氷月の下剋上完了 日記。(期間限定)

2005年07月31日(日) 膝枕とニンテン犬ネタ。

アロエヨーグルトハンディスタイルにハマり中の氷月です。  栗○千明効果。

元々アロエヨーグルトは好きだったんですが、新製品を彼女のCMで知ってすぐ買いに走った
という。先月末くらいからずっと食べてます。けっこうウマいよこれ。お薦め。 なんか来た


週末はユッキー姉さんと例の料理スクールだったんですけど、行きの電車で座ってたら隣の
いかにも部活帰りっぽい女子高生が寝ちゃって。私より大分小さかったんですけど最初は
肩に凭れてて、まあ部活で疲れてるんだろうししょうがないなと気にしてなかったんですけど、
どんどん倒れ込んで来て、私の乳を枕に暫く大人しく寝てたんですが、更にズルズル来て
最終的には正に 膝枕状態 でした。…ちょっと周りの視線が気になりました。(笑)

起こすの可哀想だと思ってそのままでいたんですけどね、私の降りる大阪に着いてようやく
その子も起きたんだけど、何事もなかったかの様に無言で私の膝から起き上がって座り
直してました。正味の話、オイオイ一言くらい挨拶あってもいいんじゃねえのかよアーン?
思いました。何?そんなもんなんですか普通は?(笑)

まさかあの時の子がここを読んでるとは思えないが、あの日電車で君に乳と膝を貸したのは
氷月です。私の乳と膝は寝心地良かったかい?ん?


この間ユッキー姉さんとヨドバシ行った時に買った天然石です。なんかパワーストーンで
好きなストラップやらアクセサリーが作れるって横で、カップすり切り600いくらで売ってたん
ですよね。丁度いいガラスの小皿があるんで、入れて玄関にでも飾ろうかなと綺麗な色に
惹かれて買っちゃいました。



見事に 好きな色だけ選り分けて 買って来ました。あまりにも選りまくる私を見兼ねてか、
店のお姉ちゃんが 「もっとこうガッと入れて頂いていいですよ〜!あ、すり切りって
書いてるけど山になってても構わないんで!」
とか言ってくれたんですが、小心者の私は
上の正しい訳が 「サービスしてやっからチンタラ選ってねえでさっさと掬って帰れよ
アーン!?」
だったらどうしようかと思いながらも、選りに選った気に入った石だけ詰めて
レジに行きました。お言葉に甘えてすり切りより少し山盛りで。 どこが小心者なんですか。

写真撮ったら色がちょっとくすんじゃったんですけど、赤っぽいのは本当は綺麗なピンク色
なんですよ。ピンクに見えるヤツはもっと鮮やかな色です。黄色・オレンジ・朱赤はあんまり
好きじゃないんで入れてません。
予定通り玄関に飾ってるけど、なかなか涼しげでいい感じです。


*****************************


相変わらずニンテンコニタンにメロメロな毎日です。

前にも散歩で色々アイテム拾ってくるって言ってたんですが、先日コニタンからスゲーもんを
頂きました。 「あなたにくれるようです。」 どれどれ…。



婚約指輪を手に入れました!


えっ、コニタン…いいの? 私これ貰っちゃっていいの?その言葉に嘘偽りはないな?
本当だな?絶対だな? よぅーし 長太郎 よく言った!!

給料3ヶ月分だそうです。売ると50万円て事は原価はほぼ倍の筈だから…といやらしい
計算をしてみました。当たり前ですが 売 り ま せ ん よ ?

…と、コニタンに指輪を貰って(コニタン全然そんな気ありませんからー!)(残念ー!!)上機嫌で散歩を
続けていた所、同じく散歩中の犬飼さんと柴のシロに遭遇。
ニンテン犬持ってる方はご存知かと思いますが、アレって飼い主とちょっとした会話があるん
ですよね。犬飼さんはいつも困ったらお世話の本を読めばいいよとか、シロの為に和室に
リフォームしたとかそんな話ばかりだったんですが、突然見たこともないメッセージが出て
軽くビビりました。




  セクハラ…!?


ちなみに犬飼さんは 黒沢年雄みたいな帽子 かぶったヒゲのおっさんです。大会では
「犬好き代表」という事なのか解説者を勤めたりも。
実況の鈴木さん(眼鏡)との掛け合いが面白いんですけど、どうも大のおしりマニアらしく、
犬飼さんのコメントはおしりネタ満載です。コニタンも尻を褒められました。
アジリティ大会、あれから何度か行ったんで(賞金稼ぎ)今は確か連続23回になってます。
さて、どこまで続くか…。(笑)

あと散歩ネタが出たついでなんですけど、散歩で出会う人って全ソフト共通なんですかね?
途中で増えたりするのかなと思ったんだけど未だに同じメンバーが徘徊してる模様。
実は私はミニチュアダックスのガナッシュとその飼い主、みずきさんに会うのが楽しみで
散歩してるってのもあったりします。(笑)

ゲーム序盤では女性だとばかり思ってたんですが、ある会話で「ボクは…」と言ったことから
どうやらみずきさん=男性である事が判明。まあボクって言う女の子もいるけど。
つーか 「みづきさん」 だったら更においしかったんですけどね…んふっ。

そんなみずきさんとはいつも「わあ、キャバリアの子犬だね!」とか「うちのガナッシュは…」
とか主にお互いの犬中心の会話がメインだったんですが、いつだったか 「みずきさんが
夢を語ってくれました。」
なんてメッセージが出て 「!?」 と思いきや


「宇宙に行きたいなあ…」


と一言だけ洩らしてました……みずきさん…!! (きゅん)(!?)
そうそう、昨日会った時にも初めて見る台詞が飛び出しましたよ。


「散歩中のひろい食いはよくないんだって…お母さんが言ってたよ。


思わず、お前いくつだよマジで!!と突っ込まずにはいられない気になる台詞です。
飼い主のプロフィールもちょっと見てみたいんだけどニンテン犬…!!

 

 超ラブリ〜vvv

そんな気になるみずきさんちのガナッシュです。すんげー可愛いです。みずきさんは勿論、
ガナッシュに会うのも楽しみなんですよ。公園で会うと他所の飼い犬にも触れるんで、
ついついガナッシュばっかりかまってます。(笑)

ガナッシュ見てから、よし次に子犬飼うなら絶対ダックスだ!と意気込んで、一体飼い主
ポイントいくつでダックスが飼えるようになるんだ…?と調べた所、50000って…!
最高ポイントじゃねぇかコノヤロウ!!うちはやっと8000です…遠いよママン。


****************************


思い出そう〜あの〜日〜♪遅くなってすんまそん…!な拍手レス。


SIRENヒロイン→深司の素敵な公式に気付かせて下さった方、ウオ―――!!考えた
事もなかったとですよ!(笑)実はやっと最初のダーネのシナリオを突破して、次の教授と
眼鏡っ子のところなんですが(遅すぎる…!)ちっともクリア出来やしません…早くも諦めモード
突入だったんですが、頂いたメッセージを見て盲目少女が出るまでは頑張ろう…!と決意
しました(超単純)SIREN登場人物女性陣の中では、第一印象で彼女が一番好みなんで
頑張ります…!


『雨乞い』というナイスアビリティを持った方、雨どころか台風まで呼んでしまうとは正に
脅威のアビリティですね…!私の所持するアビリティですか?…なんだろう、なんか色々
無駄に持ってると思うんですが、第一にアビリティ『馬鹿力』『クラッシャー』だけは外せない
かと思われます…。前者は昔っから散々言われ続けてたんですが、後者は以前いた職場で
ついたちっとも有り難くない呼び名です…いや、そんな壊した記憶ないんだけど…ホッチキス
とかをこう…よくバキッといっちゃってバラバラにしてみたりね…うん、まあそれは置いといて
(誤魔化した!)他には 『ネタ本位』 とか?何事においてもとりあえずネタになるか否か
判断基準というアビリティです。  どうなのそれ。



……あれ? なんか他にも書きたかったネタあったと思うんだけど何だっけ…? 
日にちが空いちゃうとダメですねやっぱ。短くてもその日の内に書き留めておかないと
忘れるよ…!明日はジャンプ買ったらすぐ感想書けるように頑張ろう。(笑)


ユッキー姉さんのブログはコチラから。→   シャリネタからでも飛べますが。


↓拍手アンケートはコチラ!よろしければご協力下さいませ♪


     ←クリックで投票ページに行くだーね!


   久々にルドミュ見ました。やっぱいいなールドルフ!

  まーいい、シャリネタ行くぞっ!!    ネタバレは今頑張って見ないようにしてます。(笑) 



2005年07月25日(月) ニンテンコ○タンに溺れる日々&WJ感想 etc 。

ドライマンゴーにハマリ中の氷月です。 オイオイ前の日記から1週間も過ぎちゃってるよ!以下言い訳。

えー、実はテニミュ公式サイトが更新された木曜日に日記書いた筈が、なんとアップされて
いなかった模様です。今日の日記書こうとボタン押したら草稿残ってて「アレ?」みたいな。
…まあいいか、気を取り直して当時言いたかったネタも織り交ぜつつ書いていこう。

幻となった7月21日の日記ですが、全体の内容としてはクローズアップの2人の対談が
なかなか興味深かったので色々とそれについて語ってたんですよ。
Takuya君はイメージ的にもっと能天気系のキャラかと思いきや、すんげー意外な一面が
発覚、更に興味が沸きました。(笑) アビリティ 「霊媒体質」 追加。 マジマジすっげー!

河合君はアレですよね、日吉の趣味である 「読書(学園七不思議系)」 が偶然にも微妙に
鼓動とリンク?なんかこの2人がそーゆー話してる所ちょっと生で見てみたいと思いました。
鳳宍戸ペアはもとより、氷帝っ子いい具合にまとまってきてるみたいで公演が楽しみです!
それにしてもルイルイは色んな人から可愛い可愛い言われてんな〜。男の子が同姓をあれ
だけ可愛いって言うんだから相当?でも確かにルイルイどの写真見てもニコニコしてて可愛い
ですよね。素顔は可愛いのにがっくんのヅラかぶった途端微妙になるのはやっぱあの奇抜な
髪形のせいなんだろうか。(笑)

ヅラと言えば氷帝全員集合のメッセージ、あの景吾を囲んで全員が並んだ絵面にかなり
キたんですけど私…!並ぶと流石に圧巻だなあ……もっと大きい画面で見たい。
それにしても斉藤君は素ではあんなカッコいいくせにオシになった途端、くらふてぃ炸裂
なるのは何故なんだ…… あのキモさ、正に絶妙です。  すごい褒めてますから。(笑)
公演は1日しか行けないので、DVDになってからたっぷり堪能したいです。

最後の景吾役加藤君だけど、思わず その髪に違和感を感じる! (ビシィ)
…てな具合に突っ込んだのって私だけですかね?(笑)
なんだろう、髪色が妙に白っぽくなかったですかアレ。髪型も、えっ景吾?アレ?みたいな
何となく微妙な感じに見えた。画像荒かったからかなあ?ゴメン、景吾というよりもむしろ
こっちが脳裏に浮かんじゃったよ。(笑)←「こっち」の文字から超有名なあの人に鼓動とリンク。

そういや最後、みんなで 「またね〜!」 って言ってる所でルイルイがやたらクネクネしてる
のが気になるんですけど…!何してるのこの子は…!


******************************


土日はユッキー姉さんと遊んでました。土曜は某料理スクールにて久し振りのケーキの
日で、アップルパイ作りましたよ。 5時間かかりました。 
生地にバターを織り込んで伸ばして、畳んでは冷やし、の繰り返しなんですけど、生地を
寝かせる時間の関係でいつもより余分に時間がかかったという。



 「こんな手間のかかるもんコ二タンの為でもなきゃ作らねーよ!」



みたいな台詞まで飛び出す始末です。それ以前に5時間かけて作った所で食べてくれる
コニタンがいませんからー! (残念ー!)(ぬぁああー!!)(本気で残念がる私。)


で、日曜は姉さんと京極の姑獲鳥の夏を観て来ました。
10時40分開演のを観る予定が、私が早朝の頭痛で時間を遅らせて貰う様、姉さんに
泣きのメールを送って13時過ぎのを観ることに。
私の方が先に着いたんで、とりあえず開演までまだまだ余裕あったしチケット屋で安い券
買ってから席取りに行ったんですがすいません、 私、京極をナメていました。

なんかエレベーター乗ってる間も周りがやたら京極の話ばっかしてんな〜とか思ってたん
ですけどね…窓口に着いて上部にある上映作品の空席パネルを見て呆然としましたから。
13時の回、見事に満席じゃねーのよアーン?  油 断 し た … !
次の15時50分のすらも既に空席残り僅かで、姉さんにどうするか電話してから結局
15時の回を観る事に。前から3列目でした。(笑) ちょっと目ぇ疲れたよ…。
更にパンフレット売り切れのアナウンスが流れ、改めてその人気ぶりを確認。てか昼間の
時点で既に売り切れって。もっと用意しといて下さいよ…!日曜&夏休み効果?

