でレーダーを見てたときのディアッカ。
「ニコルの敵もお前の傷の礼も、俺がまとめて払ってやるさ!」みたいな台詞。これイザークに向けて言ってるんですよ!?きゅきゅきゅーん!!
ダメだ。すっかりイザークが好き。えへ。



先日年末ジャンボ宝くじが発売になったので、地元の宝くじ売り場に行って来ました。
別に買おうと思ったんじゃないの。
店頭ナレーションが諏訪部さんだからさ!!!
「御通行中のみなさーん!!」って声がちゃんと聞こえました。
結構長いんだねあれ。うふふふふ。
2軒はしごしました。






 おいでベイベ★

2003年11月29日(土)
昨日、ちゃんと聴いたのに乙女研究部の感想を書き忘れました。
なんていうかどうしたらいいんですか。
あれはどう考えてもBLラジオとしか思えません。ぎゃおー!!
諏訪部氏「へぇ、そんな声で啼くんだ。」
広樹氏「バカっ!…やっやめろ…やめろって…!」
男同士のそんな会話で始まるラジオのどこが普通なんですか。
「だって乙女研究部だもん。」という言葉で片付けてしまった諏訪部さんですが、乙女はみんなホモ好きだとお思いですか(笑)
萌えてしまうのですよ!どうしたらいいの(腐った女がここに)
あーやっぱり諏訪部さんが攻めなんだ…ふーん。
確かに彼の攻め声は絶品ですけどね?広樹さんはえらく声が可愛いですけどね?
この乙女研究部でのキャラなら諏訪部さん受けで広樹さん攻めがありえると思ったんだけどな。
チューチュートレインってなんですか!(笑)
諏訪部氏「まだまだ、帰したくないんだけどね。」
広樹氏「来週まで、我慢するよ。」で終わるんだよ。あっはっは!
カラオケで歌うとひかれる曲ベスト3(乙研調べ)の3位が平井賢の「大きな古時計」でしたが。
先日一緒にカラオケに行った男友達は歌ったさ、大きな古時計。
しかも私と二人で行ったときにな!
あーひくっていうかなんていうか…雰囲気を持て余す感じの曲ですよ。
ちなみに私が「タッチ」を歌ったらひいてたな、彼は。
私にムードを求めるな。あえて私はムードをぶち壊してるんだよ!!(だって恥ずかしいんだちくしょう!)
難しいよねーカラオケでの選曲って。
それにしても喘ぎすぎなラジオだ。あぁ楽しい。
麻美さんてすごく可愛いよね…


ハルりんにガンダムSEEDのSUIT CDを借りたのでーす!
とりあえず1と2ね。1はキラで2はアスランとカガリでした。
キラの唄は岳人に聴こえる(だって保志さんだしな)
あたりまえのようにアスランは歌ってませんでした。カガリが歌ってたさ。
そのためにアスランとカガリなの?どうなの?(笑)
オリジナルドラマがすげーよかった!アスランがプラントに引っ越す前のキラとアスランの話!
トリィをあげるエピソードですよ…うわーん!!!
この二人の切ない絡みが泣けるんです。ちょっと泣けた。
ちなみにCD5ではイザークが歌っちゃうらしいよ!
ううう歌っちゃうのイザーク!?萌えるじゃないのイザーク!!



あやと氏お誕生日おめでとー★









 イザっ子。

2003年11月28日(金)
SEEDのサイト巡りとかしてみました。
なんていうかなんていうかダメだ。
カップリングものは恥ずかしすぎて読めたもんじゃないよイザーク!!
可愛いんだけどさ…ダメだ…!!
ちなみに精神的にはイザアスな感じですが肉体的にはディアイザです。
イザークがディアッカ大好きだとちょっと萌えるかもしれない。
あーでも今のところカプ萌えではなくイザーク単体萌えなのでしばらくドリームサイトのみでやっていけそうですよ姐さん。
ここ最近SEEDネタで平岡とメールが続いているのですが、忍跡よりもSEEDのほうが彼女のメールが生き生きしてるのは気のせいではない。
ごめんね、私間違ってもSEEDでスペース取ることはないと思うよ(笑)
イザーク話が盛り上がりますね!イザっ子二人組み。



あ。菊丸英二ハピバデー!!!




眠い眠い。ダメだー。
先週は思いっきり寝坊して遅刻だったので明日はちゃんと起きたい月曜日。








中三って描くの楽しいね…(友人各位)







冬コミ2日目の参加をどうしようかと考えています。(SEEDのせいだ…!!!!)



 レイディオシティーホール

2003年11月27日(木)
本日の合言葉「諏訪部順一レイディオシティーホール」(低音でどうぞ)
こんばんは、月瀬です。
↑を今日は言い続けてたらS子に「何回言うの?」と言われましたが、まだまだ言い足りません。
元ネタが聴きたい友人は一声かけてください。MD貸しますよ。



ガンダムSEEDの6〜8巻を見ました。
ダメだ。どうしたらいいんだ。とりあえず6巻はカガリとアスランの出会いがよかった。うん。
そんでもって7巻。すみません新OPにニコルがいない時点でネタバレもいいところです。
だってキラとラクス・アスランとカガリの組み合わせも1話から予想できるほどのネタバレですけどいいんですかそれで。
7巻はとりあえずEDが石井のRIVERに変わった時点で泣けてきた(何でだ)
そんでもってまだニコルが死んでもいないのにPHASE−28のアスランとキラの再開で泣く。
「君…の?」「ありが…とう…」とかさ!!!
他人のふりしなきゃいけない友達!うわーん切ねぇ。
すでにそこで泣き始めてるのにそのままニコルが死んでトールも死んでアスランが自爆してカガリと一緒に大泣きしたりするもんだから結局PHASE−28〜32まで泣きっぱなしでした。
ニコル株が急上昇だったのでなんだかものすごい切なかった。
いい子だねニコル。うわーん!
ロッカールームでのディアッカとイザークとアスランがすんごいなんだかもう痛くてしかたない。イザーク泣いてら!
アスランはカガリといると少しだけ救われるような気がします。
カガリはいい子だ。うん。
ディアッカはあんなにあっけなく地球軍に摑まるのか。へぇー。
あんまりミリアリアをいじめないでください。フレイがディアッカ殺そうとしたときにミリアリアが身を挺して止めたのは、フレイの「コーディネーターなんてみんな死ねばいいのよ!!」に反対してのことですよね?
だってそれじゃキラが可哀想だ。
ミリアリアはとてもいい子です。好き。
サイは強い子だと思いました。いま立ち上がれるのはサイしかいないんじゃないかしら。
カガリとアスランが泣いてるところが痛かった。つーかアスランが痛かった。
なんでキラとアスランが戦わなきゃいかんのだ。
みんな傷つくだけで救われてないじゃないか。
アスランを引き上げたあとのイザークのあの綺麗な微笑みは何だったんだろう。
イザークは艦長と言い争ってるときがすごく美人でした。
もしかしなくても次はあのカーペンタリアの夕暮れですか。そうなんですか?


ダメだ。泣きすぎた。















ハルキちゃんへ:
たぶんマイキーは諏訪部さんじゃないと思います。
サイトにもなんも書いてないし。
もし諏訪部さんなら私今すぐ見るよ(笑)
ちなみにドラクエスライムも違うと思われます。










 オレンジジュース

2003年11月26日(水)
諏訪部さんがゲストだった回の高田広ゆきを聴きました。
これ、自分収録行きましたけどね。
諏訪部さんが登場したところでかなりの黄色い声が聞こえますが、その中に自分の声が混ざってるのかと思うと切なくなりました(笑)
めっさ叫んだもの私。あまりにもあったわら訪部さんが好きすぎて。
ライブで西川さんが出てくる時と同じくらいに。
あのときもすっごい笑ったんですが、また聴きながら改めて大笑い。
諏訪部さんてすごいですよね…
まぁいろいろカットされてたりもしましたが、鹿美ちゃんとでんぐり返しがカットされてなかったので安心しました。
じゅんきんさん(カタカナ表記か?)とヒロッキンさんの会話が一番おもしろいですけれど。
アストロツインズか(笑)あーうける。おもしろいから。
ちなみに「トラソルの鳥籠」流したときに一瞬声が上がったのは、たしか諏訪部さんがマイクを持って唄いだそうとしたからだったと思います。
唄って!って叫んだもんな。サビのあたりは微妙に唄ってくれたかな。


アニプリですが。
とりあえず跡部がアホで可愛かったです。
パラソルとオレンジジュースはありえねぇよ景吾さん。
桃城が「一体何様のつもりだよ」と言っていましたが、言うまでもなく跡部様です。
ついでに言っておけば、日吉が乾のデータテニスについてとやかく言ってましたが、君の演武テニスのほうが普通ではないからね。そこ理解しようね。
たぶん乾も君には言われたくないはずだ(笑)
岳人が菊ちゃんにいろいろ言ってましたが、君のアクロバティックの方がありえないからね。ムーンサルトとかさ。「跳び過ぎだぜ」は君に言うべき台詞だっつーの。
それにしても今回の菊ちゃんは可愛かったな。
ムキになって樺地に喋るところとかさ。きゅん。
樺地はとうとう菊ちゃんの台詞まで真似しちゃいましたが、じゃあどうしてタカさんと試合したときに「バーニング」って言わなかったんだろう(笑)
跳べ、樺地(指パッチン)は大笑いでしたが。
跡部様が美人でうはうはしました。距離はあるけど忍足が隣!っていうか忍足がいっぱい喋ってて幸せです。
今回は絵が綺麗だったと思います。わはーい。
鳳の「0(ラブ)」の発音が異常にセクシーでした。
あと残ってるのはリョーマ・海堂・桃城・タカさんですか。
氷帝は跡部・ジロー・鳳・岳人?
個人的に跡部とリョーマの試合が見たいです。









 ここは何サイトだ?

2003年11月25日(火)
やることはいっぱいあるはずなんだ。はずなんだけど。
ハルりんにSEEDの6・7巻を借りたのです。
とりあえず7巻のジャケットに悶えた。
イ…イザークー!!!!!
爽やかに微笑むイザーク!ちょっと流し目のイザーク!風に吹かれて目を細めるイザーク!!!!なんだありゃー!!!!(ちなみにアスラン・ニコル・ディアッカ・イザークの4人が夕日をバックに佇む絵柄なので、別にイザークが3種類いるわけではありません。私にはこんなふうに見えただけです)
やられた…イザークにやられちゃったよ母さん!!
ジャケットに反して中身はそんなにイザークいないと言われたのですが、ちゃんといたよ!相変わらずのへたれっぷりで!
どうあがいてもキラとアスランに敵わないあたりが可愛い。そんでムキになるの。うわーん!!
イザーク補充した!足りてなかったのイザークが。
一番無鉄砲なのに、この子は死なないんだよね…(複雑)
カガリとアスランの出会いに本気で萌えた。
たぶん普通にアスカガプッシュできる。
カガリがー可愛いー!!なんなんだあの無防備なアスラン!
キラが可愛く戻ってきたのでちょっと幸せです。
フレイと距離を置くといいんだよ、そうだよキラ。
カガリのおかげなんだけどさ。いい子だなカガリ。好き。
リアルタイムで見てたらきっとハマってただろうなと思うけども、どうもノーマルカプに萌える作品なので普通に楽しもうと思います。
あえてホモカプをあげるなら、アスキラとイザアスがいい。
でも一番萌えるのはアスキラ←イザークかもしれない。(え?)
西川さんがナレーションしててびびった。いつの間に声低くなったの三石さん!?って(笑)
ミゲルが出てたよ…切ない!!
そういえばミゲルが見たくてSEED観始めたんだと思い出しました。
Meteorが流れると泣きそうになる。
ニコルの株が急上昇中なので、8巻は確実に泣く気がする。
つーかすでに6・7巻で泣きそうだ。
置鮎さんが出てらしたのにまったく気がつきませんでした。
ダメだ、手塚以外はスルーなのか私?


