2008年07月31日(木)終わって始まって カコ  ミライ  モクジ



さて、今日で7月も終わり。

うちの旦那さま、明日からしばらくお休み。
たまった年休消化しつつ、新しい仕事の求職活動に入ります。
学校も終わったし、いつまでもバイトしててもあれだしね。
さて、すっと決まると気分いいけどねー。
せっかく勉強したことが、生かせるイイとこに決まりますようにー!
応援してやってくださいませー(^^)

さて、来月は、絵描く時間とれるかな?




   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月30日(水)貰っちった カコ  ミライ  モクジ



昨日の疲れを引きずってます。
お布団に倒れて、はじめの一歩読み返してたら1日終わった・・(笑)

そんな私に、長野県に住むお友達から
料理に使って〜と、ピッカピッカなお野菜が届きました。
トマトにお茄子にバジル、こりゃピザするしかないか?んふふふふ
わたしをムッチムチにしちゃおうってつもりだな( ̄m ̄)

またビールが美味いぜ、困っちゃうぜ。


そして、りくままからは
小さく可愛いそるとが届いたー!フリースドッグー!


自分では作ったコトないので尊敬しちゃう!
可愛いプレゼント、どうもありがと〜〜!!りくまま〜!!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月29日(火)つ、つかれた! カコ  ミライ  モクジ



なんとか、縫いあがったー!


んで、続けざまにもう一枚男物。


さて、季節は祭りシーズンです。
1年ぶりの浴衣、すっかり着方も忘れる、すっとこどっこいなあたい。
一式持って行っての、浴衣着付け講習つうワケで
わたしも頑張りましたが、先生も激しく頑張りました(*ノωノ)

えと・・記憶喪失でゴメンなさい・・・(笑)



   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月28日(月)夏の風景 カコ  ミライ  モクジ



日本の夏ってば、美しいのさ。


けどさ、もう日本じゃなくていいよ。

あたしゃ辛いもん好きだし、毎日辛いもん食って
脳天突き抜けそうな甘いもん食って、かき氷しばいて暮らすよ。
化粧は汗で流れるし、みんな仲良くスッピン!揃ってだったら日焼けもいい!
ってなワケで、バイト中に雷雨にあいました・・。
風吹いてないのに、雨で傘壊れる人多発。ざばっとね‥(*ノωノ)

もうさ、マジでここは温帯じゃないってば。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月27日(日)果てた カコ  ミライ  モクジ



あさっての習いごとのため
今日は熱心な宿題の日にしてみました(・∀・)

してみましたっつうか、しないと間に合わない・・・

いやいや!よく頑張ったよ、ここんとこ。
約1ヶ月で浴衣が縫える自信がついたとかつかないとか。
裾の始末とか終えて、衿くけて、あとは持ってって
仕上げのちょこちょこしたとこやって、お仕上げのアイロンで終わりー!

明日はちょっとノート整理しよう。


自分の浴衣持ってこ。着方教えてもらわんと。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月26日(土)アツイ毎日 カコ  ミライ  モクジ



それにしても、毎日あちーす。
エアコンつけない自慢せずに、ワンコのためにはつけましょう。


今日は今日で、ふーたんが家に遊びに。
ふつうの家ゴハン、カレーを振る舞ってみました。
ゴハンのあとゲームする横で、ずーっとここんとこ読み返してんだけど
はじめの一歩を延々と読み返し。ハァハァゼィゼィ。

ふーたん帰ってから、アニメ一歩を観ようぜ!と引っ張り出す夫婦。

あああ、久しぶりに観たところが
真田戦とか、いきなりあれなんですけどー!
ええ、真田って山ちゃんだっけ?えええ?と、意外と新鮮な(忘れるなよ)
さすがに全話観るわけにはいかないので、はしょって
いや。気持ちとしては、全話観てもかまわいないのだけど?
(こ、断られた)(旦那、大人だ)

とりあえず、もうちょっとで全巻読み返し。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月25日(金)飲み カコ  ミライ  モクジ



へけちんと、ふーたんたち誘って飲み。
この日は口ン中が、このはさん同様なぜか焼き鳥で(笑)
焼き鳥食うぞーって張り切ってたんだけど
さすが、天神さんの花火の日だわ、給料日で金曜日だわで街が混雑。
どこもかしこも人が多くて、お目当てにしてた店はアウト。
結局ふつうの居酒屋になっちゃったのでした。

ま、ビール飲めたらええんですけど(笑)


そして、口が焼き鳥〜と言いつつ、ししゃも。


とりとめのない話ばっかりしてたような
ほぼシモネタしかしゃべってないような(サイテー)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月24日(木)うちのハイテンション君 カコ  ミライ  モクジ



そうそう!お待ちかね!