だいぶ前に小説は読んだんだけど、細かい所忘れてたんで面白かったですよ。キャストは
誰が誰役だとか全然調べて行かなかったんで、それも楽しみだったり。私は榎木津が好き
なんですが「まさか宮迫じゃないだろうな…?」と危惧するも阿部ちゃんでしたね。
宮迫は木場修でした。(笑)つーか榎木津は 色素が薄くて線の細い美形 のイメージだったん
で、正直阿部ちゃんが!?とか思ったんですが役者が好きなのでオッケーです。(笑)
京極堂シリーズまたこの先も映画化するのかなー?次もあるならまた観に行きたいかも。


*************************



やったー! キダム来た――――!!!!  来てねぇよ!



すいません、喜びのあまりすこぶる いいテンション になってしまったジャンプ感想です。
6月28日の日記の予想通りのコンビでした。2人の絡みが見れて嬉しいなー。…つーか、



ハートに火をつけろ って…!!! (白目)



すっげータイトル来ちゃった…!「気持ち」と書いて「ハート」と読ませる所がまた…って
確か同名の映画とか歌あったよね? 「ハートに火をつけろ」  と 「ハートに火をつけて」
があった様な気がするんだけど記憶が曖昧だ。

見開きズバーン!ながっくんがえっれーオトコ前で思わずきゅんとしました。あの胸元の
セクスィー加減 は今週のたまらんオブザイヤー決定です。
セリフからすると、今回の組み合わせは太郎の意向なんだろうか?なんだかんだ言いつつも
何気に気が合いそうというか仲良さげな2人に萌えました。

ところで日吉の 「駄目っスよ」 に密かに萌えた私ですが、だって日吉はどっちかと言うと
「駄目ですよ」 って言いそうなのに…!いつの間にそんな何処ぞの ノーコン野朗
(なんて言い草だ)みたいな口調覚えたのこの子は! …でもそんな日吉もいい。 ギャップ萌え。

しかし相変わらず初っ端から飛ばしまくりだよなぁがっくん…前回の課題、スタミナ切れは
当然克服してるよね?アニメでも確かクリアしてたしね! 「上には上がいる事を…」
がっくんはちょっと目がイッちゃってる気味だと思いました。(笑)

日吉も負けてません、例の構えも今となっては懐かしさすら感じる演舞テニス。
いつぞやのアニプリで、いきなり対戦相手のふくらはぎに目をつけたオシばりに日吉の
脚に釘付けになりました。  …見てみい、あのふくらはぎの腓腹筋……たまらんなぁ…。(一部捏造)  

しかしがっくんも負けじと(何を張り合わせたいんだお前は…)腹チラ大サービスです。チラリどころか
全開です。いいハラしてますねがっくん……たまらん。同じアクロバティックプレーヤーの
おキクのデータと比べても一目瞭然だけど、がっくんは身長の割に体重がある方なんで意外
にも筋肉しっかりついてそうですよね。うん、 そこがまた萌えなんですがね。
度を越えたマッチョは嫌だけど適度についた綺麗な筋肉は大好物です。

158cmに48kgというがっくんのデータで、思わず 今が旬の某人物 が浮かびました。
20cm近く身長差あるのに体重ほぼ同じってアダーチンよう……合宿で筋肉がついたとの
噂ですが、如何ほどのものか来月しっかりチェックしたいと思います。(笑)

そしてタイトル然り、ハートに火がついた男は薫ちゃんではなく実は乾の方だったという。
なる程、そう来たか…コノミン、やるねー。

ラストがまた大変な事になってます旦那。乾だと見せかけておきながら、本当の意味で
火がついてしまった
 のは日吉とがっくんでした。 (アーチーチーアーチ!)(古いネタきた!)
最早 「火がついた」 、なんていう 微温い (ぬるい) 表現では済まされない勢いの衝撃波
ですよ ドン! 2人いっぺんに 封神されたのかと思いました。

がっくんも日吉も冷や汗垂らして蒼ざめてます。当たり前だ。 「見ろ、なっ、ビビってるぜ。」
「どーした乾、何ビビッてんだ!?」
とか言ってた張本人がビビッちゃいました。 おいしくない!
いきなり負けそうな展開ですが、まさか来週で決着ついてたりしねーだろうなアーン?
前回の氷帝戦で乾と薫ちゃん負けてるからなあ…流石に連続負けの確率は低いですよね。
がっくんと日吉負けちゃうのかなあ。いずれにせよ (なんか来た)2人にもちゃんと見せ場を
作った上で、いい試合をしてくれたら悔いは残らないと思います。


話は変わりますが、某方より 宍戸さんのバースデーCDが発売決定 という
実にたまらんニュースを教えて頂きました!すっげー楽しみです!あとジャンプに載ってた
「夏のお嬢さん」のジャケットの杏ちゃんがすっげー可愛い予感。早く実物見てみたい。

アニプリ再放送の決定に喜んだのも束の間、うち スカパー入ってないんですが…!!
地上波でやれよコノヤロウ…!!



***************************


さて、ニンテンコニタンですが、土日にユッキー姉さんと遊んだ時に初めての通信とやらを
やってみましたよ。よく行く、雰囲気のいいティールームでね。 全くいい迷惑ですよお前ら。
案内された席がまた一番奥の、正に 「思う存分ニンテン犬やって下さい」 と言わん
ばかりのベストシートだったんで、本当に思う存分エンジョイしてきました。 ありがとぅな…?

ユッキー姉さんにプレゼントすべく、コニタンにマーブルクロックを持たせていざ出陣、姉さんの
所からはコーギーのゆーやが何やらプレゼントを持って遊びに来てくれました。
超かわいいよゆーやん! 正にたまらんオブザイヤーでした。 何回目だ今日。

姉さんが 「1個しか持ってへんねんけど…」 と名残惜しみながらくれたプレゼントは

  

…おしたり眼鏡でした…。   …んぅあ…かけごろやんなぁ… 

画像クリックで、姉さんの所に遊びに行かせた時のコニタンに鼓動とリンクです。かなり
嫌がられてました。て言うか私も正視出来ない…!!てな訳で画像注意。

姉さんに色々と芸を仕込まれているゆーやは、褒めて欲しい盛りらしく頼んでもいない芸を
次々とやって楽しませてくれました。そして 「ど、どうだったかなぁ今の?」 てな感じに
瞳をキラキラさせて期待に満ちた表情でこちらに詰め寄ってきます。撫でて褒めてあげると
本当に嬉しそう。なんて可愛いんだゆーやん…!たまら(もうええ)

で、うちのコニタンはと言うと、姉さんが撫でようとした ゆーやを押しのけて間から割って
入ってみたり、
せっかく姉さんがゆーやとコニタンを遊ばせてあげようと出してきたおもちゃを
ガン無視したり、やっとの事で 「しょうがないなぁ…」 と言わんばかりのダルそうな仕草で
遊びに参加するも、数回で飽きて寝る始末でした。 無気力に寝ているコニタンの横では ゆーやんがまた一生懸命芸を披露してました。


  お母さんそんな子に育てた覚えはありませんよ…!!


ゆーやに比べてコニタンが何もする気がないみたいに見えるのは、生来のものでは決して
なく、
私があんまり芸を仕込んでないからだと信じて、あれから色々教えました。


そんなコニタンの技リスト一部抜粋。


「…すんまそん。」

「スポット」

「なんだよなぁ…。」

「ムカつくよなぁ…。」

「…ぶっ倒そ。」



………次もダメかも知れない。 _| ̄|○



えー、気を取り直して…この間某所にてテニミュのパンフを購入しました。
私がベストオブコニタンと称した写真がブックレットに載ってる卒業講演のパンフです。
あの頃のコニタン写真が載ってるかも?と期待したんですが正に大当たり、たまらんショット
満載でした。いやもうマジでおいしいですあのパンフ。他の峰メンバーは半ページずつなのに
コニタンだけが丸1ページ ですよ。流石に製作側も何が求められているかちゃんと
わかっていらっしゃる模様。(笑)

後日ユッキー姉さんと2人、某カフェにてパンフを広げ


「場違いなくらい男前やんなぁ…」

「えっ、ウチの弟と同い年?てか3日違い!?……この差!!!

「睫毛長っ!瞬きしたらアダーチン飛ぶっちゅーねん!
  バッサー!(風)


てな具合にその美貌を褒め称えてました。なんとコニタン、ユッキー姉さんとこの弟君と
同い年でした。今気付いたけど名前のイニシャルも同じだ…!うおーおいしいなH君!!
それよりもこんな所で引き合いに出されるアダーチンがとことんおいしくないよ…。


んじゃ今からちょっとコニタンかまってから寝ます。この間、初めてメッセのカンファレンス
やらに誘って頂いたんですけどすっげー楽しかったです!ダブルAさん(伏せてみた)(お2人とも
イニシャルAだった…!)
ありがとうございました!Aさん(どっちだよ)ニンテン犬購入されたそうで、
色々と話を聞かせて貰うのが楽しいです♪ニンテン犬仲間…!


さて、実は数日前から既に開通済みの ユッキー姉さんのブログ ですが、シャリネタにある
滝さんのやるねーボタン 下あたりで頑張ってる あの子 から鼓動とリンクです。

ちなみにこんな子→   勿論ここからでも飛べるので是非。(笑)


↓拍手アンケートはコチラ!よろしければご協力下さいませ♪


     ←クリックで投票ページに行くのかい?…やるねー。


   中身変わってませんからー!(残念!)

  シャリネタに下剋+上等?     いい加減CD出して下さいよインチャネさんよう。 



2005年07月18日(月) WJ感想 + ニンテン○○○○。(追記)

朝方一眠りしてから日記の続き書こうと思いきや、目が覚めたら真っ暗でした…氷月です。

土曜は予定通りにユッキー姉さんとDVDツッコミ大会、ちなみに今回突っ込んだ作品は
テニミュ卒業公演と、故・橋本氏主演の 『あゝ! 一軒家プロレス』 (公式サイト)です。
ヤナギが出てるって聞いて、早速ユッキーさんがゲットしたので合わせて鑑賞。

ユッキー姉さんから散々噂には聞いていたものの、とんでもない映画でした。(笑)
さすがテリー伊藤。ソニンは私元々好きなんだけど、コレ見てから更に好きになりました。
アクションシーンがカッコいいんですよ。流石鍛えてるだけあって綺麗に決まるというか。
あと佐野史郎が最高です。(笑)この人ホントにイッちゃってる人というか何処か突き抜け
ちゃってる人の演技巧いよなあと再確認しました。

ヤナギはチョイ役なのかなーと思いきや、実はかなりおいしい役どころでしたよ。
パンツ一丁シーンもあるのでファンは必見です。(笑)

えーと、テニミュの方は語りだしたら長いので次回次回!今日はちょっとどうしてもコレ
いっとかなきゃ!って話題が2つあるので今日はそっち優先で!
まあタイトルから多くの方が予想してらっしゃるとは思いますが…遅くなってすんまそん!





 祝★忍足初勝利!!





