気が向いたら…
日記の目次へ1つ後の日記(未来)

krazy |index


2001年09月30日(日) おね〜ちゃんよりも、ショットバーに行きたい。

 今日は飲みに行きました。 全くもって久しぶりです。  (他人の)会社から経費が落ちるとはいえ、妙に馬鹿騒ぎをしました。

 さっき帰ってきたのですが、時間的に早いと思うかも知れませんが、4時半ごろから始めていたといえば、そんなに早いわけじゃないよね。  2次会がない分楽だよね。  そもそも野球のお疲れさん会だから2次会はないんだけど、最近全く飲んでないから、もう疲れたのだ…(弱くなったなぁ…)

 タバコもそうだけど、酒もやらなければ、どんどん好きじゃなくなるね。 嫌いになるわけじゃないけどね。  タバコはもうやらないけど、酒はまだ楽しみたいね。  ビールを飲んで言いたい事を言うのじゃなくて、酒の有事を酒から教えてもらいたいね。

 昔はビールやカクテルで、その場を楽しんでいたけど、今はウィスキーや日本酒だよね。  ゆっくりちびちび味わいたい物だ。  …もう年か??(笑)

 さて、昨日のヤフオクなんだけど、見事に落しました。(^^)// ハクシユー
 で、落した物件と言うのは、やっぱりバンディットだったりします(笑)  バンディット400Vなんですが、見事な事故車です(爆)  本当は使わなくなって、暫らく乗らなくなったらエンジンが掛からなくなったと言うのがベストなんですよね。 だって、知らない人はエンジンがかからなくなった時点でただの鉄の塊だけど、おいらにしたらOHすると立派なマシンになるもんね。  安く買える秘訣なのだ。

 事故車と言うのは本位じゃないけど、使えないパーツよりかは使えるパーツが多いだけにお値段的に7K弱と言うのはお買い得だね。  どうせ要らないパーツは再度ヤフオクに出してしまえば…(ニヤリ)
 後は、引き取りだけなのだ。 早くしたいなぁ…

 最近はSTらしく、メンテナンスの幅を広げています。  今はホイルベアリングのメンテを今まで以上にきっちり出来る様に、勉強中です。  勉強と言うか…(爆)  まぁ、やるしかないですけどね。  ちなみに新しい戦力スプレーと、リペアパーツを買いました。 金かかるなぁ…


2001年09月29日(土) スカートは嫌いだ

 風邪を引き始めたようだ。 昼と夜の気温変化が激しい今の時期には注意しないといけないよね。 まわりでも風邪ひきさんが多くて。。。

 ここ数週間でまわりの人が風邪を引いた(引いていた)割合が8割ほど。 今日も久しぶりに電話した人も風邪を引いていた(笑)  熱が39度近く、辛そうな声をしていたが、その会社では熱が40度ないと休めないので(←、アホらしい言われだね)、今日も会社へ行ったそうな。

 風邪を治すには、よい休養と規則的な生活、そして栄養の摂取。 風邪を引きたければ寝不足と不規則な生活、偏った食生活をして、肌寒いところでボーっとしていれば良いと思う。 まぁ、好んで風邪を引く奴も少ないとは思うけど…(笑)

 風邪と言うのは病名じゃないとは、確か前の日記にも書いた覚えがある。  風邪と言われる症状が出ているといえば良いらしく、ずいぶん前に医者に教わったことがある。  その時のおいらも風邪引きさんだったわけで、「何でもいいから点滴してくれ」と切羽詰っていたよ。

 もう来週からは10月だね。  衣替えの時期だ。  学生の時は学ランで、なんとなく冬服の時の方が好きだったなぁ。 学生っぽくて。  あ、そう言えば最近の女の子の制服はどうしてあんなにも詰めているんだろう? 見てるととても寒そうなんだけど。。

 ずいぶん前に聞いたことがある、「スカートを履いていて寒くないの??」って。  返ってきた答えが「女の子は基礎体温が高いから」だって。  確かに男に比べて基礎体温は高いし、体脂肪が多いだけに発熱も蓄熱も大きいはず。  暖かいぬくもりは、生後間もない子も安心するわけだしね。
 (だけどただ眠たいだけじゃないのか?)

