気が向いたら…
日記の目次へ1つ前の日記(過去)1つ後の日記(未来)

krazy |index


2005年06月26日(日) つま恋物語 初めてのオフィシャル編

テーブルキャンドルの匂い付きとアロマキャンドル。
似て異なるものだ。
間違いない! いや、間違えた。(ウゥ





どもども、krazyです。

週末は暑かったですね。
蝉が鳴く日としては、最速だったとか。
そんな中、日曜日は全日本カート選手権のオフィシャルをしてました。


役は計時です。
自動ラップタイム機能はありますが、その機能のバックアップとして、
S/Fラインを踏んだマシンのゼッケンNO.を、手書きで控えます。


でもスタート後 5ラップぐらいは団子状態だから、
全部控えるのは無理無理。
記入欄があるけど、隣の記入欄に軽く割り込みもするする。


ゼッケンも、見え難い状態のマシンもあり、
デザインだか何だかと言うのもわかるけど、
レギュレーション上のスポーツであれば、
見られるゼッケン作りにも気を配って欲しいね。


気をつけて欲しいのは、妙なオリジナリティーと、
ゼッケンを取り付ける際のボルトの頭ですね。
コントラストの関係で、ボルトとはわからなくても色としてクッキリだね。


全日本戦と言う事で、とてもレベルの高いレースが・・・と、
書いてみたいところだけど、計時で必死にゼッケンを確認してたので、
レース内容なんて、それどころじゃなくて もう大変!


そんな中で気になったこと。

エントラントもギャラリーも少なくても全日本戦。
とても綺麗にマシンが作られてるし、
ドライバーが着るレーシングウェアもカッコいい!


キャンギャルのオネーチャンは、1チームしかいなかった。
なになに、少ないねぇ??


元F1ドライバー 中嶋選手のお子さん 中嶋 大祐選手が出走してた。
ICAクラス 決勝2位でした。
顔は、目の周りと、あごのラインがそっくりだけど、
全体の雰囲気は、あまり似てない??  なんでだろ?


レースはやっぱり楽しい!


2005年06月21日(火) F1 アメリカGP 考察

網戸にしてるのに、虫が入ってくる。
何で? と思ったら、
網戸がちゃんと閉まってない。(ガッカリ




どもども、krazyです。

F1 アメリカGPは、ビデオに録画したまま まだ見てません。
でも、話題先行で、内容はほとんど知っています。


結果があれば原因があるわけで、
それも単純ではなく複雑であることは今も昔も変わりがないでしょうね。
そういう中で、今回のミシュランタイヤについては、
大きな失態と言わざるを得ないでしょう。


安全性、代替案などを訴え、それらに一理あっても、
そのレギュレーション上で活動をすることがスポーツである以上、
すべてを理解した上で判断をしなければなりません。


対抗するブリジストンタイヤは、耐久性を考慮した結果、
失ったものがあったとしても、レギュレーションを含む全体で考えた場合、
その判断は正しいと評価されるべきでしょう。


また、イコールコンディションを維持したFIAも、
相応に評価できると考えます。


そして、決勝レース20台中6台が残った そのレースは、
その結果を、シリーズとして受け入れるべきですね。

フェラーリ Mシューマッハ選手が、今季初優勝。
ジョーダン モンテイロ選手が、F1 1年目で3位入賞。
ジョーダン、ミナルディが、チームポイントを取得しているが、
BARは、なんだかんだで 0ポイント。


次戦はフランスGP マニクールサーキットは、第10戦。
折り返しですね。
今後のレースも楽しみですが、
F1を取り巻く環境も、大きな意味を持つだけに楽しみです。

※コンコルド協定の問題もあるし、どうなるF1!って感じですね。


2005年06月11日(土) That's 梅雨入り

関東以西は梅雨入りです。
でも、高気圧が張り出すため、
すぐに中休みです。




どもども、krazyです。

日本の良い所として、四季がある事が挙げられます。
季節があることは、見る事、感じる事、味わう事と、
その節目を楽しむことができます。

たまにスコールがある常夏も良いかも知れませんが、
季節がもたらす刺激が無いことは、
自分的には、ちょっと怖いことだと思うので、パスですね。

さて、その四季の節目に梅雨があります。
梅干が美味しく熟す頃に降る雨と言うことで「梅雨」と書くそうです。
季節の言葉は豊かですよね。
ちなみに1日にひとつは季節の言葉があります。

季節の言葉が豊かだったり、
節目の刺激を与えてくれたり、
梅雨にも、相応の良い所もあるわけですが、
今日の僕には、良くなかった。



洗濯しちゃった・・・。


2005年06月06日(月) タコだったらイヤだ

ばったりお隣さんと出会いました。
ハタチ以下の2人の女の子。
そりゃ、社会通念なんて関係ナッシング♪




どもども、krazyです。

ドアを開けたらお隣さんが、
玄関の外で、携帯電話でお話中。
ぼかぁ、ぐったりだよ。。。



さて、先日久しぶりに回線速度を計測しました。
サーチエンジンで調べてると、
思わずうれしくなっちゃう表示を発見。







やっぱり、メーターは振り切りたい(w


2005年06月02日(木) 引き続き、つま恋物語

筋肉痛は水曜日まで。
もちろん、初日から。
しょ に ち か ら 。





どもども、krazyです。

前回に続き、お隣さん問題・・・ いや、違う(汗
※ちなみに、勃発です。 夜寝れないよ。(とほほ



さて、
前回に続き、つま恋デビューです。

やっぱり「走る」って、楽しい! と、ホントに思うね。
公道じゃ絶対にできない気持ちで、
アクセル開けたり、コーナーに入ったり。

ただ何にしても、3年のブランクはキツイね。
ビビリー入りまくり。
一番わからないのが、グリップ感。

もちろん、自分より良いタイムが出ているわけなので、
間違いなくグリップしているわけだけど、
それを自分が感じることが、かなりできていない。

とりあえず、今のところは、
「他人のバイク」「初めての走行」とか言って、
誤魔化しは効くかな??(w



バイクの詳細は良くわかりません。
自分がメイクしたわけじゃないし、
メンテもしてないので。

わかる範囲では、4st100ccのエンジンに、
モンキー用のマフラーが入ってます。
フレームはどこだったか忘れました。

つま恋のレギュレーションでは、
確か、「4stオープン」に属します。
4st125ccまでなら、後は何でもOKと言うクラス。



走行中の出来事としては、タンクが外れた。
まじめに焦った!
よりによって、1コーナーで外れたし。(w

足ではさんだままピットに向かおうかと思ったら、
2コーナーで、完全に外れた♪
ホースまで抜けちゃうし!!

だからと言って、タンクを落としたり、転倒は無いよ。
そこまでギリで走ってるわけじゃないし、
バランス良いから♪ (←?


あと、ピット内の環境はよくなかった。
ミニバイクの走行は午後からで、
午前はカートの走行枠だったのよ。

カートの方々は、最後にガソリンでピット内を掃除するらしい。
そのガソリンにオイルが混合されてるから、
ピット内が滑る!

それが、ブーツに付くから、
マシン上でもたまに滑る!
マジで怖い。

次に行く時はパーツクリーナーは持参だね。
走行前に、ブーツ底を脱脂だ!
これで、0.5秒短縮か?(w


あっ! ブーツがグリップしないから、
タイヤのグリップ感も薄くなるのか?
これだっ!   (ないないw


日記の目次へ1つ前の日記(過去)1つ後の日記(未来)
My追加
krazy |mailindex