2008年08月31日(日)8月も面白かった! カコ  ミライ  モクジ



さて、8月も今日で終わり。

なんだかんだで、今月も予定パンパンやったな。
9月はもうちょっと落ち着いて、ゆっくりしたいとこ。
へけちんの仕事も、面接受けてるトコに決まるといいんだけどね♪
とりあえずまだ新たに面接予定入れつつ、連絡待ち。
でも、あんま心配はしてないんだ(・∀・)

だって、昨日引いたおみくじが面白かったんだもん。


あはは、なんとかなりそうでしょ(^m^)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月30日(土)すてきなほっぺ カコ  ミライ  モクジ



わたしの癒し係であるうさうさ達。


このうさぎ達の作者さんが
お友達の方とグループ展されるということで
へけちんフータンと、京都までてこてこ行ってきました。

このうさぎ(文鳥も可愛いのっ)と出会ったのは
インテックスであった、コミックシティの雑貨スペースでのこと。
あまりの可愛さにメロメロになったものの、その後は出会えず
それでも・・と一縷の望みをかけて、あちこちの手作り関連サイトを眺めていた時に
百万遍の手作り市のサイトにUPされてた画像の中に発見!

あの時はホント嬉しかったな〜!!

今日展示されてたイラストも、文鳥とうさぎさん♪
もう、ホント可愛くてメロメロです(´∀`*)
お友達の方の絵も、ちょっとひねりがあってすごく面白かったのよー。
おしゃべりもできて、嬉しかったです♪ありがとう♪



   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月29日(金)攻防戦 カコ  ミライ  モクジ



日々、そるとと戦ってる。




そるとの爪切り嫌いは筋金入り。

美容室出すと、それなりに切られてくるけど
獣医さんとか家とか・・ようは私がいるトコでは必死。
怖すぎて気持ち悪くなるんだろうか、顔色悪くなるモンね。
スッキリしたお手々になるのはいつだー。
1本ずつちょっとずつ切ってるとね・・・1周するまでにすげ伸びてんの!

ま、負けないっ(たぶん・・)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月28日(木)ふわふわふごふご カコ  ミライ  モクジ



こうゆうのをラクガキしてて・・


立体にしたくなって。
でも、いっつも粘土じゃ芸がないしなーと思って・・
羊毛をチクチクしてみました。とうとう、手出してもた(・∀・)ハハ
だって、りくままにもらったのが気持ちよかったんだもん。


それにしても、指突きまくる!
縫い物やってても必ず1回は、血出るくらい突くけど
これは比じゃないくらい、ビクッてくる(笑)
根性のいる遊びだ・・・すごいよ!あんなに完成させて、りくまま!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月27日(水)ガシャポン カコ  ミライ  モクジ



サイフに銭が入ってないというに
ガシャポンやって、サウンドロップGETしちゃう者です。

総悟が出た!1回分しかお金なかったorz

桂が欲しいんだよ、桂が。
「ヅラじゃない、桂だ。ヅラ子だ。キャプテンカツーラだ」
とりあえず、ガシャポンは、やりすぎ注意ですよ。
どうせ、土方出しまくって土方レンジャーになるんだ(そういう星の下生まれ)


今日はひろこたんとカラオケへ。
本当はプール行くつもりだったんだけど、涼しいし中止。
いや、温泉プールだし関係ないけど、気分?
楽しかったー!また行こう!近々すぐにでも行こう!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月26日(火)がんばるがんばれ カコ  ミライ  モクジ



さて8月もあとちょっとです。

せっせと面接をこなす、うちの旦那さん。
行きたいジャンルの会社はたくさんあるのだけど
本社が東京なんて会社だと、大阪は客先への窓口なだけとかで
クリエイターさんは、東京で採用なんてのも多い。
ま、もともと狭き門なのは分かってるし、ガンバルのみさー(・∀・)

前を向くのは、犬がよく知ってる!

         
日曜に取ったチケット発券。
にゃはは、まーええ仕事したかな!わたし!



   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月25日(月) カコ  ミライ  モクジ



今日はマンション断水で、しかも長いの。

だったら出かけましょってコトでネカフェへ。
イベントで、ネカフェ専用のダンジョンとかあってですね
経験値も1.5倍だったりなのです。
同じMAPに、あと2組くらいしかいないダンジョンでTUでビシバシ狩り。
ここんとこ、中途で放り出してたクエストこなしたりで
いいトコまで来てたんだけど、狩りだしてすぐ・・・


レベルUP!!ちょ、いつ以来!

