2008年05月31日(土)あねうえー カコ  ミライ  モクジ



あららら、もう5月終わりすか。
あれこれしてるあいだにあっつうまだね。
また8月くらいから、日々の生活がちょっと様変わりする予定。
基本的には、そるとかまって着物触って遊びに行って
本読んで酒飲んで、やっぱり犬かまって。
あとはせいぜい、銀ちゃんのこと考えてムハムハ言いながら絵描いて、てな具合。
ちょっとネジ巻いて、がんばります。


あねうえ、差し上げます。え、いらん?


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月30日(金)ゲームしたい カコ  ミライ  モクジ



いっそ、男垢でも課金すっか?オレのゆら


くそ!可愛いっつうの。あ、頭装備描くの忘れた!

DSでひっそりコードギアスやってます。
あと、今さらなんだけど「銀魂でぃ〜えす万屋大騒動!」とか(笑)
ジャスタウェイの組み立てのアルバイトとか楽しいです・・・
エリザベスをひん剥くのとか、ムキーってくる。
(桂にバイト代を貰うっつう、とっても微妙な気持ちになるゲーム笑)
夜中やってるとさ、脳内ヘンなもん出てきていい感じ。

さ、マリカーの練習もしなくてわ(笑)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月29日(木)仲良し家族 カコ  ミライ  モクジ



ちょっと台所〜と立ち上がって
お風呂へ行こうとしてるへけちんと、ダイニングで立ち話。
こうゆうの見ると、そるたんはたまりません!
なんていうかね「待って!オレも仲間に入りたいよ〜!」って感じ?


でもま、夫婦の話が盛り上がるコトもあるワケで。
そるたん必死のアピールは、私へけちんへと代わる代わる。


だいじょうぶ♪だいじょうぶ♪
そるとジャマにしてないよ♪ハイ、お母さんと遊ぼっ♪
キュッと挟んで、ふざけてみたりして( ̄m ̄)


やーん、そるたん怒っちゃイヤンイヤン(笑)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月28日(水)半袖出さにゃ カコ  ミライ  モクジ



花の乙女、つう季節じゃないもんな。
薄物着せて、もっと腕とか透けさせませんと。


そういや、うちにWiiきたのよ!

怒涛の5月後半過ごしてて
毎日のように触ってたっつうのに、すっかり忘れてた。
てなワケで、唯一買ったソフト、マリオカートをやり倒したり
Xboxの地球防衛軍やったりで、今日は激しくゲームDAYでした(・∀・)

あ、ハンドルでのプレイは、ムリムリムリ(笑)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月27日(火)もう夏でええよ カコ  ミライ  モクジ



やたらめったら、暑かった!
大阪の気温29℃とか、夏やん!どう考えても!


この日の日記用のメモが
「暑かった」しか、書いてなかったんだけど(笑)

日付からして、習いごとの日でした。
背縫い脇おくみの中綴じやって、つま先の始末やって。
ゴールは見えてきた・・とか言ったら、調子に乗るのでダメダメ(笑)
もうちょっと、気合入れて頑張ります♪

もうちょっと、手が早くなるといいんだけどな(笑)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月26日(月)真田さんち カコ  ミライ  モクジ



本日は宣言通り、真田めぐり。

みんな、ついて来てね?
いや・・むしろついてこないで!物陰から優しく見てて!
いいかな?じゃあ、今日の様子をご覧下さい。
(えらい長い上に、画像も満載ですので、ご注意ください)

まずは鶴橋で電車降りて、真田山公園をニヤニヤして抜け
そのあとすぐそばの宰相山公園へ。
真田丸という、大坂冬の陣に備え作った出城があったとされてる場所です。
ま、城っていうより砦。現在は、三光神社という神社になってます。
神社には珍しい、金宝樹が赤い花をつけてました(^ω^)


お!ゆっきーがいる!
ここで大阪城を、外からお守りしていたのだね!ゆっきー


横には真田の抜け穴跡が。


そのあと、大阪城へ移動。

とりあえずジオラマとかフィギュアとか
お人形とか大好きなので、とりあえずあるたび食いついてみる。
幸村の合戦シーンを、臨場感溢れる感じに撮影。


後ろのほうは気楽そうなヤツもいた。


城内で、兜をかぶらせてくれる体験あって
恥をかなぐり捨ててかぶってみたのだけど、さり気に注目浴びまくり。
や・・やめて・・!勝手に写真に撮らないで・・・!
わたしたち、どこかの家のアルバム飾りたくない・・・!
写りそうな瞬間アゴしゃくっときゃヨカッタ・・

でも、よい経験でした。
(兜は蒸れるね、ありゃ髪ヤバイよ・・ゆきむら?)