ラジプリに跡部が…!!!
手塚としりとりかよ。可愛いなぁもう。
置鮎さんが手塚じゃなくて素っぽくて笑えた。
たけちゃんマンだなんて言っちゃダメだよ手塚!(不二口調

)



 だるだるー。

2003年11月24日(月)
何をしていたのかと言われれば何もしていない一日。
とりあえず氷帝制服にできそうな茶色のチェックのズボンを探しに地元をうろついてみたりしましたが、見つからなかったので他のところで探そう。
カーキ色のジャケットを買いました。可愛かったんだ思いのほか。
地元って結構安くていいもの売ってると思うのですよ。
人とかぶらないしねー。(ブランドにこだわりのない人間です)


ガンダムSEEDの4・5巻を見ました。
キラがおかしい…!!!!うわーん!
フレイといるときのキラはなんだか嫌いだ。逆にカガリといるときのキラは好き。今までのキラっぽくて可愛い。
つーかカガリがえらい可愛い。めろめろ。
なんで種に出てくる女の子はみんな可愛いんだろう。好き。
フレイは今ちょうど一番嫌な人格のときなのでなんとも言えません。
あとノーマルカップリングを応援できる作品ですね!
イチオシはなんといってもフラガとマリューですが。
一緒にいる率高いよね?マリュー可愛いー。
フラガも普通に格好よくて好きだ。
あとね、ナタルも好きだよ。強気な女の人って恰好いいよね。
いつのまにフレイとキラはあんないかがわしい(笑)関係になってたのさ!?
ダメよキラ!寂しいからってそう簡単にやっちゃ!!
好きなキャラが女の子とちゅーしてたりするとどうしたらいいかわからなくなります。
基本的に恋愛要素に弱いんだ。ほのぼのしてりゃいいけど、性表現をアニメでやられると困ります。
つーか、最初から恋愛ものならいいんだけど、メインじゃなくオプション的に出されると困る。
あれだ、幽白の幽助と螢子ちゃんくらいだと萌える。
トールとミリアリアが同じ部屋から出てきたとき(明らかに寝ていたと思われる描写)はなんとも思わなかったんだけどな。
この二人って爽やかでいいよね。お幸せに。最後は可哀想なことになるけど。
ラクスが久しぶりに出てきた!可愛いー。
アスランはラクスに景吾…じゃねぇ、敬語使うのね。
アスランの頭の中がキラでいっぱいになっちゃって萌えました。
部屋にキラとの写真とか貼ってあるんだアスラン!
そんでもってここ主張。
イザーク足りない。
砂漠編はイザークの出番がないよ!イザークー!!!
飢える…飢えてしまうよ!
誰のために見てるのかと言われればキラとイザークのために見てるの!
続きが気になるー。


ハルりんの日記にあった声優占い「http://u-maker.com/cgi-bin/view?id=6872」やってみました。
なんと私、関俊彦さんでしたよ!
最遊記の三蔵とかSEEDのクルーゼとか!うわーん好き!関さん好きなの!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関俊彦さんのあなたは、向上心が強く、いつも上を目指して頑張るタイプです。常に先を見て行動する姿は皆のお手本となるでしょう。また、目立つせいか自然に情報が集まってくるので重宝がられる面も多いでしょう。勢いに乗っている時は、とかく足下がおろそかになりがちですので、少し引いて、全体を見渡す事が大切です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当たってる…のか?
たしかに周りは見えなくなるかもしれんけど(笑)
ちなみにこれ本名でやったんですが、月瀬さくらでやっても関さんでした。
あれか、名前以外の項目が大事なのか。











日記を見る限りでは何サイトだかわかんなくなってきました…少なくともガンダムSEEDサイトでも諏訪部さんファンサイトでもありません(笑)







 不覚…!+イベント行って来た。

2003年11月23日(日)
STA☆MEN忘年会チケット取れませんでした…(泣)
開始20分で完売してたよ。
うわーん!どなたかチケット余ってるよって方いらっしゃいませんか?(切実)




はい。そんな感じで行ってきましたホイッスル!感謝祭。
↑は感謝祭の会場に向かう途中でチケット完売直後に書き込んだので朝10時半くらいですか…
うっかり出遅れて10時には着く予定だったのに結局10時半とかになってて、会場にはすでに長ーい列が!
整理番号は211でした(200までが第一回入場です)
そんなわけでちょろっと前にいたハラと桐生ちゃんに紅月への届け物をお願いし(委託の本を渡してなかった)11時40分の第2回入場までどこに行こうかと思って向かった先がうっかり「club太郎」(榊太郎(43)オンリーイベント)
だって!同じ会場の1階でやってたんだもん!つーかずっと前から気になってたんだもん!!(誰)
(43)の誘惑に負けて入店(笑)………スタッフさんがみんなバーテンダーの格好してた!!!!やべー恰好いいよーうわーん!!
「いらっしゃいませ。」とか言われんの!ぎゃー!!
会場内のBGMもなんだか夜のバーみたいな感じの曲でさ。
なんだかえらくアダルティーなイベントでした。
そしてとうとう手を出したんですよ。タロ忍に
サイト巡りはしてたんだけど本買うのは初めてだ。
つーか榊跡いっぱいあったけど、榊跡はダメな子です。
ついでにジロ跡もダメな子です。なんでだろ。
タロ忍本と忍跡本をもっさり買って感謝祭前になんだか満足。
パンフレットのサークルカットが(43)まみれで激しく萌えた。激萌えだな!!
時間があったらもっとゆっくり見たんだけどな。残念。
コスさんもいらっしゃいましたよー。肝心の(43)コスを見れなかったのが残念だな。
すげー美人の宍戸がいた。きゅん。
そして時代は氷帝オフホワイトですか。やっぱりオフィシャルには抗えないのか。
そんなわけで冬コミは岳人「氷帝制服バージョン」で行きたいと思います。
オフホワイトかぁ…(いまだに受け入れられない)
ちなみに、私の中での氷帝ランキングは
1:忍足
2:跡部
3:榊太郎(43)
次点:宍戸    くらいの感じです。
そのくらい(43)が好きなんだよ…!!!


さてさて感謝祭ですが。
入場してとりあえず紅月を覗きに行ってから着替えてみました。
今日の月瀬さん↓

そんでもってとりあえずシゲミズスペをぐるぐるまわって大好きなサークルさんに話しかけようとしつつときめいちゃって話しかけられないで紅月スペースまで戻ってくるとかアホなことをしました。
最終的には話しかけたし新刊も買ってきたけれど。
そんでもってシゲミズじゃないんだけどすごい好きなサークルさんの新刊を買いに行ったら、そこはSEEDもやってらっしゃるんですよ。
普通にイザークが表紙にいるSEED本も買いそうになった。けど留まっておきました(中身がギャグじゃなかったら買ってたかもしれない…だってイザアスっぽいんだもん)
そんで昨日中三を描いたからなのかわからんけども、脳内中西フィーバーにつき、中西と中三本を探して彷徨う(どうしたの月瀬さん!!)あんなに森スペに居続けたのは初めてだ。
そのあとやっぱり思い直して「シゲミズ足りない。」と言いつつハラを連れて再びシゲミズスペに。→とあるサークルさんの前で「ここにあるの全部欲しい。」と言ったらハラに「全部で3200円」だと言われたので諦めてエロ本のみ購入(間違ってる…!)あとシゲミズアンソロも見つけて悶えつつ購入。
だって飢えてたんだシゲミズに!シゲミズ足りない!!(この台詞はハルりんのせいだ)
結局もっさり本買ってました。おかしいなぁ?(笑)

そんでもってコスプレですが。
ハラ→根岸
桐生ちゃん→カズさん
月瀬→小島有希   というありえない3人組で歩いてみる。
誰も接点無い…!!!
可愛い有希&翼にお会いしたので思わず声をかけて写真を撮らせてもらう。
お二人ともえらく可愛いです。きゅん。
W有希ちゃんが嬉しかったのですよ!えへー。
あとは、ステキなシゲ&風祭のお二人にもお会いしたのです。
あまりのシゲの恰好良さに声をかけられずにどきどきする私(変態)
ハラが声かけてくれて(ありがとう!)写真撮らせてもらいましたー!!
ししししししシゲが…!!!!(動揺)
本気で照れました。ツーショット!そこにいたのは小島有希ではなく月瀬さくらでした。素で照れた!ぎゃーシゲー!!
うわーんシゲが好きー!!!どうしようどうしよう。
私がいかにシゲを好きか理解してる人はこの動揺っぷりがわかるだろう。
だってシゲだよ!?シゲ!!シ・ゲ!!(わかったから)
シゲ&風祭&有希のショットも嬉しかったなーえっへー。
お写真撮らせてくださった方々ありがとうございました!
後日コス写真部屋を作ろうと思います。(ただし隠しで)
今日ほどもっと可愛く生まれておけばよかったと思ったことは無い。
どうしてみんな恰好よくて可愛くて美人なんだろう。
うわーんこんなのが隣に写っててごめんなさい…幸せでした!


イベント後は例によってカラオケー。
あたりまえのように忍足と跡部を唄いました。
STA☆MENチケット取れなかった鬱憤をマイクで喋ってみた(いい迷惑です)
そのあと私以外のメンバー(あやと氏・ハルキちゃん・ハラ・桐生ちゃん)は吟ちゃん宅にお泊りに行きました。
行きたかったんだけど交通費が…!!(情けない)ごめんなさいー。
とにかく楽しい一日でした!お疲れ様でしたー!!!!





