気が向いたら…
日記の目次へ1つ前の日記(過去)1つ後の日記(未来)

krazy |index


2006年11月20日(月) 「調子が悪い」「恐竜DVD」

どもども、krazyです。


「調子が悪い」

風邪の症状なのか、頭痛、発熱で調子が悪い。
先日も、自分を名乗らずにメールを送信しちゃって、
何人かから「誰?」と返信メールをもらったり。

どうも調子が悪い。
ちょっと、仕切りなおさなきゃね。



「恐竜DVD」

朝はシリアルです。
今、フロスティにディスカバリーチャンネルと共同して、
恐竜DVDなるものが同包されています。

で、見ました。

何なんでしょうね。 恐竜のイメージって。
発見された骨から想像し得る骨格を創り上げるまでは良いけど、
色や性格まで推測しちゃうのは、夢のある話ですね。

もし、タイムマシーンがあって、
1度だけ好きな時代へ行けるとしたら、
恐竜がいたと言われる時代に行ってみたい。

で、人間の推理がどこまで正しいか見てみたい。
全っ然 違ってたら、腹を抱えて笑ってやりたいね。

あぁ、夢のある話だ♪


2006年11月13日(月) 「国道257号線」「ラーメン屋」

どもども、krazyです。


「国道257号線」

3桁国道友の会 って、ありましたよね?
国道257号線、363号線は、僕の好きな国道です。
「バイクで走るには」と言う言葉がつきますけどね。

5年ほど前は、早朝・休日はよく走っていたわけですが、
今では公道を走れるバイクが無いだけに、
すっかり遠ざかってましたが、
すごい久しぶりに国道257号線を走りました。

今回は、CN9A (ほぼノーマル)です。
バイクじゃないですが、4WD 2000ターボは、良い加速をします。

久しぶりだったわけですが、どのコーナもわりと覚えていて、
5年前の事を思い出し、とても楽しかったです。
道路の起伏や、ライン取りも、いろんなことが懐かしく思えます。

いつの頃もそうですが、バイクに乗っている自分を思い出すと、
下手なりに一生懸命で、本当に楽しんでいたと感じます。
また、バイクに乗りたい!



「ラーメン屋」

豊田市にある激辛ラーメン「来宝」。
久しぶりに寄ってみようかと行ってみれば、
跡形も無く、何も無い!  もう更地。

店主は、楽しい兄さんで、
車で1時間以上かかるのに、何かと遊びに行ってました。

事業を継続する事は店主の自由ですが、
何もなくなっているのを見ると、客としては残念です。
店主が健康であることを願います。

ちなみに激辛ラーメンは、僕は食べれません。
匂いをかぐだけで、目がやられます。
店主に激辛ラーメン(当時唐辛子95g)を食べたことがあるかと聞いた所、
「俺は健康を大事にするから。」と言ってました。
恐らく味見もままならない程、辛いかとw
なので、激辛で体を壊したと言う事は、
絶対に有り得ないです♪


日記の目次へ1つ前の日記(過去)1つ後の日記(未来)
My追加
krazy |mailindex