そのあとは通天閣経由で難波に移動し
遅めのお昼にお好み焼き食ってから、空港バスをお見送りしました。

またぜひ遊んでねー♪機会があったら小田原(笑)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月25日(日)デザートにどうぞ カコ  ミライ  モクジ



藤真さん来てくれてるし、記念に薫。


えええええ?!いつぶり?
ちまちまとラクガキはしてたけど、UPするのってば
タブン2年ぐらいぶりとか、そんくらいか、もっと(;゚;ж;゚;)
すっかり自分の絵柄が変わっちゃってて、それにびっくらです。

今日は、うち夫婦はバイトへ行って
藤真さんは羨ましくも神戸行ってドリライでしたーー。
うちから神戸は遠いんだけど、迷わずに行き来できて私もホッ♪

さて、明日は真田をめぐります!!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月24日(土)USJ カコ  ミライ  モクジ



雨降る中、出かけてきました。
空港からバスで直行の藤真奈々さんとは、USJ前で合流。
いらっしゃい、大阪へ♪また会えて嬉しいよー♪
いろいろ積もるとか幸村の話とかしなくちゃ!!って、近況より、まずソレ?
ま、とりあえずUSJ入ってから入ってから。


藤真さんオススメ、スパイダーマン。
面白くて、ぎゃんぎゃん笑いながら乗ってました。


これは、新しくでけたジェットコースター。
最初並んだんだけどね、雨大きいし、待ち時間も100分超えだったので断念。
そのあと雨天中止になってたみたいだけど
ちょうど通りかかった時に再開してて、運良く待ちナシで乗れた!2回も!
これもみんなぎゃんぎゃん笑いながら、コースーターは笑える。


雨に祟られて運休とかもあったし
さすが土曜日、雨なのにけっこうな人出で混雑だったりもしたけど
並ぶのにダルそうにしないメンバーばっかだったし
気持ち盛り下がるコトなく楽しかった!(・∀・)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月23日(金)準備万端 カコ  ミライ  モクジ



でやっ!出来たよ!お片付け!!!

今なら寝るスペースあります!
ちょっくら泊まりに行ってみようかなって方はご一報を(笑)
出来る限り維持して、お越しをお待ちしております。


きのう予定してた通り
今日はアレルギー科行って注射して、あとは洗濯しまくり。
うう・・それにしても、注射したあとが痛いし痒い。
今日も500円硬貨よりも大きく腫れて、プックプックしております。
(う、腕の太さのコトじゃないんだからね・・!)
(プックプックどころかムッチムッチ・・)


腕がブツブツしてんのはアトピーよん


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月22日(木)やれば出来る子 カコ  ミライ  モクジ



寝顔見つめるくらい、いいんじゃない。


片付け話、続編でござい。

おおおお、あとは布団乾燥機かけるくらい!
乾燥機終わったら、シーツかけて完成じゃない?
早々にやっても湿気たらイヤだし、それは明日に回しましょ♪
やれば出来るんだから、ちゃんとやれよって話。

いや、でもねでもね(笑)

とりあえず本詰めた箱を廊下に積んどこ。
どんなに片付けても、物が消えるワケじゃないから
雑然とした感じは、どうしてもなくならないんだなぁコレが(^^;)

ま、なんでも今をベストと思わんとね♪


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月21日(水)お片付け カコ  ミライ  モクジ



さて、掃除するするとうっさいオレですが。

今週末、藤真奈々さん去年に引き続き
イベント遠征で、こちらのほうまでへ遊びに来るのです!
嬉しくも、うちに泊まりに来てくれるので、寝れるようにしなくてわ♪
なんせうちってさ、本が増殖するから・・
(本好きの人と、本って勝手に繁殖を繰り返して増えてるよね?って結論に・・)

とりあえず、はみ出てる分は箱詰め。
引っ越しかよ!と思えるような、お片付けをこなしております。
終わったら、掃除機かけて床拭かなくちゃ。

ちょ、そるたん。それで手伝ってくれん?


ばっふばっふ毛が舞うけどいいですか?


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月20日(火)雨降りはキライじゃないけど カコ  ミライ  モクジ



半年ぶりくらいのトッシー。
えええ?もっと描いてるつもりだったよ!