STA☆MENチケット…みなさん取れたんでしょうか。
けいさん、ゲットできましたかー?(呼びかけ)
ホントにチケット余ってる方いらっしゃいませんか…










 中三修羅場。

2003年11月22日(土)
朝起きてびっくりしました。
今日は1限から授業なので5時半に目覚ましをセットして起き、7時には家を出なければいけません。
起きたら7時20分でした。
一瞬何が起きたのかわからなくて5分くらいぼーっとしてました。
そして気づく→覚醒。「遅刻!!!」
とりあえず化粧だけはして(笑)家を飛び出してきました。
月瀬さくら、19年生きてきて始めて朝ごはんを食べずに学校へ行きました。
しかも地元駅で電車止まった!!!
やっぱり弛んでるだろJR。
8分遅れで電車が動きました…土曜日は電車が少ないんだからさー!!
結局30分遅れで授業参加。駅から学校まで走ったらとても疲れました。
例の諏訪部氏似の男に「珍しいな。俺がちゃんと来たらお前がいなかった。」と言われる。どうやら今日は開始5分後に来たらしい。
いつも彼は30分は遅刻してくるのに…!!
つーか5分だろうと30分だろうと結局遅刻じゃん。とは言えなかった今日の私。
そんでもってあまりにもお腹が空いていたので学校から直接行こうと思っていたあやと氏宅へ、一度家に帰ってご飯を食べてからチャリで行きました。
久しぶりの自転車はありえなかった…すっげ疲れた。
そんでもってあやと氏宅で彼女の机を使って中三を描きました(笑)
結構なエロトークをしながらだったかと思うんだ。そして破滅への輪舞曲を聴きつつテンション最高潮(私だけ)
まぁその辺のことはあやと氏が日記に書いてくれると思うので(期待)
なんで私が書くと中三はエロくなるんだろう…あ、中三って今更ですが中西×三上のことですよ。
紅月の本のゲストをするたびにどうなの自分って思います。
たぶん今までに光源氏計画・ミニスカポリスを描いたような気がします(両方シゲミズ…え?)
今夜はあやと氏修羅場です。頑張れー!!


えーと、明日ですが。
ホイッスル!感謝祭ではスペースは落選しましたが、紅天月屋さんに委託をお願いしました。

・いまここにあるすべて(シゲミズ)
・不破ラミカ

紅天月屋のスペースナンバーは「B−33」です。
お近くにお立ち寄りの際はどうぞご覧になってください。
スペースはありませんが月瀬は明日、小島有希コスにて感謝祭参加予定です。
髪が長くて桜上水女子オレンジユニフォームを着ています。
よろしくお願いしますー。


読売新聞の夕刊に諏訪部さんが載ってると聞いたので、うちは毎日新聞を取っているために近所の新聞配達所に行ってきました。
そしたらおじさんがくれたの、タダで!ありがとう!!
諏訪部さんのプロフィールが写真つきで載ってました。
ちょっと古いのかなー?髪の毛が長かったです。












弟の部屋でこんなものを発見しました。
PS2用ソフト「夏色の砂時計」



………待て。
思わず調べちゃったよお姉ちゃん。
これはいわゆるあれか?ときめも系列の恋愛シュミレーションソフトか?

どうしちゃったの弟!!!!

お姉ちゃん氷帝夢想やってるから人のこと言えないけどね!?

高橋広樹さんが出演してらっしゃいました。




 恋をしました。

2003年11月21日(金)
うっかり白いおかっぱに恋をしました。こんばんは、月瀬さくらです。
誰ってあれだよ、ガンダムSEEDのイザークだよ!!
ぎゃー何あの子!!可愛い可愛い!!
基本的におかっぱの男(たとえば岳人とか塔矢アキラとか)を好きにはなれないのですが、この子は別だ。
期待を裏切らずに例のキラに攻撃されて顔面にガラス片を浴びた後の「痛い…痛い…!!」で落とされました。
どうしよう可愛いよイザーク!!
あのちょっと強ぶってるのに実はヘタレっぽいところとかさ!!
しかも17歳ですって!!年上!アスランより年上!!
これならイザアスが許せると思いました。
あとね、ラクスがすごい可愛い。めろめろです。
基本的に女キャラを好きにはならないのですが、普通にラクスとミリアリアとマリューが好きです。
イザークとキラどっちが好きかと聞かれたらちょっと困る。


乙女研究部聴き忘れたー!!!!!!
バレーボールに夢中になりすぎた!!ガッデム!!
あーんあーん大 失 態 !
噂では…みたいなアルケー。のカップリングが流れたとかなんとか。
むきー!!!!週に一度の諏訪部さんが。
諏訪部さんが足りない。(ハルりんはいつも「アスラン足りない」って言う)



明日は午後からあやと氏の原稿お手伝いに行きます。
あやと氏は今夜頑張るそうです。
頑張ってねー。






 やっぱり忍足が好きだ。

2003年11月20日(木)
そういえば、昨日は高校の友人と女二人で焼肉に行きました。
一般の子だったので萌え話が一切無い学校の話とかだったんですが。
和むよねーなんだか。高校の友達って落ち着く。
たまにはこういうのも必要だなって思いました。
私10人程度のメンバーでのプチ同窓会の幹事なんぞをしておりまして、卒業してから2回ほど集合かけたんですが。そろそろまたやろうかなーこの寒い時期に(笑)
まぁたぶん私がヲタクな理由で忙しいので(笑)難しいと思うけど。
ただ会ってご飯食べて飲むだけでも私はいいんだけどな。
基本的に久しぶり会った人とは遊ぶより喋る方が好きです。
飲んだら絡むけどね?(迷惑)
楽しいなー。


昨日の日記でピスメ感想を書き忘れました。
ピンクフリルで精一杯だったみたいですよ!
さてさてピスメ。吉田がいっぱい喋ってたー!!鈴バンザーイ!!!
あんなに優しく微笑んじゃってどういうつもり!?めろきゅんしちゃうじゃないの!!(私が)
「それでは今度業物の脇差を一緒に探してやろう」みたいな台詞!
萌えたー萌えたーうわーん!!!
さぁ目を瞑って諏訪部氏の美声に酔え。きゅん。
ちなみに土方さんとススムが好きです。



最近自分の周りが忍足萌えできゅんきゅんします。
まぁ一人キノコ萌えで例外はあるけども(笑)
そんな忍跡はまりたての友人に同人誌を貸そうと思ってどれかいいかと物色してたんですが。
最初貸そうと思っていたのを読み返してあまりにもアレだったので思いとどまりました。
エロ全然平気だと彼女は言いますが、最初に貸すのってどこまでいいのかわからんじゃないですか。
いきなり元気に「FOR ADULT」って書いてあるのはどうかと思ったわけで。
違うのにしておきました。
まぁ中身(どうしよう!中三って変換される…)とかやってることは同じなんですけどね?
感想が楽しみだなー。





 ピンクフリル

2003年11月19日(水)
あああアニプリ見たんですよ!!
もう前半のテニスバイアスロンについては何も言いません。
後半ですよ問題は!

氷 帝 再 登 場 !

実は絵が崩れてたとかそんなのはどうでもいい。
さぁ目を瞑って!!そして声を聴くのです。
跡部様!!!!!
結局跡部と宍戸と樺地しかしゃべってなかったけどね?
むしろ忍足なんか紅茶すすってただけだけどね?
それでもいいの氷帝がいるなら。
なんであの場にぴよがいたんだろう。
跡部様のピンクフリルは反則だと思いました。
胸が肌蹴すぎよ景吾!ダメよ、そんなことしたら忍足が(自主規制)
いやでもあれは観月に対抗できると思うの。えぇー。
跡部様のくせにセンスが無いってどうかしら。
忍足と一緒に買い物に行くといいよ。うん。そうしなさい。
違う服を買ってきそうだけどそれはそれでいい(ナースとかセーラー服とかさ)
ナチュラルに「景吾ぼっちゃま」って呼ばれてて笑った。
やっぱおぼっちゃまなんだ。
むしろオフィシャルでそんな設定出てないけどアニメでやっちゃったからこれはもうオフィシャル設定なのかしら。
跡部景吾は別荘を持っているおぼっちゃまでした。
あー萌えるな。
My設定は、跡部は大会社(跡部グループとかそんなん)の社長の一人息子。
忍足は京都の有名老舗料亭の長男とかだといい。4,5歳離れたお姉ちゃんが2人くらいいて、氷帝には(43)が引き抜きで連れてきたから東京でマンション一人暮らし。忍足京都出身説推奨です。
跡部のお母さんも自分の仕事が忙しい人で(デザイナーとかでもいいけどあんまりお母さんについては考えたことない)お家には家政婦のおばさんとか使用人しかいないの。両親はほとんど帰ってこないから実は寂しいとかさ。
なので忍足のマンションで半同棲状態とか。萌える。

来週は「飛べ!樺地」だそうで。
もしアニメスタッフが破滅への輪舞曲を意識して作ってたりしたら感謝。
KABAJIが流れちゃったりしたらどうしよう!!
指パッチンのシーンあったよね!?ぎゃー!!
噂によると忍足vs不二らしいよ。
あーん負けるのかな忍足。つーかシングルス?どうしよう!!!
つーかここで不二が負けたらあかんと思うので忍足は負けるんだろうけどさ。
いいんだお前がいるだけで。勝ち負けなんて関係ないさ。
あとは跡部様が喋ってればもういいです。
お腹いっぱいおかわりー!!



跡部の声を聴いた瞬間に「あれ?こんな声だっけ?」と思った私は、ここ最近諏訪部さんの素声を聴き過ぎなんだと思いました。



 ついに…!

2003年11月18日(火)
ジャンフェスにS子と一緒に行くんですよ!わほーい!!
21日に諏訪部さんと木内さんが同時出演…きゅん!
コマタっちが応募券をくれるって!!
どうしようどうしよう!木内さーん!!!!
あと困ったことに、阿久津役の佐々木望さんもいらっしゃるんですって。
幽助ー!!まさか幽白の声優さんに会う日がくるとは思わなかったよ。

STA☆MENの年末イベントに行きたいなーなんて思ってる友人知人はいるのかな?(笑)
誰か一緒に行こうよー。


アニプリにしばらく氷帝が出るらしい。
やっぱりあれ別荘だったんだ…!!!
忍足がーあははははー!!!!(壊れ)
楽しみだなーしばらく。録画を忘れないようにしなきゃ。
ぴよもいたよ!ぴよぴよー。





チャット中の日記ってテンションおかしいと思う。





 100の質問続き。+カラオケ行ったよ(追記)

2003年11月17日(月)
昨日に引き続き100の質問。
さくさくいってみよう。


<諏訪部順一好きへ100の質問>

NO.051 諏訪部さん自身の好きなところは?(全部以外でお願いします)
普通に全部って答えようとしたんですが(笑)とりあえず声と性格と考え方。とてもステキな大人だと思います。

NO.052 諏訪部さんを一言で言う(表す)と?
紳士(萌えそのものとも言う)

NO.053 色で表すと?
うーん?黒。

NO.054 諏訪部さんに四字熟語をあてはめるとしたら?
隠忍自重とか謹厳実直とかそのあたり?基本的にまじめな人なんだと思う。

NO.055 ぶっちゃけ、諏訪部さんは黒派と白派、どちらだと思いますか?
黒派

NO.056 さりげなく諏訪部さんはお金持ちだと思いますか?
お金持ちだとは思うけど、その言葉は似合わない気がする。実家に仕送りもしてらっしゃいますしね。お金の使い方が上手いんじゃないかと思ってます。


NO.057 諏訪部さんのここが不思議(または理解できない)ってところはありますか?
どこから素なのか。

NO.058 ファン以外の人に、「諏訪部さんってどんな人?」と訊かれたらどう答えますか?
ステキなエロ声をお持ちの大人の男性。

NO.059 あなたが買った諏訪部さん関連商品で最も高価なものは何ですか? 宜しければ値段を教えて下さい
PASSION REDがやりたいがためにGBASPを購入したので、一万ニ千円くらい?