いやもう試合始まったばかりの時はなあ…コノミンお気に入りの桃が相手じゃな…と既に
「ハイ残念ー!」な気持ちだったんですが(早ぇよ)コノミンが人気投票結果が云々言い出した
時から、もしかしてコレは…という希望が。
そして先週某所でこっそりチェックしたネタバレ情報でオシの勝利を知って。

本当はまた桃を勝たせる予定だったけど、投票結果を見て…とか色々考えちゃうけどやっぱ
純粋にオシが勝つ所が見れて嬉しかったんで満足です。 「もういいのか?」「ああ満足だ…!」
何はともあれ…おめでとぅな…? 「お疲れさま」の言葉は試合が終わるその時まで
取っておきたいと思います。……と前置きが片付いた所で感想。(笑)


今週のタイトルもスゲーですよ。血みどろの決意。 最早テニス漫画の
タイトルとは思えぬホラー感漂うかほり。


「な、何か凄い試合になってきた!!」


今更何言ってるんですかお前ら…!流血の時点で普通は退場ですよ。つーか桃マジで
血流れ過ぎだ…!審判その他が何故止めないのか、その前に血止めの手当てくらいはした
方がいいと思う…なんてマトモな突っ込みは無しの方向で、ですか?(笑)


んじゃ突っ込みたいポイントだけおさえとこう…「バカめ…〜持久戦でいけ!!」の景吾が
何度見ても オシの背中に座っているようにしか見えない んですが…!
氷帝(ウチ)の天才と言えども、部内でのランク付けでは 俺様の椅子 ですか?

で、今回の見所とも言える 暑苦しい 熱いオシですが…何だろう、やっぱり眼鏡に違和感を
感じる(43)んですが。なんか… レンズとレンズの間が伸縮自在 みたいな
そんな違和感?(笑)  仕掛けだらけじゃねぇかお前!!

桃の「どらぁ!!」が出た。「どらぁ!!」は完全に宍戸さんのものだと信じて疑わなかった
私ですが桃にも出せるらしい。でも多分 「ボ ッ」 の方は無理だな。 どうでもいいよ…!

さて、持久戦でいけ!とインサイトで(インサイト=テレパシーじゃありません氷月さん)出した部長命令を
アッサリ無視して熱くなるオシ、そりゃがっくんも思わず乗り出します。流石に相方の目は
誤魔化せない模様。直後の景吾 「バカが…」 から オシ 「悪いな跡部…」 のくだりで忍跡
ファンの皆様のハートもがっちりキャッチです。やるねー。つーか



またガット破れよった…!!!



お前…アニメでも確か周助とやって破ってたよな…?とりあえず頂点を目指す前にもう少し
強いガットに張り替えておくべきだと思いました。
て言うか破れたガットでどうやって球が桃のコートまで飛んだんだろう…何か見えない所で
ミラクルな事でも起こったんだろうか…。

まあそんなこんなで氷帝、まずは1勝です。感想つーか揚げ足ばっかりとっててすんまそん
(だって気になるんだもんよう!) ついでに最後のオシの突っ込みは最高に冴えていたと思います。
まったくもってその通りだ!  よく言った!


次回はダブルス。前に日記で予想した通り、日吉とがっくんだったら面白いな〜と思ったん
だけどどうなるかな…折角なので他にもあるかも知れない組み合わせを考えてみよう。


鳳・日吉ペア
 前回大活躍の王道ペアをあえてバラバラに、その1。同じ2年生同士、もしかしたら
 思いの外うまく行くかも知れない期待のペア。長太郎のノーコンが原作でも治っていると
 尚よし。そして前回、越前くんに負けた上アニメでの扱いがあまりにもおいしくなかった
 日吉にもいい目を見せてやりたい。 …CDが出るともっといい。 (笑)


宍戸・日吉ペア
 王道コンビをあえてバラバラその2。いつの間にやら「よう若!」「宍戸さん!」な仲に
 発展していた2人。一緒に練習とかもしてるっぽかったし意外と息が合うかも知れない。
 宍戸さんのテレポートダッシュと日吉の演舞テニスのコンボで魅せるか?


向日・芥川ペア
 氷帝ミニペア参上。ただ私が見たいだけ。(笑)この2人の組み合わせっつーか並んだ
 ところが凄く可愛いと思うんですが、前回の試合を見てると2人ともボレーにムーンサルト
 と、技が前衛向きばっかで後ろが ガラ空きだぜ! (どらあ!)なんて事にもなり兼ねない
 ので、何か新しく技を身に付けていないと勝利はちょっと厳しいかな?


…と、ここで「樺地いねーじゃん!」と突っ込んだアナタ、コミックス29巻、Genius251の
4ページ目右下に、氷帝学園選手の入場コマがあるんですけど、樺地…何故か見当たらない
ですよね?その代わりに長太郎の後ろに隠れるように、見たことのない子がいるんですけど
彼は一体…?結構私見落としてる事があるんで、彼が誰なのかご存知な方がいらしたら、
「バッカだなぁオメー、奴は氷帝レギュラーの○○だよ!」係までお願いします。(笑)


ついでに他作品の感想もちょこっとだけ。

新連載 「みえるひと」、読みきりの時から次はコレ絶対来るね!と期待してたんで嬉しい
です。コミックス出たら買っちゃうだろうなー。楽しみ!

ジャンプと言えばテニスの話ばっかりしてますが、個人的にムヒョとネウロは毎週結構
楽しみにしてたりします。つーか現在の連載陣の中では、ボーボボとこち亀以外全部
単行本買ってる自分に気付いて軽くビビります。(笑)

ブリーチはもう父ちゃんが最強すぎてたまらんです。グランドフィッシャーの更に上を行く
破面とやらを瞬殺ですよ。でもそうなると…母ちゃんの死に、新たに一護が知らない真実が
隠されていそうなそんな予感ですよね。

しかし最近のジャンプは昔と比べてホントにジャンルがガラッと一転と言うか…除霊とか
死神とか、ホラーを盛り込んだ作品がざっと数えただけでもブリーチの他、ムヒョ、デスノ、
ネウロ、Dグレに切法師…そして今回新連載のみえるひと。…本当に多い。(笑)

黄金期と呼ばれていた頃に比べて、明らかな方向転換ですよね。私としては好きなジャンル
だから単純に嬉しいんだけど、これも時代の流れですかね?



**************************


えーと、前々から気になっていたブツを遂に購入しました。ニンテンドッグスです。
幸い中古で安く手に入りました。2人別のソフト買った方がいいなという事で、ユッキーが
緑の柴ソフト、私が青のチワワを購入。

まだそんなに遊んでないんだけど、こーゆー流れなんだって所までは何となく理解。
と言う訳でうちの可愛いわんこを紹介します。


 

ウチの コニタン(♂) です。


正に アホここに極まれり です。傍から見ると実に痛ましい限りですが、当の本人は
楽しくて楽しくてたまらんオブザイヤーなのでそっとしておいてやって下さい。(笑)

ちなみに光入っちゃって見辛いけど上の写真、もうね…この耳がね……深司?深司だよな
どう見ても。 黒髪センター分けだしな? (恋は盲目)
ユッキーさんの所にはコーギーの ゆーや がいます。シャイな性格らしい。(笑)


ショップで気に入った子を選んだ後、名前をつけるんだけどね…コレがよりにもよって音声
認識機能とやらでね…下にあるマイクに向かって肉声で呼びかけるっつーアレでね…
もう羞恥プレイ 以外の何者でもありませんからマジで。

更に何度も呼んで名前を覚えさせなきゃいけないので、もうひたすら画面に向かってコニタン
コニタン言ってました。 ……絶対誰にも見せらんねえ。

まあ…そんな感じで早速歪んだ遊び方してるんですけど、名前呼んだらちゃんと走ってくる
のが可愛いです。 (コニターン)(わんっ!)(たまらん)撫でたら画面に手のアイコンが出ます。

最初は頭とか背中をなでなでしてたんですが、突然尻を向けられギョッとするも束の間、
「う…後ろもお願いしますご主人様…!」 と言わんばかりに(言ってねえだろ)(何もかもが
お前の妄想だよ)
に尻を振って哀願するので



「やれやれ…しょうがない子だなコニタンは……」



とジェントルかつ淫靡な笑みを浮かべながら、ひたすら 尻の穴をピンポイントで
執拗に撫で回してやりました。
喜んでました。

気持ちよさそうにハァハァいいながら悦ぶコニタン(いい加減にしないと名誉毀損で訴えられるぞ)
見ているこっちが ハァハァ したのは言うまでもありません。たまらん。

おすわりとかふせとかお手とかたくさん教えられる芸があるみたいです。ユッキー姉さんが
結構ゆーやをかまってあげてるみたいで(て言うかもうメロメロと見た)色々芸も仕込んでる模様。
昨日帰宅後、姉さんからこんなボヤキメールが届きました。



「ねーさん…ちんちんさせるのがかなりはずいです…」



あっはっは!そりゃ恥ずいよ!(笑)いやいや笑い事じゃないよ…私もいずれ通らねばならん
道なんだよ。ユッキーも言ってたけど、本物の犬相手ならともかく、画面に向かって1人で
ちんちん連呼 は相当どうかと思います。ハッキリ言って 試練 です。

どうやら教える言葉は好きなものに置き換え可能なので、早速 すんまそん (ふせ)
スポット (ジャンプ) だけ教えました。「すんまそん。」って言ったらふせます。(笑)他にも
「ぶっ倒そ」 とか 「ムカつくよなぁ…」 とかいろいろ教えたい。 嫌な犬…!

いやもうコニタンが可愛くて可愛くてたまらん!とメロメロになってたら 生理が来ました… 
予定より大分早いんですが。 私の生理周期を狂わせた2人目の男 ですコニタン。
ちなみに1人目は景吾。→04年6月6日の日記参照。


…と、そんな訳で今日は眠くて眠くてたまらんかったです…なんか…眠くないですか?
生理中って。後でみんなが寝静まったらこっそり遊んでやろう…私の中ではニンテンドッグス
つーより最早 ニンテンコニタン なんですが、一度に3匹まで飼えるんで操作慣れて
きたら増やしたいですね。
ついでに ニンテンアダーチン (もやし育成ゲーム)とかもあればいい。 よくねぇよ。


DSのソフトは他には逆転裁判が気になってます。うん…限定版が欲しいんだよなあ…
あの先に指がついてるタッチペン?アレ欲しい…(笑) (それだけの為か)


ええと、メールとか溜めちゃってます…!返事がまだ来ねえぞ〜!とお待ちの方、明日は
にゃんこの病院行く他は暇なんで、帰ったら返事出しますね♪
って日付変わりそうだよもう…!昨日から書き始めたのはいいが、途中力尽きて寝ちゃった
からあれから1日が経過してますよ…。今からちょっと寝て、用事済んでからまた来ます。

そうそう、ユッキー姉さんがこないだ 「ブログでも始めよっかなー」 とか言ってたんで、
じゃあニンテン犬買ってプレイ日記ってどうよ?と振ったら採用されたので、準備出来次第
シャリネタからリンクします。 ニンテンゆーやん の育成日記です。(笑) 楽しみ!

…で、さっきシャワー浴びて戻ってきたらアドレスが届いてましたよ。多分もう寝てるんで
明日本人に確認取れたらリンク張りまっす♪



↓拍手アンケートはコチラ!よろしければご協力下さいませ♪


     ←クリックで投票ページに行くで…?


   全くだ!

  シャリネタまで飛んでみそ!  がっくんも日吉も新技あるといいなあ。 



2005年07月14日(木) SIRENプレイ中。+ D少年s写真集感想。

SIRENが2面から一向に進みやしねえ氷月です。

昨日からちょっとずつ手を付けてるんだけど、ダーネが映るたびに いいテンション
なります。(笑)…て言うかそんな私のハシャギっぷりとは裏腹にたった2面クリアするだけで
1時間半もの時間を費やしたんですがね。
プレイヤーがダーネを動かして、屍人に捕まらないようにアイテムを集めつつ目的地へ誘導
する訳なんですが、ごめん……軽く数えても今までに




20回以上は 死 に ま し た 。  酷いだーね!!!




