日々萌え。
月瀬さくら



 海賊になりたい

2003年08月31日(日)

見てきちゃった!PIRATES of the CARRIBBEAN
父がカーナビをつけると言うので弟と付き添って地元のカーセンターへ。
そこのカーセンター、小さな映画館が隣接してるので映画見ながら待っててくださいーとかで無料券をくれたんです。
ちょっと!ジョニー・デップが恰好いいよ!!
あーあたしもブラックパールに乗って一緒に行きたいよジョニー・デップ。
ジョニー・デップにならさらわれてもいい。
ストーリーもおもしろかった。
ここ最近の一番ヒットかな!
もう一回見たいなーえーん恰好いいよー。
今まで見た中で一番好きな映画はと聞かれたらたぶん「アルマゲドン」と答えると思います。
グリーンマイルも好き。
そんでもってブルース・ウィルスがとても好きだったのですが、今はジョニー・デップにめろめろだ。
っていうかプロデューサーがアルマゲドンと同じ人だし。
是非見てみてください。おもしろいですよ。

明日も映画館に行くらしいです。
パパとデートですーうふ。
とうとう踊るを見に行くんだ!


夏休みのあたしはときめきすぎかと思われる。




あやとさん鳩やりますか!?
なんていうかあたしったらシゲがどうしても好きらしくてどっちかっていうとシゲ→水野←ユキみたいな感じなんだけど!!



 例のアレ。

2003年08月30日(土)
起きたら昼だった(もう救えない)
なんとか起きて2時ごろあやと氏宅へお邪魔しました。
あやと氏があたしより先に今日の日記を書いていたのを嬉しく思いつつ詳しくはさくらの日記でと書いてあったので頑張って書こうと思う。
包み隠さずね。赤裸々に。

あやと氏宅に着いてドアを開けてくれたあやと氏の後ろに素敵な笑顔で手を振りつつ迎えてくださったあやとママがいらっしゃいました。
今日の目的は本の貸し借りです。あやとママに本を貸すお約束をしていました。
そんなこんなであやと氏の部屋で読書。
あやと氏の夏コミ戦利品に大いに萌える。
シゲがかっこよすぎて悶える。
シゲミズサークルさんじゃないのに反則だ。
まじまじと見ていたら「今の顔写メールしたい」と言われる。(いやがらせ?)
とりあえずシゲを撮っておきました。
そんでカップリング語りとかしつつ本日のメインです。
やっちゃいましたスマッシュヒット!!
とりあえず操作になれるためにシングルス。
忍足(月瀬)vs跡部(あやと)
あたしが実際にプレーしたほうが忍足より強いと思う。(つまり動かせてない)
「今に見てろ。ぐっちょんぐっちょんにして泣かせてやるからな!!」と複数の意味にとれる台詞を吐いたのはこの私です。
今日の大半の台詞はたぶん18禁指定。(最低)
操作もままならないままダブルスへ。
鳳・宍戸vs忍足(あやと)・跡部(月瀬)
キャラクター選択は「忍足にフォローされる跡部」設定に萌えたためにあえて月瀬が跡部使用。
とりあえず何度も負けて悔しさのあまり勝つまでやりました。
宍戸にぶつけまくって大笑いの18歳女二人組み。
腹チラ多すぎ。萌えるじゃないの。
何度「腹筋…」と呟いたかわかりません。
ギャラリーの跡部の台詞に萌える。あれはどう考えても恋愛シュミレーションの台詞だ。
うっかり岳人と会話する。大笑い。
忍跡の人は是非ダブルス組ませてみてください。
いろいろ夢が見れる。萌え。
転んだ忍足はしゃちほこみたいで笑わずには居られない。
でも一番おもしろかったのは忍足のテクニックがSレベルなこと。
跡部はAでした。ちょっと忍足にかなわないところが萌え。
プレー中にあやと氏が「テクニックだけじゃダメなんだ…」と呟いたのは要チェック事項です。
そうね!テクニックに加えて愛もないと跡部は満足しないわね!!(もはや何のテクニックなんだか突っ込まないで欲しい)
ちなみに宍戸はEでした。へ…へたくそ!!!








じつはさっきエラーで日記が一度消えました。
なので2回目を書く気力も体力も失せて短めに。
たぶん一回目の半分くらいしか書いてない。
せっかくおもしろいのが書けたのに…残念。




あやとさんどうしよう!ネタが浮かんじゃったよミズユキで!
鳩は発動するんでしょうかね?






 跡部様ですから。

2003年08月29日(金)
えぇとすみません更新止まってて。
お引越しをした時になんにも変わってないのは寂しいなぁと思い、現在準備中です。
本館別館共々、お引越し完了の際には何かしらの更新をしてありますので今しばらくお待ちくださいませ。
うまくいけば別館の方は2つほど小説増えてるはず。
ネタはあるんだ…ネタは。
それと新たな試みを開始の予定です。

今日は本館用のTOP絵を描いてみたのですよ。
で、さっきスキャナで取り込んでみたら大変なことに…
えらい色がとんでます。どういうこと!
画材がいけないのかなーなんなのよ。
見れたもんじゃありませんよ。
明日もう一回取り込んでみよう…うわーショック。

今日はやっとお給料もらってきたのです。
だってわざわざ新宿まで行くのがめんどうなんですよ。
めずらしく会社が空いてて5分くらいでもらえました。
混んでるときは1時間半くらいかかるのに。ラッキー。

地元のアニメイトに行ったら、すでに破滅への輪舞曲限定版は予約受付終わってました。
アマゾンにももうありません。
まぁあたしの場合、諏訪部さんの声に惚れてるので通常版でいいんですけどね?
しかもそこのメイト、「景吾」の「景」を間違えたらしく上から貼りなおしてんの(しかも手書き)
素敵だわ跡部!かわいいなぁ跡部。大好きだ跡部。
ここまで言っておいてもあたくしはどっちといわれれば忍足のほうが好きです。
そんでもって初めてグッズを真面目に見てみる。(アニメ絵があまり好きではないのでいつもは見ない)
氷帝侵食しすぎだろ…なぁ樺地?
岳人の私服が可愛かった。
でも跡部と忍足はちょっと違うと思う。
もっとシンプルだと思うなあの二人は!
っていうか忍足が立ち方とかなんていうかおかしいよあれ!
アニメグッズは突っ込みどころ満載。