今日はそるとの10歳のお誕生日!

誕生日なのに耳の洗浄に連れてかれる、そると。
病院までの道中は暑いは、お耳触られるのは不快だわ、散々ねー(笑)
でもでも!帰ったら贈り物がっ(・∀・)
へけちんが受け取っておいてくれて、ばばーんと並んでた!



良かったね、嬉しいね、ありがたいね♪

amaさんが似顔絵クッキーを贈って下さったので
さり気にスルーを決め込もうとしてたんだけど、ケーキ作ることに(^m^)
にひひ、そるとラッキーだね!amaさんに感謝しないと!
簡単仕上げ、クリームの代わりにお芋さんなケーキ。


ハッピーバースディ!そると!


土用の丑の日だし、鰻食べないと!と
そるとにっていただいてた鰻様を冷凍庫から出して解凍。
トマトと煮込んでフードにかけて、豪華な晩ゴハンに(羨ましい・・・)


これからも元気で、ワケのわからん動きしてね。
もう、お母さんはそるとのヘンなテンションと動きでいいから(笑)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月23日(水)ぼちぼち溶けます カコ  ミライ  モクジ



あんたの笑顔に報われる。


空高く伸びてく凌霄花にハァハァ言ってた、この日。
って、花見て欲情するワケじゃないっすけど
わたしにゃ、お花がえらいべっぴんさん、綺麗どころに見えるもんで。
季節季節の花を、総揚したいくらいすよ。さすがに、同衾は無理すけど。
いや、そこまで無理でもないか。
求められりゃ、可愛がってあげますよっと。

はぁ、すんごーーく暑かったんだよね。
アスファルトの逃げ水が、蜃気楼の向こうの楼閣に見えるくらい。
昨日の習いごと疲れもあって、ヘロヘロ。
まだ、夏本番行かずして、この体たらくですよ(笑)

えらいこっちゃ〜!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月22日(火)火曜は、アレの日 カコ  ミライ  モクジ



習いごとの日でした。

お休みした先週は、エアコン不調のままだったそう。
うへへ、来てたら汗だくで手仕事だったのね。直ってて良かった。
他の人がなかなか来なくて、先生がかかりっきりになってくださったので
男物浴衣、今日でだいぶ進みました(´∀`)
来週は仕上げの細かいところと、お仕上げのアイロンくらいかな。

そん次の課題を用意しなくてわ(^A^;)
んー金欠だし、なにするかに悩んでおりますよー。
練習がてら縫ってくれい!って方おられましたら、声かけてねン。


たまには寺門さんを。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月21日(月)ピチピチプリプリ カコ  ミライ  モクジ



きゃーー桃が届きましたー♪

お尻がいっぱい!と喜ぶのはうちのデフォルト。
そるとに見せたら突撃で、写真もくそもなかった。
あんな高速で動いて、もうすぐ10歳とか信じないコトにする。
あと一瞬でも遅かったら、桃が・・(*ノωノ)

どうもありがとう!大事にじわじわ、楽しんで食べます(・∀・)


明日に向けて宿題DAY。
どんだけ先延ばしにしても、前日ならやらにゃー。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月20日(日)夏! カコ  ミライ  モクジ



宿題しなくっちゃ、と思うと
えらい他のことがはかどる者です、こんにちわ。
ノートだけは、1週お休み挟んで頭から飛んじゃうと困るので
いちおうまとめ済み。あとは縫うだけなのですが。

とっちらかってた粘土の道具とか
染め道具とか片付けてたら、あっちゅうまに今日が終わったよ!すげ!