NO.060 部屋には諏訪部さん関係のグッズが飾ってありますか?(アニメポスターが貼ってあるなど)
ありません。

NO.061 携帯電話・PHSの待受画像、着メロ、ストラップに諏訪部さん関係のものを使用していますか?
待受を諏訪部さんにしていて、一般人の友達に携帯見せてと言われて焦ったので、見えるところに諏訪部さんはいません。でも着メロは諏訪部さんボイス。

NO.062 諏訪部さんの着ボイスを登録している方は、そしてそれを堂々と使用していますか?
基本的にマナーモードなので堂々としているかはわからんけども、着ボイスを設定してはある。


NO.063 たった今。手の届くところに諏訪部さん関係のものはありますか?
跡部のCD

NO.064 星占いや動物占いなどで相性を占ったことがありますか? 又、その結果はどうでしたか?
ありません。占いをそんなに信じない人間です。

NO.065 夢に諏訪部さん(又は諏訪部さんキャラ)が出てきたことはありますか? 又、それはどんな内容でしたか?
いつでも準備オッケーなのですが、未だに。

NO.066 諏訪部さんが着たら絶対に似合うと思う(もしくは着て欲しい)服装は?
ホスト

NO.067 諏訪部さんに似合う色は? またこんな色のものを身につけてほしいと思うのは何ですか?
黒とか赤?はっきりした色のほうが似合う気がする。

NO.068 あなたは声優だとしたら、どんな作品で共演したいですか?
お互いにレギュラー役の番組

NO.069 今あなたの手元には3億円あります。諏訪部さんのためだけに使うとしたら、どう使いますか?
とりあえず諏訪部さん出演作品を片っ端から買う。

NO.070 諏訪部さんのスケジュールを1日貰うことが出来ました さぁ、何をしますか?
一緒にいるだけでお腹いっぱい。

NO.071 あなたは学校の学園祭の委員長です。ゲストが諏訪部さんだったらどうしますか?
挨拶しに行く(職権乱用)。そして一日付き人。

NO.072 諏訪部さんがあなたの結婚式の披露宴の司会をしてくれることになりました。どうしますか?
式どころじゃなくなる。むしろ諏訪部さんと結婚したい。

NO.073 あなたは諏訪部さんのマネージャーさんです。どんな仕事を重点的に受けたいですか?
基本的に本人にまかせてありますので。本人の希望を最優先にします。


NO.074 道を歩いていたら、なんと目の前に諏訪部さんが!! どうしますか?
声をかける。(ものすごい動揺と緊張とともに)

NO.075 友人に諏訪部さんをけなされてしまいました。どうしますか?
その根性叩き直してやらぁ。座れ。

NO.076 諏訪部さんの携帯番号を入手しました。どうしますか?
邪魔したくないのでかけたりはしない。

NO.077 諏訪部さんをドラえもんのキャラクターにあてはめると何だと思いますか?
しずかちゃん(え?)

NO.078 同じく、アンパンマンのキャラクターにあてはめると?
食パンマン

NO.079 さらに同じく、ポケモンにあてはめると?
ポケモンわかりません。

NO.080 さぁ、あと20問です。ここが頑張りどころですよ(笑) 今のお気持ちをどうぞ☆
諏訪部さんのことだけ考えられて幸せv

NO.081 ファンになって幸せだなと思うときはいつですか?
サイトなどで彼のファンに対する気持ちを聞けたとき。

NO.082 又、逆にファンになって悲しいと思うときはいつですか?
金銭面では大打撃ですが(笑)悲しくない。幸せ。

NO.083 諏訪部さんを通じて友達になった方はいますか?
いらっしゃいます。イベントのたびに声をかけています(笑)

NO.084 諏訪部さんの良さを周りに広めて、それが実になったことがありますか?
イエース!!CD聞かせておきました。「さくらちゃんが萌える理由がわかったよ!」してやったり。

NO.085 周りの人は諏訪部好きであるあなたにどんなコメントをしましたか?
「さくらちゃんは本当に諏訪部さんが好きなんだね。」
あたりまえだ。

NO.086 諏訪部さんを知ってから何か自分の中で変化はありましたか?
数年前から好きな声優さんというものは確立していてコンスタントに好きなんだけども、久しぶりに声優熱再発。

NO.087 あなたの中で諏訪部さんはどれくらいの割合を占めていますか?
変動はありつつも普段は5割くらい?

NO.088 諏訪部さんのことを考えないときは、主に何のことを考えていますか?
忍足とか跡部とかシゲとか原稿とかそのあたり。もちろんプライベートも勉学も考えてますよ。

NO.089 自分と諏訪部さんが似ていると思うところはどこですか?
タバコ嫌い。

NO.090 あなたが思う諏訪部さんの長所は?
会社勤めで培ったあの礼儀とかそのあたり。

NO.091 逆にあなたが思う諏訪部さんの短所は?
ちょっと固い人だよね。

NO.092 お酒好きな諏訪部さん。酔ったらどんな感じになると思いますか?
そんなに変化はないんじゃないかなー?更によく喋るかそのくらいで。

NO.093 諏訪部さんご自身にお勧めしたいもの(映画、本、お店など)はありますか?
そんなことする時間があるなら睡眠時間に充てて欲しい。

NO.094 ぶっちゃけ、諏訪部さんはメジャーな方だと思いますか?
「あ、この声よく聞く声だよね。」というのがメジャーであるならまだ違うと思う。山寺さんとか林原さんあたりになるとメジャー?

NO.095 応援している以上、やっぱり今以上に売れっ子になって欲しいですか?
売れっ子っていう表現は好きではないけど、多くの人が諏訪部さんを知るのはいいことだと思います。ただ最近はまぁニーズもあるとは思うけどなんでも諏訪部順一を出しておけな雰囲気なので。それはどうなのかなーと思う。嬉しいけど複雑。今は時の人的なので、このまま廃れなければいいなぁと思います。

NO.096 諏訪部さんに影響を受けたことはありますか? 又、それは何ですか?
考え方とかそのあたり。ファンじゃなくてもいいこと言ってるなぁと思うんじゃないかな。

NO.097 諏訪部さんの見習いたいところはどこですか?
礼儀その他一式。

NO.098 これだけは諏訪部さんに訊いておきたいこととは?
私を嫁にしてくれませんか?

NO.099 ずばり、あなたにとって諏訪部さんとは?
天使と言ったら怒られたので(笑)
今現在脳の大部分を占めている人物。

NO.100 お疲れ様でした、終了〜♪ 最後にどうぞ!
お疲れ様でした。諏訪部さんこれからも応援してます。
ここまで読んでくださった方ありがとうございましたー!!


配布元→じゅんっ子同盟様(閉鎖されました)






はい。そんな感じで。
こういうのっておもしろく答えられないのが自分なんですよ。
「ホントに好きなのが溢れてる」と友人には言われたのでいいや。
私が本気で好きなのがわかっていただければいいんですよこういうものは。



カラオケ行った感想書きたいのに時間が…学校行かなきゃ!!(寝ちゃったので今は朝です)
帰ってきたらこの続きに書きます。
是非読んでやったください!!ちょっとおもしろいから(自分で言うな)
だってさーだってさー…蔵馬ー!!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい。学校から帰ってまいりました。
そんでもってカラオケね。ハルりんとコマタっちとさくやちゃんとね。
いやーすんごかったんですよ!「BBサイバーDAM」って素晴らしいよ!
ガンダムSEEDと最遊記と幽白とるろ剣の映像が出たのーわーんわーん!!
SEEDではイザアス的名場面が流れちゃってイザアスっ子のハルりんが椅子から転げ落ちました(笑)萌えすぎだ。
私はINVOKE歌いながら普段はそんなに萌えないのに隣でアスランアスラン言ってるハルのせいで一緒になってキラとミゲルに萌えたら全然唄えないの(笑)
さくやちゃんがそばかす唄ったら剣心出てきた…あーん懐かしい!!
私は左之助大好きで斎藤さんラブで師匠萌えなんですが(笑)そばかすじゃまだ出てこなかった(泣)
でもHEART OF SWORD唄ったら左之助も斎藤さんも出た!!ぎゃー恰好いい!!ラブー!!
幽白は一回でやめようかと思ったんだけど蔵馬があまりにも恰好よかったので微笑の爆弾と太陽がまた輝くときを唄っておきました。
コマタっちがスレイヤーズ唄いながら萌えてて可愛かった。
私は真夏の天使のDVDが見たいですよ。
一番4人で萌えたのはうっかり最遊記でした。
うっかり映像出ちゃってからの騒ぎようが半端なかった(笑)
みんな好きなキャラは違うのでそのキャラが出るたびにぎゃー!みたいな。
私は三蔵が好きですけどね。そして悟浄とお付き合いしたいです。

うふふふー楽しかった!また行こうね(バチコーン★)
さくやちゃんに忍足CDと跡部アルバムを貸してみた。
萌えてくれた…!!してやったり。
アンアン喘ぎすぎだそうですよ忍足さん。
あー最高だなBBサイバーDAM。
ハルりーんあたしも大好きよ!愛してる!!

さくやちゃんが忍足描いてくれた…んぎゃー忍足!!
恰好いいよーあーんあーん!!
どうしてやろうこの忍足…食ってやろうか!!







 100の質問

2003年11月16日(日)
あやと氏のミカミスト100の質問を読んで、やっぱり私らの意見は合わないと思いました(笑)こんばんは、月瀬です。
例によって私もその日のうちに見つけて読んだよあやとさん>100質問
私の回答の方がエロかったのはなんでですか、性格ですか。
そんなわけでなんで答えないんだろうと言われていたこの質問に答えようと思います。
あぁとうとうやっちゃったよと思ってくださればそれでいい。





<諏訪部順一好きへ100の質問>

NO.001 最初に意気込みをどうぞ♪
諏訪部さんが好きです!頑張りまっす。

NO.002 あなたの御名前は?
月瀬さくらです。

NO.003 あなたの誕生日はいつですか?
1984年11月8日

NO.004 諏訪部さんの誕生日(3月29日)とあなたの誕生日、何日違いますか?
えーと…私の誕生日の142日後が3月29日です。

NO.005 あなたの血液型は?
B型です。

NO.006 諏訪部さんはA型ですが、本当にA型だと思いますか?
基本的に血液型での性格判断というものが苦手なんですが、見る限りではA型じゃないでしょうか?

NO.007 あなたの出身地は?
千葉県某所

NO.008 自分はどんな人間か、一言で表すと?
えー…歩く(動く)18禁

NO.009 あなたはじゅんっ子(諏訪部さんファン)ですか?
イエス!!