来週のアニプリは手塚・跡部のパーソナリティーでゲストが忍足と宍戸らしいですよ!
透さん情報ありがとう!!
おおお忍跡!忍跡!是非会話をしてほしい!
 萌 え る か ら !!!
そんでもってきっと地声の木内さんにときめくんですよ。
シゲ…!水野を呼んできて!!
あたくしにはなんとも刺激の強い30分になりそうです。




 居た堪れない。

2003年08月28日(木)
ハルキちゃんとネタかぶりですがお許しくださいませ。
本日は顧問に呼ばれて高校の部活に行ってきたんですよ。
そんなに暑くもなくていやー楽しいなぁと帰ってきたら。
母があたしを呼ぶのです。

「おねーちゃーん。東京ビッグサイトの特集やってるよー。」

「えー?そんなもん特集されてもさー。」


「お姉ちゃんみたいな人たちの特集だよ。」





………うん?
とりあえずリビングに行ったらうっかり弟もいました。(現在高1)
予想通り夏コミ特集なわけで。
あー並んだなぁあの雨の中とか思ってたわけで。
でもさ、そこまではいいと思うわけで。
頼むからインタビューはしないでください。
しかも明らかになんだかマニアックな雰囲気の人々を。
誰もが前日から並んでるわけじゃないんだよ…!!
しかもお願いだから即売会の様子を流さないでくれ。
あーなんでワンピとテニプリなんだろう。
そして母の一言。

「あんたもこんな風に売ってるの?」





「……あー……たまにね」(もうどうしようもない)
「売れるの?」
「あー…少しは…」
「じゃあお金が入ってくるわけ?」
「うちはほぼ無名だからいつも赤字よ?売れてるのはプロの漫画家さんとかさー。」(多少脚色はあるけれど一番わかりやすいと判断した故の返答)
「そりゃそうでしょ。」




そしてコスプレが始まりなんだかどうしようもなくなって居た堪れなくなってあーあーあみたいな。
弟がいろいろと厳しい言葉を言っています。(彼はゲームも漫画も大好きですが、ただそれだけの普通の人です)
ごめんねお姉ちゃんもやっちゃってるんだけどね?
年を考えろだなんて、全国のレイヤーさんを敵にまわすこと言っちゃダメだぜ弟よ。
そんでもって美少女系になったのでもうなんていうかこれ以上我慢できなくなって自室に非難して続きを見ました。(こういうときテレビが自室にあると便利だ)
アナウンサー引いてるじゃんね?
つーかたぶん母と弟も誤解してるよ。(ハルキちゃんのおうちと同様)



あたしはいつもこういう場面をテレビで流すのはどうかと思う人間です。
なんていうかもう誤解されるようにしか作ってない気がするよね。
笑いものにしたいのかしら?
世間一般とかけ離れたことをわざわざあんなふうに紹介する必要とかないじゃないですか。
こういうことするから逆に行動しにくくなる人がたくさんいるし偏見の目が増えるんだと思うわけで。
深夜に特集するならまだしも、6時代のニュースでやる内容じゃないだろ。
誰も求めてないと思いますが。




今回のことで母がビッグサイトで何が行われているか知ってしまったので、あたしはとても動きにくくなりました。
そんでもってニュースを見ながら弟が「あー同人誌か。」と呟いたのを聞き逃さなかったよお姉ちゃんは!!
そんな単語お姉ちゃん教えた覚えないわよ…!!!



そういえばエヴァとFFの同人サイトを昔回りまくってたよなぁうちの弟は…
こっそりとヤオイがないかどうか調べたのは何を隠そうヤオイ描きのお姉ちゃんです。
おやさいしかなかったけどそれもどうなのかしら。(しかもレイとアスカ)


っていうかこの特集を見て「お姉ちゃんみたいな人たち」とあたしを認識してるあたりがなんとも言えない。



 信じるということは。

2003年08月27日(水)
今日は…なんていうか。
あたしの考える宗教というものについて語りますので、何らかの宗教を信じてらっしゃる方や、その手の話が苦手な方は読まないほうがいいかもしれません。
もちろんその宗教を非難・中傷するのではありません。




















何かを信じるということは大事なことだと思います。
それが神であれ人間であれ動物であれ、なんでもいい。
信じることによって自分が強くなれることだってあると思う。
あたしは誰がどんな宗教を信じていようがいいと思っています。
実際に友人知人にさまざまな宗教を信仰している人が居ます。
だからってその人たちを差別したりしないし、彼らもあたしを勧誘したりしませんでした。
勧誘されたとしても、あたしは自分で信じたいと思わなければその話に乗ろうと思っていません。
世の中には沢山の人が居て、そのような宗教をすんなり受け入れられる人とそうではない人が居ると思うのです。
誰もがみんな、勧められた宗教に信仰を注げるわけがないのです。
今日あたしが触れた宗教は、どうやってもあたしが受け入れることの出来ないものでした。
決してその宗教を否定しているわけではありません。
多くの人がその宗教を信仰しているということは解ったし、それによって救われた人もたくさんいると知りました。
それでも、どうしてもあたしの中にその宗教を信じようという気持ちが起こりませんでした。
というよりも、その宗教以外の宗教をまったく認めようとせず、最初から悪なるものだと決め付けているその考え方が許せなかったのです。
それはあたし自身が特定の宗教を信仰していないから故の考え方ですが。
「何を言われてもあたしは首を縦には振らないよ。」と言い続け、最終的にきっぱりと断ったあたしに対し、彼らはあたしを自分自身のことしか考えていないと言いました。
今後の世界・日本の行く末も、家族や大事な人々の生死さえも、信仰によって変えられると。
それを拒絶したあたしは自分のことしか考えていない人間だと言うのです。
もう何を言ってもきっと解ってはもらえないと思って弁解は諦めました。
大事な人たちを救いたかったら信じると彼らは言います。
まるであたしが家族なんかどうでもいいと。自分さえ助かればそれでいいと思っている人間だというような言い方をされ、さすがに頭にきました。
救えるもんなら救いたいけれど、ただその宗教によって救えるとあたしが思えなかっただけなのです。
その宗教は否定しません。ただあたしの考え方と合わなかっただけです。
何を信じる信じないは人の勝手です。
誰が何を信じていてもとやかく言うつもりはありません。
ただそれを人に押し付けてはいけないと思うのです。
自分さえよければそれでいいのか。無残な死に方をしてもいいのか。家族を守りたくはないのか。バチがあたると。
脅迫ではないと彼らは言いますが、あたしにとっては脅迫以外の何物でもなく、苦しくてしかたありませんでした。
断ったあたしにはいづれバチがあたるそうです。
「あたしはその話には乗れない。」と言ったとき、「じゃあバチで身を持って知ってもらうしかないね」と言った彼らがとても怖かった。
最悪の場合、信仰をしなかったあたしは9月半ばには死ぬそうです。
彼らの知人で、断ったその帰り道に事故で亡くなった方もいたそうな。
帰り際「生きてたらまた会おうね。」と言って別れるのはなんて寂しいことなんだろうと思いました。
「生きて絶対会おうね」なんて希望もあったもんじゃありません。
これであたしが死んだら、バチがあたったんだわと言われそうなので死なないように頑張って生きようと思います。
この日記は生存確認ですよ。
何を信じてもいいけれど、世の中にはいろんな人が居て、それを強制してはいけないのだとわかってほしかった。