でも、天神さんも近いし、間もなく夏本番!
浴衣のシーズンだし、うんと頑張って、夏気分盛り上げます(・∀・)


花火見物なふたり。姐御と子分やな。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月19日(土)モゾモゾ カコ  ミライ  モクジ



新アニメも観てないワケじゃない。

アンティークは、原作推すかな。
そ、それ以上のコメントはちょっと・・・。
夏目友人帳は、うん、神谷さんの夏目が思ったよりいい。悶。
もっと少年少年してるイメージやったんやが
アニメ夏目は、思ったより大きいし、神谷夏目の声が大人びててね。
でもさ、ニャンコ先生が井上さんなのは、某百鬼夜行抄の青あrs(むぐぐ
合ってるし、全然いいのだけどー。

ここでニャンコ先生描くのも、負けな気分。


名取くんのヤモリでも。モゾモゾ。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月18日(金)ぱっつぁん カコ  ミライ  モクジ



ぱっつぁん賛歌。
やや、ラクガキからは昇格したと思われる。


四月一日か、ぱっつぁんか。ツッコミめがね男子。
お好みは、福山か坂口かって話。
ツッコミのスペシャリストは、やっぱり坂口のキンキン声だと思う。
(キャスト見た時、ツッコミ役に坂口来た時の安堵感)

とりあえず、やっぱぱっつぁんはメガネだな・・・

次からはメガネだけ描くことにするよ。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月17日(木)歌ってきました カコ  ミライ  モクジ



へけちんと牡丹さんとでカラオケ。

最初3人で店までは入って
そのあと、それぞれひとりカラオケしようか?( ̄▽ ̄)
なんて冗談では言ってたけど、恥ずかしくて店の人に言えん(笑)

大人しく3人一緒の部屋で歌いましたよー。

電車の都合があるので、いつも22時半くらいまで。
もうちょい歌いたいかなーってトコで終わり。
19時過ぎに仕事終わってからだし、そのあと待ち合わせだとこんなモン。
来月いっぱい、へけちんが年休取ってるあいだ
牡丹さんの休みの日に、昼カラで長時間歌いに行きたいねー(・∀・)





   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月16日(水)めがね男子 カコ  ミライ  モクジ



血迷って、凛々しくぱっつぁん。

うちの旦那さんが描け描け言うんだよ。
ぱっつぁんが銀魂の絵の元だって、空知も言ってたろ?って
何かといえばぱっつぁんのコトをうわ言のように(笑)
そんなワケで、応えてみました。もうン、妻の鑑だよあたしゃ。

て、これじゃダメですか。そうですか(ラクガキ丸出し)


新八の成分の95%はメガネだって
銀ちゃんが言ってたの、間に受けてみたんだけど。ちっ。

精進します。明日以降。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月15日(火)あれ?食べてばっか? カコ  ミライ  モクジ



百万遍の手作り市へ遊びに。

暑かったり、オンナノコな体調だったりでヘボヘボ。
そいでも、欲しかったものだけは、ちゃっかりGETで帰宅。

くまさんとこのお菓子セット(^^)
何が入ってるかなーって、ワクワクして開けるのだ♪


つい買っちゃうメレンゲ。50円だし。


ドゥーブルセットさんのチョコレート。
先月はみちたんが、京都から家まで届けてくれたんだよね。
にゃはは、大好きなしょうが強は今回はお休み(^m^)


インドカレーも食ったし、氷も食ったし。
(・・って、買ったのもオヤツばっかだし、食ってばっかだーー!!ひー!)
暑さにやられたけど、祇園さんの雰囲気も味わってきたし
楽しい、京都のお散歩でした。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月14日(月)しゃくねつじごく カコ  ミライ  モクジ



ケーキ焼いたり
ピザソース作ったりと、なかなか家のこと楽しんでます。
あはは、遊びで台所立つのは、楽しいんだよー。
たっぷりピザ焼いて食べたいなー!
冷たーいビールと、ちょっとジャンクなピザをガッツリとかサイコー。
焼いてる過程は、けっこう料理する人暑いですけど(^^;)

夏の台所は、それなりにツライよね。


さっぱり素麺とか・・なんて
簡単に言うけどさ、あれ、茹でてる最中がけっこう暑辛いんだよね(笑)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月13日(日) カコ  ミライ  モクジ



李って聞くと、心騒ぐよ。

でもでも、今日の李も、李くんでは非ず。

先日いただいた李(スモモ)を、ジャムに加工しました。
冷凍庫放り込んでたんだけど、いつまでも置いとけないしねー。
鍋に入れて砂糖かけて、自然解凍したあとは
さっと煮込んで、種とか皮取って、瓶詰めして脱気して出来上がり。

さすがに、キレイな色やなー。


焼酎にでも落としたら美味そうな感じに出来上がり。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月12日(土)暑いすね カコ  ミライ  モクジ