NO.010 諏訪部さんはお酒が好きですが、あなたはどうですか?
好きだと言えるほど飲んだことありませんが(笑)サワー系なら好き。甘いやつ。焼酎・ウイスキー・ビール等苦いものは嫌い。あと強いのも無理。その前に未成年ですけど。

NO.011 誰よりも諏訪部さんが好きだと胸を張って言えますか?
もちろんです。

NO.012 諏訪部さんのことを何と呼びますか?
諏訪部さん

NO.013 ファン歴はどれくらいですか?
今年の5月に落とされたので(笑)半年くらいです。

NO.014 家族や周りの友人は、あなたがじゅんっ子であることを知っていますか?
家族は知りません。そっち方面の友人には日々垂れ流しです。

NO.015 諏訪部順一という存在を知ったのは何ですか?
跡部景吾

NO.016 ファンになるきっかけとなった作品(番組)又はキャラクターは何ですか? その理由も教えて下さい
テニスの王子様氷帝学園テニス部3年跡部景吾の1stシングル「CROSS WITH YOU」を聴いてころりと恋に落ちました。酔わされました。なんなのあのエロ声!ツボ。

NO.017 今までで一番好きなキャラクター又は番組は何ですか? その理由も教えて下さい
やっぱり跡部景吾。第一印象がそれだから根強い。

NO.018 上記以外で好きなキャラクター又は番組は?
実はテニス以外にはピスメしか見たことないっていう…あ、ラジオ聴いてます。乙女研究部最高。

NO.019 このキャラクターだけは苦手というものは?
今のところまだ無し。

NO.020 諏訪部さんの一番好きなセリフは?(役柄含む)
「俺様の美技に酔いな」(跡部景吾)も捨てがたいが、ここは一つ。
「どうしてやろうか、そんなこと言うなんて。壊してやろうか。」(金さえあれば!CDの赤城義克)

NO.021 ファン初心者に絶対オススメする作品とその理由は?
私自信そんなにまだ多く見てるわけじゃないのでなんとも…でもテニスは基本じゃないですかね?

NO.022 諏訪部さん関係で好きなアニメタイトル又は番組タイトルは(キャラクター名も)?
集英学園乙女研究部(ラジオ)あの一応15禁具合がおもしろいです。

NO.023 諏訪部さん関係で好きなCDタイトルは(キャラクター名も)?
BLですが、「金さえあれば!」の息使いは絶品です。基本的に跡部のCDは好き。

NO.024 その他で好きなものは?(吹き替えやゲームなど)
ゲームやらないんで…FF聴きたい。

NO.025 これは意外だなと思ったキャラクターは?
えー…特になし。

NO.026 諏訪部さん自身に近いまたは似ていると思うキャラクターは?
諏訪部さんのどれが素なのか未だにわかりません。

NO.027 嫌いだった(興味がなかった)作品が諏訪部さん出演によって好きになったものはありますか?
作品ではないけど、オリジナルのBLには興味がなかったので、諏訪部さんが出てなければCD聴かなかったかもしれない。

NO.028 諏訪部さんのためなら、苦手なジャンルの番組や吹替え映画も見ますか?
見ます。プロレスも見ました。

NO.029 今後、諏訪部さんにしてほしい役はどんな役?(明確な作品、キャラクターでも可)
ちょっと鬼畜系大人キャラ

NO.030 一つの作品で二役以上、またその他の役をやっていても気付く確率は?
一瞬とかじゃなければわかるかと。

NO.031 不意に諏訪部さんに似た声を聞いても、それを聞き分けることが出来ますか?
上に同じ。

NO.032 スカパーやWOWOW、ケーブルテレビ(CATV)など、諏訪部さんのために加入したテレビはありますか?
WOWOWはすでに加入済みですが、ケーブルテレビに入りたい。

NO.033 諏訪部さんの出てる(TVの)録画ビデオは、何本くらいありますか?
テニスとピスメ合わせて2,3本?

NO.034 アーティストの曲で諏訪部さんに歌って欲しい曲は?
GLAYとかそのあたり。

NO.035 諏訪部さんは歌が上手いと思いますか?
上手くなりましたね…(ほろり)

NO.036 諏訪部さんご自身を(ネット・声優雑誌などで)初めて見たときの感想は?
守備範囲!(真顔)

NO.037 諏訪部さんを生で見たことはありますか?
アルバム発売記念イベントの渋谷と、ラジオ公録で。

NO.038 初めて諏訪部さんを生で見たときの感想は?(見たことない方はどんな感想をもつか予想でお答え下さい)
手が柔らかくて暖かい人だなぁ。つーか普通に恰好よいと思います。

NO.039 諏訪部さんのために、一番遠出したのはどこ?(イベント見るために○○へなど)
中野まで行ったかな。

NO.040 ファンレターを送ったことがありますか?
ありません

NO.041 誕生日やバレンタインやクリスマスにプレゼントを贈ったことは?
ありません

NO.042 宜しければどんな物を贈ったか教えて下さい。贈ったころがない人はどんな物を贈りたいか教えて下さい
贈るつもりは今後も無いです。

NO.043 ラジオなどで諏訪部さん自身にはがきなどを読まれたことがありますか?
ありません

NO.044 検索サイトで「諏訪部順一」を検索したことがありますか? その感想もお願いします
あります。同盟入ろうと思いました。

NO.045 諏訪部さんの公式サイトに行った事がありますか? その感想もお願いします
日参です。日記がちゃんと書かれてて素敵。

NO.046 ファンサイトなど非公式サイトでお気に入りの諏訪部さん関係のサイトはありますか?
あります。

NO.047 ファン同士のオフ会などに参加したことはありますか? 又はしたいと思いますか?
ありません。

NO.048 もし、公認FCが出来たらどうしますか?
入るんじゃないかと。

NO.049 さりげなく、ファンレターの宛先を暗記していたりします?
新宿のどこですよね?

NO.050 ごくろうさまです。半分まで来ました。今のお気持ちをどうぞ♪
あんまりおもしろい回答をしてない気がします。











続きはまた明日。




 眠いよ…

2003年11月15日(土)
眠くて死にそうです。
昨日はチャットお付き合いありがとうございましたー!
なんであんなにエロトークだったんだろう(笑)
まぁ私が一番アレでしたが。
来夢さん初めてなのにお付き合いありがとうございました!
また是非お話しましょう!
一時間半睡眠で学校行ったら電車内ですっごい爆睡でした。



午後からあやと氏のおうちに行ってきました。
原稿のお手伝いにいったはずが、遊んで帰ってきただけだったり(笑)
とりあえずinsightとトラソル〜を聴かせました。
あとは私がひたすらホスト部読んだりなんだり。
諏訪部攻めCDを貸したので感想が楽しみです。
とりあえず諏訪部さんと忍足が好きなことをアピール(今更)
あやと氏は結構広樹さん大好きみたいで笑える。
あやとママととても萌え〜なお話をする。
頑張る私!萌えと欲望のために!!
あやと氏にいろんな諏訪部さんを見せる。きゅん(私が)
とりあえず好きなの。大好きなの。



最近言われるのですが、チャットをやった次の日。
「ごめん昨日ROMってたの私なの。」
うん。ROMは大体身内です。
入って来いよ!!(笑)
チャットって楽しいね。CGIいじくってチャット作ってみたけど、なんだかうまくいかないのです。むーむー。
とりあえず今日は眠いので基本設定だけにしておきました。



明日はバイトで仕事がなかったのでおばあちゃんの家に行くことになりました(笑)
諏訪部に気をとられてバイト先に電話するのが遅れたのがいけない。




 日本おめでと!

2003年11月14日(金)
バレーボール見ましたか!?
すごーいすごーい!!かっこいいー!!!
吉原さんと佐々木さんが好きです。
そして大山さんフィーバー。すげー!!!
明日はどうなるかわからんけどがんばれ日本!!


乙研聴きました。
相変わらずあれだなーエロだなーステキだな諏訪部さん。きゅん。
広樹さんもノリノリになってきちゃった…
麻美さんの声可愛いよね。




すみませんネタが無くて…!
明日はいっぱいの予定です(え?)



 人を傷つけていい権利を持っている人なんかいない。

2003年11月13日(木)
「荒らし」という行為に対してどうお考えですか?
イラスト・小説などの無断転載、掲示板への悪質な書き込みなど、その種類はさまざまです。
日々の生活で人と付き合っていく中で必要な一般常識と、ネチケットも同じようなものだと思います。
出かけ先ではきちんとそこのスタッフ・ルールに従い、迷惑行為はしないのが常識です。
それと他サイト様に行き、そこのルールに従って閲覧するのは同じことではないでしょうか。
ネットは顔が見えない分、何をしても相手にはばれないからと思われがちかもしれません。
だからといって相手のサイトを荒らしていいということにはならないのです。
私の日参していたサイト様にも、掲示板荒らしや無断転載のせいで閉鎖をされたサイト様がいくつもあります。
管理人の都合で閉鎖をするのはしかたのないことだとは思いますが、そのような他者による心無い行為のせいで閉鎖というのは悔やまれてしかたがありません。
サイトは管理人の大切な空間です。
多くの人がそこで出会い、意見を交わし、ネットワークが広がっていく素晴らしい空間です。
その空間を踏みにじる権利は誰にもありません。
言動は取り消すことなど不可能です。
だからこそ自分の言動には責任を持たねばならないと思います。
そのサイトの管理人、そして楽しんでくださっている訪問者の皆様に迷惑などに不快な思いをさせてはいけません。
沢山の人が傷つきます。
多くの人が共存するネット世界だからこそ、一人一人の言動にすべてがかかっているのです。
もう一度、自分のネチケットについて考えてみようと思います。











とまぁ随分と偉そうなことを長々と書きました。
不快に思われた方がいらっしゃいましたらすみません。
でも、これだけは言いたかったので書かせていただきました。
ありがたいことに、当サイトは本館・別館ともにこのような被害にあったことはありません。
それはこのサイトを訪問してくださってる皆様のおかげです。ありがとうございます。
今回、某サイトへの荒らし行為とその行為への管理人様の対処をリアルタイムで見るという事態に遭遇いたしました。
管理人様の迅速な対応、そしてそれに対するコメント、毅然とした態度にとても感動しました。
そしてそのサイトの訪問者の方々のサイトを守ろうとする気持ちを目の当たりにし、このような場を無くしてはいけないのだと強く思いました。
私もまだまだネチケットというものに対して甘い部分があります。
これを期に自分を見返してみようと思いました。
上手く言葉が出てこないのですが、とりあえずこのへんで。






久しぶりに泣きました。






 妄想とは常に溢れる泉のごとく。

2003年11月12日(水)
萌えとは突然やってくるものだと思うわけで。
たとえば日常会話の中の単語にさえ萌えは隠れているわけで。
つい先日学校からの帰り道、焼肉の看板を見て。
「跡部って焼肉行ったことなさそうよね?絶対忍足が焼いてあげるよね?」と突然話し出したのは私です。

以下妄想↓

忍足「ほら、景ちゃん焼けたで?」
跡部「ん。」
忍足「熱いから気ぃつけて食べるんやで?」
跡部「わかってるっ………熱…!」
忍足「!景ちゃん大丈夫か?だから気をつけ言うたんに。ほら、見せてみ。」
跡部「ん…」
忍足「あー唇火傷してもうたやん。かわええお口が台無しやんか。」

とかね!!!
その後ちゅーするとき痛いやろとかいろいろ散々言われて涙目になった挙句、消毒とかいって舐められてほしい。(止まれ)
しかもあれね、二人きりで焼肉じゃなくてレギュラーで焼肉とかそういう場で。
どうしようねぇなーって目で見てて欲しい。むしろ鳳は羨ましがるはず。(そんで宍戸にうざがられる)
ちゃっかり岳人の隣に日吉が居たりするといい(ピヨ岳プッシュ)
そのくらいの妄想は看板見ただけでします。痛い子!!
あとは跡部はアンミラとかナースとかチャイナとかミニスカポリスとかメイドとか似合いそうね?って話をしました。(は?)
なんでその話になったんだっけ…?忘れたけど。
個人的に罰ゲームでメイド跡部希望。主人忍足。
散々焦らして酷くするくせに涙目で見つめられて結局折れる忍足とかさ!!!
あー楽しいです。自分は痛い子だという自覚はあるのです。



自分の周りを氷帝に染めることに成功しているもようです。
むしろ人がどんどん落ちていくのを見るのは楽しいです。
もっとみんな氷帝にはまるといいよ。
忍足が好感触で嬉しい限りです。えっへへー。


イベント参加予定を追加してみました。
………やりすぎですか?
お金が一番の問題です。シティとコミケは高い。
大阪に乗り込む心意気は充分です隊長!
そのために、なんていうのあれ。台車?じゃないけどガラガラ引っ張るやつ。
買おうかと思って(笑)ハルりんに止められた。
だってコムサで千円って聞いたから…!ホントかな。
いつも手持ちなので紙袋が切れないだろうかとか紐が手に食い込んで痛いとか思ってたんだよね!!