一番辛かったのは、彼らがまったく知らない人間ではなかったが故に断りにくかったこと。そしてあたしをそのような人間なんだと思っていること。
普通に食事して楽しく話をすると思っていったあたしの考えが間違っていました。
だって本とか資料とか持ってきてたもの。明らかに話す気満々。
その話をするためだけにあたしを呼び出したのか。
あたしと親しくしたのはこれが目的だったのか。
それを考えるとなんだかとても悲しくてしかたありませんでした。











暗い話ですみません。
明日は通常日記です。



 だるだる。

2003年08月26日(火)
いい加減自分のだるだるすぎる生活リズムをどうにかしようと思います。
さすがになーやばいよなー。
そんでもって今日は今までちょっとやってなかったサイト巡りをしつつ先日言った忍跡長編をつらつら書いてみたり。
悩みながら書くと全然進まないってことが判明。
うーん。困ったな。
忘れてしまいそうだよいろいろ考えた台詞とか。
ラストの方ばっかり思いつくので一苦労です。
しかも肝心の真ん中あたりがすっごいあやふやなまま。
誰を悪役にしようかなーってそれ重要だろ!?と自問自答しつつ。
とりあえず忍足と跡部には大いに苦しんでもらう予定です。
基本は両想いなんですが愛故に、みたいな。
なんでだろう。いつも長めの話を考えるとシリアスになるのは。
あぁでも基本的にハッピーエンド推奨なのでラストはそれなりな感じに。
跡部がきっといっぱい泣いて忍足がめっさ悩み苦しむような話です(なんだそれ)

9月のオンリーのサークルリストが出たので見たらびっくりした。
あたしが日ごろ買ってるサークル様が出まくりで。わぁ!
どうしようどうしよう!?
なんていうかあと1ヶ月どうしたらいいのかもう精一杯な感じで。
あー原稿すればいいんだね…それとレポートとギリシャ語。
オンリーに参加してちゃんと買い物に行きそうな予感です。
あー一人で参加の予定だったのになー。
ちゃんとシゲミズでスペース取ってる自分に笑った。(たまにシゲ中心とか書いてたりする。松シゲもあるから)
あぁでも個人的にシゲミズスペが一番好きだな。

明日は人とお昼ご飯を食べてせっかく新宿まで出るので会社によってお給料をもらってこようと思います。
あー都内に出るのは久しぶりだ。




 花火

2003年08月25日(月)
高校の仲良かった仲間同士でプチ同窓会でした。
今回が2回目だったんですが、引き続きあたくし幹事でした。
ボーリングしてご飯食べて花火して。
いやー楽しかったんだ。
なんていうかあのメンバーが好き。
和む。そんでもってたくさん会いたいと思う。
そんな中にいつもあたしにダメ出しっていうか指摘をする男子が居ます。
彼の指摘はいつもあたしがごくごく自然にしていることに対してなのです。
しかしあたし自身はそれを自然にやってしまっているけれど、あぁあたしっていつもこうなんだわと自覚はしているのでよけいにショックなのです。
それの原因は最終的にはあたしの性格につながるものなので、そこを指摘されるとなんだか自分を全否定されたような気になります。
わかってるんだ。でもそれがあたしなんだ。
自覚してるだけに切ないよね。

明日は久しぶりに忙しくも無く家に居る予定なので、なにか更新できたらいいなぁ。
グッコミ用に描いたポスターとかもアップしようかな。




今日会ったメンバーの一人がこんなことを言いました。
「いま大学でアメフトやってるんだけど、アイシールド21知ってる?あの主人公と同じポジションなんだよね。」
彼はあたしがジャンプっ子だということを知っています。
あぁ陸上部(短距離)だったもんね。



…………ちょっと萌えただなんて言えない。



 グッコミ

2003年08月24日(日)
グッコミでした。
参加された方々お疲れ様でした。
そしてうちのスペースにお立ち寄りくださった方々、ありがとうございました!
スケブ描かせてくださった方、ありがとうございました。
なんだか手が震えてなかなか描けませんでした。
下手な絵がさらに下手に…!!
ちょっと松シゲ需要があるようなので新刊頑張ろうと思いました。
あとは5月のオンリーでお会いしたシゲ好きな方に再会していろいろお話できて楽しかったです。
自分で買い物にあまり行かなかったのでほとんどスペースにいたのですが、いやー暑くて暑くて化粧落ちまくりでしたよ(笑)
売り子してくれた透と平岡ありがとう!!
売り子っていうか買い物たくさん頼んでごめんね?(笑)
2人のおかげでテニス大手サークル様の本をごっそりゲットできました。
笛!は夏コミで買ったので、今日はテニスを大量購入。
忍跡がいっぱいで嬉しいですよーえっへっへ。
某笛サークル様が久しぶりに笛スペで参加されててめっちゃ感動。(大好きです…!)
いやぁ楽しい一日でした。


今後の活動についてちょっと考えてみる。
笛!新刊の原稿もやりつつ、忍跡でちょっと長めの話を書こうかと思っています。
これがサイトで連載になるか、本にしてイベント参加になるかはまだ未定です。
そもそも本作れるほどの長編をあたしが書けるのかって問題。
だからちょっとずつ始めていきたいと思うのです。
3月の忍跡鳳宍オンリーには参加するかもしれません。
むしろ参加したいんです。
ジャンルを変わるわけじゃありません。
これからもしばらくはオールジャンルイベントには笛!で参加するつもりです。
テニスはもうオンラインだけでいいと思ってたのになー。
本を作りたいと思うのは、サークル活動の性なんでしょうか?

