気が向いたら…
日記の目次へ1つ前の日記(過去)1つ後の日記(未来)

krazy |index


2005年11月30日(水) 不規則って何がでしょうか。

「ふざけんじゃないよ、ほんとに。」
不規則発言だそうです。
発音が不規則ですか?




どもども、krazyです。

どうもね、当初よりシナリオが見えてるんですよ。
不利なカードであっても、タイミングを間違えなければ、
大きな影響を受けることないわけで、
逆に、有利なカードであっても、タイミングを間違えれば、
とんでもない不利な状況を受けなければならない。

ただ、組織のトップに立つのなら、
タイミングを間違えないと言うことは必要であり、
それ以外に大きな声も必要。

彼も、それなりの場数を踏んでると思いますが、
喋れば喋るだけ不利になるかと(w



まぁ、いろいろと頑張ってくださいな。
こっちは、日経平均15,000円乗せに興味津々。
銀行株が好調なだけに、展開が速い・早いと思われる。

減税による影響は1次的でしょ。
なにせ、労働者の多くが、
自分が払っている税金の年額を知らないわけだから。

ミラクル ヤンがいるなら、ミラクル TAXだって良いじゃん♪
(意味なし)


2005年11月29日(火) 記憶の道は濃霧警報発令中。

最近はT43ばかり相手にしています。
TPケーブルも、ACコードもありません。
斬新で良い感じ。




どもども、krazyです。

はっきり言っておきますが、
個室で使ってはいません♪

しかし、斬新って書いてみたけれど、
明らかに数年遅れた発言だね(汗



一応、ちゃんとしたリーマンをしてるだけに、
それなりに報告書とかも書きます。

今日も退社前に日報を書くわけです。
その時のお話。


報告書なので、1日の行った業務のサマリーを書かなければなりませんが、
何をしたか忘れた。。。

…やばい。
今日だよ、今日の午前中にしたことを忘れちゃってるよ(汗


あれとあれをして…。 で、午前中は何したっけ? って感じ。
1日13時間労働の反動でしょうか。
ボケ…もとい、健忘症ばかりが景気よく進行してます。

あぁ、青春♪


2005年11月28日(月) 大判 お札サブレ

お札サブレ
印刷局のお土産ですが、
景気よろしく、大判でした。




どもども、krazyです。

サブレにしては、ちょっと大きめで、
1千円…もとい、1枚食べるだけで そこそこお腹に来る。

個人的には、超細密画線で模様を書いてもらいたい。
もちろん、潜像模様入りで♪


お札サブレに関しては、こちらからどうぞ。

それぞれのリンクを貼っておきます。
独立行政法人 国立印刷局です。
独立行政法人 造幣局です。


2005年11月27日(日) ハイエース 車検対策

何事も、ある程度習得すると、
自分なりのフォームが出来上がる。
それが最大効果であるかは別として。




どもども、krazyです。

平泳ぎを ずぅーと勉強しているわけですが、
いよいよフォーム改善の必要があるようです。
フォーム改善は今までのフォームを一度壊す必要があるので、
とっても大変です。

より良い効果を得るために、頑張ろう。



ハイエースは4ナンバーなので、毎年車検です。
毎回それなりにお金がかかるので、けっこう悲しいものを感じますが、
なにせ古いので、あちこちのガタを直してあげないと、
車検に通らない&安心して乗れないと言う引換券のためには、
まぁ、仕方が無いかと思ってます。

車検前に自分で点検をするべく、下回りを覗いたら、
なんと、油が漏れてる??(がびーん


どうやら、ヘッドカバーから滴る微妙な量の油が、
日々を重ねて、1滴1滴垂れる様子。
酷くは無いけど、車検としては検査員の胸先三寸(汗

取り敢えず、パーツクリーナーで拭いて綺麗にしたけど、
移動したときに また滲み出すから意味が無い。
はぁ。 何とか検査を通してもらいたい。

ん? 安心はどこ行った?(滝汗


2005年11月26日(土) 社会見学「印刷局、造幣局」

三つ又
凹版印刷
白黒すかし




どもども、krazyです。

よっしゃ、お金を作るぞ♪ ←逮捕


金曜日、社会見学してきました。
今回は、「印刷局、造幣局」です。

お金は信頼であり、常に偽造対策の開発が歴史にあります。
価値を数値表現したり、流通を円滑にさせたり、
もし、貨幣価値に信用がなければ・・・と思うと怖いです。


印刷局、造幣局は、それぞれ管轄が違うものの、
小泉内閣により独立行政法人となっています。
なので、それなりに”企業”としての雰囲気がありました。


ちなみに、造幣局東京支局では通貨コインは作成してません。
そりゃそうだ。
サンシャインシティの南で、溶鉱炉を稼動させたり、
油圧プレッシャーでガッコンガッコンできないよね。

通貨コインを作成しているのは、大阪本局、広島支局です。


社会見学記念にプルーフコインでも買おうかと思ったけど、
660円分のコイン+特殊加工=7,500円 なので、止めました。
変わりに、コインの絵が描かれた煎餅を、1,000円で買いました。


2005年11月24日(木) 知らないこと、知ろうとしないこと

兄歯さんもいらっしゃるんでしょうかね。
いや、もしかしたら妹歯さんも。
・・・だから、何って事も無いんです。




どもども、krazyです。

偽装って行為自体に審議は問われるものの、
それに至る背景や、検査機関の意義を問うのであれば、
姉歯さんも被害者とも言える。

本当の被害者は、消費者なわけですけどね。


自分の得意分野や、経験がある分野であれば、
呼応した反応も取れるわけで、ある程度は見透かすこともできる。
でも、無知の分野においては、言われなければ わかんないよね。


お隣さん問題以来、どうも戸建に住みたい気持ちがムクムク。
田舎育ちなので、実家も戸建なわけ。
なんとなく不動産物件を気にしちゃってるわけですが、
もちろん建てた事も買った事も無いから、
何を基準に、どこを確認すれば良いのかわからない。
かって直ぐに地震が来て、ペッタンこじゃ悲しいよね。


知らないから、責任が免れることもあるけど、
知ることを避けることは問題と思う。

と言うわけで、チョットでも良いお家が欲しい今日この頃。
※金があるかどうかは ”別♪”


2005年11月23日(水) マスクまぁ〜ん!