言うのも恥ずかしいくらい前さ(*ノωノ)
うっれしー♪これでちょっと、またやる気が起きてきた♪
へけちんも発光まで@42.5%ってトコきたし、がんばろう(・∀・)

問題は、もう課金が切れるってこと(おい笑)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月24日(日)チケ取り カコ  ミライ  モクジ



たまには、文化ちゃん(・∀・)


ALI PROJECT 「禁書発禁」
本日はチケット発売の日で、10時前にもそもそ起床。
女の子が多いだろうし、かこまれるのはイヤだ!て、へけちんの希望もあり
2F席一択でいこうってことで、10時と同時に電話。
つるっと通じてGET。あ、あれ?(・∀・;)

なんてラクなチケ取りなんだー!

そのあと、ちょっとスパコミ覗きにインテへ。
すげー混んでた!人波に翻弄された!
家からニュートラムの駅まで歩いたのですでに疲れて、早々に退散。
そのあと予定もあったしね。本日の買い物はナシ。

雑貨くらい覗いて買ってくりゃ良かった。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月23日(土)銀ちゃんへの愛を叫ぶ会 カコ  ミライ  モクジ



待ちわびた日が来た!

銀魂つながりでお友達になった、このはさんと
暑気払いの肉食べつつ、ちょっと銀ちゃんへの愛を叫んできました。

ジャンプショップの定春前で待ち合わせ。


恥じらいのハジメマシテの挨拶もそこそこに・・
いきなりジャンプショップでグッズ購入・・・えええええ?
ちびボイス買っちゃった!出たのは、晋助。
そしたら、かぶってるからって、このはさんに銀ちゃんもらっちゃった!
きゃーきゃー!かわええ!家に帰ってボタン押しまくり!

・・声がでかくてビックリした!


とりあえず、予定通り焼肉へ(・∀・)
肉つつきつつ、いっぱいしゃべり倒して、しあわせ!
好きだったものの遍歴とかで、同じものがあると嬉しいよー。
ひさしぶりに、カジくんとかイエモンとかミッチーの名前を口にした(笑)
お互いに着物が好きなので、着物のこととかもね♪
そのうち、いっしょに着物道楽(お金はかけないけど笑)したいな♪


あーホントに楽しかったー!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月22日(金)自己満足の領域 カコ  ミライ  モクジ



作る日々は継続中。えらいぞ(自画自賛)

磨きに磨いた末に、パーツつけて
ちょっと怪しい白文鳥にヘンシンさせてみたりして。
マグネットも仕込んで、これで冷蔵庫に貼り付けられるぜ!


こちらはこちらでラッピング完了。
明日これを持って、このはさんとおデートしてくるのです♪
ア、アホだオレ・・なんつう迷惑なものをプレゼントする気だ(笑)
(さすがに、振り返り日記は冷静になるようです笑)
(いや、いいよ・・わたしのキャラを理解するに最適なプレゼントじゃないか・・・)


さて、文鳥くんにコート剤塗ろう♪
ツヤッツヤ、ツルンツルンにしちゃうんだからね♪←また迷惑を製作(笑)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月21日(木)夏の思い出 カコ  ミライ  モクジ



プール行って泳いできました。


バキバキだった肩こり、少しマシになったかな。
いや・・けど筋肉痛でおケツ痛いから、プラマイ0ってトコ。
どんだけ運動不足やねーん!まぁ手作業が趣味だから仕方ナシ!
顔をつけない平泳ぎで、10mがやっとだから
時々は泳ぎに来て、もっと泳げるようになったらいいな。

つうか、顔つけれるようになれたらいいな(笑)

プールのあとっちゃ、ビール!
・・と言いたいトコだったけど、夕方から病院だったので氷。


まぁ、夏満喫って言や、夏満喫。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月20日(水)作る日々 カコ  ミライ  モクジ



とりあえずプレゼント用に
エリーの手ぬぐいを製作してみる・・・え?


ラクガキを元に粘土こねてみる・・
ああ!でも、まだ最初だから、単なるうずら卵にしか!