そんなわけで今日から書き始めようかと。
なんだかいつものパターンなんですが、ラストが思い浮かぶんですよ。
中身が無いのでそれをどう埋めていくかが勝負です。
頑張りまっす!






 グッコミ販売予定

2003年08月23日(土)
どうもこんにちは。月瀬です。
一応ご報告です。

明日のグッコミで新刊は出ません。

販売予定は以下の通り。

<既刊>
・いまここにあるすべて(シゲミズ)
・砂と水の進路(シゲミズ)
・ガンバルヒト(テニプリ大菊)
・YES!(シゲミズ)
・プリマをねらえ!(上水+森ギャグ あやと氏との合同)
・ラミカ(シゲ・不破)

あと、なにかあったか?(うろおぼえ)
まぁいつもと何も変わらないって事です(笑)
新刊なんですが、間に合わせるためにデジタル処理をしていたのですが途中でやはり手作業でちゃんとやりたいなぁと思ったのであえて発行を延期しました。
9月に間に合えばオンリーで。それでもだめなら11月の感謝祭での発行となります。
時間かけてもちゃんとトーン貼ろうと思いました。
そろそろシゲミズも描きたいので、11月に発行ならば2冊同時とかやりたいなー。無理かな。(どっちだ)

そんなわけで、明日は新刊出ない分ちょっと頑張ってペーパー作りました。
今回落とした本のCM付きペーパーです。
今うちのプリンタが頑張って印刷しています。
そんでもって今からスペース用のポスター描きます。
シゲミズスペースでいかに松シゲをアピールするかに挑戦(笑)
新刊は落ちたけど、既刊に一応松シゲあるもんで。
さっき買い出しに行ってきたので新しい紙とか画材とか買ってきたんですよ。
えへー使えるかな。初めて使うんだ。
こういうのは楽しいよね。
ホントは無料配布でシゲミズコピ本作ろうかと思ったんですが、明日も暑いらしいのでちゃんと寝ようと思いとどまりました。


明日の予定はこんな感じです。
スペースで絵描いてる人がいたらきっと月瀬です。
お近くにお立ち寄りの際は声かけてくださーい。
透さん平岡さん、売り子よろしくです。
ではでは、また明日!!




 今のところ50%くらい。

2003年08月22日(金)
終わらないよ原稿が!!!
あーんあーん無駄なことに時間を使いすぎなんだよあたしはー!!
明日一日あれば終わる気がするけれど、いったいいつコピーするのよ?ってな話で。
憧れのキンコーズコピーはいつできるのかしら?
新刊出るかで無いかは明日の日記にて報告いたしますよ。
携帯からも見れますんで…よろしくお願いいたします。

テニスオンリーに出たい。
っていうかむしろ忍跡オンリーっていうかなんていうか。
うっかりネタが浮かんじゃったあたしってどうなの?
しかもちゃんと本にできそうなくらいに長いの。
イベント参加するなら本にするけども、しないならサイトの方で連載かなーなんて。


あーその前に原稿だってばよ。
今日はきっと寝ない。
寝たら新刊出ないと思えあたし。(自己脅迫)
腕が痛い…右肩が死にそうですよ。

よくよく考えたらこの新刊、受ばっかだ。
今回のみシゲも水野も三上も受けだから松下しか攻めがいないことに気づく。
いやぁねぇもう。
同じ絵を3回も描くという行為が切なくなってきたよ。



 やばい。+追記

2003年08月21日(木)
すいませんすいません。
なんだかもう原稿終わらない感じでいっぱいいっぱいです。
生存確認のため日記には顔出しますが、面白いこと描ける余裕がないですごめんなさい。

今日は母の誕生日でしたのよ。
おめでとう母上。

あとねあとねこれだけは言わせて!!
来年3月に忍跡+鳳宍オンリーイベント開催ですってよ!!!
しーかーもー主催様が!主催様が!!
10月の忍跡オンリーにも出たくてしかたない感じなのになんなの!!
誰かあたしと一緒に忍跡やってくださる方いらっしゃらないかしら(いないってば)
どっちにしろ絶対行こうと決めた。今から。
ね!行くよね透さん!!!(笑)


あああ戻ります!!では!!



 トリビアも見たけれど。

2003年08月20日(水)
なんでこう予定通り進まないんだろう原稿が。
すでに遅れてるってどういうこと。
自分をちょっと過信してた感いっぱいで切なくなります。
ペン入れが終わってないんだ。どうしよう。
まだ日記書き終えたらやるけども。
やっぱ昼から活動するってよくないんだって。
ちゃんと起きよう朝。(8時に一度起きてまた二度寝するんです)

音がないと寂しいので適当にテレビをつけっぱなしにして原稿をしています。(そもそもそれがいけないんだって気づいてる時点で自分に甘い)
最近はお昼から江戸の鷹を見てチャーリーズエンジェルを見て、水戸黄門を見ています。
今日はうっかり必殺シリーズも見た。
最近時代劇っておもしろいことに気づいたのです。
再放送ばっかだけどおもしろい。
先日再放送じゃない夜やってる水戸黄門を見た。
面白いんだけど…画面が綺麗なのに慣れません。
時代劇って画面が汚くてあの掠れた感じがいいのに。
再放送はいいよ、うん。
そういえば千葉テレビを見てたらミスター味っ子やってた。
懐かしすぎてどうしようもありません。
昔のアニメってどうしてこう…突っ込みどころ満載なんだろう。
このまえは伝説の勇者ダ・ガーンもやってた。
なんか見たことあるよなーと思って見てたらちっちゃい頃見てたよあたし。
どちらかといえばあたしは結構特撮とかこういうロボットアニメものとか、男の子向けのが好きな感じでした。

ネットに逃げたくなるんだ…助けて!!
終わらないような気がしてならない原稿…がんばれあたし!!