ちょっと言い訳するとね…画面がやたら暗いから前方が全く見えないんですよ。更に昼間
だったんでテレビの画面に色々なものが映り込んでますます見えない。アレ?ここ何処?
と壁や障害物にぶつかる事数十回、自分の居場所がわからず彷徨ってる内に捕まること
20数回……ごめんなダーネ、今度は夜暗い部屋で挑戦するよ…  怖いかな〜

あと、今日説明書と買った攻略本を初めてちゃんと読んだんですが 常に行き当たりばったり人生




   屍人に捕まってしまった場合はスティックを回転させて振り払いましょう。





初めて知りましたそんな便利機能。




うん…読むべきだよね、ゲームやる前にね。毎回毎回まずやってみて行き詰って初めて
説明書読むのが当たり前になってるんでね…ちゃんと読まなきゃ駄目だよなあ…
コレ読むまで捕まったが最期だと思ってたんで、されるがままに首絞められてましたよ…
マジでごめんダーネ。(笑)今度はちゃんと読んだから大丈夫さ! …多分。


************************


さて、今日は木曜なのでテニミュサイトの更新日ですよ。
宍戸さん&長太郎役の伊達君と鎌苅君の対談でしたねー。コレ読んで氷帝戦更に楽しみに
なって来ました♪すごいイイ雰囲気ですよね2人!   いやホモホモしいとかじゃなくてな?(non ホモ)
鎌苅君はやっぱ好みっぽいです私。ツッコミ体質なのもポイント高し。(not 隆ィ!)(木内来た)

伊達君の方はね、初めて写真見た時はちょっと違うかな〜とか思ったんですが、こないだ
ユッキー姉さんが見せてくれた雑誌に氷帝メンバーの対談?みたいなのが載ってて、それ
見てからイメージ変わりました。彼の中に長太郎が見えてきた感じ。期待してます!


ミュと言えば先日ユッキーが購入したD少年ズの写真集ね、この間の日記でチラッと
触れたんですが、今日はシャリネタ管理人が2人揃ってどういう理由で彼が気になるのかも
交えつつ…写真集の感想をば。…まあ ほぼアダーチンネタが占める確率99%?(笑)


こーゆー写真集だから多分サービスで脱いでる写真とかもあるだろうなと踏んでたんですが、
やっぱありましたね。ただ、全員分ではなく一部メンバーのみですが。確かテニミュキャストで
乳首まで晒していたのは(オブラートに包んで下さい氷月さん) ゆーやんと柳としろたん位
じゃなかったかな?後はみんな脱いでるけど写ってるのは鎖骨止まりです。

ちなみにしろたんの胸板にはささやかな胸毛も確認、更には乳毛まで生えてました。
「さすが外人」とか言った気がする。まあ橘さん(マロの方)には遠く及ばんがな!(笑)

ゆーやんファンは買いですね。何とも可愛らしいピンクの乳首でした。
ユッキーが向かいで 「うん、理想的。」 とか呟いてました。 …んふっ、聞き逃しませんよ?
大人の女がコーヒー片手に、まだ未成熟の少年の乳首を鑑賞しながら2人揃いも揃って
洩らした感想が 「突付いてやりたいな」 でした。 …ダメだ私達。

ユッキーさんと2人、まあ…この子らの裸見ても年が離れすぎてるせいか特に何も感じない
よね、みたいな話はしてたんですがね。(笑)性的にどうかって意味で。どうしても弟とか
そんな風に見えちゃうもんなー。 …まあ例外もありますよ勿論?


そろそろ来ると思った方は 大・正・解! 例外その1、コニタンが脱いだら全身のあらゆる
箇所からそりゃーもう 様々な液体 垂れ流す自信はありますが何か?
峰のジャージってあんなんだから生足すら見たことないもんなあ。生足と言えば直也の脚は
たまらんですね。DVD見てて直也が映る度に ホンマええ脚しとんなぁ自分…
オシな気持ちになってます。理想的な男性の脚です。

話を戻して、コニタンはCLAP関連の舞台で何度も脱いでるらしいけど見たことないし私。
そんな私ですから卒業公演の稽古場のシーンで、コニタンの足首がチラッと見えただけで
瞬間的に巻戻したからな。     細くて締まった足首でした…たまらん(涎)
あと、斜め上あたりからのショットで思いの外 ガッ と開いた襟元から白いうなじが バッ
見えた時も ヒュッ と巻戻して再確認しました。 お前ダメ人間ぶりがどんどん露呈されてるぞ…!

コニタンが脱いだら片乳だけで3杯は飯が食えます私。…って氷月さん、もう乳首ネタは
いいから次の話題へ移行したまえよ君。


えーと何だっけ?…ああ、そうそうアダーチンですよ。
176cm47kg (当時)というデータがまず驚きです。私は身長170cmでアダーチンより
6cm低い訳ですが、体重は明らかに私の方が重いです。40キロ代って私中学生位の頃
までだった気がするなー…高校以降は常に50キロ越えてたよ。そりゃあまあ男と女では
違うんだろうけど、山吹戦のDVD見ても1人手足ほっそー!!みたいな。

横から見た体のペラさ加減も必見です。自動販売機の下に小銭とか落とした時は迷わず
アダーチンに拾ってもらえばいいと思います。スキマ入れるしまるで見てきたかの様な言い草。
まあね、その細さも目を見張るばかりなんですが、彼……あまり姿勢が良くないですよね?
舞台に立つからには姿勢矯正するトレーニングとかも色々やってるんだと思うんだけど、
なんかこう…常に 首が前に出てる と言うか…立ち姿が独特なんですよ。

写真集に収録されてる中にも結構ありましたね。首出てるヤツ。(笑)こう、ひょろっと
細っこい体から首だけカクッと前に出ちゃってる感じで。あまりに細い体のせいで重い頭を
支え切れてない!?みたいなイメージ。つーか写真集見ながらユッキーが言ってた




 地面からもやし生えてるみたい。




は実にうまい表現だと思いました。ホントそんな感じだよアダーチン!(笑)
面白いけど骨が歪みそうだし若い内に矯正しといた方がいいよアダーチン、てな具合に
2人で 彼の骨の心配 までする始末です。喫茶店でアイドルの写真集広げながら、やれ
「骨格が…」 とか 「やっぱ背骨がさ…」とか写真集の感想とは到底思えねえ論争が繰り広げ
られました(異様な雰囲気) …正に余計なお世話だよ。視点が完全に保護者になってます。


えーと各メンバーごとに右半分に顔のアップ、左半分に各自パーソナルデータが綴られて
るんですが、確かキヨ役の和田君は 可愛らしいピンク に白文字だった気がする。
他は水色とか赤とか色々あったんですがアダーチンのページは もやし色 でした……







…見えねぇよ。







いやいや、タダですら薄い色なのに白文字で、しかも小っせー字で書かれてたら見づらいこと
この上なしですから…!!老眼の人が見たら多分タダの もやし色の紙 です。 オシに眼鏡
盗られた国光とか乾
が見ても見えねえだろうよ。部屋が薄暗い場合はまず読めやしねえ。
それとも何ですか? 「別に読まなくていいよ」 っつー隠れた意思表示なのか?
ハナから読ませる気ナシか?ん?(笑)

そんな所でまで微妙な笑いを取る彼ですが(それは彼の本意じゃないだろうよ!)あらゆる写真でも
期待を裏切らずにやってくれました。

ズボンの尻部分のあまりのスカスカっぷりを始め、フリスビーを投げようと構える写真には
フリスビーどころかコレ本人飛ぶだろとあり得ない突っ込みが入り、メインで
写ってる写真は割と少ないんだけど、よくよく探せば写真の隅や奥、果ては本の綴じ目
隠れていたりと、ジワジワと押し寄せる 地味な主張の嵐 に腹筋が痛くなる程笑ったのは
他でもありません。明らかに用途間違ってますからお前ら!


あーあとね、最後のページにメンバーが色々百面相してる写真があるんだけど、数枚ある
アダーチンの写真の中に見れば見る程に笑いの波が寄せては返すようなネタな一枚が
ありました。ユッキーさんに「コレ待受けせな!」と激しく薦められましたが低調にお断り
しました。つーかアナタ前にも突然 波動球の目力全開ショット 写メで送って
来ただろ!それも2回も!! (笑)


…と、まあここまで長々と書いておきながら実はまだ全てを伝え切れた訳ではないので、
おいおい話しますよ。日付もいつの間にか変わっちゃったし。
そうそう某所で次号のテニスのネタバレを読みました。…うん、発売日まで胸の奥にしまって
おきたいと思います。(笑)ジャンプ土曜に出るのかな??
週末はユッキー姉さんと恒例のDVDツッコミ大会の予定なので、後日また感想を!





↓拍手アンケートはコチラ!よろしければご協力下さいませ♪


     ←クリックで投票ページ。りどぅむにのるれー♪(まっつん来た!)(乗れてねー!)


   氷帝戦で実物を拝むのが楽しみで仕方ないんですが。(笑)

  よぅーし長太郎!シャリネタに行くぜ!(ボッ)(どらあ!)  宍戸さん&長太郎ネタ追加! 



2005年07月12日(火) WJ感想。〜メガネーズ、見事入賞。〜

約10何年ぶりに動物病院へ行ってきました氷月です。

御存知の方もいらっしゃると思いますが、ウチは猫を一匹飼ってるんですね。
実は一昨日の晩に血尿が出ているのを2度発見して、月曜の朝から病院へ。生まれて
何ヶ月目かで貰われてきた当時はノラ全開で、耳やら回虫やらノラ特有の病気三昧だったん
で、避妊手術やらも含めて病院に通ってたんですが、あれから10数年…幸いにも病気らしい
病気に一度もかからず元気に過ごして来ました。

…で、結局は予想通り膀胱炎だろうという事で、昨日は注射2本、今日また行って注射1本
打って飲み薬を貰って来ました。
昨日の時点では既に見た感じ尿に血は混じってなかったんだけど、検査したら見た目には
わからない程度に血液が混じっていたらしい。症状は軽いみたいなので順調に回復してる
模様です。て言うか食欲もあるし走り回ったりして普通に元気なんで大丈夫だろうと。(笑)



↑本人はいたって元気ですよ。それより奥にパジャマ景吾が…。(笑)

昨日、丁度出かけたついでにジャンプ買って帰ろうと思いきや、スコーンと忘れてて帰宅後
もう1回ローソン行って買って来ましたよ。



千の技を持つ天才 ・ 忍足侑士



先週ネタバレ見た瞬間、最早 千の仮面を持つ少女 (ガラスの仮面来た!)とかぶって仕方
なかったこのフレーズ……つーかオシが何か技を繰り出す度に氷帝部員が


「出た――!忍足先輩の……」


てな感じに補足説明してるんだが千の技とやらを逐一覚えてるんですかお前ら…!!
がっくんまでもが説明要員にされててちょっと切なかったり…。そしてすっかり御馴染みに
なった景吾のウチの天才自慢、研ぎ澄まされ 洞察力の言い回しはどうもサナゲン
彷彿とさせるんですが如何なもんでしょうか。

心を閉ざす事が出来る って表現がまた何とも微妙極まりないんですが…!
どうしても自閉症等を思い浮かべてしまうんですけど…せめて 「心を隠す」 にすれば
よりくらふてぃなイメージで良かったような気がするんだけど。(笑)  

技の名前もなんつーか…地味っつーかあんまり面白くないよなあ…私がネタを期待しすぎた
からか?(笑) えーと、何だったっけ…S&B(某食品会社来た!)んーと、あと他には…ああ、
S・O・Sな?(こっちが助けて欲しい) (もう覚える気なしか)
そんな事よりも 国光がボケた 事実の方が余程印象に残ったよ。(笑)
隣にいた周助の 「………」 に一体如何ほどの想いが込められているのかが気になって
気になって仕方ありません…!


そして問題のシーン。桃、何故か柱に激突。


とりあえずコノミンが流血させたかっただけなんだろうな…と冷静に分析しつつ、何つーか…
こんな大怪我してんのにアイツまだ諦めてねえ!大した奴だぜ!っつー漢気(おとこぎ)みたい
なのを表現したい気持ちはわからんでもないんですが、正直な所大半の読者は



オイィィィ!!またかよ!!!    銀魂ツッコミ。



と突っ込んだんじゃないかと思います。(笑) 何だこの既視感…!!

廊下に立たせただけでやれ体罰教師だなんだと大騒ぎになるご時世、こうも毎回流血沙汰
やら怪我人続出で試合を続行させたとなってはそろそろPTAが黙っちゃいない様な気が
してきませんか。ついでに ガットも破れ過ぎですから――!!!  残念!!