昼下がりの涼風。ふわりと。


アニメはっつうと。

スレイヤーズ、新シリーズ始まったので
とりあえず昔のスレイヤーズのDVD借りて観返し中。
こうゆうの、おさらいしたくなる性分なのです。
漫画の新刊買ったら、どうしても全巻読み返したくなるし(^^;)
スレイヤーズ全部観たら、宅配レンタル次何を送ってもらうか、ちと悩み中。
飛び飛びだったし、ドラマ医龍でもいっとく?
基本あんまりドラマ観ないんですけど・・というか
あいだ見逃して、ちょっとでも分からなくなると「もういいか」みたいな。
でも、医龍はそれなりに観てたし、抜けてるとこも気になる(^^)

よ〜し、リストに加えておこ〜。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月11日(金)今日も下品よ? カコ  ミライ  モクジ



きのうのオヤツ、日記用に撮影してたら
興味津々、テーブルを覗きにやってきた、そるとくん♂9才。


「チンチンだよー!」見せると、この笑顔!!


チンチンを前にして、服従。
もうっチンチン好きなんだからっそるとったら(*ノωノ)


チンチン食べたさに、ボトボト落とすヨダレ。


こらー!ヨシも言ってないのに、チンチンに齧りついた!!


ニヤニヤ笑いながら、チンチンを食う。


いやー面白いオヤツありがとう(・∀・)
可笑しくて、マジでお腹抱えて笑ったオヤツでした!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月10日(木)下品注意 カコ  ミライ  モクジ



昨日ね、そるとにってオヤツ貰ったんだけど。


裏向けて見てみる?原材料とか気になるしね。


( ゚д゚)… (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)  


(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚)ティ、ティムコ!

素敵なオヤツをありがとう(*ノωノ)
下品と言われようがなんと言われようが、こうゆうの好き(笑)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月09日(水)部活動 カコ  ミライ  モクジ



ろっきままのとこにおジャマして
去年11月以来の手芸部の部活をしてまいりました。

もち!まずは、食い気からスタート(笑)
え、まずそこから?!ああ、そこからさ!それがオレたちさ・・!!
いっぱいおしゃべりするからね、お腹減るもん(笑)
6月に誕生日だった私と、7月に誕生日を迎えたりくままのためにって
ろっきままがTAKANOでバースデーケーキを!(´∀`*)

あ〜ん、嬉しい!どうもありがとう!!


他にもコロッケや、アイスキャンデー!
お腹いっぱい食べて、おしゃべりしたおして( ̄▽ ̄)


さて、おしゃべりは尽きず
うっかりと手芸部の部活を飛ばしそうになる私たちですが・・・

ちゃんと活動してきました笑(・∀・;)

前回は、うちにあったオーブンで焼く樹脂粘土を持ち込んで
自分ちのワンコをモデルにマスコット作ったのだけど
今回は、ろっきままの指導でスクラップブッキングを作ろうってコトに。
わざわざキットを買って準備してくれてた、ろっきまま。
みんなんちのワンコの画像をプリントアウトしてもらったり、お世話になりました♪
ムキーッとなったり、あーだこーだ言いながら手作業。

みんなで可愛い作品が出来ました。


いっぱい喋って、ストレス解消もできたし
可愛いろっきにも会って、引っ張りっこして遊んだし♪

今から次の集まりが楽しみです♪


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月08日(火)ご褒美の一杯 カコ  ミライ  モクジ



お昼は、習いごとでした。
今回も男物浴衣を、ざっくざっくと進みました。
来週お休み予定なので、先生にドンと宿題出してもらったのです。
(衿を残すばかりってトコまで、家で進む予定)
は、果たして、こなせるのか( ̄m ̄;)

夜はへけちんのバイト先の人と串カツ食べに。


はー!めっちゃ頑張ったあとのビールはうまーい!
しかも、今日の教室、エアコン壊れてて、えらい汗だくになったんだよね。
その分ビールが美味いと思や、それはそれでヨシ(笑)



   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月07日(月)スリッパの行方 カコ  ミライ  モクジ



部屋の入口に陣取る、そると。
すぐにわたしのスリッパが行方不明になっちゃう。


遠くに脱いじゃうもんね〜♪


ん?なにさ?文句があるの?


ええええええ?そ、そると?