進行のメモとしては・・
乾いたらアイロンして、水通して乾かす。
終わったら端を始末して、タグつけて出来上がり。
粘土のほうは、磨くべし!磨くべし!
あれこれパーツつけたら、もっかい焼いて、さらに磨くべし!
仕上げのコート剤塗って乾かして、裏に磁石つけたら完成。

ヤル気溢れるうちに頑張る!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月19日(火)盛り上がる カコ  ミライ  モクジ



遊ぼう!と決めたものの
やりたいことがアレコレ多すぎて、乱れる気持ち。
とりあえずラクガキ帳にラクガキしつつ、やることを整理。
やっぱりさ、この瞬間が一番楽しいんだよね♪
なんて、待ち合わせ中のファーストフードで白熱してしまった。


さらし出しとこ♪粘土も♪
ああ、選べないので同時進行で、いっぺんにやっちゃお〜。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月18日(月)ちっくん カコ  ミライ  モクジ



さーて、アレルギーの注射ですが。
盆前に血液検査やらして、とりあえず最初のセットは終了。
注射は、2週間にいっぺんってコトになりました。

今日はひさしぶりの注射の日。
濃度が変わるからか、そんなに腫れなかった(・∀・)

今でもたまに、ドカンと症状出て
痒いわジュルジュルだわクシャミ止まらんわって
慌てて薬飲むコトはあるけど、全体としてはマシになってきたかな?
このたまに・・ってのも症状が軽くなるといいな♪
常時薬が手放せなかった時よりは、ずいぶんいいんだろうけど
辛かった日々って、割と忘れるよね(*ノωノ)



本日の家事はラクだったー♪
昨日のうちに仕込んだもん食って、ダラダラ♪


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月17日(日)やっぱこの顔だな カコ  ミライ  モクジ




1日早く宿題に取りかかったのは
まー褒めてやってもいい、鈍いけどさ。
ノートもまとめにゃとアタフタ。

しかーし、わたしゃ浮気性。あれもしたいし、これもしたい!

テーブルに置いた晒布が見えりゃ
お、手ぬぐい作っちゃう?なんて、図案が脳内駆け巡る。
よ、よし、絶対宿題終わったらあれやって遊ぶんだから!がんばろ!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月16日(土)さすが土曜の居酒屋 カコ  ミライ  モクジ



へけちんの(まだ)バイト先の人と
いつもわが家に遊びにくるフータンと、飲み会でした。
飲みの前へけちんに、振りのファンブックとか買ってもらったもんで
テーブルの下で眺めてニヤニヤしてみたり。

にしても、行った店がちょっと。

店の人は一生懸命で前向きな感じだけど
とにかく、どのお客も大騒ぎで、音楽も大きめ
オーダーが通らないほどの賑やかさで、ちょっともう行けないな。
後ろの席のグループの男が、女の子に必死で痛かったのと
奥の席のコンパ組の男ひとりが
お笑い芸人のネタ真似でしか喋らないのが、もう寒くて!
せ、せめて空回りしないで(涙)

お口直しに、三橋ー。


パチクリパチクリ(*ノωノ)かわいー


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月15日(金)酷暑 カコ  ミライ  モクジ



背景処理ナシ。だって面倒だもーん。
1匹ずつバラなんで、いる人は保存で持って帰って。


手作り市、行きたかったなー。

でもね、でもでも、昨日お出かけで
明日も夜に、お出かけの予定があってさ。
連日のお出かけなんて、オンナノコな体調で体力的に自信ないし
それに、去年みちたんと行った8月の手作り市の過酷さ‥マジで暑かった!
先月もけっこうヘロヘロで、長時間もたなかった。
避けたほうが良いよなぁってね(笑)

はぁ、早く暑さ和らげ〜!願うはコレばかり。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月14日(木)お盆だねー カコ  ミライ  モクジ



へけちんママんとこへ。

お墓参り行くとか言ってたんだけど
北大阪のほうの天気がイマイチ読めなかったので、今日はナシに。
お墓に向かう山道で、今どきの雷雨とかシャレにならん(笑)
へけちんのばーちゃんの顔見に行ってきました(・∀・)

行く途中のアイツ。太陽に照らされてギラギラ。


途中、お昼食べてこうかって。
峠にある、美味しそうな店構えのお蕎麦屋さんへ寄り道。
メニューも少なめで、席数も多くないけど
じゃんじゃんお客さんが来て、外見たらいっぱい人が並んでた!