終いには余力 6〜70% vs 30% と早くも負け確定しそうなオシの分析で次回に
引きですが…次で決着なのかなあやっぱ…。


おっと、カラーページに突っ込むの忘れてるよ。折角のカラーなのに桃オンリーだったら
オシおいしくないよな…と危惧するもばっちりカラーでしたね。でも何だろう…カラーなのに
この地味なたたずまいは。 (笑)
アップの オシの下睫毛 もやたらと気になります……。

そして人気投票結果、越前くんが見事1位に返り咲きましたね!個人的には


4・5・6 と メガネーズ揃い踏み


だったのが妙に嬉しかったり…乾人気はすごいなしかし。もうアンダーカルピンなんて
呼べないよ。(笑)   同じ眼鏡キャラなのに1人23位のヒロシが切ねーな…
つか左上の 「29巻7月4日本日発売!!」 はバリバリ誤植ですよね?びっくりしたよ!
しかし青学レギュラーの大半が20位までに食い込んでる中、桃の25位は予想以上に
低いよな……オシが5位で桃は25位……人気の面では圧倒的勝利なのになあ。

とりあえず深司の位置が低いのは出番少なかったし仕方ないと思ってます。
ハガキも出してない私に文句は言えまい。(笑)
あと右下で金ちゃんが「次はもっと上にいくぞ!!」とやる気満々ですがアンタ一瞬しか
出てない部長やコノミンにまで負けてるよ…!!  ダメじゃん…!

ついでに学校投票も四天宝寺、666がオーメンで縁起悪いんですが。(笑)


ブリーチ、クインシーを嫌っていた筈の雨竜父が真の継承者で ええええ!?と思いきや、
ラストで一護の父ちゃんまでもがいきなり死神装束で登場に素でビビりました。
どうなってんだ一体!?さすがブリーチ、やってくれるな〜。

あとは前々から危ない位置にいたユートが遂に終わっちゃいましたね……しかもあの
シメ方……!雄斗が何処でスラップを手に入れたかとか突っ込み所は多々あるんだけど


「おまえ、オレを…1人にする気か!?」


って親父――――!!!!    (白目)

ものっそい衝撃的でした。(笑) つーかこんな重要過ぎるイベントすっ飛ばしまくりで、
描き下ろしがたった50ページで本当に解決するのか気になります!!


…てな具合に今週号はどうにも親父達が熱い号でした。



*****************************


土曜にユッキー姉さんと料理行った帰りに某所にてテニミュの不動峰再演、卒業記念
DVD付のアレを発見、迷わず購入。定価9千円か〜…と今まで渋っていたので6千円と
聞いて飛びつきました。(笑)レビューはまた後程!

あと…誕生日に姉さんからお風呂場で音楽が聴けるアレ (…正式名称がわからないんだよ…笑)
頂いたので、最近は毎日お風呂で音楽生活です。 ありがとぅなユッキー…? 
ちなみに昨日は某丸眼鏡のアルバムが入ってました。早くカラオケに全曲入らないかなー。

それと…えーと7月7日だっけ?の日記で言ってたSIREN、結局買いました。(笑)
まだ全然プレイしてないんですけど攻略本も買ってやる気満々です。今日あたり手をつける
予定なので感想などはまた次回にでも。楽しみだな〜ダーネ♪

他には…あっ、土曜にね…随分書店を転々と渡り歩いてやっとこさ見つけた某D少年達の
写真集ね。(笑)これはユッキー姉さんが ネタに 買ったんだけど、直後に入った喫茶店で
心行くまでツッコミ倒しました。本気でいいネタでした、ゴチ!! ちなみにどういう経緯で
購入するにあたったか知りたい方は、シャリネタのABOUT、管理人の生態(微妙に更新)
ご参照ください。(笑)


ほな全力で 仕留めるで! 拍手レス。


チハルルお久し振り!!メッセージありがとうございましたvv携帯の方にメールを送って
おいたのですが、無事に届いたかどうか不安…大丈夫でした?(笑)


一緒にもえる〜むに行こうと誘って下さった方、サナゲンのみならず私もたまらん発言連発の
確率100%です。深司とあの露天に入って、夜食に深司が握った握り飯(いつの間にか夜食=
握り飯に決定)
&深司がぬか床(マイぬか床!?)から出してくれた漬物食べさせて貰えたらもう
たまらんオブザイヤーです。(笑)
更には深司に 口では言えない数々のサービスプレイ (微妙に変わってやしないか)
なんてして貰った日にゃーもう思い残すことはありませんよ。 …行くしか。(笑)


…って万が一にも出来たら、予約何ヶ月待ちとかでなかなか泊まれないんだろうな〜。
なんて事ばかり考えてたら、どうにも私が妄想したくさいもえる〜む夢を見てしまいました
…しかも2度も。まんまミュのキャストでしたね……絶対DVDの影響だ。

夢の中で私は何故かながやんの腰に異常に執着を持っていたんですが(なんだその設定…!)
互いが向かい合う様に膝にながやんを乗せて (なんで逆じゃないんだ…)

「たまらん…!この腰つきがたまらん…!!」

とか言いながらひたすらながやんの腰に抱き付いたり撫で回したりして ご満悦気味の私に
「いや俺コッチも結構凄いんだよ?」 とながやん自らオススメの 胸筋 を揉ませてもらう
夢でした…… 物凄い微妙。

そして昨日は昨日で、雷にビビる直也を慰める夢でした… (なにしてんだ…)なんかやっぱり
抱き付いてた気がするんですが、それよりもこの直也の扱いがどうかと思いました。 幸薄…

て言うかあの……コニタンは? 視界に入る所にいたような気がするんだけど、
絡んだのか絡んでないのかあんまり記憶にないんですよね…つー訳で今夜こそは。 (笑)
って勝手に夢に出しちゃってスマンよみんな…しかもこんな萌えなのか何なのか判別すら
難しい微妙な夢だしな。(笑)



↓拍手アンケートはコチラ!よろしければご協力下さいませ♪


     ←クリックで投票ページに鼓動〜とリ〜ンク〜して♪


   …詐欺師は人気あんのになあ……ヒロシ。(笑)

     …かなわんなあシャリネタ…。   



2005年07月09日(土) 伝説のも○る〜む 、遂にオープン!?

訳あって朝っぱらからいいテンションの氷月です。

ブクマの整理中に「アレ?そういえばどうなったっけ?」と何とはなしににクリックした所、
とある事実が発覚、姉さん事件です…!! 

6月17日の日記 を過去に読まれた方も、そうでない方もご清聴を!



あの夜、私を妄想の渦に巻き込んだもえる〜むがオープンです…!



「なんだっけ?」とお忘れの方のほうが多い気がするので日付クリックで前回の日記に
飛べるようにしてます。(笑) ちなみに噂のサイトはこちらから。→(*´д`*)もえ〜。

飛んだ瞬間、メイド3人が美しい海の情景と共に視界に飛び込んで消え行くワケですが…
ああ、右下にどうやら建物らしき写真もありますね。…うん、何て言うか…綺麗にライトアップ
するのはいいんだけども丸っこいフォントで 「マイスイートホーム もえる〜む」 と書かれた
看板ひっ提げたこのたたずまいが見ているだけで恥ずかしいんですが。 (真顔)

前回リンク飛んだ方は「アレ?」とお気付きかと…なんかマスコットキャラ?みたいなのも
変わってますよね。(笑)  …て言うか誰が描いてるんだろうコレ。メイドか?…まさか柳さん!?(担当)
ああ、施設の案内の所見たらさっきの写真が出るんだな。写真見る限り露天はいい感じ
ですよね?私露天風呂って大好きなんですが、以前にユッキーと行った某所の雪見露天も
良かったなあ…ってこんな所に王子たちと一緒に入れたらもう 最高じゃねーの!!
ああたまらん。たまらんオブザイヤー。おっといけね、話が逸れました宍戸さん!

客室10室って少ないなと思ったらアレか…外観からしてもペンションっぽい感じ?
ペンションと言えば私の中では かまいたちの夜 なんですがね。(笑) 一度でいいから
ペンションという代物に泊まってみたいです 王子たちと。  いい加減王子から離れたまえ。

つーか…個人的意見で申し訳ないんですがね…メイドの写真ね、彼女達はスタッフですよ
ね?他にもいるのかも知れないけど彼女達が ご〜しゅりんたま〜! (影千代!?)てな
感じにご奉仕やら各種サービスプレイ(卑猥な言い方すんな)をしてくれるんですよね?

マニアのツボにドキュンな三つ編み眼鏡っ娘まで用意する心意気は立派なんですけど…
あの…ゴメン、正直言うと メイド微妙?(笑) 

写真小さいからわかりにくいんだけどコレ見る限りじゃちょっとなあ…他にもっと可愛い子
いなかったのか?と突っ込まずにはいられないんですが厳しいですか?
そう考えると、このSPオプションサービス(有料)が妙に高いと感じてしまう訳なんですが…
だって何のゲームか知らねーけど5分で500円ですよ。5分で終わらなかったら延長どんどん
取られるんだよね?で気付いたら1時間経ってて6000円て事もザラなんでは…?

まあ…王子たちが相手してくれるんなら払うけどな6000円くらい。(払うんかい)
花火1回てのも微妙だよなあ……1回ってどの程度を指すのか謎です。まさか花火1本
一緒にやって800円じゃないだろうなアーン?(笑)

あとはアレですね、気になるマル秘ご給仕2000円。コレはおそらく夜食?いや…うん、
王子たちが夜中にワゴン引きながら部屋にいそいそ入って来てさ、目の前で握り飯とか
握って食べさせてくれるってんなら例えそれが塩しかついてねータダの握り飯だったとしても
払うよ?2000円くらい。 ハハッ、当然じゃないか!
 

会員様限定掲示板っつーのも激しく気になりますね…つーか一体ドコで募集してたんだろう
会員様…サイト内見る限り募集かけてる様子はないよね?パス入れないと入れないん
だけど、ヲタクあんちゃん共が真顔でどんな書き込みをしてるのかがちょっと気になります。
…まあ…微妙に想像はつくんだけどな。(笑)

※当店は風俗営業店ではございません。とわざわざ記載してるのも前回から気になっては
いたんだけど…マル秘ご奉仕マル秘ご給仕(2千円)をはじめ、更には ここでは
言えない数々のサービス有り!!
なんて声高に言われるとどうしても
ソッチ系のニオイを感じざるを得ないっちゅーか何ちゅーか…ねえ?


まだまだ色々突っ込みどころは満載なんだけど、この初の萌え系宿泊施設として伝説
なりそうな予感のもえる〜む、女性客は基本的にオッケーみたいですね。いや…正味の話
「お嬢様」って年じゃないんですがね。そういう場合は「お姉様」か「ご主人様」ですか?
いや、なんかこれから先にもしコッチ方面に行く用事が出来たらね…ちょっとネタ欲しさに
うっかり1泊くらい泊まっちゃいそうだなーなんて思ったんですが、マジに実行したらむしろ
私自身が伝説になってしまう確率98% だよな…? 

じゃあ潜入捜査も兼ねて、柳さん(担当)が募集してるスタッフとやらに応募…って駄目だ。
私昨日で2○歳になったんだった。 無理だ。   10年遅いわ!!
いや…まあ10年は言い過ぎたとして。流石に高校生は雇って貰えないだろうよ!
そんな訳でこれからももえる〜むから目が離せません。前にも散々言ったけどやっぱ私は
テニスの王子様もえる〜む 希望。 賛同してくれた方々遅ればせながらありがとう(笑)


*************************


えーと昨日のアホ写真ですが、髪切った時に 「スゲー切ったよ!」 と身内にメールする
為に何枚か撮られた写真の1枚です。自宅の洗面所です。(笑)
今も…まああんな感じですね…って言われても顔わかんないよなあコレじゃ。


ああそうだ、忘れてた!氷帝キャストが決定した時に関連ページにリンク張ってたんだけど、
一時樺地役の役者さんのページだけが繋がらなくなってるとのご指摘を受けて、一旦外し
たんですよ。それがこないだ見たら復活してたんで繋げときます。(笑)

ついでに前回は見つからなかった宍戸さん役の彼も発見したので。個人的に今回決まった
キャストの中で一番好みです。公式サイトの動画見た時も可愛いなーと思ったんだけど
写真見てもやっぱ可愛かった。本人が言ってた血液型とビリヤードだけじゃなくて、よく見たら
身長まで宍戸さんと一緒でかなり期待出来そうな。長太郎との身長差が楽しみですね!
…つーか鎌苅君キミ…面白いミュージカル出てるな。(笑)

なあ、カバズィ。

宍戸さーん!