キミがオカンを愛してるのは分かった。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月06日(日)愛らしく カコ  ミライ  モクジ



少し前に撮った、夏椿。

雪の椿をその名にしてんすから、夏の椿だって愛してる。
あ、ゆきちゅんのことですよ。雪椿でゆきちゅん。
苗字まで乗っかってて、くっさいことに紅雪椿なんて言うんですよ。
我ながら、立派にナルシスト。
でも、一等愛してる牡丹の花は、決まり過ぎてて使えない小者っぷり。

だって・・恋してるんですもーん。

夏の椿は、沙羅の花。沙羅双樹の花の色、なんてのの沙羅です。
爽やかに揺れてます。


火曜日に向けて、せっせと宿題とか。

そろそろPMS、ちと早いか。
もーなんにでも難癖つけたくなるような心持ち。
イヤんなるわ自分でも・・・でも、どうしてもどうしても。
もうちょっとコントロールできるといいんだけど。うー気持ち真っ暗。
そう言いつつ、生理始まりゃケロッとすんだからよう。

あとちょっと、じっと耐えよう。ぐでぐで。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月05日(土)タコヤキうまー カコ  ミライ  モクジ



近所の友達ふーたんが来たのでタコヤキ。
部屋が恐ろしく暑くなって、エアコンつけてハフハフ。
安肉だけどステーキ肉焼いて切ったの入れて、めっさうまー。
チーズと両方入ったのが、今日のアタリ。

またやろう!暑いけど、またやろう!!
汗かきながらメシっていいな、なんか元気って感じだ!

ふーたんとへけちんが、HALOやって
操作に慣れずにわーわーやってる横で、わたしは粘土と戯れる。
やってることは地味だけど、私的に白熱なのです。
今作ってるのは、友達への誕生プレゼントに、ゴルの人形(^−^)
仕上がりが自分でも楽しみですー♪


歯科の道具類も使いますが
竹串とか爪楊枝も好きで使います。なんせ安価だしね。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月04日(金)やっと!やっとだよ! カコ  ミライ  モクジ




極力、連載読まないようにしてんすよ。
単行本楽しむために、ここんとこWJ立ち読み封印中。

待ってました!新刊ーー!」

姉上、シコシコ言い過ぎ。ちょ、マジでシコシコ言い過ぎってばー!
ぱっつぁんも紙丸めて放置し過ぎ!


あと、めがね男子読むなよ!!(本棚にあった)

イケてるメガネのつもりか?ゴルァっ!

それにしても、フォロ方十四フォロー、すごい男だ・・。

はぁ・・次の銀魂は9月かぁ・・
待ち遠しくて死ねる。てか好き過ぎて屍。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月03日(木)李くん杏ちゃん カコ  ミライ  モクジ



今日はバイトから帰ったら
習い事の先生から、ドア前にお届け物が置いてあって、ビックリ!
開けたら、アンズとスモモとタマネギでした。


スモモを漢字で「李」って表記したら
李?李くん?って反応してくれる素敵な友人たち(*ノωノ)
ドア前に李くんが届いてたら、嬉しいっつうの。
とりあえず、家の中に引きずり込むね!愛でる!愛でまくる!!

とりあえず、うちにきた李と杏は
ジャムでやらそのままやら、美味しくいただくことにします♪


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月02日(水)夏はカレーだ! カコ  ミライ  モクジ



昨日今日と夕飯はカレー。
習い事のあと作るのタイヘンだから、一昨日仕込んだの。
やっぱり、2日目3日目のカレーってば最高!
カレーの皿抱え、うまそー!うまいーうまかった!!と叫びつつ、ゴハン。
チロトロピン、コルチコロピン、ドーパミン、ばんばんっす!!

ほほ、今日も楽しかった!ゲンミツに!


あ、そういえば、ぶるーなさんから
面白い名前のお菓子が届いたの〜(・∀・)ンコンコ



香ばしくて美味しいお菓子でした♪


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年07月01日(火)七夜月 カコ  ミライ  モクジ



7月ですか、そうですか。


今日は、習い事の日でした。
ビックリするくらいの超ハイスピードで進めるよー!せんせー!!
これはアレだね、7月中に男物浴衣縫い上げさせる気だ・・・!
あたし、そんなに高性能じゃありま(*ノωノ)

が、がんばります(できるだけ)

これの次は何を縫うのかな?
うっかり反物買ったんだけど縫ってくれいって人いたら、どうぞ(笑)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?









↑エンピツ投票ボタン