 ただいま原稿中。

2003年08月19日(火)
原稿やりだしたらやっぱり自分は絵描くのが好きなんだなぁと思う。
いやーそろそろ本気で松下さん描くのが慣れてきたってのもどうなのかしら。
さっきやっと松下さんをすべて描き終わってよっしゃーと思っていたのですがうっかり最後の松下×三上漫画を忘れていました。
…………まだ松下描かなきゃならんのか。
これでも松下さんがとても大好きなんです。
今回松シゲってことでシゲが受けなんでちょっと可愛めに描いてみました。
最後の最後でちょろっと水野が出てくるのですが、こんなにも描きながら水野を愛しく思ったのは初めてです。
ちょっと好きになったよ水野!!(もともと嫌いじゃないよ?笑)
でもシゲを可愛く描くと水野をさらに可愛く描かなきゃいけなくなってちょっと困る。
いやだわ。百合!?(だまれ)

っていうかあたくし本出すたびにエロくなっていくと言われるのですが、いやー今回どうしよ?
なんかネームと比べると明らかに原稿のほうがエロいです。
シゲが舐めて…ゲフゲフ!!(何を!?)
いやだわ松下さんそんなところに手入れちゃ…!!
あーあーお姫様だっこかよー(え!松シゲで!?)
シゲミズでもやったことないこと盛りだくさんですね!(笑)
松下さんが法に触れそうな感じの本です。
明日トーンに入れたら幸せだ。
トーンが2日で終わったら自分を褒めたいと思います。マジで。
漫画家さんは終わらせるんだよなーすっごいよなー。
まぁここまで描いておいてあれですが、性描写なんていうお色気はまったくございませんので。
それでいかにエロく出来るかに挑戦しているわけじゃないですよ。
さーこれから三上描きますよ三上!うおー!!

明日もちゃんと8時に起きよう。
今日だってちゃんと起きれたんだから出来るはず。



 起きてからまだ13時間くらい。

2003年08月18日(月)
起きたら昼でした。(そんなんばっか)
昼から活動すると一日がとても短いです。
そして活動する気も失せますね。
いや、ちゃんと原稿やりましたよ。
まだ半分しか終わってないんですが…わーん!
明日はちゃんと起きて午前中から活動しようと思います。
そんでもって目標はペン入れまでいくこと!
がんばれあたし!


先ほどサイトを回っていたら某有名シゲミズサークルさんがグッコミでのスペース隣の隣だってことに気づいてびびる。
ご本人めっちゃ美人なんですよ!!わおー!!
一度だけお話したことがあるのですが…わぁわぁ。
隣は誰なんだろう…。
探してみたけどわかんなかったんですよ。
どなたか情報くださいー。
うちは「い−8b」です。

グッコミでちょっと大役を仰せつかったので頑張ろうと思いますよ!
立ち寄ってくださる方がいらっしゃらないとまったくどうしようもないのですが(泣)
皆様よろしくお願いします!!



 忍跡大会

2003年08月17日(日)
今日は透さんのお宅にお邪魔して忍跡大会でした。
初めてお邪魔したのですが、地図と住所を頼りにおうちを探しました。
大量の同人誌を持っていたので(だって同人読書会だもの)(その中には今回の夏コミの戦利品である某テニス大手サークルさんの280ページ本も含まれます)切ないことこの上ありませんでした。
行き過ぎたりしながらなんとかおうち発見。
ベットの上に本を広げつつ読書開始。
黙って読めない感じの2人。

「跡部!!ぎゃー可愛い可愛い!!」
「ちょっとこれ宍戸がすっごい可愛いじゃないのよ。」
「忍足!ああもうかっこいいなぁおい。」
「この鳳ちょっと黒いんじゃないの?」
「やっぱ忍跡だよねー」
「っていうかこの跡部が可愛いったら…(以下略・永遠に続きます)

おうちに誰もいないのをいいことに騒ぎまくり。
透さんなんて本読みながら台詞言い出すんだよこの人。
読んで萌えたあとはカップリング話で盛り上がる。
透さんは忍跡と笛の両方話せる素敵な人です。
いやー本もおもしろかったけどあたしは透さんがとてもおもしろかったです。
そんな透さんと、彼女と同じくらい忍跡萌えーなお方の2人を売り子さんとして連れてグッコミ参加です。
いやー楽しいなぁ!!(私が)


明日から原稿期間ですよ本気で。
とりあえず明日下書きが終わったら(24ページ)自分を褒めようと思います。
そうそう、実はこのたびサイトお引越しを考えておりまして。
予定としてはグッコミ終了後の8月下旬を考えています。
ブックマークなど短縮前のURLになさってる方は、今のうちに短縮URLの方に変更しておいていただけると嬉しいです。
http://www3.to/rosyheaven(本館)
http://www3.to/indigoblue(別館)




 夏コミ

2003年08月16日(土)
今日は夏コミについて。まず前日の話から。
えーと当日の日記にも書きましたが、前日は響さん(漸さんのほうがいいのかしら)のお宅にお泊りでした。
あの日記を書いたあと結局ハルキちゃんが持ってきてたワンピUNOをやって踊るの1話を見て、あたしはひたすら靴下のロゴを取る作業をしていました。
記憶があったのは3時過ぎくらいまででしょうか。
気がついたら糸切りバサミを右手に持ち、左手に靴下を握り締め、ゴミ箱(糸くずが散らばりますから)を引き寄せたまま寝ていました。
そして電気がついてないことに驚く。
あたしがうっかり寝た後みんな寝たらしいのですよ。
証言によるとむっくり驚いたように飛び起きてあたりを見回した後、周りのものをどかして自分の寝るスペースを作って再び寝たそうです。
朝起きてびびった。
なんであたし上水ユニ着て寝てるの!?
しかも片足しか靴下履いてないんだ。(もう片方は左手に)
ノリで夜着てそのまま寝たんでした。
背番号がラバー系の素材なので起きるときにフローリングに張り付いててビビビビーって音がした(笑)
証拠写真をあやと氏が撮っているので明日か明後日くらいの日記に載せますよ。
いやー撮られたかと思ったらホントに撮ってたよ。
期待を裏切らない人たちです。
そんでもって6時半くらいに出発して8時半から並んで11時に会場入れたんですが、ありえないのは雨です。
びしょぬれだっつーの。
あたしは平気だったんですが、パンツまで濡れてる人が。
どこまで連れて行かれるのかと思ったらTFT越えてた。
へぇーTFTってここにあるんだー(遠い目)
つどい橋の上で並んでたんですが、つどい過ぎだホントに。
しかも信号渡るのに途中で係りの人に列を区切られたかと思ったらあたしだけ後の列にされた(笑)
3人は前の列なの!!笑うしかありません。
あーやばいと思って無理矢理行こうかと思ったらお兄さんに押し戻された。
鎖骨が痛ぇよ兄さん。
そんでもって着替えてスペースめぐり。
笛とテニスと幽白買った。
時間無かったにもかかわらず予定してたところは全部まわりました。
せっかくコスしたのに写真が全然取れなかったのが残念ですよ。
雨がいけないんだ。なんなんだあのコス広場の人口密度は。
そんでもってビックサイト内のレストランでパスタを食べ(あたしはビックサイトでパスタしか食べたことがない)帰ってきました。
途中で合流したあやとママと跡部話をしたりね!!
あやとママに買ってきていただいたテニス本が今回の大ヒットでした。
いつもありがとうございます。
今度は是非スマッシュヒットを!!笑