あと、某所の日記で千石役の子が本当は25歳だってカミングアウトしてたの見たけど、
別に全然大した事じゃないじゃん!みたいな。(笑)3つ誤魔化してたらしいけど22でも無理
ないよ。初舞台とは思えないあの凄い堂々とした演技を思い出すと、ああそれであの
落ち着きか〜って言われて初めて思うくらいで。うん、私的にはかえって自分と年が近く
なって嬉しいくらいですよ? …まあそれでもまだ年下なんだけどな?


今日は昼からユッキー姉さんと料理なんで頑張って来ます。メニューなんだっけ…。
帰ってから泳ぎに行けたら行こうかな。夜は例のシェイクです。  某バナナより全然うまいです。



最後に、あれから更に誕生日メッセージ送って下さった方々、どうもありがとうございました!
相変わらずバカな事ばっかやって喜んでますが生暖かい目で見守っていて下さい。(笑)




↓拍手アンケートはコチラ!よろしければご協力下さいませ♪


     ←んふっ、クリックで投票フォーム設置ページへ飛びますよ?


   ムカついた。(笑)

     シャリネタか…油断せずにいこう。   



2005年07月08日(金) 実はもう日付変わりそうなんですが祭りです。

今晩は、遂に2○歳になってしまった氷月です。

明日から各種書類に記入する年齢1個上がるんだよな…とか考えると鬱ですが。
…って今指が滑って書きかけの日記を登録してしまい、慌てて削除して事なきを得たと
思いきや、エンピツ新着の所に表示されちゃってるよヒー!!

履歴見たらアレ見て来て下さってる方たくさんいたので今かーなーり焦って打ってます…!
ヒーすいません…!!お詫びに2○歳になっても何も進歩のねえ氷月貼っときます。(笑)





いや……うん、…すんまそん。  先に謝ってみた。

誰だかわかりゃしねえんですが流石にここで素顔を晒す勇気はありません。(笑)
それはさて置き…昨日から今日にかけて、拍手メッセージやメールでお祝いの言葉を
この氷月めに贈って下さった皆々様、本当にありがとうございました。

心は少年の同じ20代の方、仲間です。 いつまで経っても大人になれねえ年齢だけは
いい大人な私ですが、これからも捕まらない程度にテニス少年達に萌え続けたいと思い
ます。ありがとうございます! いきなり駄目な大人宣言かい

真っ裸ゲンと共にお祝いの言葉を贈って下さった方、大丈夫、アイツ(黒い帽子のあんちきしょう)
よりは若い…アイツよりはまだ若い……!を励みに生きて行きます。ありがとうござい
ます!…何度見ても奴は43と同期か下手したら上に見えるのは私だけですか…?

少数派だろうと踏んでいたんですが、昨日のドリーム考察に共感しつつお祝いしてくださった
方、ありがとうございました!その一言が励みになります。痩せても華奢にはなれない骨格、
Lサイズ同士強く生きていきましょう。(笑)

他にもおめでとうメッセージのみ下さった方々、ありがとうございました!
そして朝一番でおめでとうメール贈ってくれた愛さん、コレ打ってるたった今滑り込みセーフで
贈ってくれた哲さん、お仕事お疲れ様です&ありがとうございました!幸せな奴です私。


……と、ここで実は日付が変わってしまったんですが…!!

えー、一旦このままアップして、後でまたシャリネタとかいじりにやって来ます。
そういえばネットで見つけたマイクロと同じ成分で尚且つ、糖分、塩分、脂質がマイクロよりも
かなり少なめのダイエットシェイクを発見して注文したのが今日届いたんですが、なんか
普通に美味しくてびっくりしました。いや値段がね、約2週間分で3千円切ってたんですよ。
何だこの値段の差!!とりあえず効果的に問題なければこっちに切り替えようと思ってるん
ですが。 …まあ、財布に優しいのが何より助かってるんですがね。(笑)

今日も泳いできたんだけど、昨日より体重減ってました。これで3キロちょっとマイナス……
て事は新生児1人分落ちたって事ですか。恐ろしい例えだ…!!
…まあ…私は4キロあったんですがね、生まれた時。(笑)  でかい赤ん坊…!

そんじゃーまた後で追記しに来るかもです!では!!


↓もーちょい続く予感な拍手アンケート。よろしければご協力下さいませ♪


     ←クリックで投票フォーム設置ページへ飛んでみそ?


 

     そこのかわい娘ちゃん、シャリネタ行ってみる?  んふっ。



2005年07月07日(木) SIREN と ドリーム考察。

明日で2○歳になってしまう氷月です。

ここ何年か誕生日が来るたびに複雑な心境ですよ…なんかついこの間までハタチそこそこ
だったと思うんだけど えっいつの間に2○歳? みたいな。ヤバいですね。
まあボヤいても仕方ないですがね…祝って貰えるのは嬉しいんですよ?今日も1日早いけど
祖母からお祝いと共にでっかいケーキを貰って嬉しそうに帰ってきたんですけどね……って
やべーダイエット中だって忘れそうだ…!

ちなみにケーキはまだ冷蔵庫の中です。後で少しだけ頂きます。(笑)
最近はプールで泳ぐのがすっかり日課となりつつあります。ダイエット初めて1週間ちょい
経ったけど今の所−2,5〜3kgあたりを順調にキープしてます。1週間目としてはまあ
それなりにいいテンションではないかと。体脂肪率も減りました。


毎年、七夕っていうと天気がイマイチで、今日は日中かなりいいお天気だったんで今年
こそは!と期待するや否や……降りましたねやっぱり。
母の親友が今日誕生日なんですよね。そういえば初代きゃみお役のまっつんも確か
七夕だったよな。おめでとうまっつん。見てない確率99,9%だけどな。(笑)
なんか自分と1日違いだったんで近いなコノヤロウ!てな感じに覚えてたんですよね。え?
コニタンは2月20日ですよ? …当然じゃないですか、んふっ。


そういや某所で次週テニプリのネタバレを読んだんですが (以下反転。)


オシの通り名?を見て、ガラスの仮面かお前は!!と突っ込んだのは私だけですか。(笑)
ついでに技名が普通でツマンネーので(それでも関西人ですかお前)もっとネタ的なやつ
プリーズ。人気投票結果は、ああやっぱそうなるのね〜て感じでした。




*****************************


話は変わって、2年くらい前にPSで出たSIRENってゲームがあるんだけど、発売当時も
買うかどうか悩んだんだよなあアレ…なんかCMがやたら気味悪かったヤツです。
あのCMが怖すぎるとの事で問題になって放送しなくなったって聞いたけどマジですか?
で、テニミュにハマり出してからアレの主人公がダーネ役の篠田君と聞いて、更に興味が
沸いたんですがね。(笑)  公式サイトはこちら→ SIREN(※R-15です)


で、さっきそれを唐突に思い出して初めてサイレンの公式サイトに行ってみたんですよ。
私はてっきり主人公の声をダーネがあててるんだと勘違いしてたんですが、アレって役者が
そのまんま出ちゃってるんですね…!!知らなかったよ!さっき行ってプロモとか見て
ビビリました。うわっダーネじゃん!!って。(笑)

まあそんな訳で篠田君を動かして遊べる…らしい事が発覚したんで、ますます買っちゃ
おっかなー…な気持ちが上昇中なんですが。
現在はベストになっててお手頃だしいっとくかマジで……しかしアレ本当…リアルですよね。
音もよく出来てるな〜…何か人を不安な気持ちにさせる音楽って言うんですか?
買ったはいいが夜1人で出来るか心配になってきたなコレ……とか思いつつ動画を見て
いたら えっ今ダーネ撃たれた!?しかも非常階段?みたいな所から落ちた!?

おおお…コレは役者を知っているだけに衝撃度高いな…!!バイオハザード系のゾンビ
だとか得体の知れんモノから逃げつつ、遭遇時は各種武器使って撃退してくってアレ
ですか?私怖いのは好きなんだけどバイオとかサイレントヒルとかあの追いかけられる系
のって苦手なんだよな……システムが。(笑)
なんかよそ見したり違うこと考えてる間に 死んでるんですよね。   お前それ駄目じゃん…

ヤバいな〜出来るかなちゃんと。買ったらダーネが生き残れる様に頑張らないと…!
役者がそのまま出てるとわかってすぐさま、他にいねーのかミュのキャストは!!
血眼で探したんですがいませんでした。残念。(笑)

コニタン(やっぱりか氷月)とか動かせたらスゲーな!とか単純に考えたけど、よそ見したせいで
ゲームの中とはいえ死んじゃったら物凄い落ち込むんだろうな私……駄目だ。
さっきダーネが撃たれたの見ただけでもかなりショック受けたからな…気になるけど出来る
のか本当に。なんか2も今年発売みたいだし…どうしよう2にまた知ってる役者がいたら…!

……まあ、買った時はプレイ感想等含めてまた報告します!
て言うかやった事ある人に色々話聞いてみたい。…ここ見てる方の中にはいないかな…?



**************************


シャリネタに前々から出す出すと言っていたドリーム? (既に 疑問系かい)が煮詰まってます。
1本出しちゃえば後はだ―――っと続きそうなんだけど、最初が肝心だよなあ……まあ
今月中くらいに出せればいいなあと。

そういえば他所様のサイトで、いつもいつも色々な夢話を堪能させて頂いてるんですが、
相手と触れ合うシーンとかで例えば、



   「…なあ、手ぇ繋いでもええか?……可愛い手やなあ…
                    俺の手の中にすっぽり納まってしまうやん?」




…という具合にまあ、ヒロインの女の子らしい可憐な手をアピールしつつ、相手は相手で
「俺が守ったらなアカンやんなあ…んぅあ…(吐息)」 てな感じに再認識して、実にいい
雰囲気になるんですよ。…まあその例文の相手がよりにもよって眼鏡指定なのは今祭り中
だからって事にしておいて下さいよ。(笑)

実際よく見るんですよね。ヒロインの身体的特徴として、ああやっぱり女の子なんだなー
と思わせる小さくて可愛い手や、華奢な体という表現。
そういうシーンに遭遇する度に図らずも、違和感を感じる!(ビシィ!)と突っ込まずには
いられないんですが。上のシーン、私の場合は多分こうだろうよ。




「…なあ、手ぇ繋いでもええか?…って でかっ!自分エラい手ぇでかいな!?  …ま、まあええわ…手、つなごか……なんか…俺とあんまり大きさ変わらんやんな…?」




すっげえ微妙な雰囲気…! ショッキ―――ング!!