 さて、風邪を引いている中、こんな時間(只今30日3時)に起きちゃって日記を書いているわけだけど、実はヤフオクでどうしても落したい物件があるのだ。  さっき本人確認も済ませて、万全の体制(?)で挑むのだ!  実は有料制になったばかりの頃、この本人確認が混んでいて出来なかった為に、いくつかゲットしたい物を取り逃がしていたから、”もうヤフオクはやらん!!”と思っていたけど、やっぱり長い物には巻かれろ状態だね。 良い物が集まりやすいと思うよ。

 明日はこのヤフオクの結果をお知らせできると思う。  ちゃんと起きることができれば良いけどね(笑)  また山賊記事が書けなかった…   あ、そうそう、昨日の日記の事なんだけど、おいらの日記は非公開にしてあるから、知らない人が見ることはないらしい。  要らぬ心配をした(爆)


2001年09月28日(金) だから?と言われたら、痛いなぁ…

 新日記物語2日目だ。 今日も気が向いたから書き込んでみよう。 …何を書いてみようか? まぁなんでもいいか?(笑) 実はちょっと気になったことがあったのだ。

 というのは、日記サイトには必ずある”最新更新日記”とか”作者一覧”とか。 昨日暇を見てちょっと他人の日記を覗いてみた(これって、実際だったらあまり良い行為じゃないね)。

 日記を書く人って、”日記を書こう!”と思い立った人で、自分の思いを文章で表現し続けられる人ということになると思うけど、その内容には書き易いネタというものがあるのだろうか?

 詳しく調べたわけじゃないけど、ジャンル別としては恋愛がダントツ多く、ついで愚痴か?(笑) 恋愛など最近してないからその気持ちも忘れそうだけど、読んでいるとほんわか・ほのぼのしていて、思わず”はっきりせんかいっ!!”と。。。(笑)

 まぁなんだって良いよ。 日記なんてものは。 人の日記を好んで読んでやろうと思わないし、その素敵な一瞬を過ごすことのできる時間があることが良いわけだしね。

 実は…と書いた理由ってのは、他人の目を気にするおいら(?)のほうなんだよね。 他人が何気なくクリックしたその先がおいらの日記だったら、その人はどう思うんだろうと言うこと。

 この日記のジャンルは趣味で登録しているのね。 まぁ、内容を見たら趣味と言うか、日常/生活って言うジャンルの方が近い様な気がするけど(爆)  そもそも自分のHP自体身内で楽しんでいるような物だし、日記だけ読まれてもさっぱりわからないだろうね。

 敢えて言うけどバイクが趣味の小僧の日記だ。 その小僧が気が向いた時にテキトーな御託を並べてるわけだ。 …こうやって改めて考えてみると、大した日記でもHPでもないな(笑) ま、いっか。

 というわけで、多分明日こそ山賊君の話を書くよ。 ネタはあるからね。<ご存知の通り(恥) 


2001年09月27日(木) こんな日記。 錦織?(さむっ)

 日記サイトを変えてみた。 新しくは”エンピツ”と言うレンタル日記を使わせてもらうことにした。 ここもシンプルで良い。 まだ慣れてないからどういう感じなのかわからないけど、しばらく続けてみよう。

 前のしろむくダイアリーも気に入ってた。 簡単エディタで使いやすかった。 ただエディタの書き込みの枠が少し見難くて、面倒なところもあったけど、住めば都だと思って続けれたんだよね。

 しろむくダイアリーにはいくつかのタイプの日記形式があって、フレームを使ったもので、日記のタイトルが左側に一覧に出るものが良いなぁと思っていたが、それをレンタルできるサイトがなくて、ちょっとお冠なのだ。 それに、ちょっと日記を書き込まなかったらもう止められたようだ。 これがデリられたとか言うやつなのか?? 結構痛い…

 まぁ、ここもこれから使ううちに何かと不具合がでてくると思うけど、でるまでは使ってみよう。 …他にも良い所がありそうなんだよねぇ。 ただいまQちゃんのドラマ見てるから、テキトーな人間になっているのだろう(笑)

 さて、しばらく日記を書いていなくて、昨日時系列に沿って書き始めたんだけど、デリられた様で書き込んだものが消えてしまった。 消えるとねぇ、、、やる気なくなるんだよね(笑)
 しかし山賊日記に追加したいこともあるから、ちょくちょく書いていくよ。 あー600やりてぇ。。。(ぼそ)


日記の目次へ1つ後の日記(未来)
My追加
krazy |mailindex