ぐーたん とは、
フランス語で、趣味の時間 だとか。
番組の造語です。




どもども、krazyです。

空を飛ぶぐらいと言うことです。(意味不明


さっむいです。
微妙に風邪らしき症状を感じてます。
本格的にやられちゃう前に、しっかり治さねば。

マスクをして会社に行ったわけですが、
「マスク=風邪ひきさん」と言う図式があるのか、
「風邪ひいた?」と聞かれます。

乾燥した空気を吸いたくないと言うのが本音です。
とっても便利なマスクですが、やっぱり見た目が目立つのが問題?

マスクをしている事がわからないように、
肌色のマスクに、リアルな口がついているとか。
・・・キモチ悪ぅ。。。


マスクをしていることを良いことに、
「欠伸をしても、わからないよね。」と言ったら、
「いや、わかるよ。」と言われた。

やべっ。 mtg中に何度 欠伸をしたことか!(汗


2005年11月22日(火) 週3回はプールへ行きたいと思う。

寒くなりましたね。
プールの後に、髪を乾かさないと、
若干だるさを感じます。




どもども、krazyです。

前の土・日は、連続してプールに行ってきました。
カード型の回数券を利用してまして、3ヶ月で10回使い切りました。
1ヶ月3回ぐらい 行ってるわけですね。

ちなみに、僕をプールに誘ってくれた友達は、
10回の回数券が、3年経っても残ってるとの事です。


ずっと平泳ぎばかりしてますが、
ようやく、進む感じをつかめてきました。
今は、フォームと無駄な力を使わないことを注意してます。

と言っても、50mを80秒ぐらいのペースです。
ちなみに世界レベルだと、100mを60秒切ってるわけで、
僕が必死(?)になって50mを泳ぐ頃には、150mに到達するぐらいの差です。


まぁ、平泳ぎでプロになるつもりは無いし、
そもそも、体力維持と持久力改善が目的だから、スピードは・・・。

・・・やっぱり、気にする。(w


そうそう、土曜日。
足が攣りました。 久しぶりに攣ったわけで、痛かった。。。

なんか悔しかったので、日曜日も行ったわけですよ。
無駄な力を使わないように気を付けて。
だけど、頑張りすぎちゃって、月曜日 筋肉痛で辛かった。(弱っ


2005年11月06日(日) krazyのベクトルは、最新車両へ向いていない??

基本的に自分の判断に後悔はしていません。
傲慢かと言われそうですが、
その瞬間に最大の効果を求めた自分を批判できません。




どもども、krazyです。

判断は、生きている限り 何度も迫られます。
大なり、小なりね。

2週間ほど前に予約をした、'06 YZF-R6 レースベース車両。
その後の状況を確認したところ、
50台限定の台数を超過した為、私に買う権利は発生しませんでした。
残念!


予約台数の実数とか、権利発生に関する条件などは、
私の知る由のところじゃないので、全くわかりませんが、
権利を得ることができなかった事だけは確かです。


で、気持ちはスッキリ切り替えて代替案です。
1、***(別条件です。まだ公開できません。レースベース車両とは違う)
2、市販車両をレース車両へ
3、'05 R6 をレース車両へ
4、'06シーズンは、別車両にて練習のみとする。


2は、金銭的に割が合わないので、自分は選択できません。
1は、自分でも まだわかりません。
とりあえずの選択肢と言う事で、販売店から別の提案を受けました。
3と4が、今のところ濃厚です。


自分が意図しないところで働いたベクトルも、自分の実力と思ってるだけに、
予約が遅れた事も、何らか最良の判断だと考えています。
(宗教チック♪ 気持ちの問題(w )


一緒に走行することを願っていた、
または、私のレースを気にしていた皆さんには申し訳ございません。
私の'06シーズンは、かなり不透明になりました。


さて問題です。
私は いつになったらバイクに乗れるのでしょうか?(自爆


2005年11月05日(土) Crawlは、まだ溺れてる感じです。

空中 モトヤ チョップって、
完成するのか?
もう、すごい心配だ!




どもども、krazyです。

水泳を楽しんでいるのは、以前書いたとおりですが、
ようやく、Breast(平泳ぎ)は”泳いでる”又は、”進んでる”と言う、
感じを掴む事ができました。

もう何年も泳いでいないと、
”泳いでる”と言うより”溺れてる?”と言われそうなぐらい、
泳げなくなっているわけで、”泳いでる”感覚を掴めたのは、
とっても嬉しい♪


50m 1分15秒 が、今のところのベスト。
ちなみに、50mを泳いだ後、次に泳ぎ始める為に、
1分ぐらいの休憩を挟む事が、今のところのベスト♪

間違っても、1分15秒サイクルでは泳げません!


もとは 持久力アップのために水泳を始めたので、
あまり休憩を長くならないように、頑張ります!


日記の目次へ1つ前の日記(過去)1つ後の日記(未来)
My追加
krazy |mailindex