でも正味の話、上に近い情景になる事請け合いなんですが……そんなリアルな夢見て
どうすんだアーン?
みたいな……いや、もう本当にね…こーゆーシーンが出る度にね…
ゴメン小さくも可愛くもねえ手でよう…!ついでに言うと華奢でもなくてすんまそん…!!
気持ちでいっぱいになるんですが……私だけですかこーゆーの。
まあな…たとえヒロインの手が予想外にデカかったとしても気を遣って上の文章みたいに
デリカシーの欠片も見当たらん様なツッコミはないと思うけどさ…それもまあ相手によりけり
だったりね。オシはわりと気を遣ってくれそうなイメージです。て言うか遣えよ? (笑顔)

…ってもオシよりは小さいと思うよ多分。(多分か) 以前に身長体重がまんまオシ体型の人と
手の大きさ比べたことあるけど、流石に私のがちょっと小さかったです。 …でもコレすっぽりは
納まりそうにねぇな…
と密かに思ったけどな。残念!そんな私が 夢のすっぽり体験
したのは相手が身長190以上(もしくは近く)あった時だけです。(笑)

よし樺地と波動球はオッケーだな!でもよく考えたら波動球の好みのタイプは「小さい子」
なのでいきなりダメ出しされた気分になりました…。 くそくそ、石田め…!
こんな時まで比較対象が2次元てどうよ氷月さん…と己に突っ込む反面、長太郎相手
の場合でもすっぽりは有効だろうか
 とか更に妄想する始末です。


そんな私は明日で2○歳になります。数年前と比べてちっとも進化してません。



↓もーちょい続く予感な拍手アンケート。よろしければご協力下さいませ♪


     ←クリックで投票フォーム設置ページへ飛ぶのねー。


 

     ダメじゃん、シャリネタをフリーにしちゃ。  意味わかんないよ佐伯…



2005年07月04日(月) 壁紙チェンG。〜見えない眼鏡祭り。〜

突然ですが、期間限定で あの男 が再び舞い戻って来ました。 祭りの時間です。

日記タイトルはそのまんま「氷月の読めない日記」にでもしようかと思ったんですが、
元ネタを知らない人がうっかり見てしまった場合「いや読めるじゃん!」とどうでもいいような
矛盾が発生するのでちょっと変えてみました。

誰の祭りかは壁紙を見て貰えば一目瞭然なんですが、突然の見開き超どアップに全国の
おしたりファンの心はたいそう御乱心であったと方々から噂が……てな訳で模写。もしゃり。

コノミン絵は難しいなしかし。似るように描いたつもりが出来上がりを見るとあんまり似て
なかった。(笑) て言うか




  なんで脱げてるんですかお前。 




なんつーか… 服描いたら塗るのが面倒臭いから  まあ…余計なサービスと言う事で。
最近特にミュに夢中でずっとみゅーみゅー言ってたんで、久々に原作を盛り立てようと
思いましてね…いい具合に愛さんからオシかっこ良過ぎてどうしよう!的なメールも
届いたので久々にオシを祭ってみました。とりあえず……試合の決着がつくまで、かな?



↑壁紙の元絵をご覧になりたい方はポチッとどうぞ。油断すると指を舐められます。 ヒー!
前回の壁紙深司はシャリネタに収納しました。なんか…期間短かったような?(笑)
さて、先週の時点で某所にてネタバレを読んじゃってたんで、あらすじは理解してたんです
が…既にもう4ゲーム取られちゃってるみたいですね。

「ボ、ボールを見失った…!」のオシがえらい高く跳んじゃってるんですが相方から何か
伝授されたんでしょうか。(ユラ)
問題の見開き直後のトントンしてるオシが(not トントンテニス) NON眼鏡人に見えるんですが
眼鏡かけてないよねコレ…?
ヘソは出すわ背中は丸出しだわ遂には眼鏡まで外すわ今週はオシ大サービスですね。

で、遂に覚醒?ですよ。過去最大なんじゃねーのか?と思う程にオシがでかい。景吾すらも
凌ぐ勢いのでかさです。やるねー。オシの場合…無我じゃなくて「無」ですか?無心?
忍足の隠された力とは!?って…今度は一体何をやらかすおつもりなんですかコノミン
先生よう…
まあ桃が山籠りで自然やら人の心理やらを読む力を身につけたんなら、オシも

眼鏡からちょっとした破壊光線ぐらい出せばいいと思います。

クラフティ発動でもなんでもいいから今度こそ勝つ所が見たいんですが。
ちなみに今回のおしたり祭りは試合の決着がつくまで、とりあえずオシをもっさりと応援
しようと地味に活動予定です。特にアレやろう! とか今んとこ……ないな。(笑)
心の中で桃よりも、オシの勝利を少しでも望んでいる貴方はもう参加したも同然です。
何かいいネタ思いついたらやりたいけど、そうだな〜…例えば……





くらふてぃを買ってみたりね。 せっかくの祭りだからね。  てか安かったからね。
来週は表紙&巻頭ですってよ。て事はカラーオシが拝めちゃったりするかもですか?
ついでに扉は氷帝でお願いします!(ちょきちょきふぁさ…)28巻も使い回しだったし久し振りに
カラーでみんなが見たい。日吉も滝さんも入ってると尚よし。

つーかゲキプリの 「キャラ丸出し!」 に異様に反応してみたんですが、私の期待した
アレではなかった模様。…うん、丸出し違いだった。  何の丸出しを期待したか言ってみろ氷月。

なんかジャンプがオシまみれなせいで、今日ミュのサイトに更新されてた青学メンバーの
コメント、城田部長の最後のアレが脳内でナチュラルに



  俺らの侑士を見ていただけたらなと…



に変換されて 「オイお前今なんつった!?」 と思わず巻戻しました。どうかしてる私。
改めて俺らの侑士ってどうなんだ…。侑士は俺らのアイドルって意味ですか。つまり
アイドル天才ようこそユウシですか。 (古っ)(て言うかきっつー)  元ネタわかるんかコレ…  

   …ユッキュンて呼んだってな……んぅあ……(吐息)  き も い … !(白目)

古い上にワケわからんネタでシメるのが痛ましいので、再び 俺様アドベンチャー から
おいしいネタを引っ張り出して来ました。  not 跡部ンチャー。(寒いわ!)


 景吾は右の吊り橋を選んだ。熱を含んだ上昇気流が、吊り橋を下から突き上げる。
 縄はギシギシと恐ろしい音を立てた。
 胃が痛くなる数分間の後、景吾は対岸にたどり着いた。
 しばらく行くと、日吉が歩いてきた。
 なにかフラフラしていると思ったら、頭のてっぺんからマッシュルームが生えている。
 「ブーゲンビリアにアロハロハ〜♪」
 言うことも訳がわからない。

 景吾は日吉の頭のマッシュルームをむしり取ってやった。
 「はっ!?」
 日吉は我に返った。
 「長い夢を見ていたようだ…景吾、どうもありがとう」
 日吉を助けてやれたことに満足して、景吾は微笑んだ。
 「どういたしまして」
 「お礼にそのマッシュルームはきみにあげるよ」
 景吾はそれをたき火で焼いて食べてみた



他にはがっくんが経営する美容室のメニューに「おかっぱ」があったり、滝さんがマジシャン
だったり妙においしいネタが転がってました。(笑)



↓あとちょっと続きます拍手アンケート。よろしければご協力下さいませ♪


     ←クリックで投票フォーム設置ページへ飛んでみそ?


 

     シャリネタに行ってやるぜ!(ボッ)(どらあ!)  待って下さいよ宍戸さーん!



2005年07月03日(日) テニミュLIVE1st & 29巻に物申す。

テニミュのLIVE1に夢中になっていたらいつの間にかこんな時間ですよ。

土曜は予定通りユッキー姉さんと突っ込み大会でした。姉さんに持ってきて貰ったライブを
鑑賞する予定だったんだけど、前日に色々話聞いてる内にヤベーこれ絶対私欲しくなるよ!
だってコニタンとか コニタン とか コニタン とか……な? (笑)

ちゅーワケで、当日午前中に自分用のを買いに走りましたとも……再び神戸です。
兄目糸(兄糸目は周助)(カッ)(開眼)三宮店でLIVE1stのDVD裏面にコニタンを発見してほくそ
笑む女を見つけた貴方、それ氷月です。
無事にDVDゲットして帰宅、姉さんには柳リョーマの初演DVDを持ってきて貰って鑑賞。

2人ともダイエット中なので飲み物は無糖のストレートティーか緑茶(はじめ)に、お茶請けは
昆布と茎わかめと梅 です。食物繊維豊富すぎて腹がやたら膨れた気がしたよ…。
あと送ってきた佐藤錦ももりもり食いました。  さくらんぼ大好きだ!

ちょっと話が脱線するけど、ダイエットしようと言う事でね…去年末に某キャンペーンに便乗
してマイクロダイエットを予約したんですよ。マイクロ余分に10パックとかダイエットスープとか
色々特典ついてるヤツ。ありがたい。
確か今年テニプリの映画見に行った時あたりに受け取ったものの、全然手をつけてなくて。
まあ夏だし流石にもうちょっと絞った方がいんじゃね? (特に私がな)(ユッキーさんは全然スリムです)
と現在ダイエット中な訳です。…というか元のね…体重に戻したい。(笑)

運動らしい運動もあまりしてなかったんで、いい機会だと毎日プール行ってます。今日も
2時間半泳いできました。朝昼は控えめに普通に食べて、夜はマイクロです。
ちなみに今日はバナナでした。やった事ある方はご存知だと思いますが、フレーバーが
7種類もあるんですよねマイクロ。マイベストは1位がコーヒー、2位がココアです。
全体的に甘いんでインスタントコーヒーとか無糖のココア足して調整すると美味しいです。

て言うかバナナ…初めて飲んだ時に何ていうか…洗剤?なんか石鹸っぽい後味が残って
「なんだコレ!!」と思ったんですよ。ミックスベリーも確か似たような後味で。シェーカーに
洗剤でも残ってたのか?とか思って翌日はコーヒーをボールに泡立て器で作ったら普通に
美味しかったんでしばらくこの作り方でやってみようと。んで今日はバナナの日で、ボールで同じように作ったらやっぱ洗剤っぽい後味が。なんだ、やっぱこーゆー味なんだ…と諦めて
飲もうとしたんですがやはり不愉快なのでヨーグルトちょっと足して息止めて飲みました。(笑)

私の場合、いっその事コーヒーとココアだけでいいよと思いました。好きな味に交換して貰う
ヤツあったんだけど、最初はわかんないんでとりあえず全フレーバーで入れてもらってて。
もし次回またやる機会があるならそうして貰おう。(笑)ユッキーがスープもいいって言ってた
からスープとコーヒーとココアだけでいいな。グリーンティーは抹茶足して、ミルクティーは
紅茶で割ると普通に飲めるけどバナナとベリーはいらないな…いちごも別にいいや。

…って、あくまでもコレは私の個人的な意見なのでこれからマイクロやろうと思ってた方、
「えー、じゃあバナナやめよっかなー」とか言わずにまずは試して下さい。(笑)
確かネットの批評ではバナナとかベリーも好評っぽかったんだよなあ…あの変なニオイさえ
無ければいいんだけど…何のにおいなんだろうアレ…。

話を戻して……ライブ、本当においしいですねアレ。ネタ満載です。ゆーやんが初リョーマで
ひたすら 「うおおお頑張れよ!」 な気持ちで見守ってました。(笑)自分のアドリブに思わず
笑っちゃった所と、映像特典で森山兄貴のいう事素直に聞いちゃってる所が特にたまらん
かったです。可愛いよな〜ゆーやん。

ゆーやんも可愛いんですが、コニタンがひたすら マジマジすっげー! なのでコニタンファン
ならアレは絶対買いでしょうよ。 惚れるよ。
もうね…あの せり上がってきた時 からやられたと思いました。なんだあの演出…!
歌い出した瞬間、会場の空気変わってたもんな〜。最初は「その歌なのかよ!?」的な
笑いは起こってたけど。(笑)

峰公演のDVDではひたすらパッションやら波動球の目力に笑い転げ、まっつんが出るたびに
何かを期待してるのか図らずも笑いが漏れ、マロに至っては頼むぜ橘さんよう!みたいな
感じだったんですが、コニタンがソロで歌うと 物凄いいい曲に聞こえました。
その後の青学メンバーとのやりとりもおいしいです。DVDは橘さんから手紙、だったけど
波動球バージョンとかもあるらしいですね。そっちも見たかった。

映像特典のコニタンもおいしいです。何してても男前だな畜生!! 「面白い顔」 ですらも
男前だなんてどーゆー事だ畜生…! ああもう本当にたまらんよ君は。
なんか久々に生身にハマりそうでヤバいですよ。過去に芸能人の男にハマッた事ってないん
ですよね私。いや女の子はあるんだけどね、詳しくは私のプロフとか見てもらえると載って
ます。今までどっちかっつーと2次元に萌えてた方が確実に多かったからな…。(笑)

てな訳でいつまで熱が続くかわかりませんが、とりあえずコニタンの携帯サイト行って
きました。現在の待ち受けはコニタンです。 やっちゃったか氷月…。
所属事務所から4人ピックアップしてサイト立ち上げたみたいなんですが、あとの3人全然
知らないです。残りの3人のファンの方には申し訳ないがコニタンだけでいいよ私。(笑)
うん、バラして欲しい。日記があったから覗いてみたら4人の誰かから日記が届くとかで、
中身見ねーと誰の日記かわかんねーのが腹立ちます。(笑)タイトル横に名前つけとけよ!
と思いました。挨拶と日記読んで更に惚れました。もう駄目だ私。 (笑)



*************************


ほっとくとコニタンコニタンうるさいので話題変更して29巻発売ですよ。

相変わらずだなコノミン…と折り返しに突っ込んだあと、バレンタインの集計が気になったんで
チェック。コノミンが1位なのはやっぱキャラと一緒に「先生にも!」って送ってくれる子が
多いんだろうなと踏んでるんですがどうなんでしょう。(笑)
2位はまた景吾で、すっげーオシ3位!!………って、……アレ??




