気が向いたら…
日記の目次へ1つ前の日記(過去)1つ後の日記(未来)

krazy |index


2006年03月23日(木) 「ふぃーばー」「いす」「うぃにー」

どもども、krazyです。


「ふぃーばー」
今週月曜日(3月20日)の午後より発熱。
徐々に高まり、17時の段階で39.4度。

さすがに、頭痛、悪寒、関節の痛みが酷く、
ものを考えることもままならない状態で仕事してました。

結局、熱を測った後は病院へ行きました。
インフルエンザではなく、酷い風邪の症状ということで、
薬をもらって終了。

翌日には平熱まで下がり、今日(23日)までにのどの痛みを残して、
すっかり良くなりました。
仕事柄しゃべるから、のどの治りが悪いです。


「いす」
何気なく、道路に転がってました。
何故?


「うぃにー」
んー、騒がれすぎのようにも思える。

金子さんは京都県警(だったと思う)と、
Winny開発を行わない同意書(誓約書)を交わしてます。

開発されないソフト + 狙われるソフト = 超危険なソフト
と言う方程式が成り立つわけですよ。
そんなソフトを使う気にもならない。

セキュリティ上、もっとも脆弱な国 日本 と呼ばれてますが、
それは、Winnyによる情報漏洩多発国じゃなくて、
通常のセキュリティに意識が乏しいと言うこと。

個人的にはWinnyの共有技術はもっと発展すると思う。
これによりコンテンツ不足、リソース不足が解消する。
これを規制するには、もう少し検討するべきだったと思う。

Winnyの後継は誰が開発するのかな。


ちなみにセキュリティ意識が乏しい国は、
分母が大きいと言うこともあるけど、やっぱり中国でしょ。
いい加減 BOT系ウィルスを何とかして欲しい。


2006年03月19日(日) 「F1 JapaneseGP」

どもども、krazyです。


「F1 JapaneseGP」
たまたま東スポを開いたら、
2007年度の日本GPは富士に決定!?
とか言う記事が目に飛び込んできた。

バーニーさんのコメントから記事になったわけで、
まだ正式発表じゃないみたい。


鈴鹿が日本GPとして開催できるのは、
FIAとの契約で2006年(今年)まで。
来年以降についての大筋がそろそろ決定していないと、
いろいろと間に合わない。
日本GPの名を賭けた鈴鹿VS富士は、そろそろ決着だね。

F1は1国1開催が原則。
2回目の開催を行う場合はヨーロッパGPなどのように、
国名をGP名称にしないのが規則です。
日本で2開催する場合はmotoGPみたく、パシフィックGPのようになる。


FIAとの契約に関しては、各国の自動車連盟機関を通じるわけで、
日本の場合はJAFがまず取り仕切ることになる。
JAFがどういう権限を行使するか知らないけど、
事が事なだけに、ある程度のお金と政治的取引はあるはず。

まぁ、そっちはそっちで関係者の方々に頑張ってもらうとして、
僕らにしてみれば開催日が近接してるとか、
交通事情・宿泊事情・食事事情などが足りていないと言う事だけは、
避けて欲しいと思うわけです。


2006年03月14日(火) 「起き上がらない鼓舞し」

どもども、krazyです。


「起き上がらない鼓舞し」
最近は忙しくテレビを見てる暇が無いわけですが、
そんな中、たまたま見たニュースに釘付け。

とある方が、自分の組織の代表に
起き上がり鼓舞しをプレゼントしたところ、
その鼓舞しは起き上がらなかったそうで。

ここまでだったら芸人のコント並で、
特に思うところも無かったわけですが、
その後に差し込まれた画が、唖然・呆然とする代表の顔が!

代表の顔は、演じてはできない程のリアリティがあり、
とても興味アリ。


さてさて、人間 気持ち一つで起き上がることができるわけで、
その代表の今後に注目です。
役者として(誤爆


日記の目次へ1つ前の日記(過去)1つ後の日記(未来)
My追加
krazy |mailindex