関東は大荒れだったみたいだね。

妻Kちゃんからきた、おはようメールで知りました(^_^;)
交通もだいぶ乱れたのかな?通勤ぶつかった人、タイヘンだねぇ。
大阪は雨だーって天気予報じゃ言ってたけど
なんだかんだで、昼からお天気回復で、ピッカピッカお天気でしたよ。
火曜は、毎週習いごとの日なんで
お天気良いと、荷物を濡らさず済むーとホッとするのです。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月19日(月)守っちゃうゾ カコ  ミライ  モクジ



本日も地球を守った1日でした。
ノーマルも終わって、やっとこさハードに突入。
でもまだ、これで難易度が2段階もありやがるんですよーくそー
もうね、わたし地底に入ったら、あっちゅうまに死亡。

ま、守れません、地球。が、がくり・・。

ニコで有名な、地球防衛軍の仲間たち(i▽i)
このおじーちゃん、ちょーカッコイイの!JAMの歌が熱いの!

EDF!EDF!EDF!




ああ、コレ見たら、またやりたくなっちゃうよ(笑)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月18日(日)咲き乱れ カコ  ミライ  モクジ



そして、今日も彼を描く。

この角度多いんだよな、好きなんだろうな。
ぎゃーくちびるに触れたいよ。
花は、薔薇の季節。薔薇も愛してます、ゴージャスなやつめ。
背負うのは似合わんが、服の柄ならええでしょ(^^)
ぼちぼち暑い日もあって、うちわやら扇子やら小道具もよい季節。

梅雨までに、爽やかなのもっと描いとこ。


さて、今週はお掃除週間。
手前の本の収納部屋を、客間として機能させるためガンバル!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月17日(土)アメコカ カコ  ミライ  モクジ



たまには、あまり描かない犬種を。


最近どう?アニメ観てる?
うちは、ソウルイーターとか図書館戦争とか観てます。
あとマクロスFかな、寝る時つかまってペルソナも観ることも多いな。
ちまちま追っかけて新しいのを観つつ
古いとこから引っ張り出して、ゼーガペインとかも観てたりして。
リセットされて、またひっそりと泣くんだ。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月16日(金)ドライブ! カコ  ミライ  モクジ



今日はへけちんの友達ふーたんが
Wiiを買うか悩んでるへけちんに、Wii体験をさせようと
わざわざ家から、ゲーム一式持って遊びにきてくれました(*゚∀゚)=3
とりあえずマリカー!とハンドル握るへけちん・・

ぶっ、ハンドルって難しいんや(笑)

いっそのこと〜と、仕事終わりのヌレたんにも連絡して
うちまで遊びに来てもらったりして(笑)
狭い部屋にギチギチっとなって、Wii体験する男の子たち(・∀・;)


さて、うちにWiiはくるか?どうだ?!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月15日(木)京都、初夏散歩 カコ  ミライ  モクジ



今日は百万遍の手作り市の日。


先月は習いごとの日で行けなかったので
お友達を誘って、早い時間からはりきって行ってきました(´∀`)
まずは、友達がわたしの日記を見て行ってみたいと言うので
HOME MADE CAKE くまさんへ。
今日も、美味しそうなお菓子がいっぱいでした♪
うっかり写真を撮り忘れたのだけど、オレンジサワーが美味しかった!
治りかけてた風邪が、お酢パワーで飛んでったよ〜!

そのあと、徐々に混雑してゆく中
3人であっちへ行ったりこっちへ行ったりしつつ、お買物。
ワイワイと、おしゃべりしながら楽しかった♪


だいぶ混雑してきたので、移動してランチへ。
色んな話して、歩きながら人んちのお庭の花を眺めて。
年齢もバラバラ、暮らしてる環境もバラバラ。
でも、ワンコを通して知り合って、色んな話題を話し合って(^ω^)


とっても楽しい時間をすごしちゃった〜♪


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月14日(水)笑顔の誕生会 カコ  ミライ  モクジ



今日はろままのうちへ遊びに。

ろっきの4日遅れのお誕生会をしてきました。

私からのプレゼントは、みんなで食べるケーキ♪
オリジナルケーキを作ってくれるお店で、相談して作ってもらったの(・∀・)
ちゃんと、ろっきがいるのです♪
ろっきもお裾分けもらえるようにイチゴのケーキにしました。

可愛くて食べれないーと大騒ぎしながら
それでも「ウマー!」とバクバク食べちゃいました(笑)


ろっきのケーキは、別のお友達から。


どっちも嬉しいね♪どっちも楽しみね♪
ろっきもヨダレかけして、準備万端!ふふふ、嬉しい笑顔(^O^)