どう見てもオシの方がいっぱい貰っちゃってるんですが!!




えコレおかしいんじゃねーの? (薫ちゃん) 明らかにオシの方が17個も多く貰ってますよ?
その差だけで深司の倍近くあるよ畜生!! (まあ送ってないんだけどな私)(オイィィィ!!)
単純に誤植なのか、マジでオシに抜かれちゃったのかすんげー気になるんですけど!!
それとも何ですか? 跡部財閥の圧力でもかかったんですか?

後は…長太郎に宍戸さんがこの位置なのはバレキス効果もあるんだろうな〜。(笑)
て言うか松井プロデューサーに18個って…!!! あとはリョーガもちゃんと貰ってるなー
とか、ケンヤんとこの部長白石も早くもちゃっかり貰ってんじゃん!とか、あれ今回カルピン
いないよね?とか色々突っ込むべき所はあるんですが、そんな事よりも


 立海で唯一ひとつも貰えなかったジャッカルが不憫でならねえ。


(以下略)の中に1個くらいは入ってる事を願いつつ…明日はジャンプ発売ですよ。
某所での早売りの噂によるとオシが色々おいしいらしいんで楽しみです。再来週は巻頭
らしいし久々にジャンプ発売を心待ちにしてる感じ。
次回は昨日言ってたメモリアルエディションの模写とか出せたらいいなーと思いつつ…
…そろそろ寝るよ? 日付変わっちゃった…ってかもう明け方じゃねーか!!


…の前に一言、拍手メッセージで壁紙の深司を褒めてくれた方にお礼を。
どうもありがとうございました!そろそろ次のを描く予定なので気合入れて頑張ります。(笑)

ちょっと思ったんですが拍手で頂いたコメントの返事って、今までは日記で返信してきたん
ですけどコレって別ページ設けた方がいいのかなと。先日某所で「送った本人以外は興味
ないよ!」「じゃあそこだけ見なきゃいいじゃん!」てな感じで論争が繰り広げられてるのを
見てなんか引っかかったんですよね。普通に返事してたけど良かったのかなと。送られた
メッセージも返信時にわかり易いよう署名以外はそのまま載せてたんだけど、見られたくない
方もいるのかとか色々考えたり。…実際の所どうなんですかね?少し周りの声を聞いて
みたいので何か意見がある方、お待ちしてます。



*************************


追加追加。

シャリネタに以前作った観月さんのゲームと同じアレを、設定変えて今度は氷帝で作って
リンクしたんですがね、試しにちょっとやってみたらいきなりおいしいネタが来たんでつい。
以下、一部抜粋文です。


 景吾は左に曲がった。
 しばらく行ったところで、「ハイ、カットォ!」突然大声が飛んできた。
 「ちょっとちょっとー!あんた勝手に入ってこられちゃ困るんだよねー」
 頭にバンダナを巻き、手にメガホンを持った滝がずかずかと近づいてきた。
 「今さー、巷で話題の超人気番組『デカ過ぎ刑事ヨロレイヒー』のロケ中なのよ。観てる?
 観てない?じゃあイモ。観てないならイモ。…はうっ?」
 滝が景吾の顔を穴があくほど凝視してきた。口がわなわなしている。
 「……このどっちつかずの眉根…エキゾチックな瞳…意外性のあるほくろの配置
 ぴったりだ!この天才監督滝のイメージにぴったり!ラッキー、アーンド、そんな自分に
 乾杯!」
 「いやー景吾ちゃん。君は実に運がいい!実はね、この天才監督滝、次回作の主演を
 やれる役者を捜していたんだが、君がそのイメージにぴったりなんだ!おめでとう!
 もちろん、やってくれるよね!」
 滝はにこやかに握手を求めてきた。
 



   滝さん……  _| ̄|○


なんか滝さんがすげえ役になってたのもアレなんですが、唐突にほくろの話とか出て
意外とおいしいなと思いました。(笑)興味のある方はここからどうぞ。→★★★
毎回話とか役柄変わるみたいなんで、おいしいネタが出たら是非教えて下さい!



↓もうちょっと続きます拍手アンケート。よろしければご協力下さいませ。


     ←クリックで投票フォーム設置ページへ飛びます♪


   南おめでとう!!…私の誕生日に最も近いテニプリキャラ。(笑)


     シャリネタに俺様のゲームが更新されたらしいぜ、なあ樺地? ウス 。



2005年07月01日(金) メモリアルエディション鑑賞。(ネタバレ注意)+追記

こんばんは氷月です。

今日も泳いできました。誰もいなかったので貸切で気持ち良かったです。人がいないのを
いい事にレーンをまたいでジグザグに泳いでみたり、1人宝探し(寂しいよお前)してみたり
かなり好き放題したんですが、多分監視カメラに映ってるんだろうな…。(笑)
今の所2キロちょい体重落ちて、体脂肪率も減ってた。1ヶ月後あたりにどうなってるかが
見物かも?何にせよ運動するとやっぱ気持ちいいですなー。


そうそう、アマゾンで注文したメモリアルエディションが届きましたよ。発売日の午前中に
ちゃんと来た。なんか思ってたより小さかった?もっとゴツい箱が来ると思ってたら予想外に
薄かったなあ。欲を言えば、あんな高い金取るなら外側のケースはしっかりしたプラスチック
製が良かったような。あ、今回は日記でかなり内容に触れてるんで見たくない方は今のうちに
回れ右ですよ!(笑)

早速中開けて特典とやらをチェック。なる程、こーゆーケースなワケね!オシのアルバムの
歌詞カード真ん中らへんのページにあった、あのギャグとしか思えん アレな絵 だったら
どうしようかと危惧するも、流石に絵は綺麗。 リョーガ=オレンジ な公式は健在ですね。で、短編は……って オシの毛もっさ!なんか右側もっさり感3割増じゃないか…!?
あと個人的にはがっくんがあの位置にいたのが嬉しかった。あとはそれぞれの学校から
1〜2名代表か…峰はやっぱきゃみおなんだな〜 深司じゃなくて。 (強調)

あとは…ライナーノーツとかはまだちゃんと読んでないんだけど、あの…エアメールな…?
お前なんでわざわざエアメール仕様なんだよアーン?とか思いながらも封筒を破らない様に
一応注意を払いながら開封。
お礼状ペラいなコレ!!ラブプリん時のラブレターみたいな手書き調のヤツを期待してたんで
拍子抜けしつつも、封筒の宛名その他に乱舞するハートをあの景吾がデザインしたと妄想
するとちょっと萌え。(笑)

えー、跡部ジェットと紙相撲なアレに関しては軽くスルーするとして、あの景吾シールを
一 体 ど う し ろ と … !しかも同じ顔ばっかりじゃねえかよう!

…てな感じに封入特典は言っちゃーなんですが微妙極まりなし?(笑)でも映像特典、まだ
短編しか見てないんだけどなかなか楽しめました。
とりあえずおっきーにすわべー、虫はもういいから!!と図らずも突っ込んだのは
さて置き(笑)映画館で見れなかった細かい所をちょっとだけチェック。


水中騎馬戦の所…なんか場面によって人物の位置変わってませんでした?パソのDVD
プレーヤーコマ送り出来ないから(リモコン買うべき?)確かとは言えないんだけど。

まず最初はオシ(眼鏡外してた…!)が先頭、後ろに長太郎と樺地で上に宍戸さんが乗ってたと
思うんだけど、桔平と宍戸さんが争ってる場面では樺地が前でオシが後ろに移動してたん
ですよね。なんだろアレ。(笑)ついでに小説版についてるポスターではオシが先頭なんだよ
な。珍しい 半裸オシ が美麗な絵で拝めるので、まだチェックしていないオシ好きさんは
是非。本編ではよく見えなかった長太郎もバッチリですぜ旦那!まあ最も突っ込むべき
なのは偶然か必然か(絶対わざとだ…!)オシの肩に置かれた長太郎の手の上に重ねられた
宍戸さんの手
なんですがね。一体何のアピールですかお前達。

私としては後ろの方に申し訳程度に描かれてる峰軍団にしっかり混じってるいかにも
ヤル気なさそ〜な深司がたまらんかった訳ですが。ああん1人だけ色白いなあ深司……ん?
なんか水着下がってないコレ?見えちゃうんじゃないの深司?もしあの深司が手前にいる
越前くんやらオシのクオリティで描かれてたならば、さぞかしたまらんかった事だろうよ…
つーか保存用にもう1冊買うよ私。(笑)

ルドルフ先頭がヨシローなのは大いに頷けるんだが、立海騎馬の先頭… ヒロシ!? 
ええ!?まあ弦一郎はランナーだから仕方ないとして、なんかジャッカルとかのが適任ぽく
ないですか?(笑)ついでに上に乗ってるのが赤也じゃなくて、上着を肩に羽織ったいつもの
出で立ちの セイ市さんだったら最高だった。 (普通にジャージ落ちるんでは)
絶対ひとり勝ちだ…!素敵すぎる。

話逸れたけど本編、深司もサエさんとすれ違う時は確か先頭だったと思うんだけどなあ…
次見たら波動球になってたよな。てか深司が先頭な時点でええ!? って感じなんだけど
さ…この場合は絶対波動球が前行くべきだよなあ。(笑)


深司といえば…本編でもいたにはいたけど…なんか緑色だったしな……(笑)映画館では
最後の方聞き取れなかったぼやきで、自分には幽霊よりも 王子様役が相応しい
思っている事が判明…!! めっさ 萌 え ま し た 。  深司かわいすぎる…!

他にも映画の時に大騒ぎした滝さんが色々おいしかったり、実は長太郎が某シーンで
裸ジャージ を披露していたり(ブックレット見て衝撃)短編名物の1つと言っても過言ではない
だろう、オシの 眼鏡を外す俺 がブックレットにわざわざコマ送りっぽく掲載されてたり、
その横のがっくんが死ぬ程可愛かったり、まだまだ全然突っ込み足りません。
あと、どーしても模写りたいシーンがいくつかあるんで次回また。


さて明日はユッキー姉さんとまたミュの鑑賞会なんですよ。めっさ楽しみだー。
明日はライブを突っ込みます。(笑)  コニタンが早く見てえよ姉さん…!
映画、リョーガの方も見たらまた感想書こう。短編ももーちょっと色々細かく見てから
模写絵とか織り交ぜつつ突っ込みたいしなあ。(笑)

ああ模写絵の他に7月の壁紙絵も途中なんだった…あと拍手ネタとかもそろそろ。
現在接戦中の2人はもう決定かな?(笑)あと残り枠3つがどう追い上げて来るのかちょっと
楽しみだったり。投票はまだ実施中なのでよろしければ御参加下さい。


    ←クリックで投票フォーム設置ページへ飛びます♪


*****************************


…ってコレ書かなきゃと思ってたのに忘れてたよ!追加追加!
ブリーチの新キャラ、おかっぱの彼どっかで見たことあんのになーと既視感おぼえた理由が
判明。ブリーチコミックス1巻お持ちの方は参照して下さい。第1回目のカラー(収録されている
のは当然白黒ですが)
右端!いた…!! (笑) なんか喉につかえてたモノが取れた感じ
ですよ。あースッキリ。こんな前からいたのかおかっぱ…重要人物っぽいし、これからどう
絡んでくるのか楽しみですね。


  間違いなく主役だ深司。※姉妹品に「リズムの王子様」有。

   …シャリネタか。油断せずにいこう。  ラストのキラキラフィルターが忘れられません…。


 < 過去  INDEX  未来 >


氷月 [HOMEPAGE]