うん。けっこう美味しかった(´∀`)


おばーちゃんの顔見たあと
へけちんママんちへ行って休憩して、夕飯も食べて帰宅。
おヨメだっつうに、いつもいつもラクさせてもらってゴメンなさい(笑)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月13日(水)育ち盛り カコ  ミライ  モクジ



チビッコもやってます。

アカデミーに突っ込んだんで、クエやって試験やって。
合間にちょっと気持ちが向いたら、FD3行ってレベル上げ。
あいだでオモチャ行ってみたんだけど
30分もたなくて死に戻りで、あともうちょっとはここでいいや(・∀・;)
ホラ、ベースは上がるしさ、まだまだ。

焦り過ぎて、タイミング早すぎ。


ボーっとしてて遅すぎ。


うん、これこれ!やっと撮れた!


Job?・・・ジワジワいきます(笑)
だって、まだまだ、あといくつとか気分的に言えーん。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月12日(火)手ぬぐい カコ  ミライ  モクジ



あれこれ原稿を作ったりしたのから
これだってのを選んで写して、デザインナイフで切ってきます。
元の絵の通り抜くのは大変だけど、大事に大事に。


シュナがこんにちわ。


ゴルは、いい子でお座りにしました。
あ、今回、色はあとから筆で入れました。


まるで親衛隊のようでしょ(・∀・)


「なにしてるの〜?」
ジャマをしようと、手ぐすね引いて待ってます(笑)
スイッチ入れちゃうと、染料ひっくり返しちゃうので今はムシムシ。
お片付けしたら、一緒に遊ぼうね!


そるとが作ってくれたお友達にプレゼントだよー♪


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月11日(月)頑張ったのよ カコ  ミライ  モクジ



宿題したりの1日でした。

月曜は翌日行くにしろ行かないにしろ
宿題を仕上げる日ってことになってきてるね、反省。
もうちょっと、他の曜日にも割り振りしてやらないとだわー。
それこそ、前日は「粘土の日固定」とかにしておいたほうがいいかも知れない。
よし一気にいくぞ!ってモチベーション高いまんまで
翌日、教室に行けるのだけが良いところか?

が、がんばります!がんばります!!


そるとも応援してくれー。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月10日(日)飲んでみる カコ  ミライ  モクジ



へけちんと、へけちんの友達ヌレたんと3人で
先月迎えたヌレたんのお誕生会をダシに、飲みに行ってきました。
17時半に集まって始めるって、スタート早すぎ。
だ、だってだって、お盆休み入ってるトコもあるしさ、日曜だしさ
すごい混雑してたらやだったんだもんっ(*ノωノ)

腹もいっぱいになったし
他にすることもないしでパークスでだべってお喋り。

ガンガン雰囲気作ったカップルが通る中
アニメの話とかしてたりで、アレなオーラ発してたことでしょう。


ゴメンね、背後のカップルよ。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月09日(土)たまにはネ カコ  ミライ  モクジ



ちょ、いい加減レベル上げようか?
そんな話になって、Xboxのコントローラを置いて、ログイン。
わたしのTU見込んで、SDのアヌビス食うことに。
うん、公平で行くならここかな。近いし。


まぁ、そうビシバシ決まるワケじゃないけど
それなりにバシッと決まると気持ちいいし、嬉しい。


難点といえば、たまに混んでる事くらいか。
しばらくはここいらにペアかソロでいると思いますので(・∀・)

あまりあちこち行くほうじゃないんだけど
生体におジャマして死んだり、ジュピロスに材料集め行って死んだり
たまに遊びに行って転がっております。
(死んでばっかじゃねーか)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月08日(金)うま〜! カコ  ミライ  モクジ



ず〜っとピザ食べたかったんだよね!

やっと焼いたよ(・∀・)
ぶるーなさんの送ってくれた野菜が活躍!
ぴっかぴっかの野菜が、こんなピザに化けたよ〜!(^0^)
うきゃーっしあわせっ!!

2人じゃ1種類しか焼けないので
ふーたん呼んで、2種類のピザ作ってみたのです♪

茄子、アスパラ、ロースハムのっけた豪華ピザと
トマトとバジルとガーリックのシンプルなの!基本基本!


ピザソースも自家製ので。
うあー、いっしょに飲んだビールが美味すぎるよー!