そんなこんなで今回の夏コミ終了。
いやー雨さえなけりゃハッピーハッピーだったのになー。
でも楽しかったですよ。
次はグッコミですね。
売り子さんを無事ゲットしたのでうきうき参加です。
1人サークルなので2枚もチケット余るともったいないじゃないですか。
笛スペに忍跡好きを2人連れて行きます。
明日の昼間は友人宅で忍跡大会(同人誌読書会)なのですが、夜から原稿始めます。
しばらく更新滞ります。ごめんなさい。
新刊出てたら褒めてください。無理に近い。




 行ってきた。

2003年08月15日(金)
夏コミでした。
眠いよ…!
結局2時間くらいしか寝てないのです。
その前も3時間睡眠です。
限界だ…!!

なにやらいろいろおもしろい話があるのでくわしくは明日書きます。
今日は本読んで寝ますおやすみなさいー。



 前夜祭

2003年08月14日(木)
いま響さんのお宅にお泊りしています。
あやと氏とハルキちゃんも一緒です。
オタクの集まりですね!(自分で言ってて切ない)
夏コミ雨っぽくてどうしましょうね。
むしむしじめじめしそうで嫌だなー。
ユニフォームは無事完成したのですが、まだ靴下のロゴを取ってないのですよ。
すっげーめんどう。めんどうめんどう。
靴下を切りそうになって困ります。
明るい場所でやらないと靴下に穴が開きそうです。
明日は早起きなんでしょうか。
うんー?8時に現地に着いてるらしいですよ。
いい気合の入れ方だねみんな!(人事)
明日は人様にお買い物を頼んだりもしたのですがテニスと笛と幽白を回るみたいです。
どう考えても笛よりテニスのほうにまわる予定のサークルさんが多いのはおかしいと思うの。
しかもあれだよ。氷帝っていうかむしろ忍跡ですけれども。
あまりにも混雑が予想されるサークルさんはグッコミで回ろうかと思っています。
某大手さんとかね?
あーシゲミズと忍跡にまみれる夏。うっへっへ。
お金がいくらあっても足りねぇっつーの。まーじーでー。
バイト代は西川と同人のために消えていくのよ。


小島コスの月瀬を見たらからんでください。
嬉しくなってしまいますわーいわーい。
今うしろで3人が明日の予定を考えています。
今日はみんな寝るのかなーあたし昨日3時間くらいしか寝てないから寝たいんだけど。
あぁ靴下が終わらなかったら眠れませんけども。
がんばる…よ?
みなさま雨にも負けず頑張って参加してくださいー!







 完成!!

2003年08月13日(水)


終わった…!!
この写真じゃ見にくいですが、ロゴもつけたんですよ!
ハーフパンツも作り終えたのでこれで作業終了です。
いやーなんだかんだで出来るもんだね!
上手い下手は別として。
次に10月のオンリーにむけて氷帝ユニ作ってたら笑ってあげてください。

明日はお泊りなので日記が書けるかどうかわかりません。
すいませんすいませんメールの返信とか更新とか全部夏コミ終わってからやります。
えーと。15日の夏コミ1日目に月瀬は小島有希コスで参加です。
もし見かけたら声かけてやってください。
渋沢と不破と中西と一緒にいるかと思われます(どんなメンバーだよ)
写真撮りたいなー。
うちのデジカメの出番な気がするけど充電してないぜ。
どうしよう。

あああなんだかやることいっぱいなんだけど!?
眠い眠い!
みなさん夏の祭典楽しんでくださいねー!!



 イノッチも好きだ。

2003年08月12日(火)
バイトでした。
一日中ジャニーズアイドルのブロマイドセット作ってました。
先日某ジャニーズグループのツアーグッズやった会社と同じところです。
そのときはSMAPだったんですが、今日はKAT−TUNとV6でした。
あたくし実は中1の夏に西川と出会うまではV6ファンでした。
でもそれ以来すっかりジャニーズから足洗っちゃったので嵐が精一杯です。
ぶっちゃけKAT−TUNよくわからなかったんですよ。
V6は三宅くんが可愛かったです。
やる気が出ましたよ(笑)
8時間座りっぱなしだったので腰が痛いのですが、こういう仕事は楽しくていいですね。
また行きたいなー。

あぁダメだ。
バイトに行くとその日は疲れて使い物になりません。
もう寝ますごめんなさい。
明日あたり出来上がったユニフォームの写真載せられたらいいなー。
ロゴが面倒です。本当に。



 由貴も可愛かった。

2003年08月11日(月)


袖がついたので後はロゴだけなのですが、今日は気力がなくて諦めました。
ロゴ用にサンラバーという素材を使うのですが、東急ハンズに売ってると聞いたので午後から池袋まで出かけてきました。
そんでもってサンラバーとマジックテープを購入したんですが、わざわざ池袋まで行ったのにそれだけで帰るのが悔しかったので●−BOOKSに行って某大手テニスサークルさんのワンピ本と、村上真紀先生のグラビテーション同人誌を買って参りました。
あたくし自分では活動はしなかったんですが、初めて行ったイベントで購入してきたのはワンピ本でした。
ゾロサンが好きなんです。
全後編で前に行ったときは両方あったんですがもう全編しかなくなっててショック。
しかも読んだら続きが気になるんだ。
グラビのほうはなんていうか…コメントに困りますね。
先生いろいろたまってたのかなーなんて心配になりました。
ホモ雑誌じゃないきみとぼくでホモ連載なさってたんですからあんまり描けないのはわかっているのですが。
もしかしたらいままで読んだ同人誌の中で一番すごいかもしれない(笑)
やっぱりヒロが好きですねーあたしは。
ヒロ×愁一があったんですが、愁一が最中に(笑)「ヒロ…っ!」って呼んでるシーンで、そこに先生が「アクセス本みたいだ。」と書いてました。
あー…うん。accessね?
そうね、ヒロ×大介ですね。(ここでaccessわかる方、DAファミリー仲間になりませんか)
でも今のあたしはそんなカップリングに耐えられるほど強くないのですよ。(何かがあったのだと察してください)