ギリシャ語やらなきゃー。













来週のアニプリはなぜか氷帝が出るみたいですね。
予告見てびっくりしたよいろんな意味で。
とりあえず絵があまりよろしくない(泣き)
っていうか跡部がピンクのフリフリ着てた…ぎゃー!!!
跡部様はシンプルでシックなお召し物を好まれると思うのです。
あれじゃ観月といい勝負。
つーかアニメはいつまであれを続けるのかな…?






 牛タン万歳

2003年11月11日(火)
学校帰りに新宿でコマタっちとハルりんとヲタ話に華を咲かせようとしました。
ファッキンでこの前のラジオ収録を2人に伝えるべく(むしろ諏訪部さんのすばらしさを伝えるべく)喋っていたとところ、私が「テニスの王子様のプロデューサーの…」と言うと後ろの女子高生が反応したそうです(笑)
私とハルりんが向き合っててハルりんはばっちり目が合ったそうだ。私は背中に目があるわけではないので見えなかったけども。
ヲタはどこにいるかわかりません。
チチをもげ!大合唱の話をしたらハルりんが唄ってくれました。
それからずっと頭の中をチチもげがぐるぐるしてます。
コマタっちの頭の中は私の声で忍足のCRAFTYが流れているそうです。CD聴いて萌えろ?
そんな感じで萌え萌えしてる中、チチから…じゃねぇ、父からメールが。
………焼肉食べに行きました。
ホントはもっと話したかったよ。そしてラジプリも聴きたかったよ。
焼肉は上手かったです。あそこの店はホントにおいしい。
お酒を飲めと言われたので桃サワーを飲んでおきました。美味。


そんなこんなで帰ってきてお風呂に入ってコマタっちに借りた少女革命ウテナを読んでいたらいつのまにか寝ていました。
ヒーターを電気をつけたまま、ベッドの上で胸にウテナを乗せたまま。
5時半に母に「何してるの?」と起こされました。アイタタタ!
そのあと7時まで電気消して寝直したけどね?



そんなよくある話。









更新しようとしたけど眠かった…!!明日!!(ホントかよ)







ゾロー誕生日おめ!!大好きー!!!



昨日のシゲミズの日をスルーしました。
シゲミズっ子としてどうなんですかね?







 寝過ごしたがゆえに。

2003年11月10日(月)
今日はさくやちゃんとコマタっちとカラオケに行ってきました。
さくやちゃんとは初カラオケ☆
すんません。2人を引き連れてわざわざDAMのあるカラオケに行きました。
当たり前のように一人氷帝オンステージ。
CROSS WITH YOUを唄って勝手に萌える(昨日の今日だもの!)
さくやちゃんはたいへん可愛らしかったです。
コマタっちの声が好き。可愛い。
すんません低音で。
dreamのMy Willを唄ったら犬夜叉の映像が。
普通に犬かご萌えなんですよ犬夜叉は。
でも今日は犬夜叉見たら山口勝平さんを思い出したのと同時に「金さえあれば!」が頭の中に浮かんできてもうダメでした。諏訪部さーん!!!
コマタっちとさくやちゃんの見てたアニメは私がほぼ見てないものばかりでした。
基本的にアニメをそんなに見る人間ではないのです。
壁が薄いのか、隣近所の歌が丸聞こえな中、元気よく氷帝を唄ってまいりました。
楽しかったな!!また行こう。そうしよう。








昨日書き忘れたのですが。
ラジオの収録とおまけトークの間の休憩時間に「チチをもげ!」を流したんですよ。
あれですよ、金色のガッシュベルのパルコ・フォルゴレの歌なんですけど、これ広樹さんなんですね。ガッシュ見てないから知らなかったんですけど。
そしたらステージ上には虎の着ぐるみ?を着た松井プロデューサーが!!
そんでもってノせるもんだから会場内半分はスタンディング。
全員で手拍子。あー大合唱「チチをもげ!」
松井さんがタイミングよくマイクを会場に向けるんですよ。
そしたらみんなで「ボインボイーン!」って(笑)
笑った…なんなんだろうあの空間。
松井さんは身体を張りすぎです汗だくです。
その虎の恰好のまま、おまけトークに参加(笑)ピロートーク+虎みたいな。
そんなわけで昨日の収録を一言で表すならば「チチをもげ!」なわけで。
衝撃が強すぎた…(笑)


カラオケ大満足で帰宅途中に、寝過ごして下車予定駅を2つ越えて降りた挙句に寝ぼけて慌てて降りたため、手すりにかけていた傘を電車内に忘れてきました…
見つかるといいなぁ。








 高田広ゆきに行ってきた。

2003年11月09日(日)
行って参りました!「高田広ゆきラヂオシティーホール秋のビッグバザール!!? 」
お昼にあやと氏と会って誕生日プレゼントをもらい(ありがとう!!)ちょっとお喋りしてから一人東京へ。
新宿駅にてなんだかうきうきな女の子2人組みを発見。
雰囲気的にジャニファンかな?とか思ったんですが、鞄についてるキーホルダーをよく見てみたらびっくり。
高橋広樹さんでした…!!
まるでジャニーズショップに売ってるようなキーホルダー。
高田広ゆき参加者であると丸わかり。
諏訪部さんのキーホルダーはないのかな。だなんて瞬時に思ったことは秘密。(言ってる)
中野駅から会場までの道がいまいち自信なくて迷ったらどうしようとか思ってたんですが、駅を出るとなんだか沢山の女の子が歩いて行くじゃないですか。
付いてったら案の定会場に着きました(笑)
ホールに近づくにつれて聞き覚えのある声が…うん?ステージ上に誰か……松井プロデューサー!!!
跡部アルバムイベント以来ですから約一ヶ月ぶり?
相変わらず司会じゃないといいながらおもしろトーク連発でした。
私、今日の一番輝いてた人は松井プロデューサーじゃないかと思ってしまいました(笑)
だってだって…身体張ってたなぁ…すごい。
つーか松井プロデューサーとくぎまつTVの松にぃさんは同一人物だったんですね!?
似てるなーとは思ってたんですよ。いやはや。
一体何者なんですか…
ちなみに録音を観客席に混じって見てらしたんですが、通路挟んで私の隣の隣の隣に座ってましたvステキな方ですね。
ラジオの内容については触れませんのでオンエアをお楽しみに!
甲斐田さんがすごい可愛かった。ちっちゃかった!(広樹さんが大きいから?)広樹さんは可愛恰好よかったです。ニット帽がお似合いで。可愛い。
ドレス&タキシードのお二人はステキでしたvつなぎ姿は可愛かった…!!
広樹さんが普通に恰好よくて、うっかり「心を信じて」を買いそうになりました(お金があれば買ってた笑)
さてさて諏訪部さんですが…ねぇ?
相変わらずステキでしたvvvまさかあんな登場の仕方をするとは思いませんでしたけど。
足が細くて綺麗でした(変態)あと金髪は萌えるんで困ります(シゲ…!)
まぁエロだったり拗ねてみたりやさぐれてみたりはっちゃけたりエロだったりラジオ乗っ取ってみたりな感じで。
発言がいつもエロくさいです。ステキ!!(恋は盲目)
フットサルユニフォームもお似合いですね!!あーんキュンキュンしたよ背番号1番。
3人のトークに腹が捩れる。ホントおもしろかったです。
かなり延長して収録してたので、オンエアではカットされちゃうのがもったいない!
太さんが「予想通り時間オーバー」を連呼していて笑う。
トラソルの鳥籠を生で聴けて(うっすらだけど)幸せでーす。
甲斐田さん&諏訪部さんの心を信じてもおもしろかった。
収録語のおまけトークでのパジャマ姿に惚れ惚れ。
例の豹柄パジャマです。甲斐田さんと広樹さんは色違いのパジャマで。可愛いよ3人とも…!!!諏訪部さんが豹柄似合うんだ。
枕抱えつつのピロートーク(笑)可愛いvvvきゅん。
CDじゃなくてむしろDVDで出した方がいいよ。収録現場みたいな。
だってあんなに視覚的萌えがたくさんあるのにCDじゃ声しか聞こえないもの。
まさか生喘ぎを聞けるとは思いませんでしたけどね(しかもSM)
オンエアとCDが楽しみですー☆


寂しかったのでお隣さんに話しかけてみたら諏訪部好きさんでした!!
わーいわーい!いっぱいお話させてもらいましたー。ありがとうございました。すみませんうざったい感じで(笑)
そのお隣さんと一緒に甲斐田さんカメラで写真撮ってもらいました!
甲斐田さん見てくれるんですよね?わーわーわー!!!
諏訪部さんカメラは遠くてダメだった…がっくり。


なんていうか4時から始まって会場出たのが7時半でした。
収録途中の休憩時間とかもすごい濃くておもしろいし、収録語のおまけトークも得した気分でした。
おなかいっぱいでーす。満足!!!
お疲れ様でしたー!!!
オンエア聴きましょうね!(笑)







紙芝居が…眠い…









 十代最後崖っぷち

2003年11月08日(土)
なんちゃって誕生日でございました。
とうとう19歳ですって!!18禁を飛び出してしまいました(笑)
いろいろな人に「十代最後」と言われました…崖っぷちです。
メールくれた方々、おめでとうって言ってくれた方々どうもありがとうございました。
昨夜のチャットにてお祝いしてくれた梨沙ちゃん・尚也さんありがとうございました。
幸せいっぱいです。えっへへへ。
欲しいものは何かと聞かれてすべての人に「諏訪部さんが欲しい」だなんて変態くさい返答をしていたのはこの私です。ごめんなさい。
誕生日を祝ってくれるような彼氏もおりませんので(笑)母とお昼ご飯を食べて買い物なんぞしてみたりしました。
服とか買ってもらったのでーす。ラッキー誕生日。
寂しさはあやと氏に言われた通り、諏訪部さんのCDでも聴いて紛らわそうと。(BGMはinsightです)
ケーキを食べたらちょっと気持ち悪くなりました…あーあーあー。
値段のわりに大きなケーキで得した気分です。
今日の授業でレポート課題が出ましたが、先生からのプレゼントだと思ってありがたく受け取ってきました(嘘つけ)
っていうか来年ハタチになるんだ…うわぁ。19歳になっても何も変わることなく相変わらず同人娘です。きっと来年もそうだ。学生の間は少なくとも同人娘でいると思われます。
とりあえずいい誕生日でした。みんなありがとう!