ありがとう!ぶるーなさん!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月07日(木)泉くんでもいい カコ  ミライ  モクジ



この前の榛名を着色してみる(・∀・)


は、榛名って男前なのね・・・。

うちの夫婦の会話の中では
もうすっかり、栄口くんに犯られる展開ばかりで・・・(笑)
あああ、好きな人すみませんすみません!
さて、振りばっかりにかまけてるワケじゃなくて
R2も佳境みたいなので、前作のコードギアスをせっせと観てますよん。
飛び飛び中途半端だったので、まとめてね。

観てると描きたくなるなる。

1年半ぶり、ルルでも描いてみるかな(・∀・)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月06日(水)家族でお散歩 カコ  ミライ  モクジ



旦那さんがおうちにいるので
そるとのお散歩に揃って出かけています(・∀・)

もうね、へけちんが一緒の時のそるとの動き秀逸。

わたしだけの時は、グイグイ引っ張るけど
なんていうのかなぁ「うふふ」「くすくす」って笑いがこぼれるような・・
「おかあさん♪大好き♪」「はぁい♪」みたいな(*ノωノ)

へけちん相手だと、スイッチがオン(笑)
そ、そるとって1匹だよね?何匹かいたりしないよね?


うん。おかんは壊れるかもしれないから
ちょっと丁寧に扱ってくれる?お父さんにじゃんじゃん遊んでもらってー!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月05日(火)わんこ人形 カコ  ミライ  モクジ



やったよ!あたし!

りくままにプレゼントしようと思って
取りかかったのが、たしか6月の終わりなんだよね。
もう!いつから作り続けてんねーん!と
自分で自分をツッコミ続けていた、りくままんちの陸ちゃん人形。
やっと納得いく感じになって、りくままんちへ送り付け〜!
壊れずに無事届いたよと連絡もらったので、UP。

時間かかったのが分かるって言って(強引)


さて、次は何を作りましょうかね(・∀・)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月04日(月)夏です、夏 カコ  ミライ  モクジ



容赦なく暑い毎日ですが、いかがお過ごしですか?

甲子園やってんなーとか思いつつ
わたしの夏大は、まだ始まったばかり・・てなワケで見てません。
(それは大振りですか?はい、大振りです。)
(フィクションじゃないもん・・フィクションじゃないもん・・・泣)
(気の毒な子だと思って生温かくアレで)

ああ!あれがあたしの甲子園だ!!(開き直り


うちの夫婦共通の人気者は、榛名。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月03日(日)じわっと更新 カコ  ミライ  モクジ



あ、増えてる!驚いた!


ありがとう、たまさんもりさん。

金魚屋古書店の新刊買ったー。

改めて私、漫画を愛してることを思い知った。
あー!鳥肌立っちゃったよ!菜月のセリフだけじゃなくってさ‥!
そしてまた際限ない、漫画生活やっちゃうのさ。
ああン、読んじゃうぞ、読んじゃうんだ。
んでもって、物語のその先を思って、紙の向こうの彼の思い考えて
眠れぬ夜を過ごしちゃうんだ。

最終的にゃ10000冊だな、こりゃ。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月02日(土)楽しいひと時 カコ  ミライ  モクジ



Manackさん仕事で来阪するというコトで
今日のお昼に難波で待ち合わせ、いっしょにランチしてきました。
ああ、名古屋・喫茶マウンテンオフ以来ですよ(^m^;)
へけちんとManackさんと3人で
温かいバナナに対する恨みを述べつつ、ランチするお店までテクテク。
でんでんタウンにある Bistro Casina(ビストロカシーナ)ってお店。

パスタのお店ですが、甘いパスタはありませn



ランチのあと、お別れするには名残り惜しく
さらに茶飲んで、もう少しだけ、おしゃべりしていくことに。


うまいもん、あれこれ食べて
いーっぱいおしゃべりして、楽しい時間を過ごさせていただきました。
誘ってくださって、どうもありがとう!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年08月01日(金)お祭り行った カコ  ミライ  モクジ



お祭り最終日に行ってきました。
近所のふーたん誘って、ひろこたん親子も呼んでいっしょに。


住吉さんのお祭りは「おはらい」とも呼ばれ
言っちゃえば、正月から夏までの罪や穢れを祓い
残りの日々の無病息災を祈願するお祭り。
夏は暑く、疫病が起こったりして、大変な季節だったんでしょう。
ここでキレイに祓って、お盆にご先祖さまをお迎えする準備でもあるのかな。
京都だと6月の末に茅の輪をくぐるよね。
住吉さんの境内にも、茅の輪があって、お参りする時に皆くぐります(・∀・)

少し早めに出かけたので、境内は人が少なめ。
昼間の神事で、住吉さんから堺のほうまで歩いただろう獅子舞が
にぎやかに舞いを披露していました。


お祭りの楽しみと言えば、屋台ー!
あれこれ書いたいとこだけど、とりあえずサーターアンダギー!!


はー楽しかった!遊んでくれてありがとう!!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?









↑エンピツ投票ボタン