「ろっき、足が痛いみたい」と
メールをもらった、バレンタインデー前のあの日。
ガクッと調子を崩して、そのあと病名がわかり、寝たきりを覚悟したね。
どんどん元気になって、リハビリまで始まって・・

「6歩くらいなら、補助なしひとりで歩けるんよー」

なんて言ってたら、そのあとすぐ
ろっき、私たちの前でも自分で歩いてたね!!
ケーキ欲しくて、苺欲しくて
6歩どころじゃなくて、テーブルの周りをくるんって歩いてまわったね(・∀・)

おめでとう!ろっき!とっても、嬉しい12歳のお誕生日!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月13日(火)鬼兵隊 カコ  ミライ  モクジ



この人も描いとくかー!しんすけー!


今日は習いごとでした。

終わってから、へけちんと合流。
へけちんのバイト先の人と焼肉に行きました(・∀・)
体調悪い時は肉に限る!肉ー!肉ー!!
と大騒ぎしたワリに、追加注文で取ったウィンナーが1番美味かった(笑)
新しくお友達が出来そうで、嬉しい限り。
宮崎吐夢と戦国BASARAと無双を死ぬほど勧めてみたよ。

次はカラオケとかどうざんしょ。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月12日(月)ペロペロしちゃうぞ カコ  ミライ  モクジ



サンデーとマガジンとグリコのコラボ。


おーこんなのやってんだね。
少し前にコンビニで見て、うお〜いいな〜って思ってたんだよね。
入手しこねた!近所で見かけない!
って言ってた友達のためにGETしてみました(・∀・)
わたし的には宮田があってもいいと・・!
宮田があったら、わたしも自分用買ってたと思う。そして、もちろん食う!
ベロンベロン舐めて食っちゃうよ、もちろん(笑)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月11日(日)地球防衛軍 カコ  ミライ  モクジ



新しいゲームがうちへやってきた(中古)


でかい宇宙船がやってきて
そっか大きい昆虫とか落ちてきて、それと銃器で戦うゲーム。


ちょ、武器が銃器って・・・(笑)
でかい蟻とか蜘蛛とか、シャレにならないくらい怖い。
マンションやコンビニが吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ(^A^;)
街がまたリアリティあって、見たことあるような町並みなんだよね。

がんばって、地球守っちゃうんだぜ!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月10日(土)カワイコちゃん愛でる カコ  ミライ  モクジ



そう言えば、4月23日の長谷寺の
メインの牡丹を、「また次の機会に」なんて言いつつ載せてなかった。
わたしが行った日は、まだ早くてねー
今年は少し遅いねーなんて、お土産屋さんと話したり。

でも、でもでも!

ちゃんと咲いてる子もいるのです(^ー^)
やっぱり華やか!ふふ、すごくすごく可愛いよーべっぴんさん!


ふわっふわのスカートだね♪


今にもぽこっと開きそうな子たちが
よーしいくぜ!と、いっぱいスタンバイしておりました。


来年はバッチリのタイミングで会いたいね♪


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月09日(金)さよなら、PHS カコ  ミライ  モクジ



PHSの回線切ってきました。
ふ〜回線ひとつ切るにしても、店舗がなくてタイヘン。
そのあと、ソフマップに行くっつーんでお供し
へけちんがゲーム見てるあいだ、ガシャポンするわたくし。
だってだって、A.オリゼー欲しかったんだも・・!

しかし出たのは、L.ヨグルティ。


ええもんええもん!お腹にいいんだもん!!


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月08日(木)こうゆう花 カコ  ミライ  モクジ



大輪の花に例えるのも癪だな。


アレルギーの通院の日。

カゼひいてますって言ったら注射は中止でした。
とりあえず喉見てもらって、抗生物質をもらって帰ってきました。
扁桃腺手術で取ってるし、腫れたりする場所はないんだけどね。
帰ってからはダルかったので、寝て寝て寝まくって。
熱はほとんどないのだけど、とにかく寒くて寒くてガタガタ!
大阪の気温27℃あったっつうに、ひさしぶりにホットカーペットつけてました(^m^;)

ひー早く治れ、治ってよー。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月07日(水)電池切れ カコ  ミライ  モクジ



この前から、えらいむくんだり
ヘルペスできたり、どうにもめまいしてフラフラだったりしたのですが
とうとうカゼまでひいてしまい、きゅうきゅう××
生理前にめっぽう弱いと自覚してますが、ちと前倒しだし早いよ。
なんて日記や手帳を振り返ってみると、どうも5月はダメ。
ギリギリっと締め付けられるような頭痛やら、あれこれ書いてあるよ(^^;)