今手元には無いのですが、後日プレゼントとしてカツラをもらえるみたいです。
あれですよ、ピンクのV字型前髪のおかっぱカツラ。
もらったら写真でも載せようか(笑)
これ持って冬コミ参戦…なのかな?とりあえずユニフォーム作らないとダメだ。
カツラが無ければ宍戸の予定でした。でも岳人のほうが身長的にはよい。
そんでもって忍足に近づいてもよいという特権つきです。(それが狙いか)
楽しいなぁヲタって!!(笑)
制服着たいなー。でもなー。オフホワイト…?
ありえなーい。青いのがいいよ。パンツとか可愛いじゃんか。
どうしようかなー。




さてさてさて。insight感想でも書きますか。
いやーとりあえずジャケットは笑った。赤薔薇かよ。く…蔵馬…!!(違う)
こんな中学生嫌だよ。薔薇に囲まれてる跡部…うわー。
髪の毛のはね具合が菊ちゃんみたいでした。
ジャケットの裏に(43)がいて激しく萌え。
insightの歌詞はなんていうか…うん。女帝光臨。
とうとう忍足みたいに自分のこと「完全(天才)」って言っちゃった!!
伝説も現実も跡部様から始まるみたいです。むしろどうぞ。
声は相変わらずステキですね諏訪部さんv
非常に俺様跡部様な歌でございました。
そんでもってカップリングのトラソルの鳥籠ですが。
作詞が諏訪部さんなんですよね。
なんていうかもう諏訪部さんってすごいなぁとしか思えません。
肉叢なんて読めないよ…フリガナ無しに。(ししむらと読みます)
歌詞の意味を深く考えようとするとなんだかイヤラシク思えてくるのは私だけですか?そうですか。
トラソルだとかタナトスだとか、哲学科心をくすぐる単語がいっぱいです。
お聴きになる方は是非歌詞をじっくり読んでみてください。
そんでもって次のシングルが「…みたいなアルケー。」でしょ?
あーステキだ諏訪部さん!!胸キュンです。
歌詞がすごく気になるなー。なんていうか跡部の曲はいつも歌詞が気になります。
曲調的には手塚とかのほうが好き。だから跡部ならCROSS WITH YOUが一番好きです。
ギリシア方面の単語が多い気がするんですが、それって跡部がギリシア語得意だから?それとも諏訪部さんがそっちに詳しいから?
むー謎は謎のままですが。
それにしても跡部だけ制服じゃないのはなんでだろう…手塚制服なのに!
曲の感じも普通じゃ無いよね跡部だけ。どうしたの何があったの。
Dailyランキング初登場19位おめでとうございます!!
すごー…(笑)手塚は何位だったんだろ…わからーん。






明日は高田広ゆきラジオ公開録音です。
諏訪部さんにまたお会いできるとは…!!!幸せ。
その前にあやと氏に会うみたいです。
久しぶり?



そうだ。アンケートにお答えくださってる方々ありがとうございます!
かなり嬉しいコメントもいただきまして…幸せです。
忍跡本頑張りますよ!!(燃え)





 insightゲッツ!!

2003年11月07日(金)
私は運がいいと思った日。
本当は午前中から大学に行かなければ行けないけなかったのですが、いろいろと偶然が重なって午後までの登校に!!
そんなわけで開店してすぐのアニメイトに寄ってから学校行きました。
いつもはMDプレーヤー持っていくのですが、今日はCDプレーヤー持っていって電車の中で聴きましたけど何か?
えへへージャケット見て笑い出しそうになりましたけどね?
感想書きたいんですけど眠い…ので明日に!!!!
今日買った意味ないね!激ダサ月瀬さん。



あやとさんがうちの近くにいるんだって。(笑)



 激ダサ。

2003年11月06日(木)
今日ほど地元のアニメイトを呪ったことはない。
むしろ自分のアホさにびっくりだよ月瀬さん。
今日は跡部景吾2ndシングルinsight発売日でした。
わたくしちゃんと予約までしたのですよ?
5限の授業を終えて急いで戻ったさ地元に。
そのときは信じてたんだ。アニメイトの開店時間が7時半までだって。
どこでどう刷り込みされたんですか月瀬さん。
閉まったアニメイトなんて初めて見たよ…
駅から走ったんだよ!7時半にギリギリ間に合ったんだよ!!!
目が覚めたままでも夢って見るんだね…!!
ちなみに明日も授業は5限までなので間に合いません。
なんのために予約したの私。うわーん諏訪部さーん!!!
唯一の救いはinsightもトラソル〜も聴いたことがあるってことですか。ラジオって最高だね★
いいもん。土曜日に買うから。バースデーソングにするから(凹)
19歳になる日、私はアニメイトに行きます。
あーあーあー。笑うに笑えないわ。
悔しいので持ってる諏訪部さん関係のCDを聴いて自分を慰めようと思います。
ホントにアホだな月瀬!激ダサだな。(自虐行為)



月刊男前通信というモバイル文化放送のコーナーが始まりました。
今月は諏訪部さんですよ。月刊諏訪部順一(萌える…!)
電話越しに聴く諏訪部さんの声も絶品です★
溶けたー溶かされたーめろめろだー。
これを夜寝る前に聴くことを自分へのご褒美にしようと思いました。(最近自分に甘いんじゃない?)
諏訪部さんの英語の発音が好きです。綺麗ですよね普通に。
やっぱりラジオとかDJとかナレーターが似合うノリの人だよなぁと改めて思いました。
あー今日もこれから聴きますーあっはー。
いろいろダメだ。好きすぎだ。困っちゃうね!
私普通に諏訪部さんの素声も好きです。はい。










 ピスメ

2003年11月05日(水)
レポート終わった…!!!
あーなんだかわけわからん感じでした。
借りてきた本も難しすぎてなんだか。



ピースメーカー見ましたか?
諏訪部氏の吉田はどうなんだろう…個人的には吉田は土方さんと同じくらい渋くて低い男声希望なんですが。
諏訪部さんて声が若く聴こえちゃうからなー。
いや、諏訪部さんならなんでもいいんですけどね(笑)
相変わらずエロ美声でうっとりv
出番増えないかなー。死に様が華麗だったらもう何も言うことはない。



明日はとうとうinsight発売ですね。
学校帰りにメイトで買ってこよう。
楽しみーうふふふふふふ。




すみません眠すぎだ…!!





 話題がいっぱい。

2003年11月04日(火)
いろいろダメダメ月瀬です。
レポートをやろうと思って資料探しに図書館へ行ったら休館だった。
私田舎に住んでおりますので公民館内に図書室がありまして。
そしたらちょうど町の文化祭中で、公民館は展示以外はすべてお休みでした。
ふざけるな。
しかたないのでネットでよさそうな記事を探してみても見つからない。
なんてマイナーな人のレポートを書かせるんだ。
しかたがないので英語表記のサイトを翻訳して使おうと思います。
ヨーロッパの人だから、英字サイトはたくさんあったのですよ。
あーあーあー面倒だな!!!
ちなみに今回のレポートのテーマですが。
「マルブランシュとアルノーの観念と知覚をめぐる両者の知識論争について」だそうな。
日本のサイトにはアルノー関連のサイトが無さすぎだ…!!
つーか参考書にも載ってないアルノーってどうよ。
マルブランシュは申し訳程度には載ってた。使えねぇ…


英語の授業でグループ発表をせねばならないのですよ。
そんなわけで英語で紙芝居をすることに…で、描いてるんですが。
どの程度だったら「美術得意なの?絵上手いねー!!」くらいに思われる程度で済むんだろうか。
すでに私に人間を描かせるとアウトです。
しかし人間担当ですよ。どうすんだよ!!
できるだけ「絵本見て描いてみたんだ!」と言い訳できるような絵柄にしてみたけどね?
願彩で色塗った時点でアウトですか。そうですか。
救いなのが日本の昔話なのでそんなにカチっとした絵じゃなくていいところでしょうか。
黒の色鉛筆で主線描いて願彩着色。しかもかなーりラフ。
こんなのに時間かけてられるか…!!!
せっかく絵描くならシゲが描きたいですよ…凹


ラジプリ聴きましたー!!
スペシャルゲストがうっかり諏訪部さんだったらどうしようとか思いつつ聴いたら手塚だった。
そうよね、最近出すぎかと思われるので手塚でいいと思います。
むしろシングル同時発売なんだから手塚も宣伝するべきだ。
「跡部を止められるか…!」とか言われてますが、それって手塚的にどうなの。最初から手塚が跡部に挑戦みたいになってますがいいんですかそれで。
つーか縄跳び対決、鳳負けんなよ!とか思ったんですが、なんだかんだで手塚の曲好きかもしれない。「Never Surrender」
青い炎とか言っててもいいのかよと突っ込みはしたけどね?
もしかしたら鳳が勝つかも!と期待して録音しておいて良かった…コント?には跡部出まくりでしたね。
ハニーハントかよ!!あーん可愛いなぁもう。めろーん。
菊丸&鳳パーソナリティーってどうなのと思ったけど平気でした。
可愛いコンビだなーと思う。可愛い。うん。
浪川さんの声は聴いてて気持ちのいい声ですね。
普通に広樹さんは好きだしな私。
菊ちゃんの新曲は噂に聴いてた通り、キーが高くて大変そうでしたが可愛かったー。すげー広樹さん。
つーか、オープニングで鳳が「宍戸さん聴いててくれてるかな!」みたいなことを言ってたんですが、すみません萌えました。えぇ。大いに。
跡部の新曲も聴きたいけどもうちょっとお楽しみにしておこうと思います。
つーかね、タイトルが「…みたいなアルケー。」って!!!
すみません萌えました。だってアルケーだよ!?
原理とか始源とかそういう意味ですが。哲学科的には萌えました。
諏訪部さんが作詞なさってて、尚且つ意味を考えてタイトルつけたとおっしゃってたのですよ。
いやーまさかアルケー来るとは思わなかったよ。よく考えて。跡部がアルケーだよ!?
たしかに跡部の得意科目はギリシャ語だよ。
あー萌えた。どんな意味でアルケーを使ってるのかが楽しみです。
つーか普通の人ってアルケーとか思いつくんですかね?
諏訪部さんが大学で何を専攻してたのかがとても気になります。
中国語やってたってのまではわかるんだけどなー。
哲学科だったら萌え死ぬかもしれない。わーお。(期待するな)










えーと。今後の予定を。
案の定11月のオンリーは落ちてたので(凹)次回サークル参加イベントは1月になります受かってたら。
ちなみに前々から告知してた通り、1月から3月まではテニスオンリーに参加予定なので、笛!での参加は春コミです。(受かれば…笑)
うわー…遠いなー…(遠い目)
11月の受かってたら春コミはテニスの予定でした。
だって新刊も無いのに笛スペもどうよ。と思って。
テニスだったらオンリーが受かってれば2冊忍跡本が出てたはずなのですよ。
でも落ちたから春コミは笛です。……たぶん(予定は未定)
20日にテニスオンリー出て、21日にシゲミズで春コミですって!わぁー…
そんなわけで松シゲ本の発行が一年遅れとかになるよ…わぁわぁ。(春コミ受かればそこで発行いたします)
水野お誕生日本はどうしようもないのでサイトにウェブ漫画として載せようかな。描く時間があれば。(笑)
せっかく話が思いついたので(タイトルだって考えた)没はもったいないかなー。不破のアップから始まるシゲミズだったのに(どんなだよ)
あらあらたっちゃんったらみんなに愛されててよかったね!みたいな話でした。
まぁおいしいところは全部シゲに持ってかれるので不破も小島ちゃんも風祭も可哀想ね!みたいな。
水野の中じゃシゲ一番だもの。(シゲミズっ子がここに…!!)
そういえば、うちのサークルはよくイベント落ちるよな(笑)何回目だよ。
感謝祭当日は小島有希コスで本を漁りに行こうと思いますー。


他に何か書き忘れたことはないか月瀬よ。
いつも書き終えてアップしたあとに思い出すんだ。
特にいろいろ話題が多かった日は。



……

………あ。


氷帝夢想。鳳落としましたv(いい加減にしたまえ)
普通に照れた。わおー!!!
天然って困るねホントに!!白チョタ萌えです。
宍戸との仲にヤキモチとかさー!なんなんだよあの純情少年は。
一番中学生らしかったです。ハイ。
しかし、どれを見ても忍足より私を照れさせる人はいないね。
だってそれは私が忍足大好きだからさ!!!