明日はバイトらしいです。
いつもより現場が近くて嬉しいです。
夏コミ前最後かな!バイトは。
13日には全部衣装終わるといいなーと思うのです。



 もうすぐ。

2003年08月10日(日)


ここまでできました。
後は袖つけて裾あげてロゴ付けたら終わりですね。
明日には終わるかと。
ミシンを使うのは2日間くらいですか。
そこに行き着くまでがなんだか大変でした。
慣れてないって困るわね…ホント。
明日はロゴ用の布を買いに行ってこようと思います。

疲れたんですいませんこのへんで。
ずっと座ってたら腰が痛いです。
むしろ背中?
うーあーー。




私信:あやと氏
ここ最近メールの返信が面倒なのか届いてないんだかどっちなんでしょう。
今はたいした用じゃないけども、もし届いてないのならいざという時困るね。



 ミシンやってねぇ…

2003年08月09日(土)
台風でございました。
午後は結構すごい風と雨でしたね。
揺れたので地震かとも思ったよ。
そんな中、昨日買った夏コミカタログをチェックしてみたり。
楽しみだねーほんとにもう!!!
っていうか夏コミ前にカタログを買う余裕のある自分がすごいと思いました。
なにやらちょっと今はお金持ちですよ(当社比)

夕方やってた踊る大捜査線の再放送を見たんです。
織田裕二の前髪がいただけなかった。
今のが一番かっこいいと思うのですよ。
あぁそれにしても相変わらずギバちゃんはかっこいいわ。
映画が見たい。とても見たい。
深津さんがとても可愛い。なんだか好きなのですよ彼女。
彼女はカバチタレ!の時と踊る〜の時が一番美人だと思うのです。
そんでもって犯人役の吾郎ちゃんがはまってて笑えた。
彼は精神的にちょっとおかしい感じの役が似合うと思う(褒めてる)

今テレビで「星の王子様」やってるんですが、おもしろいねこれ。
個人的にはエディー・マーフィーの声は山寺さんがいいなー。
すっごい好きなの山ちゃんが!
最遊記の悟浄の声がすっごい好きだったんです。(CDの時)
エロい感じがたまりませんね。(声フェチなんです)
諏訪部さんといい木内さんといい山ちゃんといい、ああいう声が好きだ。
あと檜山さんも好きだよ。飛影!
女性ならば緒方さんが一番好きです。っていうか好きじゃ足りない。
新しいアルバムが出てるんですが買いたいなぁ。
夏コミとグッコミ終わってからにしておこうかしら。

うっかりアニメイトでスマッシュヒット!の攻略本を買いそうになりました。
だってだってだって!跡部のボイスカードが付いてるんだもの。
主役校じゃないのにね!すっごいな跡部。
あとあれが欲しいんです。
ガンダムシードのスーツCDの4
ミゲルなんだもん!!ミーゲールー!!
噂によると西川頑張ってるらしいです。
あとね、DVDの1巻。
ミゲルが出てる3回分くらいだけでいいんだー。

9月のオンリーに受かったみたいです。
わーいやったね!!





 テーマカラーはオレンジ

2003年08月08日(金)


疲れた身体に鞭打って行って参りましたよ!
turbo offline meeting'03
いやー簡単に言えば、西川本人は来ないんですが特別映像上映と衣装展示とか限定グッズ販売とかまぁそんな感じでファンの交流会だったんですが。
うっかりチケット取ってなかったので当日券を求めて朝早くに出発しようと思っていたら1時間も寝坊しました。
身体が疲労を訴えてたんですよ。
出遅れた上に半蔵門駅から東京FMホールまで3分のところを反対に歩いていってしまい、日テレに着いたときにはどうしようかと思いました。
日テレ前の警備員さんに道を聞いて(アホ)無事にたどり着きました。
運良く当日券ゲット!!!
特別映像も素敵でございました。
本人来ないのにあんだけ盛り上がれたら素晴らしいと思うのです。
斜め前の人が西川本人からの特別プレゼントに当選しててえらく羨ましかったのですが、見せてもらえたので満足でございます。
ファン交流会が目的なのでちゃんとお友達も作ってきました。
いやー熱いね西川ファンは!!
今度は名刺作って行こうかなー。
1時からの部に参加して、一緒に参加した友人と地元に帰ってきてから4時ごろ昼ご飯を食べてカラオケに行きました。
一回やってみたかったんだよね。
T.M.Revolution全曲制覇
でも2時間じゃ半分も歌えませんでした。
今度フリータイムで再挑戦の予定。
何が悲しいって、上から順に曲を入れていくので普段歌わない歌とかいっぱい出てくるのに、前奏聴いて歌詞見たら歌えてしまうことろでしょうか。
好きなんだねーホント。
そんなわけで上の画像は今日のグッズの一部。
オンライン上にはグッズ詳細出てないのであえてロゴだけ写してみました。
本人が言ってた通り、可愛いグッズが多かったですよ!
色合いとか素材とか、今の時期に使えます。
是非参加をオススメしますよ。

最近西川ばっかりですが、ちゃんと頭の中では忍跡もシゲミズも進行中ですよ。
忍跡でネタが思いついたので書けたらいいなー。
その前にユニフォーム作らないと…!!
明日で完成したら自分を褒める。



そういえば。
跡部がとうとうアルバムデビューですってね!!
しかも誕生日に発売。
笑うしかないけどきっと買うんだわ。



 ただいまー。

2003年08月07日(木)
帰って参りました。お久しぶり月瀬です。
携帯から日記を書こうと思ってたんですが、携帯からじゃ当日の分しか書けないんですね。
なのにうちの合宿、夜は毎晩先生とOB・OGで飲み会なんですね。
9時からミーティングして終わったらそのまま先生の部屋で飲むんですよ。
で、気が付いたら日付は変わってるわけで。
うーん残念。
あたしはちょっと飲んだだけで結構楽しくなれちゃうので、先生に「月瀬は安上がりでいいなぁ」と言われました。
褒められてんだか貶されてんだかわかりません。