のんびりできるとこは、のんびりしてみよう。

大きな家のあるあたりをフラフラ。
あちこちバラが咲き出してて、眺めるだけで幸せー。




   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月06日(火)もぎたて林檎 カコ  ミライ  モクジ



朝、へけちんを見送ってから
夕方暗くなってくるまで、ずーっと針持ってました。
どうにかこうにか完成。こんだけ並ぶと可愛い、小さい林檎たち。


手ぬぐいの端っこの処理も、今回はミシンでなく手縫いで。
縫い目を出さずに仕上げてみたので、キレイです。


帯を作って、くるっと巻いて・・


うんうん。可愛く出来ました(・∀・)


ビックリして、喜んでもらえると嬉しいなぁ♪


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月05日(月)スパロボ魂 カコ  ミライ  モクジ



去年と同じくライブへ。
スーパーロボット魂2008でございますー。
去年は前へ行ってもみくちゃだったので、今年はそっと後ろのほうへ。

おう、ちょっと失敗!

背後のねーちゃん、ステージへ届けとばかりに歌い過ぎ。

どこまでがノるで、どこからが迷惑行為か。
定義は難しいが、少し考えて欲しいかもーってレベルでしたよっと。
しかも、あたしと変わらない年頃だったしね。
ま、楽しゅうございましたー。

一緒にライブに行ったへけちんのバイト先のオトコノコが
挨拶くらいで、ほぼわたしは初めましてだったので
ライブのあとは、親睦を兼ねてもんじゃへ。ちまちまつつくー。


自分で焼くと安くなるらしいけど
違う物体が出来そうなので、今回もお姉さんに頼んでみる(・∀・;)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月04日(日)好物のひとつ カコ  ミライ  モクジ



さ、食らい尽くしてやるぜ!

夕飯だけど、朝ごはんみたいなメニューで
トースト焼いて、にやにやとジャムを楽しみました♪
3種類まとめてあるのも、嬉しいからねー。
いやーん、美味すぎて、もう倒れちゃうかと!ジタバタしちゃうよ!!
心象風景としては、もうまさしくコレ↓


思わず踊るね!(西洋骨董洋菓子店/よしながふみ)

好きでジャムはよく炊くンやが
ジャム炊くために、分厚い鍋買ったわけじゃないので
でかいおでん鍋とか土鍋とかが大活躍。
だから煮てるシーン、カワイイお料理ブログみたいにオシャレじゃない(笑)
どう見ても、明日のおかず仕込中( ̄▽ ̄)


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月03日(土)プリプリ カコ  ミライ  モクジ



今日はイチゴがえらい安くて
4パック買ってきてジャムに炊いたのよね。
あとキウイも安売りしてたので、少しだけどジャムにして
この前の柚子ジャムと並べて撮影して遊んだり。
キレイじゃ〜うまそうじゃ〜

明日はパン買ってきてパン食おう!


どんな尻が大切か考えよう。

kimeちゃん尻見せるとは、やるな!
ひとしきり、今日はそれで盛り上がるワシら。
ガリガリぺたんこの尻はキライなので、ごちそうさまです。

とりあえず尻はプリッとしとけ。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月02日(金)くりんくりん カコ  ミライ  モクジ



アディリシア〜ん♪巻き毛ちゃん♪


少林少女・・がっくり。
へけちんの仕事の打ち合わせのあと、マルイの上で観てきました。
カンフーハッスルやら少林サッカー級のを期待しすぎ。
もン、余計な味つけしなくていいよ。

と、とりあえず、少林サッカー観返そうか。

マルイの上の映画館を見れたから、まぁいいや。
キレイだって聞いてたから、ちょっと覗いてみたかったんだよね。


   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?





2008年05月01日(木)携帯 カコ  ミライ  モクジ



へけちんに誘われて、ビッグカメラへ。
携帯、見てみようかーって。
バイト終わりに、一緒に帰ろうと難波で待ってただけなんだけど
いそいそと道具屋筋のほうまで行って合流。

ん、最近どこも携帯料金安いしね。
今までPHS同士の通話が無料っつうので、PHSにしてたんだけどさ
(ただひたすら夫婦でくっちゃべるため笑)
ウィルコムにこだわる必要なくなっちゃったんだよね。

てなワケで、全社さわって料金聞いて
結局、以前使ってたauに戻ることになりました(笑)


機種はやっぱりサンヨー(笑)

   ↑投票ボタン 押して下さると喜びます♪
昨日の日記読む〜?









↑エンピツ投票ボタン