レポートに戻りまーす…










 氷帝!氷帝!

2003年11月03日(月)
どうもこんばんわ。起きたら1時(昼)月瀬です。
このだるだるさをどうしたらいいのか…どうにもできないのか。そうなのか。
諏訪部さんはナレーションしたという破壊王プロレスをビデオ予約しておいてよかった…(朝8時って…!!)いつもと違う感じの声だったけど(だってプロレスだしな)相変わらずステキ声ですね〜vvv
次の放送は8日だそうで。はっ…!!私の誕生日!!(勝手に盛り上げる)
テロップで「ナレーション:諏訪部順一」って出ただけでうへへへへ。
もはや名前を見ただけでもじゅるりですよ(キモイ)
あーハローモーニング見逃した(むしろ寝てる間に終わってた)


お知り合いの方が(勝手に知り合い扱いしていいのだろうか…)シゲオンリーを開催するのですよ!!わはー楽しみだ…!!!
シゲに飢えてます。好きなのシゲが。相変わらず。
今から予定を空けておかねば…よかったテストにかぶらなくて。(テスト1週間前だってことには目を瞑ろう)
楽しみだなぁ!!!!あーシゲーシゲー!!
シゲミズオンリー直後なので新刊とかは無理な気がするんだけど(つーかテスト…)初シゲオンリーだからなんかしたいなぁ。むー。






すんません語ってもいいですか。
氷帝夢想を語ります。ネタバレ注意。






















昨日は忍足を落としたのですが、そのあと次は日吉を!!と気合入れてやってたらうっかり宍戸の可愛さにこっちが先に落とされて途中で進路変更。
標的:日吉から宍戸へ。
宍戸はすげー可愛くて萌えでした。わーわー!!!
なんつーかいつの間にか名前呼びとかね!?むふー!!!
手作り弁当とか激しく萌えるんですが。たまらんスマッシュ…!
その後はちゃんと日吉を落としました。日吉なんだか好きになったよ(単純)
照れてるのが普通に可愛かった。つーかクラスメイト萌え。
自宅まで行くのは日吉だけですか?えっへーそれもいいよね。
そんでもってやっぱここはいっとかなあかんやろってことで、跡部も落としてみました。
長いのなんのって。他の人の2倍はかかるね、あれ。
でも跡部様だから。そこは跡部だからすでにしかたないのですよ。
告白してからがすごい長いしね。落とすか落とされるかみたいな。
忍足が跡部思いのいい奴でそこもポイント高いですな。
今のところ忍足・宍戸・日吉・跡部クリアですが、その中だったらシナリオ的には一番跡部が好きです。
長くてやりがいもあるし。うん。おもしろかった。
部分的にならばラストシーンNo.1は日吉です。
あーあーあー告白の前にプロポーズかよみたいな。
萌えたー普通に。あの笑顔は反則だと思うんだ!
宍戸はなんていうか全体的に可愛くて微笑ましかったです。
こっちが照れるというよりは笑いながらできた感じ?
そしていい人No.1でした。
お金絡みでいえば忍足が一番緊張感ありました。
「いくら欲しいん?言うてみ?」みたいなあたり。
跡部もそういうシーンはあったけど、なんだか跡部には最初から告白されてたしなんとなく平気な感じがしたんですが。
忍足の場合には跡部ほど進展があったわけでもなくなんていうかあの掴み所のない性格ゆえに本気でバッドエンドかと冷や冷やしました。
あー楽しいなぁ。次は誰にしよう。
岳人・鳳・ジローが残ってますね。……あぁ忘れてた(43)も跡部クリアしたからもうできるのか。
忍足・跡部・宍戸・日吉はドリーム読むけど(なんでそこに日吉が入ってるんだ)(もの珍しいからだよ…!)岳人・鳳・ジローは滅多に読みません。あ、(43)はうきうきしながら読みますけどね?(年の差大好き)
次は…鳳あたりにしておこうかなー。そんでもって岳人。
ジローはまだ落とす気にならない。なんでだろー。
お友達ポジションが好きです。
(43)はその合間に入れてみよう。
はーこのゲーム自体がすごくおもしろいので全員クリアしてみたくなりましたよ。頑張るぞー。
つーか主人公が好みだからできるのかも。
私自身がお世辞にも女らしいとは言えない性格なので(笑)(まぁ乙女要素は多少残しつつも)こういう女の子は好きです。












つーか、明日も学校休みですがね?
そろそろレポートとギリシャ語と紙芝居をやったほうがいいと思いますよ月瀬さん?



紙芝居にはちょっと手つけたもん…





 忍足ゲッツ!!

2003年11月02日(日)
本日、やっと手を出せました「氷帝夢想」!!!
お前まだやってなかったのかよと声が聞こえてきそうですが(笑)
えっへーとうとうやったぜ。あっはー。
3時間もかからずに忍足落としました。(どーん)
最初から攻略本を見るのは私のプライドが許さないので自力で挑戦。
あとからチェックしたら攻略本どおりに選択してやんの。
忍足ベストエンディングですよーわーい!!
なんていうかなんていうか、すげー照れるんですけどどうしたらいいですか。
本名でやったのがよくないですか(基本的に入り込むタイプです)
月瀬ちゃん(仮名)で呼ばれて死にそうですね!(苗字+ちゃん付けに弱い)(ちなみにあやとママは私を苗字+ちゃん付けで呼ぶ)
忍足と手つないだりデートしたり告白されたり押し倒されたりして、パソコンの前で本気で激しく照れただなんてどうですか(聞くな)
同棲…ぎゃおー!!!!
いや、照れ方があれだ、諏訪部さんの攻めCDを聴いてるときと同じ感じの照れ方で。わぉ。
っていうか忍足恰好よい!ステキ!!ああーんラ・ブ!!!
基本的にこの手のゲームをしたことがないのでお金が絡んできたときのあの修羅場では、やばいかなと思ったんですがその後あんな結末が…!!
何度も主張しますが、私は諏訪部さん好きの忍足好きです。木内さんも好きですけどね?
久しぶりに忍足萌えした気がする…
あとね、日吉に激しく萌えました。微笑む日吉!!優しい日吉!!何ナノ日吉!ぴよ…!!!あああ愛らしい(え?)
主人公のクラスメイトってだけでもうおいしい。おなかいっぱい満足です。
あと岳人のセーラー服が激可愛かった。あれじゃぴよも惚れちゃうよ!!(忍跡・鳳宍・そして密かに日岳推奨)
もしも仮にこれのホイッスル!バージョン(ホイッスル!恋愛シュミレーション)があったとしたら、まずシゲをあたりまえのように狙いますが。
なんなんだろ、シゲはもう自分とよりも水野とくっついててほしい。
松下さんあたりを落として(そこは私の趣味です)シゲミズを見守りたい…うわーんシゲー!!!
シゲのほうが落としにくそうですね。忍足よりは。
なんていうか、人をなかなか好きにならなさそう。
つーか水野しか見えてなさそう(それじゃ恋愛シュミレーションにならない)
さーまたやろ。次は誰を落とそうか…(楽しそうですね月瀬さん)
個人的には跡部・日吉・(43)あたりがいいんですが。






跡部景吾2ndシングル「insight」予約しちゃいました。
しないつもりだったけどそういえば前回は地元でも売り切れだったなーと思い、発売当日に諏訪部さんの美声を聞き逃すわけにはいかない!と思って予約してきました。
ついでに3rdも4thも諏訪部さん&広樹さんユニットシングルの予約も出来たんだけどそれは次回に。
あと、地元のジャンボ宝くじ売り場をチェックしてきたりね。(街頭告知ナレーションが諏訪部さんです)聴きに行く気満々。


昨日10000ヒットありがとうございますとか言いましたが、本館の方です。
すみませんわかりにくくて。日記共用だってことを忘れがちです。
よろしければ申告してくださいませ。




 上京物語(違)

2003年11月01日(土)
行ってきましたよR教大学学園祭。
結局自分の大学の文化祭には行きませんでした(笑)面倒だったんだもん。
お昼からゆっくり出かけて池袋を時間つぶしに歩いてみたりしました。
そしたらキンコーズ発見(笑)あとパセラ。激しく萌えただなんて言わなくともわかるだろう。
実は池袋駅内で道に迷ったり、R教大学までの道のり600mにも戸惑ったりしただなんて恥ずかしくて言えません(言ってる)
だって西口に行きたいのに気づいたらサンシャイン方面だったんだよ…普段池袋といえばアニメイトなことがバレバレですね。
R教なんて去年の夏ごろ大学見学に来た以来ですよ。結局受験しなかったし。
ライブは野外の特設ステージで行われたのですが、高校時代文化祭で外ステージ担当だった私は懐かしくってしかたありませんでしたよ。
しかも豪華なステージなんだ。さすが大学。いいなー。
ライブ自体はね、唄ってる彼らがいいから良かったのはあたりまえなんだけどね。
今度は12月ですよ。楽しみー。


うちのIEの調子が悪いのかもしれません。
インフォシークとCGIBOYが数日前から見れない。
まわりの人は見えてるっぽいよ。なんでだ…
諏訪部さんの日記は携帯から見れるからいいんだけど。
えーなんでだろ。どうしたらいいのこれ。
落とし直したほうがいいのかなIE…














ハガレンが普通におもしろくてどうしよう。
カップリング萌えしてないけどエドが好き。主人公好きになるのはとても珍しいことです。
あとね、大佐。可愛格好いい。




あー!!10000HITありがとうございます!!!
うっかり自分で10001踏みました。あぶねぇ…
10000踏んだ方いらっしゃいましたらご一報くださいませ。
イラリク受け付けます。
いらなくても申告のみでいいのでよろしくお願いします。

FIRST NEW LIST MAIL HOME


My追加