合宿がとても楽しかったのですよ。
なんていうか成長を目の前で見ていられたのです。
すごいね、みんな。
あたしはもう全然動けないので技術的なことはあまり言えないのですが、うーん。
でもなんだか楽しかったんですよ。
最終日の朝に寝坊したことはなんていうか深く心に刻んでみたり(笑)
梨沙ちゃんもお疲れ様でした。
テニプリ的にはとてもネタに溢れる合宿でしたね。
夜中におかしくなって妄想するあたしに付き合ってくれた梨沙ちゃんが一番大変だったのではないかと。
バスの一番後ろの座席と車酔いと3人部屋って萌えますよね(笑)
すべてが忍跡に繋がるあたしは末期です。
来年も参加できたらいいなー。
テニスをしたくなりました。やっぱり好きだ。

明日はオフミです。
今日は早く寝て明日に備えようかと思います。
だって睡眠時間足りてないんだ本当に…!!



 バッグは¥15000

2003年08月04日(月)
えぇと。
9月のオンリーの申し込みをしました。
頑張ってカットを描きました。
えへーシゲなの。シゲ。
うちのサークルカットにシゲがいないことはありえません。
だってシゲミズサークルだもの。
受かることを祈りましょう。

あのですね、明日から月瀬ちょっといません。
テニス合宿に行ってきます。
なのでパソコンの方にメールをいただいても返信遅れます。
お急ぎの用事のある友人たちは携帯にメールください。
7日の夜に帰ってきます。
きっとテニプリラジオまでには帰ってくるかと。
ゲストが忍足ですからね!!
シークレットゲストが跡部だと信じています。
………頂上決戦はもれたんだよ。

DEFROCKのカタログが届いちゃったもんだから困っています。
あ、DEFROCKっていうのは西川貴教のブランドなんですが。
結構可愛いんですよデザインが。
Tシャツとバッグが欲しいんですが、えらく高いの。
そんな高いTシャツ着たことねぇよ!って感じですが。
バイト頑張って買おうかな。
月瀬大忙しですよ。
7日に合宿から帰ってきたら8日にはまたもや西川関係で出かけます。
OFF LINE MEETINGですよー!当日券求めて行ってまいります。
えーっと、狙うは1時の部。ダメならきっと5時です。
この日記を読んでくださってて尚且つ西川好きな方。
お友達になりませんか(笑)
会場で月瀬の名前とか呼んでくだされば返事しますよ!
えらく変な人間が現れます。

えーっと。そんなわけで。
日記はきっと短いけども携帯から書くと思います。
寝る前にでも。
きっとね、暑いーとか疲れたーとかそんな感じに。
ではいってきますー。












 昼に起きると一日が短い。

2003年08月03日(日)


えぇと。ユニフォームの袖ですか。
桜のマークいらないかなーとかも思ったんですが、一応つけておきました。
えらく時間かかったんですが(笑)
近くで見ないでくださいね、歪んでますから。

起きたら昼だったんですよ毎度のコトながら。
でも明日はちゃんと8時に起きようと思います。
そんでもって明後日からの合宿の荷造りと、やれる分だけミシンを。
衣装さえ出来上がってれば夏コミ前にバイト入れるんですよね。
金銭的にもそのほうが楽だし、グッコミ前は原稿で精一杯なのでそんなにバイト入れないし。
あとね、あれに行くの。
T.M.Revolutionのオフラインミーティング。
当日チケット求めて行きますよ。
グッズが可愛いらしいんですよーえっへっへ。
この夏のお金の使い方として、同人方面とT.M.R方面が一番お金が飛んでいく感じです。
いいのですよ好きだから。
好きだという以外に理由があるのならば愛してるからですか(止まれ)
末期だなんてことは言わずともわかるので言いませんが。

シードのビデオってまだ出てないんですかね?
ミゲルが見たいんですが。



 終わった…!

2003年08月02日(土)
昨日をあわせて14時間もの景品袋詰めが終わりました。
いや、正確には終わってないのですが明日からはあたしが現場に入っていないので、あたしの役目は終わったということです。
とても疲れています。
とても肩がこっています。
8時間座りっぱなしというのは腰とか足とか背中がえらく痛いです。
そして眠い。
今日こそ寝よう。いっぱい寝よう。
合宿に行くまでに体力を回復しておかないと泣きを見るきがします。





すっごい話を聞いて凹んだ月瀬でした。



 眠いんです。

2003年08月01日(金)
本当に眠いんです。
でも布団に入ると眠れないんです。
そんでもって結局3時とかになっちゃって睡眠時間足りないから疲れが取れないのね?
今日のバイトが非常につまらない上に疲れたのでもう…
7時間同じことしてましたよ。
景品の袋とじしてました7時間。
どうやら明日も同じ現場に飛ばされた挙句、同じ作業をするようです。
しかも締め切りが日曜日らしいので明日が修羅場ですか。
どんなに踏ん張っても一日で5万個も出来ないと思うのよ?
機械的に結構な速さでしかも慣れた手つきで袋とじする自分がとても切なくなりました。

携帯が今とってもT.M.Revolution祭りです(わけがわかりません)
着メロから待受まで全部西川なんですけどどうなんですかそれも。
いやーあたくしファンクラブ会員なので、有料ですがダウンロード可能なのですよ。
父に見せたら「気持ち悪い」と言われ、弟に見せたら「友達?」と聞かれました。
こんな友達居たら自慢だって言い返したら納得されてしまった。
自慢できるほどの人間だとは認めるんだな弟よ。
今日も西川氏はうちのブラウン管の中でオレンジ着て歌っています。
お気に入りなのかな、昨日のとは違う番組なんだけど。
auの着うたの評判がよいと聞いたので弟に落としてもらいました。(うちの弟は家族の中でただ一人のau利用者です)
Meteorだったんですが、いいよ!歌ってるよ西川!!
ドコモも着うたやってくれないかなー。
とりあえず大好きなんだって西川が。

最近西川話ばかりしてますが、一体この日記を読んでくださってる方の中で何人が話わかるのかしらと思うのです。


明日も早起きですよ。

FIRST NEW LIST MAIL HOME


My追加